限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
1
高の原(府県境)の人 @_TAKANOHARA_
こんな奴がいるから年寄りが老害って呼ばれるんじゃないか? pic.twitter.com/8v6BDYg4ky
 拡大
祭田桃竹@momo-1971 @momo_1971
@_TAKANOHARA_ @kayuri_y 利用者のことより従業員の安全を優先する企業なりを応援したい。 今までがおかしかったんです。
Yoshiki Mito @気分変調症 @yoshikimito1978
@_TAKANOHARA_ Q「なぜ?」 A「すべての人の安全第一のためです」 としか言えないなぁ。台風が一定の速度を保って進んでくる、という思い込みもあるのでしょう。
¢SHOGO¢ @shougo1267
@_TAKANOHARA_ この方が言ってるのは利用者とかでは無く自分なんでしょうね。利用者=自分なので主観的にしか物事を見たり考えたりする事が出来ないのでしょう。家庭が有り企業が家庭から労働力を賃金で確保すると言う事をご存知無いのだと推測しますね。働いている人に家庭がある事が分からないのでしょう。
Yoshiki Mito @気分変調症 @yoshikimito1978
今回の台風の件も首都圏の人たちは「もうちょっと早めのお知らせでも良かったなー」みたいなインタビューが流れました。日本に起こる災害で早めの避難所開設や避難勧告・指示は、確実に犠牲者を減らしてきましたものね。 事故があってからでは遅いもの。
キハteruo @teruojiji
@_TAKANOHARA_ 此の年で、台風来てるのに何処か行くのかね?何が市民生活だよ!
キャラメル @caramelman666
@_TAKANOHARA_ 公共機関が先走って止めてくれないと、社会は止まらないんですよね ブレーキのない列車みたいなもんだし、レールから外さないと
やよい@5/11今池3star @Yayoi55_bot
@_TAKANOHARA_ 無職の92歳がなぜわざわざ台風の日に電車に乗って百貨店に行きたいのか、教えて欲しいですね… 利用者がー、利用者のーとか言ってるって事はそうなんでしょ? そうじゃないならクレーマー以下ですよね。
めぐみさん®︎ 🌸 @XayZzVKyS1PGZnQ
@teruojiji @_TAKANOHARA_ 裏山見に行ったり、田んぼ見に行ったり、氾濫しそうな河川までわざわざいってみたり、屋根に上って吹き飛ばされるの、こういう歳より。 自然災害なめすぎ
レードルのレゾンデートル @Flip_Kick
@_TAKANOHARA_ 「利用者のためなのか、従業員の安全確保のためなのか疑問」の部分が遺憾なのは私だけでしょうか。前者なら良しということ…?従業員だって人で、誰かの家族です。利用側とちがい閉店して即帰宅はできません。通常の締め作業に加えて台風に備える作業。 生涯無職だったのかと思いたくなる発想力。
溶けたぷりん @qnJsGameAccount
@_TAKANOHARA_ 利用する「かも」しれない「自分のため」に災害時でも働けとか、それに従事する人は奴隷かよと。 あきれて物も言えませんが、これを掲載するマスコミのほうに問題が有るのではないでしょうか。
サクラ @320aya39
@_TAKANOHARA_ @LovelySheryltan 年齢からみて 生活あるので 空襲警報鳴らさないでくださいと 言いたいのですね。 おじいさま 理解しました
mazuyama_0011 @mazuyama_0011
@_TAKANOHARA_ 自分の父親もそうですが、こういう人種は台風が来ようが地震が発生しようが「自分は(他人も?)被害を受けない」という謎の根拠の下に行動します。被害を受けないように行動する人のことを理解せずに行動するため、結局被害は周りの人が受けます。私は彼らを説得するのは諦めました。
やまぐち @tyasubaru126
@_TAKANOHARA_ 言いたいことは非常に共感できます。しかし載せるのは文面だけでよかったにではないでしょうか?名前が入っているのが気がかりです。知らないところで、この爺などと言われているのがものすごく可哀想でなりません。
高の原(府県境)の人 @_TAKANOHARA_
@tyasubaru126 こんにちは。「名前を伏せるべきでは?」というご意見ですが、確かにその通りだと現在では感じています。正直なところ、ツイートがここまで伸びるとは思っておらず、安易に公開してしまったのは反省しなければならない点かと思います。
かもねぎ @monsters_works
@Flip_Kick @_TAKANOHARA_ 全くもって同意です。利用者あっての仕事なのはわかりますが、従業員の人あっての利用者でもあります。互いに理解し協力しあってるのをこの人は理解してないのでしょう。 極論従業員は建物にいることできますが利用者はできません。 故に双方にとっての安全確保という認識を持ってもらいたいです。
blue.topaz @ozakiami
@_TAKANOHARA_ @torineko4117 私もこの方と同じ県内に住んでます,この方の新聞投稿何度か拝見してますが,多分自分が感じたまま書いてる感じです,この様な考え方の人も居るのか程度にスルーして上げて下さい,皆さんの意見は正しいです,台風の影響でパニックや事故が発生してもこの老人が責任取る事は絶対無いので!笑
ぽざにゃん @haruna_nyan
@_TAKANOHARA_ @tyasubaru126 名前付きで新聞に投稿した時点で、晒されるのも致し方なし。 批判に晒されるとは夢にも思っていなかったでしょうが、色々な意見があるということが理解できていないだろうことと、自分の意見が一般常識だと誤解してるだろう時点で、92にもなって自業自得、としか思いませんね。

コメント

@nekooka 2018-10-11 20:45:27
92歳なら無職であることを理由に叩かれないことを確認した。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-10-11 22:47:52
「安全が第一」というのはつまり「利益も利便性も二の次」という意味
Yo-太 @Yota586 2018-10-12 00:00:39
「国のために命を危険に晒せ」という言い草、一番嫌いそうな世代でしょうに
@drydog_jp 2018-10-12 00:11:17
nekooka というか職についたら迷惑だから叩かれるでしょう、こんな老害
がらえぽ @glaepo 2018-10-12 00:25:22
この手の輩、決断が遅れて被害が拡大したらしたで、全方向を攻撃する内容の投書するんでしょ
空弁者 @scavenger0519 2018-10-12 01:06:54
Yota586 「今度は自分が言う番!」 前回は自分が言われる側だった、やっと言う側になった、とでも思っているかもしれないよ。
@nekooka 2018-10-12 01:33:05
drydog_jp サラリーマンなら定年から30年?これだけ頭がしっかりして行動できる状態を維持しているのは感服するよ。逆に何歳まで働かないとならないのか空寒くなる。諸々勘案して尚、老害というなら公害や薬害みたいにしっかり安全基準を設けて排除する方向に働きかけたらいいんじゃないか。
inu @inu1122 2018-10-12 02:17:49
テレビもNHKの同じ番組しか見ず、新聞しか読まず、毎日散歩して、飯食って終わり。 世の中のスピードについていけず、70代から体内時計の進むスピードは50代の1/3。それを理解してなきゃ老害と言われて仕方ない。 老害というか、原付でアウトバーン走ってるようなもんなんだから、もう無視してやれよという感じ。
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-10-12 11:36:21
なるほど「召されろ」という表現があるのか(・∀・)
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-10-12 18:44:41
現在で93歳と言ったら、第二次世界大戦終了時点での20歳、志願しなければギリギリ強制徴兵を免れた年齢だし、大きな失敗をしていなければ、バブル崩壊前に定年退職を迎えたくらいの年齢ですね。 個人的に大きな失敗をしていなければ生存バイアスの塊みたいな年齢だから、老害化するのも仕方ないかもせれませんね。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-10-12 18:51:41
QQYukaQQ おっと、重複表現があった上に天災や人災に巻き込まれた可能性も抜けていましたね。 とにかく、現存している世代では、加齢以外で最も挫折や無力感を感じづらい年代ではないかと。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2018-10-12 18:56:29
Dam_midorikawa オリエンタルランドは、安全・礼儀・演出・効率の優先順だそうだ。まあ、当たり前だな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする