沢田研二さんの古稀ツアー埼玉公演が開場直前に突然中止で現地騒然…理由は「重大な契約の問題」

(追記)中止理由は「客席が埋まらなかったから」とのことでした。→https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent
125
70歳を迎えた沢田研二さんが開催中の古稀公演、10/17はさいたまスーパーアリーナ公演の予定でしたが…
😺みねこ😺 @sayuri17108

#沢田研二 ジュリーコンサート初体験(*^▽^)/★*☆♪ 17時開演です。 楽しみ🎵 pic.twitter.com/PYVSgseuHn

2018-10-17 16:07:14
拡大
shironeko. @e_shironeko

開場かなり遅れてます( ̄▽ ̄;)

2018-10-17 16:10:01
😺みねこ😺 @sayuri17108

開場が遅れていて、やっと動き出したみたい😞💦 #沢田研二 pic.twitter.com/96rR2CnsAk

2018-10-17 16:10:09
拡大
リンク www.co-colo.com 2018ツアー 1 user 412
開催当日、開場時間を過ぎて突然中止に…
雲彩@0802赤坂livecafe sala @unsai2010

沢田研二コンサート中止だ💢スパーアリーナは大混乱 pic.twitter.com/yzHqng4dNS

2018-10-17 16:43:18
拡大
村上和哉 @murakami_aclass

沢田研二さんのコンサートを楽しみにさいたまスーパーアリーナに来ましたが、契約上の問題で中止となりました💦。 #沢田研二 #さいたまスーパーアリーナ

2018-10-17 16:55:14
MIWAKO SAITO @tedmom66

沢田研二さいたまスーパーアリーナ公演、契約上の重大な不備が見つかり、入り口前で1時間立ちっぱなしで待たされ、中止‼️中止です。びっくり。

2018-10-17 16:30:05
当然ながら、現地は大混乱のもよう
yoko @yoko431

さいたまスーパーアリーナ沢田研二コンサート、直前に中止⁉︎ ジュリーが倒れた?と心配したら、契約上の問題発覚と係員がいってる。ふざけんな! #沢田研二 #さいたまスーパーアリーナ pic.twitter.com/6WH1qMazUI

2018-10-17 16:46:11
拡大
かれん @hika6018

沢田研二さんの、コンサート見に来たら、開演時間50分近く待たされたのに、突然契約上の問題で、コンサート中止と突然言われた。散々待たされたのに、突然中止は、あり得ない。

2018-10-17 16:43:13
みやぎももよ(THE PINKEYS) @THE_PINKEYS_Ac

重大な契約上の問題が発生って…… 15時の時点で会場遅れてるって話だったからねえ。怪しいとは思ってたけど、不入りか〜〜? #沢田研二 pic.twitter.com/T85vKIe5G0

2018-10-17 16:47:11
拡大
haruhei @haruhei4

はるばるさいたまスーパーアリーナまで、来たのに、沢田研二公演中止😭😭😭契約上の重大な問題って何?古いファンの人もこんな事初めてって。 pic.twitter.com/zbzHLpzHlk

2018-10-17 16:54:18
拡大
cherie_au @cherie_au

沢田研二のコンサートに来た人が、駅に向かって歩いていた。何事かと思ったら、契約上の問題で突然の中止。本人がいるなら、その場で出てきてファンの前で謝るべきだと思ったが、もしかして さいたまアリーナにも来てなかったレベルなのか⁉︎ #沢田研二 pic.twitter.com/jIaXQuUYEC

2018-10-17 17:08:44
拡大
Wendy @Crazy_for_GS

契約上の重大問題って何? 沢田研二さんのさいたまスーパーアリーナ公演、開場直前にキャンセル! #沢田研二 #さいたまスーパーアリーナ pic.twitter.com/PTyRHUcTiu

2018-10-17 17:20:35
拡大
拡大
拡大
拡大
shironeko. @e_shironeko

今の時点では何もわからないので とにかく『正しい情報』を待つしかない。中止なんて初めてだけど、怒るより静かに耳を傾けましょう #沢田研二 pic.twitter.com/Qej7GvCKfE

2018-10-17 17:24:28
拡大
美津乃あわ @awamiduno

楽しみにしていたジュリーinさいたまスーパーアリーナ。ご縁があって拝聴できる事に。人生3度目の沢田研二さんのコンサートに胸踊る。開場時間過ぎてるのになかなか受付が始まらんなしかし入口凄い人!さすがジュリーの人気スゴ!などと思うてたら、、、コンサート中止⁉️中止、、、まさかの体験だす。 pic.twitter.com/nUPa1QAvEr

2018-10-17 17:27:53
拡大
Wendy @Crazy_for_GS

沢田研二さんのさいたまスーパーアリーナ公演、開場直前にキャンセル! 契約上の重大問題って、何なの? #沢田研二 #さいたまスーパーアリーナ pic.twitter.com/q0r6MKfAJt

2018-10-17 17:34:18

リハーサルはやっていた?というTweetも

haruhei @haruhei4

リハーサルまで、やってるのに中止になったんだって。信じ難い!

2018-10-17 17:17:57
残りを読む(8)

コメント

ごま @goma01119 2018年10月17日
契約上の問題→「聞き分けのない女の頬をひとつふたつ張り倒して」がパワハラにあたるため
51
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
福井公演観に行ったけどあんな態度じゃ昔のジュリーしか知らない人には総スカン喰らうわな
34
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2018年10月17日
誰かイモ呼ばわりしたんだろ
8
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018年10月17日
このケースとは違うかもしれないけど、契約をきちんと詰めることをせずに「もうここまで進んでいるんですよ!」で押し切る人は、大勢いる。土屋アンナさんの騒動とか。
34
lily @katsuasada 2018年10月17日
こんな一般人の顔がはっきり映ってる写真までまとめて大丈夫?
35
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
goma01119 ホントそういう昔の曲歌ってくれてるならまだも良かったんですけどね……『僕は還暦迎えて以降は昔の歌は歌わないようにしてる』とか言ってバリバリ #反原発 な歌のゴリ押し……orz
80
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
[c5534076] 10日の福井公演の時はS席30k(ステージ前かぶりつき)A席9k(会場前半分)B席8k(会場後ろ半分:雛壇席)でしたがS席取った男性がアンコール後のトークライブで『お前昔と変わったな!』とステージ前で凄んでて追い出されてましたね。でもライブ終了後帰る客にリサーチしてみると『あの男の人と同じ気持ち』と述べる人ばかりでしたw
57
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2018年10月17日
観客ほんと辛いな…悪いことばかりじゃないと思い出かき集め鞄に詰め込むしかない…
53
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
nameriizumi ホントそういう往年の名曲歌ってくれたなら福井公演でも不満は出なかったと思うんですよ……
35
重-オモ- @__oMo__ 2018年10月17日
まだ署名が原因と特定できてはいないが、横浜アリーナでも原発反対の署名を集めていたというツイートはあったので今回もやろうとした可能性は高い。https://twitter.com/lib_yumezi/status/1049490134893125632 埼玉では会場に事前に拒否されたのに当日いきなりやろうとして揉めたのだろうか?
75
ほうちょ本陣 @houchop 2018年10月17日
体調不良や天候の問題なら分かる。私も以前、体調不良で開場後中止に出くわしたことあるけど、それでも会場は大混乱だった。契約上のトラブルってプロ失格じゃないの?と思う。チケット代だけをファンは出してるんじゃないんだよ。交通費に、この日のために仕事を休んだり、ライブのために洋服買ったり、なによりも楽しみだった気持ちを返してあげて欲しい。
107
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018年10月17日
__oMo__ 会場拒否だったらそもそも設営させないか、会場前に人溜まらせずに帰してると思うので、プロモーターとの問題じゃないかと…やっぱり福井公演が相当悪評だったのでは?
8
tama @tamama666 2018年10月17日
goma01119 「右手にピストル、左手に花束」が銃刀法違反という可能性も
46
CD @cleardice 2018年10月17日
えぇ・・・沢田研二いまそんなことになってたの・・・?
65
ヴィーガンに家系ラーメン強制的に食べさせ隊 @dozre 2018年10月17日
太陽(意味深)盗んじゃったからじゃないんですかね……
14
ごんべえ @no_name_man_ 2018年10月17日
嘘でも体調不良としとけば観客は納得してくれたやろうに、わざわざトラブルを仄めかしてるってのは相当怒っとるんやろなあ。契約ってのが主催とジュリーのなんか、会場と主催のなんかはわからんけど。
55
GEN @gent9310 2018年10月17日
goma01119 tamama666 夜と言うのに派手なレコードかけて、騒音規制法に抵触した疑いも
23
beigyiaa @beigyiaa 2018年10月17日
今回の中止理由は不明だが、いつもコンサート会場で反原発署名を集めているのは事実らしい。 "沢田研二さんは 「さようなら原発」の署名をいつもコンサート会場でさせてくださいます。更に昨年秋には署名活動に参加している女性たちをご自身のミュージカルにご招待してくださいました。素敵なおじさんになりましたね。" https://twitter.com/yuiyuiyui11/status/845952703935102976
60
ミネ骨 @3nehone 2018年10月17日
鶴太郎よりヤバめ感ある
22
クリスセドン @sedooooooon 2018年10月17日
出て行ってくれ〜(会場から)
44
九十九 @hakqq 2018年10月17日
写真撮ってる携帯がパカパカ携帯で客層の年齢を感じる・・・
80
アカさん @aka_san0 2018年10月17日
反原発の署名は、焦臭くはあるが嫌なら書かなきゃいいだけなのでいいとして、ジュリーが一番輝いてたであろう阿久悠&大野克夫コンビの名曲群を歌ってくれないのはあまりにもガッカリすぎる
65
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年10月17日
ポール・マッカートニー聞きに行こうぜ。
4
重-オモ- @__oMo__ 2018年10月17日
以前に客の不入りに怒ってボイコットをしたこともあるようだが、会場前の写真を見ると人はそこそこいるように見える。満席以外では満足できなかった可能性もあるか…。
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
DekatyouNy 福井公演ではそういった行動までは #原発銀座 中心地ですので見受けられませんでしたが フクシマがどうとか地球を救えとか歌ってて反吐が出たのは確かです 会場の平均年齢70後半なのに往年のヒット曲は『僕は還暦過ぎてからは昔の歌は歌わないことにしている』とか言って会場ドン引きさせてましたし
61
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
sedooooooon 実際福井公演では『お前は昔と変わったな!』と抗議したS席30k払ってる男性が会場から追い出されましたね……
24
TIN☆MIL @TINMIL1 2018年10月17日
んー・・・まだ判断保留
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
3nehone 鶴太郎氏は良くも悪くも昔気質な?芸術家になってるので #反原発 #デムパ をエレキギターかき鳴らしながら押しつける豚よりはまだマシだと思いますw
30
ぷりん @printai100 2018年10月17日
歳をとると認知障害で反原発になるのかな?雑だけど何か関連ありそう。
28
ボトルネック @BNMetro 2018年10月17日
ジュリーは宇宙人にさらわれたんだろうかねえ(世界はボクらを待っている)
2
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
DekatyouNy となると私のツイート honda_sado が原因ですかね(震え)
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
hakqq 福井公演でもざっと見平均年齢70代なのに『僕は還暦過ぎてからは昔の曲はやらないことにしてる』とかぶっちゃけてS席の客が『オマエ昔と変わったな』とキレてましたからね・・・詰め寄って澤會(沢田研二スタッフ)の人達に退場させられてました https://twitter.com/honda_sado/status/1049979868799098880
6
6Rsrc/ @supor6r 2018年10月17日
ヤフコメの客入り悪いから面倒で中止って説が1番怖い(前科アリ)
59
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2018年10月17日
原発の是非っていうより、新興宗教っぽい問題なのかな。反原発を謳えば友達()と仲良くなれる
32
マスクを付ける達見ゆう@カクヨム @tattsumireds 2018年10月17日
honda_sado ああ、だからNACK5でのCMは知らない歌ばかりかけていたのか。ジュリーならもっとヒット曲あるのにと不思議だったのだけど。
5
mina @mina_BDR529 2018年10月17日
原爆作って菅原文太と戦ってたのに反原発なんて…
64
alan smithy @alansmithy2010 2018年10月17日
貴方は すっかり 忘れたかしら 赤い 手縫い 嫌だと泣いた
0
alan smithy @alansmithy2010 2018年10月17日
理由:ローリングストーンズなど来ん
5
たろしち @la20040melon 2018年10月17日
反原発云々はともかく、ボルサリーノの帽子をシュッと着こなしてたあのジュリーはもういないことの方がファンにはきついだろ…
41
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
la20040melon 福井公演では最初に一瞬だけ天草四郎に見えたピエロ服を下に衣装重ね着した状態で出てきたのですが、顔も(一番太ってる時程では無いにせよ)安西先生バリの多重顎がオペラグラスの視界からよく見えましたね (注:自分はB席(雛壇席:会場図 http://www2.fctv.ne.jp/~phoenix/daihallkyakusekizu.pdf )なのでオペラグラス無いととても見えない)
9
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
tattsumireds だから一緒に来てた母も『聞いたことのない曲ばかりで面白くなかった』とガッカリしてましたね 『懸賞当たってタダで貰えたチケットだからまだ救いがあるけどお金払った人はそりゃ怒る』と https://twitter.com/honda_sado/status/1049998861660348416
36
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
__oMo__ 福井公演では、署名用の芳名帳は確かに会場入口入って東の奥側、CDやTシャツなどのグッズ売場の脇に置いてあった衣類用透明プラスチックケースの中に確かにありましたね。さすがに写真は撮れませんでしたが・・・
3
ニラおじさん @niku_ojisan 2018年10月17日
カレーが辛くて怒って帰ったわけじゃなさそうだな…
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
printai100 年取って病院でX線撮ることが多くなるから蓄積量とか考えて恐慌を来すとかじゃないですかね(白目
4
バグバグ @bagwell555 2018年10月17日
ジュリー ジュリー あんたの時代はよかった
22
かめあたま さおたろう @yamasan73 2018年10月17日
今日は壁際で寝返りうつことにする(・∀・)
9
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月17日
mina_BDR529 ソーラーと敵対してたのに今では和解したんですね(´・ω・`)
1
さどはらめぐる @M__Sadohara 2018年10月18日
定年退職したお父さんがいきなりソバ打ち始めるのと同様、年取った芸能人がいきなり政治問題や環境問題を声高に叫びだす現象に名前はないの?
86
梛木田 @tameikifuuuu 2018年10月18日
ジュリー相変わらずとんがってるのかしら
2
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2018年10月18日
こんな残念な事になってたのか(´・ω・`)
5
三田 小百合 @miaou_act 2018年10月18日
どんな理由であれ、お金出して、その日を楽しみにしていたのに来たお客さんにこの仕打ちはひどい。不慮の事故ならともかくこんな納得できない理由なんぞ、払い戻しレベルだろ。
35
はくしんかわ @sato231031 2018年10月18日
何がともあれ、観客には罪はない。
20
はくしんかわ @sato231031 2018年10月18日
そもそも平日にライブ開催する意味あります?
2
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年10月18日
こんな無能事務所の自分勝手なドタキャンに使われるSSA運営も大変だな。
4
messie☆作り方公開・縫わないマスク超簡単! @fairymessie 2018年10月18日
コメ欄読む前はアノ姿になってもジュリーに会いたい熱心なファンはこんなことになってガッカリだろうなぁと思ってたけど、読んだ後はこんな奇行だらけの現実を見なくて済んで良かったのかもと思えてきた。怖すぎる。
48
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
いつの間にか噂が事実のように扱われてるから、いったん落ち着いた方がいい。どこにもソースがない。
19
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
sato231031 ライブは別に、休日だけに行われるものじゃないが
13
株式会社C&Cファクトリー @c2factory 2018年10月18日
昔の歌はやんないのですか。「花・太陽・雨」とか今の声で聴きたいけどな。もったいない。
1
牛ビーフ @USHI_BEEF 2018年10月18日
niku_ojisan シャワーが熱くて怒って帰ったわけでもなさそうですね……
8
和菓子 @nkltsl2 2018年10月18日
貼り紙を撮ってるのがガラケーでファンの年齢層が分かるのは興味深い
15
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
toto_6w 10日の福井公演ではライブ終了、アンコールかかった後の20分ぐらいのトークで『還暦過ぎてから昔の曲は歌わないことにしてる』と宣言してましたが、10年前から周知の事実だったのでしょうか往年のファンの方?自分は今回初めてジュリーのライブ観たので判断がつかないです……
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 ローテーションの都合で平日休みの人もいますからその辺はいっても仕方ないかと。ファン( #儲 )ならその程度の困難は寧ろバッチコイでしょうし(ぉぃ
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 さいたまアリーナの件はわかりませんが、参考資料として先週10日に行った福井公演の内容ツイートであれば私のツイートで僭越ながらこちらに https://twitter.com/honda_sado/status/1049979868799098880
0
Yeme @yer_meme 2018年10月18日
結局原因はなんなんスかねぇ……
10
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
c2factory せめて『勝手にしやがれ『TOKIO』ぐらいはアンコール後でやってくれるかと思ってましたが、逆にアンコール後に『僕は還暦過ぎてから昔の歌は歌わないことにしてる』コッチは初めてアンタのライブに行ったんだからそんな事情知らんがな(´・ω・`)
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
USHI_BEEF 年取ると感覚器衰えるので逆に熱くないと……(´・ω・`)
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
[c5534076] 福井ではこんな感じhonda_sado で芳名帳はありましたね
0
KITI @KITI_TW 2018年10月18日
今回の件で、もう昔の歌は歌わないと知られてしまえば、今後のジュリーの活動にも影響を与えると思うが。
10
tubu8kiya @tubu8kiya 2018年10月18日
むしろ昔の歌しか知らんぞこの人。というか昔の曲を歌わないことが広まったら、そういう思想に凝り固まった人御用達ライブになってしまうんじゃないかしら。
33
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
さいたまアリーナの件、報道見てるとタイムスケジュールに『カサブランカダンディ』入ってるけど 福井公演では歌ってなかったぞ
0
カトウベニ@ウサヅケ @usdk 2018年10月18日
niku_ojisan シャワーが熱くて帰ったわけでもなさそうですね。
0
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年10月18日
昔の歌を歌わないことについては、寂しいと思う反面「まあ今のあの風体でダーリングとか歌われてもなあ…」とも思う。
15
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年10月18日
鶴太郎は電車の車内広告で時々見かけるだけだけど、総じて「目が怖い」
7
nekosencho @Neko_Sencho 2018年10月18日
「昔の歌をうたえ」ってのは「お前はもう過去の歌手なんだ」って言われるようなものだし、本人的にはイヤなんだろう。 というか昔のでよければレコード引っ張り出してくるか、配信でも聞いてりゃいいんで、わざわざ金払って聞きに行くような人は、今の歌が聞きたいんじゃないのか
4
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年10月18日
いやーさすがに昔からのファンなら昔の歌聴きたいでしょ。往年の格好良さってのは永遠だもの。電飾衣装とパラシュートつけろとは言わないけどさ。
52
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年10月18日
「昔の歌は歌わない」というのはファンのためにも知られるべき。ガッカリさせちゃうんだもの。新曲に魅力があるならいいけど、その辺どうなんですかね。露骨な政治ソングばかり聴かされたらかなわんよ。
48
み(Togetter) @Togetter11 2018年10月18日
原発云々は置いといて、何年前かのジャバザハット状態だった写真が最後だったので、ちょっと痩せてて良かったと思いました。テレ朝が出してた完全に昭和の体型の画像は修正疑惑があるけども
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
kumamushi_sop ネタ振りしてる間に出て行ってくれ(微違
8
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
KITI_TW 元ツイート https://twitter.com/honda_sado/status/1049989780006625280 やった私が訴えられる可能性はあるかもしれませんが 事実は事実ですしね 今朝の情報番組だとさいたまアリーナのスケジュールでは一曲目が『カサブランカダンディ』だったようですがコレ福井公演の抗議から歌うようにしたんですかね?
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
ebcdic_ascii 勇気を出してあの体で『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』を(白目 https://youtu.be/kTljhurK_z8
2
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
Togetter11 確かにゲイラ総督状態ではなかったので(それでも安西先生並みにタプタプ多重顎はオペラグラスでも確認できましたが)年相応の肥り方ではありました。
1
み(Togetter) @Togetter11 2018年10月18日
honda_sado ああ~テレ朝のきれいなジュリーはやはり幻だったかーw
2
イズミ @sokonan 2018年10月18日
特に沢田研二好きじゃないけど、コンサートで昔の歌は歌わないことと今は反原発活動してることは知ってる。コンサート中止とか、最前列のファンに苦言とか、騒ぎになるたびにそういう話見かけるよ。コンサートに行くようなファンならみんな知ってるんじゃないの?知らなくても、行く前にどういう雰囲気のライブするのかネットで予習したらすぐ分かるし。
20
働くオリゼー @17cwQpWjJMrMNVe 2018年10月18日
私見ですがこの人の最近の反原発や反政権活動は、自身のクリエイターとしての才能の低さに対するコンプレックスから来てるのかなと。この人の過去の代表曲は他人が作った曲ばかりですよね?自身が作詞作曲した曲は殆ど無いでしょうし。で自分で出来る事は何か、と悩んだ先に反原発や反政権があったのでは?
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
Togetter11 私はまだ見てませんがそこまで酷くもなかったとは思います。honda_sado ただ年相応には肥えてきてるなと。
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
sokonan ウチの場合は私はネットニュースで知ってましたが、母がたまたま懸賞でチケット二枚当てただけだったので(普段はiPadで猫画像と週刊誌記事閲覧ぐらいしかしてない)衝撃を受けてましたwww https://twitter.com/honda_sado/status/1049998861660348416
1
nekosencho @Neko_Sencho 2018年10月18日
17cwQpWjJMrMNVe たいていの役者は他人が作った脚本で芝居してますし、それで能力が低いと言われることもありません。 沢田研二は「歌手」で、「他人の作った歌をうたうのが仕事」なので、「自身が作詞作曲した曲は殆ど無い」としても、それで悪く言われる筋合いはまったくありません。
22
nekosencho @Neko_Sencho 2018年10月18日
自分が嫌いな思想(この場合は反原発)だからといって、何でもこじつけて悪く言うのはみっともないよ。
23
GEN @gent9310 2018年10月18日
17cwQpWjJMrMNVe ボーカリストが作詞や作曲の能力に対してコンプレックス持ってるって、それはさすがに邪推というかこじ付けが過ぎるかと思います。私見ですが。
8
転倒小心 @tentousho 2018年10月18日
ジュリーというと「奥さん迎えた途端にあれよと落ちていった」みたいな話を聞いたのが20年くらい前で、そのころ出演してた映画見たら「え・・・ホントにこの人があの・・?」と愕然とした物だったんですが、何をどう転がって反原発の人になっちゃったんでしょうね・・・・
5
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
Neko_Sencho で、そういう「嘆き」にちょうどいいストーリーを聞くと、真偽を確かめずに飛びついてしまうという。
0
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2018年10月18日
原発の電気使ってライブしときながら反原発謳うとか何のギャグかな。あと昔の面影が微塵も無い視線が虚ろな白髪髭のデブ爺へのビフォーアフターっぷりは流石に唖然としたんだが。ファンの方に失礼だけど、マジであれ本人?
25
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年10月18日
開演直前で中止を判断するような「契約上の問題」...土壇場になって演目を変えようとして揉めたのか?
6
ながぐつ @high_boots 2018年10月18日
東京を空に飛ばしたのが不味かったのかねぇ
6
B_BLUE_HEARTS @BBH_X01 2018年10月18日
このポスターは、貼り出した文責が書いてないな。沢田研二側なのか、アリーナ側なのか、どっちなんだ?
6
ぢべた @jibetaP 2018年10月18日
ヤフコメ見てると全盛期のアルバム曲やここ20年くらいの定番は入ってたし、昨年はシングル曲沢山のツアーやってたからその反動だよって長年ファンやってる方のフォローが書いてありましたね。ずっと追いかけてくれてる人にだけ伝わればいいと思ってるところもあるのかもしれないなと。
2
GEN @gent9310 2018年10月18日
high_boots その点は、その後「お江戸」も飛んでいたことが発表されたので、過去に同様の例有りということで問題ないかと。
5
KEN() @2SC375 2018年10月18日
見た目がCWニコルになったという話は聞いた。反原発署名しているという噂も。
3
働くオリゼー @17cwQpWjJMrMNVe 2018年10月18日
失礼、言葉足らずでしたね。別にジュリーがどんな考えを持っても自由ですし、当人は自分はあくまでパフォーマーだと納得していたと思います。実際歌手・俳優としての実力はある人ですし。でも3・11や親しい人達の死を経験して自分のこれまでの人生やキャリアに疑問を持った、とは充分考えられる話ですよね。
2
働くオリゼー @17cwQpWjJMrMNVe 2018年10月18日
私は本職が介護福祉士でして、この年代の方々と接するのですが、身内の死や病気などをきっかけに充実していたと考えていた自分のこれまでの人生に、「もしや間違いだったのでは?」と悩む人が少なくないんですね。ジュリーの自身のクリエイターとしての才能への疑問や焦りも小さくない要因としてあるのではないかとふと思いついたんです。
6
ボトルネック @BNMetro 2018年10月18日
shiwasu_hrpy それ言ったらガンズのファンとかにも跳ね返ってくるからやめて差し上げろ
2
HACO-HIAYUSA @HACO_HIAYUSA 2018年10月18日
さいたまスーパーアリーナでコンサートできるほど集客力のある人だったんだ、ってそこに一番驚いた。
6
たぴおか @tapiocamilkver 2018年10月18日
ガラケーで中止の写真撮ってるのが年齢層が分かる、一緒に年取って来た昔からのファンなんだろうな~。
4
はくしんかわ @sato231031 2018年10月18日
どうやらさいたまスーパーアリーナのスポンサーに東京電力が載っていました。一部の界隈ではライブ開催する度にライブとは関係ない反原発の署名をする事で問題になっているらしい。https://twitter.com/ma_igo/status/1052542491537231872?s=21
16
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 つまりtogetterがまとめられる一週間も前に私が行った一連の写真付きツイートも沢田研二を貶めるための悪質な嘘だと仰りたいわけですかね? https://twitter.com/honda_sado/status/1049979868799098880
6
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
high_boots 確かに今は虚言で右往左往する根無し草が東京の中央にこびりついてますね
3
intiki @intiki 2018年10月18日
どれが事実か分からんけど、結局は「不入り」が公式の理由になるんだろうなぁ。アベガーの時間じゃねーのかとか色々あるけど、いずれにせよマスゴミは真っ当に出さないんだろうし。
1
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年10月18日
sato231031 なるほど。『さいたま市議会は公共施設での政治活動を禁止』 https://twitter.com/mazy_3/status/1052720393893494784
19
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
jibetaP 新規開拓をしようとしないという意味では潔いですね、それを内外にきちんと発表できていればですが。
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
2SC375 それはcwニコルに失礼(安西先生呼ばわりしたお前が言うな
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
cinefuk というか普通どこでも公共施設はそんなものでしょう。寧ろ政治的主張に場を借りれると思う方がおかしいというか……その辺の不備をついて #左巻き の方が動いているので明文化する方向となるのは喜ばしいことですが。
19
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
honda_sado あのさ、今回の話のソースって何も出てないよね。そういうの憶測って言うんじゃないの?
0
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2018年10月18日
ぜんぜん世代じゃないけど、ヒット曲は今聴くと逆に新鮮に感じて、一時期よくリピートしてた。 いまや歌を聴かせるライブじゃなく、思想を聞かせる説法会みたいになってんのか…。残念。
4
恋する汁なし坦々麺 @Nek_ssd 2018年10月18日
中止の理由と関係あるかわからないけどジュリー反原発になっちゃったのか…なんかな…
3
ねこぷりぷ♪ @Kei_F 2018年10月18日
樹木希林が草葉の陰から往年の姿のポスターに向かって叫んでいる気がする…“ジュ、ジュリイィィィィィ〜〜〜”
2
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018年10月18日
ジュリーももう昔のジュリーではなくなってしまったのか…つなり柳生十兵衛に首を撥ねられても、自分でその首を抱えて「わはははははは!」と高笑いしながらどこかに飛んでいったりはできなくなってしまったのか…
3
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
ちなみに昔の曲って言うけど、思い入れがあればあるほど辛いこともあるんだぞ……。高校時代のバイブルだった佐野元春や聖飢魔II、レッドウォーリアーズなんか、大人になってからはもうライブなんか行くんじゃなかったと……。清志郞はでもすごかった。晩年でもほとんど変わらなかった。
2
毒吐き自転車好き 生まれも育ちも福島県 @LOVEJITENSHA 2018年10月18日
沢田研二ねぇ、もう昔の人って感じだよなぁ。自分でも新しいものを!とか昔の歌は歌わないとか言ってるくせに、昔の名前を使ってまた昔の影を使ってイベントやろうってんだから批判もあるだろうさ。最初から新しい沢田研二を前面に出して集客するなら別だけどさ。ま、「沢田研二」を名乗れば昔のファンは誤解するかもなぁ。まぁでも十分に沢田研二が昔とは違うってのは知られたんじゃないかな。
4
mogmog @mo9mogg 2018年10月18日
今のご尊顔を写真で拝見したが…時間の流れがむごいのか、自分のイメージを保つのに熱心でなかったか。まあ後者か…プロ意識がプロ市民意識になってしまったのだろう。。
13
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 埼玉の件は私は預かり知りませんよ 私が建てたスレでもないですし 沢田研二が #反原発 系になってるのは有名ですね。彼が好きで #反原発 を憎からず思うからといって十把一絡げに私の言動までデマ扱いされたくないだけの話 沢田研二さんが脱原発ソング ツイッターで「まさか」の声 https://www.j-cast.com/2012/04/13128916.html ジュリー脱原発 公演で『アッカン安倍』 https://youtu.be/60WyW5Cj5xw
10
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
honda_sado 沢田研二氏スピーチ (山本太郎候補を応援)2012.12.14@荻窪駅北口 https://youtu.be/uxgC4M4jfKs
10
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
mo9mogg 時のすぎゆくままにこの身を任せ堕ちていくのも幸せだよと感じちゃったんでしょうね
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
BNMetro なななななななななななにぃ〜〜っ!?
0
kartis56 @kartis56 2018年10月18日
最前列の客に苦言を呈したのはチョット違う話だと思った https://togetter.com/li/1066906 沢田研二「いつも最前列に来てるやつらはちょっと自重しろ、いつも同じやつの前で歌う身にもなってみろ」という発言に賛否両論
1
kartis56 @kartis56 2018年10月18日
honda_sado これですね https://togetter.com/li/422923 沢田研二氏、山本太郎候補の応援演説に現る!12.14 荻窪駅にて
7
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
supor6r 今朝の情報番組でもそれ取り上げてましたね
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
kamiomutsu だから福井公演で最初にステージに登場した時派手なバズソー風の放射型襟をつけてたのでてっきり天草四郎なのかと思ったらピエロでした。下に着込んでたので(ライブ後半で脱いだ)一層太く見えましたがオペラグラスで首元を見るとそれほど肉も無く(でも安西先生ぐらいの多重顎はある)あの状況であの年で声質がほぼ変わらずに歌い通せる点は流石プロ歌手だと思いましたね。
5
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 つまり件のさいたまライブ一週間前に行われた10日福井公演に於ける私の写真付き見聞ツイート honda_sado も『噂』だと断じてるわけですね。
6
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年10月18日
honda_sado 「反原発ソングが数曲セットリストに入っていること、反原発団体がライブ会場で署名を募っていること」が政治活動かは判断が分かれるところですが、『往年のジュリーのライブ、楽しみ!』と思ってきた結果が honda_sado honda_sado なら、ファンはがっかりするのは間違いない
8
おいちゃん @semispatha 2018年10月18日
「ライブで署名活動」は反原発団体が「沢田研二のコンサートでは、本人と事務所の厚意により署名集めを毎回させてもらっています。これまでに、コンサート会場で5000筆を超える署名が集まりました。このほかに署名用紙入りの封筒を渡しています。」と言ってんだから。 前から「会場利用制限かかるからツアー大変だろうね」って話はあったやん。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/junc/hokoku0221.html
11
ayaqui@キュニコス派 @aya_qui 2018年10月18日
なぜオッサンはコメント欄で大喜利を始めてしまうのかサブランカ
16
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
honda_sado なんで? 俺はこのライブ公演の話しかしてないけど。
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
kartis56 まさしく。私も大地震のあった11年3月からツイッターを始めてるのでこの辺はよく覚えてます
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 私も私自身のツイートに関しては福井公演で見聞した事実を写真込みツイートでしか言ってませんね。そして沢田研二が #反原発 である証拠も先に述べた通り。それらの言行について傘にかかって『噂を事実にするな』と十把一絡げに事実を噂に過ぎぬと非難しているのが貴方ですね、今までのツイートの流れを見れば。見辛かったらtogetterアプリを導入する事をお勧めします。
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
aya_qui ネタ振りしてるからでしょうね
8
佐渡災炎 @sadscient 2018年10月18日
cinefuk 署名を集める行為は間違いなく政治活動ですよ。
14
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
cinefuk まぁ私はいいんですよ、正体は知ってるし母に頼まれてペアチケットの懸賞を『出すだけならタダだから当たれば儲け物』と出して当選しただけなので元手は懸賞ハガキだけで期待値もありませんから失望も無く納得するばかりです。 ですが『自分の青春期にスターとして輝いてたザ・タイガースのジュリーが高い金取ってこんなライブに名を借りた思想宣伝をしてるのか』と期待感を裏切られ失望のドン底に叩き落とされた母を宥めるのは心苦しかったです。
24
neologcutter @neologcuter 2018年10月18日
https://t.co/hNdOva4HQk 行き詰ったアーティストがエコや #反原発 に走ってしまう現象を、西原理恵子は「見苦しきもの」として指摘していた。
13
くまむし♡@丸の内にゃんにゃんOL @kumamushi_sop 2018年10月18日
aya_qui おれのすべてを見せてやりたいからではないでしょうか!(なのでおまえの全ても見せろください)
2
neologcutter @neologcuter 2018年10月18日
沢田研二がライブ中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」http://news.livedoor.com/article/detail/15463434/#反原発 を抜きにしても、これはちょっと…
32
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
honda_sado 「今回の公演は政治活動がホール側に拒否されたんだ」なんてのは、結局噂に過ぎなかったわけだけど。
3
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
なんか勘違いしてるようだけど、別に君のツイートを否定して「噂だ」って言ってるわけじゃない。そもそもその情報の裏も取れてないから、事実だと考えている訳でもないが、それは今回の話には関係ないことだ。
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
ていうか君honda_sado 普通に話を誘導してるだろ。
0
20miglia @20miglia 2018年10月18日
勝手にしやがれ!(笑) あんまりワイドショーでやってない。
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
まあ、ジュリーは昔からそういう人なんだから、それ込みで納得するかしないかは個人の判断だな。俺が当事者なら納得しないが、当事者ではないので正直どうでもいいというか。
6
GEN @gent9310 2018年10月18日
aya_qui ちょっといいジョークだね、と言って欲しいから。
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
neologcuter でも西原も『見苦しきもの』の内縁の妻になってたよなw まあじゃんほうろうきの頃から漫画でのみ知ってる人なので(当時私は小学生)意外ではあったけど。
0
endersgame @endersgame3 2018年10月18日
こういう時批判する人が一番噂を事実として扱ってるよね。 現実とフィクションの区別が付かない人と似てる。
5
TIN☆MIL @TINMIL1 2018年10月18日
M__Sadohara 一応「森繁病」つー言葉が過去あるにはあったみたいっすよ
3
真砂 @okayasumasa 2018年10月18日
客席が埋まらなかったから中止って言いぐさはちょっと……「いない席には神様がいらっしゃると思い、また、来られたお客様のためにも真摯な芸を心がけなさい」という本来の意味での芸能人の心がけとしての「お客様は神様です」という建前すら守れなくなったんか……
26
ウェポン @weapon2011 2018年10月18日
「反原発は根拠なく自分の信じたい事だけ信じてる」と言ってる人が「コンサート中止は反原発のせいだ」と言うのを根拠なく信じてると言う滑稽
11
GEN @gent9310 2018年10月18日
TINMIL1 え?森繁病って不死の病とされた病気じゃないの?
3
6Rsrc/ @supor6r 2018年10月18日
うわぁ理由ドンピシャじゃん最悪
1
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年10月18日
honda_sado 昔のヒット曲など含めてエンタメとして楽しみたいのに、リアルの活動見せられてひいてる客が居るんでしょうね。原発の事も、一線引いてくれれば客も大目に見れると。
5
mikunitmr @mikunitmr 2018年10月18日
耄碌したというか老害というか
3
Rogue Monk @Rogue_Monk 2018年10月18日
反原発を訴える候補が選挙で勝てないのと同じ情況が、エンタメでも発生してる訳ですわ。
2
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2018年10月18日
この勢いで芸能界からもドタキャンしちゃえよ。
4
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年10月18日
太陽を盗んだ男が、映画に引きずられたってことなんだろうな。
1
ぽてむきん @yadamon11 2018年10月18日
weapon2011 中止の原因は置いといてコンサート見に行ってなんか変な活動はじめられたら引くってのはたいていの客の普通の反応じゃないのか?
8
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
okayasumasa 三波春夫がドタキャンしたならその批判は当たってるが、ジュリーはそういうひとではなかろ。
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 成る程噂ですか…… 沢田研二のコンサートが当日に突如中止 会場内で反原発署名活動が原因の模様 http://www.moeruasia.net/archives/49616362.html 沢田研二側は勿論否定するでしょうけどね 自分の評判に関わりますしね 私が貴方にデマ屋扱いされて10日ツイートのソースを否定されることに反論してることとは全く別ですね
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 まぁ貴方のコメントについてるいいね数で発言の信用度信頼度は図らずも第三者によって公平に査定されてますしね
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 貴方みたいに証拠もなく誘導してるわけではないですから
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 どうでもいいのにカキコしてる時点で自己否定 なかなか面白いですねエンタ芸人の才能ありますよ
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
endersgame3 さしすめ今回の場合は私の発言に絡んでくるぽんぽん氏がその手合いですね 具体的な証拠も出さず(出せず)に思い込みで現場ツイートすら否定する手合い。 調べてみるとツイート専用垢と言う割にフォローフォロワーとも二桁という典型的な複垢 発言の信用度は推して知るべしですね だからこのまとめ内でも意見賛同者はほぼゼロ
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
honda_sado え、「まとめサイトが言ってるから」って本気で言ってるの? マジで? そのまとめサイトの内容もTwitterの憶測書き込みだよね? それが根拠になると、本気でいってるわけ?
10
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
okayasumasa お客様ならカネ様です まさに拝金至上主義 ある意味潔いですね 契約を反故にするという人間的にどうかというレベルですが 往年の天草四郎も #フォースの韓国化 で堕ちましたね
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
yadamon11 前科の実績がある訳ですからね そして私もつい先週に目の当たりにしてますので
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
supor6r というかそれ以外の理由を出したら今までのファンまで失いかねないですからね それくらい現在は #反原発 #脱原発 などのイデオロギーを商売の場にまで持ち出す無粋な輩は嫌われてますからね 流石に空気は読めるのでしょう 原発が菅直人に爆破された頃とは状況が違います
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
mikunitmr #意識耄老 ってヤツですね 拗らせると #意識他界系 にクラスチェンジします
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
20miglia 寧ろ #反原発 活動が表沙汰にされたくない #マスゴミ 側としてはなんとか落とし所を求めたいのでしょうね だから沢田側の #大本営発表 だけ取り上げて明日にはもう終わりにすることでしょうね
1
プラタ🍃 @prata_0123 2018年10月18日
昼のテレビでも憶測レベルの話しか出てないし、公式ではっきり言えない何かがあったんだろうなぁと言うのだけは判る。というか70歳で66公演とかやるのはすげぇなって素直に思うし、初日に日本武道館を始めとしてデカイ箱ばかり、ラストも3日連続日本武道館とか・・・。
7
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
neologcuter つまり『ファンをカネとしてしか見てない』『自分の不備をファンのお布施額に責任転嫁』の方が 『 #反原発 活動を公共施設に断られた』という事実よりはマシだと考えて流してるんでしょうね ファンは語義通り狂 #儲 ですので 『座席購買数が足りない!?じゃあ二つでも三つでも支援しちゃう!』 ってジゴロに貢ぐオバハン宜しくやると踏んでるのでしょうし
1
はりあ~@ワルキュリア🌈 @TNaka2011 2018年10月18日
?集客が少なかったから本人が中止を求めたって既にニュース等で流れてるのになんの話をしてんの?
14
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
prata_0123 確かにその体力は凄いと思いますし歌唱力は確かにありました。思想的にアレな行動があろうと芸能人としてちゃんと自分の芸をメンテナンス出来てる事は素直に尊敬出来ます。
0
mikunitmr @mikunitmr 2018年10月18日
「客席が埋まらなかったから」 なんて言い草だ。それでも芸能で何十年もメシ食ってた人間の言い草か。来てくれた人がいるだけでも感謝しろと。 でも、客席がどのくらい埋まってるかなんて事前にわかるだろ。リハーサルまでやってからの中止らしいし、はっきり言ってウソだろう。
36
endersgame @endersgame3 2018年10月18日
mikunitmr プロモーターに騙された感覚なのだと思うよ。まあ実際そういう契約だったのなら中止も仕方ないとは思う
2
にゃこにゃこ @nyakonyako 2018年10月18日
aka_san0 その時代の曲を歌わないのは、大人の事情なのでしょうか。
1
n__e__k__o @quadrof 2018年10月18日
老人の左翼化と周りを巻き込んだ洗脳行為、もはや新興宗教だよ。 コメ欄の方々も自分の両親、特に母親には気をつけた方がよいですよ。
5
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 まぁ情報源の信用度や信頼度、情報の分析力と自分自身の読解力及び検索力・解析力の問題でしょうね。このTogetter内でもいいね!の数で視覚的に信頼度はわかりますね(´・ω・`)
1
プラタ🍃 @prata_0123 2018年10月18日
あくまで自分だったら、の話だけど昔のヒット曲を歌わないってのは今の自分を見てほしいて事じゃないかなぁと思ってます。まだまだ現役でやるぞと思ってるなら特に。
1
ハムハム @8ham6ham8ham6 2018年10月18日
往年のファン捨てて魔界転生したのにイケメンにすら戻ってないとは…邪法とはかくなるものか…
12
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
quadrof ですね、私が幼少期に心臓病を患った時にも何処から嗅ぎ付けたのか『農協のぁゃιぃツボ売り婆』『功名心の高い人体実験系医者』『聞いたこともない宗教への入信を勧める婆』『健康食品を売りつけに来る婆』などが来たと両親から成人後に聞きました(´・ω・`) 全て追い払ったそうですが
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
prata_0123 単に頑張ればいいのに時事問題で集客率高そうと踏んで東日本大震災以降 #反原発 を取り入れて方向性を間違えてしまったから一般人ウケし辛くなったんでしょうね(´・ω・`)
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
8ham6ham8ham6 邪法は反動が己に返ってきて然るべきものですしね(´・ω・`)
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2018年10月18日
コメント欄とまとめられた内容を読むと、 今のジュリーに本当幻滅した。過去の歌を歌わないだ? くたばれよ。ほんと、クソが と思った。
4
りりぃ @katanasani 2018年10月18日
本人が語った理由が本当なら、随分ファンを舐めた酷い奢り具合で沢田研二最低なイメージ。噂の署名運動がまずくて中止の方がまだまし。
34
アカさん @aka_san0 2018年10月18日
nyakonyako 憶測でしかありませんが、事情があって歌えないというより単純に歌いたくないんじゃないですかね。せっかく新曲あるのに古い曲ばかり求められるのが面白くないとか。気持ちは分からんでもないけど、あのボブ・ディランでさえ今でも「風に吹かれて」演ってくれるのにねぇ(アレンジされ過ぎてコアなファンでさえ気付かないほどだけど)
4
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
honda_sado いやー、おれなら「まとめさいとのもえるあじあがそう書いてたから!」なんて理由で憶測流したりできないわ。そりゃ無理だ。
7
いま @imamu6 2018年10月18日
そもそもなんでSSAでやろうと思ったんだ。 37000人は厳しいでしょ。 日本武道館なら10000位? 格もあるし、武道館でやればよかったのに。
3
にゃこにゃこ @nyakonyako 2018年10月18日
aka_san0 確かに年齢を重ねると若いころの曲が歌いにくくなったりということも珍しくありませんが。往年の曲を楽しみにしているファンが大勢いるのも事実なんですから、そこのところも少し考えていただけたらなあと思います。
3
ぽてむきん @yadamon11 2018年10月18日
imamu6 あそこは可変なのでぎゅーってやると1万弱のホールに変身するのよ。それでも埋められなかったわけだが
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
katanasani 『沢田研二(と澤會)はファンを金蔓としてしか見てません』って公言したことになりますからね(´・ω・`)
10
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
zairo2016 10日の福井公演では会場入りする母の希望に満ちた顔と、会場を出る母の失望を隠せない顔とが印象的でした・・・(´・ω・`)
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
imamu6 ラストは三日間ぐらい武道館らしいですね(´・ω・`)
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
yadamon11 ・・・違うモノを想像してしまった自分を呪いたい(´・ω・`)
0
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018年10月18日
このころのジュリーが一番輝いていたな。いまじゃこの動きはできないだろう https://www.youtube.com/watch?v=yvBrM5cM1RM
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 貴方がまとめサイトに否定的な見解を示しており複数のまとめサイトやニュース情報などを総合的に勘案出来ない事は理解出来ました。集合知という意味でこのTogetterとなんら変わらないんですけどね。Togetterで管を巻きながら同様の仕組みであるまとめサイトを真っ向否定する人って初めて見ましたね(´・ω・`)
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
aka_san0 今現在を否定されることに我慢ならない気持ちは誰にでもあるからそれは向上心としていいと思うけど、イデオロギーを前面に出した作風を旧来同様にファンに勧められてもねぇ・・・(´・ω・`) ファンは財布や奴隷じゃないんだから(´・ω・`)
2
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
honda_sado 「まとめサイトを自分の主張の根拠にすること」は、俺には無理だと言ってるんだよ。まったくもって無理。
7
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
同じように「棘でこういうまとめがあるから!」なんてのも、当然俺の主張の根拠にはなり得ない。まったくもって無理。
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
apocalypse1706 『まとめサイト』を根拠にしているのではなく『内容』を根拠にしてるんですけどね・・・情報に貴賤は無いんですよ?情報を読み解く事が出来るかどうかが問題なのです。 そして貴方は『まとめサイト(Togetter含む)』というだけで否定しておきながらこうして『まとめサイト』を利用しイキってるところが滑稽極まりない所作なのです。
2
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
honda_sado 『いいね!数/コメント数』が私を含む第三者と比較して驚くほど少ないところで第三者からの評価が視覚的にもわかりますね。 つまり『ぽんぽん氏が仰ってることは中身の伴わない戯言だ』と第三者に判断されてしまってることに自分だけ気付こうとしない、現実を見ようとしてないのですね(´・ω・`)
2
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
honda_sado 『中身が透けて見え骨が無い』ということはアイコンからも読み解けました。名は体を表すならぬアイコンが体を表してますね。
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
TnrSoft お互いに肉体が締まってますね・・・動きも切れがある。まぁ10日福井公演でも跳んで跳ねてとまではいきませんが一般的な70歳と比較すればとてもよく動いていましたよ、重ね着までして。
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
weapon2011 yadamon11 まぁ消費者も #大本営発表 だけを信じる情報リテラシーの低さでは無いでしょうしね
1
tubu8kiya @tubu8kiya 2018年10月18日
とりあえずヤフーニュース等では「署名活動を断られたから」ではなく、「観客数が足りなかったから」と説明されていたけれど、それはそれで実際にやってきたファンを舐めた態度な訳で。ただ仮にツアー開催した場合は署名活動していたのかしら…?
15
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
tubu8kiya それはどうか分かりませんが同じツアーの10日福井公演では私自身が芳名帳を確認しております。 honda_sado
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月18日
honda_sado 『(本多)弥八郎(正信)はその一点に焦点を合わせ、(大久保)長安に関する情報を集めに集めた。 【弥八郎の恐ろしさは、情報の解析力にある。単なる噂も弥八郎にとっては無価値ではない。噂とは世人の感覚である。事実ではないが、感触として漠然と捉えたものだ。その限りで嘘ではない。世人の感覚の意外なほどの鋭さを弥八郎は知っている。】』 ~《影武者徳川家康》(隆慶一郎)より~ 情報を精査する上で情報に貴賤をつけぬ事、色眼鏡で判断しないことは大事な姿勢ですね。
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月18日
別に俺、「信用してるから」棘や5ch使ってるわけじゃないからねえ。単なる娯楽だよ娯楽。ましてや根拠にするなんてはなっから考えられるレベルのものじゃないので、それをベースにした話なんてとんでもない。きちんと裏を取ったり、確証を得る作業は、他人に任せられることじゃない。そんな怠惰なことしてると、今回みたいにひっくり返されるわけで。
9
風呂メタルP @hurometal 2018年10月18日
それでもこれだけ集客してて驚く。
3
りりぃ @katanasani 2018年10月19日
honda_sado 客云々が事実だとして、それを正直に理由だと公表することを誠実さと受けとる人がファンが多いといいですね。自分の推しがそれやったらどうかなって考えたけど、すっごい微妙。仰る通り、結局金かぁ…って悲しくなって一気に熱が冷めそう
2
P!サンシャイン!!vs予定無し! @p2099 2018年10月19日
9000人の箱に7000人しか来なかったからドタキャンしたライブの振替公演にどのくらいファンが来てくれるか気になる
5
おけけパプア🇵🇬ぷらねろ @pltrock 2018年10月19日
若い頃からこの人は性格的にちょっと難があったというのはファンであれば知ってると思うけど、それでもついていくファンが居るってことをジュリーにはもう少し考えてもらいたいよね…
6
marumushi @marumushi2 2018年10月19日
客が少なくて中止にするプライドはあっても、たまアリで電気ガンガン使いまくって反原発ライブやることへの疑問は持たないのね
7
marumushi @marumushi2 2018年10月19日
ただそれとは別に、◯◯は客が0でも歌ったと言うのにコイツと来たらという論点で責めるのも筋が違うとは思う
1
八潮@刀ステ行ってきました @yashio_kuyo 2018年10月19日
「客が集まらなかったら開始寸前に中止になった実績があるライブのチケット」って買う側からするとすごいリスクしかない気がするんだけど、でもファンからしたら買っちゃうんだろうな…… 熱心なファンほど裏切られるリスクが高まるの切ない
9
Yeme @yer_meme 2018年10月19日
「人気の陰りが目に見えるからライブやりたくない」っスか。やっすいプライドっスね……
4
zaqron @zaqron 2018年10月19日
2000人を理由に7000人を切り捨てるとかすげえな。まぁこれだけのことされても付いてくる人はいるだろうけど。
11
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年10月19日
最初から最少催行人数を決めてあれば問題なかった。
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
ジュリー、『やるからには(客席が)いっぱいじゃないとやらない』って…… じゃあ自分の人気に見合ったハコ(会場)でやれよと どうせドタキャン騒動の #銭ゲバ 報道の方が #反原発 署名活動バレるよりは肯定的に受け止めてくれると踏んだ澤會による #大本営発表 だろうね
2
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年10月19日
集客に見合ったハコを提供しても「この俺のライブにこんな小さいハコを用意するなんて何事だ」ってキレてドタキャンしそう。会見見て面倒臭い人だなーって思った
6
木犀劇場 @former_TY 2018年10月19日
昔の沢田研二とやらを知らない世代からすれば今回のは屑の極みだとしか思えないんだが。
17
木犀劇場 @former_TY 2018年10月19日
ちらほら「昔からのジュリーファンはむしろ喜ぶだろ」みたいな擁護も見たけど、昔のジュリーとやらはわざわざ時間割いて来てくれたファン達に向かって「観客がお前らだけじゃ不満だからコンサート中止な。わかったら帰れ」みたいな態度を取るような男だったのか? 俺だったらそんな奴のファンには絶対にならんが。
6
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
Kyrie_u_eiryK ライブの曲として先に聞かせるところがあざといですね 10日福井公演では最前列かぶりつき買ってる人は ライブ始まった瞬間一斉に立ち上がって A席(三列目以降)のキチンと座って聞いてる人とは対照的でしたね 私はB席(後ろ半分の雛壇席)からオペラグラス使って見てました 勿論立ち上がる人は誰もいません http://www2.fctv.ne.jp/~phoenix/daihallkyakusekizu.pdf
1
いま @imamu6 2018年10月19日
yadamon11 そうなんだ!知らなかった! 小さくしても埋まらなかったのか…
1
木犀劇場 @former_TY 2018年10月19日
そもそも7000人って十分多いだろ。そんなに大勢の時間と期待を自分のワガママでドブに捨てようなんて正気じゃねえよ。反原発だかなんだか知らんが、政治思想にかぶれる前に常識身につけろよ。よくそんなんで己れの思想に賛同してもらえるなんて思ったな。
10
いま @imamu6 2018年10月19日
松田聖子ってすごいんだなぁ…
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年10月19日
病気だったら許せるが、少ないんでやめますはファン心理としては許せるのだろうか?俺だったら許せないと思うな。次のコンサート行くのに躊躇するし、ファン止めるきっかけや引き金になるかもしれん。ファンと言っても千差万別なので、それでもジュリーらしいって思う奴もいるかもしれんけどね。
8
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
Nek_ssd 建前では『さいたまアリーナで9000人席確保しといて実数7000人で少ないからやめた』としてますが やはり東日本大震災以降 #反原発 #脱原発 に舵切って しかも彼ら #放射脳 による放射線被害脅迫内容(畸形発生など)が完全なデマだとバレちゃったことから 署名活動による公共施設利用規約違反だとバレるのは痛手ですしね
2
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年10月19日
「そんな事を言うけど、いざ当日、断れない状況になればやらざるを得ないでしょう?」と舐めてかかってたプロモーターに立腹したんじゃないかな。騙しで金蔓にされるほど子供じゃねえんだ!という反発。70歳を超えたスターならば、許される発言にも思える。 https://t.co/Nv0fiKBqmZ 「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」
1
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年10月19日
沢田研二の政治的偏向を批判している人が「嫌韓アフィblog」を「信頼おけるニュースソース」として扱っているのは面白かった。自身を客観視するのは難しい。僕も気をつけよう
5
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
apocalypse1706 つまり客を財布としか考えてない銭ゲバだと
2
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
apocalypse1706 失礼しました 誘導できるほど発言内容に信頼性がありませんでしたね
1
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年10月19日
嫌韓ブログだからウソの塊だって思うこと自体、それは君が信じるものを選択して、真実から目を逸らしてるって事じゃないのかな?事実が書かれてるなら、どんな媒体だろうとそれを利用する姿勢が大事なのであって。 という本人が、何の事実にも基づかずに自分の感想でこうじゃないのかなとつぶやいてる冗談は、笑止千万と言うにはレベルが低すぎる。
2
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
hurometal #反原発 に舵を切ったことはともかくとして歌唱力は確かに衰え知らずですからね、10日福井公演でも昔のレコード・CDや映像で見たのと同じトーンの歌声・声量でしたので。
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
rareboiled 沢田研二の発言と行動内容という前例からも類推出来ますけど・・・(´・ω・`) もしかして過去を振り返らない前向きで向こう見ずな人ですか?
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
cinefuk 集合知って御存知ですか?私は一言も『そのブログだけを情報元として盲目的に信用してる』とは宣言してませんけど・・・
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
cinefuk 昔の栄光に縋る老害の言い訳そのものですね・・・(´・ω・`) 客を舐めてる。通常の商売ならそんな契約違反は出来ない。マスコミ・芸能界が味方して客を洗脳してくれる腹があるから出来る横紙破り。
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
rareboiled まぁファンって元々の語義から言えば『狂 #儲 』ですから・・・(´・ω・`)
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
former_TY わざわざ新幹線その他交通機関を使い有休使ったりして来てるファンの方も居るでしょうしね・・・(´・ω・`) どうせ前例からいっても交通費等は補償対象外ですし。チケットは払い戻してくれるでしょうけど『中止のチケットだから逆にプレミアつく』という熱狂的ファンもいるでしょうし(´・ω・`)
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
mochi_omochi_tg 宴会に招かれて場末の飲み屋だからと帰る偏屈オレサマ上司みたいですね(白目)
1
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年10月19日
honda_sado 「個人の感想」を恣意的に編集したメディア、というものなので、「その編集方針に共感できる人」がバイアスを強める役にしか立たないと思っています(てゆーか、普通はデマblogを見ていることを公言しないのが常識だし、Togetterのfav数も「正しさ」を担保しません)/ honda_sado こういった「体験」自体は事実ですが、観測から「真実」が導き出され「報道は嘘だ」という証拠になる訳ではありません
4
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2018年10月19日
熱心なファンが居るとしても次開くときは7000人未満しか客こないでしょ。 で、そうなったらやっぱり公演しないのでしょ。もう二度と公演されることはないよな。
4
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年10月19日
政治偏向がよくない訳じゃないのよ。政治偏向している人が、反対側を叩く口実として「政治偏向している!けしからん」というのは、外側からどう見えるか?ということを認識したほうが良いって話
4
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2018年10月19日
政治的な偏向なんて誰でも持ってるもので議論の場になれば互いの政治的意見の言い合いになるのは当然なのにそれがけしからんとはならん。敷いて「けしからん」という問題になるのは議場でもなんでもない無関係な場(コンサートなど)で一方的に政治的な偏向を押しつけようとしたりすることでしょ
4
たまネギ @raishunoHERO 2018年10月19日
政治とか反原発とかには触れないでおくけど、その日を楽しみにして当日もたくさん立ちっぱなしで待ってた7000人のファンがかわいそうすぎて、曲も知らないのにこんなこと言っちゃいけないけど普通に嫌いになってしまった。払い戻しあるったって交通費とかだってあるし時間も無駄にしたのになぁ当日にならないとわからないことだったの?好きなアーティストにこんなにないがしろにされたら当分落ち込む。
11
たまネギ @raishunoHERO 2018年10月19日
前のほうのコメントで「客入りが悪くて面倒になって中止(前科あり)説がこわいな」って言ってた人いてちょっと笑ってる
9
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年10月19日
反戦ソングと同様の感覚で、アーティストの個人的な信念として「反原発ソング」を歌うのは #表現の自由 の範囲じゃないかな?と思うので、僕としては「許すべきではない」とは思わない。許せない人は、立ち去ればいいだけ。(再稼働支持派としての感想)
2
marumushi @marumushi2 2018年10月19日
反原発として無駄な電気を使わずにけやきひろばでアンプラグドでやるぜ!だったら評価上がったかもしれないのにw
2
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2018年10月19日
「重大な契約の問題」→「会場が人で埋まらなかった」、随分言い訳にしては開きがあるけど。あと会場が人で埋まらないことに関しては、流石に我が振り見直せと言いたい。
7
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月19日
rareboiled そして今回は事実じゃなかったということだよ。そういうところにもリテラシーの有無が影響してくるわけさ。
0
GAIA @2xpush 2018年10月19日
うん、この悲しみ。イングウェイマルムスティーンで味わったのと一緒だ。
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
Neko_Sencho レコードやCD・ビデオで聞いた声の『生歌声』を聴きに行くのがライブですしね。寧ろ媒体が出来るまではライブしか無かったわけですし。
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
kamiomutsu 新曲がオリコンチャートに登るほどならなんの心配もないのでしょうけど 其処彼処に #反原発 #脱原発 ソング入っててさながらTBSのオウム真理教サブリミナル映像みたいな状況だから 大々的なドサ回りであるライブツアーをやってるのでしょうかね。営業と販売を兼ねてるからこそチケットの売れ行きが芳しくないだけでライブを当日中止にする暴挙……
5
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
honda_sado ちなみにライブ開始時にステージ上に流れた映像でも 懐かしの電波少年みたいに顔だけ丸抜きされた昔のライブ映像が走馬灯のように入れ替わり 昔のダンディ画像やジャバザハット画像などの違いを分かりづらくする工夫が行われていました
1
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2018年10月19日
「老人虐待」を主張してますけど。ファンの方に重ね重ね失礼だけど耄碌始まってない?あと自惚れ。 https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/19/0011744276.shtml
7
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
tentousho 色んなしがらみが体にこびりついたんですよ……ライブ開始前の変遷映像は面白かったです honda_sado
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
SILVER_CAP #大本営発表 は『チケットはけなかったから』ですね でも政治活動が禁止されてる公共施設で #反原発 署名活動してたのが発覚したからじゃないのかという疑惑が。 実際に私が10日福井公演に行った時は芳名帳ありましたので
2
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018年10月19日
別に構わないんだけど「お客がたった一人しか来なくても、その人のために精一杯演(や)る」という人とは相容れないだろうな。別に構わないのだけど。
4
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
kartis56 ちなみに10日福井公演で、アンコール後のトークに於いてその爺さんは大声で『お前は昔と変わったな!』と息巻いてました。こんな福井くんだりまでドサ回りしときながら有名どころの曲を(せめてアンコール後に)歌うサービス精神の欠片もないのかという主張だった模様で(終演後澤會スタッフに確認) 爺さんが(爺さんも最前列だったが)最前列ファンの帰れコールに反抗して澤會スタッフにより退場させられた後に 沢田研二が『僕は還暦過ぎてから昔の歌は歌わないようにしてる』と発言した流れです。
4
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月19日
honda_sado そもそも君と違って俺は「誘導してない」からね。ソースもない状況で噂で盛り上がるのはやめとけ、って書いただけだ apocalypse1706
0
りこ @Ricokatze 2018年10月19日
Yahoo!の記事には「複数の関係者は、反原発の署名運動をしない約束だったにもかかわらず、当日になって行おうとしたことが発端だったと証言している」と出ていましたね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000007-sanspo-musi
8
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月19日
hiroppe3rd 「来た人は署名したことにします」って訳ではなくて、賛同する人に署名をお願いしてるだけだったんでしょ? 俺も見てないからよく知らないけどさ。それなら押しつけてるわけでもないんだからOKでしょう。歌が反原発だから押しつけ? 知らんよそんなの。アーティストは政治と無関係であるべき、なんて理屈はない。
0
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2018年10月19日
誘導してない? チケット購入の際に、「(政治的な)署名をします」という誘導をしてないならほんとクソだよな。そりゃチケット買った客もキレるだろう。
7
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年10月19日
したいならやる、したくないならやらないの自由があるんだから誘導も何もなかろうよ。署名のアピールが目に入ることすらいや? 知るかそんなこと。
0
tubu8kiya @tubu8kiya 2018年10月19日
honda_sado 別の場所で開催していたのなら、こちらでも開催していた可能性は十分にあり得ますね。何だかトホホな話だなあ…。
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
rareboiled それは失礼しました。 『《【嫌韓ブログだからウソの塊だって思うこと自体、それは君が信じるものを選択して、真実から目を逸らしてるって事じゃないのかな?事実が書かれてるなら、どんな媒体だろうとそれを利用する姿勢が大事なのであって。】 という本人》が、何の事実にも基づかずに自分の感想でこうじゃないのかなとつぶやいてる冗談は、』 と書いてあるので《》内が指してる本人=私だと思ってしまいました(´・ω・`)
0
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
cinefuk 『嫌韓アフィブログだから正しい情報は存在しない』 という貴方の偏頗な思い込みこそが問題なのではないでしょうか? 私は先に述べた通りhonda_sado 複数の『まとめサイト』や『ニュース』情報などを総合的に勘案して判断しているだけであり情報に貴賎をつけていません。honda_sado
1
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
cinefuk 確かに貴方が鏡に向かって呟いていることだけは理解出来ました。
3
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年10月19日
hiroppe3rd 『7000人で満足出来るか!』ってハードルをファンに強いたわけですからね。沢田研二ファンが #囚人のディレンマ に陥る気がします。
4