編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
194
岡崎体育 @okazaki_taiiku
街中でよく見かける、幼児が6人くらいカゴの中に入れられて保育士さんに輸送されてるやつ、あれめっちゃ可愛いよな。 なんかこう、あの無力さが可愛いんよなぁ。 カゴに入れられる瞬間と出される瞬間も見てみたいな。さぞ無力なんやろなぁ。無力さに拍車かかってるんやろなぁあの瞬間。可愛いなぁ。
緋山蒼士 @YOUISHIKAWA
@okazaki_taiiku @asuka3267 イメージはこんな感じかな?(笑) pic.twitter.com/BJ99jANxnX
 拡大
 拡大
 拡大
井上 涼子 @bHVZJit9mIvtafV
@okazaki_taiiku 歩けるお子らは隊列から勝手に離脱せんように、わっかの付いた紐を持っています。 pic.twitter.com/XXs22l5FHu
 拡大
保育士曰く「めっちゃ重い」
くみ@NEWS15周年♡ @ku_fp28
@okazaki_taiiku 保育士です。あれ、めっちゃ重たいです。童謡歌いながら道行く人には挨拶し、笑顔キープしてますが実際はめっちゃきついです!笑
まつもっさん @m2tom3
@ku_fp28 @okazaki_taiiku あ、そうか、50キロぐらいありますもんね~。うちの子たちもみんな乗った人たちです。 保育士さんたちには感謝しかありません!
じゃみら @jamira_jam
@okazaki_taiiku かわいいですよー!乗せる時も降ろす時も、『◯◯ちゃん』て名前呼ぶと抱っこされるためにバンザイ🙌するのですが、無邪気に信頼してくれてるのがすんごくかわいいいいいいいいいです!
なおりん @naorin0822
@okazaki_taiiku マジでうちは出荷と呼んでしまいます。坂道散歩はきついです。園庭で遊んで白熱してると、回収車としてもつかわれます。新人が押してガッタンとなると1歳児からえ?何?という視線がきます
A.KUMA33 @Kuma8823A
@naorin0822 @okazaki_taiiku 出荷!!(笑)少し早く生まれた歩ける子が、時々歩けない、って止まっちゃうのも可愛い。保育士さん、確かに重労働ですね。
なつ み @33sMz33
@okazaki_taiiku 保育士やってます。 バギーという乗りものですね。たしかに可愛いです。 抱っこされてバギーから降ろされてる時、子どもの無力感120%増加します。鬼可愛いです。
HiRO @ 11/22 BRADIO @hrm_8
@okazaki_taiiku 保育士です。 小さくても両腕を上げて「早く乗せて~!」「早く降ろして~!」のアピールハンパないです。 激しく可愛いです。
SA☺︎R I @kap1bara
@okazaki_taiiku 毎日のように乗せて輸送してます。笑 降りる時降りたくなくて身体逸らして抵抗する子もいます。ぎゅいーんて。笑 それがまた愛おし。
🎤くーちゃん∞ @QooKomi614
@okazaki_taiiku 入れる瞬間は、嬉しそうに我先に手を伸ばして来ますよ〜 めちゃかわです(*´﹀`*)
ღうきღ @Liar_10969
@okazaki_taiiku 私の勤める園では避難車と呼んでいます。可愛いですよね😁一生懸命つかまって立ってる姿も可愛いし、途中疲れて立ったまま寝ちゃう子もいます😚

コメント

りりぃ @katanasani 2018-11-11 05:03:10
これ東京来て初めて見てびっくりした。みんなドナドナされてるーって(笑)田舎の保育園では使ってなかったから。
莉@働きたくない @mari_goooold 2018-11-11 07:39:49
これ1回でいいから乗ってみたかったなぁ
カラスモドキ @karasumodoki 2018-11-11 07:58:46
坂の多い田舎じゃ使えない
苺系タルトさん @r_indietro 2018-11-11 08:01:07
札幌郊外ではよく見ましたね。微笑ましい。
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2018-11-11 09:10:22
警察から出てきて中が見えないバスに乗る大きなお友達も電車ごっこしているよ!
mori @kmori299 2018-11-11 09:53:25
最後の方の「避難車」という呼び方、災害時に避難する際に嫌がらないよう普段から使うという意味がある、と園の保育士さんに聞いたことあります。 あと、新宿駅の近くで見かけたやつは、車体にめっちゃ大きく「No Photo」ってあって、まあかわいいから写真とりたくなる人がいるんだろうなーと思いました。
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-11-11 10:34:40
歩ける子等は歩いてくんだけど、少し大きい子が少し小さい子と手を繋いでたりしててこっちはもうニッコニコですわ
@doppel1004 2018-11-11 10:40:14
「無力さが可愛い」わかる。ああいうのを「可憐」というのだろうなあと。
ぼーる @maruyama02688 2018-11-11 10:43:33
関西ローカルだけど昔、西川のりおがこういうカートに乗って町の人に押してもらいながら町ブラする番組があったな。それ思い出した
Worsick Morrel @WorsickMorrel 2018-11-11 11:12:28
mari_goooold https://catalog.hoikucan.jp/category/17/010 20万円位で売ってるから、あとは保育士の知り合いを作って押してもらうだけ! 自分で歩かずに公園のめくるめく景色を味わう爽快感に、注目の的になること間違いなし! バイナウ!
ぺいぺい・ラプソディ @peipei999 2018-11-11 11:15:28
6人いたら50kgじゃねーよ、子どもだけで60オーバーだよ
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-11-11 11:22:29
斉発砲(実写ではマシンガン)装備で不審者は37564。
和菓子 @nkltsl2 2018-11-11 11:26:31
katanasani 私も上京してから初めて見てびっくりしましたわ。 都会は田舎と違って道が狭かったり、駅前にあったりと交通事故の危険が高いから使ってるのかなと。 そもそも田舎は園内に庭があって、外で遊ぶためにわざわざ外出しなくて大丈夫ですしね。
manji= @manji__ 2018-11-11 11:56:10
(´・ω・`)出荷よー
クジャクオオカミ @peacockwolfs 2018-11-11 12:11:13
中途半端な田舎と言うか街場の近所の保育園、全部装備してるわ。 もーぷりてぃすぎ
isaたんショぽ@淡路島楽しかった! @bycake 2018-11-11 12:11:59
あれ、どこか一ヶ所開いて子供乗せやすくなってると思ってた。 一々抱っこして乗せたり降ろしてるのか… ほんっと保育士さんの労力と腰への負担が心配だし尊敬する。
生き残った墺太利伊太利帝国さん @NotAustralia01 2018-11-11 12:15:21
子供も子供で、「ちょっとしたトクベツなお出かけ」感があってワクワクしてんじゃないかな と、自分の時代にあったらどう感じてたかを想像してみる
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-11-11 12:32:12
毎日これが職場の前を通るけど、ちびっこ達がキャッキャッと楽しそうでかわいい。でも先生たち大変なのね(T∀T)
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018-11-11 12:47:00
ギアも何もないから重量が直でくるんだな
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-11-11 13:37:31
近所の保育園で使ってるのを見たことがあるけど、その保育園、坂の中腹くらいにあったから、重たいんだろうね。上がるときも大変だろうけど、下るときは一つ間違えたらジェットコースターだよ
🐄 👪ぬーぼー🌤️ @noobow 2018-11-11 13:48:07
息子の保育園ではエアバスって言ってたよ。
yume2 @KAAAtosatsu 2018-11-11 14:13:51
無力さが可愛いっていうの滅茶苦茶わかる。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2018-11-11 14:21:24
自分が幼児だったら多分めっちゃ喜んで乗ってた。
K Akira @B_B_SC 2018-11-11 14:33:57
「避難車」って文字で見ると固いけど音だとフィナンシェみたいでかわいいよね(個人の感想です)
VRAM01K @VRAM01K 2018-11-11 14:36:47
血小板ちゃんで見てみたい
ham_o @ham_o 2018-11-11 14:40:29
この手の大型ベビーカーは「お散歩カー」が一般的な名称らしい。「避難車」とは災害時に避難しにくい人を乗せるための手押し車で、幼児以外に高齢者や身障者も対象。防災品として自治体からの助成が受けられるが、ノーパンクタイヤなどの条件を満たす必要があるので、お散歩カーがすべて避難車に該当するとは限らない。
かすが @miposuga 2018-11-11 14:43:19
あれかわいいよね。歩ける子がてを数珠繋ぎにしてちょこちょこついていくのもかわいい。
わんゼット @keremycuvymu 2018-11-11 14:46:44
千と千尋のヒヨコの神様が入ってるやつ思い出す
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-11-11 15:04:29
オイラは見たこと無いが、道交法的と安全面でいけばどうなのかな?という疑問はある。 見た目の可愛らしさとかはあるんだけど、ストッパーやブレーキはまずカーゴについているのか?は最低限として、 設備外乗車は本来人の輸送にあたって、必要、かつ、やむを得ない場合についてのみ荷台乗車を認めることとしているものである。」で やむを得ない事情ではないから、参考資料 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4041810.html 結局規制の理由は事故防止なんですよね。
七枝七夏 @7eda7ca 2018-11-11 15:06:04
bycake どこか開く仕組みだと、なんかの拍子に開いたり、乗ってる子どもが開けちゃったりとかあるんでしょうね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-11-11 15:09:21
で、なんで歩けない幼児 と 歩ける幼児を一緒に、は、 少ない保育士さんで一緒に同時に管理する目的。 であって通常は「歩ける子供を お散歩教育&育成が通常の様子なので、そういう隠れた事情も読みとかないといけないのでは?と思った次第。 保育士さんの数が充分であれば、 歩けない子供は施設で、  歩ける子供だけの散歩(コレはたまにみかける)が地方では通常なんですけどね。
Ⓖⓞⓜⓔⓝⓒⓗⓤ @gomenchu 2018-11-11 15:23:58
横浜ではむっちゃ見る。やっぱどう考えても重いよなあ。電動アシスト付き出ればいいのに。
rink @atopyred 2018-11-11 15:24:49
護送車だと思ってた
ぺいぺい・ラプソディ @peipei999 2018-11-11 15:25:51
zairo2016 ストッパーもブレーキもありますよ。
ぺいぺい・ラプソディ @peipei999 2018-11-11 15:27:06
bycake ドアにしても結構な段差ができて乗れないし、何より指挟んだりして危ないです。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-11-11 15:28:35
近所でも使ってるね。「出荷」は流石にネーミングとしてどうかと思うけど、わかるw
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-11-11 15:28:56
お散歩用避難車 ← 専門用語で行くとこの部類、 結構な値段がして、 ストッパーは大抵ついていて、地方自治体からも一定基準を満たしている(タイヤがノーパンクとか)なら、申請すれば支援金が出る代物、それの専用マーケットも形成されているのはわかった。 お散歩用避難車 法律で検索すると、それらの法律を書いた説明のページは今ん所ないのだけど、 急速に需要は拡大しつつはあるみたい。
isaたんショぽ@淡路島楽しかった! @bycake 2018-11-11 15:29:03
7eda7ca ロックする箇所が複数で子供の手の届かないとこに設置すればいいだけでは? なんにしろ、毎日使う道具に身体的負担かけないよう工夫がないっていうのが今回びっくりしました。
ぺいぺい・ラプソディ @peipei999 2018-11-11 15:30:32
zairo2016 目的にまでちゃんと歩ける2歳児とかだと乗せません。歩けるようになったばかりだと歩くのが遅くて目的地で遊ぶ時間が無くなるし、遠くまで行けないので乗せます。しっかり歩ける子も遠くの公園まで行く時は乗せますね。
ナイススティック @nicestickmilky 2018-11-11 15:30:35
朝線路沿い走ってると電車通るたびに\イッテラッシャー-イ!/が再生される籠を保育士さんが押してるのお見かけして和む
ぺいぺい・ラプソディ @peipei999 2018-11-11 15:31:51
うちでは避難車と呼んでます。
ぺいぺい・ラプソディ @peipei999 2018-11-11 15:33:41
katanasani 田舎は園庭で十分なのであまり園外に出ないからだと思います。
キタムラシステム @kitasys 2018-11-11 15:35:55
これこそ電動アシスト付けてあげてほしいもんだ
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-11-11 15:50:53
あるのを否定するつもりでもなく 目にしたことがないので率直な疑問を述べたまで(と一応 ことわりがきをいれておきます。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-11-11 15:53:21
ん?田舎の保育所でも使いまくりよ?坂だろうと押しまくりよ? 保育士にどんなイメージ持ってるか知らないけど、超肉体はで腕とか脚とかカッチカチやぞ。並のリーマンじゃ体力も筋力も勝てない。10kg超の生物を日々動かしまくってるんだから配送業とかマグロ業者と同じカテゴリに近いマッスルが育ってる。
zfax_4 @lolox0109 2018-11-11 15:56:44
うちでもあのカートの事「市場」とか言ってるけど、保育士さんも出荷っていうのか…そりゃ言うよねw (そして保育士さんも毎日大変だと思うけど、 そんな中でも「乗せ降ろしの時バンザイするのが可愛い」とか 楽しさを語ってくれるツイートにはほっこりする。それはそれとして労働環境をもっと良くしてあげて欲しいが)
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-11-11 15:58:13
zairo2016 歩けない子も体力的にそれほど歩けない年齢の子もある程度歩ける子も、いつも同じ園内よりは、ちょっと近くの公園までとか出かける方が気分転換や刺激になって成長には良い。同じ園内、同じ環境でずっと居続ける方がよっぽどブロイラーめいている。 保育も幼児教育もプロの仕事なんだからプロの判断を尊重すべき。我々トーシロに出る幕はない。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018-11-11 15:59:29
自分がガキの頃(30年前)には無かったけど今現在は家の近所の保育園で使っているのを見かける。多分安全意識が昔より高まったのと車社会化が進行して危険が増えたこととの合わせ技あたりだろうかなぁ
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-11-11 16:16:26
FluoRiteTW トーシローだろうと、 安全かどうかは判断できる。 大事なことを見落としてますね。  人員の運搬に関しては安全が第一ということです。 成長や教育の観点<<安全運行 かどうかの話。優先順位ですよ。   教育以上に大事なことは人命の尊重です。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-11-11 16:20:24
電動アシスト運搬車ですが 軽車両になってしまうから、それは流通なし。 問題が起きたのは2015年 電動アシスト機能を付加した6人乗りのベビーカー(以下「電動アシスト付ベビーカー」という。)の道路交通法及び道路運送車両法上の取扱いについて確認を求める照会 それへの経済産業省回答  結論でいけば軽車両になるということ。   http://www.meti.go.jp/press/2017/09/20170907003/20170907003.html
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-11-11 16:21:12
無力だと思って眺めていたらマシンガンとか出てくるやつね
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-11-11 16:22:09
ですので 人力で動かす お散歩用避難車を 活用できるのならそれはすれば いいのでは?という話で 反対するものでもありません。
しおりん @victer_niki 2018-11-11 16:38:43
2歳半くらいまでまともに歩けなかったからこれに乗ってた記憶あるなぁ…保育園の卒園アルバムにわちゃわちゃ乗ってる写真がある平成1桁生まれ。本当に子供の成長って様々だし、園外だと危険も多いから必要だよね。
ねひ@うさまらー @shimo_k 2018-11-11 16:43:07
可愛いなぁと思うと同時に、こんなもの使って散歩しなくてもいいくらい園内に広いグラウンド、遊具、砂場がある環境で育った自分は幸せだし我が子もそういう環境で育てたいなと思う。
Daregada @daichi14657 2018-11-11 16:45:56
調べてる途中で書き込まずに、自分で納得できるまで調べてから結論だけ書けばいいのに。みんな、君の思考途中の経過とか興味ないから
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん🎅 @sengodebu 2018-11-11 17:01:03
外国だと腰ひもで連鎖されてて刑務所とかに連れていかれてる感じ
つがちはら @tsuga_chihara 2018-11-11 17:27:47
これを初めて見たのは『のぼうの城』の映画のエンディングだったなぁ…
黄色いちくわ @yellow_chikuwa 2018-11-11 17:32:29
まぁ子供はこういう乗り物好きよな
alan smithy @alansmithy2010 2018-11-11 18:01:23
「ビビアンスゥ〜」「NAP」
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-11-11 18:27:34
姪が通ってる保育園も、お散歩の時に未満児乗せてるわ 見かける度に先生頑張ってるなって思う
neologcutter @neologcut_er 2018-11-11 18:41:03
田舎の保育園だと園庭が広いのでこういうの見ないなー。むしろ駐車場の確保が問題になるよな。保護者の送迎がまず車だから。
Trapman @Trapman94625725 2018-11-11 19:04:14
自分の周りは坂の多い土地なんで見た事ないな。なので電車ごっこで移動してるのを見る。結構な人数を外で連れ歩くのは大変だろうなとつくづく思う。
スズノシン@非常な声フェチ @sz_noshin 2018-11-11 19:22:29
そして早くも中二病覚醒した園児が脱走してあのロックなドナドナの世界が始まるのか
みま™ @mimarisu 2018-11-11 19:51:00
どこにマシンガンついてるんだろう
nekosencho @Neko_Sencho 2018-11-11 19:52:34
あれに電動補助付けるみたいな記事をどこかでみかけたけど、どこかで導入されたりしてるんだろうか
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-11-11 19:58:25
このお散歩カーってやつ確か春辺りに外国製で国内じゃ規格外の物に対して使用止めてくれって通達されたのを何を勘違いしたのか『ベビーカーを全面禁止するなんて!』って炎上した類の奴じゃなかったか。
しむらさとし @shimurasatoshi 2018-11-11 20:00:51
保育士さん肉体派、というコメを読んで、昔、マウテンバイクで坂道をあがってたらママチャリのお母さんに軽快に追い抜かれたことを思い出しました。アシスト自転車もない時代で、前後の子供用の椅子は空。そりゃまぁ、毎日20キロ30キロとか載せて走ってるんだから鍛えられますよね^^;
君津区 @Dr_KIMMiK 2018-11-11 20:09:08
何年か前に火野正平がこころ旅で新潟は糸魚川付近の海岸沿い走ってたら時、これ使って散歩してる保母さんに遭遇して反応しとったし、あまり知られてないのかな
alan smithy @alansmithy2010 2018-11-11 20:23:11
zairo2016 ここは きみの にっきちょうだ!
Mongyang @taisyo_2015 2018-11-11 20:29:49
出荷よーって声聞こえたり、非人道的とも見れるが、ガキは予想外な動きするし安全最優先だからね。低学年の集団登下校とかほんと上手く回ってると思うわ
ボトルネック @BNMetro 2018-11-11 20:48:49
ああいうのを見ると結構「かわいいなあ~」って思うよ…保育士さんが。
岡一輝 @okaikki 2018-11-11 20:52:57
うっかりお散歩カーが坑道に迷い込むとこんなことになるから 気をつけなくてはいけない。 Indiana Jones and the Temple of Doom Mine Cart Chase https://youtu.be/hVGl1d8hRBI @YouTube
マシン語P @mashingoP 2018-11-11 21:22:37
指南車:古代中国の発明品。人形が常に一定の方向を指し示す車 避難車:戦後日本の発明品。幼児が思い思いの方向を指し示す車
moxid @moxidoxide 2018-11-11 21:31:01
初めて見たときには面食らったが、慣れると可愛さしか伝わってこない。
キヨタ・デトックス @kyotarouunder 2018-11-11 22:03:40
初めて見たときこれ考えた人天才だと思った でも50kg近くは重すぎるかは電動アシストはあったほうがいい
@nekooka 2018-11-11 22:07:40
周りに聞けば秒殺案件を自分が納得できるまで調べ続けようとして2日間電話しまくり、煩いんで「もしかして…」とアドバイスするとその後無視を決め込んだ新卒の方のお話をしてもいい頃合いですか?
FFR31 @FFR31 2018-11-11 22:11:17
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん 哀しく冷たい雨すだれ~♪
ちこたん @chiko_tam 2018-11-11 22:20:50
保育士でもなんでもありませんが、仕事で激重荷物持ったまま笑顔で挨拶するのはキツイですw
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2018-11-11 22:21:37
坂の多い幼稚園で使ってるのを見て大丈夫かなと心配になる。ストッパとかは多分ついてるんだろうけど。
かりかりうめ @karikariume_3 2018-11-11 22:46:49
ウチの息子さんも晴れた日はコレw
mikunitmr @mikunitmr 2018-11-11 22:51:54
こういう乳母車って、中村敦夫が乗っててジュディ・オングが押してるんだろ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%A9%E3%82%8A%E5%8F%B3%E4%BA%AC%E6%8D%95%E7%89%A9%E8%BB%8A
skon @skonn96 2018-11-12 00:34:52
園庭で遊ぶのと、こういうのを使って外部に出るのは全く別のカリキュラムだと思うけど。
千葉(ハリウ)真奈美、ひっぴー @Cmndaybyday 2018-11-12 01:37:54
西荻窪で段差にハマっていた保育士さんのお手伝いしたことある、手を振ってくれて嬉しかったけどちょっと照れる。 タイヤを換装させたりギア比変えたりとか改造魂がうずくんだけど省スペース型なんだね、アレ。
@6roku3 2018-11-12 05:44:51
mimarisu 床下のあたりに多銃身式の連射銃が内蔵されてます。押し手の部分は両方から刃が出て短槍になります。両側についてる竹筒はバズーカになります。あと、防弾仕様です。
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-11-12 06:48:39
クソ田舎から都会の大学行って最初に驚いたのがこれだったなあ。近所の保育園だったけど、アパートの一室とロビーを無理やり保育所と園庭にしたような狭い場所にあったのも驚いた。
み(Togetter) @Togetter11 2018-11-12 09:10:32
FluoRiteTW もしかして:業者さんよりマッスル凄くない?マグロや宅配荷物はじっとしてるけど幼児ビチビチ動くし
Bauer @WorldLeaf 2018-11-12 12:43:08
自覚があるだけまだマシだが、表現が邪悪すぎる……w
冶金 @yakeen4510 2018-11-12 13:58:54
確かに微笑ましいが、車が突っ込んできたらと思うと不安はある。
イチロー @sbzkichi 2018-11-12 14:17:57
コイツが歩道を走るのが法的グレーなので法整備してホワイトにしてほしい。更には電動アシストつけても確実セーフなように。
@tane8221 2018-11-12 14:20:33
すごい重労働だろうに保育士さんたちが子供達の事かわいいかわいい言ってるのが萌える
xi @accountLINKonly 2018-11-12 16:59:47
お散歩で出荷されていくお子たちを見るたびに犬をチャリかごに乗せてお散歩って言われたときと似た感覚に陥る
jun13men @jun13men 2018-11-12 17:20:22
実際乗り降りするところ見たことないんだよな。
カツヲ @RX78_01 2018-11-12 17:58:39
商店街とか近所とかあちこちでみかける。かわいいよね
ぺいぺい・ラプソディ @peipei999 2018-11-12 18:04:58
sbzkichi 電動アシスト車なんて買ってくれなさそう、うちなんか雑居ビルの2階だから避難訓練だと階段から人力で下ろしてる、重そう。
お猿さん@喪中なう @mamachari3_Jpn 2018-11-13 12:07:28
車輪を前後輪共にセグウェイにした避難車でうちのチビが爆走する夢を見た
阿騎野 @haruuta0802 2018-11-13 12:55:43
電動アシスト付きにしたら、カートそのもの価格が高くなりそう。
409 @409KOKO 2018-11-13 13:03:05
毎日仕事で接してる相手でも「子供たちが可愛い」という気持ちを持ち続けてる保育士さん本当に子どもが好きなんだなあとほほえましい
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2018-11-13 13:10:54
拙者、こういうの大好きだった侍 子供の頃は三輪自転車で連れて行ってもらってたな…んでそういう子は普通の座席タイプへの憧れも生まれるわけですが(ママンのママンが過保護すぎて幼少期自転車練習出来なかったらしくてね…)
じゅうきくん @highm 2018-11-13 15:38:49
微笑ましいが、車内では園児同士のドラマがあるのです。先頭じゃないとイヤだという子、仲良しちゃんの隣に固執する子、載せる順番一番じゃないと怒る子、こんな小さいのに自己主張がはじまってるんです
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2018-11-13 18:14:31
電動アシスト車に補助金出して普及促進すれば保育士さんの負担軽減になるのになぁ
ケルヴィン⚔ @kerubi1124 2018-11-13 21:47:46
子供のためにはいいんだろうけどこの前平気な顔して後ろから追突&謝罪なしで通過されたから音楽かなんか流して欲しい。腰に内出血した。
ねぎた&茶々丸 @chachamaru3 2018-11-13 22:36:34
育児漫画で見た〜可愛いねぇ❤️
coilcoils @coilcoils 2018-11-14 21:34:21
捻ねた出羽の守なら「日本の子供は幼少の頃から満員電車に乗る訓練を受けている」とか言うんだろうな。
alan smithy @alansmithy2010 2018-11-15 02:38:38
「大五郎カレーを食べて~」「ちゃんTシャツを当てよう~」
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2018-11-15 11:46:12
私も田舎者だからびっくりしたわ。楽しそう。私も乗りたかったけど、遠くに行くのが刺激だからという理由だと田舎だとみんな遠くから来るからこういうのないんだろうか。。??
funpan @funpan2015 2018-11-15 13:16:24
公園横の緩い坂道で押してるのををたまにみるけど、ほほえましいなとしか思ってなかったけど言われてみたら結構な重労働だなあれ。
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2018-11-15 19:02:29
この軍団は御可愛らしくて御こわいです。自身も孫を預けさせて頂いてた時、出会い頭に「また遅刻させてんの!はやく行けよ」って云われました。顔がピクピクしました。お元気そうで何よりで御座います。シトシト。
89siki @89sikin 2018-11-17 12:47:45
電動アシスト自転車みたく、何か軽めの動力つけたの開発されないだろか。微笑ましいのには同意だけど、保育士さんの負担は更に減らして欲しい
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 30日前
なあに、将来的には多脚タイプ採用されるんだろ。bigdogみたいな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする