深海タコのWelcome to the game Ⅱレポート

攻略情報ではない。
1

現状

現在の方針
ゲームスタート
skyBREAK BDHackの購入
懐中電灯、AdamのremoteVPNの取得。
remoteVPNが貼れる緑の壁を3箇所見つけておき、一番遠いポイントに1台目を設置。

WEPのWi-Fiを全てハック
同時にDOSコインが溜まり次第2台目のremoteVPNの購入、ピックアップ

その後続けて3台目のremoteVPNを購入
このときすぐにMotionScannerが買えるようなら一緒に購入してダブルピックアップ

skyBREAK(WPA)の購入。WPAのハッキングをしながらハッシュとDeepWikiのURLを探す。

Wifi dongleの購入。余裕があれば4台目のremoteVPNを買ってダブルピックアップ。4台目は黄色の壁に適当に貼る。

KEY CUEの購入。ここから全力でハッシュ探し。

またハッシュを2つ発見した時点で(あと少しでWifi dongle, KEY CUEがギリギリ買える状況でなければ、)Motion Sensor(アプリケーション)を購入。

久しぶりにやってみての方針

最初、ADAMのremoteVPNを拾いに行く前にBdHackで25DOScoin用意してremoteVPNを一回で二個拾うとブリーザーを回避できて楽?(おそらく10時台に限る?)

既知の情報

深海タコ🐙 @ShinkaiTako

Welcome to the game Ⅱについて分かったことで、リスナーも知っとくと楽しめるものはモーメントにまとめます

2018-12-01 02:00:40
深海タコ🐙 @ShinkaiTako

Welcome toThe Game、なにしてるの? DOSコイン(深層WEB用仮想通貨)を集めてアプリやアイテムを買う 警察の撹乱のため他人のWi-Fiをハッキングしてただ乗りする 深層WEBを巡回し、ゲーム内で6時間以内に隠しリンク(ハッシュ)を8つ見つける 稀に現れるエネミーから身を守る

2018-12-01 09:07:08

Wi-Fi

深海タコ🐙 @ShinkaiTako

WPA/WPA2ハッキング SkyBREAKをアップデートすることでwi-fiのWPA/WPA2をハッキング可能になり通信速度が大幅に上昇する。 コマンドは inject <XX:XX:XX:XX> <CH> <packets> ただし一度にパケットを送信しすぎると通信が止まるので、参考サイトでは50パケット送信ごとに10秒待つことを推奨している。

2018-12-01 01:49:09

WPAのWi-Fiクラックを1つ成功させたらドングルを移動したほうがいいかも
同じ場所から別のWi-Fiスポットにinjectしてもすぐにパンクする事が多い。

injectコマンドで一定時間毎に送れるパケットの量はWi-Fiによって異なる?
基本的には30パケット/10秒が安定か?

襲撃者

深海タコ🐙 @ShinkaiTako

警察 同じWi-Fiに接続し続けていると突入されるので、Wi-Fiをこまめに切り替えること。 ノワールが窓を開けてくれていた場合、突入の前にサイレンが聞こえる。 サイレンが聞こえたら、PCのインターネット接続を切り、電源を落とし、バスタブ(バスタブ以外はNG)に五分間隠れる。

2018-12-01 01:16:42
深海タコ🐙 @ShinkaiTako

ブリーザー PM11:00以降に路地に行くと出現することがあるが、出現を知らせるものはない。 路地に行ったら小部屋に入って五分間ドアを抑えたのち、小窓から外を確認。いなければ荷物を拾ってまた小部屋で五分間ドアを抑えて、安全を確認したら路地から出る。 とのこと。

2018-12-01 01:10:42
深海タコ🐙 @ShinkaiTako

ノワール インターネットにいきなり接続できなくなった時に窓の外に出現するほか、路地やその他の場所でもランダムに出現。 ノワールを発見したら逃げたり立ち向かったりしないこと。走るのもNG。ただ少し離れた位置でノワールと反対方向を30秒見てから振り返れば消えている。

2018-12-01 01:24:29

3階廊下から階段へのドアを開けたらノワールがすぐそこにいた(一敗)
自室でなくてもドアを開けるときは注意

深海タコ🐙 @ShinkaiTako

ルーカス(殺し屋) 部屋にいるときにランダムに出現。 ドアノブをカチャカチャする音がしたら覗き穴を除くとピッキングしているルーカスがいることが確認できる。 ルーカスが来たらクローゼットに五分間隠れること。

2018-12-01 01:30:29

部屋が暗いとNoirの動きが活発になるがLucasが来た際、彼が帰るまでの時間が縮まる。Lucasが現れたときはライトを消すようにする。

深海タコ🐙 @ShinkaiTako

ドールメイカー Dollmakerというサイトにアクセスすると出現し仕事の手伝いをさせられる。失敗すると死ぬ。 百害あって一利なしの高難度モードに突入するのでdollmakerには触れないのが吉。他のすべてのサイトを見たのにハッシュが揃わなかった場合は……。

2018-12-01 01:36:57