まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
246
リンク アニメ!アニメ! Netflix「聖闘士星矢」予告映像、遂に公開 ハイクオリティ3Dで“ペガサス流星拳”炸裂! | アニメ!アニメ! Netflixで配信予定のアニメ『聖闘士星矢: Knights of the Zodiac』の最新ティザー予告が公開。映像は、ブラジルの最大都市サンパウロで開催されたコミコン「CCXP2018」にて発表された。
にんにん @shinobizato
割りとLoS設定が混じってるよね 瞬ちゃんこれLoSの現代っ子な感じの瞬ちゃんだわ 『聖闘士星矢: Knights of the Zodiac』ティーザー予告編 - Netflix [HD] youtu.be/sDMvZ1JFmPs pic.twitter.com/PJUAATCSIM
 拡大
 拡大
ねう @kiru_on_saint
Losのミロ子はあっ、そうきた??って感じだったんだょ... まぁ、Losは聖闘士星矢だけど、全然違う感じだったから.. でもネトフリ星矢はほぼそのままの設定とビジュアルしながら瞬の性別変更!?瞬のセリフちゃんと見てる?(キレ) 青銅組全員女の子にしてくれた方がまだ納得できるね
☃️ぜろぜくしむ🍀 @xexim
瞬がああいう男の子であるということって、少なくとも自分のなかの聖闘士星矢ではとても大きなことなので 性別変更を知ってからわりと混乱して収まらないんだよね
☃️ぜろぜくしむ🍀 @xexim
Netflixの聖闘士星矢の性別変わった瞬さん、外見かわってないけど普段ブラジャーとかしてたりするのかな いや外見かわってないんだからノーブラなのではって気もしないでもない スカートははかないかな、いやはくかな いやなんかどんどんいろんなことを考えてしまうだめだ、妄想が、いけない
SOW@新刊発売中 @sow_LIBRA11
ネトフリで作られる「聖闘士星矢」の新作アニメで、アンドロメダ瞬が性別変更で女性化か・・・理由としては、「三十年前の作品であり、現代風に変えた、今は女性も世界を救う戦いに参加する方が自然だ」的なもののようだが、こういうとこはまぁアメリカさんの考え方だなぁという感じで・・・
みやも(大阪府) @miyamo_7
Netflixアニメ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」のストーリーエディター&ヘッドライターを務めるEugene Sonさんが、本作でアンドロメダ瞬の性別を女性に変更した件についてTwitterで解説したのをざっくり翻訳。意訳もあるので、大体こう言ってるかなーくらいで参照のこと twitter.com/eugeneson/stat… pic.twitter.com/KB5vZRwhi2
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
fa @farfa009
Netflixアニメ「聖闘士星矢」 瞬の声が女の子でしたorz 魔鈴さんは仮面つきなのにね。 pic.twitter.com/xahl3wZqxV
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
かめ @kamexemak
え?ネトフリの聖闘士星矢、瞬が女になってんの??え??
蠍座のJirel(しのぶ) @Shinobu_ezo
えっ待って、ネトフリの聖闘士星矢って、瞬が女性キャラに置き換えられたの? え~…ジェンダーバランスに配慮したんだとしても、それは違うわー。 だとしたら仮面の掟はどうなるの?あれって割とキモでしょ世界観の。 女性の青銅聖闘士どうしても入れたいならジュネちゃんいるじゃん!
皇 玻瑠珂 @sumelagi
まあ、変にオリキャラ女聖闘士(つまり6人目)ぶちこまれて、星矢とか氷河とかとラブコメされたりするよりは(そんなこと書いてないけど)マシなので、女の子にするんだったら、顔を頑張って欲しい……。 個人的にはどうしても女の子が必要なら一輝姐さんだったら楽しかったかもしれないと今思う。
一石楠耳@異世界二回転と剣脚商売の作者 @isikusu
聖闘士星矢の5人から、一人だけどうしても女性にしなければいけないとしたら誰かと考えた場合、「瞬は女っぽいのが特徴なんだから女にしたらダメだろ」となり、次に「紫龍か氷河じゃね?性別変えても成立しやすそう」となり、「いや待てよ。瞬のピンチにやってくる一輝姉さん……!」で目覚めました
一石楠耳@異世界二回転と剣脚商売の作者 @isikusu
なよなよして頼りなく女のような美少年である瞬のピンチに、最強の姉である一輝が颯爽と助けに来て「姉さん……来てくれたんだね!」ってなるのが思いのほかおねショタみが強く新たな層の開拓にうってつけなのではないかと弊社は考える次第です。なんなら一人称も「俺」でいいよ一輝姉さん
一石楠耳@異世界二回転と剣脚商売の作者 @isikusu
「そのような改変をされた場合、エスメラルダの性別はどうなさるおつもりですか?安易な改変はストーリーの齟齬を」 「エスメラルダは弟そっくりの女性のままです」 「なっ……!??どっ、どんなねじれた性癖を若い子に植え付ける気ですか!!」
一石楠耳@異世界二回転と剣脚商売の作者 @isikusu
平成も終わろうというのに、「フェニックス一輝とエスメラルダの百合」という悪魔合体が誕生しようとしている
ケーダ @keeeeeeeda
@isikusu ・エスメラルダとの濃厚な百合 ・暗黒聖闘士との乙女ゲー要素 いける!
honami @DullahanRider
聖闘士星矢の5人から、一人だけ女性にしなければいけないとしたら、瞬は敵の親玉に似てないといけないし、氷河は海の底のマーマに会いに行かないと行けないし、紫龍は五老峰に女いるし、星矢は今度やるアニメの都合でキャラ被りしそうだから・・・やっぱ一輝(ドSブラコン)姉さん!!てなる。
ゆうこぼし @kirakiraboshi45
姉さん⁉️ 確かに一輝姉さんありかも
黒星おじマスP @kurohoshi_P
フェニックスの一輝姐さん あかん、弟達で妄想する腐死鳥だこれ
あら/6号館B し41a @ara_312
100人いる異兄弟の中で誰よりも強い一輝姉さん…………
カンナ(小柴) @kan_na_
一輝姉さん、仮面で顔を隠してなさそう……素顔を見られた女聖闘士は見た相手を殺すか愛するしかない、っていうアレをガン無視してフツーに顔面むき出しで来るし、姉さんになっても声はたぶん男の時と変わらない……。
一石楠耳@異世界二回転と剣脚商売の作者 @isikusu
顔を一切隠してない一輝姉さん超いいな!もう顔見られた男は全員やっちまうか、全員嫁にするつもりでいるんだぞ一輝姉さん。だから仮面いらないの。瞬とか星矢とかももう全員嫁だから顔隠す必要ねえの
一石楠耳@異世界二回転と剣脚商売の作者 @isikusu
一輝姉さんにみんなが盛った属性一覧 ・瞬との濃厚なおねショタ ・エスメラルダとの濃厚な百合 ・一族最強の長女 ・弟たちでカップリング妄想する腐死鳥 ・鳳凰幻魔拳でどんな設定の薄い本も思いのまま ・暗黒聖闘士を率いている業の深さ ・顔を見られた男は全員死なすか嫁にするので仮面はつけてない
にんにん @shinobizato
一輝姉さんだったら仮面被らないのも暗黒聖闘士従えて聖闘士に反逆しようとしてるんだから仮面の掟を守る義理もないだろうし ソー・ラグナロクのヘラ姉さんみたいに数人がかりで倒せないほど強いとかカッコいいよな
残りを読む(13)

コメント

水月(みづき) @moonofwater 2018-12-10 19:46:03
ネタに振り切るなら氷河でもよかった気がする…… 女性版のキグナスダンスとか見てみたい気がするし。
むう @nyal1999 2018-12-10 19:49:25
瞬以外にも基本ツンデレだしな、一輝姉さん
すあま @SanmaShioyaki 2018-12-10 20:03:39
(ポリコレ事情やマーケティング事情から)とりあえず女体化しとけな国に比べると我が国はやっぱり業が深すぎるんだなって
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2018-12-10 20:17:09
紫龍だと紫龍ちゃんという同人誌あったしな
うずしお @UzushioKaikyo 2018-12-10 20:18:33
作品を面白くする上での前向きな理由で女性化なら良いが、ポリコレに忖度してやってんだろ。やっぱポリコレは「多様性」の敵だな
うずしお @UzushioKaikyo 2018-12-10 20:20:38
つーか舜を女性化したらハーデス編どうすんだ?パンドラを男にする気か?それとも女性化のままレズにでもする気か?
うずしお @UzushioKaikyo 2018-12-10 20:25:29
ポリコレの「多様性」とか人種、男女、性癖を安易に混ぜときゃ成立するワンパターンで良いんか?これこそ多様性の欠如だろうに。度し難い程の愚かな判断だな。
葉原 きいち @Key1_H 2018-12-10 20:27:15
一輝姉さんとか素顔見た人全員に幻魔拳からの鳳翼天翔コンボしてそうで怖い・・・
うずしお @UzushioKaikyo 2018-12-10 20:27:23
あーイライラする。聖闘士星矢は思い入れがある作品だから余計にイラつくわ...
葉原 きいち @Key1_H 2018-12-10 20:29:11
UzushioKaikyo 文句を言ってくる方が、世界観とか物語的な理由とか考慮してくれませんからね・・・まあ、この設定をどう活かすか見てみたいです。
うずしお @UzushioKaikyo 2018-12-10 20:30:21
ただ、まとめ内にある「女性化なら一輝だろ!」には心から笑わせて貰いましたわ。それだけが救いですわw
CD @cleardice 2018-12-10 20:30:27
星矢、ジェンダーなんかよりもっと根深い闇があると思うんだ(蟹座の方を見ながら)
小川靖浩 @olfey0506 2018-12-10 20:31:59
というか、正直なところ「作中優しさと表裏一体の脆さからくる窮地を兄に救われる」という瞬の窮地に陥る一つのパターンってポリコレ的にありなの?あれ男性だからありだと思うんだが、女性だと「弱さ」の面が強くなる印象を持つんだがなぁ。正直氷河のほうがよかったんじゃないかと思うんだがな
Chariot @BLACK_RX_24 2018-12-10 20:36:29
それこそポリコレ的に言ったら聖闘士星矢って作品、根本的にアウト(城戸の爺さんの所業な)だと思うんだがそこら辺見ないでとりあえず「瞬を女にしました」って場当たり的すぎるしやはり表現の敵。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-12-10 20:37:57
俺ガイルの戸塚を女にしたり、パプワくんのUMA子を男にするようなもんなや。
うずしお @UzushioKaikyo 2018-12-10 20:37:57
cleardice ロストキャンバス版でマニゴルドが名誉挽回してくれたからセーフ!セーフだから!
葉原 きいち @Key1_H 2018-12-10 20:39:50
olfey0506 本気を出せば一番強いが優しいから出さない、的な面で男より強い女!みたいにプッシュされる可能性が・・・
TGY1234 @tghyds4582 2018-12-10 20:40:30
瞬は「自分は男だから」みたいなセリフ結構あるのにどうすんだ 誰も得しない改変だよね 本当ポリコレは糞
aioi_au @aioi_au 2018-12-10 20:40:34
女性的な男性の否定っておもっクソマッチョイズムで、LGBT的にもまずいんじゃない?
てん @ten_togetter 2018-12-10 20:43:03
ポリコレ配慮で新たに「外見的に女性ぽいキャラは女性化していい」というポリコレ案件が生まれるのって、ポリコレの地獄っぷりがよく表れてる。
小川靖浩 @olfey0506 2018-12-10 20:43:40
Key1_H 正直、それで納得するポリコレ蛮族居たらチョロイン扱いしてしまいそうだわー
TGY1234 @tghyds4582 2018-12-10 20:44:07
瞬というキャラの魅力全て台無しにする改変じゃないかな  原作に思い入れがあるほど許せないねこれは
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2018-12-10 20:44:56
まとめ後半の沼の深さに戦慄している。
水月(みづき) @moonofwater 2018-12-10 20:50:40
mtoaki 検索したら無敵美少女が出て来たんだけど、コレかい? 内容分かんないけど、体装備を無駄にパージするんだろうか?
endersgame @endersgame3 2018-12-10 20:55:00
キャラクターの成り立ち的にも性別に言及する部分が5人中一番大きいキャラクターだし、言ってる理由が本当なら瞬以外が無難だったと思うんだがなあ。 そもそも性差の設定が結構大きなエピソード源になってる作品でこれやるの大変だと思うけど。 女性聖闘士の下りも全部消すか改変するのかな。
匣河豚工房 @hakofuguf 2018-12-10 20:56:11
ここ暫くの騒動を見るに「このラインで済んだのはまだマシなんじゃなかろうか」と思ってしまうくらいには毒されている
abc @ooaappii 2018-12-10 20:57:58
男の子がプリキュアになったの皆よくやったって言ってたんじゃないの?プリキュアの監督が言ってるのとこのヘッドライターが言ってるの大体同じ内容だぞ。あと「仮面を被らない女性聖闘士」のセインティア翔のアニメ今日からやってるので仮面がーも古い。
一石楠耳@異世界二回転と剣脚商売の作者 @isikusu 2018-12-10 21:00:21
もともとの話題が「それはどうなのかなあ」って感じのモヤッとくる改変の話だったのに、一輝姉さんネタが広まった途端に「それはむしろちょっと見たい」で笑える方向に盛り上がって、皆さんの懐の深さと業の深さを感じています
endersgame @endersgame3 2018-12-10 21:02:26
その点まとめ内にもあるけど、女性聖闘士のくだりを一蹴しそうな一輝というのは本当に良いアイデアだ。
雨月 @ugetzu666 2018-12-10 21:02:35
瞬が女の子だと、最終的にハーデス様とアテナのキャットファイトになるんじゃ
重-オモ- @__oMo__ 2018-12-10 21:03:32
「女性的な外見だから女」というのはジェンダー観的に非常に安易でテンプレが過ぎると反対するところじゃないのか?
endersgame @endersgame3 2018-12-10 21:03:57
ooaappii 理由が同じでも今からキュアブラックを男性にします、だとだいぶ違うやろ
むう @nyal1999 2018-12-10 21:04:03
ooaappii 男の子がプリキュアやるのとプリキュアが男の子になるのは違うと思いますが。そもそも、Ωやセインティアいけるんだから「追加女の子聖闘士」出しても「鋼鉄聖闘士いたしな」で流されるかと。
Chariot @BLACK_RX_24 2018-12-10 21:07:30
ooaappii 「新規キャラが女性だった」ならここまで荒れてないでしょ
むう @nyal1999 2018-12-10 21:09:37
__oMo__ 瞬の場合、外見とのギャップがキャラクターの軸だったりするから余計にもやってる感じですね
うずしお @UzushioKaikyo 2018-12-10 21:09:59
まだ発表はされてないけど黄金聖闘士の何人かは女性化あるだろうな。ミロはすでに女性化してるし、シャカとかアフロディーテとかの美形枠はその被害を受けると思う
Kongo @kongo_kirishima 2018-12-10 21:13:14
アンドロメダ一輝、フェニックス瞬の実装はよ
endersgame @endersgame3 2018-12-10 21:13:18
そもそも城戸光政と100人の子供ってリメイク者にはとっても便利な設定なのに。
むう @nyal1999 2018-12-10 21:18:07
isikusu みんなたぶん美少女化とかほぼほぼ無縁と言うか、そのまま性別だけ違うとか閃乱カグラの大道寺先輩位ゴリマッチョな感じとかで想定してると思う
秘密結社首領 @Shuryou 2018-12-10 21:19:15
一輝姐さんが、頭から離れない。どうしてくれるんだ。
Fox(E) @foxe2205 2018-12-10 21:21:55
海外の反応系ブログでこの話題を見つけた。 https://kaikore.blogspot.com/2018/12/netflixs-saint-seiya-has-been-sjwd.html 海外のファンも概ね否定的で「この改変に一番怒っているのはYaoi fangirlsに違いない」というコメントには笑ったが、さすがに「一輝姉さん」までは想像が及ばなかったようだw
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-12-10 21:22:13
UzushioKaikyo ロスキャンでの魚と蟹の復権は凄かった
tamama @tamama666 2018-12-10 21:23:01
瞬が女性化したって事はハーデスも女性なのね
nakanaka3 @nananasi15 2018-12-10 21:25:27
アメリカ人は日本のアニメをつまらなくする天才だな。デスノのLがガタイのいい髭面のラッパー黒人になった時に数秒凍りついたよ。Lの体型に合わせた黒人使えよと思って。ナウシカを切って切って30分にしたり、今度は聖闘士星矢か。南米の腐女子がキレそうだ。
準備中 @sashyuomedetai 2018-12-10 21:25:59
アニメ制作でネトフリが出資してくれるのが救世主みたいな記事を前にどこかで見たけど結局は向こうのポリコレに忖度して設定捻じ曲げなきゃいけないのかなりのクソ案件だと思いました
K3@FGO残0.4 @K3flick 2018-12-10 21:26:12
吹き替えは堀川りょうさんでお願いします!
ヒロ @Hiro_1998 2018-12-10 21:26:39
クッパ姫よりひでえw
とある金魚 @Preprandial 2018-12-10 21:27:05
瞬は男らしくとかそういうの嫌いってキャラなんだが……女にして女らしくは嫌っていうポリコレ全開なキャラにしたいのか?
アミバ天才 @amiba10sai 2018-12-10 21:27:55
アホだな。ファンはみんな白けるだろ。
T @FUNDOSHIMASK 2018-12-10 21:28:00
瞬を女にしたのに、女性聖闘士が男に素顔を見せてはいけないための仮面をシャイナさんがつけてるの何故? あと星矢が女は殴らない設定はどーすんのかね。
P!サンシャイン!!vs奈々さまSSA二日目! @p2099 2018-12-10 21:29:32
瞬が女なのは分かったが何でマスクをしないのかが気になる…
オルクリスト @kamitsukimaru 2018-12-10 21:39:24
ポリコレに配慮して黒人枠は城戸沙織かな?いやスポンサーに配慮して中国人枠という線も
かすが @miposuga 2018-12-10 21:50:06
ジェンダー比率に配慮した結果、瞬が女の子みたいな美少年だから女にしていいよね。って考えなら逆にポリコレ棒振り回されるアレだろ。一輝兄さんが女になったら気合入ってんな!っておもったのにーって話をしたばかりだったから、似たような考えの人がいて笑ってしまった。
Mr.Boil @boil_san 2018-12-10 21:53:22
メスクイーン島でちょっと吹いた。
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2018-12-10 21:53:34
ゴライオンもリメイクしたら錫石宏を女性にしたし、ネットフリックスの方針なのか?
どんちゃん @Donbe 2018-12-10 21:53:37
そりゃあね、ただの妹大好きお兄ちゃんになっちゃうからね。男の戦闘集団に妹一人放り込まれて正気保てるわけないでしょうが。
団扇仙人 @uchiwamaster 2018-12-10 21:59:56
瞬だと「なんとなく女の子っぽいから女に」くらいのノリでやったとしか感じられないのがアレね。コレが一輝だったら良くも悪くも何かしらの信念あるんだなという感じになりそう
鹿 @a_hind 2018-12-10 22:06:55
ポリコレよりも蟹魚差別の方が闇が深かった気がしなくもない。 あの世代なら今でも蟹座は弄られるぞ。 もしも時代に合わせて蟹魚がまともなキャラに改変(改竄)されてたらある意味平等かもな。
鹿 @a_hind 2018-12-10 22:07:49
こういう半端な忖度するくらいだったら全員女体化してプリキュア化した方がよかったんじゃないのと呟いた人はどれくらいいるのだろう
ろんどん @lawtomol 2018-12-10 22:09:04
聖闘士星矢レギュラーの誰かを女性化するのはまあわかるが、瞬を選ぶのは個人的にはナシナシナシナシ
Hoehoe @baisetusai 2018-12-10 22:14:53
ヒドラ市を女性にしてほしい(力説
ACB @ACB_0231 2018-12-10 22:18:31
既存キャラの性別改変で成功した事例を見たことない というか原作への冒涜でしょ
ACB @ACB_0231 2018-12-10 22:21:15
エスメラルダっていうのがそもそも原作にいるのに…
鹿 @a_hind 2018-12-10 22:21:47
配慮しても無理が出ないなら好きにしろって思うけどこれだけ歴史ある作品をたいした根拠も必要性もなく性別捻じ曲げさせるあたり、やはりポリコレは害悪でしかないのだろうな。
reesia @reesia_T 2018-12-10 22:24:49
全キャラ性別逆転でおねがいしたい。沙織(男)を守る為に100人の子を産む城戸光政(女)ください。
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2018-12-10 22:25:16
ちょっと前にクランチロールがオリジナルアニメ作るよ!→ポリコレ過ぎて駄作感がヤベェ!みたいな流れあったのにネトフリが続いちゃうか・・・
とり @toridango100 2018-12-10 22:27:06
一輝姉さんという概念を知ってしまったせいで胸の高鳴りを抑え切れない
とり @toridango100 2018-12-10 22:29:13
「女っぽいけれど男」というポリコレ的に見ると擁護しなきゃいけない存在を変えてる所に、本当はピンク着る(←ゲイ扱いされる)ヒーローなんてアメリカでは売れないから変えてやりましたなんじゃないかと思ってしまう
silly (蓮實 智久) @sillism 2018-12-10 22:32:11
原作にリスペクトした上での判断かどうかだな。今までこの手の改変は実写化した際によく生じたのでシラケてしまうケースがほとんどでいい印象はないが。面白いか面白くないかは人それぞれなんだろうけれど、今期のプ○キュアとは対極的に思える。
* @fuwaraku 2018-12-10 22:39:27
アメリカにいくと日本の漫画って原型とどめないほど改変されることがあるが、それに対して正式な抗議をしないからナメられてんだな
エロラクP @eroluck 2018-12-10 22:40:01
「瞬…?男みたいな名前だな」「女の名前が瞬で悪いかよ!俺は女だよ!」て会話があるんでしょ?
のヮの (限定解除) @no05071730 2018-12-10 22:41:27
阿修羅一族になる前の河合武士「姉さん…!?」
* @fuwaraku 2018-12-10 22:43:01
ネトフリ限りのオリジナル聖闘士とか、星矢世代なら普通に受け入れただろうに。鋼鉄聖闘士とかゴースト聖闘士とか慣れっこでしょ。
将軍 @syougun 2018-12-10 22:48:01
CG映画の方でさそり座が女になってたみたいですが、これ青銅以外にもポリコレ配慮だから、で改変入ってきそうだなぁって。黄金辺りにキャラの名前と見た目ほぼまんまで女性キャラ化してたり黒人と入れ替わってるキャラが出たりとかありそう。インド出身設定で金髪碧眼白人系ってポリコレ()的にどうするつもりなのやら。
しぇりりん(4回連続コミケ欠席) @m_sheririn 2018-12-10 22:50:30
セインティア翔の事かと思ったら全然違った。女体化なら紫龍に一票を…(すぐ聖衣脱ぐしなあいつ
しぇりりん(4回連続コミケ欠席) @m_sheririn 2018-12-10 22:51:20
syougun 黄金なら筆頭はシャカかなぁ…乙女座の聖闘士だし
Inetgate Writer @Inetgate 2018-12-10 22:53:42
中途半端に1人だけ女性化するなら、いっそのこと全員を(ry
lion5557 @lion55571 2018-12-10 22:54:23
そういう政治的な感じの改変はすげーきもい。可愛いからやっちゃいましたとかのほうがのほうがましだよな。アメリカ遅れてんな。
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-12-10 22:55:55
女性聖闘士はマスクを被って女を捨てなければならないって掟があり、それを守ってるマリンがいるのに、瞬がマスクを被ってない理由付けはちゃんと出来てる?
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-12-10 22:57:12
ある思想やそういった偏ったクソ共の言いなりでやった女体化はつまらないよ。そんな人たちの言いなりでいいの?
胡蝶 @uturobuneco 2018-12-10 22:58:25
foxe2205 「聖闘士星矢シリーズには常に強く生き生きとした素晴らしい女性キャラクターたちが出演してきた、それはこの作品に夢中になっている女性、その膨大な数に反映されている」 何処から突っ込めばいいのか…
ルル @after_zero 2018-12-10 22:59:02
芯が強く自己犠牲を厭わず窮地でも諦めないかっこいい瞬をなぜ女にした…外見が女みたいだから〜とかいう理由だったら許しがたい
barubaru @barubaru14 2018-12-10 23:00:27
瞬を女性化すると一輝兄さんが自分の妹と同じ顔の女と付き合った変態になってしまう・・・と思ったが元から自分の弟と同じ顔の女と付き合った変態だった
ルル @after_zero 2018-12-10 23:00:46
いっそ全員性別反転してほしい 城戸沙織(♂)を守る聖闘士(ほぼ♀)とか最高では???
aioi_au @aioi_au 2018-12-10 23:02:37
fuwaraku アニメオリジナル聖闘士とか、まぁ、多少設定無視してもあるあるだからな。
reesia @reesia_T 2018-12-10 23:04:35
そういえば子供の頃はムウを女だと思ってたな。当時幼稚園児だったし設定なんて理解出来ないから仕方ないね。
わななき @wananaki 2018-12-10 23:14:56
Netflixの出資もいいもんじゃないな。アニメ作れてもポリコレのためのアニメなら、幸福の科学のアニメと大して変わらんじゃないか。
席上 @Nonsomnia 2018-12-10 23:15:08
違う話であれだけどスタンドバイミーとか今の世の中でリメイクしたら少年4人の友情物語が何人か女の子に変えられて初恋ものにされるんだろうなあ、と思ったらなんだか暗い気持ちになりました
@toki882323 2018-12-10 23:15:08
瞬が女性化とかめっちゃ萎えるわー、と思っていたところに一輝姉さんを見てそれなら見たい!と思ってしまったw(どうしても誰か女にしなきゃいけないという前提ならばだけども)黄金聖闘士だとムウとかも女にされそう......能力とか性格的に。私はアルデバラン女性化なら見てみたい。
はくしんかわ @sato231031 2018-12-10 23:18:10
まーたポリコレかよほんとめんどくさいしつこいハエだな
じむ123 @sdejr01212 2018-12-10 23:22:25
シャイナやマリンがレギュラーの方がまだわかる
barubaru @barubaru14 2018-12-10 23:22:49
紫龍を女にしておけば脱衣シーンでみんな幸せだったんじゃないだろうか
キックさん@転職活動中 @kick108 2018-12-10 23:23:26
まぁ女体化は今更日本が文句言えた筋合いじゃ無いしな…
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-12-10 23:31:48
瞬は男だからこそいいのに…
🎶☀️くろえ🌈 @taterool 2018-12-10 23:32:17
ええい許せん五体バラバラに引き裂いて肉片を大宇宙にばら撒いてくれる。
呉紋@おっさん @gomonz 2018-12-10 23:34:27
瞬は女っぽい男だからキャラ立って人を狂わす魅力があって面白いのに、安易に女にしたら魅力半減。裸サスペンダーできないじゃん。女性化が一番似合うのは氷河、次点で紫龍
横えび @yokoebi 2018-12-10 23:36:59
フェニックス一輝姉さん なるパワーワード😅😅😂🤣🤣🤣🤣😺😸🤪🤪
氷雨 @kamome54 2018-12-10 23:39:46
一輝姉さんその発想はなかったなんたる業の深さいいぞもっとやれー
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-12-10 23:40:50
みやもさんのをみて俺も翻訳してみたが、よく見たら全部翻訳されてたわな。一部だけ翻訳されてたと思ってたわ。https://togetter.com/li/1297174
触手のリハビリはじめました @A_193 2018-12-10 23:41:43
こういう時LとGはむしろ積極的にねじ込んでくるイメージあるからハーデス周りは本当にガチ百合キャットファイトになってもそう不思議ではない。
バグバグ @bagwell555 2018-12-10 23:42:42
この調子だと、ミスティやアフロディーテも女性化されそうだな。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-12-10 23:43:14
ntbxp But this is what I am going forのあたりで、監督が上げたサングラスを漬けてタバコ吸いながらドヤ顔決めてた誰かさんの画像もつけてほしかったな。
メモ @to_eng_hys 2018-12-10 23:44:33
日本アニメのアメリカ進出で性別変更された例で思い出すのはセーラームーンのゾイサイトかな……まあそもそもの設定がかなり衝撃的ではあったが、あれもやっぱり男だから良かったよね
Kongo @kongo_kirishima 2018-12-10 23:45:53
A_193 大丈夫だ、パンドラを男性化すれば一輝姉さんにも対応できる。何も問題はない。
権力の狗 @daken3gou 2018-12-10 23:52:36
一輝姉さんというあまりにも魅力的な概念の提示を受けてしまうとどうしても瞬の性転換は安易なものを感じてしまう、次点はやっぱり氷河かな。
水辺の人 @mizubenohito 2018-12-10 23:54:31
これ黄金聖闘士も改変されそう。 ムウ、シャカ、カミュ、アフロディーテなど女顔のキャラが標的になるのかな。
barubaru @barubaru14 2018-12-10 23:59:24
デスマスクが女性化すればのりピー語にも違和感なくなるんじゃないか?
mikaka @michando1 2018-12-10 23:59:43
アンドロメダが女性だからだろうなぁ。真面目に考えるなら自分も氷河の方が良いんじゃないかなと。個人的には邪武でもよかったんですよ?
mikaka @michando1 2018-12-11 00:00:32
barubaru14 デストール姐さんがいるので(キッパリ
hamptall @hamptall 2018-12-11 00:02:56
幼い頃再放送で見たくらいなのでチョットワカル程度の私としては、「鳳翼天翔」のつよつよボイスが窮地をひっくり返す説得力を持った声のつよさがあって欲しいです。 ティーザーPVを見る限りでは、アンドロメダの瞬ポジのキャラは……ありがちなショートカット強気女子っぽいのは、センス的にどうなの?とは思いますね……。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-12-11 00:20:52
uturobuneco 「腐女子」じゃなくて「自分が代表されていると考えている女」ってことですね、これは。
しゅがい%しゅがP @shugai 2018-12-11 00:25:58
女体化して面白いのはやっぱ一輝みたいな野郎だよね……瞬は女性的体型にマイクロペニスが申し訳程度についてるようなメス男子にしとくのが今風だと思う
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2018-12-11 00:29:45
hamptall 瞬のいいとこ全部なくなってるよね😢
しぇりりん(4回連続コミケ欠席) @m_sheririn 2018-12-11 00:41:21
まぁ元ネタのアンドロメダが女だからねぇ…(他に女の星座ってと乙女座の他は…
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-12-11 00:43:18
「女性的な男性」が「女性的な女性」になることで、むしろポリコレ的には「女性がジェンダーロールに縛られている」と怒らなきゃいけない案件だと思うんだよね。 まぁ、作品が面白ければ細かい批判は全部吹っ飛ぶから機にすんな! つまらなかったら全部叩かれ要素になる地雷だけどな!
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-12-11 00:46:03
m_sheririn カシオペア座と、あとはおおぐま座も神話を辿れば女性人格と見なしていいかな
いこ @oociicoo 2018-12-11 01:01:47
21世紀にもなって紅一点なんて一周回ってむしろ新鮮に感じるわ。
うてん。 @uten00 2018-12-11 01:05:15
#時事 性差を焦点にアンドロメダ瞬を女性化した弊害として原作にある瞬の「女みたいな男の苦悩」という本来の性差問題は消えてしまうんだけど本当にええのかなあ。まあ原作者がOKならファンとしてはどうしょうもないんだけど。
Hoehoe @baisetusai 2018-12-11 01:18:37
于禁やアラミスが女になるんだからええやろ
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-12-11 01:18:55
既に指摘されてるけど、女性聖闘士の掟とかどうするんだろうな。ポリコレ的なガイドラインに従うなら、原則男性しかなれない(女性差別)、女を捨てて仮面をかぶらなければならない(抑圧)、素顔を見られたら愛するか殺すか(理解不能)と、もうまるっと無視するしかないレベルの設定ばっかりだから、削るしかないとは思うんだが。それで失われるドラマを補えるだけの魅力を有する作品になれるのか、ハードルだけがアホみたいに上がっていくとしか思えない。
過激な混沌☆アオサギ @aosagin 2018-12-11 01:20:45
ピンク着て女の子みたいだけど男の子な瞬だから良いのに、なんでそこを女の子に…。女子入れたいのはわかるがソコだけは選ぶとこ違うよなぁ。これでムウが女だったら絵面だけで選んで、それこそ否定したかった「らしさ」じゃないかって感じだ。
いかおとこ @mororeve 2018-12-11 01:27:35
やっぱ皆改変が嫌いなんじゃなくて、下手くそな改変が嫌いなのね笑 女性らしいキャラを女性化するって、ステレオタイプに合わせて性別変えさせられたんだから、ポリコレ的には最悪なはずだわ。
いかおとこ @mororeve 2018-12-11 01:29:32
女性性の強調云々で叩こうとする理屈考えると一輝姐さんとかクッパ姫とかあそこらへんが受け入れられるからむしろオタク界隈は強い女性が好きなんだなあと。
星川月海@1/20僕ラブS!!09 ライ39 @hosikawatukimi 2018-12-11 01:36:29
mtoaki 言おうとして降りてきたら言及してる人既にいたw >紫龍ちゃん
星川月海@1/20僕ラブS!!09 ライ39 @hosikawatukimi 2018-12-11 01:39:55
bagwell555 ミスティの男性向けサービスシーンがありますな
ザンちゃん @zanchann 2018-12-11 01:48:38
まとめ内でも言ってる人いるけど、女性は仮面付けなきゃ駄目とかそういう設定は無視なんだな……。塵二次創作か。
グレイス @Grace_ssw 2018-12-11 01:48:50
ポリコレ棒でぶん殴ったんだかジェンダーハラスに折れたんだか知らないけど、作品の肝になる部分を改変するのは基本的にクソフラグ以外の何者でもないんだよね。進撃のナントカ映画もオリジナル設定でぶっ叩かれたわけだし。
さかべあらと @sakabe_arato 2018-12-11 01:53:07
michando1 喜んで沙織お嬢さまの馬になりに行く百合ッ子邪武子さん…?
さかべあらと @sakabe_arato 2018-12-11 01:54:03
まあ仮面設定やったとしてもΩのユナさんみたいに速攻投げ捨てるんちゃうかね
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-12-11 01:55:57
mororeve 文句言うやつはセクシスト、ミソジニーと言い出すまでどれだけかかるのだろうかな?案外既にいってたりして。
さっかーまん @boorujp 2018-12-11 02:17:44
ここまで瞬間的にイラッとしたニュースもなかった。 作品内の多様性?言い訳がましい。作品ごとに見て平均化均一化されてるのは責任取れるのか?嘘つきめ。
@gatirogrth 2018-12-11 02:58:01
アメリカほんとう生理的に気持ち悪い考え方が蔓延してるよな
はるまげ @halmage 2018-12-11 02:58:08
オリジナルと縁も所縁もない赤の他人の二次創作が公式リメイクとして公開されるという地獄。
さかべあらと @sakabe_arato 2018-12-11 03:15:51
まあみんなLEGEND of SANCTUARYでも見て心を落ち着けようぜ(かえって落ち着かない)
九鬼備助 @prc_cookie 2018-12-11 03:53:38
仮面をつけない女性聖闘士の物語、セインティア翔がすでにあるからこそ成立する。素直にエクレウス翔を出すべきなような気もするが。でも元からいる5人にそのまま女性を加算したらそれこそセインティア翔でやれって言われそうだし、難しいよね。
🎍もっこㄘん自宅哨戒機🎌 @Mokko_Chin 2018-12-11 04:04:50
一輝姉さんという新展開に噴いた。
鍋島たま @nabeshima_tama 2018-12-11 05:47:08
星矢801積み上げてきた歴史が強すぎてもうこれわけわからんな(女体化文化あるしなー
やし○ @kkr8612 2018-12-11 05:51:48
BLAME!は割と良かったのにね
zaqron @zaqron 2018-12-11 06:11:59
日本なら全員女性化しかねないな
pawasi @pawasi 2018-12-11 06:12:25
分かってないだけじゃなくやる気が無いことがアニメーションにも現れてる。スゥー…ピタッって初代プレステ辺りの時代のムービーかよ。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 06:53:49
江戸女氏の同人作品が一番
どんちゃん @Donbe 2018-12-11 07:03:32
「女性のような美形男子、しかもブラコン、それでいてやる時はやる男、おまけにハーデスの依代」という魅力溢れるコンテンツが、 あっという間になんともありきたりな「ちょっと強気な女の子」に!バカだろ。まさか、ハーデスも女子に?
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2018-12-11 07:13:19
女神モチーフのキャラが男性ってのがメリケンでは受け入れにくいのかなあ( ・ω・)
プラタ @prata_0123 2018-12-11 07:17:13
女性化させるなら、原作リスペクトで仮面もつけさせろよ・・・。あの掟があってこそ女性聖闘士としてのキャラが立つのに。
うちゅぎひのえ @uchugi 2018-12-11 07:26:36
もともと女の子っぽい(失礼)男の子キャラを女の子に改変するのって「ジェンダー論に配慮」と真逆の対応なのでは?っていう気がするんだけどなー
seidou_system @seidou_system 2018-12-11 07:31:07
聖矢が女性化なら紗織とシャイナが絡むねじ曲がった百合になっておいしいと思います。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-12-11 07:31:49
hanasakimasanao 彼らにとって問題はそこじゃない。この場合は女性を代表するか否か。そこが問題なんだよ、彼らにとって。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-12-11 07:35:58
hanasakimasanao Eugene Son氏は女性キャラの存在が女性ファンの大きさに影響していると言っている。つまり腐女子じゃなくて「私(と同じ属性のキャラ)が作品に出てる!嬉しい!」ってな人が女性ファンだと言ってる。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-12-11 07:40:24
翻訳されたツイートの原文の一部だが、原作ファンに喧嘩売ってるとしか思えない。https://twitter.com/eugeneson/status/1071613239102922752
KUMAKUMA @KMKUMA 2018-12-11 07:51:06
セインティア翔の主人公たちは聖闘士じゃなくて、 聖闘少女で別物ですぞ 彼女らはアテナの侍女なんで、 女性聖闘士の掟は全く関係ない
the loyaltouch @theloyaltouch 2018-12-11 08:01:07
黄金聖闘士に女性加えたかったらシャイナさんをそのまま13番目の黄金聖闘士にしようってずっと言ってる
UZIRO @UZIRO 2018-12-11 08:01:42
これ瞬を女の子にしちゃったら、一輝兄さんのエスメラルダへの一見淡いけど冷静に見ると恐ろしく倒錯してた恋心が、ガチのシスコンからの妹の変わりの女扱いになっちゃって、何か絶妙に違うなにかになりそう。
KLEIN @klein_artifact 2018-12-11 08:07:49
クッパ姫と同系統のキャラ? その枠は既に埋まってたと思うんですけど。 シャイナさん涙目。
雑賀教司 / 緋色のダイヤモンド @Dragon_Engine 2018-12-11 08:23:22
腐死鳥とメスクイーン島はじめみんなのコメントが面白すぎたで腹筋の小宇宙が燃えた。でな? ここまで「天秤座の天秤は女神アストレアの持ち物」という線で「老師・童虎のロリババア化」がないんじゃがどういうわけじゃ?
agegomoku @nekofurio 2018-12-11 08:35:39
こわいおねーちゃんが弟キャラをしばき倒して鍛えるのは車田作品では基本中の基本なのでそう悪い話でもない
コン蔵 @konzopapata 2018-12-11 08:41:27
現在の文化に気を遣うなら過去の作品のアニメ化なんてするなよ うお座はどうするんだ?
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine 2018-12-11 08:49:21
そもそもコメント序盤の「多用な人種なのに全員日本人名なの意味わかんない」って発言がもう「原作読んでねぇだろ」案件なんだよね、全員父親同じで父親もわりと人数把握して呼び集められる程度には認知してるんだから父系の命名でもおかしくねぇだろ
ローストの肉 @ROM69787270 2018-12-11 09:01:30
仮面つければ許されたのに
ローストの肉 @ROM69787270 2018-12-11 09:02:32
仮面無しで出歩いて会った男は殺すか結婚するかしないといけないトラップ持ちとか、正しく婚活戦士
サディア・ラボン @taddy_frog 2018-12-11 09:05:46
「強い姉さん」で、坂本竜馬の姉を思い出した
🎍もっこㄘん自宅哨戒機🎌 @Mokko_Chin 2018-12-11 09:06:52
聖闘士(セイント)と聖闘少女(セインティア)は別者。それぞれ原則男と女しか役目に就けない。
ネワノ @One_of_Engineer 2018-12-11 09:18:21
もう記憶があやふやなせいか、瞬のキャラなら、「心は男性、体は女性」なトランスジェンダーなキャラならありかもとは思う。あと、一輝姐さんは、一見よさげだけど、シャイナさんとキャラ被りしそうな気がする。
エビゾメ|1/20砲雷[た‐22] @ABzome 2018-12-11 09:25:10
こういうのを新作でやらずファンの多い過去の名作でやったらろくな事にならないのになぜ人は学ばないのか
エビゾメ|1/20砲雷[た‐22] @ABzome 2018-12-11 09:25:11
何にしろ女キャラに変更したら駄目だと思うものの「女にするなら一輝」が面白い理由として、瞬が女性になったら一気に没個性な戦隊の紅一点ポジションにしかならないからよね。ヒットした作品の面白いところを面白くなくするのは漫画実写化の改悪に近いものをかんじる。
なる @null6855 2018-12-11 09:27:43
ポリコレに配慮したいならアンドロメダ瞬をそのまま描くべきなのに女性にしてしまうというのが、ポリコレに配慮しようとした結果制作側の差別意識が浮き彫りになっているようでなんとも皮肉。
エビゾメ|1/20砲雷[た‐22] @ABzome 2018-12-11 09:29:38
きっとこの思想で幽白の舵を切らせたら蔵馬は女になるだろうなー。
zfax_4 @lolox0109 2018-12-11 09:32:55
mororeve 個人的にはこの手のネタは「強い女性が好き」というより、「女性化してる姿が容易に想像できるキャラより、もともと女性的でないキャラが女性化しててしかも『アリだな!』と思える説得力ある方が面白い」って感じ。 大喜利見てる気分に近い。
ラル太郎 @rarutarou 2018-12-11 09:33:36
一輝姉さんと妹な瞬で考えたら、ロールパンナとメロンパンナちゃんが連想で出てきた
かつま大佐(要冷蔵) @kamiomutsu 2018-12-11 09:41:10
「現代風に変えた」という理由で瞬を女に変えたやつの脳みそが一番古くさい価値観に支配されている案件。30年前にあれを作り出した車田先生は未来を生きている。
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-12-11 09:43:15
セインティア翔は「聖闘少女という聖闘士とは別の役割を持つ女性なのでマスクを被ることは免除されている」LCのユズリハは「仮面を付けることを『鬱陶しい』と言い切るようなキャラだから」、で、瞬はどうなんだ?アンドロメダは聖闘士じゃなくて聖闘少女に鞍替えしたのか?それとも掟を破って「バレなきゃ大丈夫」って言うような剛気なやつなのか?それを考えれば、一匹狼で暗黒聖闘士を率いてた一輝の方が「掟なんて知らん!」と言い切る素顔の女性聖闘士として成り立つ。
かつま大佐(要冷蔵) @kamiomutsu 2018-12-11 09:44:48
多様性を言いつつ瞬のようなキャラを否定するのクソすぎて笑う。お前等が一番多様性から遠いんだよ。マッチョが活躍してブロンドとベロチューするオリジナルアニメでも作ってろよ。
せんたく @senn_taku 2018-12-11 09:45:10
ABzome 女子校?俺が?女装してか?しないでか?
星川月海@1/20僕ラブS!!09 ライ39 @hosikawatukimi 2018-12-11 09:48:59
沙織お嬢様熱狂的シンパで星矢にやたら突っかかり、踏みつけ技が得意な邪武こそ女体化したら百合好みな勢力歓喜なのでは
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-11 09:49:14
このディレクターだか、絶対まともに原作読んでないでしょと思う。少なくともポセイドン編以降絶対知らないよね。それ以降を知ってたら、他の神(ポセイドン)に仕えてる女性海闘士(テティス)が顔を隠してないことから、女性聖闘士が顔を隠してるのは「アテナの戦士」だからだって意味があることがわかるし、「男性神」であるハーデスの肉体に選ばれている以上、瞬の女性化は絶対にやるべきじゃないってわかるだろうに。
エビゾメ|1/20砲雷[た‐22] @ABzome 2018-12-11 09:57:02
senn_taku 余裕のバッサリ全カット確実でファンもさよならbyebye元気でいてね待ったなし
エビゾメ|1/20砲雷[た‐22] @ABzome 2018-12-11 09:57:05
何度もコメントで言われてるけど「配慮した結果かえって性を普遍的にととのえてしまって性差別には失礼」ほんとウケる ウケない
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-11 09:58:32
あと上で言われてる方もいるけど、「多様な人種なのに日本人名ばかり…」ってのも、まともに原作を(ryと思う。城戸光政が各地に送り出した子たちは光政(日本人)の子なんでメインの青銅全員が日本人名でもおかしくないし、出身地が海外なキャラは漢字圏出身以外横文字の名前ばっかですけど?白銀聖闘士や黄金聖闘士、海闘士や冥闘士なんて横文字オンパレードの名前なのに、本当にいったい何をみてるの?修行地=出身地じゃないんですけど?と思う
@koh1017 2018-12-11 10:03:51
聖闘士星矢に疎い私でも「瞬は女体化したら一番ダメなポジション」ってのまず最初に察する。
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-11 10:09:02
瞬を女性化したらジュネさんの存在どうなるんです?抹消されるんです?修行時代に瞬を支え続けて、かつ瞬のことを愛してしまい、彼が十二宮に行く時は身を挺して止めにきて(この時、聖域では青銅五人は反逆者扱い)、瞬の前で自分から仮面を外して愛してることを伝えるジュネさんは?それでも止めることができないほど、この戦いに赴く瞬の覚悟は重い(瞬は戦うことが嫌いなキャラ)っていうシーンなんですけど、あれはどうするの?
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-11 10:14:59
青銅五人の中で、瞬ほど女性化しちゃいけないキャラいないだろうに…「女の子っぽいキャラだし作中でも女々しい扱いだから女にしてもいいだろ」精神で安易にやったのがミエミエなんですけど…あと、どうしても女性化するなら一輝だろっていうのは、もし一輝が女性キャラだったとしたら、ハーデス編でのパンドラとの邂逅が「大事な弟のために絶対に譲れない姉同士の争い」という属性が付加されてちょっと胸熱展開になるので、どうしても女性化なら一輝姉さんだっていう意見についてはうなづいてしまう
opoooo @opoooo74459527 2018-12-11 10:16:28
あれ暗黒聖闘士って出すの? 黒歴史だと思っていたのだけれど。
あーる @xxxk_ac 2018-12-11 10:16:46
全盛期なら抗議の手紙をわんさか届けるか新たな境地に達するかで大分裂してたんだろうな。
バニー@Captain・bookseller @bunny0521 2018-12-11 10:22:03
一輝姐さんにデジャブするの、そうか!ラグナロクのヘラ姐さんか。 あんな感じにするなら一輝姐さん全然ありだわ。
胡上奈生(こがみん) @nowkogami 2018-12-11 10:31:46
ポリコレというのは旧態常識のことなんだとはっきりしたね
あーる @xxxk_ac 2018-12-11 10:33:25
てか瞬以外全て忠実に再現していかにこれが間違っていて滑稽な選択だったかを公開してくれたら面白いんだけど、そうはならないよなぁ
胡上奈生(こがみん) @nowkogami 2018-12-11 10:35:21
あと瞬好きとして言わせてもらうと青銅の中で一番性格イケメンな瞬を女の子にしたのは理解が浅すぎたか深すぎたかのどちらかだけどそもそも変えるのは良くない
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 10:46:47
uchugi ジェンダー(後天的な文化的・社会的性)よりもセックス(先天的な生物的性)バランスへの配慮も必要。 あっちが立てばこっちが立たず。 ただ、アンドロメダ瞬ハ、アンドロギュナス(生物的な両性具有、半陰陽)という設定のありかなと。 他に、紫龍を女性にして、中国人の女の子とはレズビアンのカップルにするのも百合的に萌えるかも。
こねこのゆっきー @vicy 2018-12-11 10:48:40
男キャラを女子にするくらい別にいいわwwwお前らだってやりまくってるじゃんwww ただしポリコレを改変の理由にするのは絶対に許さん。好きでやったことだろ!女子に責任おしつけてんじゃねーよカス!!!!!!
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 10:50:12
Donbe そういったありきたりの形容自体、男尊女卑だよ。 なぜ同じキャラでジェンダーが違えば、男の子キャラなら面白くてスゴいやつが、女の子版ではちょっと強気なだけと矮小化イメージに転じるわけ?
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 10:55:42
[c5735254] お姉さんがたが、子ども若者にとっての母系社会の核になっているのが面白い車田正美作品。 「リングにかけろ」も、主人公の姉がボクシングのセンス・知識に長けた名トレーナー。 隠れ主人公は姉かという感じ。 「聖闘士星矢」は、アテナ役の沙織お嬢様という家母長をめぐって男たちが右往左往する不思議の武闘会。 ここの聖なる中心は、母の代理としての姉。
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 10:59:43
mizuki_windlow 女性総合職と一般職、または正規雇用と非正規雇用の違いじゃない? ノンエリート女性はマスクつき、名誉男性型のエリートならマスクなしでもいい。 エリートのほうが服装自由。例えば一般職は制服、総合職は私服。
きゃっつ(Kats)⊿2/23乃木坂7BDL京セラドーム @grayengineer 2018-12-11 10:59:50
戦隊ものも初期のころは女性メンバー1人だったのが今は2人になっていたりするし、宇宙戦艦ヤマトのリメイクシリーズでも、元は男性だったキャラクターが女性になっていたりする。まあ共同参画方面のポリティカル・コレクトネスの絡みなんだろうなぁっていうのは感じられるよね。アメリカでも人形を売るときは白人だけじゃなくて黒人や黄色人種の人形も売らなければいけないってことになってるし
きゃっつ(Kats)⊿2/23乃木坂7BDL京セラドーム @grayengineer 2018-12-11 11:01:26
まあ完全な創作の場合はそれもアリといえばアリなんだろうけど、さすがにNHK大河ドラマのように現実の歴史をもとにしたドラマで、史実よりも女性の活躍を誇張して描くようなのは、行き過ぎ感はあるし、純粋にエンタテイメントとして面白さを減じてしまっていると思う
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 11:02:34
聖闘士星矢は、江戸幕府が禁止した娘歌舞伎で男の子役が続々出てくるのが面白い。 アンドロメダ瞬が女の子役もいいけれど、紅一点批判もある。あと2−3名、女性かLGBTがいると作品世界がより豊かな展開が可能になっていいんじゃないかな。
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 11:03:38
UzushioKaikyo いいですね。それもワクワクする展開です。 作り手も、いろいろな展開に開けてストーリー展開のオプションが増えますね。
n-yoshi @laresjp 2018-12-11 11:11:03
改変の理由を聞いて失望した。女性聖闘士くらい普通に居るし。仮に改変しないとならないなら、絶対に瞬以外の誰かにするべきだし。
n-yoshi @laresjp 2018-12-11 11:11:17
改変の理由を聞いて失望した。女性聖闘士くらい普通に居るし。仮に改変しないとならないなら、絶対に瞬以外の誰かにするべきだし。 まあ、その場合の最有力候補は一輝だなw
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-11 11:18:09
revolteaware 原作の聖闘士星矢にそういう設定ありませんけれど。まるで魔鈴さんが非正規聖闘士であるかのような言い方するのやめて頂けます?彼女は主人公である星矢の師匠かつ、聖闘士の等級としては瞬(青銅聖闘士)よりも上の白銀聖闘士ですよ。元々星矢たちは聖闘士としては最下位ランクなんです。それがより強い白銀や黄金との戦いを経てどんどん強くなり、黄金聖闘士にも認められる存在になっていく、そういう作品なんですけど。
夢浦忍 @Y_SINOBU 2018-12-11 11:18:21
日本人が制作したリメイク劇場版【聖闘士星矢 LegendofSanctuary】でもスコーピオンのミロが女性に変わってたし今更という気がする
m.k @m_k_nao 2018-12-11 11:23:46
ハーデスどうするんだろう?
Takuji Minami @yamaqsha373 2018-12-11 11:28:07
そこじゃねぇだろ感しか
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2018-12-11 11:29:42
#一輝姉さん www ⇒「愛は不死鳥!!(TV版)」なるほど!!納得ww
胡上奈生(こがみん) @nowkogami 2018-12-11 11:35:24
公式が一輝姐さんやったらそれはそれで批難するけどな。がんばって新作やったΩを見習えと。
消火器さん@北陸金沢 @keychansan 2018-12-11 11:37:22
はぁ・・・(履歴書と職務経歴書をクシャッとひねってゴミ箱へ投げ入れ)面接は以上です。お帰りください。
川田零三 @kawada0zo 2018-12-11 11:42:45
grayengineer 戦隊シリーズで女性2人は8作目で1984年の「超電子バイオマン」。続くチェンジマン、フラッシュマン、マスクマンまで女性2人。2作品空いてファイブマン、ジェットマンも女性2人…という具合に昔からの構成だしポリコレ的配慮とは全く無関係。
araburuedamame @rpdtukool 2018-12-11 11:51:24
公式がゲイ設定する方向のポリコレ発揮したらそれはそれで大激怒と大歓喜がぶつかり合って面白かったのだが。
うすら @usura01 2018-12-11 11:52:07
メスクイーン島で草
さっかーまん @boorujp 2018-12-11 11:53:35
それほど熱心に読んでなかったしこういうキャラが好きでもないけど子供の頃に瞬やマライヒが男だと知った時のモヤモヤや混乱は絶対に悪いことじゃない。むしろ「こういう人もいる」という良い予防接種になっている。アメリカ版ゴジラとはわけが違うぞこれは。人間性と創造物を冒涜する傲慢な思想がある
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-11 12:06:30
そもそも聖闘士星矢に「ポリコレに配慮して青銅五人の誰かを女性化」なんて本当に必要?原作の時点で十分に女性キャラが活躍する話なのに。まず聖闘士の頂点に立つのがアテナ(女性)だし、ハーデス編ではハーデス登場までの間、冥闘士に指示を出してたのはパンドラ(ハーデスの姉)、ポセイドン編のメイン敵キャラにも女性(テティス)がいるし、女性聖闘士なら魔鈴、シャイナ、ジュネがいるじゃないですか。「メインキャラじゃないから」彼女たちの活躍をないがしろにして「瞬を女性化」っていったいどっちが差別意識持ってるんだか
denev @_denev_ 2018-12-11 12:11:38
revolteaware まさしくそうだよ?何か問題でも?
CAW=ZOO@高津娼会 @CAWZOO 2018-12-11 12:12:24
マリンやシャイナを前に出せばすべて解決なのに。あと思想があるならどうぞ自分のオリジナルで。
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-11 12:12:50
戦いの場にいない女性キャラとして美穂や春麗やナターシャやエスメラルダいるけど、その春麗ですらデスマスクと紫龍の戦いでは強い祈りの心が十二宮まで届いてデスマスクの邪魔をするってシーンがあるし、ナターシャ(亡くなった氷河のマーマ)は氷河が聖闘士になった理由かつ彼の生きる意味のひとつになってるし、エスメラルダの存在はその後の一輝に大きすぎるほどの影響を与えてる、「このキャラがいなかったらこの展開はありえなかった」っていう女性キャラが大勢いるのに、それは無視なんですか…
q.sc @qsc33531617 2018-12-11 12:15:35
まずは車田正美を女性化してみよう
点面悪鬼百之助 @x743 2018-12-11 12:17:34
改変というか、改造だよね。悪の組織がやるやつ
lion5557 @lion55571 2018-12-11 12:18:46
そんな思想持ち込む作品多くなったら多様性って失われていく一方になるんだけど。娯楽作品くらいはそういうのから自由なのが欲しいよね。
denev @_denev_ 2018-12-11 12:28:25
改変者の弁明を読んだら、マジでポリコレ対策が理由なのね。物語上の必然性が何一つ示されていない、言い訳ばかりで中身のない弁明に、このライターには拒否できる権限はなかったんだろうな。でも死ね!
denev @_denev_ 2018-12-11 12:29:34
やはりポリコレは多様性を否定する差別思想だと改めて示されてしまった。
yotiyoti @yoti4423yoti 2018-12-11 12:30:37
本当に女なの?単に女性声優が男キャラ演じてるだけじゃなくて?
bnkyk @AtmicNumber32 2018-12-11 12:34:51
旧作が海外で視聴できるようになったとき、車田にはほぼデフォルトな「かわいい(綺麗、女顔)で強い、もしくは優秀な優秀な男性キャラ)が海外にポンと出たら「TRAPだ!」とか「どうしてこんなに可愛いのに男なんだ!(女にしろよ)」という意見がネットに見られたのも知っているので、その辺りに配慮した部分もあるのではと思うが、そこから一巡して日本の「男の娘」がわりと普通となった今、それが受け入れられるかどうですかですね。「瞬は最高にかわいい女の子。結婚したい」という中国男性は元気にしているだろうか…。
エムアイ @em_ai 2018-12-11 12:36:51
過ぎたことなので素直に言うと3D映画のミロ「だけ」が女性化というのも自分は受け入られませんでした。
眠大葉(二次元) @name_over 2018-12-11 12:38:10
>女の子にするなら一輝だろ 納得できすぎヤバいw あとおにゃのこにするなら仮面つけろよっていう
しの @_sieraden_ 2018-12-11 12:41:06
rarutarou わかりみが深すぎた。 そしてこのニュースを聞いてすぐに考えたことを多くの人が考えてて笑う。一輝姉さん。
将軍 @syougun 2018-12-11 12:44:37
女体化の理由がこうしたほうが面白い、ではなくこうしたほうが正しい、素晴らしいのだ! って姿勢(ライターの真意がどうあれ消費者にそう受け取られた時点で終わり)の時点でお前らの正義オナニー用に星矢使うのやめてくれとおもう。原作者が許可してようが、心情はそう。
きゃっつ(Kats)⊿2/23乃木坂7BDL京セラドーム @grayengineer 2018-12-11 12:45:00
kawada0zo その列挙がどう「無関係」を証明しているのかという論理がよくわからないのですが?
reesia @reesia_T 2018-12-11 12:46:44
ていうか単純に青銅の女聖闘士が必要ならそれこそカメレオン星座のジュネを適当な理由で瞬と一緒に来日させてメイン格にすれば手っ取り早いのに。
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 12:53:09
momonoginka いや、それは原作の時代の限界として抱えていたのかもと思います。 だから今、リメイク版では設定を一部、変えるんですよね。
bnkyk @AtmicNumber32 2018-12-11 12:53:48
qsc33531617 車田正美が女性だと思われていた時代もありまして
denev @_denev_ 2018-12-11 12:56:40
revolteaware 原作にそんな設定はありません、という指摘には反論なし?
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 12:59:41
revolteaware 元はフェミニストだったわたしも、「聖闘士星矢」が女性差別とは言い切れないとわたしは思っています。 アテナの沙織さんが最高神のような扱いなのは、アマテラスが女性神にして八百万の神々の最高神の写し絵かと思います。 話はそれますが、日本の少年漫画は性差別がきついと一面的に決めつけるする反日・憎日・侮日のフェミニスト・リブらは、女性神アマテラスを皇祖神に置く日本神話の構造、民俗学の「妹の力」、男性が関白なら女性は天皇説などをどこまで無視・軽視するのかと驚き呆れています。
むう @nyal1999 2018-12-11 13:00:07
「原作はよろしくないものだった」なら、その原作使うなよって話だよ
denev @_denev_ 2018-12-11 13:00:29
この改変は物語を面白くするという意図は一切なく、ポリコレテロリストへの目くらましとして最も穏当な対策を模索した成れの果てなのだと思う。もはや誰もこの作品がどこを目指しているのか見失ってしまった。
み(Togetter) @Togetter11 2018-12-11 13:16:13
nowkogami 一輝が女だったら多分一輝じゃねーだろ!他にもっとこう!こう………一輝しかいないか……って流れで今頃男体化一輝子姐さんの二次創作が広まってるはず
小鳥パコ @jyajyamarukun 2018-12-11 13:19:36
氷河は駄目だ、謎のバレリーナ設定がついて普段着がチュチュになりそうだから駄目だ。
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-11 13:38:04
revolteaware 「魔鈴は仮面をつけてるのに女性化瞬は仮面をつけていない」ことに対して「女性総合職と一般職、または正規雇用と非正規雇用の違い」「 ノンエリート女性はマスクつき、名誉男性型のエリートならマスクなしでもいい」などと言えてしまう方に、さも知ったように聖闘士星矢を語られたくないんですが。あなた、聖闘士星矢読んだことあるんですか?「仮面を外した女性聖闘士はどうしなくてはいけないか」の設定を知っているなら、絶対にこんな発言出てこないですよ?
嵐山モメル @arasiyam_momeru 2018-12-11 13:43:10
ジェンダーとか言ってますが、城戸光政が子を産ませたという設定からして今のジェンダーに引っかかるわけですからきっと脚本家はまともに読んでないと思います。
嵐山モメル @arasiyam_momeru 2018-12-11 13:49:44
仮面の設定を女性聖闘士が漢による性暴力をはねのけるために改変するだけでいくらでも出せると思うんで、単に少女キャラ出したかったかそのへんのセンスが無いかの言い訳にしか思えないんですよね。
こんたん @kontan8823 2018-12-11 13:51:42
男らしさへのアンチテーゼだったジェンダーレスキャラを強引に女性にしてしまうとか、ポリコレ配慮の本末転倒ぶりが酷い。
こうた(:3_ヽ)_ @koutakuroi 2018-12-11 13:57:02
女性聖闘士なら仮面つけなきゃだめでしょ。
いこ @oociicoo 2018-12-11 13:58:26
revolteaware ティザー映像では女性聖闘士の魔鈴さんはマスクしてるんですよ。「女性が仕事のために自分の性別を犠牲にするなんて時代遅れ」というなら女性聖闘士のマスク必須設定を全廃するのが筋でしょう。
kanade7 @KanadeMirai 2018-12-11 14:02:43
ハーデス編どうするんだって言ってる人結構居るけどそこまでやる予定ないんじゃないすか。たぶん人気ある十二宮編だけ雑に駆け足まとめでリバイバルなんじゃないかと。もともと昔アメリカで放送されたKnights of the Zodiac自体が打ち切りで最後までやってないんだよね?
R @r_hexar 2018-12-11 14:04:02
ドラゴンボール(実写)とどちらがマシなんだろう
kanade7 @KanadeMirai 2018-12-11 14:15:49
車田先生は派生には好き勝手やらせるけど自分が描いた正史では意外とポリコレなんてクソ食らえって感じで変わらぬノリのまま今も漫画描いてらっしゃいますので…今クソ不定期に描いてる星矢の続編は240年前の黄金聖闘士が出てくるけど女性1人ぐらい居るかなと予想される中やっぱり1人も居ませんでした。ポリコレ配慮じゃないステレオタイプのコントに出てくるゲイっぽい黄金聖闘士が居たりします。無印以上に男だけの世界で突き進んでるので女の子がマジで沙織さんとパンドラぐらいしか出てきませんが気になる方は見てどうぞ(布教)
夢浦忍 @Y_SINOBU 2018-12-11 14:17:28
KanadeMirai 今回のアニメ化はギャラクシアンウォーズ編と白銀聖闘士編と告知されてるので、十二宮編をやるとしたら第2シーズンですよ
kanade7 @KanadeMirai 2018-12-11 14:19:38
Y_SINOBU ああそうなんですねありがとうございます。不評でまた打ち切りになればいいのにとちょっと思ってしまう。
呉紋@おっさん @gomonz 2018-12-11 14:36:51
このまとめでも一番触れられない主人公の星矢が一番女性に改編しても波風立たないんだよ!だって連載中でも半年間でなくても問題なかったんだぜ!?真ん中が女性ならポリコレも納得、被害が最小限で収まる腐女子もしぶしぶながら妥協できる。これが最適解だ(お目目ぐるぐる)
北邑直希 @naoki_ng08 2018-12-11 14:39:11
oociicoo 魔鈴さんのマスクを外させると今度は「聖矢の姉かもしれない」という話が問題になるわけで。
川田零三 @kawada0zo 2018-12-11 14:59:02
KanadeMirai デストールさんは一応トランスジェンダーに踏み込んだやりとりがあったでしょ…。正直「さんざんネタキャラとしていじっておいて最後にそれ!?」だったけど。
ねむ @warawarasokuhou 2018-12-11 15:01:38
それよりもCGに違和感ありまくり。海外のトレイラーでも酷評されまくりだぞ。。。。
むう @nyal1999 2018-12-11 15:02:25
「女性だってメインで聖闘士したい」ってのも「マスクを着けない女性聖闘士いたっていいじゃん」ってのも、Ωできちんとアンサー出してるだけに、今更やられても二番煎じにもなりゃしないのよねえ
Masa(まぁさ) @masa0121 2018-12-11 15:15:47
知らんところで一輝姐さん爆誕しとったw いいよいいよこれいいよ
gonzo @gonzo49027203 2018-12-11 15:17:40
こうやって余計な改変をする奴がいるせいで女出すだけでポリコレって煽られる事が増えていくんすね
jonily @jonily_o 2018-12-11 15:26:23
既に何度も言われてるけど「女体化した」という事よりも「アンドロメダ舜を」というチョイスの方に問題があるんだよな これじゃ逆にジャンダーロールを強化しちまってるじゃねーかっていう。ポリコレポリコレ言われてるけど原作の方がポリコレ的にも正しいよこれ
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-12-11 16:06:39
リバイバルの宇宙戦艦ヤマト の コスモタイガー隊山本は女性キャラに置き換わった。というのは有りと考えつつ、momonoginka 仮面を外した女性聖闘士はどうしなくてはいけないか の設定をそういえばうっすらと思い出したので、 これも、アナザー・ワールドの聖闘士星矢 として ヤマト同様に過去ファンは捉えるべきかなと、 一定の古参ファンは新しい作品を、 こんな改変は ~~ ではない!と憤る線はあっても仕方ないですね。
石塚ロウ @rowe_i 2018-12-11 16:08:37
考えてみれば「強い姉にシスコンの弟」というのは車田漫画の鉄板だから、有りなのかもw
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-12-11 16:18:31
そういえば銀河英雄伝説の 道原かつみ 版 自治領主ルビンスキー の描写はその性別を女性に変え アドリアーナ・ルビンスカヤとまで名前を変えて登場、後の話に影響するのでは?と思いながら当時読んでた(笑
団扇仙人 @uchiwamaster 2018-12-11 16:22:32
しかし実際こうして見るとあらためて原作の瞬は魅力的なキャラクターだなあと。素人が下手にいじっても原作の魅力をスポイルするだけというのがよくわかる
denev @_denev_ 2018-12-11 16:26:43
zairo2016 ポリコレテロリストの脅迫に屈しましたという言い訳しか出てこないような改変が、アナザーワールドの提示なんですか?苦し紛れの苦肉の策にしか見えませんね。
眠大葉(二次元) @name_over 2018-12-11 16:27:55
millowisp そういえばうお座も母子だなぁ
denev @_denev_ 2018-12-11 16:28:20
作品の新たな発展を妨害する老害は黙ってろということなら、お断りします。
匣河豚工房 @hakofuguf 2018-12-11 16:28:23
nyal1999 ちょうどセインティアアニメ版のオンエアが始まったタイミングでこの騒動というのがなんとも… 読んでない人のために一応注釈しておくとセインティアは「原作と同じ設定のスキマを描いた話」で、「アテナの身近で仕える枠だから逆に女性しかなれない枠」という設定なのでアンダーウェアがスカートだったり仮面なかったりしてるので(セインティアの主人公の師匠は仮面をしたベテランの女性聖闘士)
ボトルネック @BNMetro 2018-12-11 16:37:23
cleardice よし、魚座は大丈夫だな(大丈夫じゃない)
ボトルネック @BNMetro 2018-12-11 16:54:07
halmage それは既にデビルマンcrybabyで体験した
ボトルネック @BNMetro 2018-12-11 16:55:46
lawtomol よりによって瞬とか一番変えちゃいけないとこですよね
ボトルネック @BNMetro 2018-12-11 16:57:11
gomonz 瞬以外ならだれが女性になっても問題ないと思う(紫龍だって上半身マッパにしなきゃいいだけの話だし)
ボトルネック @BNMetro 2018-12-11 16:59:59
naoki_ng08 あんだけ連載初期から匂わせといて実は姉でもなんでもなかったぜ!ってのは衝撃だったけども
小型犬(太) @futoi_kogataken 2018-12-11 17:04:46
コメントが一輝姉さんじゃなくて瞬のことばかりでとても残念
Vostok @vostok7777 2018-12-11 17:40:16
BNMetro 絶対途中で変えただろと言う奴なあ...
Hoehoe @baisetusai 2018-12-11 17:45:38
蔵間は女の子だしクラピカも女の子ですよね?(強固な眼差し
nekotama @nukotama001 2018-12-11 17:47:38
宇宙戦艦ヤマトの山本が昔は男体であった事を人類が忘れて久しい。
さかべあらと @sakabe_arato 2018-12-11 18:01:52
まあでも実際車田絵柄で一輝姉さん出てきたら、黒髪の3Pカラー星華姉さんと化してんだろうなぁ
フシハラ @Fushihara 2018-12-11 18:06:46
こんで日本の女性ファンが「大好きだった聖闘士星矢に女性キャラが登場して本当に嬉しいです」と言う動画を出して ”ほら、女性を登場させると女性が喜ぶんですよ”アピールをしてきたら笑えるので是非やってほしい。
ポポイ @p0poi 2018-12-11 18:08:24
エスメラルダが死なずに,超強い聖闘士として一輝と行動を共にしてたら良かったのに。あと,アテナの従属神として,勝利の女神ニケの出番w
ろんどん @lawtomol 2018-12-11 18:08:42
BNMetro 肝心要の部分を潰してどーするんでしょ…という感じです。しかし、自分が瞬というキャラにここまで思い入れがあったことに我ながら少し驚いております
バレルロール @zoahunter 2018-12-11 18:10:35
qsc33531617 デビュー当時に、御本人が(影武者で)されておられるですわ…。
輪熊 @wagumanion 2018-12-11 18:14:08
もう星矢を女性にしてマリアンヌ路線でいけや ジェンダーさん大喜びだろ(鼻ホジ
ウンチーコング @kong_unchi 2018-12-11 18:26:02
金出してくれる連中がそう指定してくる以上どうしようもないでしょうね これからもこの手のしょーもない改変腐るほど見ることになるんだろうなあ
プリンスベースボール @AnjuIrodori 2018-12-11 18:26:05
どうせならサガとカノンを女の子にしろよw
@koh1017 2018-12-11 18:27:08
あっ。女性の聖闘士もいる世界観なんですね??? だったら、既存の女性聖闘士キャラクターにスポットを当てたオリジナルストーリーとかでもジェンダー問題は解決できたのでは…ダメなの???
夢浦忍 @Y_SINOBU 2018-12-11 18:39:21
koh1017 女性セイントを主人公とした外伝作品「セインティア翔」が今月からテレビアニメ放送開始予定です https://www.saintia-sho.com/pc/
ボトルネック @BNMetro 2018-12-11 18:42:12
baisetusai 進撃の巨人のハンジはアニメでしっかり女性だったしなあ(なお原作でも「エレンのエッチ!」という台詞が出たもよう)
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 18:46:47
grayengineer そもそも聖闘士星矢1986年でその時点では聖闘士初級の青銅は全員男だが……ジュネさん出たの大分後だし それとも74年のリンかけ河合でも出せばいいのかしら
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 18:54:26
momonoginka 現実社会との連想ということで軽い気持ちで言ってみました。不快だったなら、お詫びします。
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 18:55:14
_denev_ 話題は、2次創作みたいなもんででょ?
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 18:56:42
syougun 正しいかつおもしろい路線ならいい。 しかしアンドロメダ瞬とは別のキャラの性転換のほうがジェンダー多様性にも合うとの指摘には同意。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 18:57:27
ABzome 緒方恵子にオファーは来ないだろうなw
風のSILK @PSO_SILK 2018-12-11 18:57:59
もう全員女にして「聖闘士プリキュア」でいいよ。(呆 ハートキャッチとωとかキャラデザがアレだから混ぜても気づかないレベルだし。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 18:59:28
hosikawatukimi 踏まれるのはもっと得意……かと思ったが踏まれたんじゃなくて馬になったんだった
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 19:02:55
ROM69787270 原作ハーデス編で青銅二軍の目の前で仮面割られたシャイナさんカワイソス
メメタァ @memetaa_77 2018-12-11 19:03:39
紫龍を女体化した方が何かと美味しいんじゃないか
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 19:04:12
Dragon_Engine 紫龍と春麗の仲を温かく見守るあたりまんま世話焼きロリババアでイケるわなw
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 19:05:19
konzopapata トカゲ座も (神よ私は美しいで見開き全裸を少年誌で見せた伝説の男)
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-12-11 19:08:09
元々のキャラの性別変えるって、そのものが個人的に嫌いだわ。男性化でも女性化でも。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-12-11 19:10:12
一番中途半端で一番ダメダメな改変の気がするな。ジェンダーやらなんやらで問題ならそもそも作中の青銅がみんな親父は同じという設定をどう消化すればいいのかわからない。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 19:10:14
bagwell555 意表を突いてヒドラ市で頼む
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 19:11:10
honda_sado 『戦いとは顔で決まるのだよ』との名台詞もあるし
倉井 @cryneko 2018-12-11 19:12:41
むしろ瞬1人で済んだのが意外、向こうのフェミなら主人公5人のうち2、3人女にしろとか言いそうなのに そして敵の男キャラにボコられたりしたらフェミが発狂するから女体化した聖闘士はかなり強化される
星川月海@1/20僕ラブS!!09 ライ39 @hosikawatukimi 2018-12-11 19:13:41
honda_sado 幼女期のドSっぷりは流石オリンポス神話の女神
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 19:14:04
aosagin つまりヒドラ市を女性にして『戦いとは顔で決まるのだよ』と名台詞を言わせると
星川月海@1/20僕ラブS!!09 ライ39 @hosikawatukimi 2018-12-11 19:21:51
mtoaki うおお!1巻持ってなかったんです情報ありがとうございます♪
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 19:29:29
toki882323 何気に後ろ髪がサラサラヘアーで2メートルありながら髪が地に着くレベルの長髪なんだよね
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 19:34:14
[c5734861] それだと師匠のシャイナに惚れてる?設定が……『戦いとは顔で決まるのだよ』のヒドラ市の方が
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 19:37:09
baisetusai 『戦いとは顔で決まるのだよ』(ハーデス編の雑兵冥闘士相手に)
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 19:37:44
a_hind 見掛け倒しのおうし座ですが何か?
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 20:06:37
honda_sado 案外知られてないのか……リンク貼っとこう。アレは聖闘士星矢同人の中では一番素晴らしい出来だと思ってる http://warakosu.syarasoujyu.com/home.htm スマホだと読めないかも
@PUBG_OFFICIAL 2018-12-11 20:08:10
やる事が逆ゥーーー!少なくとも現代の日本の漫画、アニメ作品において女性に配慮するためには、女性キャラを美少年にする方がまだ妥当。「女性登場人物の活躍」って、漫画やアニメでは配慮にならないんだよ。客体化される事の方が問題で、美少年しか出てこない作品の方が女性は安心して楽しめるんだよ。そこを分かってない奴は多い
Nagatsuki ◆YAGAMI99iU @i_dnt_need_u2 2018-12-11 20:11:19
女体化同人で抜いたことがない者だけが石を投げなさい
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 20:11:20
hosikawatukimi 元々父であるゼウスを倒して次代のオリンポス主神になる予定だった女神ですしね。 孕んだ最初の妻・メーティスごと丸呑みした後に頭痛がして額を両刃斧でカチ割ったら武装したアテナが出てきたけど自分から産まれたので世代交代はノーカンになったってのが公式設定という……
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 20:15:10
zairo2016 ヤマトのアナザーワールドってアレ単なる松本御大の小金稼ぎでしょ?
neologcutter @neologcut_er 2018-12-11 20:16:14
Netflix新作「聖闘士星矢」ポリコレにより男キャラが女に改変される(海外の反応) https://kaikore.blogspot.com/2018/12/netflixs-saint-seiya-has-been-sjwd.html←「この理屈で行くとセーラームーンも誰か性転換してもらわにゃならなくなるな。」には賛同せざるをえない。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-12-11 20:16:47
UZIRO せめてそっちも男女逆転してたらおねショタ票が付いたかもしれないのに(´・ω・`)
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 20:17:01
AnjuIrodori ウワーッハッハッハがオーホッホッホになるのか……
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-12-11 20:18:16
zairo2016 ヤマト2199の山本は、原案の山本明はモブに近いしなぁ。殆どオリジナルキャラクターだぞアレ
banker@棘アカ @bankerman777 2018-12-11 20:19:13
neologcut_er この理屈で行くとセーラームーンも誰か性転換してもらわにゃならなくなるな。」タキシード仮面が性転換してバニー姿で出て来るに一票。
大料理 @bigcooking 2018-12-11 20:19:52
セインティア翔って、2013年10月からチャンピオンREDに連載している奴ですよね。 http://saintseiya-official.com/comics/saintia_syou.html ジェンダー云々、アメリカが云々という話はどこから出てきたのでしょうか。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018-12-11 20:21:36
くだらねえな。男女変えてもいい程度のキャラクターだし作品だわ。
neologcutter @neologcut_er 2018-12-11 20:25:13
「創造性とは、ダシをとるのにかかわったシェフの数に反比例する。」(マーフィーの法則より)だよな~やっぱり。
neologcutter @neologcut_er 2018-12-11 20:27:24
つーか「ピンクだから女性」という安易な考え方はポリコレなのか?ただの思い付きじゃないか?という話であってね。(昔のロッテマリーンズを見ながら)
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-12-11 20:27:34
後ヤマトシリーズの山本明は、2199の山本玲って女性キャラになっただけじゃなく、同じく2199新規の篠原って男性キャラにもイメージが入ってるそうなんで、女体化というよりリメイク版で分裂させたって方が近いのかも
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-12-11 20:28:34
honda_sado ヤマトシリーズの権利関係、もう松本御大関係ない筈。一応2199でも原作者にクレジットあったけど
Fox(E) @foxe2205 2018-12-11 20:32:34
国内外ともにファンの評価は否定的だが、海外では「女性的なのに男気を見せるのが瞬の真骨頂」「女性的だからといって本当に女性にするのはポリコレ的に誤り」といった「性差」に基づく批判が目立つのに対し、日本では「女性聖闘士は仮面を被る(設定上の矛盾)」「女性化するなら他のキャラ(作劇の良し悪し)」といった「作品そのものの出来」に基づく批判が多いのが興味深い。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-12-11 20:37:00
uturobuneco 腐女子の皆様に喧嘩を売りまくった公式のコメント、草も生えないな
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 20:37:10
jyajyamarukun 誰だよあんな暗黒舞踏教えたの(白目)
Fox(E) @foxe2205 2018-12-11 20:40:05
あと、脚本担当のユージン・ソン(Eugene Son)氏はツイッターの画像を見る限りアジア(中韓?)系アメリカ人らしいが「星矢に女性ファンが多いのは素晴らしい女性キャラが登場するから」といった作品に対する誤解が気になる。同じアジアである日本の漫画作品に対する理解不足が目立つのは非常に残念だし、結局アカウントを削除したのは、ある意味自業自得ともとれる。
spin_out @spin_over 2018-12-11 20:40:40
「嫌なら見るな」「嫌なら見るな」
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 20:40:42
revolteaware いやそれはそもそもギリシャ神話の公式設定自体が『次に生まれる男神がゼウスの主神の座を脅かす』という予言があってギリシャ神話得意の神丸呑みやったらゼウスの頭から女神が生まれて女神だからノーカンと
spin_out @spin_over 2018-12-11 20:42:15
星矢なんて作品の売上の8割は女性層なんだからむしろホモホモしい描写を増やしてやればいいのに。
spin_out @spin_over 2018-12-11 20:43:48
かに座が出た瞬間に星矢のファンやめた方々が、まあ1/12は居るはずなんだよ。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 20:46:13
Key1_H 技が最後までその二つしかないのに青銅最強だから……
banker@棘アカ @bankerman777 2018-12-11 20:50:54
夏生まれには当時、数日の差で獅子座と蟹座と言う扱いに天と地の差がある時期があってな。
ボトルネック @BNMetro 2018-12-11 20:50:57
honda_sado なんでやアルデバランかっこええやん!少なくともアフロディーテよりは(泣)
ボトルネック @BNMetro 2018-12-11 20:55:17
bankerman777 水瓶座にも牡羊座にもかすりもしない3月上旬生まれの俺が来ましたよ
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-12-11 20:56:44
foxe2205 その誤解こそ、彼がポリコレ信者であることを示す物。コレはレプリゼンテーション、「代表」という物。女性キャラを女性という"マイノリティ及び弱者"を代表する者としてみているからこういう誤解をしている。「代表」されることで社会に認められていると感じるから。逆に弱者代表に値しない、「こんなの私じゃない」、そう感じ取られると差別と叩く。萌キャラを叩くロジックとそのまま同じ
banker@棘アカ @bankerman777 2018-12-11 20:59:40
ちなみに生まれて数年は蟹座だと思われてたくらい、割ときわどい時期に生まれたギリ獅子座生まれです。
胡蝶 @uturobuneco 2018-12-11 21:01:22
foxe2205 熱心なファンの方が「私達は『強い女性キャラがいる』以外の理由で何かを好きになってはいけないんですか?」とリプを送ってたのが印象に残っています(確かに、「女性は強い女性キャラ入れたら見る筈!」って偏見以外の何物でもないですし)
ねるこ @q6u6pmorning 2018-12-11 21:04:05
女性聖闘士はあの仮面がいいのになあ
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 21:05:39
Lkpi8dEIKmF7bi1 ああ、パチンコの大ヤマトの方だったか
(あ) @MutsuniNaruBeam 2018-12-11 21:09:32
ポリコレ的に男女比が5:5になるんですか? いやいや、そこは世界的潮流のフェミニズムに則って男子廃絶全員女性、女しかいない聖域にしましょう(萌え豚特有の安易な発想)
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 21:09:35
BNMetro 出オチとか亀とか気がついたら死んでたとか言われるんですよ?orz
Chariot @BLACK_RX_24 2018-12-11 21:09:39
bankerman777 牡牛座と双子座の境目もなかなか…
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-11 21:10:59
PSO_SILK ハートキャッチはいずみちゃんなオッサン
じむ123 @sdejr01212 2018-12-11 21:13:42
foxe2205 どこでその間違った情報を得たんだろう?脳内での決めつけかな?
ねるこ @q6u6pmorning 2018-12-11 21:17:50
「やるならちゃんとやれ」だよね…瞬だけ女性にしてあとの設定の調整は放棄ってのがひどい
08_Reader @08_Reader 2018-12-11 21:43:23
星矢信者の漫画家が描いた外伝のLCでも黄金は全て男性で、女性白銀が一人いるけど公の場ではちゃんと仮面被るキャラだったなぁ。主人公達には対しては身内感覚なのか普通に外してたけど。そして女性冥闘士が登場したものの脱ぐまで分からない長身マッチョだった
@PUBG_OFFICIAL 2018-12-11 21:51:10
spin_over そうそう、聖闘士星矢のファンが全員腐女子な訳じゃないが、何故BLがこれだけ女性から支持されるのかとか、男を出しただけでキレる百合豚がいるのかとか考えれば、オタクコンテンツに男女が求めてるものって分かりそうなもんだけどな
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2018-12-11 21:56:58
瞬が女で星矢とラブラブとかみんなに回されるとかいう同人誌はあった気がするけど、あくまでもそれは二次創作だからこそ勝手ができたわけだしなー。
さかべあらと @sakabe_arato 2018-12-11 22:06:28
正直ここまで雑な手口だと、本気でポリコレに配慮しようって訳じゃなくて、むしろポリコレ棒振りかざす面倒なのが寄ってくる前に、我々はちゃんと気をつけてますよと適当にアッピルしときたかっただけじゃねえのかと。ギークでもなきゃ日本原作の漫画までチェックしねえだろと踏んで
水辺の人 @mizubenohito 2018-12-11 22:09:40
物語を作るとき、ヒーローには必ず女性を入れなければならないというのなら、それはもう物語を作るとき必ず将軍様を賛美しなければならないのと一緒やなあ。
さかべあらと @sakabe_arato 2018-12-11 22:13:23
neologcut_er どっちかというと「ピンク着るような男はゲイ」というテンプレ偏見でキャラを見られるのを避けるために、女にした部分もあるんじゃないかと思ってます。そうでなくても一輝と絡むと、そういう兄弟BL的視線を送られかねませんし。兄妹近親相姦ならええんかというのはさておき。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-12-11 22:18:24
アナザーワールドという言い方が嫌いなら、平行世界でもいいんだけど、 いちいちポリコレ振りかざす相手にソレで言い訳なんかしねえよ。 何くだらないこじつけ印象コメントに 俺が嫌いってだけで同意してるのがまた笑える。ポリコレ出した時点でスルーするわ。
Vostok @vostok7777 2018-12-11 22:19:15
a_hind 全国の乙女座男子を救ってこの作品には感謝しかない
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2018-12-11 22:23:47
まあはっちゃけというか思い切りが足りないよなぁ…。 わかりましたカシオス女の子にしますでもまだ原作のパワーに押されるぞ。瞬を女の子になんて小手先すぎる。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-12-11 22:33:39
そもそも 元の作品が有り、それを過去作品と新作で両立させるなら「並行世界」で片付けるのが一番楽でしょう?受けいられるかどうかは別というだけで、それに スタッフや監督が違うなら違って当然でしょ。を受け入れようとしない人は一定数いますが、そういう人達にいつまでも関わるほど暇でもないしね。そういうことをやりたい人だけがやってください。
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-11 22:34:26
revolteaware 私が不快だったどうの以前に、「この状況じゃこの設定どうなるの?」って疑問に突っ込むのなら、その設定がどういうものなのかきちんと知った上で言ってくださいよって意味合いで先の発言をしました。でないと原作をがっつり知ってる側からすると「よく知らない人が知ったかぶりして斜め上のことをさも事実かのように言っている」にしか見えないので。ただ、謝罪の言葉を頂いたのでこれ以上この件であなたを責めるのはやめときます。
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-12-11 22:52:40
星矢がこの調子じゃ、カウボーイビバップの実写もどんな代物になるかわからないね
spin_out @spin_over 2018-12-11 22:53:02
一輝とかいうギャラクティカマグナムとファントムだけ打ってそうなキャラ(禁句)
触手のリハビリはじめました @A_193 2018-12-11 22:53:57
foxe2205 ぶっちゃけ国内の批判って作品出来上がってからじゃないと結論は出ない所を決定事項みたいに言ってる節もあるのがなんだかなぁという気も
spin_out @spin_over 2018-12-11 22:57:39
まあ瞬は攻受どちらにも使える立ち位置なので居なくなると薄い本がはかどらないんだろう
痛日記P @IDOLort6 2018-12-11 22:57:41
まあでも監督が言うように瞬の設定を変更したことにより大いに楽しめるものになったわけだ。斜め上の方向に。
lion5557 @lion55571 2018-12-11 23:00:01
ポリコレ出してるやつが制作側なんだけどな。スルー出来てないな?
ケイ @qquq3gf9k 2018-12-11 23:01:51
蟹と魚は黄金神話で活躍したからもうええやろ。
ケイ @qquq3gf9k 2018-12-11 23:04:07
黄金枠の女体化は魚か乙女座やろうな。
ケイ @qquq3gf9k 2018-12-11 23:08:03
仮面に関してはΩで付けてない女性聖闘士がいたからまぁ何とかなる。
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 23:08:32
日本のジェンダーすみわけ漫画は、それぞれが男子校・女子校的な雰囲気の中で、だからこそかえって固定的な性役割にとらわれない事もできる柔軟性と自由さを持っている。 海外だとそういう良さは伝わらないので、ジェンダー正義論を取り入れて、原作とずらしてヴァリエーション増やした。 これは文化的多様性が情報生産と付加価値を高めるいい例と思っている。 あと、戦士として月経痛とかどう描くのだろう?
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 23:10:42
foxe2205 日本のほうがジェンダーをおおっぴらに議論できない、どこか隠蔽・検閲めいたものが忍び込む。 海外のほうがおおっぴらに議論できる余地があるという事なのかな?
遮光昏人 @KREHITO 2018-12-11 23:12:34
メインで出てくるブロンズ全員腹違いの兄弟ってイカれた設定の方どうにかしたほうがいいんじゃねえの
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 23:14:50
warawarasokuhou あのヴィジュアルはちょっと違和感あるな
lion5557 @lion55571 2018-12-11 23:20:04
北米の映画は概ねジェンダーやらなにやらに配慮してて、痛々しいくらい伝わってきて全然楽しめないのだけれど、正直その状況が多様性と楽しさを生んでいるのか疑問だわ。
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-11 23:21:31
momonoginka クラスはまぁまぁ上の白銀荘聖闘士でも、女性ということで教師の役割にとどめ置かれる。 ゴールドというキャリア官僚や女性総合職、女性経営者クラスに道はない。 戦前の女性の高等教育機関が旧女子高等師範学校止まりで、女性の旧制高校 ・旧制帝大はなかったことを彷彿とさせもする。 いろんな見方があります。互いに尊重し合いましょう。
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-12-11 23:26:42
シナリオライター、Twitterの垢を消して逃亡したね。
のヮの (限定解除) @no05071730 2018-12-11 23:34:07
瞬を女性にするんじゃなくてセインティア翔を準レギュラーで出したらいいんじゃないかな(そういう問題じゃない
ankou @ankou21ta 2018-12-11 23:40:57
reesia_T (沙織の正体がゼウスになりそう……)
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-12-11 23:48:11
revolteaware 普通に黄金聖闘士の男性でも弟子を取ってるけど……てか、知らないなら黙れば?知りもしないやつがつべこべ訳わからないことを言うのは見てて不愉快だ。
@toki882323 2018-12-11 23:49:26
honda_sado 原作では金髪でしたよね......アニメだと短髪、フィギュアは黒髪長髪という。奇遇ですが私もタウラスでございますのw
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-11 23:59:13
revolteaware これ以上責めるつもりはない、と申し上げましたが、私が momonoginka で指摘したことがまっっっっっったく伝わってないようですので撤回します。「白銀聖闘士でも女性なので教師の役割にとどめ置かれる」、聖闘士星矢のどこにそのような描写があるか私に教えていただけますか?瞬の先生は男性の白銀聖闘士ですし、原作では氷河と紫龍の先生は男性の黄金聖闘士です。もう一度言います。設定に突っ込むなら、設定を把握してから言ってください。
ボトルネック @BNMetro 2018-12-12 00:04:19
ジェンダーに配慮したつもりの改変がガッツリジェンダーロールにハマってるのがこのシナリオライター、原作も知らなければジェンダーにも疎いって意味で皮肉よのう。
いこ @oociicoo 2018-12-12 00:07:49
revolteaware とりあえず本編全巻と正統続編のNextDimentionだけでも読み直してからコメントしてくださいね。知識不足でお話にならない。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-12-12 00:09:23
KREHITO 実際アニメ版ではその設定オミットされてなかったっけ。これは当時としてもアレな設定だったし、兄弟一組を残して血縁のない設定になっても物語にも影響は少ないし。
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-12 00:10:40
revolteaware 作品中、そんな描写1ミリもないことを捏造して「こういう見方もある」って…あなた聖闘士星矢という作品の内容や設定を知るつもり全くありませんよね?そんな方がどの口で「お互い尊重しましょう」なんて言えるんですか?聖闘士星矢原作ファンの私は、作品の内容を全く尊重することなくご自分の主張のためにありもしない設定を捏造し続けるあなたとは、どうやら尊重し合う余地はないようですね。表面だけの謝罪も今後一切私に対しては不要です。
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-12 00:14:11
momonoginka 我田引水の誹謗中傷はやめてください。 ジェンダー論を無理に作品世界論にして、赤の他人に分かりにくいプレゼンをやったあげく、他の視点を尊重しない独善的態度をご反省ください。
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-12 00:17:00
momonoginka 他人の優しさ、気配りに甘えて自由に伴う寛容を大事にしない。 もうツイッター社に差別いじめで報告しましたよ。ブロックもしてあります。
あーる @xxxk_ac 2018-12-12 00:35:22
ブーメランの達人がいるな…
はるまげ @halmage 2018-12-12 00:50:00
mizuki_windlow ジェットが黒人系、スパイクが白人系、フェイがアジア系、エドが典型的なもやしギーク、アインがシャーテリアとかありそう(´-ω-`)
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-12 00:51:11
revolteaware ブロックしたことやツイッターに報告したことをわざわざここで宣言する意味がわかりませんが、どうぞご勝手に。判断はツイッター社がするでしょう。
わななき @wananaki 2018-12-12 00:54:03
キチガイの箱庭が暴れているがトレーラーは大炎上でバッドの荒らし、どの言語でも罵倒されているという現実。
おいちゃん @semispatha 2018-12-12 00:54:52
ポセイドン編入れとけば国際色豊かになるんだけどなあ。
アロー@士郎実装待機 @full_focearrow 2018-12-12 01:07:05
revolteaware 根拠のない悪口で人を貶めることを誹謗と言うのですが、ありもしない設定を根拠に作品を貶めようとするあなたの行為こそ誹謗だと思います
gonzo @gonzo49027203 2018-12-12 01:24:09
PUBG_OFFICIAL 日本の作品は別に配慮の為に女を活躍させてるわけじゃないんで
どんちゃん @Donbe 2018-12-12 01:41:10
ジェンダー界隈へ配慮する()なら星矢の黒人女性化待ったなし。氷河はそのままでフランス人、紫龍は中国人、瞬が日本とアメリカ人のハーフ女性になるはずだから、一輝姉さんは正しい判断(混乱
どんちゃん @Donbe 2018-12-12 01:43:23
あ、アニメと現実の境界線が見えないキチが暴れてるw
opoooo @opoooo74459527 2018-12-12 02:42:53
クッパ姫は好評だったのになんでやろう?
ヒコニャン3 @hikonenonyanko5 2018-12-12 03:24:49
瞬の幼馴染のジュネさんの立場がなくなるだろ!百合にするのか?まだ出てない星座で男勝りの女聖闘士出したほうがよかった気がする。そもそも女聖闘士は仮面を付けなきゃいけないんよ。
うちゅぎひのえ @uchugi 2018-12-12 07:08:40
opoooo74459527 クッパ姫は「クッパは元から女だった」という設定改変ではなく「誰が使ってもピーチになるアイテムを使って一時的に女体化する」設定だった。さらに、クッパはオスofオスみたいなキャラなのでこれを女体化することはネタとして面白いしジェンダー論的にもポジティブ。一方の瞬は元から女だという改変の上に、脳筋マッチョだけが男らしいってわけじゃなく、瞬みたいな物腰柔らかで戦いが嫌いな性格づけでも魂の根底は誰より男前っていうキャラを台無しにしてジェンダー論的に後退してしまってる
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-12 07:56:19
toki882323 自分も出オチ(聖域)亀(海皇)気づいたら死んでた(冥王)の牛ですorz あの巨体で寝押ししてたら絶対寝癖がつくので乱れ箱を常用してると思いますw
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-12 08:01:30
momonoginka 星矢の場合は更に見てるだけで直接指導にはおそらく携わっていない?(病院襲撃した時に指導したような描写があったかは未確認)とはいえ脇に似た技を使う黄金一人、あと御前試合で教皇に化けた黄金一人……
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-12 08:03:28
yosidaroku まぁこの場合シオンは後継だからノーカンでいいかと。あくまで『黄金が青銅を指導』の場合なので
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-12 08:05:38
honda_sado と思ったが教皇が273歳?の時(黄金を)指導できる立場の黄金はアイオロス兄さんとサガだけだな……(カノンはスニオン岬)
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-12 08:07:40
honda_sado おっと、傍目には隠居の監視役・老師を忘れてた
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-12 08:10:03
ankou21ta そもそも元ネタ神話で『ゼウスの主神の座を奪う男神』と予言されてましたからね。ゼウスの額から産まれてしかも女神だったので予言はノーカンになりましたが
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-12 08:13:45
revolteaware 小宇宙を燃やせば大地に隕石落下レベルのクレーターを作れる人達なので小宇宙で痛みは緩和させてる気はする
はるまき@OL民、相互フォロー歓迎 @dethgner 2018-12-12 09:14:10
よりによってそこ変えるの?!え?じゃあその先のあれやこれやはどう始末つけるの?何に配慮したかより、ストーリーの流れを無視したのが許せないって原作読んでたらなると思うんだけどなー・・・ 原作を完全に蔑ろにして色々破綻させて、それをカバーして更に原作より良いものを作れるってこの脚本家傲慢すぎる 自分の作品でやってよー車田さんの作品でやらないでくれー 車田さんが許可出したならいいんだけどさ・・・
ももの銀花 @momonoginka 2018-12-12 10:30:08
honda_sado あ、魔鈴さんが星矢を指導してるシーンなら、原作1巻のカシオス戦~星矢が聖衣持って聖域出るまでの間、回想含めいっぱい出てきますのでよろしかったら…!完全に余談ですが、アイオリア初登場、星矢がシャイナさんの仮面を割る、お嬢様の「馬になりなさい」も実は1巻だったりします!
坂之上田村フレンズ @pokitasu 2018-12-12 11:11:26
一輝姉さん…そういうのもあるのか…!
富士見野男 @yasu43851374 2018-12-12 11:22:07
二度目の人生を異世界での件もそうだが、アニメ・マンガの海外進出を見直した方がいいのでは。
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-12-12 11:47:07
しかし、トレーラー、良く見ると戦車や戦闘機と戦ってるようなシーンが出てきてるし……もうどう見ても大爆死しかないような代物だよね
どんちゃん @Donbe 2018-12-12 12:53:42
良い見方もしてみよう。 瞬が女になることで、沙織さんの肩の荷もだいぶ軽くなるんじゃなかろうか。出る度にしかめっ面ではなく、瞬と意味のない女子トークする回も出てくるんじゃなかろうか。アテナの日常回も増えるんじゃなかろうか。敵勢力出る度に毎度毎度ピーチ姫のごとく沙織さんが捕まりに行くこともなくなるんじゃなかろうか。
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2018-12-12 14:19:10
revolteaware 議題が正しくても楽しくなかったら論じる意味は無いし、論じなくても済む事でしょうこれは。楽しむ為の娯楽なんですから。「戦士として月経痛をどう描くのか」の議題も同じ意味で論外です。まず娯楽なんですから、あなたの思考が現実から離脱してその世界観に没入して良いんですってば。
夢浦忍 @Y_SINOBU 2018-12-12 14:43:13
Netflixによるアニメ化なんだからワールドワイド向けにアレンジされるのわかってたでしょ。デビルマン・クライベイビーだって原作と全然別物やん
げんじーにょ @guendhinho 2018-12-12 15:33:09
宝塚が聖闘士星矢をやれば解決
1_nu @1_nu 2018-12-12 16:31:11
halmage もやしギークにちょっと笑いましたw
夢浦忍 @Y_SINOBU 2018-12-12 16:40:25
guendhinho そういえばSMAPもやってたね、舞台版聖闘士星矢
ゆんゆん@イクシオン @dempa_yunyun 2018-12-12 18:15:03
今の時代メインに女性が一人もいないのはちょっと…←まぁわかる。メインに新女性キャラ足そう←まぁわかる。設定ガン無視して既存キャラの性別改変しよう←!?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-12-12 18:23:32
dethgner 配慮するためならストーリーも設定も本来キャラの持つ魅力もどうでもいい。異性愛キャラをいきなりホモにしてもいいし、美女から胸も尻もないゴツいゴリラ女にデザインを徐々に変更してもいい。それがポリコレ。
tk@タウイ @kei06r 2018-12-12 18:30:04
ntbxp キャプテンアメリカは危うくゲイにされるとこでしたね… セサミストリートのアーニーとバートはスタッフが突っぱねたらしいですが
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-12 18:45:00
momonoginka 聖闘士の私服が袖口ボロボロなのはボランティアだからだよな…… 城戸財閥の支援でようやく潤ってそうな気もするけど
遮光昏人 @KREHITO 2018-12-12 19:06:07
フェニックス瞬とかアンドロメダ一輝みたいな改変ならワイみたいなボンクラが大絶賛やぞ
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-12-12 19:16:35
俺と同じように単純に一輝は女でもカッコいいというかかっこよさが増すのではと思って一輝を選んだのかと思ったらオネショタだのヤンレズだの君達には失望した、この変態どもめ(´・ω・`)。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-12-12 19:19:37
まあやってる側も性別変更なんぞ本当はやりたくなくてそれでもやらざるを得ずそのなかで特性があまりかわらなそうなキャラとして瞬を選んだと考えると割と腑に落ちるわけで、これが一番ありそうだなあと思うんだが。そう考えると「多様性」を押し付けられた被害者という側面もあるわけで、まあ作ってる側にも同情の余地はあるのかもね。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-12-12 19:22:05
俺がわからないのはこれに対する反発が「え?その選択むしろ『多様性』の観点で見ても一番ダメな選択肢じゃありません?」という突っ込みなのに”表現の自由(ポリコレ的表現を除く)”だの”表現の自由戦士様におかれましては本件を炎上させている人々もしっかり糾弾するものと期待しております。 炎上は別に表現を弾圧していない?はて、どこかで痛烈に非難されていた主張のような。”だの
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-12-12 19:26:24
”「萌え」のためにニャルラトホテプを美少女にしても怒られないんだから、「ポリコレ」のために登場キャラの一人くらい女になっても、別にそれくらいいいじゃないかとは思う。”だのを言ってる方々。最後は単純に鷹揚な態度を取ってる可能性もあるけど、前二つは明らかに悪意を持って揶揄してるわけで。ポリコレに賛同してる側よりポリコレに反発してる側の方がよほど「多様性」について考えてるという結論になりかねないわけだが、ちゃんと物を考えてんのかね、これ。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-12-12 23:35:25
CGの出来、賞味な話DMMで売ってるエロ同人の方がクオリティ高いんとちゃうか…
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2018-12-13 07:05:47
瞬が女性化云々以前にこんなCGだったら初代アニメ版をデジタルリマスター版にしたらいいのでは?確か、まだでしょ?こんなんで、どうやって血と泥にまみれた戦いを表現するんだ?
るつぼどつぼ @medahi31 2018-12-13 08:54:24
これ見ると瞬を女性化する選択をした脚本家はやはり原作への愛が足りないんじゃないかと思いますね
nekosencho @Neko_Sencho 2018-12-13 09:02:58
きっと「女として育てられてきた男の子」なんだ。 そう考えるとつじつまが合うし萌える
kanade7 @KanadeMirai 2018-12-13 13:10:42
spin_over ふと言いたくなってものすごい亀レスするんだけど、星矢の人気を支えてるのは女性だ腐女子だと言われがちだが、高価な玩具を買って売上を支えてるのは圧倒的に男性ファンでオッサンなのである。それも世界各国のオッサン。オッサンコレクターたちも保守的で欲しい物がはっきりしてて、可愛い女の子とか出しても売上には繋がらない特殊ジャンルなんだよな。今回も黒歴史が増えるだけだろう…
灯真 @ToMa0203 2018-12-13 15:39:38
yosidaroku 貴鬼と一輝と瞬の師匠も…。蟹もアニメで弟子いなかったっけ?勘違いかな
灯真 @ToMa0203 2018-12-13 15:46:09
honda_sado これキムタクがポセイドンだったような気が…。違ったらゴメンぬ
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-14 00:10:49
ToMa0203 ああ、そういやそうでしたね。http://na2ka4.blog.fc2.com/blog-entry-966.html クールに舞台から消える氷河やなんだかんだで残る星矢とポセイドン・・・(´・ω・`)
ふた @flatkobo 2018-12-14 02:12:35
ここは城戸光政を女にしよう 女王アリ並の出産能力やぞ
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-14 12:27:55
flatkobo 聖闘士というモンスターを産んだことを考慮するとエイリアンクイーンレベル……
けたろ @Y_ketaro 2018-12-14 21:45:58
歴史小説ファンとして一言だけ。「女性化?一人で済むならいいだろ」
つがちはら @tsuga_chihara 2018-12-14 22:20:49
アニメ三銃士くらいガチガチにオリジナル設定組んで何なら彼女主演の劇場版作るくらいの勢いと予算があるなら数万歩譲ってアリかなあと思わなくもないではないが(それでも原作至上なのは前提で)、でもそういうのじゃないんでしょ?じゃあナイわ。
tamagogo @tamagogo9 2018-12-14 23:43:03
このゴミカスクソライターには差別的な感情で男キャラを女にしたと認めて欲しい
ねぼ @nebonebo7 2018-12-15 12:18:04
感じるぞお前らの熱いコスモを!!
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-12-15 13:49:51
女体化はセブンセンシズなのかエイトセンシズなのか
ぱんどら @kopandacco 2018-12-15 14:14:54
制作側がグダグダ言ってる理由がじぶんのかんがえたのさいきょうのぽりこれって感じで何故ソレでいいと思ったのか残念感がひどい
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-15 15:35:51
漫画・アニメの原作のコンセプト、愛、ポリコレといえば表現規制のフェミばかりで、余裕を持ってそれを受け入れ新たな設定で新しいストーリー展開を求める作り手・情報消費者の前向きな気持ちをくまない、自ら被害者になりに行くような卑屈と偏狭。 「アニメとしては〜」「オタクとして〜」「以前からのファンの気持ちは〜」と言うのも一つの「界」という場の権力作用。 その雰囲気支配、業界の村社会のローカルの掟によって、これまで数多の差別が隠蔽され、美化され、正当化されてきた。
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-15 15:37:08
revolteaware そのブルデュー文化社会学の分析に学ばない勢力が、「社会学フェミニズム」としてオタク産業界のうちわの論理に同調し、よそのコミュニティとの対話をさせまいと妨害。 バカげた展開。
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2018-12-15 18:03:27
SJWが怖くて女性キャラを出すっていうなら、新しいキャラクターと新しいストーリーを作れば良いものを能力不足で出来ないから雑に改変。本人はアカウントを閉じて逃げる。ひたすら後ろ向きで情けない。そんな人間が作った車田作品リメイクが面白くなるとは思えないなぁ。CGもイマイチだし。
あっちゃんと呼ばれる男 @ats_yam 2018-12-17 23:49:44
確かに… せっかく改変するなら、思いきって最強の姉! 有りだと思います!
川田零三 @kawada0zo 29日前
grayengineer 謝ったら死ぬ病の罹患者には触りたくないが見つけてしまったので一言、「初期のころは女性メンバー1人だったのが今は2人になっていたりする」まずその前提が成り立たない。