マスター業の合間にソロモン業を始めてみた-3(呪いの指輪イベ前編&一周年イベント攻略まで)

ひとまず無事に気力が戻った絵描きBB弾が、ド初心者ソロモンとしてメギド72を頑張る記録。 普段はFGOマスターなのでその辺に絡めた話題もちょいちょい飛び出すよ。 尚今回は若干腐った話もする模様…… ◆1【https://togetter.com/li/1290942続きを読む
4
BB弾 @vivid_bbdan

負け犬おじさんに猛犬の鎖とか微妙に笑えないジョークはよさないか pic.twitter.com/4NnpfsaHzb

2018-11-26 22:50:14
拡大
拡大

――という訳で(?)こんにちは。ド初心者ソロモンのBB弾です。

メギドプレイログもこれで3つ目になりますが、前回までに沢山の閲覧やお気に入り、コメント等ありがとうございました!!

ひとまず冒頭では、前回までのまとめにて頂いたコメントへの簡易的なお返事をさせて頂きたいと思います。

(以下コメント欄から抜粋させて頂きます)

◆初期面子&配布だとモラクスくんとマルコシアス姐さんが中々の火力ですが、基本どのメギドも育てるととっても強くなってくれます…多分

◇ご意見ありがとうございます。私は基本的にガープくんとアムちゃんが出ずっぱりなのでその辺りのレベルの高さが顕著にはなっていますが、アジトに召喚されたメギドは万遍なくレベリングするように心がけています。

BB弾 @vivid_bbdan

こじんまり平和アジトも火力が上がってきたぞ pic.twitter.com/1rQXoLwhbc

2018-12-11 22:03:55
拡大

◇ちなみに年明けから3章攻略を開始出来たらいいなあとぼんやり考えてはおります。次はレベルを上げて余裕を持っての金冠クリアをめざしたいです。

~続きまして~

◆もしかして石コンティニューしてるのかな……メギドは撤退でも全滅でもスタミナ8割還ってくるから石コンはもったいない

◇これに関しましては理由(というか殆ど言い訳に近い)が大きく分けて二つありまして、「FGOで石を割るのと同じテンションでやってしまった」というのが一つと、「一刻も早く先に進めたいのでゴリ押した」というのが一つです。

◇こちらのコメントを頂いてから「メギドはFGOよりも気楽に石を割らない方が良い」という認識を漸く覚えたので、これからは軽率に石を割らないよう慎重にプレイしていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

――ということで、前回までに頂いたコメント返信は以上になります。

次回以降もコメントを頂けましたらその次のまとめ4の冒頭にて返信コーナーを設けようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

BB弾 @vivid_bbdan

メギドのメギドのクロケルちゃん♪ どうしてそんなにキノコ食う? (迷子の迷子の子猫ちゃんのリズムで) pic.twitter.com/iCC2bK53ck

2018-11-27 01:10:04
拡大
拡大

(でもこの後シャックスちゃんのがバカスカ食べる事になる)

BB弾 @vivid_bbdan

ウヴァルさん台詞と背景が噛み合ってないですよ pic.twitter.com/eR2tKCoTr6

2018-11-27 07:23:00
拡大

(いっそ戸惑っているようにも見える)

BB弾 @vivid_bbdan

体型に悩みなんて無さそうな人に限ってそういうこと言う pic.twitter.com/CJO0zWCRA8

2018-11-27 07:39:30
拡大

アスタロトさんダイエットとか無縁でしょ?(真顔)

――と死んだ目で返したところで、公式から新しいイベントの告知が入ってきた。

公式からの通知で新メギド・ベヒモスを見たびびもんは一言――

BB弾 @vivid_bbdan

サムネが一瞬かと思った

2018-11-27 15:24:47

(なおこの後FGO仲間のフォロワさんとその話題で少し盛り上がった模様)

1 ・・ 7 次へ