10周年のSPコンテンツ!
5
飯山陽 @IiyamaAkari
世界若者フォーラムで「EUが移民を拒絶し始めていることをどう思うか」と聞かれたエジプトのシシ大統領は「それよりなぜ自国を大事にしない?それにもし移住したいならその地の法、伝統、文化に完全に従うべきだ。その気もないのに移民させろなどと要求するな」と論破。youtu.be/gMqApEHQeUg
拡大
飯山陽 @IiyamaAkari
エジプト考古最高評議会はピラミッドを訪れる観光客のためのファシリティー整備のためオラスコムと提携。エリア内をバスやカートで移動できるようにしたり、馬やラクダ使いを訓練して制服を与えたり、Wi-Fiサービスを提供したりするようだ。english.ahram.org.eg/News/320096.as…
飯山陽 @IiyamaAkari
中央ヨーロッパと東ヨーロッパの人の多くは同性婚に反対しており、西ヨーロッパの人の多くは賛成している。この差は若者の間ですら大きい。 twitter.com/pewresearch/st…
飯山陽 @IiyamaAkari
タイ中央イスラム評議会は17歳以下の婚姻を禁じると布告。11歳のタイ人少女が41歳のマレーシア人と結婚したことで国際的非難を受けての措置とみられる。ただし依然として地方当局などの許可を受ければ婚姻可能であり実効性は不透明。asianews.it/news-en/Thai-I…
飯山陽 @IiyamaAkari
妙なところに日本登場。/「自身のフェイスブックページでイスラエルの全イスラム教徒に同国から出ていくよう呼び掛け、「攻撃が起きない場所を知っているか? アイスランドと日本だ。両国には偶然にもイスラム教徒がいない」と記した。」 afpbb.com/articles/-/320…
飯山陽 @IiyamaAkari
ドイツのメディアはドイツ治安当局者がドイツの民主主義にとっての最大脅威はアルカイダやイスラム国ではなくムスリム同胞団であり同胞団はドイツのイスラム教徒に既に大きな影響を与える存在でイスラム法に基づく社会・政治システムを構築しようとしているとみていると報道。skynewsarabia.com/world/1209299
飯山陽 @IiyamaAkari
ポーランド外相は「フランスはヨーロッパの病人」と発言。ストラスブールのテロではポーランド人も死亡しておりこれは「フランスでは何かが間違っている」ことの証であり黄色ベスト運動にも言及した上で「ポーランドを見習い秩序を取り戻すべき」と批判。english.ahram.org.eg/News/320275.as…
飯山陽 @IiyamaAkari
シリア人権監視団はイスラム国がここ2ヶ月ほどの間に700人以上の拘束者を処刑し、400人前後をユーフラテス川西側へ移送、同時に400人前後を釈放したと報告。 twitter.com/syriahr/status…
飯山陽 @IiyamaAkari
先日採択された国連の「安全で秩序ある正規移住のためのグローバル協定」通称「国連移民協定」に参加しなかったのはハンガリー、オーストリア、イタリア、ブルガリア、ポーランド、チェコ、ラトビア、スロバキア、ベルギー、オランダ、オーストラリア、ブラジル、チリ、ドミニカ共和国、イスラエル。 twitter.com/irinnews/statu…
飯山陽 @IiyamaAkari
オーストラリアのシドニーのモスクのイスラム教指導者は「クリスマスを祝うことは多神教信仰の罪にあたりそれは飲酒や姦通より悪い罪」でありそのような者は「地獄で永遠に焼かれる」と説教。dailymail.co.uk/news/article-6…
飯山陽 @IiyamaAkari
要するにアメリカはクルドを捨てトルコと協調する道を選択したということ。トルコ軍は今すぐにでもシリアのクルド軍成敗に出陣する準備が出来ていると発表している。米軍撤退→トルコ軍侵攻→クルド軍敗北→アサド政権に統治委譲という流れが見えてきた。
飯山陽 @IiyamaAkari
モロッコ当局はデンマーク人とノルウェー人女性観光客殺害の容疑者3人をマラケシュで拘束と発表。昨日すでに1人拘束しており、当局はイスラム過激派の関与を疑っていた。 twitter.com/AlHadath/statu…
飯山陽 @IiyamaAkari
モロッコ検察はデンマーク人とノルウェー人を殺害した容疑者の一人は過激派に属していたと発表するも具体名には言及せず、デンマーク諜報はSNS上で出回っているビデオとモロッコ当局の初期捜査から殺害はイスラム国と関係していると考えられると声明。 skynewsarabia.com/middle-east/12…
飯山陽 @IiyamaAkari
デンマーク人とノルウェー人を殺害した容疑で拘束された4人はイスラム国に忠誠を誓うビデオを出していた。観光はモロッコの主産業のひとつでありイスラム圏随一のテロフリー国家であることを売りにしてきたのでイスラム国が欧米人女性を狙い斬首したとなれば衝撃は計り知れない。 pic.twitter.com/oiE90QKJyX
拡大
飯山陽 @IiyamaAkari
ノルウェー警察はSNS上に出回っているモロッコでの女性観光客の斬首映像についてまだ調査が必要だと留保を示しつつも「本物だと思われる」との認識を示す。犯人らはハジーンの同胞たちの報復だと言っている。ハジーンは最近イスラム国がSDFによって奪われた町の名前。 bbc.com/news/world-eur…
飯山陽 @IiyamaAkari
モロッコ当局は外国人女性観光客殺害に関係して新たに5人を拘束。同事件に関連した拘束者数は合計18人。当局は容疑者らが犯行の数週間前にイスラム国に忠誠を誓い女性をナイフで殺害し首を切断したことを認めている。 skynewsarabia.com/middle-east/12…
飯山陽 @IiyamaAkari
スウェーデン国営テレビはモロッコでの自国民殺害についてイスラム国式の斬首であることには言及せず「イスラム教と本件は無関係」と報道し犯行の残虐性よりビデオをシェアしないようにと強調したことで論点がズレているとして炎上。sputniknews.com/europe/2018122…
飯山陽 @IiyamaAkari
内田先生が思うほど西欧的知性はスマートでもブライトでもなく、内田先生が思うほどそう信じている人は多くないからではないだろうか。 twitter.com/levinassien/st…
飯山陽 @IiyamaAkari
チュニジアのカスリーンでテレビカメラマンが革命を呼びかけて焼身自殺しそれに呼応してデモが発生し治安部隊と衝突。カメラマンは「カスリーンの若者は仕事も食べるものもない。革命に火をつけるため俺がまず自分自身に火をつける」とビデオメッセージを残して焼身自殺した。skynewsarabia.com/middle-east/12…
飯山陽 @IiyamaAkari
チュニジアでカメラマンの焼身自殺を機に始まったデモが他の町にも拡大。投石する若者達に対して治安部隊が催涙ガスを発射する光景はいわゆる「アラブの春」の既視感が強い。 twitter.com/rt_com/status/…
飯山陽 @IiyamaAkari
リビアの首都トリポリにある外務省建物を標的とした自爆テロと襲撃についてイスラム国が「三人の特攻隊員が実行した」と声明。リビアではかつてイスラム国撲滅宣言が出されたが「イスラム国リビア州」として復活、首都を攻撃できるまでに成長中。 pic.twitter.com/mt5EnKsOT9
拡大
飯山陽 @IiyamaAkari
私はイスラム武装勢力の訓練映像を見慣れているのでアレなのだが、「忍者のようだ」という感想を抱く方が割といるということがわかり新鮮である。
飯山陽 @IiyamaAkari
お前はイスラム法を知らないと私を罵る人の殆どがイスラム法のテキストを一文字も読んだことがないどころテキスト自体を見たことがないと推察されるのに似ている。 twitter.com/chutoislam/sta…
飯山陽 @IiyamaAkari
シリア軍を歓迎するマンビジュ市民の様子とされる映像。一方トルコはこれを信用できないできないとしてマンビジュ侵攻の準備を進めている。 twitter.com/babaktaghvaee/…
飯山陽 @IiyamaAkari
トルコ軍侵攻を恐れるマンビジュの人々の様子。世界にはこんな恐怖の中で年の瀬を迎えている人々も数多くいる。 twitter.com/afp/status/107…
残りを読む(32)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年1月14日
こういうのがあるから、中国共産党がウイグルでやってる「イスラム教を中国共産党の支配下において飼いならす」というトライアルには善悪を超えて注目している
城田大輔 @ktechjp 2019年1月14日
だから外人入れたらダメなんだよなぁ
Shiro @Shiromagenta 2019年1月15日
イスラム教徒自身は他教徒に対する寛容さを持ってないのに、他教徒に対しては配慮や寛容さを求めてるから問題になるんだよね。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年1月15日
と言うかヨーロッパ在住のイスラム教徒って、周りの土着ヨーロッパ人がつい80年ほど前に「異教徒だから」という理由だけで何百万人も虐殺した連中ということを知っててイキってるんだろうか