『作りにいった時に窓口の人から「本当に作るの?本当にチャージするの?」と言われた』“日本一ダメな交通系ICカード”は..
「SFはダメだよ」と言われた時代に「あ~る」と「パトレイバー」を描けた理由…ゆうきまさみ先生が当時を振り返る
「三千万円の賠償金で親が家を売り払い、本人は就職できずひきこもり」バイトテロの人生への影響が半端ない…しかも今は賠償..
助っ人として有能すぎた関ジャニ・横山くん、ついにTOKIO不在のままグリル厄介のロケがスタート #鉄腕DASH
約15年の間活躍した火星探査機「オポチュニティ」が最後に地球に送ったメッセージが切なすぎる
海外で笑われる日本人ファッション、外国でもやってるよ。という話
10ヶ国行って一度もスられたことない人が語る、こういうバッグを持ってるとスリに狙われないらしい
マシュマロテロで『同人誌の値段』が盛り上がる二次創作界隈。「その手口の悪質さ」が実際ヤバいとの指摘も
電車の中で痙攣して嘔吐してる人がいたのに何もしない大人たちに代わって緊急停止ボタン押したら「ガキが押すな」「遅延すん..
有名な「誰も消防車を呼んでいないのである!」の元ネタを原作者が全編公開→「初めて全部読んだ」という人が多数
18歳で出会ったが薩摩藩と会津藩という理由で結婚が許されず37年越しに愛を実らせた55歳カップル #新婚さんいらっしゃい
デモンエクスマキナのホワイト企業ぶりに困惑するアーマードコア勢
皇居に生息するタヌキのミトコンドリアDNA解析結果が衝撃的!「公務が忙しいのに研究がガチ」「日本のガラパゴス」
『無線ルーターを包んで電磁波を遮断するための5400円の袋』周辺商品やレビューが地獄「スパムと同じで気付いて文句を付..
娘さんがバレンタインに手作りチョコをあげた男子中学生へ『父親が語りかけたい現実』が謎の感動を呼び爆笑に包まれる「現実..
続報に期待
【害獣vs無職の負けられない戦い】友人「今、無職なんでしょ?明日ひま?猟友会の人手が足りなくて、害獣から畑を守る手伝いしてよ。」
33
ここでいう、なりたかった「なに者」って、少なくともブロガーとかイキリツイッターとかそ..
「何ものにもなれなかった」と嘆く中高年に「真剣に何かになろうとしたか」「なにもせず何かになるのは図々しくないか」とオーバーキルする方法の勧めに賛否
27
名前が平凡でも、その後の人生が個性大爆発なイチローこと鈴木一朗という人物がいてね。
名前の由来等を記入する宿題を持ち帰った息子さん、親が記入するであろう箇所に自ら切れ味の良い記入がしてあった
32
自分の無力を自覚し自嘲後悔しながら、過ぎ去った時間を静かに達観しながら「何者にもなれ..
確かに契約にハンコ押したのはオーナーだけど超強気の15年契約な上に、言及されてるけど..
セブンイレブン、最悪な気分!
26
勧める理由がわからない。
129
「社内の常識」についてとやかく外部が言うことでは無いが、取引先にまで言い出したらそり..
早朝4時に『請求書の判子がお辞儀していないのは失礼だ』とカンカンに怒った電話がかかってきた
38
朝四時?どっちが失礼なんだって話だな。
65
そもそも何者にもなれなかったら敗者というのも意味分かんない。例えば何者になって人殺し..
104
何が「思い上がり」なんだろう?まさか痴漢される=美人アピールだとでも思っていらっしゃ..
『痴漢をされた上に周りから容姿をジャッジされるの地獄じゃない?』痴漢常習者がインタビューで語った手口に驚きの声
40
バーチャファイター2では母国で生み出された奥義で無双して「日本人、お金使うけど頭使わ..
格闘ゲームの祭典「EVO Japan」で無名のパキスタン人選手が優勝、試合後の発言で業界が騒然「バトル漫画の展開かよ」
30
これ声をかけない人も、意地悪だったり薄情な人ばかりってわけじゃなく 本当は助けが必要..
車いすの女性がタクシーに乗ろうとしたら遠くから駆け寄ってくれた人がまさかの・・・。
「食い扶持を減らすもの同士の戦い」ってヒドイよwww
63
で、この人は何になることがてきたの?
77
いやこういう子好きだよ暗黒微笑感あふれてて。中学生の頃の、自分の万能感に疑い持たない..
66
e-sportsって普通のスポーツよりも用具や場所の制約少ないから、ある意味「貧者の..
44
しかしこの「位置がうんたらでこれは最善じゃないかもしれないからお前のせいで遅延したか..
電車の中で痙攣して嘔吐してる人がいたのに何もしない大人たちに代わって緊急停止ボタン押したら「ガキが押すな」「遅延すんのかよふざけんな」って言われた
31
マナー講師を雇うと、デメリットしかないという事例。
嘆いてる人が承認欲求丸出しだっていうんなら、なろうとしたんですか?って言う側はマウン..
67
昔勤めてたところにいた先輩で、はんこをすべて綺麗にまっすぐ押すことに心血を注いでいた..
34
満員電車をなんとかするには結局の所人口の集中を避けられるような事をしないと始まらんの..
ガンダム好きだけど、長谷川先生の絵が受け付けないって理由でクロボン読んでないガノタも..
物語の「トンネル」を通りたくない人たちに思いをはせてみた話
「なりたかったな」「何になりたかったんですか」「ちくわ大明神」「えっ」「ちくわ大明神..
既に自殺者が出たり、親の法事にすらサポートが無かったとかニュースに出てるし、かなり非..
個人的な感想だと秀長以降は自分で主君というか上司を選んで選んだ主君上司だからこそ徹底..
藤堂高虎の『遺訓二百ヶ条』は彼の人間感が伝わる名史料。「人の好む芸能や道具にケチをつけるな」から「着物を被ってはいけない」まで読み応えたっぷり
@smichie1221 現時点で間違いばかり書いてるぞ、これまで書いてきた間違いが..
「あの芸人絶対ウチよりフォロワーおらんだろ潰すぞ」お笑いライブで容姿をディスられて怒った女性の発言をめぐり『フォロワーが多いとエラい価値観どうなの』へ
最強の尖兵 ジェネラルかな?
トンネル抜けたら感動が待ってると思いきや、トンネルが地下に潜ったままマントルに到達し..
無料で配布してるルールもあるしなんなら自分でゲーム作っても良い。でも有料で売ってるも..
【TRPG】ルルブ持ってないと遊ぶことすら許されないのはおかしくないか?
ちんこはただの自動で動くバイブだが、名前の呼び捨ては一気に自分の人生において親密な関..
「なんでちんこ入れられるより呼び捨てにされる方がキモいんだよ」一億円ホスト朱野翔の『一度セックスしただけで呼び捨てにするな』へのど正論に納得する人々
個人的には交際中もお互いさん呼びとか萌える
@smichie1221 @satori_Lv35 まず誰のことをいったか言え
@tikuwa_zero そのドヤった社長側弁護士のその時の心境が知りたい。弁護士な..
とある労働事件の審判で社長が『あ、うちは有休やってないので』とキッパリ「労働法を学ばないと経営者になれないような仕組みってできない?」
@umaaji516 いい趣味です。捨てるなんてとんでもない。趣味のお友達がいればい..
「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」30〜35歳までに結婚しないとその先ずっと一人で生きていくかも
フィクションでは、「修羅の門」で、強いやつに会うために戦場まで行き数年消息を絶つ~ ..
「闇金ウシジマくん」はホントに優れた社会派漫画なんだけども、救いようがないから辛すぎ..
@smichie1221 それ誰に言ったの?、俺に言った?、藁人形デマ流すときはアン..
自分がやらかす以外にヤベーやつに粘着されたりリアルストーキングされたりとかあるからそ..
言いたいことが最後にあった。綺麗なまとめ。
「犯罪の手口で人が助かる事もある」謝って車に閉じ込められた赤ちゃんを車上荒らしの手口で救出したニュースに様々な声「技術は使いよう」
一方で「でも昨今の邦画に多い『パートナーが死ぬ事前提な恋愛映画』がウケる事もあるのだ..