実写版がっこうぐらし、実写なのにキャベツが作画崩壊する

畑に並んでるキャベツかわいい
212
実写版がっこうぐらしのキャベツが…
壱介 @1suke

アマゾンで配信してる実写がっこうぐらしの前日譚、出来はいいんだけど園芸部の畑に植えてあるキャベツが外の葉を剥いたやつで非常に気になる。

2019-01-20 11:32:08
森原 @soo_photo

色々話題の映画がっこうぐらしの前日譚ドラマがアマプラに来てたのでちょっと見てみたが、園芸部のキャベツが不自然で早速不安になった pic.twitter.com/VYXbBnwxRL

2019-01-21 07:35:22
拡大
森原 @soo_photo

スーパーで売られている物の中でも外葉処理してラップが巻かれているレベルのキャベツ pic.twitter.com/L2x21DEkXY

2019-01-21 11:35:35
拡大
朋木 @KaorugaDaisuki

実写がっこうぐらしのスタッフは出荷前のキャベツを知らないのか… これじゃスーパーで買ってきたのを置いただけじゃん pic.twitter.com/GDuIbIIoiF

2019-01-21 17:33:00
拡大
拡大
黒霧 トア @xtort1

前日譚見たけど畑のキャベツありえない #がっこうぐらし pic.twitter.com/OPfwnywXLD

2019-01-17 01:21:08
拡大
さーさ @oversleeper_

@KaorugaDaisuki 食料事情が安定してないのにも関わらず外側の葉を剥くスタイル

2019-01-21 19:16:15
実写でも作画崩壊が起こるなんて
一文字📕聖書読了 @ichimonji

キャベツは作画崩壊の犠牲になる運命なのか

2019-01-21 19:18:26
しぶき @madanteclass

キャベツ作画検定E判定じゃん

2019-01-21 18:53:27
損おじ @fukumimasuzoi

実写版がっこうぐらし、キャベツをスーパーで買ってきてるから流石に作画はいいな

2019-01-21 19:13:47
アマプラで見れます
映画『がっこうぐらし!』 @gakkou_movie

『がっこう××× ~もうひとつのがっこうぐらし!~』 💥💥#Amazonプライムビデオ にて独占配信開始!💥💥 #桜井日奈子 主演✨完全オリジナルストーリー&オリジナルキャスト&新キャラで贈る『#がっこうぐらし!』の前日譚が遂にベールを脱ぐ👻💨 今すぐチェック👉buff.ly/2spDsNO pic.twitter.com/DT2vGa3eUG

2019-01-16 00:00:32
リンク www.amazon.co.jp Amazon.co.jp: がっこうXXX ~もうひとつのがっこうぐらし!~を観る | Prime Video それぞれの夢や悩みを抱えながら、私立巡ヶ丘学院高校に通う生徒たち。3年生の窪田 梢(武田 玲奈)と篠原 実咲(上原 実矩)はコンクールに応募しようとドキュメンタリー作品の制作に忙しく、2年生の原田 璃子(森迫 永依)は、幼馴染みの高城 真帆(優希 美青)に冷たくされながらも彼女を慕っていた。また演劇部では、仲間との意見の食い違いに悩む3年生の沢渡 ゆかり(桜井 日奈子)の姿があった。みんな学校生活を頑張りながら、やさしい保健の先生・佐倉 慈(おのののか)にそれぞれの悩みを打ち明け、不安な気持ちを紛らわす… 151

コメント

こたつ🐌 @kota2muri 2019年1月21日
そもそも土の量が少なすぎないか? ブロック並べて土入れただけにしか見えないし、水をやろうものなら周りが大変なことになりそう
110
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2019年1月21日
ひぐらし実写版よりも酷い出来になってそうだなぁ…
33
刹那@Bishop of Death @Setuna_S_13 2019年1月21日
家の高校3年のお子様がこれを見て一言「あのさ、畑…舐めてない?」と…彼は通信制の高校の授業を学校に通って授業を受けるサポート校の出身なのですが、『生活』の授業で畑をやる事があり、先生に「鍬の手入れがなっていない」と1年生の時に怒り、2年生になってからは「他の子を指導してよろしい」と言うお墨付きを貰うほどの畑に詳しい子に成長。 なので、あの動画のキャベツは許せないようです…
132
はるこう @harui_harukou 2019年1月21日
もっとそれっぽく見える野菜はなかったのか…なぜキャベツにした…
150
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年1月21日
八百屋から逃げ出してきたんだろ。
40
ばにやまだ @baniyamada 2019年1月21日
この平和な日常の象徴たるキャベツさえも幻に過ぎないということ
34
うまみもんざ @umamimonza 2019年1月21日
「仮面ライダーアマゾンズ」で、amazonからもらった1話分の金額を1シーズンの総額と勘違いして、その予算で全話撮影済ませちゃったって逸話がなかったっけ(本当かどうか知らんけど)。もしそれが実話なら、「がっこうぐらし」もアマプラ独占配信って話だし、それなりの銭っ子は貰えてたんだろうと思う。それでこのザマか。予算不足という言い訳ができない状況で、TOKIOが新宿の屋上でちゃんと畝作って野菜育ててる一方で、この手抜きか。「細部に神は宿る」って言葉があるけど、この実写版には何が宿ってるんだろう……
75
ちーけー @spr_tk 2019年1月21日
これ、昔からよく言われてる、「子供向け」と「子供騙し」を取り違えてるってやつだよね
145
FX-702P @fx702p 2019年1月21日
海に刺し身が泳いでる世界設定なら納得できなくもない。
69
やし○ @kkr8612 2019年1月21日
屋上緑化で野菜育てるには土の深さが足りないのは原作からしてそうなのでその辺はもうどうしようもないが、キャベツは不自然極まりないので他の葉物野菜にすれば良かったのに
139
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年1月21日
外の葉はもう食べたんだよ。鮮度が落ちないように刈り取ってないんだよきっと。(最大限の配慮
7
柊 碧華@3/30ニュイ誕6周年 @aoka45 2019年1月21日
恐ろしいのが、スタッフが本当にキャベツがこのように育つ作物であると思い込んでいた可能性があること……
163
クリスセドン @sedooooooon 2019年1月21日
umamimonza 下請け孫請けの過程でキャベツの葉っぱも中抜きされたと予想
85
海苔 @mayu_ri00 2019年1月21日
スタッフ全員、畑を一切見たことがない大都会出身ってこと...?
105
田中 @suckminesuck 2019年1月21日
水槽の中では切り身が泳いでそう 実にホラーらしい演出だな()
24
SSKTK@ @SSKTK 2019年1月21日
カロリーが稼げて短期的に収穫できる食物を育てるべきでは? なにかはわからないけど
1
犬連結マン @nekokoala1 2019年1月21日
先生がいるのでキャベツも伏線の可能性が微レ存
30
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2019年1月21日
家庭菜園警察がアップ始めたと聞ry 手前のネギも何かヤバい香りがするんだけど……近所の畑にあるネギと何か違うんだよなあ……間隔?
16
やや⚓🥐 @ginpatsu_chan 2019年1月21日
度重なる品種改良により、外葉がなくてもなんやかんやでいい感じにできるようになったのだ
0
EML @EML19 2019年1月21日
つまりイモか>カロリー稼げて短期的
0
播磨屋P @harimayatokubei 2019年1月21日
こういうデティールを軽視している作品はそれだけで見る気が失せる……例え脚本や演技が良かったとしても
89
武装難民 @oratnuhss 2019年1月21日
実写にも適用されるキャベツ検定の懐の深さよ
113
クリスセドン @sedooooooon 2019年1月21日
ドラクエビルダーズ2をやってれば嫌でも育てなきゃいけなくなるからこんなことには…
4
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年1月21日
この浅さだと二十日大根とか細ねぎなら育つじゃないの。
3
やし○ @kkr8612 2019年1月21日
Sakura87_net だったら掻きチシャ(いわゆるサンチュの類)でいいじゃん(実際に成長した順に下の葉っぱから掻き取って収穫するのでカキチシャ)…同じアブラナ科だし……
7
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年1月21日
スタッフがアラブ人だとしたら、砂漠以外の環境を知らない可能性がある
106
tno @tno404 2019年1月21日
逆の意味で面白くなってきやがった。
8
änö @QZoTItbZ 2019年1月21日
その時はまだ誰も気づいていなかった。この前日譚が彼女の見た幻でしか無かったことを・・・
5
inu @inu1122 2019年1月21日
たぶん、予算のせいな気がする
2
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2019年1月21日
実はキャベツと見せかけてサイバイマンだったとか……
0
ガオガオガ @poison_mashroo 2019年1月21日
誰も突っ込まなかったことに闇を感じる…。
52
CD @cleardice 2019年1月21日
ほうれん草とか小松菜とか育てるの楽で美味しい野菜ほかにもあるのになんでネギとキャベツなんだろう
49
點面悪鬼百之助 @x743 2019年1月21日
「屋上の菜園では、撮影日に合わせて育つように計算しながら、美術部が実際にキュウリやトマトを植えて育てていった。」一応育てたらしいから、劇場では本物が見られるのでは……? http://gakkougurashi-movie.jp/about.html (キャベツについては言及していない)
52
tno @tno404 2019年1月21日
ネギもちゃんと切ってあれば「ああそういうものなんだ」と納得できたのに
19
ケバいアイコン @cesiumsan 2019年1月21日
完成品が出てくる料理番組でよくあるやつ的な...
1
Lotus @Lotus19810101 2019年1月21日
実写なのに作画崩壊というパワー溢れるワードでもうダメ
133
宇治金時 @uzikin 2019年1月21日
カブにしておけば土の上にちょこっと置くだけで済んだのに
2
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年1月21日
「今時のこどもは魚が切り身で泳いでると思ってる」なんて何十年も前から言われてたけど、そんな世代が大人になったんだねぇ(多分違う)
58
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 2019年1月21日
よりによってキャベツでこういう事をやらかすスタッフ、俺たちはスタッフの手の内で踊らされてるだけなのかもしれない
4
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2019年1月21日
まあ肝心の内容もがっこうぐらし、てより「がっこうスイーツ(笑)」←死語を使わせないでくれ なアレだったからな…武田玲奈の無駄遣いが酷すぎる…(やつらの目になりながら
5
Linden @linden 2019年1月21日
鮭が切り身で泳いでる的な
2
鹿 @a_hind 2019年1月21日
実はこの作画崩壊キャベツが壮大な伏線だったら尊敬するわ。
59
こぐるま @koguruma410 2019年1月21日
"下請け孫請けの過程でキャベツの葉っぱも中抜きされた"w
0
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年1月21日
なぜこうも「実写化はクソ」という実績を積み立てていってしまうのか
66
羽倉田 @wakurata 2019年1月21日
これって「こうすればもっとよくなるのに」っていう発案を受け止める余裕が現場にないって事よね。数枚むいてて広げるなり八百屋で向いて並べる外葉をもらってくるなりちょっとの行為で改まったことじゃん?誰もおかしいと言い出せない、予算上テキパキこなさないといけない、そんな環境で良い作品が生まれるわけもなく低価格で配信権利が売られる作品が仕上がるのだね
54
kartis56 @kartis56 2019年1月21日
uzikin 上が切りそろえられてるんですね…
1
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年1月21日
「アニメゲームばっかりの奴は、魚が切り身で泳いでいると思ってるに違いない」なんて俺らはバカな大人から言われまくったモンだが、まさか実写がそれより馬鹿げたモンを提示してくるとは…
49
kartis56 @kartis56 2019年1月21日
いっそネタできゅうりやナスが直接土から生えてれば、そういう世界なのなかって(ならない
34
かーぽ @xi8442 2019年1月21日
x743 「屋上の菜園や学園生活部の部室、小道具などの細部にわたって拘りぬいた美術スタッフの熱意にも支えられた。」伏線だなこれは
66
Daiji @Daiji75 2019年1月21日
ニコ動に初音ミクのPVで、畑に生えてる長ネギの青いとこが切られた状態のやつがあったな。おまけにネギの白いとこが地中から出てて。
1
各務原 夕(鮫) @nekoguruma 2019年1月21日
実写化を誰が望んだのかもよく解らないのに、出来上がってきたブツがこんなんとは…
48
- @nyaccy 2019年1月21日
「実写で作画崩壊」というフレーズが秀逸すぎた
43
うわのそら @ueno_solar 2019年1月21日
めぐねえいるしキャベツも幻覚なんやろ(震え声)
13
コメトギ @cometogi 2019年1月21日
キャベツ作画崩壊(3次元)
2
nekosencho @Neko_Sencho 2019年1月21日
このへんは難しいとこだと思うんだけど、以前、宗教の勧誘のチラシが入っていてね、「お祈りしたか何か宗教のパワーでよくできたキャベツ」と、「放置したダメなキャベツ」の二つの写真があって、いいキャベツがこのスーパーの棚に並んでるようなキャベツで、ダメキャベツが畑にありそうな葉っぱたっぷりついたキャベツだったのよ
37
nekosencho @Neko_Sencho 2019年1月21日
つまり都会人(全員とは言わない)は、あの丸い状態が正常なキャベツで畑にあの状態で生えているものと認識しているのでは? ……って話ね。 どの程度の割合か知らんけど。 もし多数があの丸いのだと認識してるなら、丸い状態のキャベツを出すのも、映像作品としては正解といえなくもないわけでさ
8
遠藤 @enco2001 2019年1月21日
土の深さやらなんやらが全然ダメってのは素人の学生がサバイバルしてる感じあってむしろいいと思うけど、キャベツはどうしてこうなった……。
64
- @nyaccy 2019年1月21日
mayu_ri00 原作ではしっかりまわりの葉もあるので、スタッフ全員、原作を見たことがない可能性が…?
85
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年1月21日
キャベツの千切りのパック商品を使っていないだけ良心的(・∀・)
2
- @nyaccy 2019年1月21日
ふだん実写化も広い心で受け入れる派で、見てもないのに文句は言わない!が信条だが、こりゃーだめだな。ただでさえ「漫画の嘘」が多めの難しい作品なのに、説得力を持たせることを放棄してる。
13
肉喰男 @eatthemeat2854 2019年1月21日
だから植えるならオクラにしろとあれほど言ったのに・・・
29
kurosuke @kuroshioshio 2019年1月21日
sedooooooon 中抜きされたのに足りないのは外側の葉っぱっとな
37
Shiro @Shiromagenta 2019年1月21日
aoka45 多分それ。植物関連の知識ってない人はほんとにないし、動物関連は間違ったこと(イヌに人間の食物を与える等)するとクレームが来るのか事前に調べるけど、植物系はあんまり調べないのかひっどいのが多々ある。最近もカラフルな夕顔が出てくる小説を読んで辟易したばかり。
9
ポッカ @pokka80 2019年1月21日
スーパーで買ったキャベツをそのまま畑に乗せたとしか思えないなあ
1
FZ(ZoE)@エタノールによく溶けます @FakeZarathustra 2019年1月21日
切り身が海を漂っているようなもんやな……
1
Shiro @Shiromagenta 2019年1月21日
nyaccy どうせ野菜ごときにクレームつけるやつなんていないと高をくくってるんだよ。ドラマの植物はほんとひどい。桜が出てくるシーンなんて100均のほうがマシなくらいの安っぽい造花。たまに枝に花が直接咲いてたりするし。
44
あかねこ@まったり @nuko19_akaneko 2019年1月21日
キャベツと作画崩壊であの画像が頭にうかんだ人は多いはず(なお比較してもこちらも十分ひどい模様)
2
なんもさん @nanmosan 2019年1月21日
さすがにプロの美術さんはこんなミスしないので、発注が雑だったか当日急に追加したかでしょうね。あるいは低予算ドラマによくあるパターンで、美術進行がいなかったか素人にやらせたか。いずれにせよ助監督(基本サードが美術装飾を担当する)が無能でなければこういうことには絶対なりません。
14
ささ @sszk647 2019年1月21日
キャベツだけじゃなくてネギの植え方もメチャクチャ
31
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2019年1月21日
作画崩壊っちうか、リアリティの欠如っちうか、まーフィクションだし、低予算実写じゃよくあること
2
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年1月21日
ネギもひでぇよあれは高畝だぞふざけんな。そんなネギの植え方というか生え方があってたまっかい。
61
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年1月21日
この子なんで土の上に買ってきたキャベツ置いてんの?ってリアルに思った
52
r1h3 @r1h33 2019年1月21日
最終的に本当に全日譚だと信じたのかってなって不自然が実は……ってなる可能性も?
0
ぱんどら @kopandacco 2019年1月21日
無責任に言うと何かの伏線の可能性が微塵でもあるなら全て終わってから罵倒した方が良いかと無責任に言ってみる
2
ヒナタカ@映画 @HinatakaJeF 2019年1月21日
「炎上していたけど、実際に観てみたら良いじゃねぇか!」という映画.comの特集よりキャベツが話題になるとは……。 https://eiga.com/movie/89075/special/
9
てす子 @momimomitest 2019年1月21日
田舎じゃないはずだけど近所の24時間営業してるようなスーパーで売ってるキャベツでも葉取ったのとは別によく広告商品として葉付きのキャベツ売ってるけどな
8
marumushi @marumushi2 2019年1月21日
BGM「キャベツ検定」byハッカドール
4
FIN @rightsandduties 2019年1月21日
こんな噴飯モノの失態を晒してる時点でそもそも制作体制がゴミ過ぎる。間違いなくクソ映画オブザイヤー筆頭候補
6
七七四未満六四以上 @zy773 2019年1月21日
……。それ、言い出したら各野菜の生育,収穫時期だってバラバラだし……。もう、その部分のリアリティは良くね? 夏キャベツなんて農薬無かったら青虫に食われて原型留めんぞ……。(家庭菜園勢)
42
switchworks @SOU1 2019年1月21日
キャベツボールは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
1
ぐりとぐら @guriro1504 2019年1月21日
艦これアニメの時の弓道警察とかは重箱の隅をつつくなファンタジーにマジレスするなって論調だったけど実写映画に対してだと真逆になるんだな
16
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年1月21日
こういう「育っている状態」を再現すんのは非常に難しい。植わっているものを根から掘り起こして植え替えるとかなら大分本物に近くなるかもしれんが、演出がそこまで気が回らなかったのか、ロケの時間と予算の制約上畑のディティールについては捨象して、「学生が屋上で家庭菜園をやって食料を確保する」という状況の説明のための舞台装置ということで妥協したんやな。
6
つら @tsuramisan 2019年1月21日
まず屋上でキャベツは無理だろ……
13
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年1月21日
そら無尽蔵の予算と演出のこだわりに付き合わせるだけの権力と時間があれば万人から文句が出ない素晴らしいものができるだろうが、現実的に様々な制約の中でストーリーとディティールを天秤にかけざるを得ず、結果的にストーリー側に重きを置いたのだろう。リアルなゾンビ世界シミュレーションを撮るか、「がっこうぐらし」の実写版としてストーリー展開にフォーカスして撮るか、そのどっちかだな。
3
asagi @asagi2013 2019年1月21日
実写なのに作画崩壊……やはりこの世界は全て仮想g(ZAP!ZAP!ZAP!
1
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年1月22日
なんかこう、「作者(製作者)が望む設定描写・ストーリーの礎に出来たらリアリティなんてどうでもいい、ご都合主義上等」ってのを見せられたら「じゃあもう回りくどいことせずに『不思議なパワーで万事解決しました』でええやんけ」ってなる
24
iksk @ikskC1F 2019年1月22日
製作側のコメントがあまりに酷くて草も生えないんだわ
21
よわめう🐏(牛丼短観) @tacmasi 2019年1月22日
正常な判断力が働かなくなるくらいに 現場が悪条件で酷使されとるのでは… ❄´ω:;.:… ❄:;….::;.:. :::;.
2
Hira3 @hirashine026 2019年1月22日
ひょっとしてアニオタがキャベツの作画にうるさいことを知っていて、炎上商法狙いでやったんじゃねぇの?って勘ぐりたくなるぐらいの見事なキャベツの配置に見える(笑)
31
門後明里(BOOTH通販中) @mongomeiri 2019年1月22日
キャベツ畑の写真が1枚であればやらないレベルのずさんな間違いだと思う。家庭菜園の本やブログなんて山ほどあるのに、何も参考にしなかったのだろうか?
1
ヒナタカ@映画 @HinatakaJeF 2019年1月22日
映画のほうの予告を観ると映画本編ではちゃんとしたキャベツでした。なんでそんなことに…? https://twitter.com/HinatakaJeF/status/1087379256638812160
65
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2019年1月22日
25buta25 何でや!オアシスで人が暮らしてるんやから畑はあるやろ!
3
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年1月22日
最大限好意的に解釈して「リハーサルの時の仮置きの奴をそのまま収録してしまった」とかかなぁ…
2
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年1月22日
キャベツ作画崩壊では多分これが1位かも。
31
TBT1102 @TBT1102 2019年1月22日
人間がゾンビ化するとかいうエネルギー保存則をぶっちぎったSF作品なんだからあれが現実世界のキャベツと同一物だと考えるほうがおかしいことくらいわかんねーのかタコ(放言)
3
はくしんかわ @sato231031 2019年1月22日
新宿DASHが屋上庭園を作るのにどれだけ苦労したのかがよくわかるな。
43
はくしんかわ @sato231031 2019年1月22日
うん、出演者のラストアイドルとかいう何処の馬の骨かもわからないクソなアイドルと畑の作り方も何もかも知らない無知でクソなスタッフだからこの映画はクソだな!だから実写映画はクソなんだよ!
4
はくしんかわ @sato231031 2019年1月22日
spr_tk スタッフがとても無能で無知だからこうなった。
3
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年1月22日
こんなに無能な制作会社とか初めて見たわ。とっとと潰れてくれないかな。
2
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年1月22日
キャベツにしろネギにしろいかにも畑の栽培方法全く知らないしむしろ間違ったやり方だから全国の農家さんは怒ってもいいレベル。
10
縞工作 @joqufutyqec 2019年1月22日
HinatakaJeF 美術スタッフが撮影に合わせて野菜を育てたということなので、単純に映画本編で畑を撮影するタイミングと、アマプラ用の前日譚を撮影するスケジュールが合わなかった&アマプラのはおまけ映像みたいなものなので野菜を再度準備する余裕と予算がなかっただけなのでは。
44
LCO @f_lco 2019年1月22日
リアルでの作画崩壊って概念の時点で笑うのに、よりによってアニメの作画崩壊の代名詞のキャベツでやらかすとか もう一周回って狙ってやってんじゃねぇのと訝しむレベル
3
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年1月22日
実は、畑の知識のない登場人物が「想像していた」がっこうぐらしだった、みたいな伏線の可能性なの?
16
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2019年1月22日
ぶっちゃけこんなことで中傷紛いの貶ししている方が正直ありえないけどなあ。チラホラそんな書き込みあるけどさ
20
ケイ @qquq3gf9k 2019年1月22日
詳細にこだわろうがどうやっても二次元に近づけないんだからこれはこれで楽しみになってきた。
0
フローライト @FluoRiteTW 2019年1月22日
監督筆頭に制作人が軒並みナメた仕事してんだろ
3
いかおとこ @mororeve 2019年1月22日
え、予告編キャベツ見えてる?
10
りょま @2014Painter 2019年1月22日
緑の球体を置いてあったら逆の評価になってだろうに…。まぁ物創りはああしとけばよかったという後悔の繰り返しだ。
1
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2019年1月22日
spr_tk がっこうぐらしって子供向けなんですかね……?
8
ども @ku9Nps8FqeEWBRK 2019年1月22日
ドラマのためにいちから畑作るわけにもいかんやろうけど、農家さんと交渉して外葉付きのものをお買い上げしてもよかったかも
20
Licorice @Licorice_90 2019年1月22日
実写化作品では「俺の世界ではキャベツはこうなるんだよ」という(見苦しい)言い訳も通用しない
5
(*UOωO) @DevilMaro 2019年1月22日
キャベツは作画崩壊する運命にあるのか?
5
marumushi @marumushi2 2019年1月22日
HinatakaJeF スタッフがおいしくいただいちゃった後に急遽スピンオフが決まったとか…
11
うす曇り/N.S @usugumori 2019年1月22日
なーんか作為的な臭いがします。
1
須恵村@文字オコシスト @sue_meg1968 2019年1月22日
kitayokitakita 「生活体験が乏しい子供」ではなく「アニメゲームばっかりの奴」が主語として据えていることに、いささか違和感を覚えます。また、それ大昔から言われていたことなので、20年前、30年前に言われていた子供も、既にこの手の制作の中枢にいてもおかしくない「大人」なんじゃないかなー、とか。
3
バレルロール @zoahunter 2019年1月22日
屍肉が沢山有る状況で、キャベツはまずいべ?虫が集まるべ?種採り用に、花を咲かせたやつも無いみたいだし。
1
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2019年1月22日
どこかの国のお城で、天井に畑仕事(?)の様子を描いてたんだけど、 バナナの固まりを逆様に持ってる人がいたので、絵の隣に、正しい向きにバナナを持ってる絵を貼ってたのを思い出しました。
0
しようい@ろてく @stonfield777 2019年1月22日
撮影時にピンポイントでキャベツとわかる状態まで栽培中のキャベツを取り寄せるのって季節によっては難しいし 仕方ないのでは。まぁキャベツの造花とかありそうではあるんだけど
2
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2019年1月22日
大量のプランター並べてプチトマトとか獅子唐の方がまだ現実味が…
7
茨 二科 @ibaranika 2019年1月22日
長ネギは育てるのに長い期間かかるし、その分肥料もバカ食いするしで、こういう状況で育てたくはないなあ(冬に植えられる作物だから重宝されてるわけだ。夏ならもっとほかの野菜の方が効率がいい)。
11
änö @QZoTItbZ 2019年1月22日
この画像元はどこで見れんの?
0
茨 二科 @ibaranika 2019年1月22日
原作1巻だと、花壇ぽい感じながら、畝を立ててるぽい描写がありますね。野菜は葉物が中心で、トマトだかキュウリぽいのもある。土は人を埋められるくらいの深さはあるもよう。
11
幕部進一 @MakubeShinichi 2019年1月22日
arm1475 ワケギ系ではないし九条ネギ的なのでも太すぎる かといって白ネギの青い部分が見えてるとしたら深さがおかしくなる
11
雨男 @ameot0k0 2019年1月22日
HinatakaJeF リンク先のYouTubeの予告を見ましたがキャベツは映ってないのでは?
10
茨 二科 @ibaranika 2019年1月22日
MakubeShinichi よく見たらこれ、玉葱かもしれませんね。
4
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年1月22日
実は何かの伏線という可能性も…ねぇな
1
あごにー @Agony_01 2019年1月22日
まあ100歩譲って、本来のキャベツの生え方とか浅土では葱は育てにくいというのをセットの用意の都合上どうしようもないというのならわからんでもないが、ならなんで葱とキャベツを選んでしまったのか。 根はりが浅く、比較的それっぽく見える野菜ならほかのをチョイスするべきだった。 ほうれん草とか小松菜とかいいっすよ・・・それでもスーパーで買ってきて即ってわけにはいかんけど。
11
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年1月22日
ダッシュ村に監修してもらうべき。
4
蒼沼シズマ @ichiroukure 2019年1月22日
劇場版と配信ドラマ版で監督と脚本が違うことを語らずに実写という広いくくりで、劇場版のキャベツもそうであるかのようにミスリードして劇場版の監督を非難するのっておかしくないですか?
52
tokutokutokku @tokunawonozomi 2019年1月22日
nyaccy 今1巻だけ読み返してみたんだけど、畑の作画が遠すぎてキャベツだってわからなかったのかもしれない
0
pintu_darurat @langsung_ke 2019年1月22日
逆に考えるんだ、レンコンでなくてよかったと
0
やし○ @kkr8612 2019年1月22日
Shiromagenta そういえばレタスもキク科でした。すいません
1
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2019年1月22日
その点、高畑監督のかぐや姫はきちんと時代考証出来てて、ネギがあったからな。ネギは918年には伝来してたって記述がある。
2
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2019年1月22日
kitayokitakita むしろ、最近はゲームがそこを再現してますからね。 フランス人以外の欧米人の大半は、Skyrimでネギの存在知ったし。
5
ECHO @echo2944 2019年1月22日
急遽作成したスピンオフなら仕方ないかなー。そこまで目くじら立てるものじゃないと思う
2
菅原 政雄 @gedotato 2019年1月22日
キャベツの外葉がないのか。スタッフにその辺の知識がなかった?  「オズの国の歩き方」のキャベツはCGだけどちゃんと外葉あった
3
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2019年1月22日
スーパーで買うにしても葉付きもん探せば多少はマシだったろうに
4
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年1月22日
監督は一応違うみたいですね。前日譚は杉岡知哉、本編は柴田一成。前者はキャリア数年?、後者はホラー映画に十何年関わってる方みたいで…まぁ本編は違うと信じたい
21
かにかま @kanikama_surimi 2019年1月22日
キャベツが収穫前どういう状態か知ってるか知ってないか、とかの話じゃなくて、仕事としてそういうステージを作るやからが事前にちょっと調べるとかすらしない、舐め腐った人員だというのが問題なわけで…。
20
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年1月22日
ibaranika 食料を栽培するなら玉葱の方が理に適ってるな。
3
マシン語P @mashingoP 2019年1月22日
タイトルを見た瞬間「これはオクラさんがキレッキレのコメントを残して赤大文字になっているパターン(wktk)」と思ったら無い…だと…?
16
にごう @ht2ooo 2019年1月22日
気になって画像検索したらアニメの1話でダイコンがぶつ切りで軽く埋められてるみたいな状態だったから、どうせならこれをオマージュしといたらよかったのに。
0
ヘルヴォルト @hervort 2019年1月22日
実写化作品への期待値高すぎるだろお前ら 頭にナイフを突き立てるのを見て「頭蓋骨柔すぎwww」って笑う系統の作品だろこれ
0
marumushi @marumushi2 2019年1月22日
まあ「ウォーキングデッド」シリーズもだいぶ柔らか頭だし、多少はね?
0
ECHO @echo2944 2019年1月22日
ichiroukure 本編はちゃんとやってるって情報はなかなか広まらないの、実写=クソというバイアスを考慮しても悲しいものがありますね。
22
にごう @ht2ooo 2019年1月22日
土が浅く見えるけど給排水もないから、見えない下に栽培ベッドが深く入っててその下に水位制御装置があるなら畝立て無しになるのと品目選定が変わってくる。これはアニメも同じことが言えるけど。
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月22日
ichiroukure セットが使い回しじゃない可能性って、まず無いと思います。
0
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年1月22日
あれは「キャベシ」ですよ(字の汚い人的な何か
4
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2019年1月22日
ichiroukure TLで流れてきたものにそのまま反応しちゃったならともかく、ここでコメント内でもそれなりに画像のものは前日譚のみで映画版の畑は違う(むしろ撮影に合わせてスタッフが野菜を育てている)・監督も違う、という情報が書かれているのに、映画版がこうである前提のコメントが絶えないのってなんでなんだろうな。
13
änö @QZoTItbZ 2019年1月22日
なにこれ釣られたって話かよ。こいつはまいった
0
rollmaki @rollwomaku 2019年1月22日
ん?映画予告編だとキャベツが映ってるはずがない。映画予告編とドラマ版で園芸用支柱がある畑を基準に植えられてる配置を確認すると支柱のある畑は右奥で、キャベツ畑は左手前、予告編で座ってる女の子の奥に支柱畑が映ってるから、カメラを左に向けないと問題のキャベツ畑は映りすらしないはずでは。
8
🙃ルカ🙃 @Luca_Maud1125 2019年1月22日
空気読めてないのは承知の上だけど劇場版のキャベツで草生えた。
0
HEXAGRAM⋈ @jewelsproject 2019年1月22日
「サバイバル」を碌に知りもせずに表現しようとするからこうなる。
0
mr_harlock @mr_harlock 2019年1月22日
とりあえずスーパーで買ってきて並べちゃったんだろな…アホだw
0
大竹林賢一郎/おのれコロナ @rkouskysi 2019年1月22日
正直、となりの長ネギもどやねん?という本業からの目線
4
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2019年1月22日
この手のアラは大なり小なり低予算映画で見られると思うんだけど、もともと反感買ってた実写版だったからなー。今後も色々つつかれてネタにされるんだろうな。
1
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年1月22日
どうせ作るんなら小松菜とかさぁ…
1
プラタ🍃 @prata_0123 2019年1月22日
葉っぱつきキャベツが手に入らなかったんだろうなぁ、と思ったけどどうも他の方の指摘では土の時点でなってないのだとか。カメラアングルとかでなんとか誤魔化したほうがまだ良かったのかもね・・・
0
みゆう @MinamidaYminami 2019年1月22日
都会に住んでる人は、畑に成っている状態の野菜を見る機会があまりないだろうから (;=Φ人Φ=)づ彡🍅🌽🥬🍏🍎🍍
0
へすた! @Hesta 2019年1月22日
「いやこれどう見てもキャベツおかしいですよ!」「おい、テメエはドラマ撮りに来たのかキャベツ撮りに来たのかどっちなんだ?」「」
3
änö @QZoTItbZ 2019年1月22日
実写アレルギーの人多いけど、僕はアニメ化アレルギーなんで同じようにあら捜しして発狂しても良いでしょうか?
11
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年1月22日
カマボコが海で泳いでいる世界。
0
はりあ~@ワルキュリア🌈 @TNaka2011 2019年1月22日
「完全なる首長竜の日」の冒頭の車内のシーンのように、演出意図を持ってやってる可能性はないかね。 アレも、最初見た時は「撮影予算ないんかいw」と思ったし。最後まで見て意図された演出だった事が分かってびっくりした。
1
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年1月22日
あのネギが白ネギだとすると、いわゆる「曲りネギ」の可能性が高いな。
0
🌥️ヮォ🌥️ @konudayo 2019年1月22日
2ちゃんに「女子高生がゾンビのいるスーパーからキャベツ持って帰ってきて、見よう見まねで栽培しようとしてると思えばかわいい」って書いてあって笑った
22
YF @annex38 2019年1月22日
すぐ採って食べられるようにJKが品種改良してくれたんやで
1
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2019年1月22日
QZoTItbZ 実写化賛成派だけど、これを「あらさがし」とするのはだいぶ無理があると思う。
18
おきぐすり @1985oronine666 2019年1月22日
実写なのに作画崩壊で涙出たwwwでも案外、野菜がどう育ってるか知らない人多いかもね。売られてるの見たら大体想像はつくと思うんだがなぁw
0
みま @mimarisu 2019年1月22日
いや、これであってる。なぜなら主人公の子は精神疾患を持って幻覚が見えてるから あとそこに先生みたいなの見えるでしょ?あれも幻覚 あと、窓割れてね?
5
änö @QZoTItbZ 2019年1月22日
Squal0 お言葉ですが、このソース元がわかりません!コラかと思ったけど違うっぽいし
0
K.Kawazoe @_____zoe_____ 2019年1月22日
これはキャベツ検定に対する意趣返しなのか、それとも素なのか。
1
かりあげチャーハン&M-Demon @Kariage_Chahan 2019年1月22日
邦画は社会に馴染めなかった教養のない負け犬が映画人気取って作ってるのかもしれない。いやいやそんなことはないはずだ。
3
元・本屋の中の人 @moto_honya 2019年1月22日
mashingoP オクラさん例のティラミスの一件でキャラ作り忘れる程の怒髪天でしたからこっちに気付くの遅れてるとか…?
3
いかおとこ @mororeve 2019年1月22日
ほんとだ!メインビジュアルにはキャベツうつってる!
2
kartis56 @kartis56 2019年1月22日
サイトの予告見てきたら、キャベツがどう生えてようがどうでもいいやってなった。ただのゾンビ映画じゃん
1
kartis56 @kartis56 2019年1月22日
普通の学園モノだと思わせといてゾンビ出てくるしサイコだしってとこがアニメのいいとこだったわけで
2
ZZT @SCAR17S 2019年1月22日
キャベツ警察かよ 弓道警察とか言ってたアニメオタクは何処行ったんだ
6
digest @digest105 2019年1月22日
「お米はスーパーで作ってるんだと思ってた」って言ってた人がいてやべえこいつ・・・と思ってたけど珍しくない時代なのかな
0
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年1月22日
オデッセイ(または宇宙兄弟)のオマージュ。
0
endersgame @endersgame3 2019年1月22日
これを映画版の映像だと思わせて稼いでるアフィリエイトサイトがいくつかあるね。
6
endersgame @endersgame3 2019年1月22日
natuyoroi すでに試写を見た人が何人か映画では普通だったとツイートしてる
11
endersgame @endersgame3 2019年1月22日
そもそも消え物使い回せないだろ
0
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年1月22日
SCAR17S アニメオタクは2006年以降伝統的にキャベツ警察なのだ
27
クリスセドン @sedooooooon 2019年1月22日
gramにキャベツの版権取られたから仕方なくこうした説
15
neologcutter @neologcuter 2019年1月22日
「神は細部に宿る」「神は人間の画策を笑う」ってこういうのを言うんじゃないか。
4
kt60@マンガワンで連載獲得 @kt60_60 2019年1月23日
でもこのキャベツに文句言ってる人は、今後絶対「日本は生産性が低い。アメリカを見習え」みたいなことは言ってほしくないなと思う。予算に応じて細部を手抜き~ってのは、まさにアメリカンスタイルだからね。
1
蒼沼シズマ @ichiroukure 2019年1月23日
echo2944 実写=クソというバイアスを考慮>全ての実写に反対の人と、一過性の話題に乗る人のコラボって感じですよね。でも前者の人は全ての実写と言いながら、黄昏流星群やむこうぶち系の実写化は全力スルーしますけど…。
0
蒼沼シズマ @ichiroukure 2019年1月23日
umofuwafuwa映画版がこうである前提のコメントが絶えない> 配信版と映画版のスタッフが違うということがわかってもその点をあえて無視しているか、一過性の怒りを発散して満足したから実態はどうでもいいといったところではないでしょうか?実写化に怒る人の全員がその作品のファンではなく、実写という単語に反応して脊髄反射はストレス発散的に怒る人が結構いるって感じですよね。
2
蒼沼シズマ @ichiroukure 2019年1月23日
natuyoroi セットが同じでも監督によってその采配や指示はかなり変わるので、私見として劇場版を見ずに配信版と同じことをしているという判断は下したくないですね。
1
kartis56 @kartis56 2019年1月23日
kt60_60 意味不明すぎる。どこのスタイルだろうがその話内でのリアリティは必要
14
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月23日
HinatakaJeF 提灯記事が話題になるわけないでしょう。何をおっしゃってるのですか。
1
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月23日
ichiroukure それ、実際にはバイアスが無いってことじゃないですかね?>黄昏流星群やむこうぶち系の実写化は全力スルー
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月23日
監督が違うと言っても、前日譚の監督は劇場版の助監督を務めた人だから全く安心は出来ないぞ。逆にこんなの作っちゃう人が助監督を務めたのが劇場版とも言える。
2
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月23日
「ビジュアルは寄せてるか」「役者は実力ある人か」「原作と乖離していないか」「リアリティはあるか」この四つをクリアすればいいだけの話なのにクリアしてないから噛みつかれるんですよ。クリアできてないのが多過ぎてバイアスに見えてしまうのは仕方ないかもしれませんが。 ichiroukure
2
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月23日
「ビジュアルは寄せてるか」→寄せれてない「役者は実力ある人か」→新人アイドルで初出演初演技。少なくとも、この二点は間違いなくクリア出来てないし、二点目なんて実写版ならずとも警戒される要素。だから、予告編が公開された時だけちょろっと話題になって忘れ去られ、こんなキャベツの話題で思い出される程度の存在になってるんだよなぁ。
2
やし○ @kkr8612 2019年1月23日
最近色々言われた実写美少女ものだと咲 -saki-は面白いかどうかはともかく原作に寄せようという努力はよく伝わってきてたんだけどなぁ(京ちゃん居ないけど) しかも今になってみれば割とすげぇキャストだし
1
marumushi @marumushi2 2019年1月23日
一部では弓道警察のように「アニオタはキャベツの作画にもうるさい」というようなニュアンスで言われることもあるが、元ネタのアニメ(夜明け前より瑠璃色な)は作画だけでなく脚本から演出まですべて酷く、その極め付けがあのグリーンボールだったということは言っておきたい
13
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月23日
kkr8612 あれは前評判で殆ど叩かれてなかったと思います。確かに努力が伝わってきたので。しかし、咲 -saki-そのものが「これ実写になったらすげえな」という作品かというと……。
0
ふぁむ氏 @phantom0730 2019年1月23日
コレ原作一話的なアレでキャラの認識でのキャベツの成り方が外葉無しだったからそう見えた、という話では
3
はりあ~@ワルキュリア🌈 @TNaka2011 2019年1月23日
製作スタッフ、ここで叩いてる人達が思惑通りの反応してくれていてニヤニヤしてるのかも。
3
はぐれメタノレ ニコ生クルーズ船員 @metanole_rougue 2019年1月23日
お前ら映画館で本編見てキャベツ検定しろよ!!!
1
大次則典 @Dz_2nd 2019年1月23日
ファイナルファンタジーのモデリングの件でピクサーの『完璧な陰影をつけた1セント硬貨』を持ち出して叩いている人達がいたことをふと思い出して調べてみたらものの見事に現在キャベツの件を叩いてる人ばかりだった件
1
ゆうき @F001Yuki 2019年1月23日
劇場版のポスターで屋上写ってるのあるけど、そっちのキャベツは葉付きやね。他に植わってるもんも全然違うから別で用意したんだろうね。てかサニーレタスとかネギはスーパーじゃなくて畑から持ってきた状態なのにキャベツだけこれなのは、わざとでしょ。作画崩壊って突っ込ませて話題にさせに来てるとしか思えない。
1
ぱな in先生・横鎮隊長ドク @pana_rev2 2019年1月23日
教養って大事だよねの実例 国語不要論とか算数不要論者はいつか赤っ恥をかく 高等教育より義務教育での教養教育が本当は必要
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月23日
この手の炎上商法が何の意味も無い事は分かりきってる事。まぁ、どの道公開規模が小さいからどうせ5億もとれば黒字なんでしょ。
0
tno @tno404 2019年1月23日
映画の感想が「キャベツしっかりしてた!」ばかりになったらどうしよう
1
ネリオ@7/3-5京都・和歌山 @nerio_paul 2019年1月24日
実写版の出来はこの程度だってはっきりわかんだね
2
だいすけ @daisuke_n 2019年1月24日
鉄腕DASHを見て勉強するべきだった
1
ECHO @echo2944 2019年1月24日
kartis56 それはアニメが原作の持ち味を捻じ曲げてるだけです。
1
向坂ガウリ @sakisakagauri 2019年1月24日
本編撮ってる間にキャベツが菜の花お化けになってしまったのかな?
0
endersgame @endersgame3 2019年1月24日
natuyoroi まーだドラマと映画を混同してる馬鹿が居なくならないのか
3
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月24日
endersgame3 このドラマの監督は映画の助監督なんだよなぁ。こんなもん作ってる人間が助監督勤めてる映画に期待できんでしょ。
2
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2019年1月25日
収穫後、剥いたキャベツを天日干ししてる可能性だってあるだろ!(無い)
0
はりあ~@ワルキュリア🌈 @TNaka2011 2019年1月25日
やっとちゃんと見た。そうか事件前のシーンなのか。
1
mmotopapa @mmotopapa 2019年1月25日
ドラマの方は見ていないけど、原作からすると、主人公の妄想の中の畑の風景という可能性はないの?ゆきちゃんならキャベツがこの状態で畑に生えていると思ってそう(笑)
0
はりあ~@ワルキュリア🌈 @TNaka2011 2019年1月26日
今日、映画見てきました。同じ撮影セット使ってるのに片方だけ変えてるってのはもう間違いとか知らなかったとかじゃなくて意図したものですね。どういう意図なのかは分かりませんが。
1
はりあ~@ワルキュリア🌈 @TNaka2011 2019年1月26日
TNaka2011 なお、映画は大変面白かったです。自分の中では良い実写化の1本に入りました。
4
ナード・ファゴット @nerdfaggot 2019年1月26日
これは、ディックトレシー案件だな。 「大真面目にアニメの世界観をトレースしたからこうなった」としか言いようがない。
0
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年1月26日
本編と前後して別スタッフに前日譚や番外編を作らせるとこういうレベルの差が起こりがち。以前に映画「アイアムアヒーロー」が面白かったので、ネットで長澤まさみの「藪」が看護師だった頃のスピンオフを見たら、「走るゾンビ」は一人も居らず全部「ロメロ型ノロノロゾンビ」で世界観違いすぎて冷めたことある。
1
りざ @rizariza2017 2019年1月26日
もう根菜植えなかっただけマシに思えてきた
1
木村全開 @Zenkai_Kimura 2019年1月26日
rizariza2017 原作漫画は未見なのですが、アニメでは屋上菜園で大根植えてましたよー。
0
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年1月28日
sue_meg1968 「アニメゲームやってる奴は命を粗末にするに違いない」→「見てみろ、アンケートで死んでも生き返ると思ってるのがいる(2000年代から始めたアンケート)」→「命を粗末にするから、最近の子供は魚が切り身で泳いでると思ってるに違いない」 こういう流れでテレビでも現実でも言われたで。 まぁ、当時のコメンテーターはガチで低能が多くて「テレビを観ているとバカになる」ってテレビに出て言うてたりしとったからな…
0