欧米基準に合わせるのなら無修正でもOKなんじゃないのかと思うんだけど。

ゾーニング言う人は海外が無修正だってことも分かっている筈だけど、そこは言わんのかね? 我が国警察って海外から発信している業者を捕まえようとしているしマスコミって何でこういうことを言わんのだろうかね? マスコミ自体がブロッキング推奨しているしどうにもならんよなあ。 ゲームや映画なんか最近はグロ表現を分けて販売出来るようになってきて、猥褻とは違うからなんとか回避は出来たけど。
26
かろん @IdioSavn

欧米では無修正のエロ本が本屋にあるという意見ですが、子供がそれを立ち読みしてるの見た事ある?と聞きたいところ。 (子供の閲覧、購読が判明した時点でしょっぴかれるのがほとんどでございます)

2019-01-24 09:10:24
田亀源五郎 @tagagen

(-""-;)。oO(何度も言ってるけど、欧米基準に合わせるってんなら、性器の修正もなしでOKにしましょうよ…てか、これだけネットで無修正画像に簡単にアクセスできる時代に、国内出版物や展示物の外性器描写だけ規制をかけるなんて、ホント無意味でナンセンス

2019-01-24 14:46:30
桜木まーまいと @epcotworks

コンビニの成人向け雑誌云々で思うんだけど、これこそ欧米を見習いましょう! と言う割に無修正にしましょう! ってのは絶対話題にならないよね。 中途半端に修正して玉虫色な対応してるからゾーニング関連の扱いが中途半端な気もするんですけど。

2019-01-24 15:21:01
hide*fujiwara @fuji_fuji53

@tagagen もはや形骸化してますよね🔥 ホントに、そーいう対応、遅すぎる★ 世界の流れで、同性婚もだけど、日本って、時代からどんどん取り残されてる💦:(っ`ω´c):

2019-01-24 15:47:15
N-Boon @n_nboon

@tagagen 無修正を解禁すると、関係業界も活性化して経済効果も有ると思いますよ。 昔のコンテンツも修正なしで再販できますよね。

2019-01-24 16:08:31
通りすがりの宇宙海賊·K @lavieenrosezero

@tagagen @miharu_medou そういうのって結局、 “一般書店で売るための悪知恵”です。 仰る通り『無意味でナンセンス』です。

2019-01-24 16:25:26
リョウマ @rwarejjhw72nu11

@tagagen そもそも成人しか買えない物にモザイクをかける意味ってなんなんでしょうね。

2019-01-24 16:45:12
🍶こここ🦐 @kokolokokomika

成人向け初めて描いて思ったけど、一生懸命描いた性器に修正を入れて「ああ、この性器は私以外の人の目に触れることなく日の目を見ることなく一生を終えるんやな…」って思うと無性に悲しくなったので欧米基準に無修正の方向にオナシャス!

2019-01-24 19:55:58
りんご @kuwanoki7

@tagagen @k_ro_w 私、女性なんですが、モザイク否定派なんですよ。何故大切な場所、人間としてごく普通の(一般的なと言う意味で)性器を映してはいけないのか理解が出来ません。

2019-01-24 20:35:48
月夜 @tukiyo_zero

@tagagen 映倫って、天下り先か何かなんでしょうかね? 女優さんや男優さんがモザイクなしOKだというなら、問題ないし というか男女とも実物が自分にどちらか付いてるし 絵画や彫刻ならOKなのに 漫画に厚いモザイクをかける意味。 テレビでもモザイク批判を訊きません

2019-01-24 21:03:12
トモマサ🔞 @Mattyan_shida

@tagagen @u_n_o_u 逆にモザイク掛ければOKの理由が知りたいんだよなぁ

2019-01-24 21:24:05
神宮寺龍之介 @ryunosuke11845

@tagagen おっしゃる通りと自分も思いますが、性器の修正をナシにするには修正を行わせる原因である、刑法175条(猥褻物頒布などの罪)を廃止する事を目指す必要がありますね。争った裁判を見る限り、この壁は中々に厚いと感じます。

2019-01-24 21:29:28
guldeen/父は要介護5/求職中 @guldeen

@ryunosuke11845 @tagagen 宗教勢力が政治的にもポルノ関連表現の阻止圧力になってるのは洋の東西を問いませんが、それとは別に明治以降の日本の政府はわいせつ関連には妙に潔癖な姿勢なのが不可思議ですよね(-_-;)

2019-01-24 22:05:41
神宮寺龍之介 @ryunosuke11845

@guldeen @tagagen 明治時代は性を抑圧的に扱う事が文明国的な考えでもあったのでしょうか? 警察的には刑法175条は性産業を掣肘できる便利なツールと考えている節があるのではと感じてはいます。

2019-01-24 22:13:23
えいげい 快@普通の小説書き 野朗フェスオンラインE-06 @agk_ww

@tagagen その内「お母さん、僕(ワタシ)おちんちん(女の子はどういうんだろ?)にモザイク無いんだけど大丈夫かなぁ?」って悩む子が出てきてもおかしくない、と想像しております。

2019-01-24 22:55:18
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 @TOKYOMEGAFORCE

@tagagen 私の知っている海外基準って、エロ雑誌をキヨスクやコンビニで普通に並べて売って、煙草は室内禁止ながら路上は吸い放題なんですけれど( ´ω`)

2019-01-25 01:23:22
Maverick @HerMajesty_20xx

@tagagen @sniperevemag 何か大きな国際大会が開催されると、その都市の中心駅からホームレスの方々を退去させ、見た目だけを良くして根本的な解決をはかろうとしない問題と似ているような気がします。

2019-01-25 04:58:18
caz @directpass

確かに欧米のポルノの扱いと同じ基準にするなら無修正にしないとw

2019-01-25 09:03:04

コメント

ねこかんむり @pS2RhvnX 2019年1月25日
でもモザイクなかったら出演しないってAV女優は多いと思うんだよねえ
3
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年1月25日
海外のポルノサイトは無修正なんて当たり前だし、そのサイトも日本から普通にアクセスできてしまうのに、なぜ日本国内だと無修正がアウトになるのかその客観的理由が知りたい。規制理由が時代錯誤すぎてもはや形骸化していると思う。そもそも、アダルトコンテンツは成人向けだし大人しか見れないのに、なぜその大人ですらモザイクの先を見れないのか…
47
ナスカ(Nazka-U) @Chiether 2019年1月25日
立ち読みはないが。ステイした先で隠し持ってるやつがいたのは知ってる。あと女物の下着も持ってた。大昔の一例に過ぎんがな。 > 子供がそれを立ち読みしてるの見た事ある?
3
🎶☀️くろえ🌈 @taterool 2019年1月25日
漫画の自主規制もよくわからんよね。成人誌は黒ノリ修正で青年誌は乳首まではOK?で少年誌は乳首ダメ、でもガッツリセックスしてようがレイプシーンだろうが乳首と外性器さえ描かなきゃセーフで逆にたかが入浴シーンでも乳首は描いてはならんみたいなな空気。ほんと形だけ。
42
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2019年1月25日
成人しか買えない書籍やDVDにモザイクがあり誰でも見られるインターネットに無修正画像が溢れてる…あれか!モザイクAVは大人しか見れない貴重品か!(違う
8
änö @QZoTItbZ 2019年1月25日
わかっとらんな…。モザイクはね愛なんだよ!ただしエロ漫画の黒棒、お前はもう少し主張を減らすんだ!
2
九銀@半bot @kuginnya 2019年1月25日
成人向けに修正があるの意味分からんわな。じゃあ無修正を見られるのは何の免許が必要なのって感じ。
34
賄いニラ玉 @niratamask 2019年1月25日
pS2RhvnX モザイクは禁止にというまでの話ではないようですし、出演者から要望が出るなら、その都度応じられればいいんじゃないでしょうか。ここで語られているのは、それ以前の段階で求められてくる点ではないかと
10
ヘルヴォルト @hervort 2019年1月25日
Mattyan_shida 形骸化は理解していても制度などの修正が後回し後回しにされてるだけだと思う やるとなれば確実に反対派がいるだろうし効果の割に簡単には進まないことは想像できる
1
RXF-91 @rxf_91 2019年1月25日
kuginnya その矛盾も結局刑法175条のせい。
0
ローストの肉 @ROM69787270 2019年1月25日
各国の一番厳しい基準を組み合わせて、最高の基準を作りたいのさ。 税金も同じことしてるしな
8
古橋 @FuruhasiYuu 2019年1月25日
taterool 自主規制は自主で基準も何もないもんだからこそ「波」があって、状況や時代の経過に合わせて変化するんですよ。最近はまた出版社がチキンレースこぞってやり始めてる感じはします。そのうちどこかが怒られて自粛が強くなるw
3
古橋 @FuruhasiYuu 2019年1月25日
「これだけネットで無修正画像に簡単にアクセスできる時代」はまあ事実としてそうなんだけど、単に上手い規制が出来ないからそうなってるだけで、状況を許容はしてないと思うんですよね。見て見ぬふりはしてるかもだけどw
6
änö @QZoTItbZ 2019年1月25日
そもそもモザイクをかけなかった事で裁判になったことってあるんだろか?
0
kartis56 @kartis56 2019年1月25日
無修正エロサイトアクセス禁止法ができるだけな気がする
0
kusano @t_kusano 2019年1月25日
Mattyan_shida 利権なんですよ。エロは怪しからん!取り締まれ!ってすれば取り締まる仕事が出来るでしょ。国を挙げてやることにすれば競争相手がいなくなって、ほら利権の出来上がり。
24
tanasinn @tanasinn88 2019年1月25日
空港の免税店で買った洋物のエロ本は砂消しで肝心な所が削ってあった上に関税定率法がなんたらって紙が挟んであって、心底落胆した。 アダルトショップ限定にする代わりにボカシや墨ベタは無くしてもいいと思う。 ただ、性器のアップや結合部分を延々と見せるだけの映像は少なくとも俺個人としては大雑把過ぎに感じられてて抜けないのよね。
19
金精さま @dokyo_osamushi 2019年1月26日
実は「本番行為を伴うAVの制作」は売春防止法に引っかかる危険性を常に抱えていて、「モザイクに隠れて見えないけど、実は挿入ってないんすよw」と言い逃れする余地を残すために修正している、という話も聞いたことがある。
6
ぶにゅ🦖🍓🦖🍓 @bunyuchan 2019年1月26日
dokyo_osamushi ヘアすらNGだった時代の濡れ場のある映画のための基準なんで、何もしてなくて当たり前なんですよね。
3
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2019年1月26日
江戸時代の春画とかモロ描いてて、明治維新の辺りから欧米が見てけしからんって事で裸婦絵画の公開の時に布で隠してたりしたり…でもその裸婦絵画も昔の欧州だとダメ>でも描きたい!>人間じゃないからおkって女神とか人魚とか描いたり…結局昔からそんなせめぎ合いあったって事かな…(昔なんかでこの辺読んだ
3
tama @korogari5625349 2019年1月26日
ちょいとグーグル先生に聞いてみたが、恣意的運用を避けようとすると、保護法益に該当するものが無くなるとまで言っている人が、最終的に保護法益は国民感情ではないかとか言い出してズッコケる。国民情緒法と何が違うのかと。魔女狩りが怖くて何にも言えなくなってないか?
2
みなぎ @minagi 2019年1月26日
雑にマジレスするなら性器を隠せなんて決まりは何処にもなく(でなければ美術書や医学書を出せないし文書も除外されてしまう)、たとえ黒海苔でちょい隠しても猥褻だと思えばそれは猥褻になる(ビニール本事件)ので刑175条をさっさと廃止すべき
12
YF @annex38 2019年1月26日
JKに性教育してたボランティアでえらいオレ
1
サディアス @thaddeus_dew 2019年1月26日
隠されてる方がエロいだろ(論点ずらし)
3
hagebouzu @hage1969 2019年1月26日
がっかりを抑制する効果もあると思うんだよね。
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年1月26日
[c5895324] 18歳未満なら児童ポルノで引っかかるのでその心配はない
8
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年1月26日
刑法175条に限らず権力者の胸先三寸系の法律は全部くたばれ
1
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年1月26日
[c5895324] いや、その理屈はおかしい。モザイクだらけのエロ本が先日コンビニから撤去されると決定したのに無修正になればむしろ販売されるってどういうことだ?
5
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年1月26日
taterool エロ漫画の濡れ場に追加で乳首も消しただけのような絵が某ラノベに載ってたりな
4
ham68616d sub @ham68616dsub 2019年1月26日
[c5895324] 何年も前からコンビニ側の自主規制で18禁本は取り扱いしてないし、現状表紙での乳首すらNGなのに何を心配しているのか。
8
jpnemp @jpnemp 2019年1月26日
[c5895408] >「モラルの低い国」 日本より性犯罪発生率が高い国のことですね
11
änö @QZoTItbZ 2019年1月26日
モザイクぐらいなら消しても消さなくても多分何も変わらない。
0
MILL専 @like871 2019年1月26日
性器への修正がなくなることで悪化する性的搾取ってなんだろ。
7
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年1月26日
真面目な話、性描写規制は年齢によるゾーニングだけにしておいた方が性犯罪は減るのではないだろうか?  同時に性犯罪の厳罰化とそれの周知も必要だとは思うが
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年1月26日
そんなに欧米基準、って言うなら二次ロリ禁止な、って藪蛇になりかねないので論法として使わない方がいい。欧米に合わせる=修正なし、でも同時に二次ロリ規制、とかになったらどうするのか?
2
MILL専 @like871 2019年1月26日
そもそも修正をしていても猥褻物として摘発、有罪になった例もある。現状日本で流通している成人向けコンテンツはすべて刑法第175条に違反している状態なのではないだろうか。 それを警察が自分たちのモザイク利権に競合しそうなものだけを恣意的に摘発しているから、「性器にモザイクをかけていれば合法」というような錯覚ができあがったのでは。試しに業界全体で修正をやめればそのままなし崩し的に無修正が普通になったりしないだろうか。
2
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年1月26日
海外にあわせてドラゴンカーセックスの普及も待たれる。
3
tanasinn @tanasinn88 2019年1月26日
hage1969 作家の安部譲二氏が若い頃、赤線に筆下ろしをしにいったそうな。その時、お姉さんに見せて欲しいと頼んだ所、「坊や、お○○こは見る物じゃなくて、する物よ。」と言われた逸話がある。 俺はそれを何かで読んで、なるほどと妙に納得してしまった。
1
tama @korogari5625349 2019年1月26日
1907年にできた法律の保護法益を今の今まで「何だろう?」ってなってるの相当ヤバいと思うんだけど。昔は検閲ありきで誰も気にしてなかったんだろうけど、検閲止めた時に一緒に廃止すべきものをそのまま残しちゃった感じだね、これ。
2
cocoon/フォロー0現象(修復中) @cocoonP 2019年1月26日
刑法175条は憲法21条に反しないという立場が今までの判例だというのが、日本の(に限らないのかもしれないけど)司法ってロジカルじゃないよなあと思ったりしますね。
2
🐷ええな@手洗いネコ🐽 @WATERMAN1996 2019年1月27日
日本はモラルが高いと思うぜ。少なくとも自動車爆弾が突っ込んできたりアサルトライフルが乱射されるようなテロは起きていない。
0