Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
アプリで作成

❰賛否両論❱ララランドはバッドエンドだったのか?監督の考えとは?インタビュー記事とともに考える

ララランド
29
デイアンナ Anna Dei @annaday37

LALALANDがバッドエンドだって言う人にはこの監督の言葉を本当に見てほしい。「人は、残りの人生を決定づける人と結びつくことはできるが、その結びつきは残りの人生までは続かない。そのことは、ものすごく美しくて、切なくて、驚くべきことだと僕は気づいたんだ。」#ラ・ラ・ランド #ララランド pic.twitter.com/Izh3mpicVQ

2019-02-08 22:25:08
拡大
バッドエンドではない派
坂本 二夜 @Sakamoto_Niya

@annaday37 バッドエンドではないよね。 こんな美しい終わり方をする物語もそうないよ。クライマックスはなんだろ、泣いた

2019-02-08 23:19:02
やしち名物専務👘布施将英 @meibutsu_senmu

@annaday37 この映画のエンディングは、ホント深いですよね〜☆ #ララランド

2019-02-08 23:58:23
わんころもち🐶 @1coro_omochi

@annaday37 @ianoianoianoo ラストシーンを見た時の心苦しさと温かさが共存する感覚。この言葉を見て腑に落ちました。 監督も勿論すごいが、この複雑な心境を表情だけで伝えられる俳優さんってすごい。

2019-02-09 00:58:45
kmrazs @kmrazs

@annaday37 ずっとバッドエンドだと思ってましたが、監督の言葉を読んで納得しました。今の自分にしてくれた人とずっと一緒に生きられる訳ではない。このことは確かに真理。

2019-02-09 02:01:08
きのぼり みどり @Kinobori137

@annaday37 確かにあの出会いがなければ、お互いの夢は叶えられなかった。

2019-02-09 10:47:46
hassy mei @hassymei

@annaday37 @ha_chu バッドエンド? 心に残る、素晴らしい作品です。 「追憶」や「シェルブールの雨傘」を彷彿とさせます。しかもこうした従来の作品とは違い、ヒロインは経済的にも社会的にも成功を収めている。なのに切ない。 味わい深い映画です。

2019-02-09 10:59:26
ひろっぺ @pinkblue0718

@annaday37 @69_meigen この切なさこそが人生 このエンディングだからこそLaLaLandが光輝くのでは?素敵な終わり方でしたよ

2019-02-09 11:24:57
なきうさ @bAnytVnSSoME94j

@annaday37 @69_meigen この映画を観てステキなラストだと思う 現実的でいて 多くを語らずに色々な内に秘めた感情をシーンごとにさりげなく表現してるのに観てる側は色々想像させられる ミュージカルのようで映画だし空想妄想のようで現実 そこに音楽が流れて斬新な映画だなぁと思った 音楽たのしい

2019-02-09 11:48:56
もやる @asrockg12

@mori_kikiki @annaday37 ファンでもなんでもなかったけどお金出して見て大満足でしたよ

2019-02-09 11:59:54
ゆず@2019年には好きなことで生きていく @yuzuyuzulog

@annaday37 @ha_chu バッドエンドではないけど、全てを手にいれることはできないんだな。 夢を選んだら、愛を手にいれることは、ミアとセバスチャンの場合はできなかったんだな。 そんな風に感じました。

2019-02-09 14:52:37
バッドエンド派
佩華 夢次郎 @muujiro

@annaday37 そう言われても バッドエンドと 思っちゃったや

2019-02-08 23:58:41
森 木木木 @mori_kikiki

@sukesukekorokor @annaday37 それはもうファンになったのではないでしょうか? そうであったなら素晴らしいことです。残念ながら僕は口に合いませんでした。その後も寝るまでずっとモヤモヤしていたので精神的に消化するのが難しかったようです。それぐらい僕にとっては納得できないラストでした。

2019-02-09 16:51:15
mightymasa @Mightymasa1124

@annaday37 この監督の言葉を見たところで何も変わらない。監督がどう思ってるとかどう伝えたいかはいちいち気にしてないし単純に映画はハッピーエンドの方が好みなだけ。

2019-02-09 13:14:44
森 木木木 @mori_kikiki

@annaday37 @iwawotobuneko それでもお金を出してこのラストだと残念。楽しげなタイトルとCMを前面に押し出して集客するならそれに見あったストーリーを用意するべきだと思います。監督のファンの方なら納得してくれるかもしれませんがそれは消費者から見ると独りよがりだ。お金を払わせたからには満足させないと。

2019-02-09 05:36:49
ボンド © @ethan3803258

@annaday37 映画位はハッピーエンドが良かったと今でも思いますが、想い出の大切さと夢を持つ重要さを教えてくれたら気がします。

2019-02-08 23:15:26
♡yuu♡ @yuu83000786

@annaday37 でも好きな人とずっと一緒にいたい

2019-02-08 23:32:53

コメント

クドー @kudo0q12 2019年2月9日
どちらの夢も叶ってるしバッドエンドとは思わなかったけど、あったかもしれない2人での未来について考えたら苦しくて昨日よく眠れなかったわ
8
ゆたかちひろ @yutakachihiro 2019年2月10日
元々の夢を叶えた上に二度と汚れることのない美しい想い出まで手に入れたなんて、素晴らしい人生。と泣きながら映画館出たけど、20代の時に見たらまた違ったかもしれない。
6
water20 @water20 2019年2月10日
男は独りで相手のことを思ってるのに、女はとっとと結婚して子供作って豊かな暮らしして、たまたま会ったときに感傷に浸ることで自己満足している(そしてたぶん次の日にはケロッと忘れている)嫌な女にしか見えなかった。男と女のバランスが凄く悪いなって印象。
8
mikunitmr @mikunitmr 2019年2月10日
ハッピーエンドじゃないなんてミュージカルとは認めん。 ハッピーエンドじゃなくても許せるのは「ヘアー」くらいだ。
2
Andy K. @usoemon 2019年2月10日
あれを単なるバッドエンドと捉えるのはもっと多様な作品に触れ合ったほうがいいのでは… 恋愛だって燃え上がるようなそれと共白髪で一緒にいるのとは必ずしもイコールではないし、あれはあれで「各々の夢の達成と美しい思い出の両方を獲得した」というハッピーエンドという解釈もありですよね
7
こめこめ @Kome0Come 2019年2月10日
そもそもバッドエンドやハッピーエンドの基準が人それぞれなので、その人が感じたままでいいんじゃないでしょうか?はっきり言って、製作者の意図って作品を楽しむうえでそう重要な事じゃなく、ちょっとした疑問を解消したりできる材料のひとつでしかないと自分は思ってますので。もちろん、それを踏まえて楽しめる作品もあるとも思いますけど、それで感じ方を変えないといけないってものじゃないですからね
2
こめこめ @Kome0Come 2019年2月10日
「美しい思い出」や「夢の実現」より「二人の未来」を幸せだと思う人もいて、その人にとってはバッドエンドなのは確かなんじゃないかと思います。美しい終わりだとも思いますが、架空の話なのだから多少無理があっても「夢の実現」と「二人の未来」の両立が見たかったという人も少なくないのではないでしょうか
1
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年2月10日
主人公二人の人生はハッピーなものとして描かれていたような? 昔の彼女かわいかったなー、もう会うこともないかもしれないけど、おかげで今日の自分があるなー、って話では。バッドエンドではないよねぇ。
4
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年2月10日
もちろん恋愛を主体に展開したお話なんだから恋愛エンドを見せろよ、という観客の感想は分かるけども。
0
mikunitmr @mikunitmr 2019年2月10日
「雨に唄えば」があんな終わり方だったら許せるか?
0
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年2月10日
最初からそうだったら許すもなにも。作品としての完成度が重要ですし。オペラ座の怪人とかも許せないタイプですか?
3
小鳥パコ @jyajyamarukun 2019年2月10日
色んなミュージカル映画があっていいじゃない、解釈人それぞれでいいじゃない。BADENDだけど「ウェストサイドストーリー」とか好きですわ
1
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2019年2月11日
ラララランド自体は良くできた映画だし好きだと言うのはわかるが、俺のハッピーエンディング映画のジャンルには入らない。あれがハッピーならラストの「そうなりえたかも知れない」ダンスがなぜあんなにも幸せそうなのかがわからないwランドは青春の蹄鉄映画な印象だわなwまぁでもダンサーインザダークよりは救いがあるw
0
ビビリバビリキャー @iskryut 2019年2月11日
主演の二人が満足げなのは恐らく疑いようもないのでハッピーエンドには違いないけど一方で観客がハッピーな気持ちで映画館を後に出来るかというと個人差があるってことじゃないかね。
3
八作🐳㌠ @brikix 2019年2月11日
「消費者から見ると独りよがり」というのはすさまじいな。私は、と言わず「消費者」と書けてしまったり「楽しげなタイトルとCMを前面に押し出して集客するならそれに見あったストーリーを用意するべき」というあたり、こうもあっさりと主観を公共と同一にできてしまうのか。
0
八作🐳㌠ @brikix 2019年2月11日
「私はこの映画は嫌いだ」であれば、ごくごく自然な意見だと思います。
0
田中 @suckminesuck 2019年2月11日
あれハッピーエンド、バッドエンドで割り切れるほど単純なエンディングではないでしょ 理想の生活の中で訪ねたくなる店をもてて、そこにかつての思い人が訪れたってのは「幸せ!」「不幸!」の二択にはならん
1
まきた @123456aoi 2019年2月12日
まとめを更新しました。
0
kartis56 @kartis56 2019年2月15日
それぞれが夢を叶えた秒速5cmだね
0
のしめ @n0sime 2019年2月17日
ふたりが結ばれる終わり方をしていたらあの美しく儚いエピローグを観ることはなかった。間違いなくこれがベストエンドだと思う
0