編集可能
2019年2月17日

とある動物愛護家、ヴィーガンと獣医師の会話ログ

ああいうので出してくる動画や写真、もう今では使われない方法、施設だったりするんですよね。
2
Rob Whitehall Ⓥ @robdoubleyoo

"If you don't like seeing pictures of violence towards animals, you need to stop the violence, not the pictures" - Johnny Depp. #Govegan #antispeciesism pic.twitter.com/TtCb38Vw5W

2019-02-12 02:25:53
ピグモ🌱 @p_igumo

最近、動物虐待についてのニュースやツイートを見る機会が増えましたが、虐待を受けているのは、犬や猫だけではないということを多くの人に気付いて欲しいと思います🙏🏼 ビーガンになろう!とまでは言わないですが、動物を食べるとはどういうことなのか一度調べてみて下さい😢 twitter.com/robdoubleyoo/s…

2019-02-12 19:39:22
ピグモ🌱 @p_igumo

この手のツイートをした時にリツイート数が増えてくると、どこからともなく必ず現れる「うまそう」「美味しそう」「焼肉食べたい」 twitter.com/utsbo/status/1…

2019-02-14 00:52:26
膣圧強太郎 @hoji456

@p_igumo ダメなの? 肉好きなんやけど

2019-02-14 02:07:29
ピグモ🌱 @p_igumo

@utsbo ダメとかではなく、どこからともなくやって来て、わざわざこの動画に対して「うまそう」と的外れなことを言われると、お前誰やねん、とはなりますね。 犬食や猫食を無くす話をしている時に、横から「うまそう」とか言われたらどう思いますか、って話です。

2019-02-14 07:36:41
膣圧強太郎 @hoji456

@p_igumo 自分、農家生まれで屠畜とか普通に見てきたから、あの動画に関してはホントにただの肉にしか見えないよ👌 あと拡散してるのはアナタなんだから、こっちが凸した訳じゃないよ😲 このように感情的にしか訴えることが出来ないから、あなたがた動物愛護側は未だにマイノリティから抜け出せないんだよ🍖

2019-02-14 10:53:08
ピグモ🌱 @p_igumo

@utsbo 自分はマジョリティーに属しているかのような言い方ですけど、あの動画や会話の流れを見て「うまそう」と発言するのは、肉を食べる食べない以前に明らかにズレた考えだと思いますよ。今まで焼肉などの様々なツイートに対しても同じように「うまそう」とコメントしてきたん?この動画にだけって何で?

2019-02-14 12:04:36
膣圧強太郎 @hoji456

@p_igumo 自分は食に関しては偏った信念もないのでマジョリティの側なのは確実です🍖🐟🥕 もし賛同と肯定だけが欲しいならSNSは向いてないですよ😅 全てに対してコメントしてきたか?って指摘に関してはナンセンスの極みなので今後言わない方がいいかと...

2019-02-14 12:20:59
ピグモ🌱 @p_igumo

@utsbo そういう発言をして「俺カッコ良い〜」と思ってそうなあなたを見て、みんな「可哀想な人やな〜」と思ってるんじゃないかな。 実際動画のような屠殺現場で「うまそう」とか言うてるやつがマジでいたらかなりヤバイと思うけど。ちなみにそっち系の異常者には発信したつもりないから。嫌なら見ないでね😉

2019-02-14 12:31:25
膣圧強太郎 @hoji456

@p_igumo どこを見て「おれかっこいいと思ってる」と判断したんだよ笑 なんで現場で「うまそう」って言うと思ったんですか?😲SNSでの振る舞いと現実での振る舞いを同一視してはダメだよ。 さっきも言うたけど、嫌なら見ないでって言う人はSNS向いてないよ💦

2019-02-14 12:37:35
こももここもこもこもここと @AYPSMvPlOwefEmb

@p_igumo 美味しいお肉になるために生まれてきたので、 美味しそうだと思ってあげるのが供養と考えます。 いろんな人がいますが。

2019-02-15 19:50:08
あくびちゃん @s28XsKAufjoDmTi

@AYPSMvPlOwefEmb @p_igumo もこもこさんなら飼えますか?? もしそうなれば動物達が路頭に迷わないように勿論対策しなきゃですよね。 かなり難しいですが 家畜の飼育状況を良くする等少しづつでも動物達が苦しまないようにしていきたいですね。私はそう思います。 なんでも一気にはできないですからね。

2019-02-15 20:12:59
こももここもこもこもここと @AYPSMvPlOwefEmb

@s28XsKAufjoDmTi @p_igumo わたしは、家畜は家畜。 それがいやなら飼えばと言ってるだけで、 わたしは衛生的な農場で適切に餌を与え、適切にとちくして、衛生的なお肉を供給すべきと言ってるので、 農家になったら、お肉にするために、かえますよ。

2019-02-15 20:15:07
こももここもこもこもここと @AYPSMvPlOwefEmb

@s28XsKAufjoDmTi @p_igumo 農家は、大変だからやりたくない。 だって餌や糞やらお世話して、健康管理して、かわいがらないとやっぱり美味しくならなくて、 かなり手間がかかる。朝から晩まで。 皆愛情ある。 のに、この言われよう。

2019-02-15 20:19:07
あくびちゃん @s28XsKAufjoDmTi

@AYPSMvPlOwefEmb @p_igumo ごめんなさい。 愛情あればわざわざ殺す為に育てるという思考がないもので、、。 色んな考えの人がいるのでなんとも言えないですが私が動物なら やめてくれー!と叫んでいます。 恐怖で頭がおかしくなるかもですね。 悪魔でも私ならですが。

2019-02-15 20:22:23
ゆゆゆゆゆ @yukiusa127

@s28XsKAufjoDmTi @AYPSMvPlOwefEmb @p_igumo 馴れると感情って なくなるものなんですね… そうならなくて良かった🙄 本気で愛情もって接してたら 殺したくないと思います。 自分の子どもが殺されたら嫌なのと一緒で。 あ、それとも 愛情もって育てても 子どもですら命あるものだしって 殺されても何とも思わないのですかね?

2019-02-15 22:47:39
こももここもこもこもここと @AYPSMvPlOwefEmb

@yukiusa127 @s28XsKAufjoDmTi @p_igumo 本気で愛情もって、 けっか、 殺さなかったら、 農家はどうやって生きてくの? と思うけど、たぶん判りあえない部分なので、いいです。

2019-02-15 22:52:51
こももここもこもこもここと @AYPSMvPlOwefEmb

@s28XsKAufjoDmTi @yukiusa127 @p_igumo 好きにしたらいいです。 でも、それを生業にしてる人にどうしろって言うんだろう。 転職もしたらいいです。 じゃあ今飼ってる牛や馬や豚や鶏や、、、は? で、元に戻ります。 寿命までかう手段はありますか? 農家は、食べる予定で育ててますのでその手段はあなた方が提供してください。

2019-02-15 23:28:19
あくびちゃん @s28XsKAufjoDmTi

@AYPSMvPlOwefEmb @yukiusa127 @p_igumo 農家の人達はどうしたらいいのですか? と質問がきたので実際にこういった方もいて不可能ではないという事をお伝えしたまでです。 もしそうなった場合人に押し付けるのではなくみんなでどうするか?解決していくべきですね。

2019-02-15 23:31:46
さらん🌱VEGAN @vegan_saran

@s28XsKAufjoDmTi @AYPSMvPlOwefEmb @yukiusa127 @p_igumo 割り込み失礼。路頭に迷う動物は施設を作ればいいだけでは?個人で引き取れ!できないなら黙れなんて..子どもみたいにムキにならないで..😅実際に海外でそのような施設始まってます。職を失うと言ってますが本気ですか..?世界中に失業者溢れてるのに一人一人のご心配されてるなんてお優しいですね😭

2019-02-16 21:49:41
こももここもこもこもここと @AYPSMvPlOwefEmb

優しいって言われた~。 施設の管理は誰がするのかな。 個人で引き取らないのはそれでいいけど。 twitter.com/vegan_saran/st…

2019-02-16 22:03:14
ピグモ🌱 @p_igumo

@vegan_saran @s28XsKAufjoDmTi @AYPSMvPlOwefEmb @yukiusa127 なんでもっとシンプルに、全ての動物への虐待が無くなることをみんなが考えないんだろう、と不思議で仕方ありません。屠殺だけが問題なのではなく、飼育方法も含めて残酷だということがなぜ理解出来ないんでしょうか・・・。人間はそんなに偉いんでしょうか。

2019-02-16 22:29:51
残りを読む(8)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2019年2月17日
旨そうなものは旨そうにしか見えんし。
13
ruquia @ruquiaccountant 2019年2月17日
ご自身の信念として肉食を忌避するのは好きにすればよろしいが、それが道徳的に優れた振る舞いだと思い込んでしまうとイカンよな。どうしてもセットで肉食を下げてしまう思考回路になる。後、布教活動をするなら相応にツッコミを受ける覚悟はしとかなきゃね。
20
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年2月17日
まあ、どこかの女優はモンゴルの遊牧民の所に行って、目の前でヒツジを解体されて、当初は「可愛そうだ」って泣き始めるけど、解体が進むにつれて「見慣れた物になっていく」からの「美味しそう」へステップアップしたからな。もちろん、調理された物は「美味しい」ってバクバク食ってたよ。あと、牛飼いにしても豚飼いにしても、そして、農家にしてもその生産物への愛情は全く変わらず、そして、喰らう。牛飼いが牛を喰うのはおかしいが、農家がコメを食うのは普通である……って理屈が私にはさっぱりわからない。
22
いかおとこ @mororeve 2019年2月17日
はっはっは、花火やイルミネーションを聞こえるように馬鹿にするのと肉食ってる人達に残酷だって言うの何が違うの?笑
12
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年2月17日
ヴィーガンなのでこの動画見ながらペッパーランチで1ポンドステーキ食べよう
2
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年2月17日
牛が可哀想だと思う気持ちは分からんでもないが、 それが牛を食わない理由にはならない
2
ruquia @ruquiaccountant 2019年2月17日
あとこの手の人たちって、「人間はそんなに偉いのか?」とか甚だしくは「人間が一番の害悪だ!」とか決まり文句みたいに言うけど、僕は本当にこの手の言い草嫌いだな。菜食主義とか動物愛護の道徳的優越性を信じて疑わない傲慢さでもって、他者を傲慢だと難詰する独善性。RPGのラスボスかよ。
17
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年2月17日
わざわざ機械でひっくり返して頸動脈を切るのって面倒なんじゃないかと思ったら、ハラルミートの工場なんだなこれ
4
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年2月17日
この動画にスーパーで流れてるお肉大好きの歌をあわせたくなった
1
権力の狗 @daken3gou 2019年2月17日
花火やイルミネーションを聞こえるように馬鹿してるのはむしろ一部の反肉食の人達、動画を見て旨そうだと言うのは花火を馬鹿にしてる人達の目の前で「たーまやー!」とノリノリで楽しんでる人達。
7
Amts @amts1 2019年2月17日
個人の信条としては支持しますよ、ヴィーガンでも。押し付けてくるのは悪だけど
4
スリーS @Super_S_Shoborn 2019年2月18日
もうちょっと自動化出来ねぇのかな、と思う
0
ников @baryshnikov914 2019年3月19日
このピグモってやつ現状とのすり合わせを目指してるようでも頭が悪いのかやってることが個人攻撃とヴィーガンの押し付けに集束していって最悪なんだよな。議論にならねえ。問答ふっかけたらすぐ本性現して「あーやっぱこういう主張のやつってそうなのね」と逆に腑に落ちたが。
0
K.ゲミニ @K_gemini_ 2020年11月27日
屠殺の場面は初めて見たな…部屋が真っ赤だ。ダメな人はダメな図だろうなぁ。しかし、元々殺して食うのが目的なのに何が問題なんだ?大量にさばくなら理解できるやり方だが…感情だけで「可哀想」「救おう」と言ってるならここで働いてる人が職にあぶれて生活が苦しくなった時は彼らも救ってくれるのか?
0
あたぎ @totogetter 2020年11月27日
水族館だって熱帯魚の水槽じゃ「きれー」くらいにか思わんけど、アジだのマグロだのは普通に「うまそう」って思うよ
0