258
昨今の映画館の値上げや物販の飲食物についてのツイートが話題になっています。
今井♂♂ @returoma_410K
映画館も飲食物についてはかなり試行錯誤してるんだよ、その結論がポップコーン最強なんだ。ワイがいたところの試験販売の一部をあげるとな おにぎり→床にこぼして踏まれると真っ黒な汚れになる(研磨剤使わないと落ちないのでワックス剥がれる) シュークリーム→シートにクリームをこぼす人続出
今井♂♂ @returoma_410K
カレーパン→においのクレームで総支配人に30分以上ブチ切れるおじさん登場で販売停止 アイスクリーム→暗闇のなかでこぼす人が続出。春休みのキッズ映画で全列の床にアイスの湖ができてたこともあって販売停止 ベーグル→客のリクエストで入れたがまったく売れない
今井♂♂ @returoma_410K
クッキー→客のリクエストで入れたが売れない上に解凍後の賞味期限が早く廃棄が多すぎて終了 おまんじゅう→客のリクエストで入れたが売れない上に賞味期限が早く廃棄が多すぎて終了 唐揚げ→においのクレームが激増+油のコスト問題で終了
今井♂♂ @returoma_410K
最終的に残ったのは提供も片付けも楽でにおいのクレームも少ないポップコーンとチュロスとホットドッグだけだったんですよね(ホットドッグも臭い臭い言われはするけど売れるので、フライドオニオントッピングをやめてピクルスも減らすことでなんとか継続した)
今井♂♂ @returoma_410K
みんなが映画館の飲食物で「あったら買うのに」と挙げてるメニューの大半はどこかしらのシネコンが試験導入したことのあるやつで、リクエストあるわりに売れない・シートや床の汚損リスクが高い・においや咀嚼音のクレームが多い等々で撤退したものばかりなのほんとつらい……理想と現実…………
今井♂♂ @returoma_410K
引用RTで「食いたいもん売ってくれないなら持ち込みするわ」って人がいたから言うけれど、それは持ち込みOKな映画館だけでやってね。。NGな映画館にどうしてもどうしても持ち込みたいなら絶対にこぼさない、こぼしたら自分で掃除する(シートにこぼしたらクリーニング代払う)、ごみの持ち帰りは徹底して
今井♂♂ @returoma_410K
あと持ち込み禁止の映画館で明らかに物販にない飲食物を食べてるとお客さんの中に一定数いる持ち込み警察がスタッフに「あいつ持ち込みしてるからつまみ出せ」と怒りにきたり、持ち込みマンにお前臭いんじゃ表出ろやって喧嘩ふっかけるケースもあるので……お気をつけて…………
今井♂♂ @returoma_410K
男子高校生の集団が持ち込みのポテチを食べていたのにブチキレたお近くの席のマイルドヤンキーが「コンソメ臭いわうるさいわで我慢ならん」「あいつらをつまみ出して出禁にしろ」とひたすら高校生達と私(平の従業員)と支配人に交互にキレたあの数十分間、思い出すだけで胃液がせりあがる
今井♂♂ @returoma_410K
場所が人口の8割がマイルドヤンキー(適当な独断)なド田舎だったというのもあるけれど、持ち込み警察ヤンキーがいようがいまいが持ち込みNGのところに持ち込むのはマナー違反ではあるからね……やめようね…………
今井♂♂ @returoma_410K
こうね、映画好きの優しい人たちほど「映画館はいつまでもなくなってほしくないから」と食べきれなくてもポップコーン買ってくれてたりするんだけど、あんまり……無理して買わなくても大丈夫です…………映画館側も飲食だけで利益だすのはとっくに諦めてるから、だからチケ代上げたりしてるんです
今井♂♂ @returoma_410K
最近の映画館、予告編タイムに映画と関係ないCM増えてませんか。入場口でチラシとか化粧品のサンプル配られたりしてませんか。館内で動画配信サイトの入会勧誘されませんか。小さいスクリーンが地下アイドルのイベント会場に使われてたりしませんか。そういうところから頑張って利益だしてるんです
今井♂♂ @returoma_410K
私がいたところはとっくの昔に大手に潰されてる(だからこんな明け透けにツイーヨできる)ので、最新の事情は人づてに聞いた話の範囲しかわからないけれど、今も昔も物販だけが命綱な映画館がすぐ死ぬのは変わらないはずなのでどこも手は打ってます。なので物販は食べたいときだけ利用すればいいんです
今井♂♂ @returoma_410K
でも大昔に働いてた人間として、映画好きの人ほど映画館に消えてほしくない気持ちでコーヒーやポップコーンを細々と買って支えてくれてたんだって事実を改めて知れてとてもうれしかったです。ほんとね、あんな安月給じゃなくて転勤地獄もないなら今でもやりたいくらい好きだったよ、あの仕事
今井♂♂ @returoma_410K
私が言いたかったのは ・チケット売上のほとんどが配給元にいく現行のシステム上、飲食物の物販は映画館の大事な収入源になってるよ ・ポップコーン好き、映画館好きならぜひ買って応援してね ・でも広告収入や会場レンタルで利益を出すよう映画館も頑張ってるから無理に買う義務はないよ です
映画館とポップコーンの組み合わせには理由があったのです。
みやもと @Futo_Oji
映画はポップコーンとコークがあればいいよ。
@Miyavidence
映画館行くと必ずと言っていいほどポップコーンと飲み物のセット買うんでむしろアレがないと映画って感じしない。 明るくなってから足元見渡すとポップコーンが落ちてるのを見て「すまんの」ってなる。やめないけど。
ぷいきゅあ @omoti_pettanko
@returoma_410K 現役映画スタッフです!とてもわかります(笑)ポップコーンでさえ撒き散らしうまく食べれない、リッドをしてるのに飲み物をこぼすのに他店からの飲食の持ち込みする方が多いんですよね。動員がえぐいだけに注意しきれないところもありますが出来る限り入場やゴミ受けの時にしてき言っています。
へたれあんく @hetare_unk
この人もツリーで言ってるけど、持ち込むなら持ち込むで一切形跡残すなよって思うわ 持込ペットボトルの炭酸のプシュやめーや
へたれあんく @hetare_unk
今の時代、大体なんでこれあかんの?ってのは過去にやって失敗してるケースがほとんどなのよね…… バルト9はハンバーグとか持ち込めるときあるけどあれ大変そう
七号㌠@イヤホンほしいbot @nanagou3
掃除しやすくてってなるとそうよね
鶴【入国済み】 @RubbishHeapS
汚損リスクな……でかいよな……
四天王の葎紗 @mocha_rissa
おにぎりはあっても良いんでは...と思ったけど、そうか。こぼして踏まれた残骸の掃除...(T_T) RT
チュン今日も元気 @rozanjinkan
@returoma_410K @Ryousuke_tanaka 長年飲食の中の人ですが、明るい所で両手自由なのに、人って食べる時こぼします。きれいに飲食するって集中力必用!映画館orz
残りを読む(5)

コメント

タム @inthe7thheaven 2019年3月22日
座席揺れまくりの4DXだとそのポップコーンやドリンクも買うのを憚られるんだよな。
ろんどん @lawtomol 2019年3月22日
ポップコーン、もともとは「映画がつまんないと客がスクリーンに物を投げるので、ぶつかってもスクリーンが破けない・汚れにくい食品」という事で選ばれたとか聞いた(うろ覚え
み(Togetter) @Togetter11 2019年3月22日
クリープ大量投入じゃない、ちゃんとしたカフェラテが飲みたいです
ダメタマゴ @55_current 2019年3月22日
もうパック入のゼリー飲料売ればと思ったけど お子さんや馬鹿がベコベコ鳴らすのかな
べぐる @plain_bgl 2019年3月22日
比喩じゃなくポップコーンが宙に舞うんだよな 座席の揺れとか上下の突き上げ運動で
藤城 @FUJI_SHI_RO_ 2019年3月22日
コーラはコカコーラだけじゃなく、ペプシコーラが欲しかった 選べたらありがたかったのに でも、導入してないってことはそういうことなのか… スタッフさんお疲れ様です
柿余 @sasa3134 2019年3月22日
最近できた上野PARCOのTOHOシネマだとグミやラムネ系菓子の量り売りがあるけど他の映画館はやらないんだろうか
シロクロ@特になし @BlancNoir_nanto 2019年3月22日
観ながら食べる、じゃなく、観終わってから買って帰るじゃアカンのかな? 塩キャラメルポップコーンは美味いので映画観なくても買ったりしてる(´・ω・`)そしてカロリー…
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年3月22日
チュロスがトレーに全く合ってないのをどうにかして欲しい。
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年3月22日
帰りにドリンク2本買ってもいいから、音や匂いの出る食べ物のない所で映画見たいと思うことはある。マナーの良い人はいいんだけどね。
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年3月22日
なるほどつまり電通が悪い。(違います)
嗤イ梟(Whekau) @whekau2013 2019年3月22日
コンビニのパン持ち込む輩って何故か本編始まってからガサガサ音立てて食い始めるんよなぁ。そうやって鑑賞の邪魔をされることに腹を立てると持ち込み警察呼ばわりされるのは心外だな…そりゃ映画館から足も遠のくて。
コン蔵 @konzopapata 2019年3月22日
飲食店じゃない以上フードを1種類追加するだけでも色々あるんだろうね
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年3月22日
大昔の映画館では、上映開始前の場内にアイスもなかの売り子がいたなあ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年3月22日
観客としては持ち込んでもいいから予告が終わるまでに食べてしまってほしい。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年3月22日
そもそも80年代にビデオが普及して映画館は廃れたんじゃないか?最近になって大手が復活させただけで。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年3月22日
「映画館でポテトと唐揚げ食べたいなぁとか思ってすいませんでした(デブ思考)」→唐揚げは知らんけど、フライドポテトは売店(コンセッション)で売ってる映画館けっこうあるよね
hmamdamd @hmamdamd 2019年3月22日
ポップコーンも音が気になるんだよな。動物カステラみたいなのが理想なんだが
星崎連維@ISF08予定 @rennstars 2019年3月22日
で、ポップコーンはまさぐるだけでうるさいって点は何で無視されんのかね。ノイズならコンビニ袋と同等でしょうに。伝統だから諦めでクレームが少ないからなら「おっ、ワイもキチガイクレームすればええんやな?」と正直思ってしまったよ。
星崎連維@ISF08予定 @rennstars 2019年3月22日
ドリンクもわざわざ氷ぎっしりにしてマラカスにしてんのも意味不明。量を誤魔化したいのか空調の効かない古い映画館時代の名残なのか知らんけどさぁ。
甘川_K @amgwK1_05 2019年3月22日
ポップコーン食べ終わりかけのころに、底に溜まった不発ポップコーン種をガサガサさせてしまうのはすまぬ、許してほしい。自分は基本プレミアシート使ってるからまだ比較的気兼ねなく飲み食いしてるけど、たまに通常席座ると結構気を使うね...うーんやはりレンタル・配信で自宅鑑賞が大正義になってしまうのか
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月22日
ポップコーンレベルが五月蝿いってなったら流石に聴覚過敏じゃ…
ぶる〜の @shin10276707 2019年3月22日
映画を観る以外の方法で映画館に貢献しろってのも無理難題やなあ。後はパンフ買うくらい。 チケ代値上げしたら余計に他のもの買わなくなる。
ツイバト @twbattler 2019年3月22日
つまり、ポップコーン以上の打開策を考えついたら利益改善するかもしれないということね。飲食禁止、18禁、会員制で治安向上したら良いのに。身分証提示は漫画喫茶ですら出来てることだ。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年3月22日
アリータ観に行ったけど、パンフがつまんなかったなー。比較対象が少林サッカーや香港版イニシャルDだけど。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年3月22日
こんな息苦しい映画館に誰が行くんだよ。完全にキチクレーマーじゃねえか。
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年3月22日
面倒だし飲食呼吸禁止回と分ければいいんでない(´・ω・`)?土日はどうせ動物園だから人間観察してればいいよ。
しもウサ△🇺🇦 @shimousasougou 2019年3月22日
そこまで言うならコンビニのPB並とは言わないけど安くして欲しいよなあ。飲食物で稼がないと儲からないってよく言われる話だけど、そんなの企業の内情知らんわって話でして。欲しいものが無ければ買わない、高ければ買わない。当たり前じゃん?
[有効期間] @xooxvxoox 2019年3月22日
仕事帰りに映画見に行って、上映前にポップコーンとビールを飲み食いした時めっちゃくちゃ美味しくて、映画を見なくてもポップコーンとビールだけ飲み食いしに来たいと思った。で、映画はじまる直前に飲み食い終わって、もう一杯ビール買って飲みながら映画見た。
もといのうない @MotoiNounai 2019年3月22日
人口の8割がマイルドヤンキーの田舎とか住みたくない…
三角頭 @JHBrennan 2019年3月22日
映画館が残って欲しいから、ミニシアター系もかけてくれるユナイテッドシネマでは必ず飲み物と食べ物かう。 ポテトとかも追加するしね。 どこでもやるのしかかけない所は、せいぜい飲み物買うくらいかな
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2019年3月22日
箱を仕切ってレストラン形式で運営するのは無理なのかね?もちろん映画代+プレミアシート+食事の完全予約制
ウメ(モッコス) @ume_86 2019年3月22日
ながらでスナック類を食べないのでポップコーンも無いが、館内の乾燥が辛いので飲み物は必ず買う。
ななしぃ/七志乃七助 @Nanacie_ 2019年3月22日
ポップコーンの量の多さと歯に挟まる感じが嫌いなので、買うとしても映画前にちょびっとチキンかふりじゃがだけだなあ。チュロスだと小腹まだちょっと空いちゃうし、ホットサンドは少々高い。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2019年3月22日
ebcdic_ascii 自分は少なくとも昨年,TOHOシネマズでアイスの売り子が鑑賞前のスクリーンまで売りに来たのは遭遇してますねえ。ただ映画館って夏場冷えまくりなうえ、一度着座してしまうとなかなか立つのが面倒だからあまり売れたとは思わんのですが。
星崎連維@ISF08予定 @rennstars 2019年3月22日
いやー別にアクション映画とかなら気にならんけど一部の人はサスペンスの静まり返った中とかでも平気でまさぐるんすよねぇポップコーン。おまけに大抵何故か上からつままず、必ず一回かき混ぜてから取るモーションが入る。ぬか床かよ。影響範囲は左右1-2席ぐらいだけどその1席に当たった時がホント悲劇。静かに食える代替品を流行らせて欲しい……
ななしぃ/七志乃七助 @Nanacie_ 2019年3月22日
でも正直、フード購入が重要な収益っていう映画館の収益システム自体おかしいってどこかで見たツイートにまんま同感だわ。映画館には映画を見るために行ってるわけだし。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2019年3月22日
クレープを売ってるとこもあるけど、あれって映画見る前にすぐ食べちゃうのを前提としてるような気がしないでもない。ちびちび食うものでもないしね。
あん@ニート @an_an_an_sougo 2019年3月22日
要望があったものの販売してみたら売れないってのはままある話だね
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年3月22日
rennstars あったらもうどこも取り入れてるってもんじゃないのかねぇ。 ポップコーン並に調理が楽で利益率が高く、匂い控えめでさらに音がしない、飲み物とセット売りする関係上しょっぱい方が望ましい。 その辺を満たせる食い物って何があるんだろうな
とらくろ @trakron 2019年3月22日
シアター内はペットボトル飲料以外は、持ち込み・飲食の禁止とかでもいいんじゃないかと個人的には。フードコートみたいなのがあれば匂いの強いものも提供できるし、鑑賞前後の時間を使って食べたらいいと思ったんだけど…こういう案も多分ボツになったんだろうな
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月22日
trakron それドリンク持ち込み可とか映画館大打撃じゃん
ちきちー @neko_to_cat 2019年3月22日
映画見ながら飲み食い好きじゃないからなぁ…。今後ライブみたいにワンドリンク制(ワンフード)になっていったりしそう。帰りにも交換できるようなやつ。しかしそうなるとなかなか結構お金の掛かる娯楽になってしまう…。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月22日
ポップコーンは機械で乾燥豆炒ってフレーバーまぶすだけなんで保管も調理も楽で体積もものすごく増えるからね。うちにも安いポップコーンマシンあって映画観ながら食ってるわ。
削除されます @b4e4l4z4a 2019年3月22日
映画を見ながらなにか食べたり飲んだりするのが大好きなんだけど映画館ではそれが憚られるし、知らない人と隣で快適でもない席に座って窮屈な思いをするくらいなら頻繁に見に行くようなことはしないなぁ。遊園地のアトラクションであればそんなに気にすることはないんやけどなぁ〜
オクラ @okura____love 2019年3月22日
音も匂いもしないオクラが映画のお供にぴったり
オクラ @okura____love 2019年3月22日
ebcdic_ascii 昔はハーゲンダッツの保冷バッグ持った売り子のおねーさんがいたなぁ。最近は見かけない。
削除されます @b4e4l4z4a 2019年3月22日
公共の場所レベルのマナーを必要とする映画館ってのは、日頃の生活の疲れから解き放ってくれるようなものが趣味だと思ってる僕のような人からしたら、むしろその対偶に存在するような娯楽なんやろなぁと思いました
ななしぃ/七志乃七助 @Nanacie_ 2019年3月22日
そもそも映画とかアニメとか映像作品は集中して見るタイプなので見る前後なら飲食するけど、見ながらは集中力削がれるからしないかな…他人の飲食中の騒音もシーンによってはうーん…ってなるし。 ポップコーンのガサゴソ音すらないような飲食禁止シアタールームに映画料金+100〜200円で入れたりしないかなぁ、とも思う
節穴 @fsansn 2019年3月22日
流石に暗いところでツナ缶食うのは無理があるだろ(先制攻撃)
やし○ @kkr8612 2019年3月22日
4DXエクストリーム上映にポップコーン持ち込んでたやつは勇者だと思った(結果はお察しください)
席上 @Nonsomnia 2019年3月22日
そもそも見ながらムシャムシャズルズル飲食させるスタイル自体が無理があるのでは?というのとお気持ち警察とか迷惑客ですら数少ない大事なお客様扱いでうるせー帰れ出禁だ!とやれないのが、貧すれば鈍するというか悲しいところです
もじぇ @super_moje 2019年3月22日
やっぱりアマプラでいいわ
ちぢれもんぱん @chijilepan 2019年3月22日
rennstars それが気になるなら円盤解禁まで待って家で見たほうが幸せじゃない?安めのホームシアターでも買ってさ
ちぢれもんぱん @chijilepan 2019年3月22日
ミニシアターだとクラフトビールだけとか、フライドポテトやらソフトクリームやらなんでもござれ状態だったりとか、十人十色で面白いよね
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年3月22日
ぶっちゃけ、別に文句は言わないけど、ポップコーンの匂いと咀嚼音も気になるけどね。場合によっちゃ、スマホピカピカより害悪だと思う時はあるよ。絶対に態度にも出さないし言わないけどね。迷惑に思うことなんか人それぞれだから、言い出すとキリがないからなぁ…。
Simon_Sin @Simon_Sin 2019年3月22日
映画の中で美味そうに食ってるフードをロビーで売れ!『グリーンブック』のあとはフライドチキン食いたくなるし『運び屋』観たらポークサンド食いたいだろみんな
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月22日
okura____love オクラって意外と咀嚼音するんだよなー
重-オモ- @__oMo__ 2019年3月22日
飲食物を買ってもらわないと映画館に儲けがないというのは本当だろうか?館内で販売している食べ物が口に合わない人や、さっき食事をしてきたばかりで何も食べられない人だっているだろう。極端な話をすれば映画は上映しているが客が飲食物を全く買わない日だってありえる。そんな不安定な利益に頼っているのか、映画館は?
mikunitmr @mikunitmr 2019年3月22日
ポップコーンて「音が出ない食べ物」として選ばれたんじゃなかったっけ。
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2019年3月22日
inthe7thheaven 4DX袋に入れて持ち込むんで普通のよりこぼさないイメージあるわ。
nob_asahi @nob_asahi 2019年3月22日
「テメエの考え付くアイディアなんぞとっくの昔に他の誰かが思い付いていて、テメエのおつむじゃ考えられないような欠点で採用されていないだけなんだよ!」と常に自分に言い聞かせるようにしています。
Chack'n @Chackn 2019年3月22日
オクラは刻んでカツ節の上からかける醤油の匂いがクレームになるな。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年3月22日
Simon_Sin トーストの上に目玉焼きが乗ったやつ
檜邑 圭吾 @keigoh 2019年3月22日
床に落とすと清掃しづらい、って要素は気づかなかったので参考になった。あと売店の行列が進まなくて映画が始まってしまうから購入をあきらめたりしているので、これはマジでなんとかしてほしい。上映開始が迫っている客優先にするとか、自販機で売るとか(手売りを付加価値だと考えているのだとすると、映画館はビジネス構築を再考するべきでは)。
プラタ🍃 @prata_0123 2019年3月22日
映画館にカフェとかの飲食店舗を内包して、映画の始めと終わりに店舗のCMを入れる・映画の半券で割引き・持ち込みできるメニューを販売とかでどうだろうか。やってるとこありそうだけども。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2019年3月22日
inthe7thheaven そのレベルだと口に物を入れること自体がアウトな気がする
Gomer Pyle. @PMcentralmuta 2019年3月22日
映画見てる間に飲食物なんかいらない そりゃ映画館からしたら買ってほしいんだろうけど
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年3月22日
昔はあんパンと牛乳(紙パック入り)だったよ。あんパンの何がいけないのか。
きりえ @kyrie_oO 2019年3月22日
割高でいいから普通のミネラルウォーターを売ってくれ〜
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年3月22日
映画館で他人の呼吸すら許せないほど所作が気になって仕方ない人は自分の前後左右5マスくらい買い占めて視界に入らないようにすればいいんですよ。興収も上がるし皆幸せ。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年3月22日
prata_0123 名古屋のミッドランドシネマ2ではまんまその通りのことをやってますね。
ヽ(னுノ @joji______ 2019年3月22日
フライドポテトを売ってほしいとずっと思ってる ポップコーンサイズで
プラタ🍃 @prata_0123 2019年3月22日
yamatotajimaya ですよね。これぐらいはやった上での話ですよね・・・。
GEN @gent9310 2019年3月22日
でもホットドッグ500円はやっぱり高いと思うんだMOVIX
窓辺 @madopen 2019年3月22日
こっちは金払って観に行ってんのに、何で強制的にCM見せられなきゃならんのだ。と、映画見に行く度にいつも思う。かと言って今より高くなるなら余計足が向かなくなるし、そうまでしなきゃやってられない商売なら止めてしまえば良いのでは。
3200Kelvin @3200K 2019年3月22日
音も匂いもしない食べ物か…干し芋とか干し柿なら保存もきくのでいけるかも?
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2019年3月22日
madopen それが気に入らなきゃ見に行かなければいいだけの話で、商売を止める必要はまったくないのでは
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年3月22日
自分が気に入らないからやめてしまえですってよ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年3月22日
最近はレストラン・シートを売る映画館もあって https://www.unitedcinemas.jp/dining_cinema/ テーブルつきで飲食できるんだけど、 Simon_Sin のようなニーズに応えてくれると嬉しいよな
tokutokutokku @tokunawonozomi 2019年3月22日
ポップコーンのキャラメル? あれマジでくっさい げろの臭いがするからいやだ
empty @in1019269611 2019年3月22日
匂いか、匂いだったらキャラメルポップコーンとかかなり甘ったるい匂いする思うんだけどな
マキ @makifinal 2019年3月22日
東宝シネマズみたいに配給会社と関係ある所は、映画館の維持費用とかはどうなってるんだろう。
エビゾメ|9/22砲雷52 も-26 @ABzome 2019年3月22日
売り上げ関連とか利便性とか静かに見るのが基本な日本では常識が違うといった是非をひとまず横においておくとしても「静かなところでポップコーンまさぐる奴はうるさい」vs「ポップコーン程度で過敏すぎる」に関して言えば「過去どういう視聴者にぶつかったか」でしかないと思うので相手を責める理由にはならないのではないかと思う。きっと『映画に集中できなくなる相手に2千円1時間半を持っていかれた経験』があるかないかで意見は変わるだろう。
@koh1017 2019年3月22日
[c6102204] と思うじゃん。カップ系より柔らかい素材だと容れ物が予想外の形に変形してたり引っかかったりしてわりと地獄よ。視線を向けずに手を突っ込んで食えるカップは暗い映画館では強いわよ。
@koh1017 2019年3月22日
keigoh 開場案内始まってる回の客を優先してくれーい!って思ったことは正直ある…。(でもあの並んでる人だかりの何割が該当するのやら)
3HA @XxHhha 2019年3月22日
自分は帰り際にホットドッグとか買ってる。わざわざ店入るほどじゃないけどお腹空いてるな〜みたいなときに。映画って集中して見てるからなのか、上映後めちゃくちゃお腹が減ってるんだよね。
ましろ@イナズマ22日&GOZEN大阪千秋楽参戦決定❣️ @mashiro_33 2019年3月22日
ポップコーンは頼むから、食べきれるサイズで売って欲しい。
葉山一郎 @yzfr13 2019年3月22日
悪いけどこういう食べ物の制限事項や飲み物おかわり不能、尿意我慢など様々な理由から、映画館に行かなくなってしまったな。DVD買うから許してね。となった。
かるめ @karume8ki 2019年3月22日
映画館って飲食しながら大画面大音量で映画を見る半お祭り会場みたいな認識なのでそもそも静かに観たい時に行く場所じゃないと思ってます
hmamdamd @hmamdamd 2019年3月22日
ulbvbdkp23409 ポップコーンを食べるのが気にならないってのが驚き。いいねの数が多いのもさらに驚き。だからあんなに回りに配慮せずにガサガサゴソゴソ、パリパリモグモグさせながら食べる人間が多いのか。自分が気にならないんなら配慮しようなんか思わないもんな。
ハニワノテ @haniwanote 2019年3月22日
ポップコーンは食べきれないので量も値段も半分にして Sであの量だと買う気せんわ
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月22日
hmamdamd 毎回ポップコーンのLサイズ買っててさーせんww
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月22日
家の中だとバリバリモグモグしても気にならないのに映画館行ったら気にしだすのってちょっとねぇ…
冶金 @yakeen4510 2019年3月22日
自分の家で見るに限るな。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月22日
キャラメルポップコーン キャラメル掛かってないのが多い時とかカスとか未破裂が多いときあるのでちょっと考えてほしいときある。
Nicholai MARO @MAROCKs 2019年3月22日
ユナイテッドシネマとしまえんにはスパークリングワインがあります。(^_-)
えんぞ @jinsei_febreze 2019年3月22日
ポップコーンが気になるような人は映画館で映画見るの向いてないよ。ホームシアターでも作りなさいな。金も出さずに自分が快適な空間をよこせなんて都合のいい話が通るわけがないだろう。貧すれば鈍するってのはこのことだ。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2019年3月22日
別に飲食の収益はいいんだけど、TOHOシネマズの上映前告知の「彼氏が彼女のために上映中に退室してポップコーンを買ってきて、いい雰囲気になる」みたいなのは何重の意味でイラッとくるかなー
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年3月22日
fsansn 一昔前の宇宙食みたいなチューブ入りなら有りかもしれない
かのこ @tktk_ 2019年3月22日
最近行ってないから言う権利もないと言われればそれまでだけど、別にうるさくするつもりも非常識な事もするつもりないけどなんか気軽に行ったらやったらまずい事とか無意識にしちゃってそうで色々面倒だなって思ってしまった。
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年3月22日
映画観ながらポップコーンバリムシャしたいんですけど、冒頭の予告終わる頃には粗方空になってるんですよね。おっかしいなー何でだろ
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月22日
そういえばまとめ主のコメで「ポテトと唐揚げ食べたい」ってあるけどポテトとミニチキンは売ってるから一応満たせると思うよ。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2019年3月22日
ジュースの氷の多さおよび薄さについて不満をコメントしてる人居るけど俺も同意w
はくしんかわ @sato231031 2019年3月22日
ジュースの氷の多さ、ポップコーンをまさぐる音はさすがにどうにかしてほしい気がする
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2019年3月22日
映画館が騒がしさ上等のお祭り会場ならプレミアムシートなんてシステムは登場しないと思うんだけどね…。
我輩 @FXKWfJYPJyTsopz 2019年3月22日
でも劇場側がシアター内で食ってOKって売ってる物を食ってるだけなんだからそれに文句言われてもどうしようもなくね?わざと音立てて妨害してるわけでもないし配慮しろってのはさすがに多くを求めすぎでは
かな @2CAz7LFFLLb2P7p 2019年3月22日
ここの意見見てると映画料金が上がるのも仕方なしかなあと思う
neologcutter @neologcuter 2019年3月22日
食べ物よりも飲み物の価格が高いのが気にくわん。普通の自販機のジュースでも御在所岳の頂上より高い金とるんだよな。
カミ @kami2805 2019年3月22日
こんなクレーマーばっかりだったら、時計じかけのオレンジみたいに、器具で顔面固定して見せたほうがいいな。
ささぱん @pandadoubutuen 2019年3月22日
最強の敵は持ち込みポリ袋でガサガサ、席ガン蹴り、エンドロールでスマホピカピカマンやぞ、やたら公開2週間~3週間前後の時に遭遇しやすい
えんぞ @jinsei_febreze 2019年3月22日
hiro_orso_viola 騒がしさ上等「だからこそ」異質な空間が高値で提供されてるんだけどね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年3月22日
jinsei_febreze 同一性を保持して使えよwおまえはほんとアホだなw
mikaka @michando1 2019年3月22日
ebcdic_ascii あるよー 唐揚げというかナゲット的なものも食べたことあるよ、大体しょっぱい
trycatch777 @trycatch777 2019年3月22日
めっちゃ良いまとめですなあ。ほんこれ。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2019年3月22日
ちょっと1800円は高すぎる!世界一高い日本の映画料金の内訳と仕組み http://www.eigatalk.com/movieindustry/649/ くだらない理由で世界一高いこと知るとどんなに話題の映画でも映画館で見たくなくなる。 レンタルかテレビで十分
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年3月22日
映画館とか関係者が気軽に来てねって呼びかけたいのに映画マニアが気軽に来るなって言ってるの、地獄だよね。
かずくず(无能垃圾人) @kaz_the_scum 2019年3月22日
ポップコーンLサイズx2にドリンクLサイズx2を映画観ながら消費してるデブだけれども、流石に場面に応じて食べる。映画によっては飲食物何も頼まない。 Don't breatheとかA Quiet Placeを観る際には、ポップコーンを食べる気にはならなかった。
葉原 きいち @Key1_H 2019年3月22日
映画館が映画のお供として売ってる物だから気にしないけどなぁ。アベンジャーズ・インフィニティウォーで彼女にいちいち出てくるヒーローの解説してるカップルの方がよっぽど殺意沸いたわ。事前にそれまでのMCU全部DVDで予習してからきてよ、やくめでしょ。
ぱぱん @Cookingfern 2019年3月22日
最近久々に映画館に行ったけど、物食べる音がなくても今の季節は花粉症で鼻炎持ちなのか異様に鼻息大きい人が紛れるんだよな。ピスー、スーッ、ピー・・・本人は気にならないのか抑えようとする様子も無いし、一度気になり出すと神経質な人にとっては地獄の始まりよ。映画館での鑑賞はそういう雑音は付きものと割り切った方が楽ではある。
ruzuga_t_27 @Ruzuga27 2019年3月22日
飲食店みたいなところで酒飲みながらダラダラ映画見れたら最高なんだけどなぁ ちょっと薄暗くしてさ
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年3月22日
BlancNoir_nanto みたいに売ってるモノがピンポイントで好きで買う分には良いんだろうけど、外に出てから食べるとなれば映画館・シネコンの近くにある外食やコンビニまで全部が競合になっちゃうからね。観ながら食べるものという付加価値抜きだと総じて割高って思われちゃうんじゃないかな。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年3月22日
maochin39blue 貧乏人の戯言はよくわからんけどまぁ元気に生きろよ。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年3月22日
自分は基本映画館では一切飲食しない派なので、客単価の悪い客で申し訳ない。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年3月22日
人居たら物音は仕方ないよね? 無闇に音立てたいわけではないが、自分も別の何かの音で迷惑かけてるかもって可能性はあるし。あ、わざと喋りまくるタイプには殺意1000%やね。
紺碧 @Konpekin 2019年3月22日
今回値上げしたTOHO系列、そもそもフードも割高すぎるよなぁといつも思う。ポップコーンとドリンクだけで700円弱って、ファストフードのセット料金並。他所の映画館はポップコーンとドリンクで500円ちょっとをキープできてるから、言い訳にはならないよなあ、場所代にしたって足元見すぎでしょと…。
ペンギン海未ねこちゃんはコミケに行くの巻 @Penginumineko 2019年3月22日
よくセット物でポップコーンと飲み物みたいのあるけど、食べる気しないし、ワンコインで山盛りポテトだけみたいなやつの方がいいな。飲み物は水がないと思うけど、持参していいのかね?
、紫サラミ @2210ieofkome 2019年3月22日
他人の音気になる派だけど、ポップコーンも飲み物も劇場販売なら納得できるから気にしない。持ち込みなら許せんけど。
ゆゆ @yuyu_news 2019年3月22日
飲み物は買うけど、食事は外で済ませる…。フードを買わない客で済まんな。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年3月22日
ポップコーンくらいの音だったら劇場のあの音量で気にならんでしょ・・・
と☆てくのん☆ @Toteknon 2019年3月22日
マクドナルドのハッピーセット、毎年恒例のドラえもんは映画とのタイアップなのだけども、映画館にはほぼ持ち込めないし、購入客が映画館に来てくれるかどうかも微妙なマーケティングではあるな…
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2019年3月22日
Simon_Sin グリーンインフェルノ「おっそうだな」
ビッター @domtrop0083 2019年3月22日
映画の前にCM流すのはまぁ我慢するけど、「〇時 上映開始」って書いたなら〇時に上映開始してほしい。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年3月22日
domtrop0083 それやると絶対遅刻して入ってくる人てトラブル増えそう。CMあるからギリギリで良いでしょって人もいるだろうし。
gcucgixcgihic @gcucgixcgihic1 2019年3月22日
ポップコーンがうるさいだのなんだの書いてる人は日本語読めないのかな?映画館は物販で儲けてるんだから、うるせーだの臭えだの騒いで何も買わない人より、多少うるさくても売店で買って食ってくれる人に来てほしいんだよ?食ってる人を批判してる人は、映画館にとっては最も来てほしくない客なんだよ?きちんと自覚しようね
とらとら @YGbbAl5jP3RY80u 2019年3月22日
小腹空いて何か買いたいと思ってももレジが長蛇の列だと買う気無くしちゃったりとかあるんだけど、ホットスナック系の自販機を置いたりとかは出来ないのかな?チキンとポテトとくらいでいいんだけども…ドリンクは自販機置いてるところあるので多少割高でもそっち利用してる。
タボロ @sekken58 2019年3月22日
本編前に映画予告以外のCMを一切入れず、有料会員になると平日千円、休日1300円でフードの割引もある上に4月からは24歳以下の会員費が6ヶ月100円のシネマシティが最強って話ですね
GearMann @GearMann 2019年3月22日
ポップコーンは保存性と粗利の高さで優秀だけど音がうるさいのでノーサンキュー。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年3月22日
【定期】映画館の売上・収入は、飲食物のほうが多いということはありません(重要な利益源にはなっているけど) http://sentence.co.jp/2014/07/22/映画館の売店売上/ あとこっちのコメント欄→ https://togetter.com/li/1310332
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月22日
ポップコーン五月蝿いって人は何売っても五月蝿いと言われるだけなのでって何も売れなくなるというジレンマ
鹿 @a_hind 2019年3月22日
ポップコーンも結構臭うとおもうけどね・・・そしていっつも何故こんなところで?ってところでぶちまけられてグシャグシャに踏み荒らされてるのみるんだけどあれ掃除するの大変なんじゃ…って思ってたよ。 でも言われてみれば他の食品の方が掃除大変だったわ。
ひろ @hr_togetter 2019年3月22日
イオンシネマでナチョス売ってる。好きなのでいつも食べるんだけど、ポップコーンの5倍はうるさいと思う。でも売ってるからな、買い続けるよ好きだもの
シロクロ@特になし @BlancNoir_nanto 2019年3月22日
twbattler >18禁 R18映画、最近どこもやってないからなぁ(´・ω・`)※違う
鹿 @a_hind 2019年3月22日
ドリンクは買うけど食べ物はあまり買わないなあ。軽食多いし半端に食べると前後の食事がとりづらいしで。 夏場なんかはアイス買うくらいかなあ。
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年3月22日
個人的にはポップコーンって他のスナックと比べてふにゃっと柔らかい食感だし、塩味が不均一で、美味しさが今一つなんだよね。
りこ @Ricokatze 2019年3月22日
ホットドッグと氷抜きの甘くない飲み物をほぼ毎回買うなあ。チネチッタとかHUMAXは映画館によってはペットボトルの水置いてあるんで、Sサイズでも飲み切れない自分には非常にありがたい。
シロクロ@特になし @BlancNoir_nanto 2019年3月22日
[c6102204] >こんもり盛られて斜めにしたら一発でこぼれる あれカップをもっと大きくしたらダメなんですかねぇ… ある程度減るまではどうしても落とし易くて…
じ〜げん〜 @jigen357mgnm 2019年3月22日
落雁に抹茶だ。売れないだろうけど、賞味期限はそこそこ長いはずw
ゆり @qpalzmwosjxn 2019年3月22日
仕事終わりに映画を見るときとか、メシ食ってるヒマねぇ!って理由でホットドッグ食べてるな。映画に集中してるときは何も食べられないから、入場前〜CMの間に食べ切ってる。映画見ながらポップコーン食べる人って器用だなーと思ってたけど、なるほど零しても掃除が楽だからポップコーンなのね。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月22日
そういえばポップコーン目の敵にしてる人 TOHOシネマズでホットドッグ売ってるのはどう思ってるのだろうか… ソーセージのパリパリ音のほうが響くで
春夏秋冬 @akito110 2019年3月22日
一応音が激しい時にゆっくり噛んで食べるなり周り気にしながら食べてるつもりだったけど まあ、映画館が出してるんだから気にしなくてもいいんだよな普通は。 商品の種類よりポップコーンのフレーバーの種類増やしてほしい 具雑煮味ポップコーンなんてやべーのも存在するぞ
春夏秋冬 @akito110 2019年3月22日
ポップコーンってあれ、映画見てる途中の眠気覚まし代わりに便利よね。 咀嚼音気になる人もっと映画に集中して。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月22日
qpalzmwosjxn いや元々は「上映中でも耳障りじゃなく五月蝿くない食べ物」ってアメリカの映画館で売られたっていうのもある
uniuni @wander__wagen 2019年3月22日
ショージキ何もくうなって感じ。映画館でポップコーン食ってるやつって気遣いできねえゲェジの割合すげー高いと思うんだけど。口開けてサクサクサクサクうるせー馬鹿が隣に来た日にゃ死ぬほど疲れさせてやりたくなるもん。氷ばっかりになった飲み物をズルズルズルズル啜ってる意地汚ねぇやつも。口を縫い合わされてぇのか
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月22日
wander__wagen そんなに文句あるなら映画館の親会社に言いに行けばいいのにww
uniuni @wander__wagen 2019年3月22日
集中つってもなぁ~、映画って静かなシーンも大切だと思うんだが、そこで頭空っぽのゴミが犬っころ見たく音立てて物食ってるとかありえねぇだろ。なんかその擁護さすがに無理筋すぎねぇ?
uniuni @wander__wagen 2019年3月22日
ulbvbdkp23409 てめぇにカンケーねーだろ。話しかけてくんな。
uniuni @wander__wagen 2019年3月22日
売ってることに対してじゃなく無神経な人間未満ヤローにムカついてんのに親会社がどうとか頭湧いてやがんのか
uniuni @wander__wagen 2019年3月22日
ulbvbdkp23409 なぜ日本語として理解できなかったのか説明すらできないだろ?そういう特に意見もない知能障害コメントするだけだから話しかけてくんなつってんだよ。俺のコメントが日本語に見えないならお脳のお医者に診てもらったほうがいいぞ。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月23日
wander__wagen ポップコーンを上映中食べる奴に喧嘩売ってるんだから売られた喧嘩買ったって問題ないだろうがよ
uniuni @wander__wagen 2019年3月23日
ulbvbdkp23409 は?日本語の下りとなんかカンケーあんのかそれ?親会社がどうとか言う必要あんのか? おれは「口開けてサクサクサクサクうるせー馬鹿」といったが、お前はそれに当てはまるから「喧嘩を売られた」と認識したのか?
uniuni @wander__wagen 2019年3月23日
ulbvbdkp23409 ん?日本語不自由すぎて一度にいっぱい聞かれると頭パニック?じゃあひとつずついこうか? まず、おまえがこう ulbvbdkp23409 言ったことに対して私は「なぜ日本語として理解できなかったのか」と聞いたな?それに対するお前の返答はこれ ulbvbdkp23409 だったわけだが、喧嘩を売っただの買っただのという話はそれまでにしていた日本語の話となにか関係があるのかな?
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年3月23日
ポップコーンまで買ってくれる顧客とポップコーンを買う顧客の口を縫い合わせようとか思う奴では、前者の方が企業にとってはありがたいだろうなあ。
uniuni @wander__wagen 2019年3月23日
まあ返答に詰まって苦し紛れの煽りコメかますような残念なお脳で人様につっかかるなという簡単な教訓だな。馬鹿は馬鹿を自覚しておとなしくしているのがあるべき姿だ。
uniuni @wander__wagen 2019年3月23日
Kai_Wazakita ポップコーン代より映画の料金のほうが高いので下品に音を立てるバカのせいで私が見に行かなくなればマイナスだと思うよ。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年3月23日
映画館にとってありがたくない客がイキイキしてるよ。
uniuni @wander__wagen 2019年3月23日
Kai_Wazakita あと「ポップコーンを買う顧客」ではなく「口開けてサクサクサクサクうるせー馬鹿」ね。人の発言を創作しないでもらえるとありがたいかな。
uniuni @wander__wagen 2019年3月23日
Kai_Wazakita 映画館って客が来るとありがたくないの?フーン
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年3月23日
wander__wagen 誰があなたのことだって言いました?ご自覚がおありで?
uniuni @wander__wagen 2019年3月23日
Kai_Wazakita では私のことじゃないとうことで。私もありがたくない客だとは思ってませんので。いやー意見が合ってよかったですね。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年3月23日
wander__wagen ポップコーンを売るな、と言っているとご自分で認めたでしょう?慌てて取り繕ったようですがね。
uniuni @wander__wagen 2019年3月23日
Kai_Wazakita 誰がそんなこと言ったの?発言の捏造好きだなお前。まず一回目の捏造に突っ込まれた時点で詫びの一つくらい入れろやカス。「一回目の捏造がだめだったからまた捏造で嫌がらせしたろ!」ってどんな卑怯もんやねんお前。自分がどれだけゲスいムーブしてるかわかってるか?
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月23日
いつもの、手前の要求ばかりダラダラ書き連ねるせいで、当初の「うんうん、そうだよな」が「うるせえ知ったことか」に変わるやつ。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年3月23日
wander__wagen 自覚があるから突っかかっていらしたんでしょう?その上その汚い言葉遣い。そのくせして被害者意識。大したものですなあ。
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月23日
ポップコーン食ってる奴ら、モサモサニチャニチャ邪魔なので売らないで欲しい
uniuni @wander__wagen 2019年3月23日
Kai_Wazakita 突っかかったのは俺じゃねーけど。 汚い言葉遣いには文句垂れるのに自分の汚い言動にはアマアマだな。捏造に詫び入れることもできない卑怯者はさすが言うことが違うわ。
ながぐつ @high_boots 2019年3月23日
Simon_Sin 「7つの会議」を見た時はドーナツが食べたくて仕方がなかった
uniuni @wander__wagen 2019年3月23日
論理破綻してるし最終的に返答に詰まってるようなバカコメにいいねがついてると人間社会の闇を感じるわ。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年3月23日
ポップコーンは食べづらいので、「なんでポップコーンばっかり」と思ってました。そういう事情だったのですね。ちなみに、鶏の空揚げを始めた映画館を観ました。果たして定着するでしょうか。
uniuni @wander__wagen 2019年3月23日
「自覚があるから突っかかって」「ポップコーンを売るな、と言っている」「ポップコーンを買う顧客の口を縫い合わせよう」これら全部虫ケラによる嘘なんだけど、いいねつけてるやつ頭無事?お脳って便利なんで一度は使ってみてくださいね。
あれ @alexei_fpremktn 2019年3月23日
何が不快かなんて人それぞれだからなー。スマホの画面光ってるのがポップコーンより不快というのは正直理解できないしどっちも大して気にならん。ポップコーンは映画館に金が入るけどスマホは映画館に金が入らないからマナーとして啓蒙してるぐらいの認識でしかない。
Oddball @0ddbaII 2019年3月23日
デッドプールがやってる時はチミチャンガ売ってほしい←まとめもコメントも無視
野良馬 @nobody_oyaji 2019年3月23日
alexei_fpremktn 「スマホの画面光ってるのがポップコーンより不快というのは正直理解できないし」   離れてりゃいいけど近くでやられたら迷惑だと思うぞ。   後、着信音鳴らすバカの可能性考えるとやっぱ鑑賞中は電源切れとしか。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年3月23日
0ddbaII たしか立川シネマがやったような(ただし同じ建物のレストラン)
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月23日
alexei_fpremktn そもそも上映中のマナーとして「ケータイ使うな 」ってある事自体がなんであるのか想像できないんですかね…
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月23日
ポップコーン苛ついてるやつは自前でシアタールームでも作ってそこで見ればいいやん うるさくなくてWin-Winだぞ
野良馬 @nobody_oyaji 2019年3月23日
そういやアイスはカップのなら割と見かける気がするが、こぼす可能性が低いってのもあるんだろうなー
お断りします @oktwrshmth 2019年3月23日
隣席でじゃがりこ食われた時には殺意の波動に目覚めかけた。あれに比べれば売店で売ってるものなんてどれも静かなもの。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年3月23日
しかしチネチッタ、クラフトビールやらワインやらあるのに、買ってる人を見た記憶が無いが…売れてるのだろうか。  無くならないって事は多少は売れてるんだろうなー。 http://cinecitta.co.jp/shop/food_drink/
野良馬 @nobody_oyaji 2019年3月23日
oktwrshmth 食べ方にもよりそう。    口閉じてシャクシャクならともかく、サクサクサク齧られた日にゃ…
kaz@(≧∇≦) @kaz300882 2019年3月23日
多分 #福岡 だけだったと思うが 上映の幕間に #ロイヤル#アイス最中 売りに来てたなぁ… 完全入替制じゃなかった のどかな時代の話だが
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年3月23日
上映中はスマホ・携帯は電源切って仕舞っとけっての、昨今はカメラで簡単に映像盗撮できるからもあるで
oshow2001 @oshow2001 2019年3月23日
静かなシーンでは飲食を控え、口を閉じて咀嚼してても、ポップコーンを持っているだけで、敵意の目を持って見られそうで映画館怖い。
吉村英崇@7月21日から養生なぅ @Count_Down_000 2019年3月23日
【やって欲しい】というけど実現したら買わないor行かない。散らかしても片づけない。 ありがち
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年3月23日
ポップコーンそんなに好きじゃないからめったに買わないけど、ドリンクはほぼかならず買う。行きつけの某極上音響映画館は、フライドポテトと唐揚げもあったし、時々買う。ホットドッグはわりと頻繁に買う。
コメトギ @cometogi 2019年3月23日
ポップコーンよりも飲み物がな~。暗闇で残量が分からず、軽くなったにも気づかずつい最後の一口をズズズッて音立てそうで毎回びくびくしてる
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月23日
隣の雑音が気になるなら、高音カット用に100均で売ってるスポンジの耳栓を、映画の音は聞こえるが隣の雑音は聞こえにくい程度に軽く詰めてもいいかな。無いなら耳栓サイズにちぎって丸めたティッシュでも少しはマシになる。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月23日
スマホは白画面にバックライトを全開にして懐中電灯にするアプリがある位だからな。夜に足元照らせる程度には明るくなる。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年3月23日
ulbvbdkp23409 アメリカ人の思う「静か」と日本人の思う「静か」には相当な差がありそうな気がしなくもない
ashen@コミケお疲れ様でした。 @Dol_Paula 2019年3月23日
タグの「既に通過した道」ってのが全てを語ってると思う。結局の所一番無難な食べ物なのね,ポップコーンは。
yamamoto kouhei(偽名) @toujinbou 2019年3月23日
一口サイズの煎餅売ってけろ(バリバリ
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2019年3月23日
映画館に行くの年に5・6回くらいしかないライト層(今年はこれまでに「刀剣乱舞」「ねことじいちゃん」の2回)だけど、ポップコーンとコーラは欠かさず買ってる。他人の飲み食い音も別に気にならない。つーかその程度のを気にするようじゃ、単なる咳払いや漏れ笑いすらアカンのじゃないか?いっそ両隣の席も買って隣に人が座らないようにしろよ、と思う。
リトマスちゃん @ritomas0412 2019年3月23日
ドリンクだけどTOHOは氷抜きっていえば氷抜いてくれるぞ知らんのか?
cocoon @cocoonP 2019年3月23日
つまり飲食禁止にして映画一本5000円くらいにすればいいのかしらね。
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月23日
Simon_Sin 草加せんべいとピーナッツを売るんだ!
渡志郎 @watarishirou28 2019年3月23日
むかーしの映画館に付き物のフリトレーのポテチが消えたのはポップコーンより遥かにうるさいからだ
九十九 @hakqq 2019年3月23日
映画館のポップコーンには、付加価値(フレーバーだったり温かかったり)がある。わずかかもしれないが。しかし館売りのコーラにゃねぇよ
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年3月23日
付加価値が付いた座席が売れないから食べ物で副収入を得ようって、船が沈んでいるのに水道栓を閉めようとかいうレベルだろ。不快な客(飲み食いする客含む)と一線を画するためのスーパーシートじゃなかったのかよ。レストランで壁一つ作るだけで禁煙エリアってのと同じ手法か?
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年3月23日
掃除が大変だなんて甘えたこと言ってんなよ。そもそも映画人口の激減で、二番館三番館で見る層をシネコンに来てもらわないと映画の興行も文化も成り立たなくなってるってことだろ。ワンカップ酒買って道ばたで管巻いてる酔っ払いを一流レストランに入れたらどうなるかなんて容易に想像出来るだろ。酔っ払いに飲食マナーを身につけて欲しいって無茶なこと言うなよ。
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2019年3月23日
映画館の大きいスクリーンや音響、椅子に金出してるんだけど、他人の飲食音くらい気になるなら来るな、つーのはどーなのよ。 ほんとこの件でよく言われているけれど、映画そのもので回収できないビジネスモデルがまず問題、飲食で稼ぎたいなら映画観る邪魔にならん音のしないものにしてくれや、と。 最近なんちゃらフレーバーで匂いの強いの多いのもなあ、
神楽坂あんのん @anno_kgrzk 2019年3月23日
今や映画館に年5,6回足を伸ばすのは十分にマニア層なので…
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2019年3月23日
bycake 来るな、とは言わんよ。他の観客も居るのが当然の前提なんだから、自分が他人の飲食が気にするのと同様自分も他の人からも気にされる訳で、そこは御互い様でなるべう迷惑にならんよう振舞うようにしたい、ってことなんじゃないかな。それでも物音を立ててしまった不幸なケースは、ちょっとマナーの悪い客が居るなー、ぐらいのモノで、それを映画館になんとかしろ、ってのは筋違いな気がする。
アカさん @aka_san0 2019年3月23日
nobody_oyaji チネチッタのクラフトビールは何度か買ったことあるけど、なにしろ量が少ないんですよ。ビールはトイレ近くなるせいかどこの映画館でも量少ないけど
あれ @alexei_fpremktn 2019年3月23日
nobody_oyaji ulbvbdkp23409 比較した時にそんなに不快度に差はないと思っていてケータイ「だけ」気になる人が多くなる理由が「マナーとされてることを守らないこと自体が不快」以外に想像できない。ぼく自身はマナーと言うなら守るけど正直この程度が文句つけるほど不快なのはどちらも理解できないという話。
あれ @alexei_fpremktn 2019年3月23日
まぁぼく自身が気にならないから差はないと思ってるだけで実際にアンケートでも取ったら差が出る可能性はあるけど、上にも書いたように「マナー違反そのものが不快」とかいう委員長みてーな人が一定数いてすでに定着したマナーに対して「本当に不快なのか」はもはや測りようがないのでは?とも思っている
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月23日
alexei_fpremktn おめー携帯電話持ったことない人ですか?w
ham68616d sub @ham68616dsub 2019年3月23日
ポテチは咀嚼音もさることながら、落ちたのが踏まれて砕けて掃除しづらいので売ってないと聞いた その点でもポップコーンは強い(踏まれても砕けないので)
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2019年3月23日
sekken58 MCU関係はほとんど吹替ないし、吹替軽視発言したのがすげぇモヤっとする。「カーズ3極爆は大人向け。吹替もないからお子様は通常版でも見ててくれ」みたいな。
さどはらめぐる @M__Sadohara 2019年3月23日
家で映画見るときはボーロやハイハインを食べるんだけど、なかなか外で食べるには勇気がいる。個人的にはベビーカステラとか湿気たえびせんべいが食べたいんだけどなあ。
teigakurekishineyo @patmschizophren 2019年3月23日
ポップコーンの食べる音がうるさいやつの顔を見ると、ほとんどデブブサイクで歯並びがモルボルだった。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年3月23日
他人が何食っても気にならんけど、ポップコーンは自分は買わないなあ。手が油まみれになるし、袖にも油つくし、食べ終わった容器は何だか持て余すし、自分の身の回りが気になって映画に集中できない…
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年3月23日
Squal0 吹替軽視はともかく極爆に子供を入れるのは良くないと思うよ。
野上はるか @harukanogami 2019年3月23日
コーラさえあればそれでいい どうしてもランチタイムに被ってしまって「映画は見たいけど腹も満たしたい」って時にフードメニューを頼むことはあるけど
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2019年3月23日
yamatotajimaya そうなんだけど、ならなおさら極爆上映のお知らせで「吹替はないから」って理由でお子様をお断りする必要はないよなぁって思って。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年3月23日
Squal0 まあ、前後を見ずに言ってますのでアレですけど、極爆に子供を連れてこようとする大人を諦めさせる為に言ったのかな、と思いました。 某ULTIRA爆音館が「若おかみ」ブームの時に「同じ箱でやってる迫力のガルパン爆音もどうぞ」なんてツイートしてて、それはアカンやろと思ったことがあるので。 カーズみたいな全年齢向け映画をR指定にするわけもいかないので、子供を入れない理由を説明したんじゃないですか?
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2019年3月23日
yamatotajimaya (前後をよく知らない方に、モヤをぶつけてしまって大変申し訳ないと思いつつ)、そこはしっかり「成人を想定した音響環境なのでご注意ください」って言わなきゃダメなところなんじゃないのかなって。 もし子どもがお酒を飲んでみたいって言っても「大人の味だからダメ」じゃなくて、「子どもには体に悪いから」ってちゃんと説明するもんだと思うし。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年3月23日
Squal0 そこはまあ、そうですね、気を遣わせてしまってすみません。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年3月23日
論理破綻したポップコーンうるさいマン、ただのサンドバッグにしかなってなくてウケる。
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2019年3月23日
モールや駅ビルの中にあるシネコンだと、周りの飲食店で「映画の半券見せたらドリンクサービス」みたいな割引やってることがかなり多いんだけど、シネコンの会計的にどういう扱いなのか気になる。集客としてシネコンに期待してるってことなら、シネコンの場所代が多少有利になったりするんだろうか。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年3月23日
単に昔からあるポップコーンは「そういうもの」で許容されるからじゃね。新しいものは問題があると排除される。
alan smithy @alansmithy2010 2019年3月23日
映画「タクシードライバー」だと劇中の映画館でハリボーのグミ売ってたな
野良馬 @nobody_oyaji 2019年3月23日
alexei_fpremktn 不快だけならいいけど「上映妨害」になりえるからアレ。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年3月23日
alansmithy2010 まああの映画館は・・・ねぇ。
f。 @_ffff 2019年3月23日
rituku 自分は冷たすぎる飲み物が苦手なので氷抜いてくださいて言ったら「量がかなり少なくなりますけど良いですか?」とか言われたことありますw 実際カップの半分位の嵩で上のほうが体積デカいので量としては半分以下という感じのものがでてきました。普段これに氷を入れて嵩増ししてるんだなと。
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年3月23日
最近、映画館向けだなーと思うスナック菓子を見つけた。東ハトの「忍者ふわ丸」ってやつなんだけど。ポップコーンのふわふわな所だけをスナックにした感じで、口に入れるとふわっと溶けるのでうるさくない。ポップコーンはどうしても皮が砕けるけど、これはいけるかも。
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2019年3月23日
いっそノイズキャンセラー付きのヘッドホンでも有料レンタルしてくれた方がありがたい気がするな
takatakattata @takatakattata1 2019年3月23日
正当なクレーム入れたら警察呼ばわりですか。 警察だというならなら犯人のほうが悪いんじゃないですかね。
鮎味噌汁 @Aym_727 2019年3月23日
持ち込み禁止の映画館でアベンジャーズ見た時 スナック3袋もゴソゴソバリバリやってた糞ガキ共 コイツらうっせーなぁ、うぜぇなぁと思ってたら 隣の強面のおっちゃんにドスの効いた声で怒られとったな(笑)
水瀬海斗/葵 @ark_p_kai 2019年3月23日
alexei_fpremktn 不快という以前に暗い中に急に明るい光を灯されて「目がつぶされる」からね。電源切るなとまではいわないが、取り出して周囲を「攻撃」するのはダメでしょ。というか、そいつは映画も見ずに何しに来たんだ
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年3月23日
wander__wagen 「いいね」が欲しかったんですね。そのために必要なことをそのご立派な頭で考えることもしなかったというのに。 一方、私は粗末な頭にも関わらず、あなたの発言を嫌った方々から大量の「いいね」を頂けました。すべてあなたのお陰です。どうもありがとうございました。
he-he- @heehee765 2019年3月23日
まとめ自体は参考になるし発言主さんの配慮も行き届いていて諸々納得。良いまとめでした。コメント欄はアレだけど。
Nicholai MARO @MAROCKs 2019年3月24日
今しがたTジョイ大泉で「アリータ バトル・エンジェル」の21:15の回を見てきたばかりだけれど、ありがたいことにエンドロール中にスマフォなど携帯電子機器を使う人が一人も居なかった。(^O^)/ エンドロールになると「今何時だろ?」と確認したくなる人がいるらしい。
ごっぼ @gobbo41871796 2019年3月24日
くそ、バターポップコーンを食いに映画館に行きたくなった ついでになんか映画見てぇ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年3月24日
MAROCKs あなたはそんなことどうでもいいから、togetterのコメント欄ブロックを解除してください。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年3月24日
弾けたポップコーンマンとどっかで言い争いをしたらしいが全く覚えてないので当たり屋くらいにしか認識できない。本当に申し訳ない。印象がない。薄いとかじゃなくて、ない。皆無。どこでだっけ?
ギャコプ @cold_foil 2019年3月24日
ポップコーン食ってるレベルの物音とか他者をやたらとやかましがってる人たちって具体的に映画館のどこが好きなのか不思議 そんなに物音が気になるんじゃ映画館なんて相当つらい空間だろうになぜそんな苦行を? ドMとかいうやつ?
服部弘一郎@銀幕の中のキリスト教 @eigakawaraban 2019年3月24日
昔の映画館は客の食べこぼしで床がベタベタしてたもんです。まあ気になれば別の席に移るんですが、シネコンは全席指定だからそれができないんだよね。となれば館内の飲食は制限し、清掃に時間をかけるしかないよね。
ぽこ@猫の画像ください @igashiga 2019年3月24日
高校の時に毎週のように行っていた映画館。学割で1000円、なおかつスタンプ3つたまれば無料。そして飲食禁止という夢のような映画館だった。
小城りょう @ryo344 2019年3月24日
ark_p_kai 暗いので瞳孔も開いてますしね。だいたい上映技術を開発する側は壁や床の照り返しすら無くそうと新技術を開発してるこのご時世に観客が映写機以外の光源からいらない光を発することがどれだけ邪魔か当人はわからないのが不思議ですね。あの人、映画館に行ったことがないのかもしれません。
墨猫(三条派&蛍丸) @sanjou8 2019年3月24日
この間久しぶりに映画館へ行きました。4Dじゃない普通の映画だったのに6、7席あけた横の席の人がずっと貧乏ゆすりしていまして(間の席は無人)、席が繋がっているのかゆさゆさぐらぐらゆすられて全く集中できず。ポップコーンも、氷大量のカップをゆする音もまあまあうるさいといえばうるさいけども、いきなり勝手に4Dにされるのもつらい。ので、見たい映画は家で見る!となり、ますます映画館から脚が遠のく…
Cubeべぇ。【笑う脳内クラウド化細胞】 @tkskk 2019年3月24日
広告がないとやっていけないんだな。。
あれ @alexei_fpremktn 2019年3月24日
nobody_oyaji どう妨害になるんですかね。スマホの電波が干渉するみたいな話は聞いたことがなくもないけど。
あれ @alexei_fpremktn 2019年3月24日
ark_p_kai そうやって勝手に皆に適用される形で「不快」と「攻撃」の境を決めて非難するのが委員長的だと言っていて、そのテの非難はマナーを守ることそのものが目的化しがちという話をしているんだけど。あなたがその行為自体が不快ならそう主張すればいいだけでしょ。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年3月24日
何のためにわざわざ広告流す時間使って「NO MORE映画泥棒」や「上映中は携帯電話の電源を切り~」ってのを流してるのか理解してないのか・・・
六本木にあるとある会社の代表さん @as681700 2019年3月24日
コーラとかかっても氷で量が少ないから足りないんだよな・・。 個人的にはミネラルウォーターを売ってもらいたい。 あと、キャラメルコーンを・・。
きりこ @shalon_marron 2019年3月24日
周りの雑音気になるから映画館いかねンだわ
ボス @WorldsFive 2019年3月24日
映画館のポップコーンは大抵多すぎるから量と値段減らしてください と言うかSサイズの設定を作ってください
にゃいった@大阪 @nyaitter 2019年3月24日
逆にチケット代3000円くらいにして飲食物持ち込みオールOKのシアターとか作ったらどうかな?ダメ?w もしくはそういう回(チケット代3000円だけど、持ち込みオールOK、喋ったり音立てて食べたり大きいガサガサ音も何もかんも許される『音とか気にしねえ上映』回)設定したりとか。
にゃいった@大阪 @nyaitter 2019年3月24日
いやだって、アメリカとかの映画館の実情知らないけど、日本の映画館と比べたら絶対食べる音とかうるさそうよ?w喋ったりも結構してそうだし(偏見?) そーゆーのでいいんだけどなーとか思ったりするのは少数派かな
Corriedal @C0rriedal 2019年3月24日
全条件クリアする食べものって「ちくわ」じゃねえかな 落としても汚れんし、食うとき音出ないし、溢れたりもしないし、片手で食えるし。
白河清周 @shirakawa_kiyo 2019年3月25日
FUJI_SHI_RO_ 昔、映画館ではペプシが定番だったということで。大映の永田雅一がペプシの販社を設立した所以。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年3月25日
cold_foil 映画館にはよっぽど見たい映画以外にはいかないな、同じ値段でDVDが買えるしね。集中してみたいのに、生理現象としてのせきやくしゃみ以外聞きたくないんでね。映画館自体は好きだけど、映画館とこちらと望む物が違ってきてるから映画館に行くことは今後ないだろうな。最近見たのって言えば、シンゴジラっていうレベルだし。
紫陽花 @askdj1235 2019年3月25日
ポップコーンしゃくしゃくうるさいみたいなこと言う人間は円盤買えばいいしこういうたいして映画好きじゃない繊細チンピラが新規参入のハードルを上げて誰も来なくなるんだよ
ペロッ中尉 @perolieutenant 2019年3月25日
それより映画見る前とか映画見た後に浸れる雰囲気グンバツ(死語)のカフェをつくって❤
miho @miho3783 2019年3月25日
Toteknon ドラえもん映画のポップコーンバケツ持った親子連れがハッピーセット食べてるのは見たことあるから、映画館のあるモールのマックだと相乗効果ありそう
ヘルヴォルト @hervort 2019年3月26日
sasa3134 札幌駅のとこにあるシネマフロンティアにもあるけど、基本客の行列で通行止めされてて買えない
ゆぅさん@千葉 @yuxu 2019年3月26日
そうは言っても、ポップコーン食らう音、地味にうるさくて、映画の邪魔。
ざわ @zawayoshi 2019年3月26日
映画の音量を越えてまでポップコーンを音立てて食う人間なんているのかね。いや、他人のポップコーンの音は気になったことがないんでな。
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2019年3月26日
応援上映があるんだから、飲食物持ち込み自由、音立て放題の飲食上映みたいなのもあってもいいのでは
はるまげ @halmage 2019年3月26日
気軽に立ち寄れるカフェを併設して、上映してる作品のコラボメニュー提供するとかはダメなんかね。鑑賞特典配って集客期待するよりも余程利益あげられそうな気がするんだけど。
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2019年3月26日
jinsei_febreze ならばなぜそのプレミアムシートが「同じ空間」に置かれてるんでしょうかねぇ。音が理由なら隔離するはずなんですが。
吉田D @Yoshida2014 2019年3月27日
俺も音が気になったことないなからなぁ。度を越したクチャラーとか聴覚過敏症はおいといて結局あのクオリティの映像・音響を提供するには人数集めないとやってけないわけで、人を集める以上ある程度の音は仕方ない。現状が大体の人が受け入れられる騒音と経営が成り立つ価格になってるわけで、それ以上を望むなら相応の金を払うしかないでしょ。
☆雲の上であくび☆低浮上中 @akubigumo55 2019年3月27日
自分は映画に集中したいので飲み物だけか、予告中に食べてる。 ポップコーン何度かぶちまけたことあるのでテーブル付きにして欲しい。 こたつがある映画館なかったっけ? あと映画中に出て来る食べ物再現したカフェとか出来るといいなぁと思う。 個性出していかないと街の小さな映画館は存続難しそうだなぁ。
六本木にあるとある会社の代表さん @as681700 2019年3月27日
yuxu そうやってどんどん他の人を排除をしてけばいいじゃない? まあ、そのうち映画館に来てくれる人が少なくなって採算性が合わないから閉館になるだけだから・・。
なんもさん @nanmosan 2019年3月27日
わたしは上映中は飲食しない派ですけど、けっきょく何を食べようが暗闇って環境では思ったよりこぼすものなので、何より片付けやすいってのが重要な要素なのでしょうね。
mr_harlock @mr_harlock 2019年3月27日
コーヒーかビールがあればいいや。ポップコーンも結構指の隙間からこぼれ落ちて終わると結構散らばってたりするんだよな。映画館の人、いつも掃除させてすみません。
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2019年3月27日
alexei_fpremktn 暗くなった状態で、携帯がぺかーと光りますと、両隣の人の目がつぶれるとこまでは行かなくても目にダメージがいってしばらく目が見えづらくなります。場合によっては痛いし。     ガラケーでもきつかったんでスマホは他の人にとっても眩しいと思うんよ。(>ω<)
ザンちゃん @zanchann 2019年3月28日
素人が簡単に思いつくのにやってないのは……の典型的な奴なんだなー……。
Hussam Kahn @bbyfut 2019年3月28日
海外の劇場とかスタジアムで定番のソフトプレッツェル売って欲しい。棒に引っ掛けてあっためておけばいいだけだし日本でもいけると思うんだよなーー
はせがわくん @kakuka38 2019年4月6日
コメ欄を見て映画館には行かないことにした
ルート@命尽きるまでずっと @onigirichanRe 2019年4月6日
映画館で食べるポップコーンとかチュロスとかホットドッグとか なんか特別感があっていいんだよなー
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする