170
^_^❤︎ @daikiyy1
ジャニーズ事務所 2018年6月 チケット規約改正後 コンサートや舞台の盗聴盗撮 チケットの高額販売 譲り渡し 他名義での入場 不正入場 本人確認での不正発覚 等 個人情報が保管され、前までは1年間の停止処分でしたがジャニーズファンクラブ会員強制退会処分となります再入会出来ません pic.twitter.com/mwjgPA3Ua9
 拡大
リーリリホ @RihoTF
名義貸してもらってる友達からFC強制退会処分ってジャニーズ事務所から手紙きたってラインが、、、そりゃ借りてるのがいけないけどシンプル怖すぎこんなのあるんだ借りてる人いっぱいいると思うから気をつけて、、、次のツアー1公演分お金払ってるし入れないし?死んだああ pic.twitter.com/McpUK7Da68
 拡大
💚夢智洋🐯 @yumena02401
@RihoTF 突然すいません! え、なんでバレたんですか?💭
リーリリホ @RihoTF
@yumena02401 その子私の他にJUMP担の子にも貸してて、なんか色々情報が分散しすぎたとか?同じ日の公演応募してたとか?わからないんですけどそういうとこでバレたんだと思います(;_;)
ろみ @hitsuma2sen
@RihoTF リホちゃんの久しぶりツイみてびっくり!!色々ジャニーズ怖くなってきた😭
リーリリホ @RihoTF
@hitsuma2sen 徹底してますよね最近😂😂 いいことなんだとは思うけど、、けども!!!!😂笑
💚夢智洋🐯 @yumena02401
@RihoTF え、そうなんですか😭💭 めっちゃ怖いですね💭 ありがとうございます😊
ma @ttttffm
@RihoTF いや、え、怖すぎ、、え、なんで分かったんやろ😳
リーリリホ @RihoTF
@ttttffm ガチ怖いまじ無理wwww 多分その子JUMP担にも貸してるからなんかあったんかな?wwwまじわからん
👶 玉 森 み ち ゅ す け ☠️ @skp_xtf
@RihoTF 突然すみません🙇‍♀️ 私もこのようなうな件に、今回あってしまって💦 ツアーのお金払われましたか(><) 周りにあんまりこーゆいった方がいないので分からなくって😭
リーリリホ @RihoTF
@skp_xtf え!ほんとですか😭 なんでバレたんですかね、、?全然心当たりなくて突然で死んでます😅
ぶぶ @w_by3a
職場の後輩宛に・・・ 事務所から・・ 「第十条に違反したので強制退会とします」との封書が届いたらしい 本人は身に覚えがないみたいだけど・・・ ログインも出来ないし、もとろんメールも届かない。 事務所に問い合わせても折り返すとしかないみたい 後輩は泣いてるし・・・ 一体何が起きてるの??
ふく @fuku6_jump
@w_by3a えー!怖すぎる😱身に覚えがないってことは悪用されたってことだよね💦
ぶぶ @w_by3a
@fuku6_jump ふくちゃん、こんばんは🌙*゚ 本当に怖い😱 友達と相互で貸し借りはあったみたいで 事務所からも連絡なくて・・・ 原因は分からないみたいなの。 仕事にならないし・・・ いきなりそんな封書届いたら 怖いよね((´д`)) ブルブル…
ふく @fuku6_jump
@w_by3a そうなんだ😢それはたしかに仕事にならない!何かの間違いだといいね(><)
ぶぶ @w_by3a
@fuku6_jump 強制退会させられたから・・・ ブラックリストだよね・・・ 可哀想だけど
ふく @fuku6_jump
@w_by3a なんか自分の事じゃなくてもショックね😢
ぶぶ @w_by3a
@fuku6_jump そうなの😅 本人に身に覚えがないから 余計に可哀想で
💞Yasu💞Y. @ultrajump2017
@w_by3a 会員資格の貸し借りが原因なんかな? 会員規約を見てみたよ😅
ぶぶ @w_by3a
@ultrajump2017 詳しくは・・・ 折り返しの事務所からの 電話待ちみたいだけど😅 何らかのトラブルに巻き込まれたかと
💞Yasu💞Y. @ultrajump2017
@w_by3a 何か気になるね😓 トラブルに巻き込まれたなら災難だよね。 やっぱり会員番号は安易に教えない方がいいね。
Ryuri @inochine_411
自分の大学の友達の友達も被害にあって家に同じ退会処分のやつ来たらしい。恐怖すぎる。 pic.twitter.com/45KM5pIhHW
 拡大
Ryuri @inochine_411
その友達の友達嵐当たってたらしくてもう入れないらしくてめちゃくちゃ荒れてるらしい。 強制退会させられた名義で登録してあった会員番号全部記載されてるらしい。 もう名義も作れないらしいしほんと怖い。
Ryuri @inochine_411
多名義って言うよりそのある1つの名義が何かやらかしたからそのやらかした名義で登録してある全ファミクラ名義が退会処分ってだけだと思うよ。
残りを読む(29)

コメント

ライオン @LIONnyaanyaa 2019年4月17日
心当たりがないって言ってる人、ツイートの中にバッチリ心当たりあって笑う
まる @aquadream123 2019年4月17日
どんな理由であれ他人に名義貸す人と借りちゃう人の方が怖い
ふーこ👾 @fukuchi0606 2019年4月17日
名義貸し借りしてる自覚はあるのに「心当たりない」とか言ってるの、「何もしてないのに壊れた」みたいだ。
atlan @atlan1701 2019年4月17日
「多名義のおかげでたくさん儲けてる」いや、別に儲かって無いだろ 年会費とかが増えるだけじゃん
Yeme @yer_meme 2019年4月17日
見苦しいっスねー。警官だのが怖い系の人っスかね。
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年4月17日
自分の知り合いにも一人ジャニーズファンの人がいますが、友人や親戚間で名義借りて云々って話聞いたことありますね。かなり蔓延していたのでは。
すめらぎ @eCh00HcE 2019年4月17日
自分の調べ、智識不足で「これは、いつの手紙かなぁ〜❓」は恥ずかしすぎる……
海ボーズ @caliko 2019年4月17日
ッッッ🙅🏻(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑
どんちゃん @Donbe 2019年4月17日
悪いことした覚えがない、じゃなくて、悪いことしたと意識してない、の間違いだろう。
123 @enim63628864 2019年4月17日
これを「被害」って言ってるのヤバすぎて笑う
NOBLE @NOBLE69603155 2019年4月17日
こわいのは、名義を貸し借りしてる奴らのほうだと思うんですが…。自覚なし?
mokyuxtu @mokyuxtu 2019年4月17日
まあ、因果応報ということで。
仰凝亭源蔵@フーテンのGENZOU 5/26映画サバ夢芝居 @gogot_man 2019年4月17日
この頭の悪さ…「強制退会とは、心中お察しします。しかしこれは長年のファンに対して酷すぎますね。ここだけの話、実は私はジャニーズに多少顔が利くので再登録を依頼できますが、どうしますか?」とかリプ投げたらダボハゼくらい簡単に食いついてボロ儲けできるんじゃないか…やらないけども。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月17日
まとめ内容を要約するとこんな感じに。アホですな。>「名義を貸したり貸して貰ったり、名義を又貸ししたりされたり、チケットを知人に有償で譲ったりしただけで、規約違反に心当たりがありません! 送られてきた警告文がジャニーズ事務所の住所と違うからあやしい!」
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月17日
名義を貸したり借りたり、チケット転売したけど心当たりがないって人たち、アホと云うよりは、むしろ自分のミスで会員資格を失った現実から目を逸らしたいだけなのかもしれん。
生しいたけ @4itake_n 2019年4月17日
被害って言ってるヤツ…ちがう、お前は加害者だ
菱谷京介 @hisi_nya 2019年4月17日
不正してた自覚があるのにナチュラルに被害者モードとか脳内どうなってるんですかね
はくしんかわ @sato231031 2019年4月17日
ちゃんと会員規約守っているのにいきなり強制退会されたならわかるけどほとんど規約違反常習犯の転売ヤーや身分詐称マンばっかりじゃん。しかも被害者面しているクズが多すぎる。犯罪犯しておきながらよくその面でしらばっくれることができるよな。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年4月17日
転売ヤー、他人名義使用、身分詐称の犯罪者共が炙り出されててウケる。こういうのはオタクじゃなくて犯罪者だからジャニーズ事務所は強制退会処分させて正解。あんなの利益泥棒だから。
うまみもんざ @umamimonza 2019年4月17日
FF11のチートプレイヤーがアカウントBAN食らって「長年ゲームを盛り上げるのに貢献してきた俺に対して感謝どころか、この対応は許せない、俺の数年間を奪ったスクエニを告訴する」って喚いてたのを思い出す
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年4月17日
少なくともお前らがよくつぶやいている「ツール」の運営の能力とは違ってジャニーズ事務所はちゃんと調べて不正行為をしているユーザーを調べ上げて追い出していると思う。
なが @k_watarase 2019年4月17日
ジャニーズの春の垢BAN祭か
RXF-91 @rxf_91 2019年4月17日
ジャニ怖すぎジャニ怖すぎって言うけど平気なツラして名義貸しとか云々言うてそれが当たり前みたいに言ってるお前等の方が怖いわ。野蛮人過ぎんだろ…
pekoe_tw @peckoe_tw 2019年4月17日
これでちゃんと規約守ってるファンが一人でも多く報われるならば喜ばしい限り
かな @kana_me25 2019年4月17日
まとめにあるジャニーズ事務所からFCを強制退会させられた話っていうブログ酷いな。そりゃ強制退会食らっても仕方ないって状況なのに何でここまで被害者ぶって運営批判してるんだろう。やらかした友人も擁護してるブログ主もどうかしてる。
がそ @gaso 2019年4月17日
素直にジャニーズはライブのチケットを5万円とかに値上げしたほうが、多名義・他名義上等の熱狂的ファンからしたらありがたいことだろう。貧乏人が群がって倍率上がるより、金を持ってる人だけが行けるようにしたら良い
愚者@新刊BOOTH通販開始 @fool_0 2019年4月17日
他名義貸しが常態化しているからこその困惑なんだろうが、だからこそ余計に弁護できない案件だよねえ……そういう異常な状態が長らく続いたからこそ、事務所が厳しい態度で引き締めに掛かったんだろうに。
がそ @gaso 2019年4月17日
「応募者多数のため抽選(←当選率1割以下)」というシステムが時代にそぐわないんだよ。多名義や転売をさせないためには、運営側が公平にFC会費10万円、ライブチケットは5万円~ とすれば、応募者が減って健全な運営ができる。いまやホテルも飛行機もダイナミックプライシングが当たり前。人気がある公演は高くして良いのだ
転倒小心 @tentousho 2019年4月17日
道理や理屈からの善し悪しじゃ無く、あくまで基準は自分なので「かなしい →つまり私はかわいそう」で全ての世界が回ってるんでしょうね。だから多分、どれだけ理を尽くして話しても「だって私は悲しいんだよ!! ひどくない?」しか返ってこない気がします。ちょっと言い過ぎかも知れませんけど、全盛期の放射脳の皆さんと同じですねきっと
お断りします @oktwrshmth 2019年4月17日
自分だけ得しようと複垢作ったら、他の会員もそんなやつばかりで倍率がアホみたいに上がったら転売屋が参戦してきて、とゲーム理論の教科書に載るようなだめパターン。
いこ @oociicoo 2019年4月18日
まとめ内で住所が違うって言ってる人は事務所とファミクラの違いも理解してなさそう。
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年4月18日
語るに落ちたとはこのこと
neologcutter @neologcut_er 2019年4月18日
ジャニオタ過激派体当たりエアガンは犯罪、ジャニーズファンも悲鳴の迷惑行為、SNSの反応は? https://zatuneta.com/jyaniotaeagantaiatari-4028 ←こういう輩もおったりするんで、事務所としても引き締めにかかったんだろうな。当然だな。
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年4月18日
まごうかたなき自業自得案件。「ざまぁ」と煽る気にもならない。いままでガキの小ズルい浅知恵で他の人の楽しみを散々奪ってきたんだろ。むしろ遅すぎるくらいだ。司法や社会的に制裁されなかっただけマシだと思っとけ。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年4月18日
すごいな。名義貸しが不正でそれが理由の強制退会ってちゃんと分かった上で怖い怖いと言ってるのか。何でバレたんだろう怖いってよくまあ公開されたTwitterの場で平然とやりとりできるもんだ。お前が怖いわ。
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年4月18日
ツイートの各発言から「みんなやってるのになんでアテクシだけ」ってまんべんなく臭ってくるのすごい。その「自分(と自分の周囲)さえよければそれでいい」の精神が、お前の好きなものをずっと壊してきたんだよ。それはファンとは言わない。ただのイナゴ。
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年4月18日
「貢いであげていたのに」って発言で容易に察せられるわ。これでチケ転売もある程度淘汰されてくれれば御の字。
Moku1738 @User_1738 2019年4月18日
何が「怖い」んだ?被害者ヅラして責任転嫁するの本当得意だな
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年4月18日
たまにジャニヲタ垢が「昔は多名義を推奨してたのに」って言ってることがあるんだけどその根拠?を知りたいなあと思っている
どんちゃん @Donbe 2019年4月18日
まともなファンからしたら 「これでやっと普通にチケットが手に入る」 これ以外の感想ないでしょw 複垢名義貸しは悪徳バイヤーと同じなんだよ。運営からしても悪質な客が減るだけで痛くもかゆくもない。
クマノフ @kaku2_240332 2019年4月18日
「自 業 自 得」。嵐の引き際を穢さぬよう、徹底的に浄化してきたJ事務所には好感を覚える。
KNK🌿 @yknkpr 2019年4月18日
多名義・転売・迷惑行為対策はじゃんじゃんやってバンバン排除していくがいいさ、って思う一方、ジャニーズはトラブル対応とかザルなところあるから本当になんの心当たりもない人が引っかかったりしないといいなと少し心配にもなる。ここにまとまってるような輩は全員ばっちりスネに傷あるけど……
lily @katsuasada 2019年4月18日
多名義や高額転売は当然だけど、転売はなんとも言えない。半年先のチケットとか取らせるのに、リセールシステムが全くないんだよねジャニーズ。定価でも譲渡を禁止するならリセールシステムも同時になければおかしい。違反は違反!というのは簡単だけど、仕事入ったら紙切れにするしかないのは無理があるよ。宝塚が最近オケピをオフィシャルにしたように、何らかのシステムを作らない限りなくならないよ。
仙童孝義@2019春丙丙--- @sendoutakayoshi 2019年4月18日
これであいつらがやっと真の人間になれるということなのか。
いこ @oociicoo 2019年4月18日
とはいえ、強制退会は仕方ないとしても既に入金した分の入場禁止は法的にはありなの?同情はしないけど商業的に違法にはならないのかな。
すずみ @666Range 2019年4月18日
頑張れジャニーズ、いつぞや嵐の多名義云々でぐだぐだ言ってた奴ら全員banするまで徹底的にやれ。
blade0@オッ㌠ @blade0 2019年4月18日
総じて「私は(そんなに)悪くない(はずだ)」という願望をにじませる空気は察した。ただ根拠が「みんなやってる」で、みんなガー<(絶対に超えられない壁)<規約 でどうにもならず。暴れてみても下された処分が覆らないことは事例から重々理解してるはず。つまり、ああやって吐き出すことで自分を納得させないと、自分の中で納められなくてやってる、とできる限り理解する方向で考えてもこれが限界やな
*ゆっっっけ@カンフェスO06 @CNANGyukke 2019年4月18日
赤信号で道路を渡って跳ねられて、なんで!?みんなやってるのに!って言ってるような滑稽さがありますねえ。
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年4月18日
どれだけ&どこに金を払おうが「 不 正 な 方 法 で 入 手 し た チ ケ ッ ト は 無 効 」ってだけの話でしょ。「金は払ったんだからチケットは使わせろ」がまかり通るのであれば、転売チケも入場認めなきゃいけなくなるよね?なんかこんな当たり前の理屈もわからんほど錯乱して被害被害言ってるの乾いた笑いしか出ない。
カイ @0wew0wew0 2019年4月18日
不正行為している会員を特定するのに結構苦労してるので、強制退会レベルで済ませてくれるのは良心的だと思う。警察沙汰、裁判で訴えられるより遥かにマシ。
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2019年4月18日
う〜ん、これはスカッとジャパン!w
FX-702P @fx702p 2019年4月18日
良かった良かった。
アロー@ここが†┏┛墓┗┓†だ @full_focearrow 2019年4月18日
揃って怖い怖いと宣うに、何が怖いのかてんで分からないこちらには饅頭怖い的な怖いかな?って気持ちが湧いてくるな。多分本人らも何が怖いのか分かってない気がする
trycatch777 @trycatch777 2019年4月18日
会則や規約は何のためにあるか、という話でしかないよね。
グレイス @Grace_ssw 2019年4月18日
規約無視しといて何いってんだこいつら
あい @kanadeeye11 2019年4月18日
名義の貸し借りとかほいほいしてるほうが怖いわ。
ロリメイドの人 @kraine0 2019年4月18日
頭のゆるい人たち相手に楽して金儲けできるメリットを捨ててまで、引き締めにかかったジャニーズさんたちへの好感度が上がるお話。
上野まち @machi_ueno 2019年4月18日
ここまで頭悪いと、むしろよくある程度の年齢まで死なずに無事で生きてこれたなぁこの人たちって気持ちにしかならない
k.takk @JO_Lant0518 2019年4月18日
『ずるい』が口癖の人たちなんだろうな
おきぐすり @1985oronine666 2019年4月18日
被害うんぬんゆーから酷い対応なのかな思てひらいたら、ただのアホだったw
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年4月18日
もちろん完全に自分が掘った穴に落ちた構図でそれ以上でも以下でもないんだが、一点だけ、金を払ったイベントで入場不可返金不可っていうのが(もちろん規約にあるんだろうが、より上位概念である)民法の何か的に大丈夫なのかが気になる。
愚者@新刊BOOTH通販開始 @fool_0 2019年4月18日
ただ一つだけ弁護するなら他名義貸しが常態化していたのをずっと黙認してきた、もっと分かりやすく言えば「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!」という事務所側に責任が全くないとは言えないのだけど、それだってちゃんと筋を通すためにこれからはルールを厳格化していくと言ってしまえばそれで終わる話だしなあ。
roostarz @roostarz 2019年4月18日
yellow_chikuwa コンサート約款 http://acpc.or.jp/activity/concert/ チケット購入の時点で約款に同意(契約成立)したとみなされるので、法的にも問題ありません。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年4月18日
ブログの人は、垢BANされた友達ちょっとお気の毒だな。「私とその友人×2の4人で行く予定で、私がコミケを優先したり年末のドタバタで結局本人以外参戦出来なくなりました。」チケ取らせたんなら他優先すんなよ…
ヘルヴォルト @hervort 2019年4月18日
kraine0 でも俺らの好感度上がっても別にジャニのFCに入らんしなぁ
roostarz @roostarz 2019年4月18日
oociicoo よほど理不尽な条項とか法令に反する条項でない限りは規約が優先されます。 規約違反による強制退会だと権利消滅・返金なしも規約に明記されていますから。
ヘルヴォルト @hervort 2019年4月18日
理屈はわかるんだけど、これジャニーズ側のメリットってなんだろうな。転売対策だとしても転売があってもなくてもジャニーズに入る金額に変動はないわけだろ?むしろこの規制により複数アカウントによる年会費や規制対応費用などがかかってる。悪いことをしてる訳じゃないから純粋な疑問として知りたい。
柳瀬那智@ミリオン6th神戸お疲れ様でした! @nachi_yanase 2019年4月18日
形の上では契約条項に違反したので契約解除して、チケット代金を賠償金相当額として没収する、みたいなことになるんでしょうか? 民法もそうなんですけど消費者契約法もあるので、そこまでやって大丈夫なのかな? って所は思います。これ判例とか学説あるんですかね?
しょーた @shota243 2019年4月18日
最初の心当たりがないってのは、やったことに心当たりがあってもバレる理由に心当たりがないってことかいなと思って読んだが、次の身に覚えがないってのは違反した条項を示されているにもかかわらず原因がわからないから怖いって…会員規約読み直せよ。
まつ @goomibako 2019年4月18日
行きたい気持ちが強すぎて多名義になる方が頭の悪いキッズ
鱶森 @sHark_plus0 2019年4月18日
gaso ちょっと古いソースですが、日本だと権利使用料の支払い関係で難しいらしいです https://news.yahoo.co.jp/byline/kuriharakiyoshi/20171209-00079101/
キャズムの住人たちばな せいいち @S_T 2019年4月18日
ジャニオタが蛇蝎さえ可愛く見える勢いでクソ扱いされてた(某razikoアプリに関して)。そこまでひどかったのか現物を見たことがないので評価を棚上げしてたんだけど、ひどいのはやっぱひどいのな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年4月18日
単純な疑問なんだが、どんな基準で強制退会を決めてるのかね?
優希斗@提督 @yuki_kbs 2019年4月18日
yellow_chikuwa 民法が規定する免責事項に該当するなら規約に基づき返金不可だとしても何ら問題なし。 なので金返せと訴えても、原告側(名義人)が敗訴する可能性がある。因みに訴えるには金がかかり、敗訴したら返金されないだけでなく、その訟費用も敗訴したが負担することになる
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2019年4月18日
yellow_chikuwa 日本の法律では「法律の規定」や「一般常識」より「個々の契約内容」が優先されるのが基本。法律によって個々の契約を無効化できるのはあくまで例外的なものやそもそも契約の成立自体が怪しかったときだけ。法律とか常識よりまず自分の意志で結んだ契約を守れってことだな
にににry @for_registratio 2019年4月18日
嵐のまとめで「ライブで身分証確認して多名義排除して、かつ解散発表後の新規会員と我々で同じ抽選にするとかありえん、多名義であたったチケット入金してかつキャンセルしない。ライブガラガラになれば良い。」なんて言ってる人が居たのを思い出した。
優希斗@提督 @yuki_kbs 2019年4月18日
nachi_yanase 判例や学説を見るまでもなく、民法であれば免責条項に該当するなら民法でもセーフであり、消費者契約法がいう免責無効規定というのはあくまで「どんな場合であっても」=全ての場合において責任は持たないという主旨の規約を無効としてるだけであり、ジャニーズの規約のようにチケット名義人などに帰責する事由による妥当な範囲での限定的処分規定を無効としていない以上両法では問題とすることはできないね
柳瀬那智@ミリオン6th神戸お疲れ様でした! @nachi_yanase 2019年4月18日
yuki_kbs 民法の免責条項……って何ですか? 契約の章とかに条文ありますか?
エツェ子 @beastlyelder 2019年4月18日
フランチャイズ怖いなあ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年4月18日
わざわざUPしてしまう辺りも頭の悪さの二乗。
雨女 @qu10109law 2019年4月18日
むしろなんで今まで蔓延させてたんだよ
さときゅう @kyu_sato 2019年4月18日
自分が必ず行ける分だけ応募する、じゃダメなのかな。みんながそうすれば逆にキチンと行き渡るんじゃないかと思うんだけど。いくつもの名義作ったり、同行できるかわからない人の分までチケット申し込んで、かぶったら転売って、無意味に倍率上げて当たりにくくするだけじゃない。まともなファンからすれば転売屋と何ら変わらないよ。
じぇいあい @JudgmentI 2019年4月18日
友達に貸してるのに身に覚えはないで笑ってしまった
砂糖山盛り @amai_amai_amaii 2019年4月18日
被害者面してるのも意味不明だけど悪いことしてないって論調なのも意味不明だな……。こういう馬鹿を全て排除してほしいので事務所頑張って
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2019年4月18日
for_registratio もうそれファンですらないよね…強制退会やむなし
じぇいあい @JudgmentI 2019年4月18日
hervort こういうしっかりした対応してくれるのか、素晴らしい会員になろう!という人がいないとも限らないですし。儲けなんて誤差でしょうし。
digest @digest105 2019年4月18日
よほど酷いんだろうなぁジャニーズファン…(違反してる人たちが)
らいく @lilikest 2019年4月18日
いや、きちんとルール守って応募したファンがチケット取れなくてルール違反してる多名義の人がチケット取れてるのが問題なんでしょ…行きたい気持ちはみんな一緒だよ
柳瀬那智@ミリオン6th神戸お疲れ様でした! @nachi_yanase 2019年4月18日
話違うんですけど、コミケの徹夜組って、完全に排除しようとするとコミケそのものを潰す方向へ動くだろう(だから排除ではなく統制するしかない)って言われてるんですけど、まとめ内でファンクラブから排除された人がライブを潰す方へと動いてるのを見て、ああ予測は正しいんだな、と思いました。
かぼちゃ天 @kab0chatenpura 2019年4月18日
ジャニーズのライブに関しては多名義で複数枚申し込んで当選した中で一番いい席を取り、それ以外を転売するとかいう話もよく聞いたので多名義の方が全員消えれば当たりやすさは上がりそう
trycatch777 @trycatch777 2019年4月18日
すごい。ヤバい連中の見本市だ。 アイドルを応援してると言いながら、規約違反でBANされたら「事務所潰れろ」と発言するとか… この人達の方が怖いよ。
ムグフォー(MG4) @MG4BqOMSNc 2019年4月18日
nachi_yanase 契約自由の原則が2年前の法改正で明文化されましたね。 民法521②契約の当事者は、法令の制限内において、契約の内容を自由に決定することができる。 「規約通りの買い方をしなかったら契約が解除になる解除条件付き購入契約」を、双方自由意思のもとに行ったということになるのでは。
とらとら @YGbbAl5jP3RY80u 2019年4月18日
どっちかっつーと違反行為をしてたのは認めるけど「バレるようなことをした覚えがない」「そこまで特定できるジャニの捜査能力怖い」なんだろうな…まあ全てインターネットで管理してるならアクセスログ(同じスマホやPCで複数の垢にログインしてたりとか)でバレそうだけど
ぴょん⚓️ヒカセン提督 @Pyonsama_FF14 2019年4月18日
罪の意識とか自覚が無いって怖いな・・・
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年4月18日
ネットでわざわざ違反行為を暴露する程にこうも頭が弱いと芋づるで捕まえるのも簡単そうだな。
砂漠之夜 @camel_night 2019年4月18日
kraine0 ここで引き締めておけば、今まで規約違反せずにマジメにやってきた人に席が回って来やすくなるし、新入りへの見せしめにもなるといいなぁ
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年4月18日
hervort 「きちんと対応してる」って言う事での「正規のファン」への信頼度強化ですかね>J側メリット。 客商売だったら信用第一でしょうし。
美桜@相模鯖 @9632meou0912 2019年4月18日
fool_0 数年おきに強制退会祭りは起こっているので事務所としては黙認も放置もしていないと思います。今回はたまたま目につきやすい形で騒いだ人たちが多かったので、普段関りがない人たちも認識できたんじゃないかと。
たちがみ @tachigamiSama 2019年4月18日
行きたい気持ちが強いから規約違反でもやるんだ、むしろ真のファンは自分だってやつ、ストーカーのメンタリティと同じでは
たちがみ @tachigamiSama 2019年4月18日
単に欲望に弱くて我慢の効かないおサルさんですよ〜という告白に過ぎない
RYU-1貴族 @r1kzk 2019年4月18日
「本当に行きたいから多名義なんだろ」って頭パーナすぎて呆れる
つくし @tukushine 2019年4月18日
まとめ内のブログ書いてる人みたいな思考回路の人が世間一般でいう悪質クレーマーになってくんだな
なみへい @namihei_twit 2019年4月18日
とにもかくにも、転売はダメだ。定価譲渡も返上さえできれば要らん。
ざわ @zawayoshi 2019年4月18日
ルール違反でBANされたんじゃぁ仕方がない
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年4月18日
頭イッてる奴があまりに集まると会場内外の治安が悪化してコスト増だからな。
もろこしむら @hawkmoon0419 2019年4月18日
まとめられてる登場人物たちの知性の低さがすごい。これは良まとめ。
あかねこ@まったり @nuko19_akaneko 2019年4月18日
普通の感覚ならBANざまぁ!のはずなんだけどなんで被害者ぶってるの??? こいつらの頭の方がよっぽど怖いんだけど大丈夫か???
ガンタンク南雲@好きに遊びたい @RX75GUNTANK 2019年4月18日
ジャニーズに限らず、あらゆるチケット商売で、転売やら多名義が出来ない様にすればいいのに。マイナンバーさん、遊んでる場合じゃなくてアップしてください。
あかねこ@まったり @nuko19_akaneko 2019年4月18日
というか多名義肯定してるやつなんなん? 行きたいからやってるってルール守っる人全否定ですか?  そういう奴等はファンじゃなくて害虫だから自覚しとけよと。
Chack'n @Chackn 2019年4月18日
チケット不正転売禁止法が6/14に施行されるから、早めに締め付けて芽を摘んでるんだろうな。
ほめほめ @homete_g 2019年4月18日
昨日の検索で親と自分が別々で会員だったのに強制退会された、多名義扱いされた?って混乱してたがこれは流石にお問合せ案件だったんだろうな。ここにまとめられてるのは自業自得のようだが…
点面悪鬼百之助 @x743 2019年4月18日
多様性って思っている以上に範囲が広いんだよなって感心しちゃう
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年4月18日
ツイッターサーチしてみると自浄作用がないのだなあという感想が得られる 新規の人も楽しみやすい環境になるといいですねえ
tmksStyle @tmksStyle 2019年4月18日
「友達と貸し借りしてた」と言っておきながら「原因がわからない」と言い、その人に「何かの間違いだといいね」だと?なんというお花畑。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年4月18日
RX75GUNTANK マイナンバーの民間利用は「国民総背番号制反対」とやらの勢力のせいで現時点ではできないのです…(やるには法改正が必須)
R335 @R335_ARC 2019年4月18日
チケット当選自慢罪が酷くなりそうだなぁ
FRKW808 @annex38 2019年4月18日
「ファミリー」の掟を裏切ると消される まんまマフィアですがな>ジャニー一家
やまぬこ @manul_0 2019年4月18日
当然ですが転売対策を厳しめにすれば こういう自体は付随するわけで
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2019年4月18日
『ジャニーズ事務所怖い!私は被害者!』って当然の処分でしょコレ…。 むしろあんたらが麻痺しすぎてて怖い…
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1 2019年4月18日
なんかまとめ見てて「いやこれは規約違反やろ」と初めは思ったが誰も疑問に思ってない流れから「あれ、俺がの読解力がおかしいのか?」と思いコメントまで来て「ああ良かった。俺間違ってなかった」となる流れを今体験w
にゃふらっく @nya_hu 2019年4月18日
こうやって馬鹿ほど声がデカいから、推しのイメージごと低下するんだよなぁ。まさに害悪。
Lotus @Lotus19810101 2019年4月18日
実際のとこ会員数は間違いなく減少するだろうに、思い切った対応したなジャニーズ
火雛 @HibinaKageori 2019年4月18日
やっぱり学校で法律とか、もっとちゃんと教えるべきだと思うよ。名義貸しがどう駄目でどうヤバいのか、わかってない人がかなり多い。
⚡自由成了区块链的调查员⚡ @jiyu33 2019年4月18日
ジャニーズは確かに闇が深いが、ファンも闇が深いという案件
K.K. @kk_goinkyo 2019年4月18日
なんで「自分は被害者」と思えるんだろう?
nekosencho @Neko_Sencho 2019年4月18日
新規のファンにチケットがまわっていかないからねえ、古参が山ほど名義使って買いまくると。 新規が入ってこないってことは衰退につながる
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年4月18日
https://twitter.com/milch_2Nite/status/1118493049401647104 読んでみた。 この人「盗撮する人にチケットを転売した」のが悪いと思ってるんだ。 違うよ。チケットを取ってから同行者を探す行動がアウトなんだよ。 予め同行者を決めて、その人の分のチケットを取らないといけないんだよ。
やまだ @eien0213 2019年4月18日
経歴がきれいなまま犯罪から足を洗えて良かったね。せっかく足を洗ったんだから犯罪行為で嫌がらせしちゃいけないよ!
Chack'n @Chackn 2019年4月18日
akihirosato1975 マイナンバーカードの認証機能を使うことは可能だけど、チケットの販売程度の規模だと費用的に割に合わないだろうねえ
ちーたそ提督 @cheetaso 2019年4月18日
会費収入が減るってツイートやコメがあるけど、FCの会費はぶっちゃけFC運営費でほぼ消えるか寧ろ赤字なので多少減っても事務所は痛くないですね。(一般的な傾向として。ジャニは関わったことがないのでここが実際どうなのかは知らない。)兎に角会員数を増やす時代から、健全な会員の割合を増やす時代にシフトしたんでしょう。
gaheki @gaheki 2019年4月18日
この人らはっきり罪状突き付けられたらどういう反応するのか気になる
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月18日
それはそれとして、「規約違反だからチケット代は返金しない」というのは全く別の問題としてあるよな。裁判起こされたらジャニーズ事務所FC側が負ける可能性が極めて高いので、処理にかかった手数料代だけ差っぴいた残金を返金するシステムに改めた方がいいと思う。(裁判なんてして来ないだろうと思って高を括ってるんだろうけども)
らくだケイム @rakudacame 2019年4月18日
他グループのファンクラブに掛け持ちで入ってるのがダメみたいに勘違いする人も結構いるみたいで、そもそも何が良くて何が悪いか知らないんだと思う。
165センチメートル @165hir 2019年4月18日
あくまで、個人的な仮定の話ですが、オリンピック関連かなと 不人気競技で会場ガラガラ、という図を防ぐために、ジャニーズの動員力をあてにしてくる可能性があり 名義貸しによる空売り?で、結局会場に空席がとなってしまっては本末転倒ですからね
rink @atopyred 2019年4月18日
こういうの見ると「愛は地球を救う」とか大嘘だよなーと。(ジャニーズ)愛が行き過ぎた挙句犯罪に手を染めてなおかつ自分を正当化しようとしてるじゃんね。まあ養分になる金が別の用途に使えて良かったじゃん、ハナホジ
tibigame @tibigame 2019年4月18日
裁判は願ったりかなったりだろ。救い用のないバカがあぶり出されるわけだから。当然チケット業界に永久BAN名簿として載るし、一般人からの凸もあるだろう。もし間違って裁判に勝っちゃったりしたらチケット詐欺野郎はこの街から出て行け!とデモが起こったり突然通り魔に刺されたりするかもね。
おいちゃん @semispatha 2019年4月18日
嵐引退で大量に入ってきた新規が、会費の元を取るために他メンバーのコンサートチケットの転売を一斉に始めて倍率がおかしな事になった上にキャンセル大量発生でリスクが分水量超えたので「新規&大量購入&キャンセル多数」に的絞って追い出したって話流れてきたな。
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年4月18日
返金云々の話、他人名義の申し込みに対して誰に返金するのかの問題になるし、そこら辺の問題を考えると現実問題として難しそうな感はある
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年4月18日
tikuwa_zero 過去に名古屋の適格消費者団体からの申し入れで規約にクレームつけられてましたけど、結局チケット販売周りについてはほとんど手付かず(多少の見直しはされた)。まああのときは「SMAP解散でファンクラブも終了なのに会費が返金されない」問題がメインだったという事情はあるにせよ。逆にあの一件で弁護士入れて規約作り直したんで、今回強気に出てる部分もあるでしょうな。
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年4月18日
(たまにこういう登場人物が全員やべーやつなまとめ、読みたくなるよね)
黒山 @ku6yama 2019年4月18日
他人の名義を借りて抽選口数を増やすって自分たちで無意味に倍率を上げてより当選をより厳しいものにしてるだけだろう
ウラリー㌠ @urary777 2019年4月18日
muneniku_mogmog (どこでツッコミが入るんだろう、と思って読み進めて「オチないのかよヤベェやつじゃん」とコメ欄で盛り上がるやつですね、わかります)
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年4月18日
urary777 ツッコミを待ってたのにそのまま終わるやーつ
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年4月18日
今ちょっとジャニオタ垢巡ってみたけど、複数名義は直接の原因ではなくて盗撮なり録音なりが原因みたいね。で、他者の名義でそれやったもんだから元々の名義の人が被害被ってたりする(いやそれもどうなのよ)
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2019年4月18日
嵐が活動休止までにファン全員が1回はライブに来れるように回数増やすって言ってるから多名義排除はアイドル自身の意思とも取れるわけで、そこにキレるのは応援してるはずのアイドルを背中から撃ってるだけだよなぁ
yadamon @yadamon11 2019年4月18日
まあ多名義本人はどうしても行きたいというところで、興味がない人がその人がどれだけ行きたいのかを想像せずに語るのはよくないとは思うよ。ただ、この手の譲渡や多名義は転売屋が絡んで不正(ジャニーズとして意図しないの意義)に儲ける人たちが出ちゃうのが問題。 これで金払った分抽選多く受けられるから当たりやすいというのはもっともで本当に行きたい人が云々の突込みは少しずれてるのだけども、運営としてルール儲けたのならそれは守るしかないという話ではあるよね。
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2019年4月18日
ライブのサプライズ演出についてアイドルが「他の会場がまだあるから内緒にしててね」って言ったのにSNSに投稿したファンがいて、それがアイドル本人にバレてサプライズがなくなった、って話も聞いたし、こういうファンは基本的に「自分の楽しみ>>>応援してるアイドルの意向」なんだなぁと
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年4月18日
hervort そりゃ「ファンクラブに入るか悩む程度のファン向けの対応」でしょ ファンクラブに入る人と何しててもファンクラブに入らない人の2択しかいないわけじゃないんだから
梅村直仙水 @777ume777 2019年4月18日
巻き込まれた人はかわいそうだな。お金のこととチケットがぶっ飛ぶのは同情を禁じ得ない。
BUFF @geishawaltz 2019年4月18日
メルカリあたりで「私の名義売ります」ってやったら売れるかな?いや、もう売り買いされてるんだろうけど。
みーちゃん @m_OOO1211 2019年4月18日
「やば、こわ、えー」の三語で会話が成り立ってるのが、どうしてこんな状況になったかを完全に理解していない感じで本当にお草が生えますわよ。
Y.S @y_sugizou 2019年4月18日
もうこれ、笑えないレベルでリテラシー低いな。
gehakun @gehakun 2019年4月18日
ここまで突き抜けたアホが多数いるならそりゃパーナさん事件もホイホイ起こせるわな
zetu倫 @tm_zeturin 2019年4月18日
ただただメシウマ
カリラ @caolilarz 2019年4月18日
ジャニーズに限らず人気グループはチケットが品薄商法なので複数名義だったり自分の興味ないコンサート等でのチケット獲得のための名義貸しが普通になってきている。こういう対策が進めば、ジャニーズ以外でも悲鳴が上がり始めるだろうね。
まさご叔父さん @masago53 2019年4月18日
老害が幅を利かせていると新規のファンが参入しずらくなるからね。新規が入らないコンテンツは縮小していく運命なので、今後も安定して収入を得たい企業側が迷惑な老害を排除する方向へ動くのは自然な流れよな
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年4月18日
「身に覚えがない」ってどういう意味の言葉だっけ…?
n-yoshi @laresjp 2019年4月18日
先ず名義の貸し借り自体が大罪だと知れよw
小鳥パコ @jyajyamarukun 2019年4月18日
複数名義で退会されてキレてる奴に限って転売屋とかにもキレてそう…やってることさほどかわらんぞ まぁ転売屋だからキレてるのかもしれないが。規約ぐらいちゃんと読もうな。
ヘルヴォルト @hervort 2019年4月18日
masano_yutaka このまとめが否定的意見をまとめたものだからイマイチその信頼度向上効果がわからない。
かな @2CAz7LFFLLb2P7p 2019年4月18日
「みんなやってるのに何で自分が」→「発端は盗撮だ」→「だから盗撮した人が悪い」って思考なんだね。 確かに盗撮が無ければこの時点での強制退会は無かったかもしれないけど見つかった時点で多名義貸しも同列に強制退会処分の理由になるんだよ。
mam @ROCKROCKHELLOOO 2019年4月18日
どの界隈もせめて、FC内でリセールやってくれませんか?
せろぺん @sero_penguin 2019年4月18日
なんでバレたの!?という人は、なんでバレてないと思ったんだろう。なんで堂々と違反を公言できるんだろう。"納得できないルールだから強引に破りました"がどこでも通用すると思ってるのか。
痛日記P @IDOLort6 2019年4月18日
ジャニーズのライブチケットのシステムよく知らないのであれだけど、急遽行けなくなったらチケットを譲り渡すシステムとかってないものなの?最近ちょこちょこ聞くよねそういうの。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年4月18日
IDOLort6 ジャニーズって今は知らないけど昔は「リセール? なにそれ? 行きたいからチケット買ったんでしょ? 当然来るよね? 当日来れなかった? え? うちのアイドルの貴重なライブに不参加? 本当に行きたい人いっぱい居たんだよ? その人たちに申し訳ないと思わないの? とりあえずしばらくは無条件で落選ね。」みたいに「リセールどころか当日不参加もペナルティ」だったくらいだし…。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年4月18日
この手の問題は「どうしてもチケットが欲しい」って言う売り手市場なので「ハードルを上げるだけ上げる自由がジャニーズ側にある」のよね。 で、本当はチケット代で差を付けたいんだけど、そうするとJASRACへの楽曲使用料に関係あるとかないとかいろいろと。 だから忠誠心を試すしかないんじゃないかなぁ。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年4月18日
(追記あり)チケットの価格別販売ができないのはJASRACのせいじゃないと思います - 声優統計 http://voice-statistics.hatenablog.jp/entry/2016/08/24/210441 まことしやかに囁かれてるのがこの話なので、ちょっと解りづらいけどね。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年4月18日
hervort 悪いことを悪いとちゃんと認識してる層は「これでよかった」と言ってるかと言うとそうでもないのが僕の周辺を観測した結果。 なんとなくスルーしてると言うか「当然」と思ってるっぽい。
roostarz @roostarz 2019年4月18日
tikuwa_zero チケット転売が詐欺として立件されたことがありますからね。民事訴訟されたら逆に刑事告発される可能性もありますよ
玄米 @genmaicha1000ml 2019年4月18日
「多名義」で検索すると頭痛が痛いツイートが大漁に出てきてビックリしたけど「多名義民のおかげでドームでやってこれたんだろ」「多名義をBANしたら席ガラガラ」みたいなこと言ってるのはもはや何目線なのかやっぱり分からんな…。ただただみっともない…。
なすかる @Naskal55 2019年4月18日
これあれだな、幼稚園の遠足の動画撮影したDVDを親が1枚だけ買って、旦那にコピーさせてみんなに配布しちゃうやつと根っこが同じ事例。幼稚園側「1家庭に付き、1枚購入してください」。親側「あほらし、そんな高いのそれぞれの家庭で買うなんてできるか!」っていうやつね。「これだから女性は・・・」って差別される根本原因がここにある。そもそも、“名義貸し”してる時点で強制退会だと思う。最近のジャニーズ事務所が怖いんじゃなく、平気で名義貸しすることの方が怖いわ。
sim873528976 @sim873528976 2019年4月18日
会員利用規約に盛り込んであるのに裁判起こされたら事務所が民事で負ける…?そんな都合のいい民放あんの
. @shichinan 2019年4月18日
もうチケットを全部オークション制にして、本来の定価より高い分は全部慈善活動に寄付すれば良い。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2019年4月18日
まとめ眺めてて、規約がなんか漢字がたくさん入った難しそうな文章なのはなんとかしたほうがいいような印象を受けた。文章と字の大きさを小学校3年生の国語の教科書くらいにしてやるとちょっとは読まれ…るのかな…
上野まち @machi_ueno 2019年4月18日
t_shimaya 生活に必要な事項ならともかく、この手の娯楽であんまり下に合わせてチューニングしちゃうと、その後には更なる地獄がまってるだろうから…
まり @sugi_marie 2019年4月19日
目的の為ならトコトン下衆い事をやる。しかもそれを悪い事とさえ、もはや認識してないし重症だと思う…。年間いくら払っていようがやっちゃいけない事をしておいて「潰れてしまえ!」って…。怖い…。
九十九 @hakqq 2019年4月19日
人口が増え過ぎたのなら、淘汰圧を高めるよりあるまいて
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月19日
akihirosato1975 これですかね?>消費者団体が申し入れ!ジャニーズ事務所が公式ファンクラブの規約を改訂 https://asajo.jp/excerpt/35768
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年4月19日
くぅ〜〜〜!真面目に規則通りチケット買ってたファンに同じこと言ってみて欲しいぜ!!!
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月19日
チケット転売の詐欺って、使用が目的ではなく高額転売が目的だったり、あるいは第三者を騙した場合にしか適用されてないので、今回の事例(利用規約違反で会員資格剥奪→支払い済みチケット料金が返金されず)とは全く異なる話ですね。過去、今回と同じ事例で詐欺容疑で立件された例があるなら教えてください。 RT roostarz:チケット転売が詐欺として立件されたことがありますからね。民事訴訟されたら逆に刑事告発される可能性もありますよ
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月19日
今回の事例は使用が目的であり、且つ高額での転売がなされたワケでもないので、これを過去のチケット詐欺と同じと看做すのはさすがに無理がある。あくまでも「利用規約に反した場合、一切の返金を認めない」とする規約内容に合理性があるかどうかがポイント。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月19日
tikuwa_zero いかなる場合においても、退会処理やチケットの再販売に伴う手数料を残った会費や振り込まれたチケット代から天引きする事自体、あるいはそれらが足りてない状況で要求する事自体には一定の合理性があると考えられます。これは、消費者契約法第9条1項及び第10条に基づき、平均的損害額を超過する違約金の禁止、及び消費者の利益を一方的に害する条項の無効に基づきます。
やまだ @eien0213 2019年4月19日
見に行ったら同類が大量にいたり、自業自得と言われたことに対して逆恨みしてるやんw
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月19日
tikuwa_zero 例えば、FC側の「損害」発生時期がコンサートの開催直前で、無効チケットの再販売が出来ない場合において、振り込まれたチケット代を違約金扱いで全没収するのはアリだと愚考しますが、再販売可能であるにも関わらず全没収となると、これを第9条1項の平均的損害額の範疇の違約金と看做すのは難しく、且つ第10条の契約の平等性の問題が出てくるんじゃないかなあと。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月19日
まあ何にせよそもそも規約に反しなければ強制退会もチケット代没収もなかったので、別にアホ共を擁護する気は全くないんですけれどもね。それはそれ、これはこれ。
とど丸@昭和の残照 @todomaru2 2019年4月19日
盗撮が強制退会の発端かもしれないけど、多名義や名義の貸し借りは同列の違反行為ですって規約に謳ってるよね?盗撮に厳しい態度を取る為には同列の違反行為を同じように処分してみせる必要がある訳よ、今後の戒めの為にも。
sako @SSako86 2019年4月19日
他人を搭乗させる目的での搭乗券取得が詐欺罪になったことが最高裁で確定しています。http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/530/080530_hanrei.pdf 不法入国目的の方が悪質性は高いでしょうが、他人名義でのチケット取得とほぼ同じではないかと思います。
かりあげ @NStgTS7xcjAOlJn 2019年4月19日
事務所の対応は至極真っ当に思えるんだけど…被害とか何かに巻き込まれたとか言って集団ヒステリー起こしてる人達の方が怖いよw
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年4月19日
masano_yutaka 宇多田とか安室のラストツアーとか「同行者も申し込み時点で届出必須」でしたからね。
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年4月19日
ジャニがチケ関係の殿様商売っぷりが昔から有名(大昔のファンサイトとかには「コンサートの後にチケが来た」というひどい話があったくらい、最近はそこまでひどくないだろうけど)なのと、公式リセールシステムの整備が遅れてるのはその通りだけどそれはそれで、ヲタ側が横紙破りをしていい言い訳にはならんだろうと思う
斉藤・W・ルビンスキー@日本の終焉を見守る世代 @dojitenshi 2019年4月19日
ファンクラブには入らない これが勝ち組スタイル というか、ジャニーズいい対応。 「いい仕事してますねぇ」
すっぱいぶとう @RefurRusantiman 2019年4月19日
要するに怒っている人たちは転売ヤーではなく当選するために多名義にしてお金いっぱい払って売り上げに貢献しているのになんなんだ!ってことだね。でもルール違反だからねえ・・・
ぢべた @jibetaP 2019年4月19日
自分のオタク界隈もジャニーズほど優秀なファンクラブ作って欲しいなと思う人の方が多いはず
まかろかん @haritkant1 2019年4月19日
ジャニーズの運営には過去の不祥事などであんまりいいイメージないけどこの一件に関しては見直したわ。ていうか入会するときに一応規約ぐらい読んだだろうになんで文句言うのか理解できない
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年4月19日
blogの件は、盗撮が見つかったのが発端だったってだけで、そこから辿ったら多名義や無断譲渡も判明したからまとめてBANされたんだろ。「盗撮した不届者に巻き込まれた」って言わんばかりの姿勢はどうなのよ。全部等しくダメに決まってるじゃん。つか、多名義はそれ自体が「チケット購入のルールを守っている人がライブを楽しむ機会を不正に奪う行為」ってわかってないのかね?不正行為と正規の手続きとが同列に扱われたらおかしいでしょ。チケット無効どころか返金すら必要ないと個人的には思うわ。
BQ @BQ_Doughnut 2019年4月19日
全く悲壮感が感じられませんなあ
梛木田 @tameikifuuuu 2019年4月19日
規約違反して強制退会処分で反応がジャニーズこわいってこわい話だ
梛木田 @tameikifuuuu 2019年4月19日
処分を受けることを被害っていうのも怖い
🌸 @amaimonoizonn 2019年4月20日
ジャニオタ界隈の「多名義は正義!」みたいな風潮は同じジャニオタとしても理解に苦しむものだった。自名義ひとつで倍率の高いコンサートや舞台に応募しては落選して「またダメだった」て悲しむ人を横目に、誰のものかもわからない名義で「当選した~!」なんてふざけたことをぬかすオタクが大嫌いで、実際私も何度もそういう目にあってきたから、今回の事務所の決断には深く感謝する。今まで苦しんできたファンには報われて欲しい。自軍の次のコンサートのチケットは、そういう人たちにこそ当たって欲しい私も当たって欲しい
nekodaisuke @nekodaisuke1 2019年4月20日
この人らたびたび「怖い」というけど、どういうニュアンスなのかよくわからない。
コメン @comen777 2019年4月20日
規律通りに対処しただけの事務所を叩く、違反ヤーどもw ジャニは嫌いだが、これに関してはきちんとした企業の対応だな。 転売ヤーとか嫌いだし。そういう奴等が大量にチケを抑える事により、普通の人が普通に購入できない社会は変わるべきだから仕方ないね。転売屋からは買わない・売らない・必要以上の申し込みはしない~を、ファンは徹底すべきね。
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2019年4月20日
エーチャンファン達にも言えるんだけど、ご本人たちは互助会のノリで「助け合って」いるんだけど、運営サイドとかライトユーザーには迷惑行為になるんですよねぇ。 ルールはきちんと守りましょう。
夢見月水龍 (表) |*´︶`*)╯♡ @kuronekoya_y 2019年4月20日
「チケットはちゃんと自分の名義で買いなさい」という公式のお達しに逆ギレする輩はそもそもファンというよりダフ屋寄りの思考なんじゃかいかとも…「助け合い」という名の「チケット身内回し」してるんだから… そりゃ「新参ファン」は入れないよね。んで同じメンツしか来なくて廃れるってのが最近の傾向な気がするなーってはたからみてて思ったのとファンクラブの内情をベラベラSNSに吐露して非会員に愚痴るファンクラブ会員の質の低さもどうなのかなーって思う。
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年4月20日
https://twitter.com/milch_2Nite/status/1118493049401647104 読んだ。 被害者は盗撮されたアイドルで、加害者は盗撮の実行犯と、そのSNSを読んで(一人で勝手に)信用して【規約違反】して知らずに手引きした人でしょ なんで「騙された!被害者です」とか言い出してるのよw
夢見月水龍 (表) |*´︶`*)╯♡ @kuronekoya_y 2019年4月20日
つか「公式のやり方怖い」って言ってる人の本音ってなんか「くっそーこれでほかの人とおんなじようにチケット買うしかできないじゃんか!」に聞こえてだな…
よんてつきかんし735 @yontetsu735 2019年4月20日
ざまあ、としか思えないが、文句言ってる人のやった事の意識の無さが凄い…。
くりっぱーさん@7/7サンポート高松 @Clipper_Freedom 2019年4月20日
だから欲しい物が手に入らなかったら縁(えにし)が無かったと思って諦めろと何度言えばわかるのかねえ…
水瀬海斗 @ark_p_kai 2019年4月20日
ジャニーズ事務所有能。
tokumei @tokumei45 2019年4月21日
チケット高額化は援助交際につながってしまって許されないし抽選が一番いいと思う。深田恭子のエイズドラマの始まりはバンドチケット欲しさの援助交際だったし警察でもそういった非行の類型があることは有名な話。
白露 @hakuro_13 2019年4月21日
規約違反は悪いんだけど、支払済の公演チケット代金を返金しないのは消費契約上の債務不履行で訴えられないのか? むしろジャニ側の不当利益にあたると思うんだけど。
lily @katsuasada 2019年4月21日
リセール導入しないのはなんでだろう。チケットEMTGだから、リセールするのは簡単なんだよね。最近メディアに力入れてる動きからしてメディアに弱い訳でもなさそうだし、なんらかの意思があってやめてるとしか。
こんたん @kontan8823 2019年4月22日
nachi_yanase 徹夜列を廃止すると、始発ダッシュ狙いで駅周辺に大勢でたむろするわ、そこらに勝手に野宿するわで統制が取れなくなるので、仕方なく列を作っているとコミケのスタッフやってる友人から聞いた。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年4月22日
これもそうだが、通路にジャニタレのポスターが貼られるたびに、そこで通行妨害する連中見てると、「事務所潰れろ」っていうツィートに賛成したくなる。
atlan @atlan1701 2019年4月22日
高い金出してコンサートに来てる周りの人はみんな「JUMPが好きな人」じゃないのかよ >ただ、JUMPを好きな人と一緒に楽しみたかっただけなのに
しろねこ🐱🐾 @Cat67etihW201X 2019年4月23日
ジャニーズとか全然興味ないしカッコいいともおもわないけど、マナーのなってない人が多くてキモいわ。 多分まともな人もいるんだろうけど、「定価で譲るのは悪いことだと思ってる」→「でも強制退会は酷い怖い」って日本語として成立してない
幕部進一 @MakubeShinichi 2019年4月23日
よっぽど蔓延ってたんだろうな ・嵐ファンとキスマイファンと関ジャニファンとV6ファンとWestフェイで結託 ・嵐のコンサートに5人全員申し込んで嵐ファンが外れた時に名義を貸す ・他グループのコンサート時も同様 みたいなの割と聞くぞ
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年4月24日
ホテル取れなくて野宿した時こらなんッの進歩もないジャニオタの方々。(まともな人も多いけど昔から謎のカースト無くさないしほんと謎)これでおたミュ界隈も収まるといいけどね2重チケット取り。ちなみに定年近いオヤジがサザンファンクラブ入ってるけど同じことしてて私にチケット取らせたりしてきよった。違反だよっつーてもなしの礫、みんなやってるし余ったらいくらでも売れる!らしい。
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年4月24日
kontan8823 それ言い訳でしかないんだよなぁ。なら並ばせた人たちを入場時に最後尾にするだけでいいのにいつまでもやらないしスタッフはサボるしもはやただの宗教。
Leclerc @3adam15 2019年4月24日
もしかして複数の人間を名義借りしてチケットを入手し、それを闇オークションを介して正規の数倍の価格で販売し、大きな利ザヤを得ていた反社的女子とかもいたの?
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年4月25日
yagyou 最後尾に並ばされた人が、おとなしく最後尾の人として並ぶ訳はない/次回以降は kontan8823 を狙って「最初から並ばないでその辺りで悪さをする」 の2点が明白だからね。 もう30年前に実験して失敗してる。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする