TBS #ひるおび が異常なのは、「ニュースとの関連性もなく」台本通りに、特定政党の話題を連日・長時間流し続けていることである。白昼堂々と政党のプロモーション活動を行っているのである。現状で、すでに選挙の公平性が失われている、違憲・違法状態である。 この常軌を逸した放送法違反行為により、TBS の放送免許剥奪の具体的な手続きに着手すべきである。

0

他の番組と比較して際立って異常なのは、ニュースなどとの関連性もなく、自民党にまつわる過去の逸話や、現在の議員らの活動をスタジオで台本通りに延年と紹介していることである。

テレビ放送開始以来、このような、視聴者を置き去りにした、あからさまな電波の私物化の事例は存在するのであろうか

かくも低次元な企業に国民が付き合わされる筋合いはないのはもちろんのこと、もはや、これは世間一般の社会常識を逸脱した、反社会的行為である

八百屋長兵衛🍡OSAKA @rook0081

#ひるおび は特定政党(自民党・維新)の映像を毎日・長時間流し、堂々と政党のプロモーション活動を行っている。 現状で、すでに選挙の公平性が失われている、違憲・違法状態である。 この常軌を逸した放送法違反行為により、#TBS の免許剥奪の具体的な手続きに着手すべき時である。

2019-05-15 13:05:13

4月18日

八百屋長兵衛🍡OSAKA @rook0081

最近の #ひるおび で延々と自民党のヨイショ話を放送しているが、言うまでもなく、これは、全国ネット放送を使っての選挙運動である。 統一地方選と沖縄・大阪の補欠選挙のあからさまな宣伝であり、もはや公共放送のタテマエも捨てた電波ジャックである。

2019-04-18 12:40:24