2
ずいこん @JLDP87
丸山穂高の発言全文公開されましたねぇ。 切り取り切り取り言っていたけれども、切り取られない方がとんでもない発言しているじゃねぇか。 #丸山穂高は議員辞職しろ #丸山穂高辞めろ #丸山穂高 #北方領土 pic.twitter.com/GW0Daf76e7
拡大
拡大
拡大
拡大
ずいこん @JLDP87
@dawn1963jp @maruyamahodaka youtu.be/7TA_Qk4NDRs 音声付きでソースがありますので、付記しておきます。 取材に乱入してきたので録音された形ですね。
拡大
まだマシな部分でした
emaema220 @emaema220
@JLDP87 @maruyamahodaka 主さまと政治的見解は異なりますがこのブログ記事については支持します。ロシア側に口実隙を与えないため、拘留などされないため細心の注意を払って行動するように言われるはずですよね。お墓などもある土地に同行訪問させていただく議員の立場で泥酔無礼な言動、言語道断です。
ティガレックスさん@祝💙MHWアイスボーン参戦 @SERPH2003
@JLDP87 @norinakama_papa @maruyamahodaka 『切り貼り報道で嵌められた!』という擁護が多いので全文見てみたら切り貼りの方がマシだったという珍しいケース。
北の国 @at_swd
@JLDP87 暴言だとは思いますが、交渉努力で戻ってくるとは到底思えないのも事実。
藤本順一 @1958fujijun
@JLDP87 @maruyamahodaka 公人の公の場での発言。政治的主張ですから、いつ何時であっても録音に許可は必要なし。ましてや取材割込み時であれば、記者が責められる理由はない。もちろん、発言に対する意見は人それぞれ。この一連の言動が国民に一定数いるであろう戦争願望の刺激を意図したのなら空恐ろしくもある。
8getter @8getter
@JLDP87 まだマシと思える部分だけが抽出引用されていたとはたまげたなあ… まあ言わんとすることはわからないでもないけど、公人と私人では「口にしていいこと悪いこと」の閾値が大きく異なるということを、丸山議員はもっと自覚していて然るべきでしたね
リンク 棘を抜く 社会、政治、国内外の問題などに関するまとめ - 棘を抜く 国内のまともな政治問題や社会問題。海外の問題、国際社会の問題など。 パヨクは別枠で。存在そのものが社会問題だし多すぎ。 国内 年金 テクノロジー 詐欺 国際問題 環境 関連 国内 togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年5月15日
まあ実際問題としては武力によらずに回復する方法は無いんだが、そのデメリットもあまりある
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年5月15日
「戦争に賛成か反対か聞いただけ」なんて言い訳もあったが、反対だと明確な解答があってなお執拗に食い下がる。自分の口からではなく元島民の口から戦争も辞さずと言わせたかっただけじゃねえか。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年5月15日
某林先生が「東大出ててもろくでも無いのが居る」と話してた事があるけど、この議員はその「ろくでも無い」部類の人種だったわけですね
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年5月15日
これ、むしろ「北方領土回復は不可能=現在の実効支配ラインを受け入れてロシアに屈服しろ」っていう工作なんじゃないの
K3@FGO残3.1 @K3flick 2019年5月15日
軍事は外交のオプションだけど、今の日本はまだ敗戦国扱いだし、そのオプションも持ってないので、そもそもな話として選択肢になりえない。コツコツと戦後を終わらせてきたのに、こんなバカ発言されたら、どこかの俳優の言う「日本は常に戦後でなければならない」みたいな妄言が説得力を持ってしまう。
slips @techno_chombo 2019年5月15日
Dam_midorikawa で、そうだとしてその事をビザなし交流で渡航した北方領土で元島民にしつこく絡んで話すってのはどんな戦略なんですかね?
Np @npnp1804 2019年5月15日
この丸山穂高なる議員に向ける怒りや非難の万分の一でも、加害者であるロシアに向けたことがあるのだろうか。ロシア人は日本の腰抜け腑抜けぶりをきっと嘲笑していることだろうね。口先で勇ましい発言することさえできない奴らだってね。
深月 慧☁巡星レイヴン(休業中)のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年5月16日
この丸山さんのやらかしの何がひどいって、護憲派たちにカンフル剤ぶち込んでしまったってことなんだよな。 現にシュナを始めとするおリベ様や平和主義()者たちが『9条が俺たちを守ってる』って感じで元気になってしまった。 とりあえず丸山さんはしっかり反省して再スタートを切ってほしい
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年5月16日
確実に勝てるようになるまでは、戦争を始める なんて口にしてはならないのだ。
ポテコ @poteccco 2019年5月16日
Key_Hukatuki そうだな、なにも政治家だけが仕事じゃないし、国益に影響を与えない他の道で再スタートを切って頑張って欲しいよな。
slips @techno_chombo 2019年5月16日
npnp1804 いや、国の姿勢として「怒り」を示してるからこそいまだに平和条約も結ばれてないし、内閣府のサイトでもキツい表現してるんじゃないかな。https://www8.cao.go.jp/hoppo/mondai_ima/01.html
slips @techno_chombo 2019年5月16日
K3flick うん、あのとき「戦争してでも取り戻してください!」って回答だったらどうするつもりだったんだろ。そのまま自分で突撃でもしてくださったのかしら。
ローストの肉 @ROM69787270 2019年5月16日
全文ヤバすぎんだろこれ
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2019年5月16日
やってる事が共産党や社民党やらの「戦争する気だ」と同じレベルなのよね。
のらえもん @nora_emon95 2019年5月16日
見事なくらい訪問団の後頭部を撃ち抜いてんな。ロシアから金貰ってわざとやったって言われても信じるレベル。
有村悠@9/22砲雷撃戦52・ぬ13/14 @lp_announce 2019年5月16日
これを「護憲派を利するな」と保守派が批判しているが、問題点そこか?
萩鶴@瑞鶴提督 @shukaku_Isuzu 2019年5月16日
これでは護憲派に勢いをつけるようなもんだよ。やっぱり一番怖いのは足を引っ張る無能な味方だよ…。改憲だけではなく所属する維新の印象も悪くなるので当然だろ。 時々いい事を言うけど、見てて危なっかしいところもあるのでいつかやらかすのでは?と危惧していたが… 無理に擁護しなくてもいいし、本気に考えているなら苦言を呈すべきでしょう。
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年5月16日
北方領土が今の形になった経緯を考えると戦争してでもとは思うよね。数年前の山口県での会談、援助の結果どうなりましたか?
saiyarll @saiyarll 2019年5月16日
asdghhjklzxcvb1 「どうなりましたか?」って、戦争したらどうなるの? 今より状況が良くなるとでも思ってるの?
好古真之 @yoshiful_saney 2019年5月16日
「戦争しないとどうしようもなくないですか」というのは、これまで外交による領土問題の解決を目指してきた安倍政権への中傷に当たるのでは?
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年5月16日
「戦争しないとどうしようもなくないですか」そもそも勝てなきゃ意味ないだろ。
倉瀬美都 @clausemitz 2019年5月16日
完全にタチの悪い酔っ払いだよ、これじゃ。この議員、以前にも酒で失敗してるらしいけど、懲りない人なのかな?
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年5月16日
個人的に主張は間違ってるとは思わんが、 酔って絡むのはあかんやろ。
あいうえお @ayaya0089 2019年5月16日
聞くのはまあいいとしても、なんでこんなにしつこく食い下がったんだ? 酒でも飲んでたのか?
まさご叔父さん @masago53 2019年5月16日
切り貼りによる印象操作の可能性は考えてたけど、まさか切り貼りの方がまだマシだったとは恐れ入った
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年5月16日
元島民団体は回答のしようが無いね。戦争賛成なんて言えるわけがないので、元島民としては「方法はともかくなんとかして取り戻して欲しい」以外に言えることがない。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年5月16日
「戦争してでも取り戻したいか」 「戦争できないなら島を諦めるか」 島民団体がこの2択にハッキリ回答することは、彼らにとっても日本全体にとっても無益。かつ害がある。平和外交で返還が無理っていうのは正論なんだけどねえ。
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2019年5月16日
政治家のお仕事は正論吐くことじゃなくて言葉を武器に利益引っ張ってくることだろ。言論の自由云々の前に政治家として無能だからぶっ叩かれてるんやで
萩鶴@瑞鶴提督 @shukaku_Isuzu 2019年5月16日
shukaku_Isuzu 何があるたびに政治家やマスコミなどに自覚を持てよ、と苦言を呈してきた身としてはこれは自覚云々の問題ではないと言える。一体どうやったらそんな発言が出てくるのか、そんな考えに至るのかと自覚云々どころではない。 それでも擁護する人達は事の重大性をよく考えて欲しいですね。
oshow2001 @oshow2001 2019年5月16日
酒で社会生活に影響のある失敗・・・早めに依存症のカウンセリングを受けた方がよいかも。
わたらせみずほ@制限公開中 @mizuho_w 2019年5月17日
どこもやばくないだろ、悪意あるタイトルだな 酔っているとしても正論な問題にする自体おかしい