二子玉川は『人生が正しくない人お断り』感がすごい?「少なくとも見た感じ多様性がゼロに近い」「ドラマのセットとエキストラみたい」

ド田舎から上京してきて初めてニコタマ行ったときは自分は田舎の畑の土で汚れている…感がすごかったです(駅付近とかやたらキレイだったから…)
多様性 二子玉川 偏見 隣の芝生は青い
223
Kohta Ishikawa @_kohta
二子玉川、人生が正しくない人お断り感がすごい。
Kohta Ishikawa @_kohta
少なくとも見た感じ多様性がゼロに近くて凄い街です
Kohta Ishikawa @_kohta
気軽にしたツイートがバズっている。駅前だけじゃんという意見が多いですが、家探しのために駅前と鎌田の方の住宅街を見た感想です。
Kohta Ishikawa @_kohta
上野毛の方も見た気がするけど、あっちはまだそうでもない感じだったかな。
二子玉川はなんだかフィクションの世界のようなキレイさがある?
たいぼく🌳 @taiboku
二子玉川、これ全部マンション完成予想のイメージ図にしか存在しないウソの都合いい綺麗な世界じゃんか、これ本当に本物か?って言いながら緑あふれるショッピングセンターと庭園歩いてた
超絶 倫太郎 @RintaroooooTkym
にこたま就活でいったけどあそこはすげ~~よ、ドラマのセットとエキストラみたい
実際の街並みはこのような感じ
ももジ @momomomomomo_JI
二子玉川を初めて歩いた。 めちゃお洒落な街並みだった。 pic.twitter.com/gUUpj5Zra2
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
㈱レイシャス 賃貸事業部 @DearReicious_c
すごく天気がいいですね〜☀️ それにしてもオシャレな外観の高島屋です😳✨ #二子玉川 pic.twitter.com/4V8dklDtaG
 拡大
世田谷といえば @setagayamaniac
世田谷といえばのインスタグラム 2016年1月のランキング第2位は、元旦午前5時のスターバックス二子玉川公園店です。横には多摩川が流れ、見晴らしも良いオシャレなスタバです!! #世田谷 #世田谷区 #スタバ #二子玉川 #ニコタマ pic.twitter.com/5iKuc5oLAP
 拡大
しししんご @Lions_shishi
二子玉川の街並み pic.twitter.com/UDTlRPGvh1
 拡大
 拡大
 拡大
澤山モッツァレラ🚶‍♂️🍕 @diceK_sawayama
「街自体が目的地だから、移動する必要がない」という意味で #二子玉川 はやっぱ住みたいよなー。費用よりも保育園がな、、、 pic.twitter.com/dZ4bIjqsIp
 拡大
ぺんぎん @FlyingPenguin67
今日は二子玉川で忘年会でした。 この時期、高島屋ショッピングセンターの外も中も、イルミネーションがキレイです🌃✨ pic.twitter.com/KdcJMAasuc
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
猫タロ@そうにゃんと旅・酒を呑む会 @sounyandaibito1
二子玉川ライズ近辺はおしゃれな街並みだけど、自然があって癒されるからビジネス街としても良い。相鉄の街づくりも沿線に自然に囲まれて住めるのが相鉄の長所だから、写真を参考に快適な街並みにしてほしいかな。 pic.twitter.com/cvgQ8XU6Ri
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
多様性があった方が住みやすい、と感じる人も少なくない様子。
Yu Ihara🔰 @y___ih
多様性が低いとなんか居心地が悪い。
17(87%解凍中) @dis17jun
そこまでとは思わないけども住む人が似た者同士の街は居心地悪いよね。
17(87%解凍中) @dis17jun
余所者に優しい街が居心地いいのでは仮説。ま、都市自体もでは。
オザワアキヒコ@5/15からseason2 @ozzy3635
意外と二子玉にはここ!っていう飲食店が見当たらない。似たようなお店ばかりで多様で個性的な店は希少だ。近隣住民としては残念に思うよ。 #二子玉川 #飲食店 #多様性 #個性
@narlingstone
東急田園都市線と東急東横線の沿線は雰囲気が苦手
あおげん@相模国横須賀鎮守府 @aoogen
楽天タウンと言い変えるとRPGのラスボス砂上の楼閣に聞こえる二子玉川。
なつやすみくん@帰省中 @Natsuyasumichan
人生が正しくない!人生が正しくない!人生が正しくないない!人生が正しくない!でござる!!人生が正しくないでござる!(こわれた)

コメント

しょうちゃん @show__chan 2019年5月20日
多様性の象徴デイリーポータルZのオフィスは二子玉川の河川敷にあるんやで。 https://dailyportalz.jp/kiji/171031201069
yjsnpi931 @yjsnpi931 2019年5月20日
高島屋やライズに気圧されてるだけでちょっと行って瀬田とか野毛の方行けばそんなでもないっすよ 構内のしぶそばを見て気を落ち着けよう
三富@mi7omi @mitomislilylove 2019年5月20日
ライズが綺麗とかそういう事かな 個人的には代官山とか横浜の新高島の方が「独身男が来る所ではありません」って天から言われてる気がした
らくだケイム @rakudacame 2019年5月20日
高級ベビーカーみたいのよく見かける
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年5月20日
橋渡って高津の方に行くと一気に普通の住宅街になるので、その落差がすごい。んで溝の口まで行くと天体戦士サンレッドの世界が待っているwww
アギト @murasame1198 2019年5月20日
画像検索するとドラマとか特撮に出てきそうな感じがしてなんとなく言いたい事分かるw
inu @inu1122 2019年5月20日
単純に東急が計画的に仕上げた街だからじゃないの?駅周辺は。 東急の手が届かない範囲はごちゃごちゃでしょ。二子玉に限らずどこもそう。 みなとみらいもひとつずれれば駅にホームレス、通路はションベンくさいとか普通だし、 渋谷もヒカリエはオシャレだけど、東急の管轄外のバスケットボールストリートとか肥溜めじゃん。
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2019年5月20日
二子玉から成城学園までのデルタ・エリアは確かに人としての多様性が失われている 流れの悪い多摩堤通りによって強制的に時間の流れが落とされた、上級国民のみが住む街である
Shiro @Shiromagenta 2019年5月20日
mitomislilylove 港北のセンター北とかもライフ削られまっせ
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年5月20日
「正しい人生は義務です。市民、貴方の人生は正しいですか?」
さどはらめぐる @M__Sadohara 2019年5月20日
ドラマのセット=室内、エキストラ=人、なので正しくは「二子玉川はロケ地みたい」が正しい。ただ、二子玉川をロケ地としてるドラマってあまり思い浮かばないんだけど、何かある?
風一人 @Giugno_bianco 2019年5月20日
でもさ、ニコタマって言い方悪いけど都落ちの一歩手前の所だよ?(川渡れば川崎市)成城だって都内と都下のボーダーラインの場所だし
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年5月20日
都心でもない住宅街にポツンとこんな街があるから、余計に異様さが際立つんでしょうね。
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2019年5月20日
昔は路面電車走ってたんだし健康ランドみたいなのもあったしそんな気負うような街でもないような
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年5月20日
よし、ウェザリングとダメージ加工した服着てBIG ISSUE持って立ちんぼ行ってやるから待ってろ!
@nikoneko99 2019年5月20日
路上でストロングゼロとか飲んだら秒で殺されるんだろうな
がそ @gaso 2019年5月20日
ナムコワンダーエッグだぞあそこ
うまみもんざ @umamimonza 2019年5月20日
新川崎~鹿島田のあたりもなかなかの「共産主義国家の外国向けショーウィンドウストリート」感に溢れてるぞ!
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2019年5月20日
「若おかみは小学生!」の劇場版にハマっていたころに、色んな劇場に行って鑑賞したんですが、二子玉川では親子連れが格段に多くて、前半は子供達の笑い声が響き、後半は親御さん達のすすり泣く声が漏れ聞こえ、他の劇場では味わえない貴重な視聴体験をしました。
CAW=ZOO@高津娼会 @CAWZOO 2019年5月20日
凄い、情報が全く揃ってない。わからん。
dos @just0300 2019年5月20日
完全に二子玉川に対する偏見だとは思うけど、でもなんだかわかる。
ひょろ @ihyoro 2019年5月20日
nikoneko99 ノンノン。あの街には「殺す」なんて言葉は似あいません。「清掃」とか「デリート」とか綺麗な言葉で消されます。
たくさん @RascalTaku 2019年5月20日
デイリーポータルZは好き好んで二子玉に行ったわけじゃないんだから…
hignon @higunonno 2019年5月20日
二子玉川メトロノーム
緑川だむ @Dam_midorikawa 2019年5月20日
二子橋を渡って川崎側の二子新地を合わせると多様性に満ちてるんだが
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2019年5月20日
あそこの109シネマ、駅近だし結構使い勝手も良いのだが、客層が良過ぎて逆に不安になることはあります >RT
aoki/140コロニー/comitia @gori_sh 2019年5月20日
南館の裏側とか普通の街だよ…
サメが好き@堕天作戦も好き @hyper_ameonna 2019年5月20日
ニコタマのねこたまのペットショップから引き取って来た雑種猫は今年ハタチになります。 二子玉はクチボソを釣りに行くところだ。
leper @output201 2019年5月20日
二子玉川行ったことないなあ。そんな秩序秩序してるなら物見遊山に一度行ってみようかなあ
ダモクレスの猫 @neco_1968 2019年5月20日
M__Sadohara 「帰って来たウルトラマン」
きなこユキ @daizu_hiitakona 2019年5月20日
dNPQyjwy2HfUdMX はい!疑いようも無く正しいです!コンピューター様万歳!
こねこのゆっきー @vicy 2019年5月20日
一方、相模原の腹に一物ある奴しかいない感と来たら…
みま🐬⛰🏕 @mimarisu 2019年5月20日
ニコタマは双恋の聖地やぞ、沙羅双樹可愛いやろ!
伍長 @gotyou_H 2019年5月20日
東の東急、西の阪急
RXF-91 @rxf_91 2019年5月20日
なおフタコイオルタナティブは
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年5月20日
渋谷まで出なくても 「そこそこの混雑具合で」 「割と欲しいものがちゃんと買える」 という点でとても重宝してます。 頼むからこれ以上開発しないで欲しいし混まないで欲しい。。。
紺碧 @Konpekin 2019年5月20日
逆に言えば、こういう所に住めたら己の人生への肯定感メチャクチャ上がりそうだな…と思ってしまうし、住みたいと思ってしまうクチ。というかあらゆる地域、計画的に設計された街が少なすぎだと思う。遊びに出る分には多様がいいけど、住むならパチンコ屋とか入る余地のない土地がやっぱり理想だなぁ…
良月 @ryogetw 2019年5月20日
「多様性」の使い方間違ってますよ
どんちゃん @Donbe 2019年5月20日
俺の中のニコタマはワンダーエッグとかねこたまがあったころ。こないだ、思い出浸るために現地行って驚愕。なんも面影ねえ!
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年5月20日
( ´H`)y-~~正しくない人生を歩んでるボクが行ったら瞬時に排除されそう。
み(Togetter) @Togetter11 2019年5月20日
Donbe そらあの街作るまでの期間限定施設だったわけなのでなあ
佐藤 誠 @madao007madao 2019年5月20日
一歩川を渡れば、新丸子っていう多様性の権化みたいな町があってだな。そこに住んで二子玉にはチャリで行きつつ地元感を演出すればいいのだよ。
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2019年5月20日
30年前の二子玉川はこんな空気は醸し出してなかった。ボロい遊園地があって、今考えるとなんで成立したかわからない、宇宙刑事シャリバンと戦国魔神ゴーショーグンが共闘してマクーの怪人をやっつけるキャラクターショーとかやってた。 総てがゆるかったんだ。誰がここをこんなにしてしまったんだぁ…。あっ、東急か。
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年5月20日
満遍なく緑っぽいのでまぁ行くならファクションチェンジしてからかなーとか(´・ω・`)最近緑の勢力拡大しすぎててちょっと悩ましい…近所の青地帯はまだ最後のすぐとれるUPCゾーンとして温存しておきたい…
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2019年5月20日
そりゃそのボロい遊園地運営してたのも東急ですからねえ
星夜輝/✨💎😈⛵/5thに感謝/μ'sic forever @hoshiyo 2019年5月20日
ワンダーエッグがあった頃はちょいちょい行ってて、隣のモルツクラブで結婚式&披露宴までやったんだよな……半年ほど前に行ったらあまりの変わりようにくらくらした。
messie☆ @fairymessie 2019年5月20日
職場ならいいけど、生活するならハイソでないセール品がバンバンあるフツーのスーパーやホムセンがないと落ち着かないわー。子供もイイ子ちゃんばかりだと「君たち抑圧されてない?ストレス大丈夫?」って心配してしまうw
T2AR @T2AR4 2019年5月20日
世間のニコタマに対するイメージに合わせて街並み作り直しちゃってるような気がする
キタムラシステム @kitasys 2019年5月20日
街なかへ出るのに、ぎりぎりパジャマでなけりゃいいや、というくらいの服の人もいれば、ちょっとコンビニいくだけでも、いや出かけなくても、普段からドレスみたいな服着る人もいる。後者のような人が、服ではなく、街を選ぶとしたら、こうなるのだろう。そんな人には、こういう街が選べてよかったね、という感じ。服選びと家選びと街選びはつながっている。
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年5月20日
一駅隣の用賀になるとぐっと庶民の街になるんだけどね。用賀に来たら駅前の銀座屋っていう大判焼き屋でクソでかい大判焼き買って食べるのがおすすめだよ。
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年5月20日
というか、東京という街は二子玉川みたいな街もあるし蒲田みたいな街もあるし渋谷みたいな街もあるし巣鴨みたいな街もあるし、という全体で多様性を保ってると思ってるので、一駅だけ取り上げて多様性がないのはそりゃそうでしょという気がしなくもない
ゆで生卵 @DailyEverythin1 2019年5月20日
そういや昔やたらと「ニコタマガ好キダカダー」を連呼してる宗教臭いアニメあったよね、なんだっけあれ?
ロペス課長(47)次は夏コミ @Atsunori_Lopez 2019年5月20日
二子玉川駅の川沿い、駒沢通りの起点があるあたりなんて、ちょっと前まで古い平屋木造家屋がズラリと建ち並ぶエリアだったし、目立つ物と言えば高島屋ぐらいだったのにな……
kartis56 @kartis56 2019年5月20日
show__chan ブルーシートのテント想像した
ハイホー @Ho__Hi 2019年5月20日
要するに、ウォルト・ディズニーが理想とした街みたいなことですかね。
めちれんじ熾(一般男性) @JapaneseDrugLab 2019年5月20日
二子玉川って川じゃないのか……なんか「すごく綺麗な感じの川で心が洗われるよう」だから?とタイトル見たときに思ってしまったw
maygun_frey @MaygunF 2019年5月20日
多様性云々と言い募るなら、二子玉の個性も認めてやってくれよ。
kyo @kyo_at_yamato 2019年5月20日
高島屋側、東急・TSUTAYA ・楽天連合軍側でもとんでもなく違う。ヴィッセル神戸も二子玉川にお引越しされたら如何?河川敷に立派なスタジアム建てて。ファックスなくとも会長からの指示届きますよ。
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2019年5月20日
新しく建築したビルや街なら小奇麗で当たり前じゃん… 銀座だって中央はきらびやかだけどちょっと脇に入れば雑居ビルだらけだぞ(あとネズミだらけだしちょこちょこ汚いおっさんが現れたりする)
kyo @kyo_at_yamato 2019年5月20日
そして南町田もこうなっていくのかな。駅名すら改称強いられて。中林もそのうち。じゃあ朝の急行中林まで通してくれよ。長津田止まりなのに。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年5月20日
僕の名前は目蒲線、黄色い電車だ目蒲線、あってもなくてもどうでもいい目蒲線
Kei K @keix_k 2019年5月20日
等々力いけばワークマンプラスあるよ
かつ丸 @katumaru8000 2019年5月20日
大阪人にはよくわからんが、新今宮駅の点対称みたいな感じかしら?
転倒小心 @tentousho 2019年5月20日
大阪の阿倍野とか難波の中の人「こんな感じにしたかったんや・・・なんやシュッとしたええ感じにわしらもしたかったんや・・・ッッ!!」 #しょっちゅう手は入れてたんですけどね #シュッとしたと評する時点でもうなんというかね
転倒小心 @tentousho 2019年5月20日
katumaru8000 というわけで、似た感じで頑張りたかったのがなんばparksとかあの辺です
諏訪真@MistForest @liarsuwa 2019年5月20日
え? 食うとこならちょっと歩くけど鮎ラーメンがあるが(美味い 他には明石焼きの店がデパ地下にも。 まあ大体あそこは映画見に行くとこだけども。
諏訪真@MistForest @liarsuwa 2019年5月20日
楽天の面接は。。。まあ先方には悪いことしてしまいました、すみませんとしか。。
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年5月20日
ワイは大衆酒場がある街が好き(・∀・)
おく のぶ @samorou 2019年5月20日
二子玉から、半蔵門線直通の南栗橋行きに延々と乗って、地元の竹ノ塚に降りるとあまりのギャップに笑えてくる。
ゴマすりクソバード@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2019年5月20日
人生が正しくない人は対岸の二子新地とか高津とか溝の口に住んでるから大丈夫。そっちの方が気楽で楽しい。しかも、人生が正しくないだけで悪い人たちではない。人生が悪い人たちはもっと多摩川の下流側にいる。
コン蔵 @konzopapata 2019年5月20日
二子玉川って自由ヶ丘って感じだよね、イメージとしては、自由ヶ丘は案外自由が丘感がない
◆FFR41Mr146 @saf_501st 2019年5月20日
この高島屋の裏手に入り込むと小汚いラーメン屋があったりして一気に普通の下町みが溢れるんだけどね 蛭子能収がほっつき歩いてる感じ
にっくん @mitsu_niku99 2019年5月20日
「俺が場違いなのは多様性がないせい」って主張かよ
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2019年5月20日
随分前に光ヶ丘に行ったときも「うわー、生活感無いわー」って思った。 今は大分こなれてるかもしれないし、当時でも駅から数分歩けば大根やキャベツ畑が広がってたけど。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年5月20日
多様性って都合の良い言葉だよね、自分から言い出す奴が胡散臭く見えるぐらいに。
芋頭巡査 なにがなんでも4連覇 @folkles 2019年5月20日
10年程昔に秋葉原のBグル紹介してたブロガーが仕事の都合でこの近辺に異動したらしく、二子玉川のBグル紹介ブログにリニューアルしたんだけど数回で更新が止まってしまったことがあったな。つまりはそういう街なのだろう。
sonimod @sonimod4 2019年5月20日
ひとつのエリアに多様性を求めるのがおかしい。
よーま/富樫賢一 @yoma_kenichi 2019年5月20日
フタコも隅々まで歩けば、正しそーにない場所も見つかるよ。ただそれじゃ「多様性のある街」としては認めてもらえないんだろーなあ。目に付くのは正しい場所ばかりだし、街を歩く人もそーいう街の風景に溶け込もーとしている印象が強い。街が先にあるのか住民が先にいるのか、タマゴとニワトリの関係になってしまうが、その共同幻想がフタコの付加価値になっているわけで、その虚構を否定するのは難しい。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年5月20日
こういう人に限って「多様性」という言葉を異常に使い自分の偏見を延々と語って相手の意見を聞き入れない自己中だからタチが悪い
I-zy @digitaleazy 2019年5月20日
意識高い系が可視化されたかの様な駅前を見ると、言いたいことはなんとなくわかるw
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2019年5月20日
夕張みたいに経済崩壊したらデトロイトばりのカッコいいゴーストタウンになりそう
まるめん@下級底辺SOCIO @SOCIO34050 2019年5月20日
多様性って何? 蒲田とか錦糸町みたいな飲む打つ買う三拍子揃った所が多様性なの?
こうべみせ @koubemise 2019年5月20日
二子玉川といえばメトロノーム
NOBLE @NOBLE69603155 2019年5月20日
駅の近くにパチンコ屋あるのに?
Shiro @Shiromagenta 2019年5月20日
liarsuwa 鮎ラーメンいつも並んでるからなぁ。周辺にもラーメン屋あるからそこで食べちゃう。
Shiro @Shiromagenta 2019年5月20日
CryptomeriaMoe しかし家賃的には大差なくどっちも高い。
Shiro @Shiromagenta 2019年5月20日
muneniku_mogmog 完全同意。渋谷と違って小さいし坂もないから疲れにくいのもいい所。
原 健二 @tamayosi 2019年5月20日
きれいで正しい街は地元名古屋にはいらない。 長久手辺りが名古屋の二子玉に該当しそうだが、どこか垢抜けていない。
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年5月20日
わかる。お台場や豊洲界隈みたいな「作られた町」感がすごい。
しの @_sieraden_ 2019年5月20日
20年以上前にニコタマの駅の裏手にあった寂れたゲーセンに龍虎の拳(無印)が置いてあって50円でプレイした記憶がよみがえる。数年前に行ったら駅の近くがめちゃくちゃおしゃれになって驚きだぜ。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年5月20日
ミクロ視点だけでモノ言いたがるのは棘もツイッタランドも同じだよ^^
dos @just0300 2019年5月20日
CryptomeriaMoe 東京という都市はあまりにもデカイので、東京の中にいろんな性格の町がある。海外は知らんけど、一つの都市の中にこれだけいろんな性格の町があるのは日本では東京だけ
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年5月20日
上の写真見て代官山狙ってるのかな?と思った。
春野秋 @rakiharu1 2019年5月20日
二子玉川に限らず、人工的に作られたおしゃれシティ全般の話だと思う。 ムサコも同じだよね。
🐚 @0wew0wew0 2019年5月20日
信濃町よりはマシ
ユーコン @yukon_px200 2019年5月20日
やっすい居酒屋なさそう
えんぞ @jinsei_febreze 2019年5月20日
まぁやっすい居酒屋だのパチンコだのアニメ関連の店だのがないのは健全だしそういう街があるのはいいことだよ。
keisuhase @keisu 2019年5月20日
朝の田園都市線の混み方が一番多様性に掛けるんじゃないかなw。そういう意味でここに住む人アッパークラスでもなんでもないよ。
pinolate @pinolate 2019年5月20日
二子玉川好きな知人がいるがハイスペ狙いで婚活苦戦してるw そういう人が結婚したら住む街なんだろうなぁ
と☆てくのん☆ @Toteknon 2019年5月20日
jinsei_febreze パチンコ屋は二子玉川駅前にもあるんですわ…
膝栗毛 @g_hzkr 2019年5月20日
ねこたまでノルウェジアンのレイラちゃんといっぱいチェキ撮らせてもらった記憶… もう何も面影残ってないんだね
88doken @88doken 2019年5月20日
muneniku_mogmog その「渋谷に出なくてもいい(ことにより田園都市線の混雑を緩和する)」のが二子玉川開発の狙いの一つですから、東急の集客努力が治まることはないでしょうねえ。
宇塞斎 a.k.a. かん @kan143 2019年5月20日
dragonchicken19 この歌はニコタマじゃなくて田園調布に
宇塞斎 a.k.a. かん @kan143 2019年5月20日
M__Sadohara オープンセットってのもありますので
ぴきみ☃ @piikiimii 2019年5月20日
犬たまと猫たま大好きだったわー
no exit @raven37564 2019年5月20日
M__Sadohara ルーキーズ、ですかね……。川藤が飛び込む橋もふつうに渡れますし、「ここから飛び降りるとかあいつマジにヤバいな」と立体的に理解できる良いビューポイントです
no exit @raven37564 2019年5月20日
SC裏手の246高架下から商店街に回っていくと、それこそ昔ながらのフツーの町並みがあって、数年前まではここでしか食べられないとんかつの名店があったんですが……残念ですわ。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年5月20日
Toteknon ゴキブリみたいだねえ。
rink @atopyred 2019年5月20日
フェミニストが「二子玉は二個の金玉を象徴していて女性差別!」とか言い出すのを心待ちにしているんですがまだかよあくしろよ
仰凝亭源蔵@インチキGenzouおじさん @gogot_man 2019年5月20日
二子玉川のクリーン過ぎる街並みに疲れたら、高島屋の裏手あたりにある玉川大師に行くといいよ。真っ暗闇の地下霊場を巡ると四国のお遍路巡礼と同じご利益という宗教にありがちなガバガバルールと、もう勢いで雑にあちこちに置いたとしか思えない石仏とかにクラックラしてくるよ。 https://icotto.jp/presses/2435
IJN(コーラス:ヤング・フレッシュ) @JapanNavy_Blue 2019年5月20日
三波伸介がMCで木曜夜のレギュラー番組だった頃の『スターどっきり㊙報告』で毎週アイドルを二子玉川園のジェットコースターに乗らせてインタビューしたり新曲歌わせたりするコーナーがあったよな(遠い目
NT @nobio_to 2019年5月20日
小さくまとまっているので集会するのによい街。 ただ、ハザードマップど真ん中なので世帯持ちは近隣に住もうとしない方がよい。
yousuké@ビースト戦士 @yt00k 2019年5月20日
人生が正しくない人はステルスモードで二子玉川に潜入すべきなのか(ぉ
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年5月20日
三文芝居の三流悪役みたいな事言うけど、カネや権力で正しい人生のガワを買ってハイソな街に寝床を構えてても、一皮めくれば中身は、あるいはそうする間でも無くクソな人間はごまんと居るだろう。勿論、手本にしたいような中身の人間も居るだろうが。暮らし向きがハイソだからといって、人生が正しい人かどうかは分からない。
ろぼたま。 @Robo_Pitcher 2019年5月20日
富裕層の為のショーケースみたいな街ではある
雨男 @ameot0k0 2019年5月20日
ルーキーズで不良が多い下町ってイメージなんだけど実際は違うんだな……
やまだ @eien0213 2019年5月20日
リア充たちが一瞬で壊しそうな感じ
ザンちゃん @zanchann 2019年5月20日
うーん。田舎に生まれただけで人生正しくなくなるの? オタクに育っちゃったとかならまだしも……。よく分からないな。
ペリー @mc_perry 2019年5月20日
駅前の再開発用地に犬猫動物園、いぬたま&ねこたまがあった頃はなかなか味のある街並みだったんだけど、もう10年以上も前なんだな。
あんとに庵 @antonianjp 2019年5月20日
蔦屋家電がある時点で今の二子玉川は正しくないよ。飯場みたいな木工場のついたハンズを潰した東急は一生ゆるさん。まったく正しくない街になったものだ。
ボンにい @bonchacchanga 2019年5月20日
田舎者は文句があるなら地方に帰れよ・・・こういうことを言いたがる奴は絶対に新潟県のような陰気な裏日本の出身者。街にとって何も生産性のないカッペを集めすぎたから東京はダメになったんだよ
あんとに庵 @antonianjp 2019年5月20日
二子玉川には玉川大師ってとこがあって、そこは江戸三代処刑場の一つ。今の栄えた辺りは宿場や茶屋なんかがあって、浅草や吉原のようになったかもしれないエキサイティングな歴史があるから上辺だけ観ないで色々史跡を探すと面白いですよ。玉川大師の裏のアントニオ神学校には幽霊も出るよ!
E-コ(けいな) @a_fs 2019年5月20日
三越とかハイブランドのショップに迷い込んでしまったときに感じるここはお前の居場所じゃないって言われてる感じの街版って解釈で良い?
xxx @nonameuserxxxx 2019年5月20日
madao007madao そりゃ東急でも東横線では? 二子玉は田園都市線だよ
もち @mchimochiokaki 2019年5月20日
あの犬と猫だけの動物園みたいなのってまだあるのかな
あんとに庵 @antonianjp 2019年5月20日
子供の頃には二子玉川園ってのがあったりして、玉電ってのが走ってた。ゆるーい遊園地があった。遊園地が閉園して寂れてしまった駅前の商店街に何故かハンズがあって重宝してた。木工屋さんがあってよく加工してもらってた。そういう街だったのですよ。
あんとに庵 @antonianjp 2019年5月20日
mchimochiokaki 残念ながらねこたま・いぬたまは無くなりました。隣にあったナムコのテーマパークもなくなりましたね。
キナス・ドメスタイティス @HSDomestas 2019年5月20日
ちょいちょいニコタマの橋向かいにある川崎が馬鹿にされているのが気になる。人生が正しかろうが正しくなかろうが誰もが暮らしやすい「最幸のまち」を目指す川崎こそ、世田谷区に限らず全国の自治体が見習うべきでしょう。川崎で生存を許されなかったのは百貨店とヴェルディとロッテくらいなもんです
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2019年5月20日
バブル崩壊の頃に多摩川の川崎国側に住んでいたが、料理屋・待合茶屋・芸者置屋の営業が許されていた「三業地」の雰囲気を残す猥雑な街「溝の口」と高島屋店内に充溢する「場違いな者は立ち去れ!」感が漏れ出す二子玉川との、多摩川を挟んだ東ベルリンと西ベルリン感は際立っていたなぁ…
kathryn @KathrynJpn 2019年5月20日
隣の用賀に住んでるけど、最高に住みやすいぞ。OKが2つもあって物価は下手な下町より安い。住居費も二子みたいにぼったくり価格ではないし、高級店から鳥貴族もばーみやん亭も激安イタリアンもあって飲む場所にも困らない。歯医者もコンビニもドラッグストアも過当競争気味だし、崖線を下れば二子にも自転車で行ける。小田急沿線にもバス一本で縦移動できるし、なんなら恵比寿までバス一本。
ボンにい @bonchacchanga 2019年5月20日
恵比寿や二子玉川のような街を「多様性がない」と切り捨てつつ、同じ口で荒川区や八王子市のような場所を上から目線でバカにする地方出身者。いるんだよなー。だいたいサブカル趣味者で、年齢は30代~40代前半。プロフィール文面は謎に横文字なのだが欧米文化には疎くて、誇れるような地元でもない農耕地帯の地方出身者。東京にふさわしいレベルじゃないなら、一生おらが地元の国道沿いのヴィレッジバンガードにたむろしていればいいのに、なぜかそういう奴ほど大学を出ても寄生虫のようにしがみついて東京から離れようとしない
ボンにい @bonchacchanga 2019年5月20日
つか「人生が正しくない人」が東京に集まってきても都民にとっちゃ迷惑なだけなんで、大人しく田舎で田んぼ耕しててくださいとしか言いようがないよね。正しくなくさせた製造責任はそいつの出身地の田舎者にあるんだから
ボンにい @bonchacchanga 2019年5月20日
rakiharu1 この論理だと神奈川県海老名市すらもおしゃれシティにカウントされそうですね
あんとに庵 @antonianjp 2019年5月20日
二子玉川の多様性を挙げておこう。安倍定事件を起こした定と殺された男は事件が起きる前しばし過ごしたのが二子玉川にある待ち合い(ラブホみたいなもの)。この時代、二子玉川は、渡しのある宿場町として溝ノ口のように三業地だった。そうした面影はしばらくあの辺りにあった。今も探すと片鱗があるかもしれませんよ。
あんとに庵 @antonianjp 2019年5月20日
かように二子玉川は時代を映し、流れのように多様に風貌を変えていく街なので、またいずれのおん時に、異なる風貌に変容するかもしれません。今の姿を記録しておくといいかと思います。
ボンにい @bonchacchanga 2019年5月20日
田園都市線沿線に多様性が乏しい気がするならばそれは東急が開発したベッドタウンだから。ニコタマのあたりは戦前まで荏原郡玉川村で、東京市内ですらなかった。そこを1つの鉄道会社が開発したので、街並みはどこも画一的。駅ごとのメリハリもなく、路線バスもスーパーもみんな東急系。川崎市民でも川崎の街に出ることがない、横浜市民でも横浜駅に行くのがおっくうという環境。そうやって画一化して、上り方面のターミナル駅が渋谷しかないので通勤ラッシュも激化する
ボンにい @bonchacchanga 2019年5月20日
東京~神奈川の私鉄沿線は、連続立体交差化に伴う駅再開発でどんどん無機質になっていることを嘆かわしく思う人がいるのはわかるが、それでも下北沢のようにもともと街があるところは強烈な磁場を発し続けているのも事実。園都沿線に田舎者がアレルギー反応を示す理由は、そもそも元が田舎だからという皮肉
takatakattata @takatakattata1 2019年5月20日
二子玉川をニコタマと呼ぶ人間には住むべき場所ではない。
特急くろしお34号 @kurosio9640 2019年5月20日
二子玉川って結局どういう街なんだ・・・?
ボンにい @bonchacchanga 2019年5月20日
おしゃれシティ扱いの湘南海岸も、実際はただの東京郊外ベッドタウンの一つ。ダベダベ言っている漁師町の旧住民もいれば、三浦や伊勢原くんだりから上ってきた旧車のグループが人工的に作られた再開発マンションの合間を爆走。親は都心の大手広告代理店勤務のおしゃれピーポーでも子は土着の地元の色に染まってその辺の道端でダベダベ談義。二子玉川だってそんなものでは?
そう名前なんてどうでもいい @ibm_111 2019年5月20日
こうなんていうか,ぼっち感を楽しむ街なのでは
あんとに庵 @antonianjp 2019年5月20日
まぁ久しぶりに行ったロンドンも知らない間に二子玉川のように空港スイーツ化した地帯があちこちに出現してたし、たぶん世界規模であちこちでそうなってるので、諦めた方がいいと思う(なにを?
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2019年5月20日
渋谷駅の谷を複数の巨大ビルで埋め尽くそうとしているのも同じ東急で、なんだかなあと思う。 池袋の西武本社(ダイヤゲート)とかも、建物新陳代謝とはいえいろいろ気が狂ってるなあと
◆FFR41Mr146 @saf_501st 2019年5月20日
Shiromagenta 鮎ラーメンの近くのちょっとボロっちい博多ラーメン屋が美味かった覚えがあります
ashen @Dol_Paula 2019年5月20日
109シネマとか行くと二子玉の「金持ち以外来んな」感がよく解る。予告編の前に流れる地元企業の広告。ウチの地元だと中古車販売とかカラオケ店なのに二子玉で流れるのは外車のディーラーに高級マンション・不動産に宝石店のCMとまさに別格w
◆FFR41Mr146 @saf_501st 2019年5月20日
yukon_px200 えっ庄やも魚民も磯丸水産もありますよ 鳥貴族だってある二子玉川
sync_sync@日曜日 西2す-35b @sync_sync 2019年5月20日
髙島屋の裏の商店街は昔ながらの商店街だけど、古い店が一つまた一つと消え、ことごとく美容院か歯科医院になるのは何故だろう。コンビニが消えて歯科医院になったりもしている。あと、二子玉川園(遊園地)の隣にある二子東急(映画館)はドラえもんだけ正規料金になり、それ以外は格安で上映している名画座だった。 あとライズが出来たにもかかわらず東急ハンズが帰ってこないのは何故だ。
bun🍃 @bun3559 2019年5月20日
Turkis_Mond 池袋といえば、池袋サンシャイン近くの豊島区庁舎跡地に東急が複合施設ビルを作りましたよ。もうじきオープンです。シネコン(シネマサンシャイン)が入ります。西武のお膝元でバチバチやってくれそうですw
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年5月20日
お気に入りのライブバーがあったんだけど今はない……ねこたまもなくなった。
88doken @88doken 2019年5月20日
Turkis_Mond 利用価値の高い土地を持っている人には、その土地を存分に利用して稼ぎ、たっぷり給料を支払ったり納税したりして土地の価値を市場に配分する義務があると思います。むしろ漫然と旧来の土地利用を続ける方が悪。
塩崎ツトム @kaspar_63 2019年5月20日
bonchacchanga やあグダポン君、相も変わらず醜悪な地方差別をしているね。
きたはら @kitahara220 2019年5月20日
地方民なのでニコタマというと、こーたりんが恨ミシュランのおまけコラムで書いてた「山の手が広がった結果、県境にたどりついちゃった上流コンプの人が上流の暮らしを演出するために頑張ってる街(要約)」という印象しかない
きたはら @kitahara220 2019年5月20日
なんかこう、好みの美少女の立ち絵を配置すると絵になるなあとは思いました
kyo @kyo_at_yamato 2019年5月20日
イメージ。LEDでゴテゴテに装飾された街が東口(ライズ・109シネマズ・楽天・TSUTAYA)、白熱灯もしくは蛍光灯でゴテゴテに装飾された街(ただし数本電球切れ)が西口(高島屋とか)。前者の方が消費電力は少ないが眼には優しくない。
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2019年5月20日
bun3559 従来の東武・西武に東急の三つ巴かあ、アウェイへ一石投じた感ありますな、「Hareza池袋」32階建て含む3棟ですか……
mikunitmr @mikunitmr 2019年5月20日
イッコタマの人は入ってはいけない街か
きたはら @kitahara220 2019年5月20日
田中裕二お断り?(違う
ネジヤマ(アナグラムおじさん) @nejinejiyama 2019年5月20日
あと三十年も経ったら、平成っぽい街並みだなぁって言われるようになるんだろうね。
こうべみせ @koubemise 2019年5月21日
♪甘やかされて勝ち取ったナンバーワンだった
のん🌧️ @yfa61410 2019年5月21日
二子玉川は教習で通ってた。授業と授業の間にふらっと百貨店に行けるよき立地だった。なお渋滞()
むつき @Tmutsuki1 2019年5月21日
ディストピア設定が捗るという意味でワクワク
有村悠@6/23砲雷撃戦50・L-31 @lp_announce 2019年5月21日
底辺以外お断り感溢れる地域(敢えて名は挙げない)もしんどいぞ
えおだったりHEAT-MPだったり @HEAT_MP 2019年5月21日
都心から東の方に住めば、二子玉は地味に遠くて中途半端な街っていう認識になるのでオススメ
有村悠@6/23砲雷撃戦50・L-31 @lp_announce 2019年5月21日
多摩川河川敷の朝鮮人集落>川崎で生存を許されなかったのは百貨店とヴェルディとロッテくらいなもんです
える子🇺🇸ノマド @floretCLG 2019年5月21日
フロリダのセレブレーションって街を思い出した。 ディズニー社が街全部をプロデュースしてる、人の住むディズニーランドみたいな街。
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年5月21日
90年代あたりに想像された未来都市が実現してるというこの浪漫が分かるか。建物と建物が繋がって、マンションのエレベーター降りたらすぐ緑地、すぐモールだぞ。
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年5月21日
tentousho それは仕方ない。東急は阪急を手本にしたんやから。
超肉級 @muguzuhycahi 2019年5月21日
二子玉川とかサンレッドのイメージしか持ってなかったのにまさかこんなオシャレ地域だったとは
cocoon @cocoonP 2019年5月21日
職場が広尾よりの恵比寿なんですが、普通に近辺の道をフェラーリとかポルシェやジャガーやロールスロイスが展示されてるんじゃなく普通に街乗りで何台も走ってて最初にそこに通う事になった頃はすげーな、頭おかしい街だなと思ってました。見たことない高そうな車とかもよく見かけます。
NT @nobio_to 2019年5月21日
88doken 資本主義としては間違っていないんですが、この手の論者の中にはバブル弾けて真っ先に逃散する者も少なくなく、残った問題物件や街を見て責任って何だろうね、とは考えてしまいますよ。
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2019年5月21日
muguzuhycahi サンレッドは駅二つも挟んだ向こうじゃないですかー
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2019年5月21日
アカウント名で土建を示してるような人に議論しても無駄だよね
Knappertsbusch @Knappertsbusch 2019年5月21日
玉電で行った23区の辺境地域二子玉川懐かしいな。
キナス・ドメスタイティス @HSDomestas 2019年5月21日
lp_announce 多摩川中流にあった集落はそもそも稲城や調布ですし、下流にあった集落は市がしっかり立ち退き料を払って解散させています。そもそも土地の不法占拠は違法行為なので多様性とかそういうもの以前の問題だと思います
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2019年5月21日
東急の開発力舐めんな、ってことですな。
kyo @kyo_at_yamato 2019年5月21日
tentousho 近鉄一回失敗して(上六)ターゲット変えてプライド捨ててやり直した結果がアレですわ、阿倍野。キューズモールは東急傘下。
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2019年5月21日
tentousho でも、安くて旨い店は潰した無いんやで!!!! ...安くて旨いは正義!そして、シュッとはならないwww
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年5月21日
高級住宅街ってそういうものなのでは?貧乏人は住めないんだから、富裕層で固まるでしょ。
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年5月21日
多様性があった方が住みやすいというより、貧乏人には住みにくい場所って話でしょ。皆、小奇麗な格好して町中もゴミゴミしてない。そういう町は貧乏人は住みにくいんだよ。粗末も粗暴も無い街でコンビニ行ってストロングゼロ買うのは恥ずかしい。そういうもんだよ。でも、金持ちはそういう負の多様性があると住みにくいんだか住み分けしような。
最中 @tastasto 2019年5月21日
tonbiniira 銀座なんて元々ザ・下町だからねえ。日本橋方面のが昔はランク高い土地だったんだよな(だから日本橋に向かうにつれて大きな建物が増えていく)
最中 @tastasto 2019年5月21日
利便性ばかり気になるので、最寄駅がJRかメトロじゃないと住みたくない…
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年5月21日
多様性を肯定的に捉える人は、町レベルの個性とかは認めないんだな。下らないよなぁ。
さどはらめぐる @M__Sadohara 2019年5月21日
二子玉川は別に高級住宅街ではないだろ。ちょっと小ぎれいな千里ニュータウンレベルだよ
しもべ @14Silicon 2019年5月21日
つくばエクスプレス沿線とか小規模にこういうとこある
KPCG10 @KPCG10 2019年5月21日
sync_sync 東急ハンズがあった頃の駅前ロータリー商店街は、よもやすると「しょんべん横丁」とか言われかねない程(失敬)のノスタルジックな街並みでしたね。まぁ二子玉川ライズ再開発の為に古いままだったのでしょうね。私も東急ハンズが帰って来ると思っていたので残念です。
nack405 @wildflower405 2019年5月21日
東急建設が一社施工(最近都心部の線路高架化,地下化工事が一息ついてやることない)だろうからきれい(多様性がない)。あの大きさで一社施工の街並み意外とないのよ。
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2019年5月21日
antonianjp 玉電のころからオーパーツみたいなバリアフリーの電車が走ってたのでハイソなのは当時から。 http://fanblogs.jp/dokomodoor/file/23/MTk2OV8wNTA1IIvKkOyQ_IFBk2OJgJNzjnOQ_CAok_GOcYvKkOyJgCmBmc9H.JPG
歴史 言語@እንጀራ @histoire_langue 2019年5月21日
市町村を語る感覚で読むと「二子玉川って町(ちょう)は怖そう」って感じになるけど、字や小字のレベルで読むと「そういう町(まち)ってだけやろ」ってなる。東京の話する人は字か小字を町みたいに話すから分かりにくい。
ハヌマニスト @cona555 2019年5月21日
二子玉川って夕暮れ時にしばしばホームから眺めたコウモリの乱舞が印象的な町だけどな。
ままみお👛 @chocomilk0601 2019年5月21日
ニコタマは知らないんだがいわゆるニュータウン的な所が好きじゃない理由がこれでわかった😳
フルバ @furubakou1 2019年5月21日
麗しのディストピア
もずく @mozuku_zuku_ 2019年5月21日
二子玉川という所には行ったことないけど、「人生が正しくない人お断り」というのはなんかわかるわ。
くにまさ @f_kuni 2019年5月21日
子供の頃はミッキーマウスのかわりに、当時ディズニーランドは日本になかったが、ウルトラマンと怪獣が園内をウロウロする遊園地の街だった。
くにまさ @f_kuni 2019年5月21日
平地の道路の上に山を作って公園と河川敷を繋いだのはとてもいい。
ボンにい @bonchacchanga 2019年5月21日
Toteknon だったらなおさら「サブカルお上りさん」でも住める街ですね。白金台にドン・キホーテが建つ時代に、東京に変な敷居の高さを感じる発想を抱く側のほうがおかしいわけです。
hajarou @hajarou 2019年5月21日
正しい街 椎名林檎
sync_sync@日曜日 西2す-35b @sync_sync 2019年5月21日
さらに補足。二子玉川にはパチンコ屋あるのか?と言う話だが、あります。 「ザ・ゴールド」というパチンコ屋です。以前は「ゴールデンホール」という店でした。 ゴールデンボールでは無いのでお間違いなく。
くにまさ @f_kuni 2019年5月21日
umamimonza ペデストリアンデッキを境にマンション&ビルと昔ながらの住宅街に分かれますね。二子玉も新川崎、鹿島田もそうだけど少子化が信じられないくらい子供が多いのは特徴かもしれません。
うみ⋈グンマOUTPOST @umi_tweet 2019年5月21日
想像以上にオープンセット…
ホーロー鍋 @NgL81NZPMslz4pr 2019年5月21日
確かにお値段の高いハリボテ感ある
あひる13 @ahiru_sniper 2019年5月21日
近いけど遠い登戸に来いよ!今再開発中で多様性しかないぞ!(ほぼ更地)
もち @mchimochiokaki 2019年5月21日
antonianjp なくなっちゃったんですね。ありがとうございます。あそこの近くにあったカフェのオムライス美味しかったなぁ
Abe Thoru @kyou_sen 2019年5月21日
二子玉川に多様性がない、って人は、自分が特定の傾向の場所にしか行ってないんじゃないの?
ひかる @hika22 2019年5月21日
羽田空港から深夜バスで午前2時過ぎに二子玉川に到着すると、街中には誰もいない。 「俺は映画のセットに紛れ込んでしまったのではないか?」なんて思ってしまう。
あんとに庵 @antonianjp 2019年5月22日
mchimochiokaki ねこたま・いぬたまが出来た時、ナニ?その馬鹿げたネーミングwwと思ったのですが、実のところとても行きたかったのに、行けずにいるうちに無くなってしまって寂しかったです。ねこたまナムコ側は永らくぬるーい感じでよかったですよね。沿線を画一的空港スイーツ化する東急開発に対し住人の反対運動が起きたのも無理はなかったと思います。
あんとに庵 @antonianjp 2019年5月22日
たぶん二子玉川で玉川線時代から住んでる住人はギラギラ空港スイーツな東急景観は嫌いだと思うよ。最近の東急の再開発はどこでも銀座東急プラザや渋谷ヒカリエみたいになっちゃうんだ。イオンモール商法。ちなみに東急本店は一階は別にして、あとは昔ながらのぬるくて少しダサい東急なので、伝統的な東急沿線はああいう感じ。東京の田舎感満載。
あんとに庵 @antonianjp 2019年5月22日
たまプラーザの東急百貨店は今も古くて少しダサい東急文化を保持していますね。自由が丘は街全体がサブカル臭の抜けた下北沢になる前はやっぱりぬるくてダサい東急沿線って感じの街だった。亀屋万年堂が燦然と輝いている時代の話。
Ichigo Mayo @15my 2019年5月22日
地方民だけど、最近どっかで聞いたことがある気がしたけどよくよく考えたら「たまごダブルマック」だったわ、全然関係無え....
Masahiko @masahiko_zoom 2019年5月22日
個人経営の飲食店舗が多いゴチャッとした所でないと多様性が無いのだろうか?
keepon_rockin @keepon_rockin 2019年5月22日
二子玉は意外にヴィレバンとかH&Mとか安いレディースファッションブランドとか庶民向けの店もいっぱいあるので外見と雰囲気に惑わされてはいけないのだ。マックとケンタもあるのだ。
intiki @intiki 2019年5月22日
多様性の有無って言うか意識高そうな感じとかそういう所への苦手意識な気がするけどなぁ。40独り身のおっさんには辛いけどオサレな独身貴族様には住みやすいとかそういう感じの。
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2019年5月23日
煮しめみたいなおっさんが存在しない街は居心地が悪い
無人快速@NSE @mujin_kaisoku 2019年5月23日
上っ面だけ見て何が多様性が無いだよ。小学校の正門の真ん前にエロ本だらけの本屋がある街だぞ
レオ @re0000__roo 2019年5月23日
二子玉川で家を探せる時点で十分成功者なのでは?沿線なのでたまに行くけど、映画館があって食べる所もたくさんあって綺麗で便利だな~ 以外の感情は特に沸かないな… そこまでコンプレックス抱える必要あるのか?
しまくろーる @shimakuro629 2019年5月23日
楽天なんて後から来たくせにでかい顔してんじゃねーよって思う。ライズのキラキラした雰囲気苦手。
朝倉梗概 @asakura_outline 2019年5月23日
こういうパワーワードで煽り倒してくる風潮嫌い
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2019年5月24日
東横線と田園都市線は清潔感高過ぎ言うけれど、溝の口・新丸子・元住吉・綱島あたりは普通に生活感あるぞっ
さばこさん @sabaco_popo 2019年5月24日
新宿~高円寺らへんのエリアに慣れてると、二子玉川とかの小綺麗感が怖くなる でも自分が小さな子供持ちの小金持ちだったら二子玉川みたいな所に住みたい気持ちは少しわかる
Bauer @WorldLeaf 2019年5月24日
ここで、異能バトルが、したい!!!絶対映える!!
Bauer @WorldLeaf 2019年5月24日
※ゼーガペインでも可
食い逃げ常習犯 @kuinige2017 2019年5月24日
二子玉川近隣の、宇奈根や鎌田を見ればめちゃくちゃ和むよー( ´ ▽ ` )
な.ん.ば. @namba_1301 2019年5月25日
そんな大した街じゃないよ。企業努力できれいに見せてるだけだからむしろホメたほうがいい
nekosencho @Neko_Sencho 2019年5月25日
多摩川沿いに駆け抜けていくだけなので特に何の印象もなかったが、一度見物してみるか
araburuedamame @rpdtukool 2019年5月25日
人生が正しくないので赤羽とか川崎の居心地が良い。
ひろ(SDK) @sdk913 2019年5月25日
二子玉川というか、田園都市線、世田谷区はそんなに綺麗な街じゃないよ。 確かに綺麗なビルもあるけど、ほとんどは昔からある住宅街とか、老朽化してる建築物がほとんどで、人も建物も貧富の差が激しいよ。 現に二子玉川には昔から「用賀喧嘩会」という暴走族がいて、世田谷区の卒業生がそこに入る事もある。 少し前にはネット上で有名だった「性の喜びおじさん」が殺されたのも田園都市線で、犯人は未だ逃亡中だし、世田谷区は皆が思うような聖人君子の街じゃないよ。
KAMON @KAMON_Yammani 2019年5月25日
くっそう、「ニコタマ」なんて二郎のトッピングみたいな名前で呼ばれてるくせにいいいい!
野良馬 @nobody_oyaji 2019年5月26日
f_kuni やあ御同輩。俺も子供の頃オヤジに怪獣ショー見に連れて行って貰ってた口なんで、どんなに気取ろうが俺の中では二子玉川園の街でしかない。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年5月26日
そしてエアソフトガン競技用のホルスターやパーツ買いに隔週位で通った街でもある。むげんだったかな。
SuperAmericaNadeshicoNinja @SANNQrtz 2019年5月26日
良く電車で通り過ぎるけどそんなにきれいなところだったのかと興味を持つなど
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2019年5月26日
行くことのない神奈川県民としては、免許関係の所、という印象しかない。
とら @tora_tig 2019年5月27日
牛丼屋の選択肢がない街は多様性がない(偏見
もうだめぽ @moudamepo150701 2019年5月27日
古くからある街なんでゴチャゴチャしてたのを、ここ10年くらいで駅前を区画整理して再開発したってだけの話で5分も歩けばそこらの街と変わらん住宅街だよ。
S_fu_jin_o/スパ狂残党 @sapo_sin_f 2019年5月29日
多摩川の河岸段丘面に古墳が並んでるような場所だ!
もふ大臣 @kodzura 2019年5月29日
dragonchicken19 ただし蒲田駅はどうしてこうなた
もふ大臣 @kodzura 2019年5月29日
shimakuro629 楽天(サイト)の崩壊速度しゅき
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年5月29日
多摩川の河川敷は人生が正しくない人大歓迎かもしれんな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする