94
笹塚🎋スパコミお疲れ様でした @waiwai1132
昔は「私けっこうオタクですよ、ワンピース全部読んでるし」って言うの歓迎されなかったけど、連載20年も続いてると「ワンピース全部読んでる」ってのはかなりガチな雰囲気になってきた気もする。

⚠︎1997年より連載開始

笹塚🎋スパコミお疲れ様でした @waiwai1132
自分がワンピ好きなので周りもワンピ全部読んでる人が多いけど、一歩ジャンル外に出ると、ワンピ読んでる人って意外と少ないんだよね…「知ってる」って人は多いんだけど
厄袋@シロ組さん @YlrH15PMBMna2E3
@waiwai1132 そうか、もうワンピもオタクの代名詞に相違無い情報量になってきたのか。
千歳 @chitose021
@waiwai1132 確かに全てを読んでいる人、というのは結構減りそう。 一度長期連載停止もありましたし…
あしの @Areashino
私ぜんぜんオタクじゃないんですよ。ワンピース読んでないし
ウナム日月 @unamuhiduki
ワンピースの設定周りを記憶してるだけで十分すごい情報量になってますね… 40巻あたりで読むのやめたところから再開して読もうとしたら、全然キャラがわからなくなって詰みました RT @waiwai1132 twitter.com/waiwai1132/sta…
Eibon @tayulowu
@waiwai1132 ワンピ読んでるよ。ではなく どこの時の誰がどう言ってて最高にエモい。とか いついつの時のこのモブがこっちと繋がってる。とか 細やかな所を言われると「ほおぅ」ってなります。 ただ読んでるだけだと有名そうなシーン以外記憶に無さそうな印象を受けてしまいます。(面倒なタイプのオタク)
アンデッド(小説創作系) @OhW4UTz2bCYDrCH
@waiwai1132 「登場人物の名前を全部言える」 これでガッチガチだと思います
白薔薇🍆🐶🎋 @nikukyuu_punch4
@waiwai1132 オタクっていうならもうちょいコアな漫画上げてほしい感はある。ワンピースは好きだけど
あると@あっぷるぱい @nekoha_kotatsu
@nikukyuu_punch4 @waiwai1132 好きな漫画をどれだけ知ってるかがコアなオタクで良いと思う
のゆ @yunohiyo19
ワンピース全部読んでるのは普通にワンピースのオタク
イオル@takatyan @lugia_dynamo
@waiwai1132 海外の日本好きの人が 「オタク?いやいやwワンピース全巻読んでてナルト全巻読んでる程度じゃオタクじゃないでしょwだって日本人はそれ以上に.....えっ?読まないの?」って困惑してたの思い出した
神薙紫苑 @kannnagi
@waiwai1132 よく考えてみたら、ワンピース92巻分とか、 名探偵コナン96巻分とか、かなりヤバイ分量になってますし、連載20年続いてると親子で話が通じかねないレベルに なってますから、そういう意味じゃすごいことですよね。
風見鶏 @JohnDoe76674633
@waiwai1132 正直100巻近いストーリーモノってかなり躊躇してしまいます。登場人物の背景が重要そうだかららこち亀みたいなテーマ切りのオムニバス本とかも難しいんでしょうね。ガンダム劇場版みたいに三部作くらいで駆け足でスートーリ追えるやつ公開されたら見に行きたい。
キリト @SEINTO_OTNIES
@waiwai1132 連載20年続いてるのに未だに パンピーが好む漫画の入口的な立ち位置にいれるのは凄いっすよね 普通ならもう新規開拓は難しい巻数なのに
笹塚🎋スパコミお疲れ様でした @waiwai1132
RT先をちらっと見させて頂くと「空島編で止まってる」って方が多いようで…えっ、皆さまつまりあのエースの最期をご覧になってない…!?!?!? ワンピ界隈が熱狂に沸いたあのエース奪還編を…!?という気持ちになったので、よかったらぜひ…。 「実はまだ読んだことない」って人もこの機会にぜひ…
コミックスは現在92巻まで出てる
ONE PIECE スタッフ【公式】 @Eiichiro_Staff
『ONE PIECE』最新92発売記念 ONE PIECE×神田松之丞 ワノ国〜侍の国の冒険〜 ONE PIECEの歴史に残る、 「今」だから意味あるこのタッグ、 超必見です…! ⬇️⬇️タップしてYouTubeで再生⬇️⬇️ youtu.be/UkpQUjvYxaw pic.twitter.com/YGQB4hhEGj
 拡大
リンク 集英社の本 | コミックス~書籍~雑誌の公式情報と試し読み ONE PIECE 92/尾田 栄一郎 | 集英社の本 公式 最強生物現る!! 巨大な龍の姿で突如眼前に現れたカイドウは、ナミ達に“熱息”を放つ!! 仲間を攻撃され怒るルフィは、渾身の一撃をカイドウに浴びせるが、果たして!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

関連

コメント

高山 @takakattata 2019年5月23日
連載20年越えって事は今の高校生とかは生まれる前からの作品を読んでるってことかよ…
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年5月23日
メジャー中のメジャーなドラえもんやブラックジャックもガチ感強いし、要は「古典」を読み込んでるかどうかなのかな
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年5月23日
ワンピース以外にドラゴンボールもそうなんだけど、映画は全く見ないのでオリジナルストーリーの話が話されてもさっぱり解らない。
夢乃 @iamdreamers 2019年5月23日
私的にはこの程度ではオタクは名乗れないなぁ。本当のオタクの方々は本当の本当に凄いよ。「この線、0.5mm使ってる0.3mmの方がいいよなぁ」なんて会話を聞いて、自分がオタクの方々のいらっしゃる高みには昇れないことを痛感したよ。
メメタァ @memetaa_77 2019年5月23日
ワンピース1巻も読んだことないのでオタクじゃなかった
さどはらめぐる @M__Sadohara 2019年5月23日
1クールの深夜アニメを数本見てるやつより、「ワンピース」通読してる奴のほうが圧倒的にガチっぽいよな。
CD @cleardice 2019年5月23日
「サザエさん全部見てます」だとオタク通り越して研究者だと思う
こねこのゆっきー @vicy 2019年5月23日
ワンピもドラゴンボールや銀河の域に入ってきたか。 なら「若い奴にシャンクスって聞いたら知らなかった」ってまとめがバズるのも、もうすぐだな
nob_asahi @nob_asahi 2019年5月23日
え?今時はその程度でオタク認定されるのか...
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2019年5月23日
そらワンピース全巻読破なら正直「スゲー!!」ってなるよね。 というか、鳥島元編集長よろしく脱落組ですわ。
こねこのゆっきー @vicy 2019年5月23日
nob_asahi 昔はジャンプ読んでるだけでロリコンキモヲタ性犯罪者扱いされたんだろ?
やし○ @kkr8612 2019年5月23日
オタクじゃないので竹本泉作品は70冊くらいしか読んでません(たぶん120冊以上はある)
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2019年5月23日
vicy 厳密に言うと「桂正和のウイングマンで目覚めた」組がロリコン扱いされた時代。 それ以前に「ハレンチ学園」というスケベ王道マンガあったし、どちらかというと「ガロ」読んでた奴は硬派名乗っていいぐらいの時代。
saku @sakuuuuuuune 2019年5月23日
ワンピオタは結構深い
VRAM01K @VRAM01K 2019年5月23日
コナンも読んでれば完璧
P!サンシャイン!!vsAqours5thお疲れ! @p2099 2019年5月23日
ワンピースはアラバスタ編位から読み始めたが最近コマが細かかったりキャラが多すぎて読むのが面食らってきた
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2019年5月23日
「俺結構オタクだよ、ワンピース好きだし」と言う奴は大体漫画を読んでおらず、映画だけ観ていて、コミックスを買わない割にゲーセンのグッズには大金を費やし、ネットで拾った名言や画像をLINEのプロフに設定している。
*。୨୧ て ふ ໒꒱⋆。:゚・* @tehu_pipipi 2019年5月23日
確かに、1クール毎に嫁が変わる自称オタクよりも、ずっとワンピース読み続けてる人の方が好感が持てる
つくし @tukushine 2019年5月23日
エースが死んだとか、しらほし姫とかローとか人気のあるキャラは知ってはいるが、ストーリー自体はアラバスタまでしか読んでないわ…
コン蔵 @konzopapata 2019年5月23日
100巻くらいまでこち亀のどの話がどの巻に乗っているか当てれたのを友人に気味悪がられた覚えがある
P!サンシャイン!!vsAqours5thお疲れ! @p2099 2019年5月23日
あと「ワンピース読んでる」って言うと大体「今どうなってるの?」って聞かれるのが割りと困る
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年5月23日
vicy チェックのシャツインしてジーパンリュックサックで今でもお手軽ロリコンキモヲタ性犯罪者よ
LCO @f_lco 2019年5月23日
p2099 で、今どうなってんの?
P!サンシャイン!!vsAqours5thお疲れ! @p2099 2019年5月23日
f_lco ワノ国を四皇カイドウから解放しようと作戦練ってたらカイドウ現れてルフィが突っ込んでいって負けて捕まったがほっといて奪回作戦が進行してる(一応答える)
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2019年5月23日
konzopapata おじさんは106刊のおもちゃに対する熱い話が大好き。麗子を怒鳴る両さんの気持ちが痛いほど分かって腹抱えて笑ったわw (懐古アニメ大好き、コン・バトラーVが大好き)
ほうちょ本陣 @houchop 2019年5月23日
ワンピース、連載終わってから読もうとおもって早20年。
コン蔵 @konzopapata 2019年5月23日
JAPANweb_SRPG 私は96巻の収集家のダメさを嘆いている収集家愛溢れる回が好きです
コパ @ahirukopa 2019年5月23日
コミックス読むだけじゃなくて、「〇〇編のあのシーン泣いたわー」とか言えないとオタクとは言えないと思うの。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年5月23日
ルフィも初航海時から数えて現実と同じ加齢をすると仮定すると40歳直前だな。
鑑真ファイヤー @oho2564 2019年5月23日
竹本泉先生は大好きなので単行本は9割位持っているけど、旧版、新装版、電子書籍版などのバージョン違いは集めていないのでにわかも良いところだなぁ。(それぞれ書き下ろし後書きが追加されている)
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年5月23日
2年後以降はちょっとキャラの名前も自信ねぇな……空島くらいまでなら自信あるけど。 ……えっ、空島って30巻くらいまでなの
ざわ @zawayoshi 2019年5月23日
ある程度の冊数行くと最初から手を出すのは気が引けるんだよなぁ…。
ポークピット @woolpit180403 2019年5月23日
未来の大学で21世紀初頭の日本文化論を専攻した学生の中には、「来週までに全巻読んでこい」と教授に言われる奴がいるんだろうなぁ
ふれーりあ @_dmp 2019年5月23日
ガンダムとワンピースとジョジョが、個人的には「今更最初から読む・観る気になれない」三銃士
lonngfa @lonngfa 2019年5月23日
c9MitOacFFCUNdC 『「俺結構オタクだよ、東方好きだし」と言っても、ニコニコ動画等で東方キャラを知ってるだけで、原作を遊んだことがない』に通じるものがあると思った
KoMとプロメアを同日に見た @Chigami 2019年5月23日
ワンピオタ自称する人間でも全キャラ言えるはなかなかハードル高そうだな
ぐりとぐら @guriro1504 2019年5月23日
オタクに選民意識持ち始めたら終わりってそれいち
ふるたか @furu49144635 2019年5月23日
ドラえもん全部読んでてほしい、初期ドラの話を語り合いたい。
やし○ @kkr8612 2019年5月23日
oho2564 新装版になるとあとがきのあとがきが結構な枚数割いて描きおろしされるからね…うじゃうじゃ
ギ=サン @doceneve 2019年5月23日
cleardice 姉妹社判は一応全巻読んだけど、それくらいは多いだろうねえ
cocoon @cocoonP 2019年5月23日
ワンピは20年間一度も読みたいと思わされたことがないですね……。漫画誌はサンデーだけは買ってるからコナン全話読んではいるけど。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年5月23日
大長編連載はリアルタイムに雑誌掲載から追ってないとハードルどんどん高くなっていくよね。自分は読まないまま30巻超えたら追いかける気がなくなる。
本の犬 @31040_32 2019年5月23日
いまの若い子っていうか子供はもうワンピース追いつけないのでは。こち亀やコナンみたいに数話完結ならともかく。自分も空島で止まってるクチ。
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2019年5月23日
lonngfa もっと突き詰めるとアシクラや石鹸屋からってのが、おじさんであって…。
ねむ @warawarasokuhou 2019年5月23日
オタクの登竜門としてワンピースなんて見てられるかよ。って空気あるけど、そういった目をきにせず20年ずっと読んでる人はマジでガチ。
白山風露@ᘇΩᗢ @kazatsuyu 2019年5月23日
ワンピースは完結したら読むかなあという気持ちでいる(いつだ)
3HA @XxHhha 2019年5月23日
オタクというより、ワンピースのファンなんだなとは思うかも
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2019年5月23日
cleardice 本当にガチな人まで行くと「新聞掲載版(いわゆる4コマ版)まで網羅してます」とか言うんだろうけどねw
spin_out @spin_over 2019年5月23日
ワンピースは単行本で読む派なのですが、最高傑作は未だにアラバスタ編だと思ってます。
I-zy @digitaleazy 2019年5月23日
途中で脱落して、完結してから読み直そうなんて思ってたけど、その頃には読み直す気力も起こせなそうだな・・・。読めばわかる美味しいどこ取り10巻セットとか出てくれないとだめっぽい。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年5月23日
JAPANweb_SRPG こち亀は長谷川アリイ登場回で泣きたくなった「どうしてこうなった」
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年5月23日
「むこうぶち」も50巻超えたけど、「麻雀破壊神 傀」を読めば大体付いていける。
snk @snk33970362 2019年5月23日
エヴァ多分1万回以上見てるし、1話からEOEまで大体セリフ諳んじられるけど、新劇見てないしオタクじゃないな
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年5月23日
25巻ぐらいで完結してくれるのが一番助かる。登場人物多すぎてわからんのよ。
T @9plantation68 2019年5月23日
空の境界もまほよもfateシリーズも一通りプレイ・視聴してるけど月姫リメイクが一向に発売されず旧版はほぼ絶版状態なので型月オタクではない
中敏悟 @shiwazanin 2019年5月23日
「◯巻の◯ページにモブっぽくさりげなく出てきたキャラの正体が△△編の□□□□」みたいな細かすぎる仕掛けをお便りコーナーでサラッと指摘してる読者を見ると「うわー、ガチや……」って思わされるよな
たろー @hanpa64 2019年5月23日
ルフィの出港から仲間集めてグランドラインまで、10巻で駆け抜けてるんだよな。あのスピード感のまま続けてくれてればもうとっくに終わってて、いい物語になったと思うんだけど。
かるめ @karume8ki 2019年5月23日
素直に面白いんですよね、ワンピース。一切触れてなかった状態から1ヶ月で最新刊に追いつきました。それくらい一気に読める。周囲がワンピース全巻読んでる派ばっかりなのでライトオタクのスタンダードな気がしてたんですけど、思い返せば確かに長い作品……。
文月ケイ ཾཫཾ 💚💙ピギャス @jc2sj5geh4 2019年5月23日
誰か「ワンピース好きでさー」 めんどくさいオタク私「ROMANCE DAWNいいよな!」
やまぬこ @manul_0 2019年5月23日
ほとんどは別に全巻読んで連載を追いかけてる訳じゃないと言う独自研究が
ウラリー㌠ @urary777 2019年5月23日
三十路のニワカからすると、自分が高校上がる辺りまでは「オタク」といえばオタク教養的な作品を毎期網羅し自作PCを組みゲームは最新ハードを持ち2chに棲息して毎週日曜朝はテレビに噛り付いてる人種というイメージでした。なので未だに、気安くオタクを自称するとか何か恐れ多いです。
押川歩 @asphaltos1 2019年5月23日
映画の特典で貰えた0巻とかは持ってないので全然オタクじゃないですよ
ひろ @hr_togetter 2019年5月23日
ワンピ、読もうと思って借りてきたのに30巻かそこらで挫折した。通読できるのほんとすごいと思うよ
みもか @mkmkt31 2019年5月23日
ちなみにアニメは現在885話です
@sbayasi 2019年5月23日
ガンダムオタクだよと自称していたが、スパロボやギレンの野望等のゲーム作品で無駄に小ネタを知ってるだけで実のところ原作のTVシリーズは結構な割合で未だ見てなかったことに割と最近気づいた。ガンダム関連書籍やマンガは結構な数持ってるくせに・・・
はくしんかわ @sato231031 2019年5月23日
ここまでくるとガチの研究家、考察オタクだな
むさむさ @babatune06 2019年5月23日
全巻持ってるけど、80巻くらいから読んでない。
犬連結マン @nekokoala1 2019年5月23日
snk33970362 ガイナ作品なら元ネタの方もチェックしておかないといけませんからね
うにら @riafeed 2019年5月23日
世界中に点在するワンピースを全部把握してるのはすごいな
yoscar1979 @yoscar1979 2019年5月23日
「ワンピース全部読んでる」ではなく「尾田栄一郎の連載作品を全部読んでる」と考えてみれば、単行本92冊でもハードルは低く感じるような気がする。少なくとも、藤子不二雄や手塚治虫、永井豪の連載作品などを全部読んでるよりは。
tomnir @tomnir 2019年5月23日
半年差程度でスタートしてまだ割と追いつけるHUNTERXHUNTER
フローライト @FluoRiteTW 2019年5月23日
96巻やって結局話進んでんだかどうなってんだかわからない。 実際のところどうなの? シナリオ何合目くらいにいるの? 何か見えてきてるの??
フローライト @FluoRiteTW 2019年5月23日
いいからみんなファイブスター物語を追いかけるんだ
やし○ @kkr8612 2019年5月23日
FluoRiteTW 今から追いかけるには入手の難しい設定資料集が多い(デザインズだけあれば大体間に合うが)のと、追いついてから先自分か永野護のどっちがくたばるかのチキンレースが始まるんだよなあ
cocoon @cocoonP 2019年5月23日
カイジとかも全巻もってたんだけどワンポーカー編あたりで力尽きた
katyo(かちょー) @aryaryagi 2019年5月23日
今はもう、読んでる作品が何年続いてるかはオタクを自称するに値するかどうかに関係なくない?(そういう話ではない?)
タイガーが居た @EZOMAE 2019年5月23日
ワンピースを全巻持ってるではなく、ワンピースも全巻持っていると言えば確かにオタクかも知れない。
鍋島たま @nabeshima_tama 2019年5月23日
SBSネタで盛り上がれたらオタクだと思うよ
鹿 @a_hind 2019年5月23日
気が付いたら古典になってるのな。 ジャンプ買わなくなってから読んでないけどワンピ途中までしか読んでないんで今の話わかんないんすよねーっていったらは?オタクじゃないの???って不思議がられて困ったことならあったな。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年5月23日
ガラスの仮面なら追いかけてるけど次の新刊が出ない(´;ω;`)ウッ…
てす子 @momimomitest 2019年5月23日
ドラゴンボールは意外と巻数少ないがワンピは無理
青の666号 @mikata666 2019年5月23日
"ワンピースはアラバスタまで厨"は所詮…先の時代の"敗北者"じゃけェ…!!!
愚者@7/7勇者部満開十:蔵-38 @fool_0 2019年5月23日
このままいくとワンピースが当初は読切だったという話も意外に思われてまとめられるようになるのだろうか?
leper @output201 2019年5月23日
東方も、紅魔郷からでももう23作品目だから全部やったことある人は相当少ないかもしれない。書籍も含めたら買うだけで数十万くらいいくかも? 新たに始めるなら輝針城がおすすめです
クイバチカ @quibachika 2019年5月23日
20年弱ぶりに本編新刊が出る十二国記はちょっとした同窓会
Daregada @daichi14657 2019年5月23日
FluoRiteTW キラキラした目で、「このモーターヘッドっての、かっこいいっすね」とか言われたら、どう対応していいのか悩む
leper @output201 2019年5月23日
ジョジョはなんやかんやで部ごとに話がガラッと変わるから全部読まないと何が何だか分からないってことはないけど、1〜4部あたりは単体で読んでもまあなんとか分かるが6部あたりからはある程度知識がないと理解できないだろうなとは思う
令和元年創業○○○堂 @reiwawawawawa 2019年5月23日
ワンピースはどんどん面白くなくなっているから追いかけるのが辛くなってきた…
カリン・ティラミスEX @AnjuIrodori 2019年5月23日
漫画はせいぜい10巻くらいまで 聖闘士星矢すら無理 ましてやワンピース
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年5月23日
いやしかし、確かにワンピースが好きな人って原作もアニメも凄くよく見てるから、ある意味元来の意味のオタクなのだと思う。
ぺいぺい ファー・フロム・ホーム @peipei999 2019年5月23日
進撃の巨人全部読んでるのはオタク感ある
ぺいぺい ファー・フロム・ホーム @peipei999 2019年5月23日
MCU全部見てる(ドラマも)もガチだと思います。
ぷらずまわいC96月曜く13a @plaxma_y 2019年5月23日
ワンピースはおそらくないだろうけど単行本未収録回があるとまためんどくさいんだ。
maguro @vo_ov_maguro 2019年5月23日
spin_over 頂上戦争は譲れない!
kartis56 @kartis56 2019年5月23日
ドラゴンボールもアニメの方は…
maguro @vo_ov_maguro 2019年5月23日
daichi14657 そこは「GTMですよ」って言えばいいと思うよ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年5月23日
コナンとどっちが先に完結するかな。
人形使い@夏コミ1日目南フー43a @doll_player 2019年5月23日
ペリー・ローダン全巻読んでますって人はどのくらい居るんだろうか
メラ @vprjct 2019年5月23日
こち亀オタクに53巻が好きですって言ったら察せられそう
leper @output201 2019年5月23日
peipei999 映画だけでも22、今度公開するファーフロムホームまで入れたら23だからねえ。アメコミの方を追えないのは当然としても、映画ですらキツいw
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2019年5月23日
ワンピース知らんけどロマンスドーンなら知ってる。っていえば立派にオタク
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2019年5月23日
デービーバックファイトのエピソードがめっちゃ好き。エニエスロビー編のクライマックスからラストまでが一番の泣きポイント
A- @eimainasu 2019年5月23日
そろそろ読み始めようかしら
柳川弥生 @pibililaspa 2019年5月23日
もう「こち亀」とか「ゴルゴ」とか「釣りバカ日誌」を全巻読んでるって言うのと、殆ど差がないわな。
ぺいぺい ファー・フロム・ホーム @peipei999 2019年5月23日
output201 映画はアマプラのおかげでエンドゲーム見た後に追いつきましたよ。
okwae @okwae858 2019年5月23日
lonngfa 新参ホイホイを知ってる人は既に新参じゃない定期
leper @output201 2019年5月23日
peipei999 エンドゲームみて全部見たくなるの分かります。僕も日曜にキャプテンアメリカシリーズを全部まとめて見たりしたんで笑
ミキオタナカ @maniaxpace_mt 2019年5月23日
「ワンピース全部読んでるし(全巻読んでるとは言っていない)」
春夏秋冬 @akito110 2019年5月23日
ワンピ読んでる(本誌、コミック、読切、解説書、関連書籍、同人、アニメ全編網羅、映画、パンフ、舞台etc)よ
磯辺焼き @isobe_iso89 2019年5月23日
キン肉マンか聖闘士星矢を派生作品含めて全部読んでる人はガチ
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年5月23日
連載開始から読み続けてるはずなのに流石に話が把握できなくなってきてるのでオタクじゃないです
kokomaro @kokomaro11 2019年5月23日
長過ぎて思い出せない人や新規組がいることに気づいたのか 久々登場した人は昔のエピソードの説明がつくようになったよね
takatakattata @takatakattata1 2019年5月24日
長期連載停止してたの初めて知った
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年5月24日
isobe_iso89 流れ星銀(ウィード他) と 男塾(派生作品含む) も入れてあげて。
宮部珠江 @YumyumDiner 2019年5月24日
ダイヤモンド・ジョズのキーホルダーを学校鞄につけてる女子高生を見た時は「おおっ!」ってなった。しかもチョッパーとか他のキャラと一緒じゃなく、単品でつけてた。
いそむら忘久@4日目南1タ02b/とまや工務店 @i8o 2019年5月24日
ワンピースはかなり初期の巻で二重回想(回想シーンの中のキャラが更に回想シーンを始める)やった事だけ記憶してます
おさるのGeorge @george_hitomane 2019年5月24日
5年後のおまえら「100巻までは名作だった」
ねんとす @Physarumnenkin 2019年5月24日
tomnir 富樫はやっぱりファンのことを考えてくれる聖人だったのか(混乱)
卍フジモリ“ショートケーキ”ダイスケ卍 @xxxdicekxxx 2019年5月24日
仕事で一緒だった若い子がワンピース好きだったので、5巻くらいまでしか出てなかった時期でまとめて買って、それから嫁が読むようになって、その後は娘が読むようになって、毎号オイラが買ってたんですが、一昨年離婚して全巻持って行かれたので、90巻くらいまでで止まってます( ;∀;)
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年5月24日
エニエスロビー脱落組です
雪(せつな)名@庭2 @setsuna9 2019年5月24日
初代プレステにゲームが出てた、って書くとすごく時代を感じる
ashen @Dol_Paula 2019年5月24日
一応、ジャンプで連載を読み続けてるけど、最近はどうもエピソード間の繋がりが解らぬ。ついこの前までビッグマムと戦ってたと思ったがいつのまにかワノ国でジャポネスクやってるし。
ぬめりけ@ガチで永遠となりかけてるよろず屋に幸あれ @pokute55 2019年5月24日
ご長寿だけどどこから読んでもそこまで支障ないって意味では、ワンピースより銀魂の方がこち亀に近いかも知れません。
ぬめりけ@ガチで永遠となりかけてるよろず屋に幸あれ @pokute55 2019年5月24日
こち亀でもワンピースでも全巻読み込んでたら凄いとは思いますが、個人的に度肝抜かれるのはアカギ追い続けてる方。ワシヅ編以降、今どうなってんの?って聞かれても、鷲津様と麻雀やってるとしか言えないんですよ…?
ぬめりけ@ガチで永遠となりかけてるよろず屋に幸あれ @pokute55 2019年5月24日
ラノベ界隈だと物語シリーズですかね、今どうなってんの枠。他にも長いのあるけど、まだ続いてんのっつーかどう続けてんのと訊かれがち。
ぬめりけ@ガチで永遠となりかけてるよろず屋に幸あれ @pokute55 2019年5月24日
ボカロだと、大罪シリーズとかカゲロウプロジェクトの全曲網羅と関連作品視聴済みですかね
くおんみどり◯作品集単行本(2冊)好評発売中 @midorik 2019年5月24日
単に「根気のある人」なだけかも知れないゾwww
くおんみどり◯作品集単行本(2冊)好評発売中 @midorik 2019年5月24日
思い出される「矢◯真里」の亡霊w(死んでない
@mouth0717 2019年5月24日
何かを長年好きでいつづけることって結構難しいんだよな。
葛 鈴子@FGOネタバレ注意 @omutan 2019年5月24日
大学時代にワンピの話をしたら「ワンピースは知ってるけどそんな名前のキャラいたっけ?」と言われて衝撃を受けたことがある。あの時点でもう連載十年目くらいだったかな……?誰かといえばクロです。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年5月24日
ドラゴンボールでも42巻、連載期間約11年だからなぁ。シリーズ自体は今も続いてるけど。
おきぐすり @1985oronine666 2019年5月24日
るろ剣目当てにWJ買い始めた中学生の頃。海賊漫画始まったのかぁと読んでたものが、まさか未だ連載してるとはおもわなんだ…
みま🐬⛰🏕 @mimarisu 2019年5月24日
好んで3年続けてたらもうオタクです。
ねむ @warawarasokuhou 2019年5月24日
サンジが消えた辺りから読むのやめたけど、また時間あるときにでも読み始めたいとは思う。
ボトルネック @BNMetro 2019年5月24日
伊集院のラジオでちょくちょく出てくる「銀牙」だけ読み込んでる(他の漫画は一切読まない)芸人を思い出した
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2019年5月24日
pibililaspa 「ゴルゴ」と「釣りバカ日誌」、「ONE PIECE」なら全部読んでる。
宇宙で呟く小鳥 @30shiratama 2019年5月24日
連載20周年のものを追うのはファンであって、それだけでオタクとは言わないのでは? あと、そもそもこの言葉が出た頃はいつなんだろ なんか10年くらい前に聞いたような気がする オタクがメジャーになってきた頃
コン蔵 @konzopapata 2019年5月24日
なんだかんだ現在一番人気の漫画な訳だから読者も多ければ、のめり込む人も多いだろうし エヴァ人気の時にあーだこーだ考察してたような人をエヴァオタクとするならワンピースオタクも多いかも
しゃもじ*8/3インテ @fc0879 2019年5月24日
少年誌は長くとも30巻程度で終わって次の連載へ、ってスパンをそろそろ編み出してほしい。アニメみたいに「弐」とか「俗」とか付けて新シリーズにしてもいいから、分かりやすい「区切り」が欲しい。
田中一郎 @joqZi8dFM6aH0U1 2019年5月24日
オタクってもっとこう色んな分野に手を出してる人かと思ってたから、漫画を、それも一作品を読んでます言われてもそれはワンピース好きな人なんだねとしか思えない自分は面倒な人間だと思いました。でも超人ロック全部読んでますとか言われたら素直にすごいなあと思ってしまいそう。
かつ丸 @katumaru8000 2019年5月24日
月姫からやってるけど、半月は持ってないからタイプオタとは言えない未熟者だな。
まみもの @lokimidori 2019年5月24日
ロシア文学みたいに、後世の人達からは「この時代の人々は、こんな長大な物語を娯楽として読んでたなんてすごいインテリだったんだな…」みたいに思われるのかも。
輪熊 @wagumanion 2019年5月24日
ワンピース92巻まで出てるのか… 全部読んでるのはもうオタクだよね、内容把握して登場人物も答えられたら凄すぎ 俺なんて全14巻の漫画でも内容や設定を全部把握するのにあたふたしてるもん ファイブスター物語っていうんだけどね
田中一郎 @joqZi8dFM6aH0U1 2019年5月24日
wagumanion おいおい、30年も考察できる時間があるのに、まだ把握できないのかよ。え、ぼく? すみません、MHってどんな形してましたっけ。
輪熊 @wagumanion 2019年5月24日
joqZi8dFM6aH0U1 これとこれと、あとこれも同じ機体です。これがMHってやつで…え、今MHって言わないんですか?え、機体名も違う??
文月ケイ ཾཫཾ 💚💙ピギャス @jc2sj5geh4 2019年5月24日
「ワンピース全巻買ってる」と「ワンピース全巻読んでる」の人数がイコールで繋がらない可能性が……(やめどきがわからず積ん読)
田中一郎 @joqZi8dFM6aH0U1 2019年5月24日
wagumanion ものごっつ本来の話からずれててすまんけど、あれホント辛かった。キャラとか話込で大好きだけど、プラスで永野メカ好きで好きで海洋堂から始まってモデル買い漁ったぼくにどうしろと。いやGTMも好きよ?
つけもの @sobachaduke 2019年5月24日
エースの死ぬシーン『だけ』はアニメや漫喫で見たって人結構いそう
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年5月24日
オタクって選民意識強いよね。なんでこんなにワンピース見下してんの
@indvsub 2019年5月24日
ワンピースを読んでるからといってオタクとは限らんがワンピースを読んでない奴はオタクではない
砂糖のせる @SugarOn 2019年5月24日
20年連載してる作品を初回から、いや連載前の読み切りから読んでる奴なんかオタク界にはゴロゴロいる。 よってワンピ全部読んでるくらいではニワカ。
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2019年5月24日
リアルタイムで10巻近くまで雑誌で読んでた。その後は漫画全般から離れてたけど、友人の誘いで当時放映中のアニメ観て(確か500話前後?)、全巻読んで、全巻集めるのは無理だと思い、50巻から買ってる。ワンピース棚は拡張し続けてる。
砂糖のせる @SugarOn 2019年5月24日
ワンピ飛び飛びでしか読んでない人には20年ずっと読み続けてる人が凄く見えるのかも知れないけど、35年以上前から毎週ジャンプ読んでる身としてはワンピなんて割と最近始まった新しめの漫画という認識でしかなく読んでて当たり前という感覚しかない。漫画の世界は物凄く広く深く、一生かかっても名作と呼ばれる作品全てを体験仕切れるか?というくらいで時間が足りないと思って日々暮らしている。しかも、こんな自分でさえオタク界では新米のペーペー。それがオタク界。
キケリキー @KIKERIKI17 2019年5月24日
ワンピは、スラムダンクやジョジョみたいに名誉リア充コンテンツとして扱って「俺はオタクじゃねぇ」って人と、こういうの見てるから私はオタクって人と別れて、それも面白いよね。
ポポイ @p0poi 2019年5月24日
某BBSで<世界政府と海軍に何の関係が有るんだ>て言われた事が有り。読んだだけでなく読解できていなければ無意味と思ったのでした。#ワンピース
ポポイ @p0poi 2019年5月24日
海軍.サイファーポール.インぺルダウンは,各々,世界政府指揮下の実力組織の旨,読んでて判らぬ人が居るのだと感銘を覚えた。#ワンピース
shiroi @68Shiroi 2019年5月25日
ワンピースが結構オタクの部類にされる時代が来るとは
有芝まはる殿下。 / 𝕴.𝕳. 𝕸𝖆𝖍𝖆𝖑 𝕬𝖑𝖞𝖘𝖍𝖊𝖇𝖆 @Mahal 2019年5月25日
誰でも知ってるマンガを2本でも全巻読んでたらかなりの強オタク
ナコ @nako_harunatu 2019年5月25日
pokute55 ボカロガチ勢はそっち方面より新着のオリジナル曲スコッパーとかDTM環境整えて制作側に回ってしまった勢とかのほうがヤバい
砂糖のせる @SugarOn 2019年5月25日
つまりは、ワンピ全部読んでるミスターサタンスゲェ!と一般人が騒いでるのを聞きながら、一方で宇宙の消滅をかけた力の大会に参加してる奴らもいる事を知ってる俺ヤムチャ。
mr_harlock @mr_harlock 2019年5月25日
ヲタだけどワンピースって漫画もアニメも見た事ない。
渚稜 @nagisaryou 2019年5月26日
聞いてみると、コナン全巻読んだ人やアニメコナン全話見た人は意外といる。それも普通そうな人。じゃなきゃ安室ブームとか起きんしな。
林 伯文 @borshch77 2019年5月26日
「私けっこうオタクですよ、フィネガンズ・ウェイク全部読んでるし」
ZIMBA @zimba_dqx 2019年5月26日
「個人ウェブサイトの時代」こそ、ワンピースのオタクを見ていたはずだった。
ZIMBA @zimba_dqx 2019年5月26日
ジョジョみたいな意味であっても、2~30巻以上とかは1度終わらせるべき、区切りがあるべきなんだろな。
ZIMBA @zimba_dqx 2019年5月26日
ストーリーを読んでるのは空島までって、「深夜アニメ普及とか、オタク的に視野が広がった」とかがありそう。
ZIMBA @zimba_dqx 2019年5月27日
打ち切りオーラを読み取るみたいな「ジャンプのオタク」って居るから
P!サンシャイン!!vsAqours5thお疲れ! @p2099 2019年5月27日
敗北者じゃけぇ!はぁはぁ…取り消せ…コラやネタが流行ったんだからエース死亡までは読んでる人は多いと思ってるよ
ZIMBA @zimba_dqx 2019年5月27日
「にわかの代名詞」と決定的に変わった所が何だろうというのも確認したいもの
ZIMBA @zimba_dqx 2019年5月27日
「ストーリーを読んでるのはアラバスタまで、空島まで、エース死亡まで」って決定的に違う何かがあるのかって、「世界情勢の整理」で付いていけないタイミングになるのか。
name @unagi_anago 2019年5月27日
cleardice そうなの? うちにオリジナルの姉妹社のサザエさん全巻といじわるばあさん、エプロンおばさんも全巻あるわ。親父がリアルタイムで集めてたの。
まりも @Admiral_Marimo 2019年5月28日
最初の方は敵キャラとかの登場人物の等身が普通だったけどもう最近のキャラほとんど顔がデカくて体もデカい奴らばっかじゃないすかね…それが気になってなー。女キャラのおっぱいとウェストの話ではなくて(そっちはアリだと個人的には思います)、男性キャラの話ですね
ザクあき @zaku_aki 2019年5月29日
え?オタクはワンピースなんてメジャー作品、読んでてもわざわざ自分から「読んでる」なんてアピールしないだろ? むしろ「知名度低い名作を知ってる」ってのを誇るのがオタクじゃん?
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月29日
少年エースとかドラゴンマガジンとかドラゴンジュニアとか読んでない奴はオタクではない。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年5月29日
べつにどっちでもいい、オタクかどうかは話せばわかる。 ドラえもんしか読んでなくてもオタクな奴はいるし、見かける漫画片っぱしから読んでても読んでるだけでオタクではない奴もいる
ぱんどら @kopandacco 2019年5月29日
本来はオタクかどうかは行動と存在で決まるので自己宣言しても意味はない。
夜鯒リデ 夏コミ委託先募集 @niji_hamo 2019年5月29日
「ワンピースのBL同人を20年描き続けている」だとめちゃくちゃすごいですね…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする