鍼灸師の先生が安全ピンについて言及するもフェミニスト達に嫌がらせされる

鍼灸師の先生に突っかかるも論破され、悔しくなって引っ込みがつかなくなったフェミが痴漢冤罪を起こしてしまった事件。(最終更新6/19 18:08 まとめ欄の最後にYahoo及びJ-CASTニュースの情報追加)
127
太安萬侶 @onoyasumaro

【予告】黄色い安全ピン3000本、届きました。痴漢許さない!という意思表示に使いたい方に差し上げたいと思います。来週から配布を始めます。どんなふうにお配りするかは、これから考えて週明けにでも改めてお知らせします。 #黄色い安全ピンを痴漢撲滅のシンボルに pic.twitter.com/dlssTJVNUO

2019-05-29 22:56:51
拡大
くま先生 @nakamuramikiok1

@onoyasumaro 鍼灸師です。 どんな菌がついてるかも判らない針を他人のからだに注すことを推奨するような行為はお止めください。 もし、貴方の配布した針を使い、 冤罪の方に感染症が発症した場合、責任を取れますか? 冤罪でなくても同じですが。 痴漢を防ぐなら針刺以外の方法を模索される方が良いと思います。

2019-05-30 14:33:00
ハニワくん @haniwa_kun222

感染症が怖いなら痴漢しないでください。 以上。 twitter.com/nakamuramikiok…

2019-06-04 14:17:50
サグ田バグ蔵 @smoking_dogman

ライターで炙ってから刺したらいいらしいロカボ!! さっすが先生だロカボ。 ますます地獄絵図だぜ twitter.com/nakamuramikiok…

2019-05-31 22:02:40
るかるか @rukaruka0428

こうゆう発言してる奴見ると あー、こいつ痴漢やったことあるな?🤔と思ってしまうのは私だけかな? twitter.com/nakamuramikiok…

2019-06-01 15:24:45
るかるか @rukaruka0428

@nakamuramikiok1 @onoyasumaro てか、そもそもなんで 針を提供する人に責任を求めてるんですか? 痴漢された!もしくはそう思った人が 針刺したとして感染症広がったとしても 針提供した人が悪いの?刺した人が悪いの?その人達に感染症広がったとしてもその人達に責任を求めるのおかしくないですか?

2019-06-01 20:07:20
るかるか @rukaruka0428

@wvf0uZ7101yZ5jJ @nakamuramikiok1 痴漢が感染症だとして、痴漢された子が反撃して刺して感染症が広がったとして 誰が針配った人と、刺した子に責任求めるやつがいる? 痴漢したやつが悪いだろって。

2019-06-01 19:15:19
るかるか @rukaruka0428

@wvf0uZ7101yZ5jJ @nakamuramikiok1 女性専用車反対、安全ピン刺す奴反対とか言ってるやつが クソに見えて仕方ない。 くま先生が無菌の針無償で提供するよって話なら別ですけどね🤷‍♀️

2019-06-01 18:41:11
無名 @0_9_11111

>痴漢を防ぐなら針刺以外の方法を模索される方が良いと思います 結局他人事。被害者にケチ付けてるだけ。 ディスポーザブルの注射用針にでもするか? twitter.com/nakamuramikiok…

2019-06-01 11:36:22
コニア @conia617

一見正しいけど、痴漢するような異常者が大量にいてその上声を上げても誰も助けてくれない状況だからこんなことになってるのを忘れてないか? 痴漢ってな、精液かけてきたりもするんだよ…。 twitter.com/nakamuramikiok…

2019-05-31 17:19:35
🟡かめ🧷りあ🟡 @Camenoko_kogame

えっ、この人針灸師という「人の身体に触れる仕事」やってて、 痴漢擁護してんの? 針灸師の #エンザイガー とか、ないわー。キモいし、怖いわー。 通報しました。 twitter.com/nakamuramikiok…

2019-05-31 13:54:53
🌈roka🥛🥚🧷 @swing_swing_swi

@nakamuramikiok1 そもそも、きったねぇ手で触る痴漢のほうが感染症の確率あるだろ。 痴漢に感情移入してんじゃねぇよ。おまえも痴漢か? twitter.com/nakamuramikiok…

2019-05-31 13:00:48
お魚ちゃん @little_fish05

いつ洗ったのかわからないような手を下着の中まで突っ込んでくる痴漢の皆さんにも注意喚起していただけますか?よろしくお願いします。 twitter.com/nakamuramikiok…

2019-05-31 18:30:31
ワスレグサ @jijiidewaruika

@wvf0uZ7101yZ5jJ @no_name_5ch @nakamuramikiok1 @onoyasumaro 血、咳意外にも感染症のきっかけなどそこら中にウヨウヨある。ピンでチクッと刺した血が飛沫になり、周囲の人に病原体を撒き散らす可能性があるからテロ←この発想がバカだと言ってます。危険度?もっと危険でこじつければテロに出来ることなどいくらもある。頭打ち悪いね~。

2019-06-01 19:19:36
ワスレグサ @jijiidewaruika

@wvf0uZ7101yZ5jJ @no_name_5ch @nakamuramikiok1 @onoyasumaro 反撃には必ずリスクがある。普通に刺されるかも、殴られて死ぬかも。だから痴漢を我慢なさい。こりゃおかしい。お前はネット世界で屁理屈こねくりまわしているだけだから良いが。くその役にも立たない人間だな。くずもちは。美味しくないくずもち。

2019-06-01 19:30:10
ワスレグサ @jijiidewaruika

@no_name_5ch @wvf0uZ7101yZ5jJ @nakamuramikiok1 @onoyasumaro 了解了解。どこの田舎っぺか知らねえけど、どうせ一生ネットに張り付いて人生終わらす奴相手にしても仕方ね~わ。現実世界だと影薄そうだしな。あがって良いよ。お疲れさん!

2019-06-02 11:49:31
いとやす @LvGcwYTPutZjdVo

@nakamuramikiok1 「何に感染するかわからんぞ! 危険だ!」というのは、痴漢や痴漢擁護派に言いましょう。

2019-06-05 16:35:43
Syatov @syatov6

@nakamuramikiok1 @onoyasumaro 痴漢を擁護する鍼灸師のいる鍼灸院って恐ろしいから客は寄り付かなくなるだろうな

2019-06-01 16:12:30
🥚🧷novi🥛🧂 @kasi451

これぶら下がってるバカも含めてクソ。意思表示のバッチもアプリもみんなやってんだよ。社会に働きかかける何かはより多い方がいいんだよ。あとバカは知らないかもだけど安全ピンは反差別の世界的なアイコンなんだよ。学べ。 twitter.com/nakamuramikiok…

2019-05-31 13:13:40
tera@復活? @tpjwtdag

論点ズレまくりの人らがいっぱいいるな… これのどこが痴漢擁護しているのだろうか… 針で刺すのは危険だからそれ以外の方法にした方がいいよって言ってるだけなのに ましてや意思表示だけならバッチとかあったやん確か twitter.com/nakamuramikiok…

2019-06-02 00:32:19

これだけでは終わらず先生に対して侮辱・名誉棄損・営業妨害発言をするツイフェミ達


jiji @traductricemtl

それ以外の方法って何?どうせ声を上げればいいとか言うんでしょ。それじゃ誰も助けてくれないのに。 twitter.com/nakamuramikiok…

2019-05-31 22:58:19
kinu @hisataka81

@traductricemtl 安全ピンが昔からの「お守り」で、今や世界中でシンボルになっていることを認めたくない方々は、痴漢かマウントしたい人ですので、お察し。 血管に空気が入る、動脈に穴が空く、神経が傷付く、肝炎に罹患する? 小学校で玉結びと玉止めは必ず習いますが、針も刺さずによくぞ大人になれたものです。😆

2019-06-01 00:28:36
めフめフ❤(ӦvӦ。) @pMkko4E9YsUCj0g

@traductricemtl これは痴漢する顔ですわ(ダイレクトセクハラ)

2019-06-01 08:03:17
くたびれはてこ @kutabirehateko

@traductricemtl この人の店、いったことあります。マンションの一室でうつぶせになった状態で足先を回されたんだけど、爪先が何度もこの人の股間に当たるんだよね。おかしいと思って振り向いたら止めたけど、心底気持ち悪くてあとで夫に「怖かったよ!!!」と泣きついた。証明しようがないし密室だしで泣き寝入り。

2019-06-01 03:53:15
残りを読む(61)

コメント

にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年6月4日
まあまず、「その安全ピン、自分に刺して感染症」を心配した方がいいぞ
56
Ajmw @Ajmw97068810 2019年6月4日
これを見る限り当初懸念していた「『痴漢を刺す』ではなく『痴漢にしたい奴を座す』」という事を躊躇なくやるってことだけは理解できた
200
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年6月4日
自分から犯罪を示唆して何がしたいんだ?
65
竹永@2 @takenaga51 2019年6月4日
マジで何でこの人が攻撃されてるのか理解できない。痴漢を擁護したわけでもなく、リスクを教えただけのただの親切な人なのに…
194
べるきち @nepudesk 2019年6月4日
バッジみたく扱うのかと思ったら凶器として配布するのか…
51
萩鶴@激務の為に低浮上の五航戦提督 @shukaku_Isuzu 2019年6月4日
これがあの界隈の民度なのか。好戦的ですね_φ(・_・
92
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年6月4日
心底「どんな菌がついてるかも判らない針」の危険性を訴えるなら、ピアスの穴を自分で、あるいは友達同士で開けるときに危険性を知らないってことなんだから、痴漢云々関係なく言い続けないといけない。
63
権力の狗 @daken3gou 2019年6月4日
ただ単に自分の怒りや攻撃衝動ぶつけてるだけじゃねぇか…
58
萩鶴@激務の為に低浮上の五航戦提督 @shukaku_Isuzu 2019年6月4日
あの界隈に最早良識が通用しなくなった。対話で解決できるレベルじゃねぇな…対話を試みようとすると攻撃される、対話で解決とは何だったのか。 対話で解決出来てねぇじゃん…攻撃的な人に対して対話での解決が難しい事を改めて思い知られますね…
122
boneless @boneles35516503 2019年6月4日
この件、くま先生氏が救済されてないのが気になる。くたびれはてこ氏が嘘・勘違いを認めて謝罪するのは望み薄なのでこのままにされるのが濃厚か。
85
NSW2400 @westvillage_nao 2019年6月4日
ここまで馬鹿共が羅列されると圧巻だな
38
べるきち @nepudesk 2019年6月4日
nepudesk あ、配布する人は意思表示として使ってね!なのか。受けとる人はダメみたいだけど
0
!にゃん @bibibikkuri 2019年6月4日
見る限り「お守り」とか「気持ちへの寄り添い」とかみたいな聞こえのいいものでは絶対にないな…
43
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年6月4日
知性が皆無なんだから会話なんて無理だよ
39
フォークリフト初心者 @FL_Beginner 2019年6月4日
「人がたくさん居る場所で針なんか出したら危ないでしょ?子供の目に刺さったらどうするんですか?」という常識が通用しなくなった地獄社会。そう我々はこれから地獄で生きて行くのです。
115
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月4日
こいつらマジで日本語読めねぇのか理解できないのか…特に「痴漢が感染症だとして、痴漢された子が反撃して刺して感染症が広がったとして」ってもはや何を言いたいのかさっぱり分からんぞ
78
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月4日
つーかね、誰も「痴漢は犯罪」「痴漢を許しちゃいけない」ってのは否定してないし犯人も擁護はしてないのに。そこはキレイに読み飛ばしておいて、問題点を指摘したら性犯罪者、痴漢擁護認定ってそんなん「もう協力してやれるかアホくさい」ってなるよ。
122
久米留宇 @RueKume 2019年6月4日
もう痴漢被害者とかどうでもいいミサンドリストの集団じゃん?
76
久米留宇 @RueKume 2019年6月4日
nepudesk 「このゲームの登場人物はすべて18歳以上の成人です(ランドセル背負ってるけどな」みたいなもんで、意思表示用って建前で凶器を配布したいのが本音なんやで
23
roostarz @roostarz 2019年6月4日
これ、くま先生が訴えたら名誉毀損が成立する可能性が高いぞ。震えて待つがいい。
79
ローストの肉 @ROM69787270 2019年6月4日
もし刺した相手がHIVキャリアで、社内で揉め合ったりした拍子に、自分や他の誰かの肌を引っ掻いたりしたら感染させる可能性あるんだぞ。 そのリスクを考えたら行為自体推薦できないと言われてるのに、痴漢擁護とか日本語通じなさ過ぎてヤバイ
66
メメタァ @memetaa_77 2019年6月4日
鍼の専門家に殴りかかって行くの草
49
某製薬会社営業 @hameln 2019年6月4日
安全ピンを刺すという行為の再考を求めたり諫めたりするツイートをした相手を「痴漢」「性加害者」もしくはそれを擁護する者と断定して糾弾するの、何か既視感があると思ったらあれだ。行動力があって声の大きい自称リベラルが、自分の行動や言動を諫めるリベラルを「ネトウヨ」扱いして糾弾するのに似てるんだ。
93
kasjio @kasjio 2019年6月4日
冤罪の人に刺さった場合の話してるのに感染症が怖いなら痴漢するなっていう意味不明な返答する辺り男は存在自体が痴漢みたいな考えの人ですかね
89
95 @Mizerable514 2019年6月4日
一部の意見を否定されると自分自身全てを否定された気になる頭がおかしい人って老若男女一定数いるからなぁ
41
Shiro @Shiromagenta- 2019年6月4日
takenaga51 強いて言えば、空気が読めなかったから?
0
okoo @okoo20 2019年6月4日
犯罪者予備軍ってのは、本来くま先生にむらがってるやばい人らのことを言うんじゃないだろうか?
108
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年6月4日
着地点は「痴漢が犯行を確実にやめてくれること」のはずなんで、「痴漢には大して効力ない代わりに副作用が多い方法」なんてそりゃやめれって言われるの当然なのに何をツッパってるのかわからん!安ピンに固執しすぎでしょと
80
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年6月4日
安ピンを今否定されたら「痴漢やっつけたったで武勇伝」が嘘松扱いされるとでも思ってるのかねえ
10
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2019年6月4日
条件や背景を無視して「正当防衛」の一言だけを切り取って錦の御旗にして周囲を威嚇する武器に使う馬鹿が出てくる事態を想像出来ずに机上の法律論をまくしたてた法曹がウケ狙いで「無償の安全ピン使用女性の弁護団」を結成し、その事実に「勇気百倍」になり堂々と「威嚇集団」宣言して衛生面での危惧に耳を貸さずに片っ端から「痴漢認定」して葬り去るという地獄絵図が「社会正義」とはこれぞヘルジャパン😜 #メガリアン・ヒステリー
37
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2019年6月4日
DrStrangel で、#黄色い安全ピンを痴漢撲滅のシンボルに なんてタグ作って悦に入ってるようだがもう批判に耳を塞ぎ続ける事を隠そうともしていないから伝えたい事はコレしか無い😛 「好きにしろ。その替わり私も好きにさせてもらう」 痴漢件数?確かに減るだろう。ただし「浅慮に決めつけて手当たり次第に刺して廻る危険な連中が増えた」という忌避感及び蔑視と引き替えにな😛 #メガリアン・ヒステリー
31
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年6月5日
tiltintninontun ピアス穴もそれだから「家で開けるな、病院行って開けてもらえ」って言われてるんですよね前々から(自費の美容皮膚科とかでやってるとこあるし)
37
近づいてこないでフェミ⋈@HENTAI @tyukanid 2019年6月5日
この「犯罪者の群れ」(やそのシンパ連中)を「無償で弁護する!」と啖呵切ってくれる心優しい弁護士の皆様がいるんですから、いやはや、女様達は本当に恵まれているね。
68
ケイ @qquq3gf9k 2019年6月5日
これで分かるのはフェミって頭がおかしい。
35
neologcutter @neologcuter 2019年6月5日
#黄色い安全ピンを痴漢撲滅のシンボルに で稼ぎたい(または名声を得たい)のを邪魔したから噛みつかれてるんじゃないのかな。何でも女性が騒げば押し通せると思うなよ。
36
はつゆきしゃん @hatsuyuki_dd122 2019年6月5日
スマホのブザー使えばいいのに
5
neologcutter @neologcuter 2019年6月5日
ていうかこんなことやってると「フェミは指摘されると痴漢扱いする」という認識が広まるのではないかな。#黄色い安全ピンを痴漢撲滅のシンボルに
75
ららぁ @lalalala0987 2019年6月5日
こういう問答を見ると、女は議論ができないとステレオタイプに言われるのも無理からぬことだなあと思わずにはいられない。
65
reesia @reesia_T 2019年6月5日
何人か覗いてみて改めて実感したんだけど、この手のフェミとパヨクってなぜか層が被ってるんだよね
50
🐬🐬🐬 ムーディ梶が谷@この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2019年6月5日
破落戸連中の中にくたびれはてこがいて「はてなも相変わらずだなぁ」と思いました
8
上野まち @machi_ueno 2019年6月5日
黄色い安全ピンがそのうち黄色いナイフになっても自分たちの正当性をがなり立てそうで怖いね
36
にんじんさん @6fx_o 2019年6月5日
たまに虐待した親を社会が悪いと庇おうととする人いるけど、全員虐待してるんだな 怖い怖い
0
フローライト @FluoRiteTW 2019年6月5日
結局のところ、理由を付けて人を刺したい連中の集まりじゃねえか。攻撃性青天井
37
フローライト @FluoRiteTW 2019年6月5日
neologcuter LGBTの時も慰安婦の時も、いつでも連中は相手を差別主義者呼ばわりしてましたね
54
ゼノタ @z3_uc0087 2019年6月5日
machi_ueno さすがにナイフは認められないと思いますが、黄色いスタンガンは十分あり得る。スタンガンの持ち歩きが許可される理由って物凄く曖昧だから。とはいえ感染症的なリスクを踏まえると安全ピンよりスタンガンの方がマシな気がしなくもないけど。
0
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年6月5日
nepudesk なお黄色い安全ピン配布予告の直後のツイート『この黄色い安全ピンは、服やバッグなどにつけ、痴漢を許さないという意思表示グッズとしてお頒けするものです。「あらかじめ武器として用意」するものではありません。もちろん、いざという時には護身用としても使えますが。』
8
マケン犬 @watasi_no_make 2019年6月5日
刺した後のことを何一つ言及しないあたり、単に男に対する特攻兵を造り出したいだけなんじゃねえの。ツイフェミがスカっとする以上の効果ねえだろ安全ピンで刺したってさ
65
サイエソ @sai_lobster 2019年6月5日
何度も言われてるけど持て刺せ煽ってる方は、痴漢を懲らしめてやったwみたいな話を消費したいだけで、その行為で生じた問題を一切責任取らないからなぁ。
69
うぺぽ @upepo2010 2019年6月5日
この人たちに必要なのは黄色いピンではなく黄色い救急車。
54
まさひろ(I ain't an APE) @masa_nylon 2019年6月5日
こいつらと過激派ヴィーガンと顕正会が潰しあえばいいのに
10
竹竹竹男 @takeyabunotake 2019年6月5日
この先生偉いなこんなキチガイたちに真摯に返答して。こんな奴ら全員ブロックでいいんだよ。
52
でき🌂 @dekijp 2019年6月5日
これが広まった結果、黄色い安全ピンで女性を刺す新たな痴漢の登場が予想できませんか?
34
でき🌂 @dekijp 2019年6月5日
「痴漢はしていない、黄色い安全ピンで刺してくる女性から逃げただけだ」という話に信憑性をもたせるわけですね。
21
かなめ @kaname4 2019年6月5日
じゃあ他に何かいい方法ないかな?ってならないからただ刺したい人にしか見えないんだよね。
45
でき🌂 @dekijp 2019年6月5日
痴漢以外で女性に嫌がらせをして悦に入るオッサンは実在します。安全ピンを持たせるとどうなりますか?
18
でき🌂 @dekijp 2019年6月5日
「キモいから」という理由で男性をWeb上に晒し上げた女性を知りませんか?Web上に一杯事例があるのですが、彼女たちに安全ピンをもたせたら、キモいから刺したなんて事例に発展したりしませんかね?
50
comfortable2619 @comfortable2619 2019年6月5日
黄色い安全ピンかその手のアイコンになってるの?全然知らなかったんだけどTwitter界隈だけの話なのかね?もしもっと広めたいのならば、黄色い安全ピンと痴漢撲滅って描いてあるデカいバッヂを作って付ければ?んで一応ちゃんと安全ピンは持っといて。多少の抑止力にはなるでしょ。
4
⚡️MGTOW@ADHD(維新は危険) @x20191219 2019年6月5日
くま先生は、誹謗中傷してきた連中を名誉毀損で訴えるべきです。このまま有耶無耶にしていいレベルの暴言ではありません。
48
nekora2520 @nekora2520 2019年6月5日
知らない人にやたら針を刺してはいけない、という所から通じないという…
25
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年6月5日
安全ピンはさしてもいいと考える人に、 それこそ、「ブザーアプリを使いなさい」という「思考の安全ピン」でもって、危険行動をロックしなきゃいけない(笑
7
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年6月5日
「痴漢に刺す」のではなく「刺した奴を例外なく痴漢とする」を隠しもしなくなったなぁ…。 普通にテロリストやん。
83
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年6月5日
感染症が恐いなら、単価その他の理由で使い捨てにしやすい安全ピンこそ、逆に最適じゃね?? 何なら、消毒済みで、先端に釣り針みたいな「かえし」が付いてる「安全ピン」を痴漢対策用に安価に大量生産するとか
1
てててああ @teteteaa 2019年6月5日
医者だけど、わざわざ汚したり人に刺したものを再度使うとかでない限りは感染の心配をする必要はないと言っておきますよ。その心配をしなきゃいけない人は満員電車に乗れません。鍼灸師さんはいい加減な知識で恐怖を撒かないで欲しいものです。
3
でき🌂 @dekijp 2019年6月5日
ChouIsamu 血液は病原菌でもあります。つまり、刺された人が持っていた病気が刺した人や周囲の人に感染します。
35
ひのゆう @you_hino 2019年6月5日
痴漢冤罪よりも感染症の方が恐くて満員電車に乗れない社会の到来。
34
マケン犬 @watasi_no_make 2019年6月5日
自分に意見した人を「こいつ痴漢だな」とレッテル貼る奴らの言う「痴漢は刺さないから冤罪は起こらない」なんて言葉に信用置けないよ。先ずは自らの発言に責任を取るという人間の基本から始めよう
58
星川月海 @hosikawatukimi 2019年6月5日
「いやがらせ」及び「暴力行為の助長」で通報用リストがキレイにまとまってて草
35
小川靖浩 @olfey0506 2019年6月5日
teteteaa そもそも吹き上がっている人たちがそういう配慮をする保証がどこにあるでしょうか?
52
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月5日
teteteaa 普段携行してるだけでも多少なり汚れや雑菌が付く訳ですが、そんな汚れや雑菌を皮下注射やらかすことのリスク評価は不要とでも?
40
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年6月5日
dekijp なればこそ、「刺したら抜けなくなる」安全ピンを痴漢対策用に作ってはどうか??と提案した次第です
0
或忍 at 水性ゴリラ @ALNiN90125 2019年6月5日
論理的に説明するプロを罵倒する感情的なアマチュアとか笑えない。
10
🈚用 @anythingmuyou 2019年6月5日
teteteaa あなたの病院では「わざわざ汚したり再利用しなければ大丈夫」程度の意識で医療器具を管理しているとのご意見ですが 怖いのでどこの病院か是非お聞きしたい。
84
HANATARAY @hanataray 2019年6月5日
ここで吹き上がってるフェミの人たち、なんかわかりやすい目印でもつけてくれないかな。一緒の電車に乗りたくないわ。危なくて。
24
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年6月5日
ChouIsamu それ万が一使用せざるを得ない目にあったとして、たまたま近くにいた子供の目に刺さったらどうすんの?
41
猫村キノ @kino_Nekomura 2019年6月5日
鍼灸師の先生の指摘に噛み付いてるツイート全て ツッコミどころしかなくて頭抱える…
16
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年6月5日
cabe_cave ああ、なるほど、判りました。貴方は「安全ピンで痴漢を刺す時は、なるべく高い位置を狙うべき」と言われている訳ですね。了解しました。
3
SA♥️NO @sano810114514 2019年6月5日
非難や中傷の中でも、今は別の人が住んでる場所を晒して騒いだり「この人の店でこんな目に遭いました」っていうのは一線超えてると思うんだけど、一歩間違えたら名誉毀損や営業妨害で訴えられる覚悟があって言ってるんですかね
53
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月5日
痴漢被害者はかわいそうだけど、正直コイツらの言う痴漢対策には付き合いきれないし、この方々がどんな被害にあったとしても俺は興味がないので、女性専用車両も安全ピンにも反対。我慢しろというのかとかそういうのにはお前らが男性にとるのと同じ答えをそのままお返ししますで十分。
33
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月5日
hanataray 黄色い安全ピンつけてるかどうかで見分ければいいのでは?
24
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年6月5日
つまり、痴漢を安全ピンで刺す場合は「消毒済みの安全ピンを使い捨てにする」「先端が『刺したら抜けにくくなる』ような形状の安全ピンを使う」「誤刺を防ぐ為のノウハウを確立し、子供達に普段から訓練をさせておく。可能ならば学校教育で行なう」。さて、他に何か改善すべき点は有りますでしょうか??
3
上野まち @machi_ueno 2019年6月5日
流石に超満員電車の中ではレアケースだと思うけど、ベビーカーから手を伸ばした乳幼児が女性の体に触れたのを痴漢と勘違いしてノールックで刺してしまうとか、なんなら手では無くて顔や目に刺さってしまう可能性もあるわけで。どんな理由があれカジュアルに他者を害しようという考えには賛同できないし、相手構わず自分と反対の意見を述べた相手か感情的に噛みつき散らす姿は同性としてとても情けない。
47
spin_out @spin_over 2019年6月5日
至極まっとうなことしか言ってないのに叩かれるとか。バカ(としか言いようがない)は本当にどうしようもねえな。
28
Aprildiamond(坂山) @Poker_April 2019年6月5日
teteteaa 同じく医者ですけど、痴漢を間違えずに刺した後、その安全ピンをどのように処分すればいいでしょうか。なお、満員電車の中で揺れは予測できないものとします
49
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年6月5日
Poker_April ですので、「痴漢撃退用に『先端に釣り針の“かえし”みたいなモノが付いてて、刺されたら病院か何かで処置してもらわないと抜けなくなる“安全ピン”』を作る」とやれば解決するかと←「狂気は理性の欠如ではなく、理性以外の何かの欠如」の一例
0
TT71580556 @TT71580556 2019年6月5日
感情的な女って怖えーな
34
(変な顔文字) @pippikachuuuu11 2019年6月5日
通りすがりのキ○ガイが涌いたと思ったら居着き出して草。 YouTubeみたいに低評価ボタンもあればいいのに。 ずっと誰からも高評価付かないことで察せって話だけど。 いつまでいるんだろうね、目障り。
47
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年6月5日
TT71580556 他の誰かを感情的だと言うヤツの言ってる事が論理的・理性的な場合こそ例外ケース
2
mikunitmr @mikunitmr 2019年6月5日
自分に反対するやつは全員犯罪者だと大真面目に主張するのが #まなざし村
51
mikunitmr @mikunitmr 2019年6月5日
まあ、フェミは無差別に肝炎感染者を作りたくて仕方がない連中なんだよ。 その針が刺さった無関係の女性も肝炎被害者になるかもしれないんだが、痴漢撲滅のための尊い犠牲た我慢しろと言いたいんだろうね。
34
mikunitmr @mikunitmr 2019年6月5日
何の関係もない赤の他人を肝炎に感染させて殺しても全力で弁護してくれる優しい弁護士の方々
24
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月5日
ChouIsamu ・その捕鯨銛ピンを安全ピンの形状に成形する工法とコスト  ・捕鯨銛ピンが刺さってる間ずっと出血するのだがその血による汚染や汚損への対策や補償  ・そもそもその捕鯨銛ピンを刺されたヒトは本当に痴漢なのか
21
@keku20060316 2019年6月5日
返しつきの安全ピンという声もありますが他の用途がちょっと思いつかないので、どこの会社が作ったとしても採算は取れなさそうだと思うのですが。
9
ペパロニ @VK67K53YHvfSwbw 2019年6月5日
そんなに針刺したいなら何言われようと黙って針持ち歩いてりゃいいのになんでわざわざすぐバレるような嘘吐いてまで反論相手を貶めようとするかなぁ。下手すりゃ訴えられるし訴えられなくてもフェミニストや女性全体の信用損ねるだけなのに
27
SHOTT @SHOTT2012 2019年6月5日
痴漢を対策する方法をみんなで考えようぜ!のはずだったのににいつの間にか「なんで俺のアイデアを貶すんだ、ああ?お前みたいな痴漢の擁護者はでてけっ!」になっている毎度のパターンですね。基本、議論するといいながら自分の言いたいことしか言わない、したいことしかしない人たち。
45
押川歩 @asphaltos1 2019年6月5日
手段のためには目的を選ばない
33
@keku20060316 2019年6月5日
あとハンドメイドや少数の委託生産した物では実際に使用して警察が介入した時に、予め不特定多数を負傷させる為に凶器を準備して持ち込んだという判断をされかねないので痴漢容疑者より撃退した側の方が重い罪を背負う可能性が。
9
nanako1210 @nanako12102 2019年6月5日
痴漢された!もしくはそう思った人が 針刺したとして感染症広がったとしても 針提供した人が悪いの?刺した人が悪いの…とか言ってるけど、配布したやつはともかく針刺した奴は悪いに決まってるだろう…。 頭お花畑なの? 安全ピンで痴漢を刺す行為はやりたきゃやればいいけど、痴漢されれば間違えた相手に刺そうと刺した相手がどうなろうと私には責任ありません!!責めるなんて酷い!!とかどんだけだよ。
40
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月5日
nanako12102 撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。 オレは撃たれて社会的にしぬる覚悟なんて無いから痴漢しない
7
mikunitmr @mikunitmr 2019年6月5日
ChouIsamu ChouIsamu 危害を加えること自体が目的でないとこんな発想にはならんわな。
39
サイエソ @sai_lobster 2019年6月5日
ChouIsamu 頸動脈刺して出血性ショックで死亡したりしても責任とれんの?私は責任とれるよ!持ち歩くならみんなも責任は取ろうね!と言えるようになってから出直してきてください。
35
とろろ @ein18790314 2019年6月5日
危ないから辞めとけ、と言っただけで痴漢擁護する輩だ、という冤罪が発生してるわけですが、安全ピン賛成派の方におかれましては、それでも冤罪なく痴漢から身を守れるツールだと断言するのですか? 自分の為なら他人なんて知ったことか、と告白するような輩は社会的には悪ですよ。 それこそすでに迷惑を掛けるという観点ではお嫌いな痴漢と同じ異常者の分類にいると気づきましょうね。
52
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年6月5日
本当、 #黄色い安全ピン 扇動派って痴漢の味方だな。なにせ反論されれば痴漢擁護だと決めつけるということは即ち同意を示せば味方してくれるってのは火を見るより明らかだもの。あとは黄色い安全ピンを持ってない相手を餌食に選ぶだけの簡単な犯行ですってな
25
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年6月5日
d2N5Q4GciZtsa2e 貴方が憂慮する事態を防げるピンならコレだろ、と言ってる訳ですが、構造上の問題点が有るのでしたら、感情的にならずに理性的に御説明いただけると幸いです
0
🈚用 @anythingmuyou 2019年6月5日
ChouIsamu 使用は医師に限らないとね、あと刺す前の消毒と、刺した後の綿ポンポンと絆創膏もな。(そういう話じゃない)
13
夢乃 @iamdreamers 2019年6月5日
安全ピン型防犯ブザーを作って、それをこれ見よがしにぶら下げてればいいんじゃない?
2
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年6月5日
mikunitmr そうですね。危害を加えるのが目的の痴漢(例えば、痴漢が性暴力でないと云うのは、無理が有る意見かと)を撃退する為であれば、「痴漢に危害を加えた」としても情状酌量の余地は十分に有りますね。そうでなければ、我々男性も、暴力犯罪に巻き込まれた際に、うかつに相手に反撃出来ない。
0
てててああ @teteteaa 2019年6月5日
Poker_April わあ、有名人様!レスありがとうございます。正直表皮を貫くほど刺さらないと思いますけど、針を収めて廃棄が良いですね。再利用は絶対禁止。
1
夢乃 @iamdreamers 2019年6月5日
そもそも、相手が痴漢だろうと間違えた赤の他人だろうと、安全ピンを刺したりしたら手首捕まれて傷害罪で私人逮捕されても言い逃れできないよ。針で刺すという行為は警察に突き出される口実を相手に与えるだけじゃないのかね。
53
嬌嫣PE@あたしまSWRtoB夜叉姫応援中 @kyoen 2019年6月5日
ハンセン病患者の手記のいじめで針刺されまくった話思い出すわ、この話題
3
BUFF @geishawaltz 2019年6月5日
思うんだけど、声をあげるより安全ピンで刺すほうが敷居の低い行為なの?先日みたいに声を上げずに包丁でプスプス刺すほうが敷居が低い行為っぽい実例を見てしまったからそうかもしれないなとは思うんだけど。なんとなくそうかもしれないなと思ったりもするんだけどさ。
24
七七四未満六四以上 @zy773 2019年6月5日
くたびれはてこォ……。夫氏の終末期医療で担当医と朝まで口喧嘩してたって自分で書いてたけど。こういう事?…… / 痴漢してる奴が一番悪いんだから、監視カメラ等の予防策の普及を考えようぜ……。コレ書くと「死角がぁ。」とかバカな反論されるけど、抑止は犯罪コストを引き上げる事だから! 私や貴方が その死角を潰しても良いし、その死角に入ろうとする人物をマークする事も出来る。
1
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月5日
『こうゆう発言してる奴見るとあー、こいつ痴漢やったことあるな?🤔と思ってしまうのは私だけかな?』こういう発言してる人見ると、ああ知性と教育の敗北だな、と思ってしまうのはボクだけかな?
56
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月5日
『てか、そもそもなんで針を提供する人に責任を求めてるんですか?』 ヤクザAに恐喝されて困っている人Bがいました。その人Bに別のヤクザCが「これで身を守るといい」といって拳銃を売りつけました。その人Bは拳銃で恐喝してきたヤクザAを射殺しました。ヤクザCは何も悪くないし何の責任もないのでしょうか?
27
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年6月5日
sai_lobster つまり、女性には子供の頃から「過剰防衛にならない範囲で、かつ痴漢の戦意・戦闘能力を確実に奪える痴漢撃退法」を教えておけ、と云う御意見な訳ですね。了解しました。早く、学校教育で「過剰防衛にならない範囲で、かつ痴漢の戦意・戦闘能力を確実に奪える痴漢撃退法」を教える事が義務化される世の中になるといいですね!!
0
Aprildiamond(坂山) @Poker_April 2019年6月5日
teteteaa そうするとリキャップの際に「痴漢被害者」が二度刺しするリスクがあるので僕は全くおすすめできないです 僕は安全ピンしまうときに3回位自分の親指刺した経験がありますし、揺れてる中では余計ですね
36
あさひんご @asahineru 2019年6月5日
なるほどなと思ったのが、「結局彼女らは所詮安全ピンだから雑になるのだ。たかが安全ピンすら許容できないのかと憤る」というコメント。 彼女らは常に自分の加害性に見てみぬふりができるギリギリのラインを模索して過激な言動を繰り返す。
29
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月5日
しかしおもしろいのはピン派のほうが明らかに言葉が汚いし、罵詈雑言や人格否定のようなことばかりっていうこと。悪者(あくまで本人の主観で)を面罵する正義のかっこいい自分に酔ってるんだろうなぁという感想
62
あさひんご @asahineru 2019年6月5日
この人たちの雑な痴漢認定により、余計に痴漢冤罪が問題になるし、本当に無能なミサンドリストこそ痴漢の味方であり女性の敵だよなと。 多分自分と同じ苦しみを味わってない女性が憎いのだろう
44
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月5日
B型肝炎やHIV等の血液感染のリスクを指摘しただけで、「こいつ痴漢だ」なんて発言が出るのはなぜだ?安全ピン使うより、針のない護身グッズ使おうよ。→護身用、防犯用のキーホルダー https://amzn.to/2ERhvh6
47
アルファ化ツイッタラー @watakino 2019年6月5日
タイトルだけ見て「安全ピンを相手のツボに刺せば、相手も気持ちいいしwin-winですよ」みたいな話かと思った。
0
てててああ @teteteaa 2019年6月5日
Poker_April なるほど。使用済みのピンを刺しておく針山みたいなクッションがあれば良いかもですね。って、刺すことを積極的に推奨するわけじゃないんですけどね。
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月5日
asahineru 程度問題なだけで言ってることは無礼討ちの許容と変わらないんですけどね。そういう意味でも差別的な意識が背景にないと出てこない発想なんだよなぁ
12
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月5日
しかしリーガルマインドに欠けている人に「あなたの言ってることはリーガルマインドに欠けている」ということを説明して理解してもらうのって本当に難しいことだなという気がする
29
点滅信号前に立つ南の生き物 @kajimaruoka 2019年6月5日
shukaku_Isuzu いや結構昔から良識なんて通じなかったと思うけど。
14
SATO @SATO87530602 2019年6月5日
何十年も前から痴漢に安全ピンがあった証言なんて幾つもある上に発端の漫画も冤罪も事故も起こりようが無い状況が舞台なのに今更「冤罪が」「無差別攻撃のテロ」「血液感染の恐れ」なんて馬鹿馬鹿しいわ。
1
サイエソ @sai_lobster 2019年6月5日
ChouIsamu 「暴力振りかざすならそれに伴う責任は取ろうね」って話をどうやったらこんな解釈できるのか。。。釣りかと思ってたけどマジの基地っぽいからもう触らないけど、こんなのが腐るほど居るフェミ界隈マジでヤバいわー。
48
氷雨(鴎) @kamome54 2019年6月5日
意見の否定を人格の否定と捉える異常者のまとめですね
9
萩鶴@激務の為に低浮上の五航戦提督 @shukaku_Isuzu 2019年6月5日
kajimaruoka さすがに知っていますよ、常識も良識も通じないのは。改めて強調しただけだよ。 例え真剣に考える人が居ても一部の過激派のせいで全体のイメージが悪くなっちゃいますからね。ヴィーガンも然り。主張したい事はわかるけど一部の過激派が目立ちすぎて悪いイメージが定着しちゃうなぁ…。
5
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月5日
まとめに出てくる女性のみなさん、「男共、女が痴漢される怖さが分かったか!?」と言いたいんだろうけど、ここにいる連中は痴漢に否定的で、痴漢しない人ばかりに言われても痴漢被害防止に何の役にも立たないんだが。単に「男共へ復讐」したいだけか?
46
自転車乗ってました @jitensha_nori 2019年6月5日
こういうフェミには何を行っても無駄なんだろうから早く公共の場所では男女を分けてくれや。こんな人達に色んなリソース割くのはもう沢山だわ。面倒くさい。
3
てててああ @teteteaa 2019年6月5日
何というか、満員電車だとピンバッジとかが緩んだりして「チクッ」となることって、あると思うんです。その時にこの件を思い出して「肝炎にかかる〜」みたいにパニックにならなくて良いですよ、という話をしたんですけどね。 あと、どこの病院も清潔、感染対策は気を付けてるのでそちらも安心してね。
0
マグロン @nisinomiyako123 2019年6月5日
冤罪も話題の一つである安全ピンの話において、安全ピンに関係の無い話な上に客観的に見て真偽のわからない「うつぶせの状態で爪先を股間に当てられた」(視認していない)の様な文章で性被害を訴えるこの鈍感さ。自らが冤罪アレルギーの発生源になっている事を自覚してほしい。
18
kame4477 @kame4477 2019年6月5日
痴漢に安全ピンを刺すことは正当防衛に当たるという弁護士の議論https://togetter.com/li/1359019 というまとめを以前立てたけど、法的に正当防衛に当たるだろうというだけで、特に推奨するような話でもなく、これは正論。無駄に吹き上がらずに「おっしゃる通りですので持ち歩く針は定期的に消毒します!」くらいのこと言えばええねん。
7
藤林きょうもえ @jizou 2019年6月5日
だから日本のフェミは精神障害が9割だから相手するなよとあれほど
14
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年6月5日
sai_lobster そうですね。性暴力犯罪である痴漢をやるのなら、反撃されて安全ピンを刺されるぐらい覚悟の上で行なうべきですね。
0
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年6月5日
hikichin あと、ハイヒールの踵で痴漢の足の甲に穴を空けるのもオススメですね
1
藤林きょうもえ @jizou 2019年6月5日
うそつきくそこは癌の旦那に死の危険性があるコーヒー浣腸をして喜んでる本物のサイコパスだから近寄るなよ、何されるかわからんぞ
16
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月5日
ChouIsamu ケースバイケースでしょうね。某冤罪事件では、女性の真後ろから二人の人間から手を分け入って触ったとかあるので。手で触られているのを目視で確認したら、ハイヒールでやってもいいでしょうけど。
0
棚橋青 @ao_tanahashi 2019年6月5日
この鍼灸師の失敗は、迂闊にフェミに触っちゃったことだな。スズメバチみたいなもんなんだから、見かけたら距離を置くのが正解。
3
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年6月5日
まぁ、危険人物が自分から存在アピールしてくれる分には事前に対応しやすくなって助かるからできるだけ視認しやすい位置に付けといてくれ。 男女共に接近しなければ問題は起こらんだろうし。
18
サイエソ @sai_lobster 2019年6月5日
teteteaa アクセサリとしてつけてるピンバッジが偶然外れて他の人に刺さるリスクと、痴漢に刺す気で抜き身にしてる針が別な人に刺さるリスクを同一視してるなら頭おかしいと思われても仕方ないかと。
34
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月5日
#黄色い安全ピンを痴漢撲滅のシンボルに ハッシュタグを見ると、続々と安全ピンが作られているようなので、私は傍観するよ。あとは弁護団に任せた。→「安全ピントラブル対策弁護団」まとめ - https://togetter.com/li/1361103
4
@koh1017 2019年6月5日
痴漢に対して何もできずにひっそりと泣いている女の子の最後の砦として安全ピンをお守りに持ってるのは、私はそれはそれで触れないでおこう、と思いますが、大々的に推奨していくムーブメントは何かが麻痺している感じがして怖いですね。
3
齋藤テロ @saitoterro 2019年6月5日
正直申し上げますと、元ネタの漫画を読んだとき、「この手があったか!もっと若い頃に知っていれば!」って思った口です。すみません。 でも、コメント欄読んで危険性を知って、あっさり方向転換しました。あのとき指摘してくれてた人たち、ありがとうございます。 なので、あの人たちがなぜそこまで安全ピンにこだわるのか、さっぱりわかりません。
25
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月5日
あと、痴漢冤罪対策がここに書いてあるので参考までに→フェミ、痴漢冤罪対策を「女性を威圧させる方法だ!」と認識して発狂する - https://togetter.com/li/1358948
30
꧁꧂眼鏡オヤジ꧁꧂ @kgbn1112 2019年6月5日
刺した相手がヤーさんで逆上されたらどうすんだろう?っていう視点が欠けてるんだよなぁ。。
8
倉井 @cryneko 2019年6月5日
この流れ翻訳して世界中の男に読ませたいな フェミ女を腫れ物扱いして甘やかしてると増長してここまで馬鹿になるぞって、お前らの国もこうなるぞと
25
vagrant⋈ @vagrant84 2019年6月5日
流石に無いと思いたいが、研究の為に輸入された #エボラ を扱う中に #黄色い安全ピン に賛同するバカが紛れ込んで安全ピンに塗布するために #エボラ を流出させる事態も警戒した方がいいのかねぇ
12
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月5日
saitoterro 人は自分が正義を体現しているとか正義の側にいると感じた途端、嗜虐性が飛躍的に向上して顔を出す生き物なんですよ
25
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月5日
そのうちナチスのホロコーストを批判したら、さてはお前もユダヤ人だなってネオナチになぶり殺しされる時代になるのかしらん
10
びんぼっちゃま@公明党の遠山清彦前財務副大臣が便宜を図った団体から発信者情報開示請求を受けてます。 @binbo_cb1300st 2019年6月5日
ao_tanahashi 処世術としては正しいのだが、フェミナチ(ちゃんとしたフェミニストと区別するためにあえてこの表現を使う。)がアンタッチャブルな存在になった結果、批判が封じ込められる結果になるのも怖いねぇ。
3
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年6月5日
安全ピンを刺すという明らかな傷害罪を行うつもりなら、刺した相手が全くの濡れ衣で、正当防衛の範疇で殴られるかもしれないことを覚悟の上ですよね!
25
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月5日
こういった悪意のある女子高生がいるので、都心のみなさん要注意→https://twitter.com/pcb/status/1134313351461216257 「アキバとかにいるキモいやつに安全ピン刺しまくって全員逮捕か3万ずつ取って土下座させたい」
31
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月5日
ChouIsamu えーと、最初に通常の安全ピンに憂慮を示したのはPoker_April でオレじゃないってのと、既に箇条書きした事項をイチから説明し直すのは無駄だからd2N5Q4GciZtsa2e を読み直して具体的に質問してけれ
9
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月5日
asahineru なお外部から見てると、割とあっさり踏み外してるという
4
山田五郎 @m2741236609 2019年6月5日
hervort 怖いのは、自前で黄色くない安全ピンを用意する人ですね・・・ 女性専用車両を用意するのは良いけど痴漢冤罪をかけられたくないから男性専用車両も作ってくれよってのが私の意見です。まぁそう言った意見をあの人達は聞いてくれないだろうけどね・・・
0
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月5日
SATO87530602 何十年も前から実施された「安全ピンによる対策」が無駄だったから状況改善してないのと違う?
27
サイエソ @sai_lobster 2019年6月5日
毎回思うけど、普通の人はまず「距離を取る」「言葉で拒否する」「助けを求める」といった段階を踏んで、ダメなら「暴力を伴う抵抗」をする他ないからするのであって、その前段階をすっ飛ばそうとする人はやっぱり何か社会的に足りてない気がしてならない。粘着されてるとかなら尚更鉄道警察の出番でしょ。
21
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年6月5日
「痴漢は心の殺人!!」って言ってる人たちが安全ピンで感染症を振りまいて間接的に殺人キメるのってジョークとしては面白いよね ジョークとしては
40
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月5日
m2741236609 後半そのとおりだから、お前らが俺らにする態度を俺らはお前らにしますが最善手だと思う。男性専用車両に反対するなら女性専用車両にも反対します。
0
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月5日
痴漢の証明は時間がかかるけど安全ピンによる傷害は即証明されるから先に逮捕されるのはどっちなんだろうか?
26
ふんぬらーり @mafmaf52 2019年6月5日
ストレス解消にこれで刺して痴漢でっち上げ多発するんだろうな
28
CVB @wws4734 2019年6月5日
こんなんだから「女性様」って揶揄されんだよ…
28
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年6月5日
ちょっと酷な話だけどさ 体に障るタイプの痴漢一人に対して被害に合う人間はその場において一人かつほぼ精神的なダメージのみだけど、安全ピンは冤罪で刺される可能性もあれば事故で刺される可能性もありしかも感染症リスクもあり肉体精神に多大なダメージを与えるので、痴漢でもなければ痴漢被害者でもない層からすれば危険度で言うなら段違いで安全ピンの方がやばい
25
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年6月5日
正直安全ピンで刺すなんて行為が広まったら「痴漢に合った? 針で刺されるよりましだろ? 体に後も残らないし感染症になる心配もないんだからさ。」ってなって、逆に痴漢被害者に冷たい風が吹くのも否めないよね
26
令和ライカ @kait8823 2019年6月5日
まとめを見たら鍼灸師の人が痴漢擁護だとか痴漢をやった人の意見だとか、めちゃくちゃ冤罪でタコ殴りにされててやっぱりコイツラは冤罪を作り出す気満々なんだとわかった。
51
研磨剤 @totugetter 2019年6月5日
先生が訴えないと分かった途端、はてこ氏が暴れ始めたので更新しました。また何かあれば更新します。
37
Inetgate Writer @Inetgate 2019年6月5日
まとめられてる香ばしい垢はとりあえずtwitter運営に通報しますた。(AA略
25
枢斬暗屯子@次はこみトレ @suuzanantonko 2019年6月5日
安全ピン肯定派が痴漢冤罪加害者予備軍である事がよくわかった。
48
でき🌂 @dekijp 2019年6月5日
刺す行為は被害/加害認定が容易で、痴漢は難しいからね。とりあえず痴漢でしょっぴいたけれど、事実認定が難しい場合、針を刺した傷害罪の方が簡単だから、そっちで立件して辻褄合わせは十分ありえるんだけど。警察も難しい仕事よりも簡単な仕事で点を稼ぐのはいつものこと。しかも傷害罪ってなかなかのモノやで。
9
でき🌂 @dekijp 2019年6月5日
加害者が否認しているとか、加害者/被害者のどちらかがその場に居ないとか、そんな状況なら痴漢を針で刺した被害/加害を手間暇かけてまで捜査しないかもしれないけれど、被害者も加害者もそこに居て、刺した状況については両者が一致しているなら、針で刺した傷害については直ぐに送検できる話です。
4
でき🌂 @dekijp 2019年6月5日
もしも痴漢が認めている状況ならば、警察は痴漢で立件するでしょう。でも痴漢が否認していた場合、捜査はメンドクサイものになります。そんな警察の目の前に、簡単に立件できる傷害をぶら下げるのはどうなんでしょうね。
23
齋藤テロ @saitoterro 2019年6月5日
grayengineer こわいですよね。自分がそうならないように、今回の件はよくよく心に刻み付けておきます。
5
グラコロ @echo2944 2019年6月5日
安全ピンしか頼れるものが無いってんならまだ理解は出来るけど……もっと他にやりようがいくらでもあるはずなのになんで袋小路に向かって突き進んじゃうかな
12
あさひんご @asahineru 2019年6月5日
くたびれはてこ コーヒー浣腸で検索したらこの記事出てきたけど。 http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20170427/149329193 高濃度ビタミンC点滴とかもやってるな、、、
9
あさひんご @asahineru 2019年6月5日
大切な夫に対してもよく調べずにこれだけのリスクある行為(死亡報告もあり)をやって平気なんだから、そりゃ安全ピンくらい、くたびれはてこさんにしてみたらなんの問題も無いし反対しようものなら痴漢と同類に見えるわな
25
あさひんご @asahineru 2019年6月5日
完全に妄想の世界に生きていらっしゃるみたいだし、信じるのは同じミサンドリだけだろうから実害はそれほどないか。くま先生みたいに通り魔に襲われたと思ってスルーするのが一番賢いのかもしれない。実害が出たら粛々と訴訟って感じやね
24
笛吹で@フェミは消えるべし @96045711 2019年6月5日
どうせこんな「バカ騒ぎ」は長くて一カ月、短くて1,2週間できれいさっぱり忘れるわ。 で、くせフェミどもは次のターゲットで下らん「バカ騒ぎ」を起こすだろう。 みんな「動物」にエサを与えちゃあだめだよ。
7
壱縺怒左衛悶 ざ えーえるえむ @boku_moraimon 2019年6月5日
安全ピンの是非は今再考中だが、少なくとも黄色い安全ピンだけは持っていない方がいいと思う。最初からさす気満々認定で、帰ってこいの傷害罪認定される可能性が出てくると思う。
13
maguro @vo_ov_maguro 2019年6月5日
刺す刺さないはともかく、凝視しないと分からないような安全ピンがアイコンになるとは思えないので、20cmくらいの大きいのにしようぜ! 俺、男だけどそれくらいのにしてくれたら、カバンに付けるよ。
0
黒雍 @_Doruche_ 2019年6月5日
痴漢には安全ピンを刺せ!って風潮が出てきた時に以前シャチハタさんが対痴漢用のハンコを作るといっていたが、それじゃいかんのか?安全ピンで刺すって行為は、刺した被害者と刺された加害者って図になるので、被害者である己の立場を不利にするだけだと思うけど。というかこの狂気っぷりは女からしても恐ろしいでしょ…電車やバスの揺れで意図せず体や荷物が接触してしまうなんて老若男女問わず誰にもでも起こりうることなのに、それだけで痴漢認定して刺してきそう…
5
たじ @tajiyokonaha 2019年6月5日
行き過ぎたポジショニングだなと小並な感想。
0
はよ @hayohater 2019年6月5日
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1362932 はてなーは安定のミサンドリーテロリストのケツナメ
11
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月5日
_Doruche_ シャチハタは感染症リスクは凄く低いし傷害の可能性もほぼ無いけど、インク塗り付ける時点で暴行は成り立つし衣服に誤爆すれば器物損壊にもなる。 ソレでいて誤爆そのものの発生率はピンと同等、良くも悪くも暴力として弱いから阻止力に限ってはピンに劣る
6
遮光昏人 @KREHITO 2019年6月5日
これ付けてる人がぶっ倒れてAED必要な事態になろうと関わり合いになるなって目印になるやん、素晴らしいことやで
34
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2019年6月5日
cryneko むしろ諸外国から「うちのフェミの方がもっと酷い」とたくさん事例が出てきそう。
9
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2019年6月5日
それはさておき・・・「抜けない安全ピン」って多分釣り針の返しのようなものを付ける想定をしているんだろうけど、人間の皮膚はそんなに丈夫じゃない。安全ピンが何かに引っかかれば、皮膚を切り裂きながら外れて大事になるぞ。 Poker_April でも疑問を投げかけられているけど、揺れる満員電車がどんな物か想像できてないだろ。
13
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月5日
返しの付いた抜けない安全ピンとかもうそれこそ全く関係ない第三者に刺さった時にエライことになるのでは…
22
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月5日
というか「返しの付いた安全ピン」って完全に危害を加える想定の物になってるんで正当防衛の線を自分でつぶしてないかな。
45
でき🌂 @dekijp 2019年6月5日
返しがついて事務用品では無く武器になると、刃渡りが銃刀法違反で無くても軽犯罪法でしょっぴかれる。
22
R@横鎮 @ryo_miya 2019年6月5日
被害者という真水にドロや汚物を流し込む輩。被害者が救済者が正しく救おうとしてもこのような輩がいると、でも加害者や犯罪者もいるんでしょと胡散臭がられる。まさに害悪。
33
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月5日
aaru_yamamoto BLACK_RX_24 dekijp 返しが付くと本来の安全ピンの用途に資さないので、専用の武器に定義される上に製造ラインの互換性喪失により製造単価爆上げでしぬる。 あと、一度皮膚を破かれて血管が破損したら出血はそこそこ持続するので、刺された被害者の血による汚損や衛生的な意味での汚染は避けられない
10
すしえ😷🤪😆🤗🧼 @susie_jp 2019年6月5日
鍼はうたなかった、お灸と按摩とかだったのかなあ
0
りおちゃん @riochan_org 2019年6月5日
黄色い安全ピンを配るより、小学生が被っているような黄色い帽子を配った方が良いよ。そもそもアイコンとして黄色い安全ピンなんか満員電車で身につけているかなんてわからないけど、黄色い帽子を被っていたら「あ、ヤベー奴がいる」って認識されて周りが避けてくれるから痴漢よけになるよ。
9
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年6月5日
この話題は「ブロックしておいたほうがよい対象」をあぶりだすのに優秀ですなあ
29
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年6月5日
anythingmuyou まあ自称医者のニセ医者はいくらでもいるのがSNS界隈(笑 その最たる酷い自称医者がオノデキタ
9
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年6月5日
KREHITO 例え酔いつぶれてるだけだとしても、まず間違いなく見捨てるわ。 生死が掛かってるならなおさらだわ。
21
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年6月5日
ChouIsamu 間違って俺の靴踏み抜いたら10万の請求飛ぶからちゃんと払ってね()
25
かじ @micking_bird 2019年6月5日
yuki_yugi_paru 「否めないよね」というかそれはあなたが痴漢を傷害に対して「精神的なものだけ」と軽く見積っているだけにすぎないで、そうはならないと思います。痴漢も安全ピンの場合も、ひどい場合にはひどい傷を負うし、そうでないときも傷を負うという話だと思います。なので「痴漢も安全ピンもひどい話」ですむだけで、「どちらがマシか」というのが真っ先に出てくるのはあなた自身がそう考えているからに過ぎないのではないでしょうか。
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月5日
安全ピンが目印になるという話は、それをつけている人は痴漢に遭っても声を出せない人だという目印になるので、かえって痴漢のターゲットにされやすくなるのではないかという気がする
12
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月5日
micking_bird コレはオレの本意ではなく単に大袈裟に悪意を増幅した表現であるのだが。 痴漢で負傷するって話だが、アナタは服の上から胸を揉まれたら乳が崩れるほどおっぱいシワシワなの?
3
ぜらちん餅 @zeramochi 2019年6月5日
覚悟がある奴はやればいいよ。もしその手段を選んでおきながら誤りがあった場合にはこっちも徹底的にやったるし、泣き言も言い訳も言わせないし認めない。それだけの覚悟をしてやるならご自由に。
25
かじ @micking_bird 2019年6月5日
d2N5Q4GciZtsa2e あなたと私がリプライした人は別人なんですけど、「オレの本意ではなく」って同一人物?
0
あれ。(爆弾魔) @Hakase_thatone 2019年6月5日
法のリスクを知ったうえで加害意識を持って安全ピンを使おうとする女性ほど、もしくは日常的にやり慣れている痴漢ほど、この話題に関しては口をつぐんでいるはず。何故なら口を開けば後々自分の不利になるから。 危ない発言履歴も残さず、当事者だというそぶりも見せず、周囲に合わせて自分が有利になるように利用する。 自らが無知だと自覚せずに自らの正義を語る者が真に愚かである。
10
地雷伍長 @ACPP_DangerMine 2019年6月5日
zeramochi 言えてる。少なくとも人を刺した後の責任を取れる人間だけが安全ピンを使うべき、何か取り返しのつかないことを引き起こしてしまった後で「私悪くない、痴漢が悪い」だなんて開き直る人間は持つべきではない。
24
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年6月5日
日頃から腐れ女さんの踵で爪先のチップボロボロにされがちなので、そろそろ請求書プレゼントした方が良いのかね()
6
spinion @spinion4 2019年6月6日
刺し傷からの感染症って痴漢刺す側からしてリスクとして考慮するには確率的には小さいかもとは思いました。
0
spinion @spinion4 2019年6月6日
ピン差し含め痴漢対策としてどういう方法がどの程度選ばれ主に罷り通ってるのか、 また、ピン差しはどうなのか、というのは気になるな。
0
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2019年6月6日
spinion4 確率は小さいけど、もし万が一発症した場合の影響は大きいので期待値は大きいのだ!
3
S=どずひこ @dozuhiko 2019年6月6日
フェミや嫌がらせ達を通報しようと思っても先にブロックされててワラタ
11
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2019年6月6日
集団ヒステリーもたいがいにしとかんと、高くつくぞな。賠償請求いくらになるかは知らんけど。因みに保険は立替制で、そのぶんの賠償請求は保険屋からいくから、バックレが通用すると思うべからず。まーそこらへんの債務ある状態で加害者側の保険どうなるかも知らんけど。
6
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
別にその人は黄色い安全ピンを痴漢撲滅のシンボルにしようと言ってるだけで、刺せとは言ってない。それをはり先生は刺せの解釈で叩いてるんだよね。ただ、漫画で安全ピンさせが、問題視されたばかりなので安全ピンに対するイメージは悪い。痴漢撲滅の機運を高めるためには、他の対策を進めるのがよろしいかと。
1
サイエソ @sai_lobster 2019年6月6日
そりゃ散々「痴漢を刺して何が悪いの!?」みたいな主張があった後に安全ピン配ったら刺す用以外の解釈ができない。過激派フェミのせいで「護身用の最終兵器」としての運用より「嫌なことがあったら振る棍棒」として使われると確信されるほど信用が 最底辺になってしまった。
33
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月6日
spinion4 リスクってのは確率と重大さの乗算なので。確率が低くても致命的ならば考慮する必要がある。
18
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月6日
micking_bird 横入りで1ツイート完結してます。 アナタ、あと少し読解の勉強をなさった方が?
7
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月6日
micking_bird で、「痴漢されて傷を負うmicking_bird 」と主張アナタには、その挙証責任を果たす義務がある。 頑張って?
2
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
sai_lobster 痴漢から守るために反撃をせざるを得ない状況もあるというだけで、痴漢をさせさせとは言ってはいないで。 むしろ反フェミが「させ、させ」「さすもの」と話を拡大解釈してるだけ。
2
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
close1248 まあ反フェミが安全ピンはさすもの、推進してると、数の力(複垢?)でいうから、はり先生もそう解釈して、 反対したのよ。
0
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
close1248 女性の間で痴漢を安全ピンで刺せが主流だったら先生が発言するまえに、炎上してるわ。炎上していないというのは、反フェミが勝手に「あんぜんぴんを推奨してる」と拡大解釈してる何よりの証拠。
0
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
反フェミの人は言葉遊びしてくるから、謎解きせんといかんけど、自分のアイキュウ高めるためには、役には立ってると思えば、マイナスではない。反フェミってその程度です。
0
遊栗とに子🌰/ バーチャルライバー @StrangeNEET_ 2019年6月6日
grayengineer むしろ痴漢したら刺してくると分かっていたら、痴漢側から傷害罪で現行犯逮捕してくる可能性がありそう 微物検査しても、逮捕の際に接触している、と言われたら痴漢の証拠が見つけられなくなるかも…
21
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
d2N5Q4GciZtsa2e いや事実やろ。反フェミが、安全ピンさせさせ女性言うてると拡大解釈してるだけやろ。女性は主に安全ピンだけ叩くとか、痴漢の事考えてないとかで怒ってるんやろ。
0
SATO @SATO87530602 2019年6月6日
zeramochi 何ができるか見物だな。 せいぜいスルメロックしか出てきやしねえけど
0
あざらしちゃんコネクト(無印) @h02fwz 2019年6月6日
黄色い安全ピンを持ってる人を乗せたらトラブルの元なんで、各種交通機関は乗車拒否してもよいとおもうの(・ω・) 包丁振り回す異常者とどう違うというのか。
22
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月6日
close1248 「安全ピンだけ叩く」なんて超正常だべ何言ってらづ、防犯アプリとか防犯ブザーとかスマホカメラとか、ちゃんとマトモな痴漢対策も提示されてるのに安全ピンを推す方がホジナシ
25
R335 @R335_ARC 2019年6月6日
こんな気に入らないからギャーキャー騒ぐ人が安全ピン持ったらどうなるんだろうね
28
spinion @spinion4 2019年6月6日
d2N5Q4GciZtsa2e 今の時代その辺りの対策法と並べた時に安全ピン選ぶとするなら 目立たずやり過ごしたい、と思ってる人の場合かねぇ。
0
spinion @spinion4 2019年6月6日
時代が変わって他手段が増えた今、自身の勇気とか実行時のリスクと合わせて考えた結果 (まとめに挙がってるような人等は兎も角)ピン刺しが最善でない、てことで 以前と比べピン刺しが減っている、という話があればいい事ではあるのだが。
1
spinion @spinion4 2019年6月6日
声出したいけどどうしても声でないならDigiPolice、目立ちたくはないがキチンと通報したい、減らしたいとかならスマホカメラで代替は十分できるから 広まっていけば以前との比較で安全ピンの出番が減っていく土壌自体は十二分にあるとは思う。
5
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
まとめの「ライターで炙ってから刺したらいいらしい」も読めないらしい。刺す気満々じゃないか。
29
モフ・トラックボーラー丁稚 @Mofu_Master 2019年6月6日
この発狂具合を見るに、衛生気にする以前に、糞尿と汚泥に浸して嫌気環境に数日置いた安全ピンを用いようとする連中がいても不思議じゃねーな。
6
サイエソ @sai_lobster 2019年6月6日
close1248 close1248 誤解されたくなければ最初から誤解されるようなもの配ろうとするな
24
かじ @micking_bird 2019年6月6日
d2N5Q4GciZtsa2e いや、横入りなのはわかるけど、他人のツイートの解釈において「オレの本意」という日本語的におかしい(もしくは他人と自己を識別できていない)。「その人の本意」と言うべきだだろう。まず他人を言ったこと、その自分の解釈、そしてそれに対する自分の意見を分けれていない人に読解力とやかくいわれたくないな。 d2N5Q4GciZtsa2e 痴漢という犯罪行為によって傷を負わないと考える人に何を言っても無駄でしょう。被害者の手記でも読んでみたら?
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月6日
close1248 いやいや最初から刺す前提の話してますよ → https://togetter.com/li/1357444 今さらとぼけてどうにかなると本気で思ってるんですか?w
14
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月6日
そもそもたとえばバタフライナイフを抜き身でぶら下げて街を歩いていたら職質されて銃刀法違反で検挙される場合もある。そのときに「いやいや護身用に持っているだけで使う気はないんです」っていう言い訳が通じるわけがないじゃん
13
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月6日
万が一仮に「刺す前提なのかどうか」で誤解があることを指摘したかったのだとするなら、やれ「お前も痴漢だろう」とか「痴漢を擁護しやがって」みたいな罵倒をする必要はまったくないわけで。「いや使うためじゃないですよ」と穏やかに優しく言えば済む話。逆上して「この痴漢野郎が!」とか言い出すのは、前提の誤解どうこうという話ではないことの証左でしょうに
28
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月6日
あとね、使わない前提だとしても、ピンを見せびらかしている時点で脅迫に該当する恐れもあります。
13
胡桃澤 奈波 @nowkogami 2019年6月6日
自分がSNSで目立ちたいだけで実際にみんなのために痴漢撲滅したいわけではないんだろうな
5
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2019年6月6日
grayengineer バタフライナイフ・スイッチ(いわゆる飛び出し)ナイフ・ダガーナイフ・短刀類似品(切っ先に三角鎬のある形状)は、所持自体が禁止されています。抜き身でなくても、カバンの中に入れていても、問答無用で銃刀法違反に問われます。
8
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
grayengineer 漫画ではさせとは言っても、みんな否定的でしょ。で対策は防犯ブザーを押してる。させさせ言うてるのは反フェミや。
0
研磨剤 @totugetter 2019年6月6日
更新しました。また何かあれば更新します。
4
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月6日
close1248 https://pbs.twimg.com/media/D6eUdkGU0AAnQaP.jpg 「刺しな」←これ読めないんですか? 中学校で習う漢字ですが
24
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月6日
『このやり方を強制するものではありません』 → 強制はしないが(場合によっては)やってもよいと考えている。『怖くて刺せなくても、針を出して見せるだけでも』 → 刺すのが前提だが、たとえそれができなくても。『犯罪者に遠慮はいらない』 → 相手は犯罪者なのだから刺すくらい構わない。『刺すのは犯罪!!!って言うなら痴漢への抑止力の代替案、何か考えてくれよって思う』 → 刺してやろうと思っているのにそれを止めるんなら代案を出せ。
21
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月6日
『当の女性たちに「痴漢は安全ピンで刺されるくらい、当然だ。ちょっと痛いくらいで、死ぬわけじゃなし」と返されて』 → 刺されるくらい当然だと言ってると自分で言ってる。 どれを見てもすべて「刺す」ことが前提の発言ばかりですが。どこ見てるんですかね。
25
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月6日
micking_bird 他人のツイートの解釈? 何言ってらづ、オレのツイートを読み返してよ
2
Mo @mo9534156 2019年6月6日
配布までして刺させたいのか……これ、「意思表示」と誤魔化した表現してるけど傷害行為の教唆なのでは?そしてこの安全ピンは「痴漢を許さないと言う意思表示」なので、一般的な安全ピンの用途に用いる為にたまたま所持してたのではなく「事前に人を刺す事も想定して凶器を持ち歩いている」とみなされても仕方無いのでは?
7
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月6日
micking_bird 「痴漢という犯罪行為によって傷を負わない」ねぇ? 誰が1ビット判定を導入したのさ、痴漢されても肉体に傷を負わないパターンがあることなんて、常識的に有り得ることではないのかね? この「常識」を外れる事態は、痴漢被害者が軽く接触されただけでも傷付く完熟桃みたいな肉質なのか、あるいは身体に傷が付かない程度の接触は痴漢でない解釈にするか、どちらかだぞ
3
Mo @mo9534156 2019年6月6日
なんかスタート時点より格段に事態が悪化してるというか……もっと出来る事あるでしょ?何でそんな方向いくの
4
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
このツイート、「刺したほうがいいと思う」と明記して、【拡散希望】だって。 https://twitter.com/belzedayo/status/1131162553906634753
15
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
grayengineer 都合の良い解釈してるなあ。 強制はしないが(場合によっては)やってもよいと考えている。➜これだと「強制しないが刺して良いですとなる」しかしそんな文章にはなってない。『このやり方を強制するものではありません』➜刺すやり方を強制しているわけではありませんが正しい。「刺すことをすすめているのか、刺すことを進めてないかはこの時点では不明」。
0
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
grayengineer 刺すのが前提だが、たとえそれができなくても。➜刺すのは前提がおかしい 『犯罪者に遠慮はいらない』 → 相手は犯罪者なのだから刺すくらい構わない。 ←これは貴方の言う通り 刺してやろうと思っているのにそれを止めるんなら代案を出せ。➜刺してやろうとは言ってない。
0
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
grayengineer 触れてもいないのに、言ったように解釈して話を進めていくのが反フェミのよくやるやり口やんかというね。
0
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
まとめの「ライターで炙ってから刺したらいいらしい」←刺すのが前提と読めないのか。国語の勉強をおすすめしようか。
11
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
hikichin 刺す前提なら、「刺したらいい」となるけど「らしい」がついてるよね。本人が刺したいと思ってるかは真意は不明。
0
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
close1248 「らしい」が「ライターで炙ってから」にかかっているのがわからないようだね。
9
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
hikichin 本人が刺す事前提なら、「ライターで炙ってから刺したらいい」となる。この文章では、ライターで炙ったら効果あるらしいよだけしか読み取れない。
0
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
close1248 『ライターで炙ってから』が皮肉だとわからないのか~だから国語を勉強しなさいと言ったんだよ~親切に教えてあげるね~もう一度、このツイートを見みましょう~→ https://twitter.com/smoking_dogman/status/1134445087612497920
10
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
hikichin あー、この人は安全ピンで刺した方がいいとはいってるね。でも大方の人は反対だから。
0
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
このツイートを見て、刺さない前提と思うかな?→https://twitter.com/atori_rie/status/1136432676951298048
7
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
hikichin このツイートでは刺せとも刺さないとも触れてない。刺し方の説明してるだけ。
0
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
close1248 え、このまとめのどのツイートが安全ピンで刺すのに反対しているの?ツイートのURL教えて。複数URL書けるでしょう?
10
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
あ、安全ピンに刺すの反対しているツイートのURL、結局教えてくれなかったなあ。知りたかったのに。
10
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年6月6日
「明日は傘を持ってくるように。ただし強制ではありません」これを「傘を持ってくることを前提としていない」という解釈する人に、解釈うんぬん言われたくないなw
21
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
hikichin へえ。あらゆる実践の説明をする人は、説明してる事を推奨してるってなるのかあ。
1
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
close1248 一文字見えないの?「戦」この文字からイメージできないなら、想像力貧困だぞ。
9
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248 2019年6月6日
grayengineer かさ? たとえがおかしいよね。 まあいいけど。 傘を持っていこうとは言っても、それを使えと入ってない。
1
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
close1248 それより、ねえねえ、誰が安全ピンの使用に反対しているの?URL教えて~
14
R335 @R335_ARC 2019年6月6日
つーか、くたびれはてこって絶対鍼灸治療院行った事ないだろ
8
ぜらちん餅 @zeramochi 2019年6月6日
『最善の相』もここまでくると立派な宗教だな。こわ。
3
ぜらちん餅 @zeramochi 2019年6月6日
ACPP_DangerMine twitterで声がデカイ類の連中はどうせもう何言っても聞きゃしないんだから、そんならもう自分が巻き込まれたときの対応だけバシッと決めておいてやらせときゃいいのかなと思ってる。個人的にはね。
1
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
hikichin spinion4 安全ピンを使わない痴漢対策はコメント欄でも提示済みなんだがなあ。なぜ、安全ピンにこだわるのかが疑問だ。
12
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
安全ピンの件の最大の問題点は「男女の分断」なんだよね。「痴漢加害者と痴漢被害者の分断」ではないということ。「安全ピンを付けた女性に近寄らないようにしよう」と思うのは「痴漢をしないTwitter男性」で、肝心の痴漢加害者は「安全ピンを目印」に痴漢をするかもしれない。悪知恵の働く痴漢加害者なら、傷害罪という御旗を得るかもしれない。
24
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
とりあえず、黄色い安全ピンで盛り上がっている人とは、距離を置きたくなる「男性」は多くなるだろうね。
8
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
黄色い安全ピンに賛成の人、このまとめに賛同の人が結構いるだろうなあ→思考実験《#秋の金玉潰し祭り》タグまとめ - Togetter https://togetter.com/li/1041093
4
かじ @micking_bird 2019年6月6日
d2N5Q4GciZtsa2e私はここmicking_bird@yuki_yugi_paruさんのこのツイートyuki_yugi_paruの認識について批判をしたのであって、その批判の正当性はおいといて、本人の認識が論点なのに、そこを第三者であるあなたが「コレはオレの本意ではなく」といったので話が混線しているわけです。”コレ”がyuki_yugi_paruを指すのであれば、「オレの本意ではなく」というのはあなたの認識なので、他人の認識について「オレの本意ではなく」とイタコ芸をしているわけですよ。
1
かじ @micking_bird 2019年6月6日
d2N5Q4GciZtsa2e ”傷”というのを肉体的なものに限定してとらえる考えは、性被害を軽く見積もる価値観と親和的であるため、注意したほうがいいと思います。私は肉体・精神両方の意味で”傷”という言葉を使っています。先にそれを限定的な意味で使ったのはあなたであり、あなた自身がなぜ肉体的な意味だけで捉えてしまったのか、自問自答したほうがいいと思います。
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月6日
micking_bird で、精神的な傷と肉体の傷と、どっちを痴漢行為の批判点としたくて、また精神的傷のみを以て評価することを批判したmicking_bird との整合性について、アナタはキチンと向き合ってるの?
5
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月6日
micking_bird あのさぁ? d2N5Q4GciZtsa2e におけるコレとは、d2N5Q4GciZtsa2e 自体の後半部を指してることが理解できない? アナタはオレが不本意な暴言を吐く為のエクスキューズを無視して切り取り批判をするつもりなのか!?
5
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年6月6日
micking_bird つーか、また悪いこと言うよ。 「精神的傷を購うに相手に肉体的傷を与えるのは、前近代的な名誉殺人の発想だぞ」
5
spinion @spinion4 2019年6月6日
hikichin 通学、遅刻などの事情で突き出す時間が無い、とか騒ぎにしたくないとかで減らしたいとかではなくやり過ごしたい層からはまだ需要がありそうな所、 後、バズる以前よりそれなりに語り継がれた手法という事で リスクが広まっても尚ピン刺しを選ぶ人と言うのはそれなりにいるのかもしれないなとは気になっております。 まぁ対策手段の中では法的なリスクに一番近い物なのは否定できないしそもそも実態解ってない以上推測の域は出ないけどね。
1
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年6月6日
hikichin だよなぁ。序でに言えば連中は安易な党派性で動いてるから先にコメントしてるけど「連中の側につけば擁護してくれる」ってのもあるし。「 #黄色い安全ピン に賛同してる俺が痴漢な訳がないだろう!」と言われて信じない扇動派がおる?ってれべるじゃんね
18
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2019年6月6日
くたびれはてこレベルのツイフェミが炎上して知れ渡った後で訴えだすってのがおかしいわ
15
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
spinion4 やり過ごすのなら、護身用、防犯用キーホルダーの方が掴んですぐ使えるんだけどなあ。→護身用、防犯用のキーホルダー https://amzn.to/2ERhvh6 安全ピンだとピンを外す動作があって手間取る上、自分自身も怪我の危険があるから、面倒くさいんだけどなあ。#黄色い安全ピンを痴漢撲滅のシンボルに ハッシュタグを見る限り安全ピンブームは避けられそうもないですけどね。
8
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年6月6日
先ほど #黄色い安全ピンを痴漢撲滅のシンボルに ハッシュタグのツイートを見たら、既に女子高生で黄色い安全ピンを付けている女子高生がいるとのこと。
0
spinion @spinion4 2019年6月6日
hikichin 手間と言う意味でも感染症(互いに)の面でも、怪我による法的な意味でも 確かにこちらの方が全然リスクは低そうですね。成程知らなかった…。ありがとうございます。
1
spinion @spinion4 2019年6月6日
というか前日hikichinの段階で既に挙げていたのですね。失礼しました。
1