10周年のSPコンテンツ!
48
日置有紀/車椅子モデル @HIOKIYUKI
今日もあったけど、身障者用駐車場の斜線部分や、身障者用駐車場が2台とも埋まってるのに、そこに停まってる車と車の間に無理矢理停めたりするの辞めて欲しい💦 これをされると、車に戻ってきた時に自身の車に乗り込む事が出来なくて待つしか無いから、身障者用駐車場が空いてない事よりキツイです。 pic.twitter.com/5HLU23lbyH
拡大
拡大
拡大
日置有紀/車椅子モデル @HIOKIYUKI
@CwoMsWJxWxvaY9g 健常者の方が身障者用駐車場に留めていると、やはりイラッとしてしまいますよね。 私もお店とかの場合は、サービスカウンターや店員さんに言って呼び出して貰いますが、結局買い物を終えてからだったり、なかなか戻ってこなかったり、結局待ち時間が長いんですよね。
リンク スピード違反で捕まらないために~速度超過の罰金・点数・取締りを知る~ 9 障害者用の駐車場は、身障者マークや車椅子マークが必須ではない!?マークなしで止めていい場合も 障害者向けの駐車スペースなのに、障害者マークの貼ってない車が止めてある・・・ムムッと思ったこと、ありませんか?どー考えても障害者が乗ってない車が障害者用のとこに停めてあるの見ると、「ムムッ」と苛立ちを覚えたりするものです。もしくは、「あー、
これは酷い
ちか @vhTRLdNUFUgihHf
@HIOKIYUKI @02_qo こんなことする人いるんだ。 なんかがっかりする。
雪深 @yukky_9011
@HIOKIYUKI 本当に絶句です。日本には、もぅモラルがなくなったのかなぁ〜、と悲しい気持ちになりますね。
キンチャン@リアルとネット用 @1988_163_70
@HIOKIYUKI @chikichikiko 斜線のに上ですね? おいおい…車校で何を習ってん…
裏全王 @shataso37a
@HIOKIYUKI @yutaisa 車椅子の方が乗り降りするから広くとってる……それさえ想像することが出来ない愚かな人たちがいる。
ルミヤ@誤字はデフォ使用w @rumiya_toru
@HIOKIYUKI @sntr1129ice FF外から失礼します。 この人たちはなぜ斜線があるのかわかってないですね。なぜ斜線部分があるのかとかの講習会とか開ければいいのに…本当に非常識な人が多くて困りますね😖
群星キアラ @b0729kiara
@HIOKIYUKI 身障者用も緊急車両用に止めるのもほんとマナーが悪い。
こにてる @konimmteru
@HIOKIYUKI これはホンマにあかん❗️ うちの近所にも身障者用駐車場が普通の利用者が止めてなくなってる。
真由美 @mayumidamon928
@HIOKIYUKI 斜線はそもそも駐車禁止の印。 作る側が、使う方に対する配慮をしても、使うほうが無視しちゃったら、何にもならないよ。恥ずかしい事だし、腹立たしい。
マタタビのとら @vf510
@HIOKIYUKI こういう連中は実際に自分がその立場になって初めて分かるんでしょうね。
咲顔 @yasashiegao
@HIOKIYUKI 有りますね。ちょっとだから良いだろう的に停めて行こうとするドライバー。見かけたら注意するのですが「ウザっ!関係ないやろ!?」と捨て台詞。乗り降りする為に取られた部分だという事が理解されていません。雨天時の為に屋根を設置も検討すべき。
クマ @kihakuma
@HIOKIYUKI @miyamoto_akemi どうせ車椅子の人は来ないだろう。そんなに見かけないしみたいな考えなんでしょうかねみんな。困ったものですね
スペース利用者の声
あまとりちゃ @HGppacXYsRAdvpf
@HIOKIYUKI ほんと、コレ!! で、雨なんか降ってたらマジで最悪ですよね。
たくみ @Takumix0830
@HIOKIYUKI あまにありますよね。総合案内に言って持ち主呼び出してもらい車を動かしててもらったことあります。
新妻王朗 @niizuma19641231
@HIOKIYUKI @TAKA500C 自分は自力歩行できるのでまだなんとか出来ますが、コレ本当に困りますよね。
むらっち @Muracchi6001
@HIOKIYUKI @niizuma19641231 うちの介護車両は助手席のシートがスライドして 外へ飛び出す為、これやられるとブチ切れますね
妖怪ハンター雨丸 @amemaru_17
@HIOKIYUKI すごいめっちゃわかります 自分第五腰椎分離症って言うの持ってるんですけど酷いと歩けなくなるほどになるんですよ そんときに車椅子とか使うんですけどこれやられて どうしようもなくなったことあります
単わあな発 @yofukasiwaana
@HIOKIYUKI この間凄い怖い人に子どもが肢体不自由なので停めたいのでって言ったらうちは妊娠してるからって言われた…ちょうど同時に停めようとしていて…妊娠vs障害者二級。。頑張って言ったけど負けた…ドンみたいな人に勇気出したのにな…
浅葱 @purr888
@HIOKIYUKI FF外から失礼します。 これをやられるとドアを開ける事も乗り込む事もできませんよね…私の場合、ハッチを開けて車椅子を積むのですが、スーパーなどで障害者スペースにカートを放置されて積み込みの邪魔になる事がちょくちょくあります。
紫水晶 @1618Poti
@HIOKIYUKI @yaguruma_yanozi なぜ身障者駐車スペースの横にスペースがあるのか考えきれないんでしょうね。私も父と母両方ほぼ車椅子なので最近身障者スペースを利用させていただきますが本当にマナーの悪い車が多くて本当に困ってます。優遇されるのが当たり前だとは思いませんがそれぞれ理由があっての利用なのでやっぱり許せない
久米一生 @7qbadzAnrUjwP6w
@HIOKIYUKI 弟が同じ事でブチギレしてた❗修学旅行で某宇宙科学館に行ったらバリアフリーで車椅子の人が昇るスロープのところに駐車してる車が…呼び出したら職員😅って 弟は学校の先生で車椅子の子供の引率してたから 1時間近く説教したらしい 本当にやめて欲しい
残りを読む(35)

コメント

ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月7日
✕日本にモラルが無い 〇こいつにモラルが無い
endersgame @endersgame3 2019年6月7日
出羽守にまたジョブスの話でもする?
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年6月7日
精神障害でドアを思いっきり開けるから障害者スペース停めたいってなんかもやもやするなあ。チャイルドロックかけて外から保護者が開閉するとかで対応できないもんなの?あと妊婦だからという理由だけでスタスタ歩ける人が利用するのもなんか違うと思う
Moo1courage @moo1courage 2019年6月7日
商業施設などは障害者用駐車場の設置をバリアフリー新法があるからやってるだけでポーズでしかない。企業の本部としてはポールを立てるなどのコストかけてまでこういう輩を阻止しようという気はさらさらないだろう。結局現場が対応するしかなくなる。
けいにい@ゲーム名はAverno @_miwa_441 2019年6月7日
申請した人しか障害者用駐車レーンに止めれるようになんかシステム化できんかな。 申請者に車に貼るデバイス配って近づいたときだけ専用レーンが使えるようになるとか。 こういうの考えても利益でないからって会社ではボツにされるのよね。
もこ @mocomb 2019年6月7日
_miwa_441 イオンモールにはゲートやバー付きの車いす用駐車場があるよ。
kudamakikkk @kudamakikkk 2019年6月7日
白斜線なんて意味ないことやめて、普通に幅広くスペース取った方が左右ハンドルに対応出来そう
はやるマンキー💎 @ha_ya_ru 2019年6月7日
こういうことする奴の対策にパイロンとかの障害物を駐車スペースにドンと置いとけばいいと思うじゃん? でもそれ、車椅子の人間からするとクソ邪魔だったりするんだよね 難しい https://otakei.otakuma.net/archives/2018041908.html
じゅんさい@XSR900 @junsai1031 2019年6月7日
どうでもいいけど昔のバブルカーみたいに前から乗り込む車があったら便利そう
こねこのゆっきー @vicy 2019年6月7日
自分は知的障害者ですって、勇気を出して告白してくれてるんだろwww
ジェットハナアルキ@お絵かき始めました @A_propulsator 2019年6月7日
実際、こういうのってどこが対応するのがスジなんだろう。 「駐車場のトラブルには関知しません」って張り紙はよく見るけど、じゃあマナーもルールも破ったもん勝ちかね。 警察に言って対応してもらえる?
oneandonly @karaagetown 2019年6月7日
「自分は知的障害者ですって、勇気を出して告白してくれてるんだろwww」こんなことを面白がって書かれなければならないほど障害者って悪いワケ?まあ、病気や怪我で一生障害を負うことがない自信があるのは素晴らしいけどさ。
無意識ファンネル🇯🇵🇫🇮⚓ @muishiki_fun2 2019年6月7日
karaagetown 『バカ』っていうと怒られるから、そっちに言い換えたがるのは最近増えましたねぇ。 私は、余計怒られると思うんですがね。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年6月7日
ああなるほど身障者対応の制度が出来たことを理解できない老害の仕業か
銀月 @Luna_de_argint 2019年6月7日
個人的には妊婦はお腹のサイズしだいかな 大きなお腹だと狭いスペースで降りるのは難しいだろうしあのお腹をぶつけたり圧迫したりして良いもんじゃないから障害者スペースに駐車もやむ無しかと
月華 @hiwadaaoi 2019年6月7日
妊婦はお腹のサイズ次第だと思うけど、確か妊婦は障害者スペース使っていいことにはなってたはず。とは言えより困る障害持ちの方がいるなら譲ればいいのに…とは思う
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年6月7日
こういう風に言われるの面倒だから電車バスでも優先座席に座らないいだよなあ
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月7日
自分は一級身体障害者手帳保持者なので勿論身障者用駐車証も保持しているが コレはひどい
[74]Kirara@PrayForKyoani @Kirara1314 2019年6月7日
県によっては身障者スペースを思いやり駐車スペースという名前にして身障者だけじゃなく妊婦や乳幼児、介護が必要な老人にも使えるようにしてるから必要なら遠慮なく使うべきと思ってる。なお頭の障害者
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月7日
moo1courage その現場にひどいことされた経験ありますね。 一級身体障害者手帳保持者なので身障者用駐車証も持ってるのですが とあるデパートの身障者用駐車場に停めようとしたら 警備員が出てきて『ここは車椅子利用者専用です!』って怒鳴られて 手帳を見せても身障者用駐車証を見せても『車椅子利用者でないならば認めません』とやりましたね。 #国際シンボルマーク を車椅子以外は障害者ではないという曲解をしてた模様なので デパートの本社にどういう教育を行ってるのかも含め報告させていただきましたね
豆腐の角 @ayutimali 2019年6月7日
mocomb 問題は登録制ゲート設置の場合初回利用だとは聞いた。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月7日
ayutimali 個人情報引き渡すわけですしね 普段なら手帳(の外観)か駐車証見せればいいだけなのに
とろろ @ein18790314 2019年6月7日
_miwa_441 身障者マークの貼り付けを法で規定する。併せて身障者駐車場の場所や表示も統一する。 んでマークのステッカーにQRコードを添えておく。あとは読み取ればその車が本当に登録された車か否かをネットにて照会できるシステムや仕組みを構築。ナンバーと登録済か否かだけでいい。 システム経由で写真撮って通報したら該当者は警察官の現認がなくても罰金や減点という制度にすりゃいい。バーなしでも誰も停めなくなるよ。
萩鶴@瑞鶴提督 @shukaku_Isuzu 2019年6月7日
あー、よく見かけるよね。 これとは関係ないけど前にもコンビニの敷地内にある横断歩道みたいなところに停めてた軽自動車や駐輪場に停めてた自動車を見かけた時は真顔になったね。停めるスペースがない、または施設に近いので停めるケースが多い気がする。守らない運転者もアレだけど 色々とめんど臭いよねこれ…
たわむれない卵 @2OBpLiZOzGevK5Q 2019年6月7日
駐車場と隣接する車種によっては車椅子用の場所でなくても絶望的な狭さだったりするしな。そりゃ乗り降りできませんわ
しろの @zoshirono 2019年6月7日
斜線のとこに三角コーン置いてるとこあったよ。簡単対処とはいえ案外効果があるように思う
風祭司 @whoxi4 2019年6月7日
最近は身障者・老人・妊婦向けの建物に近い駐車スペース、とは別にわざわざ車いす用の駐車スペースあるんだけど、何故かそこに止める年寄りが多くてな……
まこす @sayonarain 2019年6月7日
近くのイオンモールは思いやり駐車場のそばに見張りのためシルバー人材を配置してる。混む日だけでも人員配置するのはいいと思うけどせめて日陰は作ってあげて欲しい。去年は炎天下のアスファルトの上でずっと立ってたので見てるこっちが心配だった…。
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月7日
閃いた。全ての駐車スペース、身障者用に幅広く白線引けはよいのだよ。あ? 止められる台数が減る?知らぬ。
北風と太陽 @leave_to_say 2019年6月8日
こういう事を平気でする人に限って、自分が当事者になったら一番騒ぎそう。
Katz @yoshi_katz 2019年6月8日
道交法で罰金&減点にすればいいのに。出羽守っぽくて嫌だけど、アメリカだと車いすマークと一緒に罰金何ドルって書いてあるし
影山影司 @apto117 2019年6月8日
妊婦と身体障害者はお互い譲り合って欲しいわ。勇気出して言ったかどうかはあんまり関係ないかな。
あごにー @Agony_01 2019年6月8日
免許取るときに、教習所で車椅子だと車はどうなるのかとか実際に体験させた方がいいんでしょうなぁ。体験しないことには想像できない人もいるようですし。
ソフトヒッター99(ネトゲでは17歳JK設定) @softhitter99 2019年6月8日
モラルがなくなったというが、昔からだよ。バリアフリー化ということを提案すると、どこにでも余計なお荷物的にやる意味がないという連中に直面させられる。点字ブロック入れるとか、車いす用の斜面の工事にもgdgd言われるわ、あげくに、余分なコストがかかるとまで説教されたことがある。駐車場のスペースをつぶしてくれるのも世紀が変わる前の昔から。今よりずっと少数だから、むしろ悪目立ちするんだがね。今は晒す人が出てくるだけ、マシになったとも言える。
真鈴 @marin_0084 2019年6月8日
vicy 知的障害ってマナーが悪い奴のことじゃねえよ。例えるなら「ただのアホ」とかにしろよ。
つりーべる @tada_suzu 2019年6月8日
こういうのも車にマークがないのに停めたら道交法上の減点対象になれば、ちょっとは減るかな?
kaworu @KaworuKaworuel 2019年6月8日
障碍者限定で話してる人いるけど、怪我や病気で一時的に不自由な人もいるのを忘れないで下さい。松葉杖での乗り降りも結構なスペース無いと辛かったです。
BUNTEN @bunten 2019年6月8日
うちの居住地では知的・精神障害者にも必要に応じて専用スペースへの駐車証を出します。▼知的障害を引き合いに出すのは迷惑。
BUNTEN @bunten 2019年6月8日
店舗の駐車場は道交法の適用外だったような気がするので、警察によっては対応してくれないかもしれない。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月8日
こんなもん即レッカーでいいだろ。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月8日
ていうかコメント一発目が逆出羽守の時点で「日本はモラルがない」よな。
Nashcom @Nashcom5 2019年6月8日
そいつは未発達障害だから関わらないほうがいい。ナイフでも持ち出されたら無駄死にになる。
uniuni @wander__wagen 2019年6月8日
『逆出羽守(←?)の時点で「日本はモラルがない」』 超理論。馬鹿ほど堂々としているのは駐車場でやらかしてるやつ見てもそうなのかも
K3@FGO残4.3 @K3flick 2019年6月8日
人間性がどこまでゴミクズだとこういうことができるのか、想像できませんね…
k2104 371 @k2104371 2019年6月8日
結局、駐車スペースが足りないのも原因の一つだったりするんだよな。
こねこのゆっきー @vicy 2019年6月8日
marin_0084 ああ、たしかにこんな能無しと一緒にしたら、知的障碍者に失礼だったな。
しいなたけし @4itake_n 2019年6月8日
手帳がある人だけに鍵を渡すとかの案はやめてほしい。足を骨折して松葉杖だったとき(もちろん助手席)や友達が事故で腰を痛めて車椅子だったときとか利用したことがあってそういうひとが使えなくなるのは…
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月8日
「モラルのなさを指摘している話題で自分は違うと自己保身に走るモラルのなさ」を指摘されてることがわからない馬鹿には超理論に見えるのかもな (失笑)
uniuni @wander__wagen 2019年6月8日
jinsei_febreze 自信満々で言い繕ってるけど自分で自分の支離滅裂さを宣伝してどうすんのw『「モラルのなさを指摘している話題で自分は違うと自己保身に走るモラルのなさ」を指摘』 日本どこいったんだよwバカ杉w
uniuni @wander__wagen 2019年6月8日
馬鹿の特徴 「謝ったら負け」
uniuni @wander__wagen 2019年6月8日
どーせ話そらしながら自分は間違ってないアッピルを延々と続けるだけになるだろうから先に言っとくけど、「日本は~」って言える根拠を言わないんなら放置するわ。よく棘眠が~とか言って気取ってるけど、人格も知能もトゲの誰よりも下なんじゃないかな・・・
さしみ @05A5H1M1 2019年6月8日
身障者用スペースにDQNなカスタムカーならちょくちょく見るけど、こんな隙間に止める輩なんているんだな…自転車感覚(それでもおかしいけど)なんだろうか?
ナオ・コーラル=クリスティア @subanao_zero 2019年6月8日
もうこういうモラルの無い輩は出禁にしちまえよ。
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2019年6月8日
「スペース利用者」ってあるから、迷惑駐車した本人が降臨でもしたかと思ったら、違ってた(^_^;)
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月8日
jinsei_febreze 誰かと思ったら論破されて泣いて帰った奴か。惨めよな
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年6月8日
Luna_de_argint 最近は妊婦ゾーンと身体障害者ゾーン分かれてるところも増えてきたんだけどね。やはりスペースは問題……
nanako1210 @nanako12102 2019年6月8日
hiwadaaoi これ言い出すと障碍者同士でももめるようになっちゃうからねえ。俺の障害の方が重いんだから譲れよ的な感じで。 だいぶ昔の話だけど車椅子の子を持つ母親が「身障者スペースが全部埋まってた!私はシンママで一人で子供を抱えておろすのは大変だから男性の介助者がいる人は停めないでほしい!!」とかブログ書いて炎上した覚えがある。
シロクロ@特になし @BlancNoir_nanto 2019年6月8日
jinsei_febreze つまり、 ✕日本にモラルがない→○人類にモラルがない こう言いたいんですね、分かりますん(´・ω・`)
シロクロ@特になし @BlancNoir_nanto 2019年6月8日
障害者スペースでなくても、両側に大型車が停まってたり、やたらこっち側のスペースに寄せて停めてたりすると乗り降りしにくいよね。 どの枠でもスペース広く取ってくれれば良いけど、そうすると今度は駐車枠足りない→無理やり停める車が出てきて、何ともかんとも…
ひろ @hr_togetter 2019年6月8日
そんなやついるんだ…マークなし車で埋まってて「マナー悪いなー」と思ったことはままあるけど、次元がちがうな
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月8日
wander__wagen 自分と日本の区別が付いてないだけだろ。 おまえレベルの馬鹿は一から十まで説明してやらないと理解できないから本当に疲れる。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月8日
nyalrathottep 誰だよおまえ。大物気取りか、哀れだな。
uniuni @wander__wagen 2019年6月8日
jinsei_febreze ?脳みそハト? 日本と自分の区別なんていう話だーれもしてないけど?jinsei_febreze 『逆出羽守の時点で「日本はモラルがない」』なぜ「個人レベルの逆出羽守の存在」=「日本のモラルのなさの指標」だなんて言ってるのか聞いてるんだけど? あれか?なんにもい返せないと悔しいから「とりあえずコメントに「日本」っていう単語混ぜてみました~」って感じ?私は『「日本は~」って言える根拠』が知りたかったんだけど、文盲過ぎて読解できなかったのかな?
uniuni @wander__wagen 2019年6月8日
謝罪訂正を恥だと考えてる人間は、最終的に「自分の(支離滅裂な)持論がわからないのはお前の理解力がないからだ」っていう無敵モードにハマるやつが多いね・・・理屈を説明すればいいだけなのに 必 要 の な い 煽 り しか言えないっていうのは、傍から見ても訂正の百倍恥ずかしいことだと思うんだけどなぁ・・・正しさよりマウント取ることを優先させるとか、人生で何があればここまで歪んだ人格になるのだろう・・・
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月8日
vicy 確かに身体障害者手帳保持者として知的障害者を何らかのマナー違反者・不道徳者と一緒くたにされるのはこの上ない侮辱としか思えませんな
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月8日
jinsei_febreze まぁ確かに最初のコメの方は 色々と他の棘で問題起こしてる人だし自分も色々と悪罵を浴びせられた被害者なので 警戒する気持ちも分からなくはないけど 今般に関してはそれほど誤ったこと言ってないと思う
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月8日
honda_sado 「これモラルないね」って言われたら「そうだね、これはモラルないね」って言えばいい話だよね。 「日本にモラルがないわけじゃない!」って返しなのは「自分は悪くない」と言いたいがための単なる自己保身だよね。 「日本にはモラルがない」が主語デカなのは否定せんけど「身障者用の駐車場に必要もないのに止めてるボケナスへの非難」より重視されることじゃない、という話だよね。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月9日
jinsei_febreze まぁ確かにアレはそういう卑しさ持ってる輩だとは重々承知しております
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月9日
ein18790314 同様に思うのが『ホームセンターなどで売られている障害者運転車マグネットステッカー』ですね。 運転免許センターと陸運局との専売にしとかないと勝手に貼り付けて障害者を偽装する輩も出そう…… 障害者用駐車証は役所の(障害)福祉課でしか配布されないわけだし(5年更新)
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月9日
k2104371 通常の駐車場でも白線の幅一本分しか隣接車との隙間が無いような どこのタワー式駐車場だよって平地駐車場ありますよね。 経験則でいうとデパートよりも病院の方が そういった隙間ない白線枠駐車スペースの作りが多い
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月9日
jinsei_febreze すぐに論破というワードを口にする人こそ実は論破されてしまった当事者なんですよね……
§北大 輝§@不法凍結(神プロ隊長(ID 43866)) @honda__sado 2019年6月9日
G2d7vpre0FXSLSx 普通の車でもセダンだと後部座席ドアの下側に外側からしか開けられないようにするスイッチ?ありますしね。パトカーが容疑者尋問する時に使うアレ。ミニバンやワゴンは注意して見た事無いので何処にあるかはわからない。
oneandonly @karaagetown 2019年6月9日
「障害者用駐車証は役所の(障害)福祉課でしか配布されないわけだし(5年更新)」こういうのも交付されているのか。公安委員会が交付する障害者向け駐禁除外と妊婦も使える高齢運転者等標章しか知らなかった。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月9日
karaagetown 基本的に役所って 『品揃えは豊富だが 公共機関という性質上営業・広報活動が出来ない(特定の人を優遇する措置を自分からはできない)ので 利用者側から聞かないと優遇措置は何も教えてくれない』 んですよね…… 20年ほど前からネットが盛んになって大分調査方法は改善されましたがね それでも検索能力に乏しい人は知ることが出来ない状態であることは変わらないですし 一級身体障害者でも何かと難癖つけられて障害年金受け取ることが出来なかったりしますしね
あしの むつみ @Mutsumi_Ashino 2019年6月9日
身障者用駐車枠はドアを全開にしないと乗降できない人、乗降に時間の掛かる人を優先するべきで、身障者だからといってどの症例でも無条件に利用できるとするのは枠が有限である限りどうなのかなあ。それこそDQNカスタムカーの人も小指欠損とかの身障者かもしれないよ。
けいにい@ゲーム名はAverno @_miwa_441 2019年6月9日
honda_sado 予算的にはゲート設置が一番安上がりですが、停めるとこに近づくだけで使えるようになる仕組みを考えたいですね。 折角登録しているのに毎回チェックされる仕組みが悪いと思ってる次第です。
けいにい@ゲーム名はAverno @_miwa_441 2019年6月9日
honda_sado マグネットステッカーと駐車スペースとの連携ができればと思ってました、、、
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月10日
_miwa_441 というよりidカードにすべきじゃないかと id情報が組み込まれていない市販マグネットの場合は etcゲートの如く開かないようにして別途障害者手帳や駐車証の提示を求める形に 以前私が通っていた福井大学医学部付属病院は障害者専用駐車場はゲートと警備員が配置されてましたね 勿論骨折など一時的障害でも利用可能
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月10日
Mutsumi_Ashino 障害者駐車場をゲート付の専用枠(全開戸・妊婦)とゲート無しの優先枠(それ以外)で変えるべきでしょうかね。 そうすると障害者は全ての障害者駐車場保持施設に情報を開示しなければならない形になるわけですが……
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月10日
_miwa_441 etcゲート方式ですね となるとその個人情報を一商業施設に開示しなければいけないわけで痛し痒し……
@wanwanbawbaw 2019年6月10日
4itake_n 病院で渡すようにすれば解決では
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月10日
wanwanbawbaw ですね、一時的な患者は病院が責任を持つ形 恒久的な障害者は行政(自治体や警察)が責任を持つ形で
灯真 @ToMa0203 2019年6月14日
marin_0084 犬以下の知能しか持たない救いようのないアホ(自分の持てる語彙力による最大級の罵倒)とかどうだろう。まあそんな奴に免許持たすなって話だけども。
思兼 @omohikane_game 2019年6月15日
横幅広い外車なんかはそこに止めてくれって言われるんだよなぁ
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月15日
ToMa0203 私はそういう方をヤマイダレと呼んでますね 賢い、知的を装っているようで実質賢しらなだけですので 知にヤマイダレ装着してますよと
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年6月15日
omohikane_game 福井だとそれほどハマーとか見かけませんけど(クーパーはそこそこ見かける) あるあるなんでしょうね…… 通常駐車場で2台分使ってくださいって感じになりそうですね 利用者の家族として使う場合はやはり先述の通り 行政や医療施設から許可証をもらい車内に掲示しておくしかないでしょうね
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする