Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

『グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職』とBUSINESS INSIDER/『人権人権人権。人権という言葉がどんどんと軽くなっていく』というネットユーザの声も、それから「スラットシェイミング」という新語?

スラットシェイミング→(転送)性的いじめ - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81 スラット・シェイミングという性差別① | はんぐるぐるぐるのブログ https://ameblo.jp/hamgurubu/entry-11850331205.html
3
つかれたお(`ω´) @rarecheesechoco

グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職へ|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-193051

2019-06-22 21:50:42
つかれたお(`ω´) @rarecheesechoco

めっちゃ悔しいのはわかるけど できたら会見で泣かないでほしいんだゆね。 Kutoo訴えるのはいいけど、自分の体験じゃなく business.nikkei.com/atcl/seminar/1… こういう記事にもの申してからどうや?とは思う

2019-06-22 21:54:12
つかれたお(`ω´) @rarecheesechoco

あと、被服にも職業イメージがあるのでなぁ。 今の日本で簡単に覆そうというのは、結構大変よ? 入れ墨だってそうそうイメージ変わらないでしょ?

2019-06-22 21:56:46
もな香 @mnk_1599_diego

ああ。自分のために残しておく。いい場所を目指したい。 businessinsider.jp/post-193051 businessinsider.jp/post-193051

2019-06-22 22:24:06
つなしまうま(ゼツボー放送局) @tunashima_akane

これは必読だと思う。表現としての性表現と産業としての性表現の違いはほとんどの人にはおそらく理解出来ない。いままでのフェミニストもしかり。 グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職へ|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-193051 @BIJapanより

2019-06-22 22:53:20
『人権人権人権。人権という言葉がどんどんと軽くなっていく』
myula22 @myula22

人権人権人権。人権という言葉がどんどんと軽くなっていく。 グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職へ|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-193051 @BIJapanさんから

2019-06-22 22:44:05
KKimpact @KKimpact

グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職へbusinessinsider.jp/post-193051 くだらね(笑) 自分勝手なワガママ振りかざして社会のあり方を性差別を利用して批判したら世論に受け入れて貰えず批判され、今度は批判の理由を自分の職業や属性のせいにして人権問題にすり替えた。

2019-06-23 07:01:10
Fumihiko @Fumihiko1981

ヒール履かないの大賛成。OAフロアは所々にケーブルを通す穴が開いてるからヒールを履かれるとカーペットに穴が開くんだよねぇ。すんごい迷惑だった。履いても良いけど穴開けたら自腹で弁償してほしい。 グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo businessinsider.jp/post-193051

2019-06-22 23:13:48
junq @dokushinto

これニュース性あるの? なんにせよ「厚生労働省になんとかせい」って言うのは無理筋… もっと深刻な差別とか貧困とか真摯に取材する気がないマスコミは要らねぇな… #NewsPicks businessinsider.jp/post-193051

2019-06-22 23:24:39
月菜@大日本帝国復活願い! @tsukinakimigayo

グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職へ|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-193051 @BIJapanさんから 悲劇のヒロインを演じたいでしょうかね…。 自らの意志でグラビア女優になったじゃないの?

2019-06-22 23:28:13
氷川 渚⋈(狂った電車☔️)@もへもへ家臣団🇹🇭【ネトウヨを卒業できなかった男】 @MadTrain_seiji

#KuToo について俺は全面的に賛成だけど、これ読んでがっかりしたのが、反対意見は「モノが意思を持つことへの反発」によるものだというレッテル貼りでしか自分たちの正しさを主張できていないことだ。 論理的な説得力の欠如はフェミニストを阻む大きな壁である。 businessinsider.jp/post-193051

2019-06-23 00:01:54
ろうちく!@再就職先捜索㌠ @rebreb01541

businessinsider.jp/post-193051 最早難癖・被害妄想の域。 厚労省に規制を求めるとあるが、そもそも服装規定に関しては合理性が求められる。 靴ではないが、郵便事業みだしなみ基準事件等判例があり、先般の厚労相発言でも分かる通り、厚労省も不合理な服装規定には否定的である。 joseishugyo.mhlw.go.jp/joho/data/2010…

2019-06-23 00:02:00
金谷 武明 ★ Takeaki Kanaya @jumpingknee

グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職へ|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-193051 @BIJapanから 昔、忌野清志郎が転ばないようにだか足を傷めないようにだかでステージではスニーカーを履くというのを読んでプロだな、と思った。葬儀場でも同じように思うけどな

2019-06-23 00:07:26
マーケティングアナリスト🐼やすすサンタ @KomakiYasunari

この記事にあるネットのコメントが酷いのばかり。。。 ヒールやパンプスを強制して会社にどんなメリットが有るのだろうか。 グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職へ|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-193051 @BIJapanさんから

2019-06-23 00:14:29
神原春海 @97qbEKyMR5m88aj

businessinsider.jp/post-193051 わりと分かることは多いけど本人がこんなことやってたんじゃ世話ねぇわ pic.twitter.com/6pVj9yVRJu

2019-06-23 00:37:40
拡大
拡大
Jumpei Abe @kazemachi

写真や映像は被写体をモノ扱いする性質のあるメディアで、カメラはモノ扱いする感覚を助長してしまうことがある。なにしろ思うままに「切り撮れる」のですから。撮り手はそのことに自覚的じゃないといけないと思います。 businessinsider.jp/post-193051

2019-06-23 00:48:44
S🐕DUB🐈 a.k.a. SWEEP @swepwtf

#KuToo も労働問題ですよね。 グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職へ|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-193051 via @BIJapan

2019-06-23 03:54:58
藤田 みき@立憲民主党 @miki_rikkenn

businessinsider.jp/post-193051 男にも、勇んで喜んで巻くネクタイと、これで自分吊っちゃおうか、ってネクタイがある。 彼女らの足が傷つくように我々の首と肩は硬直化する。 神話より2600余年の歴史を持つ日本が、たかだか数十年の洋式美で我が国女性を傷つけるなど、ナショナリズムは何処へ消えたのか?

2019-06-23 04:17:41
Chloé(クロヱ)🐿 @chloe_yumiko

敵を作れば正義の御旗で叩いていいと思うさもしい根性の人が多いよね。 人権がない国はもはや先進国ではないよ。 グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職へ|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-193051 @BIJapanより

2019-06-23 04:58:53
@TakuMizuKirara

グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職へ #SmartNews businessinsider.jp/post-193051

2019-06-23 07:24:07
これしすちゃん @CCK_PZ

(-4)KuTooで退職したこととグラビア女優であることの関係は示されていないのにこういうタイトルは故意のミスリードで悪質 グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。 businessinsider.jp/post-193051

2019-06-23 07:47:23
WolfRock @WolfRock7777

メンタル雑魚かよ 誰かを先導したい、共闘したいって人間がバッシング位で身体に異変を起こしたり泣くなよ。 だから涙は女の武器、なんてフェミニストに言わせると差別にあたる言葉が無くならねーんじゃないのかな、性差別訴えるなら負けない心くらい持ちなよ。 businessinsider.jp/post-193051

2019-06-23 08:44:30
(´・_・`)まるい人 @singledouble1

めんどくさい人だなぁという感想しか出てこない。 businessinsider.jp/post-193051

2019-06-23 08:46:05
ちゃっきー @chakky1111

葬儀屋や結婚式屋で服装の規定が厳しいのは当たり前。いっちゃ悪いが、どこまでも自由を掲げるのなら自分で仕事たちあげなきゃ。ただのワガママだ。      グラビア女優には人権ないの? 声上げる女性の過酷な現実。#KuToo で退職へ|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-193051 @BIJapanから

2019-06-23 08:55:25
残りを読む(33)

コメント

笹かま @voyageur105 2019年6月24日
なんか、擁護と批判?誹謗中傷?もごっちゃ?
1
むう @nyal1999 2019年6月24日
この人に関しては、「これで晴れてプロ市民にご就職ですね」という感想しかない
19
さどはらめぐる @M__Sadohara 2019年6月24日
言ってることが百歩譲って正しかろうが、仕事がAV女優だろうが、他人様に挑発的な顔で中指突き立てるようなことをしておいてから人の話を聞け、というのはさすがに失礼を通り越してバカの所業でしょ
26
ジェットハナアルキ🔞 @A_propulsator 2019年6月24日
結局左派界隈に名を売るためのプロモ活動だったのかな。 今後本出したり講演やったりするんだろうね。
17
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年6月24日
この手の問題提起を目にするたびに、左派界隈でも「組合」が全く相手にされてないのがよく解る。アメリカで映画業界なんか組合が細かいところまで権利を守っていると聞くし、小泉内閣の時役人の組合(自治労)が「そこまで細かい要求を飲ませるか!」ってのが周知されたけど、今じゃ組合は役立たずの代名詞なんだね。左派でも。
9
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年6月24日
外見を咎めるのは私も賛成できない。でもその主張方法が意味わからない。なんで下着見せて指おったてるんだ。
2
マクガン @Makugan32 2019年6月24日
今回「スラット・シェイミング」という棍棒を手に入れたことで、色々と捗るでしょうね…
13
ろんどん @lawtomol 2019年6月24日
主張を実現したいなら「味方を増やす」行動をすべきなのに、なんで「第三者を挑発する」のか…
19
マシン語P @mashingoP 2019年6月24日
いくらグラビア女優でも若さが剥落した年齢になると性格の良し悪しが顔面に出てくるという良いサンプル。自分の容姿に自信がない娘はこれを見て参考にしたほうがいい。骨格の作りより心根の優しさがいずれ出てくるんだと。
10
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2019年6月24日
これでグラビア女優?とやらのジャンルでは相手にされなくなったから、ご本人も本望でしょ
9
yaya @yakumokumaneko 2019年6月24日
反アベのジャンヌダルク誕生を祝う流れでは?次は国会前でスピーカー握ってるでしょう?もしくは朝日系のインタビューか。
1
おく のぶ @samorou 2019年6月24日
厚労相が初手で現状できる最大の理解示しちゃったから、迷走してる感がハンパない。本来なら次は経団連あたりから言質とるように動くんじゃないの?自己顕示欲むき出しの言動してるから、本人にとってこの問題は大して重要じゃないんだろうなと思ってしまう。
15
すぷら愛好協同組合連合会日本支部シューター課N-ZAP85係サブ性能アップ推進協議会運営事務局 @ayaya0089 2019年6月24日
個人的な問題を勝手に社会問題にするなよ。マナー講師や会社から「ヒゲをそれ」って言われた男性は結構いると思うけど、それでカミソリ負けしたら、性差別の被害者で社会問題なのか?
6
ゆゆ @yuyu_news 2019年6月24日
政治的には東日本大震災以降「歩ける靴」での通勤推奨スタンスだからね…(職種によって業務中はまた別だろうけど)
1
ゆゆ @yuyu_news 2019年6月24日
これを訴えた人が、グラビア系の容姿で売ってる人ではなく、全く地味なむしろ外見で売るのが無理なタイプや外見を売らない人であったならきっと「ブスに人権はないのか」になるだろうし、なんだかなーって思うのよね。
1