38
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION @pokemon_movie

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」7月12日(金)ロードショー。 ポケモン映画公式サイトのオフィシャルtwitterです。お客様からの個別のメッセージなどは、Twitter上ではご返答できかねますのでご了承下さい。 JASRAC許諾第9007248017Y45040号

https://t.co/oIbgTiwPlh
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION @pokemon_movie
伝説×伝説コラボレーションイラスト 第6弾は「ケロロ軍曹」の✨ #吉崎観音 先生✨がポケモンを激執筆! ピカチュウとコピーのピカチュウのしびれる2匹を描いてくれたぞ! bit.ly/2K06jTE ↓生原稿&メッセージはコロコロオンラインで! bit.ly/2Wo1udw #ミュウツーの逆襲 pic.twitter.com/4YsEoYPIF8
拡大
リンク コロコロオンライン | コロコロコミック公式 伝説×伝説コラボレーションイラスト | コロコロオンライン | コロコロコミック公式 Just another WordPress site
樅ッ土 @momiltudo
@ONOMEKONON @pokemon_movie すみません自分、賢くないんで 「ポケモンはあんまりやったことない」 「ポケモンもいろいろで賑やかだったね」この二つのツイート(それに投稿日にかなりの差がある)と今回の吉崎先生の絵に【嘘をついてる】とリプを送った理由の解説をしてくれないでしょうか?
@ONOMEKONON
@momiltudo @pokemon_movie いつも身近にいてくれて(Twitterでの言動と矛盾。いつもという表現を使うなら10年20年はからポケモンをやっているし、ポケモン関連のツイートやイラストがもっとあってもいいはず。) まぁ嘘か本当かよりもまずご本人のTwitterを更新して欲しいですけどね… pic.twitter.com/JkcvDwOyzG
拡大
樅ッ土 @momiltudo
@ONOMEKONON @pokemon_movie そうですか。解説ありがとうございます
グフー @g598k5963
@pokemon_movie 伝説(悪評) よく使おうと思ったな
曳舟 @hikifune_cat
@pokemon_movie なんであの辛いシーンがこんな絵になるのかがよく分からん この絵描いた人映画見てないんじゃないの?
メイン・エンペラー @main_teikoku
@pokemon_movie 正直昔はケロロのこと好きだったけどけもエネ2のお陰で嫌いになったわ。
岸ちゃん @kisityan_love
@pokemon_movie どうしてポケモンマンガを描かれている作家さんではなく、全く接点のない吉崎観音さんが描かれたんでしょうか? #ミュウツーの逆襲 #ポケモン #ミュウツーの逆襲EVOLUTION
GGG3(元gagagami3344) @GGagagami3344
やっぱり某動画の作者様もなんで吉崎がコロコロにもポケモンにも功績あげたわけでもなくテレ東で悪の限りをつくしてる、なのに公開当日というVIP待遇の、その違和感と不自然さを感じてたみたいね💧 #吉崎観音 #ポケモン pic.twitter.com/T4MIhyLOI0
拡大
拡大
拡大
拡大
ロマノフ @untake20
@GGagagami3344 そんなこと言ったら皆川亮二先生も全く接点無いんですが…
GGG3(元gagagami3344) @GGagagami3344
@untake20 いや、皆川先生は小学館でスプリガン(1998おはスタでも宣伝したことあり)、アームズとヒットをあげ(ついでにライブアライブ)1994とポケモンが始まる前から小学館に貢献してる漫画家でなおかつ、コロコロアニキにも格好良いルカリオを寄稿(対して吉崎はここでもケロロ)、とても関係あるんですよ。 pic.twitter.com/wSB8awYpdJ
拡大
ロマノフ @untake20
@GGagagami3344 そうなんですねー。吉崎先生デュエマとかでコロコロとよくコラボしてるイメージなので、その流れだと思ってました。1998年あたりまで生まれてなかった立場からすると皆川先生の方がちょっと存じてなかったので失礼しました。お二人ともコロコロには関連あったのですね。
GGG3(元gagagami3344) @GGagagami3344
@untake20 吉崎のあれは厳密には接点というより違和感です。 ちょうどそのコラボのあたりからけもフレ問題が起こってましたし、小学館やポケモンで特別なにかでかい連載をしたという実績もないやつがなんでココロコアニキにこんなにゲストで呼ばれてるの?と抗議のアンケートを送ったこともあります。
ロマノフ @untake20
@GGagagami3344 無名の漫画家さんだったら抗議するのも分かりますけど吉崎先生ならゲストで呼ばれても変ではないと思います。あと、けもフレ問題って言いますが明確に真相が分かってるわけでも無いので憶測で叩くのは心が狭いな、と思います。もう少し大人な視点を持てるといいですね
てり@アニメ垢 @terikeri1
@pokemon_movie せめて元映画見てから書いて・・・ 頼むから・・・
てり@アニメ垢 @terikeri1
@pokemon_movie 仕事で絵を書くのはわかるんです 漫画家ですから当然です でも依頼を受けたのに元ネタを知ろうともせず書くのは・・・ これ何を応援する絵なんですか・・・?
ボンたん @bomb_tango
@pokemon_movie この絵は映画のシーン描いたものではありません。 「あり得たかもしれない2匹の未来」のシーンですらありません。 この絵は「あり得ない」。あり得ないからこそ、ミュウツーたちは、去らなければならなかった。 ただ、ポケモンが仲良くしてる絵なら、それこそピカチュウの夏休みでも描くべきでした。
jockey2 @jockey213
@bomb_tango 横から失礼 本来存在すらしていないミュウスリーなんて描いてる人もいるしそんなカッカしなくとも良いのでは😅
ボンたん @bomb_tango
@jockey213 まだギャグで描いた、とかなら理解出来るんですが…。 怒ってるわけじゃなく、不思議なくらい特徴がないんですよ、この絵。 私、ミュウツーがなかったら野生のピカチュウが2匹いる絵だと勘違いしてたと思う。
jockey2 @jockey213
@bomb_tango そうですか🤔俺は本編が悲しい感じだった分ほんわかしましたけどね😁 それに片方は耳の模様でコピーだってすぐ分かりましたし(* ̄∇ ̄)ノ
しの🥐🎨🦆🌽 @shino_yuzuri
@pokemon_movie 批判しか無くて草も生えない ここの人達はIFルート絵とか嫌いなんですか???
ボンたん @bomb_tango
@jockey213 それで良いと私は確信しています。 飽くまで私個人の見解ですし、私の感じてる違和感やもにょる感じまで共感しては、それこそ「コピー」ですので。
残りを読む(21)

コメント

@onpu_original 2019年7月16日
単純に絵だけ見て、この構図だとピカチュウとコピーピカチュウの本編では起こりえないIFを狙った絵になるのがふさわしそうですけどその意思が絵からいまいち読み取れないなーって思いました。「しびれる二匹!」も意味不明で見てなさそうだし好きでもなさそうって印象を受ける
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年7月16日
吉崎観音は自らの言葉で「けものフレンズ」で何があったか語らないかぎりどんな仕事をしてもかつてのファンからの敬意は戻らないだろう。
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2019年7月16日
絶対あり得ないけどピカチュウが望んだ世界だよね私は好きコピーチュウが幸せそうだから。イラストの内容批判してる人は他ゲストのイラストも見たのかな(ミュウスリーを見ながら)
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年7月16日
onpu_original 多分だが、テーマが「しびれる二匹!」でそのままタイトルになったのではないかな 和解後の「コピーと仲直りした後」とも取れるけどね…… しびれる二匹ではないね
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年7月16日
イラストの内容批判っていうか、もう悪印象しか持たれてない。 「ケモノとヒト(ケモノ)の友情の物語」を根本から壊す作品を作った人に大事なシーン描いてほしくないって反発が起こるのは当然だよ。 2に口出す権利があったとか無かったとかよりも、あったにせよなかったにせよ何かしらの弁明をしていればここまで荒れなかった。 「吉崎先生監督下の作品で殺伐とさせたのに今更ほんわかさせた絵なんて白々しい」と感じる人もいるだろうね。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年7月16日
無理矢理ケロロっぽくアレンジしたゲッコウガねじ込んで来たとかならともかく、これくらいは別にええんちゃうの。 まぁもう何やっても叩かれるポジなんやろけど
3+8 @soso05907896 2019年7月16日
誹謗中傷を正当化する屑共一覧ですか
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2019年7月16日
アフィカスの炎上っぷりを見てるとどっちもどっちというか。アニオタも基地外ばっか。
じむ123 @sdejr01212 2019年7月16日
接点薄いけどお祝い絵やメッセージなんて珍しい話でもないのに。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年7月16日
あの頃を知らないキッズには解らないかも知れないが。ポケモンのカセットがまだ灰色で正方形だった頃のキッズはプレイ時間数百時間超えはざらで、それこそリーグクリアでエンディングを見た程度だと「ポケモンはあまりやってない」に分類されるレベルで、当時既に成人していて最近子供とやった程度だと、ポケモン全部空で描ける様な人でも当時のキッズの熱狂的なプレイスタイルを知っていれば冒頭のツイートは成立するんだよ。って言うのはせめて人を叩くならな知識として知っておくべきだ。
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月16日
けもフレ2に絶望したからといって、他の作品にまでその怨嗟を持ち込むのはちょっと…筋が通ってないのではないかと。嫌うのは自由ですけど、まとめられた批判ツイは、けもフレ2騒動を知らないポケモンファンにとっては「知らんがな」でしょうし。
たばかりがち(level:69) @CzkCLQVLpVW7MSL 2019年7月16日
もういい加減許してやれよ。いつまでやってんだよ。
ephemera @ephemerawww 2019年7月16日
全くポジティブな宣伝効果のないコラボだなあ、むしろ炎上商法に近いんじゃないのこれ、という感想
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2019年7月16日
ポケモンのテレビ東京の担当者(だった)人がけもフレの担当者だったというつながりが以下略てことでしょ
やし○ @kkr8612 2019年7月16日
ポケモンの話しろバカども。レイモンド・ジョンソンの声でドンファン使うやつが冒頭に出てくる時点でリアルタイム世代には満点だぞとっとと見てこい。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年7月16日
けもフレなんて無ければよかったね
よみ @VKcyNlic7p1hOSs 2019年7月16日
urary777 けもフレ2のプロデューサーが関わっているのだから無関係な他作品ではないでしょう。 騒動を知らない人が「知らんがな」なのは知らないのだから当然だけれど、彼らの振る舞いを知ってしまった以上は国民的アニメにどの面下げて参加してるのかと思ってしまうわけで。ミソのついた人が関わってポケモンまで穢してほしくないというのが心情なのです。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年7月16日
「この絵描いた人映画見てないんじゃないの?」も何も、これ公式が掲載したイラストなんだけど?なんで公式をスルーして吉崎にダイレクトアタックしてんの?
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年7月16日
あること無いことほざいてミソ付けてんの誰だよ
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年7月16日
けもふれ絡みで吉崎のことが憎いけど直接憎悪をぶつけずにわざわざポケモンを依り代に。直接憎悪をぶつけてもキチガイ扱いされるだけなのは自覚してるんだな
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年7月16日
ふだん人間性アレな作家を「仕事と人間性は別」って擁護してる奴は今回もちゃんと筋通してるよね?
まえもと @maemoto_moriya 2019年7月16日
けもフレは主題歌と「すごーい」と「2で揉めてる」くらいしか知らんし、2の恨みを持ち込んで暴言吐く人には迷惑な気持ちがあるけど、この絵のコレジャナイ感は凄い感じる。いや、今年のリメイク版見たらそうでもないのかもしれんけど、「ifの仲良くほっぺパンチしてるコピーピカチュウ+ピカチュウ」に「絡むわけでもなくいつものポーズで突っ立ってるミューツー」とかちょっと何だろうなーとか、謙遜でもポケモン詳しくないとか言う人よりもっと愛がある人に書いてほしかったなとか。
rambda @rambda2 2019年7月16日
別にけもフレアンチが吉崎を嫌いでもそれは自由なんだが、その文脈でけもフレと直接関係ない仕事を批判してもアンチ以外には知ったこっちゃないわな。
Hussam Kahn @bbyfut 2019年7月16日
オタクって執念深いな
萩野 @Lespedeza_t 2019年7月16日
「けもフレ1であんだけヒット後に俺のものだとしゃしゃってきた」そもそもけものフレンズ自体吉崎氏が原案原作では‥‥
野上はるか @harukanogami 2019年7月16日
とりあえずけもフレ界隈がこわちかになったので多分今後一生けもフレ観ません
nekosencho @Neko_Sencho 2019年7月16日
ポケモンを悪く描いてるならともかく、ちゃんとしたプロの絵じゃん。 プロは仕事があったら描くよ当然。
Mr.Boil @boil_san 2019年7月16日
もう粘着叩きが目的化しちゃってるよね。
サディアス @thaddeus_dew 2019年7月16日
穴久保先生の絵が懐かし過ぎる
タム @inthe7thheaven 2019年7月16日
Lespedeza_t 生みの親より育ての親って言うじゃろ。
チェコ @czech_neko 2019年7月16日
アンチがいちゃもんつけてるだけにしか見えない
節穴 @fsansn 2019年7月16日
ポケモンは捕食関係その他割と殺伐世界だからセーフ(原作図鑑準拠)
UZIRO @UZIRO 2019年7月16日
このおっさんは元々は信じられてた立場だからなー3ヶ月くらいは猶予があったのに何でさっさとTwitterで無難な対応できなかったんだろうなー
ぐりとぐら @guriro1504 2019年7月16日
関係ないところまで出張してきてその作品のファンの気分を害するような事してたら、けもフレ界隈は頭おかしいのしかいないって言われても仕方ない
ばく @bakuyo 2019年7月16日
怨念撒き散らすけもフレオタクがマジで無理に思えてきた
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2019年7月16日
if全般が嫌いな訳じゃないが、原作とあまりにもかけ離れすぎてる上に説得力が無いifは嫌い。あとモノにもよるけど原作のテーマをぶち壊しにしてるifを公式が出してくるのも基本的には嫌い。
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年7月16日
同人(自主流通)「実は東方ってやったことないんですよね」は叩かれたけど、プロの作家がプロとして引き受けた仕事をきちんとする分にはいいんじゃないの。あとセンセはドラクエモンスターズ+続き描いてください。
肛門テクノブレイク水戸のご漏公 @totty2nd 2019年7月16日
rambda2 けもフレ2の脚本家が書いたからってだけで、放送当時はむしろ好評だったゾンビランドサガの5話や9話を糞回って叩きだす奴が急に沸いたのは流石に草も生えなかったなあ
鱶森 @sHark_plus0 2019年7月16日
「好きな作品に嫌いなクリエイターに関わって欲しくない」と言えば良いのに、そうでなく絵に文句つけてるように見えるのが多分問題なのでは かく言う私も好きな作品にケロロが唐突に出るかもしれないとなると悲鳴をあげると思う
ラクテノス @rakutenos 2019年7月16日
けもフレアンチ吉崎アンチって本当棲み分けのスの字も知らないキッズばっかりだな
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年7月16日
VKcyNlic7p1hOSs 逆に物心付いた頃からポケモンに触れてきた身としては、吉崎やらカドカワ叩くためにポケモンを棍棒にしてんじゃねぇよポケモン穢すなクソったれ。って気持ちでいっぱいですね。
AØYAMA @AYAMA40831723 2019年7月16日
坊主憎けりゃ袈裟まで
rollmaki @rollwomaku 2019年7月16日
たつき信者という呼び名がなければ粘着屑オタクか社会不適合者でしかないがいつまでやれるだろうかな。たつき信者は
rollmaki @rollwomaku 2019年7月16日
totty2nd けもフレ2放送前からけもフレ2の脚本家になるからってので担当回が叩かれていたのを見かけたな
ラクテノス @rakutenos 2019年7月16日
けもフレ2大コケして見切りつけた側としてはコンテンツプロジェクトが変にコラボしてこない限りどうでもいいわ、だから他に恨みを持ち込むな 事故った作品を手がけてるからとクリエイターに怨差を振り撒くアホはよくその口で「作者と作品は分けるべき」とか宣えるよなぁ笑笑
フラッガー @Furagumann 2019年7月16日
このムーブで吉崎観音アンチが更に増えて、自分達がより正当になると考えてるなら末期
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年7月16日
育ての親がその作品を台無しにしてくれた例も腐るほどあると思います
棒棒鶏 @bbbtttle 2019年7月16日
https://dora-world.com/2019dora_tribute こっちの時は特に燃えなかったのはなんだったんだろ。
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年7月16日
umi_eoxyl9RE モンスターズ+の続きは見たいねぇ切実に
タム @inthe7thheaven 2019年7月16日
bbbtttle そっちは細Pが噛んでないっぽいからじゃね。ポケモンは噛んでたってのと、後にP職から名前こそ外れたけど細Pがアニメ事業部の役職に居座ってるのは変わってないって話だし
tokutokutokku @tokunawonozomi 2019年7月16日
性根の腐ったのがネチネチ絡んでるようにしか見えない
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年7月16日
UZIRO むしろ黙りを決めたからこそ過激なアンチ以外からは叩かれずに済んでいるので、某監督みたいに下手に発言して消し炭にされるよりはウマく逃げ切れていると思う。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年7月16日
逆にまだ新作見てなくて旧作は見た身としてはこういう考えもあるよね。って感じなんだけど、新作ってどうなの?
神楽月はじめ @november_1 2019年7月16日
cabe_cave 初代からやって来た人間からしたら、今更ポケモンにすり寄ってくんじゃねえとしか
H0rihit0.S @CP_Clown 2019年7月16日
そもそもこの人、けもフレ2で何したの?「~と思われる」じゃなく、判明してる事実として
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
大体説明しろ云々言ってるが、吉崎氏にたつき降ろすような権利ねぇよ。 著作者人格権は何でもできる最強の権利か何か?  コンセプトデザイン担当に何言わせろってんだ。 けもフレのコアメンバ―ですらないんだぞ。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年7月16日
november_1 あーもしかして「物心ついた時からポケモンに触れてきた」を初代以降生まれと取っちゃいました? 誤解を招いてしまったならすみませんが、初代世代ですので「初代からポケモンに触れてきた身としては吉崎やらカドカワ如く叩くためにポケモンを棍棒にしてんじゃねーよポケモン穢すなクソッタレ」と訂正させていただきますね
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
CP_Clown 何もしてない。まじで。  あいつらが勝手にけもフレ2という何でもないアニメに悪意を感じて、悪意の原因は全て吉崎氏のせいだとか言ってるだけ。
kou @kou_il 2019年7月16日
皆川亮二と吉崎観音の立ち位置、必死に説明してるけど自分にはあまり違いはわからんかった。あと途中のスマブラ動画上げてるやつ、単純に気持ち悪いし、全然上手くもない上に面白い試合内容でもないのがすごくツライ。なにがツライって、それに本人が気づいていないのが見えてしまってツライ。
すめらぎ @eCh00HcE 2019年7月16日
(略)最終的には任天堂のイメージダウンにまで繋がります→え?いやならないですけど……の流れは正直わろた
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月16日
VKcyNlic7p1hOSs 自分もけもフレ2に絶望したクチなので気持ちは分からないではないですが、流石に他のお祭りに乗り込んで「そのカンバン立てたの俺らの祭り台無しにしよったクズやぞ!」とか言い立てるのは無法者が過ぎると思うのですがどうでしょう。我々がすべきは、お祭りを出来るだけ盛り上げつついらん奴がいらん事しない様に見張る程度ではないですかね。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
後あいつらいつも「アニメが売れたから名前を前面に押し出してきた」ていってるが真っ赤な嘘な。アプリ時点から出してるから           http://web.archive.org/web/20150217022140/http://sp.nexon.co.jp/kemo
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年7月16日
可愛ければおkです(´・ω・`)b
イニュー @enum_0808 2019年7月16日
november_1 このイラストポケモン公式側から依頼されて描かれたものじゃないの? 少なくともすり寄るってのは違うでしょ
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年7月16日
まぁケモフレ2は呪詛が渦巻く地獄だったので純粋にこの人が書くと伝播してこういう議論が勃発するからキライ勢ではある。議論にならないぐらいまで落ち着いてから書けばいいのに。
---------- @yukiokurosaki 2019年7月16日
CP_Clown 表立った立場で関わった作品が炎上しまくってるのにガン無視して何事もなかったかのように振舞ってる人だよ
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年7月16日
仕事以外で仕事の話しないのって当たり前じゃね?
rollmaki @rollwomaku 2019年7月16日
CP_Clown フレンズのキャラデザをした。脚本・監督の取捨選択のキャパシティーオーバーぎみの設定資料を出した。
rambda @rambda2 2019年7月16日
november_1 初代からやってた人間しかポケモンの公式イラストに関わってはいけないと?
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
tadano_nyanko アアアアニメde悪意wwwww あと名前を前面に押し出したのは福原っていうpだぞ。むしろ自分の名前出すべきじゃないって言ってたからな。 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1488452395&p=2
とらうと @o6nvePje0EHrbGP 2019年7月16日
けもフレ2はインターネットタタリ神をいっぱい産んじゃったんだな。はたから見ると吉崎氏が関わるってだけで呪いを振りまいてるように見えるわ。
rollmaki @rollwomaku 2019年7月16日
こっそり同人販売監督やリーク監督・ざっくり監督・愚痴アニメ監督は穢れなき聖人で自分はその味方だったり自分が認めたクリエイターの味方だから、それ以外や自分じゃない誰かが呪いを振りまいてる事にしないとな
タム @inthe7thheaven 2019年7月16日
言行不一致が不信と顰蹙を買ってるんだけどな
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年7月16日
@evhynv49WaAtDly ちゃうちゃう、外から見れば右と左ができちゃうこの状況自体がクソなのよ。俺はこっちが正しいって言い張ってナワバリ争いしちゃってる時点で普通やったら近寄らんとこってなるわな。絵柄は好きだけどもう少し落ち着いてから着手すればいいのに周りの使い方も含めて下手くそやなぁって思ってるだけよ。
井水為史 @fh_wellwater 2019年7月16日
もはやただの粘着アンチで行動の正当性が一ミクロンもないのくさも生えんわ
@Q_fever 2019年7月16日
エクストリーム坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年7月16日
「ケロロ軍曹の吉崎観音先生」というフレーズで「公式が依頼」して描かれたイラストであるというのが全て。粘着して批判してる輩はそもそも公式からお客と見做されていないのだという事を自覚すべき。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
https://i.imgur.com/aEl8XKn.png    吉崎氏がメインイラストのソシャゲだからもう低評価の量が高評価の四倍になってる。
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年7月16日
ピカチューもミュウツーも公式そのままで、せっかく吉崎観音が描いたのに吉崎観音らしさが全然ないような。有名な先生が公式イラスト描くとき、普通はもう少し「その先生らしさ」を出すものだと思ったが。
八本しめじ @Eight_Shimeji 2019年7月16日
吉崎氏や細谷氏を憎いと思う気持ちが理解できないわけではないが、さすがにここまで行くとやり過ぎだなぁ。
タム @inthe7thheaven 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly 「質のために採算度外視で口出しできる身分になりたかった、なった」→2で品質が維持されず大きく変容  「ネームバリューで売れてしまうのであまり自分の名前を前面に出したくない」→コンセプトデザイン展という事実上のワンマンライブ開催  「かばんちゃんの来歴や行く末は聖域なので手を付けない」→デザイン展でかばんちゃん(ヒトフレンズ)の行く末含む独自設定を公開 などかな
しろの @zoshirono 2019年7月16日
たつき信者だかけもフレ信者だか知らないがひたすら気持ち悪い。もうこいつらは吉崎氏なんかよりはるかに印象悪いわ。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年7月16日
ツイッターで反応しないのは炎上対策としては一番有効なんだが いかんせんあのテレ東Pをはじめ味方が無能過ぎてとばっちりを受けたなぁ
afn_gaigai @afn_gaigai 2019年7月16日
完全にキチガイしかいないじゃん
4B @gen39996474 2019年7月16日
inthe7thheaven それ全部この人のせいなの?
H0rihit0.S @CP_Clown 2019年7月16日
yukiokurosaki それ、下手に対応して油注ぐのを食い止める最善の策では?
八本しめじ @Eight_Shimeji 2019年7月16日
ただ、彼らをアホだのなんだのと切って捨てるのは簡単だけど、彼らだってつい数年前には別のコンテンツについて、ここのコメント欄と同じことを言っていたかもしれないわけでね。 「頭のおかしいヤツ・馬鹿なヤツのやることなんか自分とは関係ない」と思うのは危険かもしれない……。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
inthe7thheaven 質ってのはipの質だろ。吉崎氏はあくまでコンセプトデザイナーであり、作品の質を保とうとはしても外聞の質を保つ役割なぞない。作品に悪意を感じた奴らは論外。  コンセプトデザイン展なんだからそらそうよ。コンセプトデザイナーだぞ。ワンマンライブはそれあなたの感想ですよね?   聖域はともかくかばんちゃんの権利が誰にあるかわからん。多分kfpかヤオヨロズ。
4B @gen39996474 2019年7月16日
CP_Clown まあその逆の最悪の策の「ツイッターでファンを煽る」をした細なんとかさんがいたことですし ガン無視が悪いってのはよくわかんないです
御巫咲絢@SoLA参加予定 @UtA_kAtA_sA_yA 2019年7月16日
けもフレこわ……近寄らんとこ……
らくだケイム @rakudacame 2019年7月16日
別に普通の絵だよね。陰湿だなぁ…
グランドドM教授 @professord_m1 2019年7月16日
もはや宗教だよね この人の一挙一動全てが憎いって側から見てて気味が悪いよ
(あ) @MutsuniNaruBeam 2019年7月16日
この調子でゲーメストとかホットギミック3とかの吉崎絵を見せてあげたい。「こんな企業爆発しろ!」とか反応してくれるかな。 #新声社爆破
Nemurin @nemurin2010 2019年7月16日
依頼した公式を批判するならまだしも(正直これも難癖レベルでしかない)、吉崎さんがポケモンを描いたことを批判するのは意味わからん。プロはこれで飯食ってんだぞ。依頼されたら描くだろうが。
ふぁむ氏 @phantom0730 2019年7月16日
邪気を貯め続けた結果、祟り神になってしまった吉崎アンチ
rollmaki @rollwomaku 2019年7月16日
メディア対応やコミュニティ対応、外部への対応方針の話だと、No man's skyの開発者や他の洋ゲー会社の事例の話が結構参考になると思う『『No Man’s Sky』開発者、ゲーム発売時につまずいた際の“沈黙”の重要性を語る。EAやBethesdaの対応を例にあげて』https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190710-96984/
mi1000RR @m2SX_SE 2019年7月16日
rollwomaku まさに「たつキチガイ」だな。
八本しめじ @Eight_Shimeji 2019年7月16日
professord_m1 rakudacame 「疑心暗鬼」ってのはこういうことさ。きっかけさえあれば、こういう認知のバイアスは簡単に生じるんだよ。
H0rihit0.S @CP_Clown 2019年7月16日
gen39996474 ええ…黙っても有罪、しゃべっても有罪って魔女裁判…?
タム @inthe7thheaven 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly 質は上がった下がったではなく変わった変わらなかったの話な。例えば1期には居なかった「意地悪なキャラ」の台頭や「爪弾き者」の登場などは、品質が”変わった”と言わざるを得ないべ。自分のネームバリュー使いたくないと言ってたのが個人名義でデザイン展やったらそら誰だって言行不一致ジャネーノって感想持つわいな。かばんちゃんの権利が何処かに因らず手を付けないって言ったなら最後まで手を付けないのが筋で、権利者であろうと手のひら返して手出しをしたならそら言行不一致だべさ。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
吉崎氏がこの件で執拗に叩かれてるのはこの絵が「吉崎と細谷の縁を象徴するもの」とみなされてるんだろう、多分。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
吉崎がけもフレ2では何もしてないってのはそのとおりだと思うよ。「何の責任もとってない」という意味で。
mi1000RR @m2SX_SE 2019年7月16日
eK0SV72lWxlYb8L そもそも信用に足らん「自分に都合の良いゴシップだけ信じたお前ら」に何を語ったところで無駄。お前らが「ちゃんと人の話聞けてるなら」去年のカドカワ総会で事は終わっとるわ。
glulug @glulug 2019年7月16日
予想通り真フレが湧いてきて、吉崎先生を擁護するでもなく「たつき信者」なる存在への呪詛を書き散らかしコメ欄を汚してる……
甲斐 @dancewithsword 2019年7月16日
ポケモン初代世代&けもフレファン&ケムリクサファンの人間から見てもこの批判は気持ち悪いし害悪です。 個人的な恨みで他所の界隈にまで迷惑かけないで下さい。恨み節だって自覚してんじゃねぇか。
afn_gaigai @afn_gaigai 2019年7月16日
inthe7thheaven すごい、「あっそう」しか言いようがない個人の感想だ
タム @inthe7thheaven 2019年7月16日
CP_Clown 今回必要だったのは下手な対応でも対応しないことでもなく「上手に対応して事を収める」という方策だったのではないか、とは思いますね。余計なことをすれば大抵は悪くなるもんですが、じゃあ何もしさえしなけりゃ悪化せず改善するのかというと、別にそんな保証はないわけで。
4B @gen39996474 2019年7月16日
millowisp マジで興味本位なんですけど なんの責任を取るべきなんすか…?
八本しめじ @Eight_Shimeji 2019年7月16日
いわゆる「鍵をかけない愚痴垢」なんかもそうだけど、鍵もかけずにこういうことを呟くのは誰かに自分の気持ちを受け止めてほしいってことなんだろうとは思う。 でも、正直なところTwitterじゃなくて5ちゃんねるへ行きなさいとも思う。ツイッタラーはカウンセラーじゃない。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
inthe7thheaven 一期にもいただろうに。アードウルフちゃんを忘れとんのか。意地悪なキャラて誰だよ。どうせこじつけみたいな難癖で意地悪キャラと思い込んでんだろ。    コンセプトデザイン展を企画するのが吉崎氏だとでもおもってんの?    かばんちゃんに関しては全然わからん!そもそも本当にたつき監督が生み出したものなのかすら不明。たつき監督は絵は描けないから伊佐か吉崎のどっちかの可能性高い。
rambda @rambda2 2019年7月16日
gen39996474 普通に考えりゃ出た評価を受け止めるくらいしかないと思うんだけどねぇ。
H0rihit0.S @CP_Clown 2019年7月16日
inthe7thheaven 多分それ、わりと大抵のトラブルを切り抜ける解答でしょうけど、間違いなく最難関ルートですよね… 下手打てば逆に大炎上しかねないっていう。そしてそれをすべきはデザイナーではなくて企画のトップなのでは…
4B @gen39996474 2019年7月16日
ネット上が「吉崎が悪い」の一途なのに気づいてからは「何も把握せずに擁護するのはやめよう」って思ったよ でも未だに何が悪いのかわからないんだ なんでこんなに叩かれるべきなのか誰か教えてくれ 「悪いことはしてないけど人間性がクソ」でもいいから
イニュー @enum_0808 2019年7月16日
そもそもよほどの事が無い限り内部事情を暴露する方が悪手だと思うんですけど。
めたくろ @MetalKuroboo 2019年7月16日
ここまで来ると信者というか過激派…
nekosencho @Neko_Sencho 2019年7月16日
単にあれって、誰かを叩きたい人が騒いでるだけなんじゃないの? どこだったか吉崎先生がたつき降板の元凶説の記事が初めて出たころはけもフレファンしかいなかったので、ガセネタ扱いする人がほとんどだったのはおぼえてる。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
gen39996474 けもフレのコンセプトデザインを担当した。これだけ。
八本しめじ @Eight_Shimeji 2019年7月16日
CP_Clown まあ、よりによってプロデューサーがTwitterで挑発的なツイートを流し続けたのは悪手だったとは思うよ
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
glulug 擁護するまでもなく「たつき信者」が悪いわ。   後君はまずその「真フレ」なる存在の定義をはっきり定めようか。
タム @inthe7thheaven 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly 善意と見せかけ対価を強要して相手を困らせるイルカアシカ、気に入らない相手を支配しようと目論むワニ&ヒョウ、意に沿わぬ相手を小馬鹿にして挑発するG・ロードランナー、相手が怖がると知ってて棒を振りかざし従わせるオオミミギツネ、相手の言い分を聞かず恫喝や実力行使に走るWスフィアやカラカルなど、それが意地悪なことに無自覚か無頓着というだけで意地悪キャラだらけですが。ところで、1期のアードウルフちゃんは誰かに意地悪をしたりされたりしましたか?
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月16日
こんな暴れ方しちゃ良くないが気持ちは分かる。「脚本を泥棒したうえ改竄を謀り利用、違法音源に手を染め、景品表示法を犯し、コンプラ違反の社員の処遇はボカす」どう見ても悪徳企業ですよね。色眼鏡で見られるだけの事やらかしてるんで、色々オープンにして信用取り戻すまで擁護自体が無理筋でしょう。そんなのが好きなIP運用してるなら非難しますって。もう人員総入れ換えくらいやってようやく「様子見てみるか」って所でしょう。で、そこの原案者とプロデューサーがしれっと他所にも絡んでたと。腹立つのはおかしくない思いますよ。
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年7月16日
レスバしたいたつき信者に呼応してレスバしたい吉崎信者が居て需要と供給が成り立ってる限り完全には収まらんだろうな。ただ、双方の信者から作品にドロ付けられると思うと流石に可哀想になぁとは思う。
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月16日
simiej01722872 以上を踏まえても、ポケモントレーナーの皆さんに迷惑なので、問うなら吉崎細谷両氏に留めるべきかと。信用を取り戻すまではなにやっても「録でもない考えで関わってるだろ」と思われるだけだし、早くハッキリして欲しい。
rollmaki @rollwomaku 2019年7月16日
inthe7thheaven ジャパリまん3か月分を請求したり後ろから不意打ちしてくる島長はカレーの具にでもしてしまいましたか?
八本しめじ @Eight_Shimeji 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly 一応、1期の1話・2話の台本とかには意見を出してたみたいね。他のメンツと方針が合わなかったのか、途中から意見を出すのをやめたようだけど。
rollmaki @rollwomaku 2019年7月16日
simiej01722872 違法音源ってKFPは下請けしたアプリメーカーに違法音源を使われた被害者側だよね
八本しめじ @Eight_Shimeji 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly 「たつき信者」というより「自分の怒りをぶつけるための叩き棒(大義名分)にたつき監督を使っている」じゃないかな。よその界隈にいる彼らの同類もそんな感じだ。
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月16日
rollwomaku ごめんなさい!失礼しました……訂正致します。「脚本を泥棒したうえ改竄を謀り利用、景品表示法を犯し、コンプラ違反の社員の処遇はボカす」とさせて頂きます。
タム @inthe7thheaven 2019年7月16日
rollwomaku 助手と博士は、島の長を自負するだけの能力と長としての責任を自覚していて、また周りもそれを認めているので、”意地悪に見えるほど高飛車”ではあるものの、意地悪な性格ではないです。これで実態が無能だったり無責任だったりしたらただの意地悪キャラで終わっていたでしょうが。
ティー @tea_o_r 2019年7月16日
この先鋭化はどこまで行くのやら。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
inthe7thheaven アードウルフはセルリアンに喰われたけど、全く心配されも悲しまれもしなかったやん。   バスに轢かれて後頭部打ったサーバルを助け起こしもせず笑って見てたの誰だっけ。怪我しないように丸めた紙と紙風船で戦ってたのに、まきびしを持ち込んで実際に使ったの誰だっけ。
rollmaki @rollwomaku 2019年7月16日
実は必死にコンプライアンスを連呼してる動画や殴りこむ書き込みでコンプライアンス違反を既成事実にしたがるけど、別にテレ東は「コンプラ違反したからごめんなさい」とは明言してないけどな。「SNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました。」と不快になった人を不快にさせたから謝ってるけど
頭文字G @InitiaI_G 2019年7月16日
単純にイラストの質が低いから叩かれてるだけ。映画の内容頭に叩き込んでるならこんな絵面にならないことぐらい少し考えればわかる。
もこ @mocomb 2019年7月16日
分が悪くなるとすぐ「真フレが湧いてきたな」だもの。もはや完全に2ちゃん(5ちゃん)でいうところの糖質の類。
タム @inthe7thheaven 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly 心配はされたでしょう、「あの声、誰か食べられちゃってるかも。助けなきゃ!」って。で、やっつけたけど被害者の姿がないので悲しまないのがどうして意地悪されたことになるんですか? バスの件も、フレンズの身体能力の高さや頑丈さは既に周知の状態。それでも危ないよーと声をかけてあげてるんだからむしろ優しいぐらい。まきびしは実際自分に当たってもケガしないようなシロモノで、各々が固有の武器で突撃してた時に比べれば余程安全、何より互いにケガをさせないのが目的のかばんちゃんの監修ありですが。
御来屋水瀬@週刊少年王者はいいぞ @mikuriya_m 2019年7月16日
そもそもアニメけもフレのノリ自体が池沼じみて生理的に無理な身からすれば、「あの気色悪いノリがいいと言う時点で(ry」だから、信者が基地外みたいと言われても今更?と言う認識だなあ。……未だに粘着する一部信者の基地っぷりが悪化してるのは確かだけど。 池沼自体にも、中にはしつこく粘着して来るタイプが居るからなおの事。
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月16日
rollwomaku コンプライアンスとは法令のみならず〈就業規則や企業論理、社会規範〉に反してはならない。という事です。視聴者にレスバ煽り仕掛けるのは社会規範的に優良なわけもなく、所属企業も対応に動いたなら十分に抵触してますよ。ちなみに景品表示法の件で、コンプラの元義的な意味でも違反です。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
gen39996474 彼が取るべき責任は「けものフレンズ2という作品の完成度に対して」です。もちろんアニメは彼一人で作ってるものではないのはわかります。ただの「総監督」が前作ヒット時に「自分は採算度外視の立場からIPの質を保てると豪語した」だけです。まぁ、今現在進行形で責任はとってるところですね。氏が関わっただけで炎上してる現状、今後創作者として仕事は困難になるでしょうから。
Nemurin @nemurin2010 2019年7月16日
simiej01722872 吉崎さんが批判者の意に沿うコメントを出さない限り、批判は継続されると思うので、それなら黙ってた方が楽だし得じゃん。細谷さんの方は知らん
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
inthe7thheaven 最終回でも心配されず終いだったじゃん。  そこ声優のアドリブだぞ。見直してみてくれや。  丸めた紙でガチの剣戟やってただろ?力強く振った紙が曲がりもせず、ましてや鍔競り合いすらできてただろ?
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
最初に2を嫌って反応していたのは「たつき信者」だけど、今でも怒ってるのは「KFPを許せない人」だよ。そこの違いを認識せずに「たつき信者」で一括りにしてると話がずれる。ここでは仮に真フレを「KFPを擁護する人」とするが、執拗に「たつき信者」という言い方をする人が多いんだ。つまり事件を追っていない人に「たつき」だけが問題なんだと誤解させ話を矮小化させ話をズラすのが目的で、そういう誤解をしてる人はここにもいるよね。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
millowisp 実は吉崎氏って一度も総監督という肩書きを得たことないんですよ。   後君自分が言ってる意味わかってる?「あいつが関わるものは全て俺らが批判して粘着しながら叩くからあいつを使うとろくなことないぞ」て言ってるのと同じじゃん。
双馬 凜 @rin_souma 2019年7月16日
騒動の発端になったたつき監督は責任を取りましたか…?(小声
56号 @56gojp 2019年7月16日
ただの消費者の分際で創造者に対して潰れるまで粘着しようとか害悪が過ぎる。ちゃんと久保帯人先生の名言を心に刻んで消費活動してほしい。
イニュー @enum_0808 2019年7月16日
millowisp あいつに関わったらろくなことねぇぞって脅して実際に火をつけるまでやるってヤクザみたいですね
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月16日
nemurin2010 仰る通りですね。でも思う所あって言ってしまいました申し訳ない。意に沿わなくてもちゃんと筋道さえ通したら、非難擁護の両方の憶測は今より収まると思ってるんで、まずそこからやって欲しいと淡い望みです。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly enum_0808 騒動の当初はたつき監督が「内部情報をバラすろくでもない人だ」みたいに言われてそういう危機に陥ってましたが、ちゃんと面白い作品を作れば評価されるのがクリエイターですから。吉崎先生もケロロを超える面白い作品で圧倒的な評価を得れば粘着する声も小さくなるのではないでしょうか。
雲雀っちゃ @anas1yam 2019年7月16日
この件で連中の悪質さが外部にも知れ渡ったのは嬉しいが、1つ誤解がある ここで吉崎先生に難癖をつけている人たちはけもフレオタクでもけもフレファンでもなく、けもフレ2アンチだからね けものフレンズのファンを続けている人から煙たがられている人たち
タム @inthe7thheaven 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly もうメタ視点からいちゃもんつけてるだけですね。最終回だろうとアードウルフがセルリアンに食われた事実は当人以外誰も知らないので心配しようがない、アドリブだろうと採用されたならそれが公式の台詞回し、つまるところ丸めた紙のチャンバラで紙風船の割りっこしただけで何がどうガチなのか全く分かりませんが。
本名 @_32123_ 2019年7月16日
何を叩く事があるのか 本気でイカれてるわ 奴等は反社会的勢力と言って良い こいつらを放置していたらアニメを見ている奴は有害まで主語が広がると思う
イニュー @enum_0808 2019年7月16日
millowisp 吉崎先生云々じゃなくてあなたたちの行動を見直すべきだと思うんですよ。俺もたつき監督の行動はどうかと思うけど第三者には何も言えない訳ですし
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
enum_0808 別に「あなた達」とくくられたところで、私個人は粛々とお問い合わせ続けてるだけですよ。そして先鋭化している他の人に命令する権限もないので見直せと言われても困ります。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
millowisp ケロロを超えるて。アニメ450話映画5本にそれ専門の月刊誌まで生み出したコンテンツを超えるものが、そんなポンポン生まれるとでもおもってんの?   あの大友克洋ですらakira以外一般には知名度薄いんだぞ?
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly ケロロで評価され、エイトやDQM+で積み上げて、けもフレで伸ばして、けもフレ2で大きく落とした信用を取り戻すなら「ケロロを超える」くらいは目標にしていただかないと。困難なことは承知ですが、クリエイターの評価は原則として作品が全てかと。
Nishkama Bains @luwodakejuh 2019年7月16日
rin_souma 騒動の発端は解雇そのものでは
イニュー @enum_0808 2019年7月16日
millowisp お問い合わせを集団でして仕事を取り止めさせるってあなたが嫌いであろう表現規制派の方々と何も変わらないじゃないですか
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
enum_0808 他の人は知らんけど、私個人は「特定の人物を使うな」という趣旨でのお問い合わせは一度もしてません。公開されている情報で「法に触れている可能性のある行為を調査してください」の範囲にとどめています。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
millowisp 信用を落としたって具体的に何をして本人が信用を落としてるとおもってるんだ?
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly 既に申し上げたとおり「何もしなかった」(あの作品を良しとした)点です。
イニュー @enum_0808 2019年7月16日
millowisp 表現規制派の人に「ポリコレに触れている可能性のある表現物を調査してください」ってお問い合わせで留めてますって言われて納得できますか?
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年7月16日
結局、クリエイター同士のいざこざみたいなことにされて、デコイにされているのはなぁ、、、 真に叩かれるべきはテレ東のPとか意思決定のある上層部のはずなのに、そいつらがバカして不始末で付けた火が押し付けられてるのは気の毒だよ
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
enum_0808 別に自由じゃないですか? それで引っ込める版元が居たら一度良しとして出したものに責任を取れと非難しますが、問い合わせは個人の自由の範囲ですよ。
イニュー @enum_0808 2019年7月16日
millowisp そうお思いなら問い合わせを止めるつもりは無いですが吉崎先生って何か法に触れるようなことしました?
fff @ffffdark 2019年7月16日
ここまで見境なく噛みついてる連中は「けもフレ自体滅べ」とか「たつきを犠牲にKFPを滅ぼせるなら安いもん」とか言ってるので「たつき信者」ってレッテルも「ここまでやるとけもフレ自体に悪いイメージ付くぞ」って言っても辞めないし、普通のファンばかりが傷つくんだよな・・・ なんの罪もない漫画版まで攻撃されてツライ
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly 横からすみません。デザイン展で公式に総監督と名乗ってますよ。https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/g/o/9/go96/201708261114236e8.png ()付いてるんで総監督はコンセプトデザインを一手に引き受けてるという意味にとれますが、そもそもプロジェクト自体のクリエイティブリーダーだと明言してます。この一点だけ正しく認識して頂ければと思います。
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月16日
simiej01722872 だからと言って、他所様に凸るのはスジが通らないので駄目ですが。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
millowisp 「一期には及ばないが、普通のテレビアニメの発売数の平均値はクリアしている」て言ってるから、作品の信用は問題ないだろ。
kumonopanya @kumonopanya 2019年7月16日
単に嫌ったら他のも全部嫌いーっていうだけのガキやん。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
enum_0808 法に触れるかという点では吉崎先生はおそらくセーフだと思います。未成年声優の深夜連れ回し(都条例違反)に同席してた疑惑がありますがこれは確定ではないですし。自分は問い合わせをKFPの「景品表示法違反」ですとかの確度の高いものに絞ってますので、メールボックス検索してみた限りでは吉崎先生個人の問題は一度も問い合わせてませんね。私は。
本名 @_32123_ 2019年7月16日
そろそろ確実性の無い酷いデマをしつこく広める奴を逮捕出来るようにするべき
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
simiej01722872 ブログのリンク先消えてるからしらんが、括弧ついてたんなら多分一般にその表記が浸透してることを鑑みた結果じゃないか?
rollmaki @rollwomaku 2019年7月16日
millowisp もしかして吉崎先生じゃないアニメーターを吉崎先生認定してる写真の話してます?
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
millowisp あれ確定とか言ってたらそれこそやべ―奴だから。ぺんだこあるから吉崎氏とか言ってたときは目眩したわ。しかも屋形船に乗船した方がその二人はトマソンのスタッフだって言ってたし。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年7月16日
_32123_ いいですね、それ そうすればこの件の奴らも、事の発端のツイッターで暴れまわったPどももまとめて逮捕できるから素直にファン活動したい人はみんな幸せになれる。
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine 2019年7月16日
というか11年時点で「あんまやったことない」人だったとして、今やってない人だって話にはならんよな…?それこそ子供できて子供が遊び始めたら手を出す親なんてなんぼでも居るだろ、それ以外にも新作や新ハードリリースで「手出してみるかな?」ってのもいくらでもいるし、というかむしろ8年前にやってなかったらその後一生「ポケモン好きですというな」と言い出すポケモンファンの方が怖いわ
rollmaki @rollwomaku 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly 画像はコンセプトデザイン展入り口の物。恐らくブラウザを変えたら見えると思いますよ。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly 「クリエイターとして信用するか」も根本的には個人の問題ですからね。「この人の考える話は面白い」「この人の描いた絵は私の好み」などがクリエイターとしての信用。商業で継続的にクリエイターをやっていくならそういう信用を積み重ねる必要がある。けものフレンズ2は、多くの人に「これにゴーサインを出した人は、私と好みが違う」と思われた。吉崎氏はその中のひとりと考えられている。それ以上でもそれ以下でもない。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
millowisp その状態でも使い続ける(氏を面白いと思う人だけでも商業的に採算が取れる)と判断したなら、その経営判断に私は文句はないです。
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly すみません直リン駄目みたいですね……「吉崎観音 総監督」でGoogle画像検索するとラッキーさんの赤いパネル出てきます。()付きの意図は計りようがないので、総監督表記はされた事、併せクリエイティブリーダーという責任者であった事だけお伝えします。そこ以外に指し出口するつもりないので、どうぞお気を悪くなさらぬよう。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
millowisp いやだから一般的なアニメ発売数の平均値クリアしてるんだから問題ないじゃん。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
[c6555675] 依頼する側は基本商売ですからね。採算がとれると判断しての依頼なら経営判断は尊重します。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
[c6555675] いえこちらこそ自分で調べるべきことでした。情報提供ありがとうございます。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly 「あの作品で採算取れた、問題ない」と経営判断したなら、あぁそうですか。以上の感想はないです。私は買いませんが、他人に買うなとは言わない。今後関係者が関わってると知ったら身構える。でも買うなとは言わない。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年7月16日
いや本当に凄い。クソミソ擦り付けてクッセー言ってる時代遅れも甚だしい餓鬼みたいなこと言ってる
4B @gen39996474 2019年7月16日
evhynv49WaAtDly あー…いやね? 最近は「火のないところに煙は立たぬ」って諺がある割に実際はよく知らん部外者が必死に土煙立ててるだけみたいなこともよくあるんだけどさ その部外者が土煙を立てた理由が知りたいなーって 要するに「正当性のない怒りだったとしてもその理由が知りたい」って感じ
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
[c6555701] 「私からの」「クリエイターとしての」信頼は確実に失ったと断言します。他の人がどう思ってるかは知りませんし、最低限編集者とかが信用してれば仕事は続けられるでしょうが。逆に、まとめ内のように先鋭化してるのは「人間としてすら信用しない」レベルで怒ってる人なんじゃないかと想像します。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年7月16日
何で「曖昧な物言いしかしなかったせいでここまで拗れてしまったもうひとつの原因」には何も言わんのかしら
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
要するに吉崎氏はクリエイターとしての信頼を失ったと言いたいのだろうが、このポケモンのイラスト受けられてんだから、少なくとも業界からの信用は問題ないだろ。
アーセル @naesala562 2019年7月16日
8年前のツイート引っ張り出してきて「吉崎は嘘つき!!!」はさすがに草。そんな昔の発言掘りだしてまで叩きたいんか。
4B @gen39996474 2019年7月16日
あと陰謀論みたいなこと言うんだけど 最初の一つ二つしか色が付いてないのにずっといいねが2つは付いてるのってパトロンでもいるんですか?
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月16日
私個人としては人格ドブクズでも消費者としては作品が面白ければ作品はいいだろ派なんで(編集者として付き合いたいかはまた別だし、法を犯す行為も別)。ジャンル問わず、人格を疑うエピソードのある巨匠は珍しくないですし。
4B @gen39996474 2019年7月16日
gen39996474 いい例えじゃないけど精神異常を抱えた人間が「こいつに殺される」って妄想し出すのにだって「目があったから」くらいの理由はあるんじゃないかなーって
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月16日
gen39996474 監督が交代された。 監督を降ろしたのは吉崎氏(証拠0) 二期が(彼らにとって)つまらなかった。  終わり。これだけで 散々罵倒されまくってる。
rollmaki @rollwomaku 2019年7月16日
信頼の話を持ち出すなら、「叩くのに利用できるから写真の若い女の子を声優という事にしておこう。ううん、知らないけど絶対そう。」と姫ちゃん論理展開するのは良くない
しなびためんま @Menmaoishine 2019年7月16日
「反社疑惑!人が消された!!!」とか騒いでる人らが「吉崎がコラボしたらそこで暴言吐きまくるぞ、それが嫌なら分かってるな?」みたいなムーブするのなんか凄いなって思う
八本しめじ @Eight_Shimeji 2019年7月16日
Menmaoishine 嫌いなヤツを叩くことができるなら口実はなんでも良い、となっている節はあるね。「憎しみに囚われた」ってヤツだよ。
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月16日
いやまあ、自分はけもフレ2を本当に酷い出来だったと思ってますしそれを覆すこともないですけど、それもまた「一期が素晴らしかったからまた素晴らしい作品に出会えるだろう・製作陣は素晴らしい作品にするべき」というバイアスによるもので、何の前情報もないフラットな視聴者からすれば凡庸なアニメだったのかも知れない。残酷な話、一つのアニメが転けただけの話な訳で、あまり話を大きくし過ぎるのも難かなとは思うのです。ただ、けもフレ2の製作陣には「一期への意趣返し」の意図はあったと思っています。
am @Elm__2 2019年7月16日
叩く対象を憎み過ぎてその対象以下に落ちてる感じ 吉崎が何やってもイチャモンつけるだろこいつら
棒棒鶏 @bbbtttle 2019年7月16日
inthe7thheaven あー、なるほどそういうことね。ありがとう。
ポンポン砲 @ponponhhou 2019年7月16日
吉崎先生への粘着と言えば「子供にと買ったポケモンヌードル夜食で食べちゃった」って日常ツイートに顔真っ赤にして発狂して棘に纏めたら「狂ってんのか?」とボコボコにされて泣きながら纏めを消した事件がありましたね。コメント欄で顔真っ赤勢を見る限り一㎜も進歩されてないようでなによりです
H0rihit0.S @CP_Clown 2019年7月16日
hattoushinha 弁明したら弁明したで「白々しい」と叩くんじゃないの? と疑わう程度には吉崎氏アンチ側への信頼がない
八本しめじ @Eight_Shimeji 2019年7月16日
Elm__2 さらに救えないことに、彼らに巻き込まれた被害者まで「自分は被害者なんだから」という理由で彼らと同じような行為に及ぶことを正当化しようとした事例まである始末でね…。 まあ、おかげで「激しい怒りは人間から判断力を奪う」って実感することはできたよ。
あるみかん @arumikendou182 2019年7月16日
本題はどうでもいいですけど皆川先生のルカリオがかっこいい
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月16日
そらまーおめえさんよ、ポケモンとケロロとけもフレとその他と、それぞれナワバリがあるのに他所のシマのシノギに手を出すなら戦争だろうよ
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月16日
不干渉、だんまりで時間が過ぎるのを待つだけでいいのに
磯辺焼き @isobe_iso89 2019年7月16日
FluoRiteTW 「他所のシマ」のシノギで食べてる人間でもない奴が、「他所のシマ」の公式に対して戦争だーってわめいてるから異常者だと思われるんですよ
toropin @toropin5 2019年7月16日
まさに坊主憎けりゃ袈裟まで憎いだね。怖い。
Nina Z @ninazrdl 2019年7月16日
10年でまだポケモンやってなかったけど、そのあとやってた可能性は
Jackgun0 @Jackgun0 2019年7月17日
2の話が出た頃にはもうケムリクサの制作してたからお断りするしかなかっただけだろうに誰かさんが悪役がいるかのようなふんわりツイートしたためにセルリアン化しちゃって
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年7月17日
simiej01722872 millowisp 景品表示法については公取委・消費者庁もしくは都道府県知事が調査した上で措置命令を下して初めて違反と言えるんだけど、これまでKFPに対して措置命令が下ったことがあったんですかね。
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月17日
tubu8kiya 確かに措置命令下ってませんね。釈明文で「景品表示法の観点よりお客様のご負担がない応募者全員プレゼントへ〜」と、公式も景表法上の問題として認識していたので、私も勘違いしておりました。申し訳ない。未遂なので「不当表示を行った」に訂正します。ご指摘ありがとうございました。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年7月17日
Jackgun0 少なくともたつき証言ではカドカワから言われたとある、やめさせたのがカドカワかどうかはともかく、たつきとしてはけもフレ続編やってて、他者からやめるように言われたという認識なのは間違いないと思う。 もし仮に自分たちの側から断ったのにそういう発言をしたとすると、それ以前にかなり深刻にこじれていたことになるが、馬とかカップ麺とか、直前までけもフレ関連やってたよね
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年7月17日
6年8年前のツイート掘り出してきてアンチ活動ですか
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年7月17日
simiej01722872 だから関係省庁が認定を下さない限りは不当表示にも当たらないんだっつーの…。
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年7月17日
Neko_Sencho 「ざっくりカドカワ方面からのお達しみたい」と人から聞いたみたいな書き方でしたけどね。一方でKFPの公式声明は「ヤオヨロズが辞退した」ですが。ついでに各種コラボに関してはいつ作成された物かまでは分かりませんので、考えても大した意味は無いかと。
rollmaki @rollwomaku 2019年7月17日
ざっくりたつき前のみならず、その後の交渉が発生していたわけで、後の方の交渉の井上伸一郎の交渉参加が10月3日、たつきが「もくもく作っていきます―」とほのめかしたのは10月10日で、角川春樹事務所にいる人のfacebookの「井上伸一郎が説得にいって1度失敗した話」が18日までのどこかの段階の情報。9月末10月のKADOKAWA聞き取り・交渉・失敗とケムリクサ側の交渉・制作が同時進行にあたりそう
デュアルハート @haniwaras 2019年7月17日
憶測だけど、こういうイラストって映画見てから制作する訳じゃないでしょ? 制作時期のずれがイラストの?感に繋がってるんだと思う
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月17日
tubu8kiya 不当表示という言葉で断定するのは正確ではないんですね。「景表法上の問題を指摘され、やらかした事を認め釈明」と事実だけ述べておきます。もう違反とはいいません。
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年7月17日
simiej01722872 問い合わせている人がいるのなら、素直に疑惑って書いていればいいと思いますけどね。正式に問い合わせをしていれば、その人宛てに結果が届くみたいだし(尤も数ヶ月後の話みたいだけど)
龍ex @ryu_ex222 2019年7月17日
tubu8kiya 正確さは美徳と思いますが、「不当表示(防止法違反に該当する可能性がある)」という様に省略してるのが多数の認識だろうから、まとめの主問題ではない曖昧なことを何度も指摘しすぎても生きづらくなるだけだと思いますよ。ここのコメントで認定すれば違法となると思いこんでいる人に言うなら正しい指摘かと思いますが
rollmaki @rollwomaku 2019年7月17日
何度も指摘されるような不正確だらけな情報や自分らで作った妄想を積み上げ続けて今に至ってるのは何の問題がないと思ってるのだろうか?
吉岡 @y_amyuamyu 2019年7月17日
ポケモンとけもフレは関係ないが細谷という繋がりがあるのも事実、ifとしていい絵だが煽りとあってないのは事実、吉崎先生は当然アプリ版から名前を出していたがたつき降板以降総監督名乗り始めたのも事実、けもフレ2から悪意を感じるのは想像だが周囲のスタッフから悪意を読み取られてしまうようなツイートが出てきたのも事実、真実は何もわからないがそれはそもそも釈明も説明もないから真実を知りようもない
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月17日
Neko_Sencho ただ単にたつき監督に連絡した奴の言い方がおかしかっただけでしょ。制作会社変更の旨は8月時点で明言されたって福原pが言ってたじゃん。それでたつき監督のざっくりは9月25日。 そもそもたつき監督はヤオヨロズの「契約」社員だから、役職自体は下っぱだし。
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月17日
y_amyuamyu 総監督自体はいつの間にか言われてていつの間にか定着したからそのまま使っただけ。  細谷pと吉崎氏に何の関係があんの?
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年7月17日
ryu_ex222 省略しているかどうかなんてどう判断されるのでしょうかね。というか相手の瑕疵を指摘したいのならば、より正確な表現で示さなければ指摘そのものの正当性が損なわれると思料するわけですが。
本名 @_32123_ 2019年7月17日
rollwomaku 彼等レベルの妄想だけど、ざっくり時点でもくもくアニメはもう決まっていて、ざっくり発言でKFPを敵認定させて客をごっそり奪った可能性はある
rollmaki @rollwomaku 2019年7月17日
evhynv49WaAtDly いつの間にかというか初出はインタビューで役職に触れた時に出てた名義案の一つだったかな。原案・原作はプロジェクトを当てはめてるから矢立肇みたいなもんだし、アニメが後発だったから〇監督の違和感は薄れてるが他のジャンルでも展開してるから、例えばゲームには小島監督が自他称するぐらいしか監督おらんようなもんだから単純に使いまわしが効きづらい名称ではある。表向きにはコンセプトデザイン展のかっこ書き内でしか使われてないんじゃ
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年7月17日
呪詛の濃いこと・・・こうやって双方が睨み合う状況になった時点で本質的に絵とか作品がメインの話題になんてならんのですわ。だからキライなんだよ。純粋に作品の事が話せなくなるし煽るヤツも出続けるから。
cocoon @cocoonP 2019年7月17日
観音「俺の剣は二度“破壊“の風をおこす……」
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月17日
FluoRiteTW ゲストイラストなんて勝手に描いて投げつけるものじゃないんだから、文句なら依頼したポケモン公式に言うべきでは…?
吉岡 @y_amyuamyu 2019年7月17日
evhynv49WaAtDly むしろ原作者とそのアニメの局担当Pが一切関係ないなんてありえる?
ばっけす @vasqes2036 2019年7月17日
millowisp この都合が悪くなると「おれじゃない あいつがやった」って言い始める流れ何回見てもおもしろい 外野からみたら同じっすよwww
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年7月17日
FluoRiteTW 何時まで経っても「あいつはだんまりだ!」って騒ぐじゃないですか
プレパラート @hXAlSgOBtXw1mgZ 2019年7月17日
いい加減こんな事しても意味ないってわからないんですかね? これだけ叩いても吉崎氏が起用され続けるってことは「客」はおろか「敵」としてすらも認識されない程度の影響力なんじゃないの?
海軍幕僚ちゃん🔞🈲🤔 @kaigunmilk 2019年7月19日
このまま煮詰めて行けば震災時の放射脳連中や、弁護士不当懲戒請求してた余命信者達とその内同類なる。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする