217
ルルフ @hervorruf
菅ちゃん「僕は吉本をファミリーだと思ってません。僕のファミリーは宇治原だけです」 すげぇ 聞いたことないような真面目な声で渾身のボケをかましているが100%の本気だ #ちちんぷいぷい
ルルフ @hervorruf
宇治原「何を言ってるかわからなかった。読解力オール5だった僕が。読解できなかったんです」 いいボケ(かつ本気)です宇治原さん やはりロザンは良いわあ… #ちちんぷいぷい
ルルフ @hervorruf
「芸人ファーストというのはおかしい。株式会社なら株主、お客様、あと芸人含め社員の筈。【一部の芸人ファースト】と感じる」みたいな指摘が滅茶苦茶真理を突いてて、クイズ芸人宇治原のおまけみたいにしか関東で認識されてない菅ちゃんの隠された牙を思い知らされた #ちちんぷいぷい
ルルフ @hervorruf
関西で見れるロザンのコンビのパワーバランス、菅ちゃん>>宇治原だからな…(笑) それにしても実は恐ろしいほど頭いいんだよなこの二人、あとお互い大好きコンビだった、と今更ながら思う(だから好き) #ちちんぷいぷい
ルルフ @hervorruf
ロザン褒めまくってるけどトミーズ健ちゃんのご意見も至極真っ当 #ちちんぷいぷい 大崎がやめるなら僕もやめるとか、ややこしなるから今言わんとってほしいのよ。っていう松っちゃんへの苦言は確かに今はそうだな。
香箱座り @koooBAkosuwari
@hervorruf ほんまに この話しはちょっと震えました。 ちゃんと笑いもまぜてまじめに。 いい芸人さんてこうなんですよね〜
ルルフ @hervorruf
@koooBAkosuwari 「吉本をファミリーだと…」と言い出した時は一瞬ゾッとしたんですが、「ファミリーは宇治原だけです」の引き取り方にその2倍ゾクゾク来ました(滅茶苦茶冷静な声だったから余計に)。 言葉だけならボケ(笑い)になってるし、でも内容的には本気でしょうね。凄かったです。
ルルフ @hervorruf
そもそもトミーズ健が番組冒頭真っ先に言ったことが「選挙の時になんてことをやるんだ」「お笑いの会社がこんな時に」「選挙に集中出来なかったと思う。申し訳ない」だった。 こういう言葉を今までどの芸人さんからも聞いてないと思う。 #ちちんぷいぷい
ルルフ @hervorruf
今日の吉本芸人三人さんのコメントが全国区に流れないのが惜しい。 全員が感情的にならず、非常に理路整然と「内部の人間であり、かつ世間とのバランスをきちんと弁えた言葉」を語っていたよ。 あとロザン、こんな時にもコンビ愛が強すぎて眩しいぞ!ありがとう! #ちちんぷいぷい
こいちゃ @azsisst
菅ちゃん最高や!! いつも誠実なコメント!! 「僕は吉本はファミリーだと思ってません。僕のファミリーは宇治原さんだけです。」 #ちちんぷいぷい
こいちゃ @azsisst
宇治原さん「読解力オール5の僕が何を言ってるかわからない会見だった。」 今までのコメントの中で一番おもろい。 #ロザン #ちちんぷいぷい
バガはん @halfburger3
ロザン宇治原さん「お客様や視聴者がわだかまりがない状態でお笑いを観れるようにならないといけない。反社問題とパワハラ問題をクリアしないとわだかまりが残る。一旦整理しないと。」 #ちちんぷいぷい
すまこさい @nrp4139311
ロザン菅ちゃんの「芸人ファーストという言葉には違和感を感じる。企業である限りお客様ファーストでないといけない」宇治原さん「お客様に納得してもらうにはには一つ一つを整理して段階をわけて説明するべき」健さんの「僕も辞めるとかややこしなるから今は言わんといて欲しい」 #ちちんぷいぷい
すまこさい @nrp4139311
トミーズ健さんは松っちゃんとは同期だから言えたんだな。「影響力ある人が今それ言ったら別の問題ふやすだけ」てのには納得する。
すまこさい @nrp4139311
世論を味方につけて今のタイミングをチャンスとする見方もあるけど、それとこれとはやっぱり別問題だとは思う。
バガはん @halfburger3
ロザン菅さん「よしもとの社長がスベったのが大問題。」 ロザン宇治原さん「冗談やったかどうかは周りがどうこういう問題ではないが、相手方がハラスメントと捉えたらそれはもうハラスメント。」 トミーズ健さん「松本のアレも言わんほうがいい。ややこしなるから余計。」 #ちちんぷいぷい
バガはん @halfburger3
ロザン菅さん「株主・社員・お客様を満足させなければいけない。“お客様ファースト”であるべき。吉本のことをファミリーとは思っていません。僕のファミリーは宇治原さんだけです。トミーズ健さんのことはなんとも思っていません。そこそこ尊敬してる先輩です。」 #ちちんぷいぷい
ちーまま @owaraigasukida
いつか柔らかい棒で社長をぼこぼこにして笑えるようにもどって欲しいと視聴者からの意見に トミーズ健:いつかこれできる状況になりたいですね、早く 菅ちゃん:その時も社長すべりそうですけどねぇ❤️ #ちちんぷいぷい
ルルフ @hervorruf
菅ちゃん「社長がちゃんと喋ってくれてたら30分で終わった」 #ちちんぷいぷい に引き続き #ミント でもクレバー菅ちゃん、番組変わって童顔のまま、まだ牙をむく
フッキ @korimizu1
今日の健ちゃんは(珍しく)まとも!
カース @kaas_i
上沼恵美子さん さすが若い頃から個人事務所でやってきただけあって厳しさを知ってるからゆえの大手所属とは違うご意見...
リンク MBSラジオ AM1179 FM90.6 54 極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす! オレたちゴチャ・まぜっ! 極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす! オレたちゴチャ・まぜっ! | ごちゃまぜになってあなたを刺激します! 【土曜 深夜1:20〜】極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす! 【土曜 深夜1:50〜】〜集まれヤンヤン〜

MBSラジオ

りゅうの @mofmof_ryuno
宮迫会見でで結構いろんな芸人の反応観たけど、個人的にめちゃくちゃすげえなって思ったのが、極楽とんぼのラジオでゲストに来た有野課長が開口一番「松竹芸能は即戦力を求めてまーす!」ってめっちゃ明るく、いつもの調子で言ったことw やっぱ課長だわ
残りを読む(7)

コメント

shiroinuta6 @shiroinuta6 2019年7月23日
でも直接会社になんか言ったわけじゃないんでしょ
生肉 @yukke0415 2019年7月23日
電波に乗せてこれだけ言ったら会社に直接言う以上のことなのでは。
55gentaro @gentaro_55 2019年7月23日
ミヤネ屋に出演していたメッセンジャー黒田の、「スリムクラブの直営業のギャラを聞いて、普段のギャラが知れる」って指摘も目から鱗だった
さく🌗 @sac0x0dc 2019年7月23日
番組出てる以上コメントしないわけにいかないでしょ、こんだけ大きな騒動になっちゃったんだから。
reesia @reesia_T 2019年7月23日
直接言うより電波に乗せて虚仮にする方が大きいやろ
嶋泉心足齋 @xin1zu2zhai1 2019年7月23日
「吉本はファミリー」って、実に腑に落ちたよ、コルレオーネ・ファミリーとかそういう意味で。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年7月23日
大事な選挙の時期に騒がせてすいません的なこと言っているのはいいね。
オキナ @okina_2j 2019年7月23日
ちちんぷいぷい、北海道でやらなくなっちゃったんだよなー。面白くて好きだったのに
uuuioe @uuuioe 2019年7月23日
ファミリーなわけね~だろ。アホカか。 雇用先と被雇用者だろ。何ねぼけとるんねん
[有効期間] @xooxvxoox 2019年7月23日
関西の番組はやたらファミリー作りたがる(プイプイファミリー/ミヤネヤファミリー/朝パラファミリー等)のが気持ち悪くて嫌だったので、この吉本の件でファミリーファミリーいうの気まずくなって廃れたら良いのにと思う。
uuuioe @uuuioe 2019年7月23日
ぶっちゃけ、どうでもいい吉本の内部問題をTVで流すやな。こんなもんyoutubeでやってろや、カス
かなえ @kanae_0312 2019年7月23日
さすが菅ちゃん この2人はよ〜いどん!でも最高なんだけどそれも関西ローカルなんだよな…
おきぐすり @1985oronine666 2019年7月23日
きんこんかんけんちゃ~んがまともやて…?!明日雪ふるわ~
HX61B @HX61B 2019年7月23日
所属芸人をファミリーって、飼い犬と同じレベルってことなんでしょ。もう飼えなくなったから保健所に連れて行こうと思ったら飼い犬に手を噛まれたっていう
✈️ @toberuwo 2019年7月23日
クレオパトラ長谷川さん https://twitter.com/hase0616/status/1152841660088274944?s=21 御茶ノ水男子(元)佐藤さん https://twitter.com/fugashiou/status/1153211633650434049?s=21 辞めた方のツイートを見ると本当に驚きます。
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
toberuwo どうみても独禁法違反やな。各芸人は証拠残して公正取引委員会に申告してください。週刊誌に流してもいいよ!
セントオウル @Saintowl3393 2019年7月23日
手のひらクルクルで見るに耐えない
pupujiji @pupujiji 2019年7月23日
いつもおもろい人はこんな時でもおもろい。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2019年7月23日
クレオパトラ長谷川さんは自分で僕らは頭がかしいから耐えられたとかこれでも好きな会社とか言ってるけど これが事実ならかなりヤバいのでは。
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年7月23日
御茶ノ水男子解散してたのにびっくりしたわ
uuuioe @uuuioe 2019年7月23日
これさ、会社じゃなくて芸人もオワルるんじゃないの? 芸人がライバル芸人をパワハラで訴えて潰しにきたり、元マネが芸人をパワハラで訴えて金とりにくる構図が見えるわ。芸人の世界なら暴力やパワハラなんて多いだろうから、普通にちくり合戦がはじまるな
uuuioe @uuuioe 2019年7月23日
これくるよ。芸人と元マネによるちくり合戦くるわ
uuuioe @uuuioe 2019年7月23日
乳首相撲とか言ってる場合じゃないぞ。これ、DDも加藤も普通に元芸人とかからパワハラでうやられそうだな
uuuioe @uuuioe 2019年7月23日
はたして、誰がちくられるのだろうか?
BD-bular @bdburage 2019年7月24日
てか加藤の動きとか見ても内部派閥が相当酷い事になっとるんだろうな。そういう意味じゃ松本のツイートからの一連の動きは悪手だったと思う
BD-bular @bdburage 2019年7月24日
中川家はせめてやるならこういう風にやれよってのを見事に芸で体現してるわ
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2019年7月24日
吉本は(松本・大崎)ファミリー。だからファミリーの宮迫は助けるよ!入江?なにそれおいしいの?
渚稜 @nagisaryou 2019年7月24日
選挙もあったし京アニ事件もあった。会見やるにしてもせめて時期をずらしてほしかったな。別に今日明日やらなければ死ぬって話でもないし。
Y.S @y_sugizou 2019年7月24日
今回のどうでも良い筆頭の吉本グダグダ案件を唯一褒めるとすれば、京都アニメ放火殺人事件の関係者をマスコミ連中のストーキングや過去の詮索、個人情報を暴いたりするいつもの愚行から救ったということだろうか。事件のボリューム的にシャレになってないので、もう少し吉本グダグダ案件を引っ張っておいてほしいと思う。
uuuioe @uuuioe 2019年7月24日
地味に凄いよな。「芸能人がやめるためないの話>京アニの放火。犠牲者数十人」だもんな。大衆は芸能人の進退問題のほうが、アニメ会社の従業員が死ぬことより興味あるんだぜ。
CAW=ZOO@喪中 @CAWZOO 2019年7月24日
むしろローカルだから言ってるんだろうなあ 止める人もいないだろうし、オモロイからw
高槻の生活保護受給者 @Starving_nomad 2019年7月24日
同じノリで維新にもツッコミ入れろや
zaqron @zaqron 2019年7月24日
上沼恵美子は高田純次の事故の件にまったく触れなかったのが謎
せりかざんまい @selica_akeno 2019年7月24日
それでも、めだかさん以外の新喜劇勢や方正以外のダウンタウン “ファミリー” の反応がさっぱり聴こえてこないのは………。
hem +16kg @ex_hem 2019年7月24日
こういう状況と内容でも「面白い」かどうかが評価軸なんだな、というのが越えられない壁を感じた。
カミ @kami2805 2019年7月24日
クレオパトラだの御茶ノ水男子だの、名前も聞いたことのない元々売れてない人らが、何言っても説得力はない気はする。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年7月24日
トミーズ健は紛れもないアホのはずやねんけど、時々もの凄く的を射た発言が飛び出す。実は「中の人」がいるんじゃないかと思えるほどに。
若竹 @BKGMU66JS 2019年7月24日
仮に吉本が吹き飛んでも実力のある人は他の事務所が拾っていくだろうし、むしろ吹き飛んでくれた方が面白くなりそう
Earwax @Earwax97409510 2019年7月24日
「読解力オール5」の意味がわからない…どなたか解説を…
ティ @chiss_n 2019年7月24日
Earwax97409510 一億兆万円みたいなニュアンスではないかと思います
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年7月24日
Earwax97409510 「小中高ではずっと国語は得意でオール5。特に読解力を褒められていた。」ぐらいの意味じゃねえかな。
skon @skonn96 2019年7月24日
トミーズ健っていつもは「的の外れたことをしつこく主張して視聴者をイライラさせる」役割のキャラなのでこれは意外。まぁ台本なだけかもしれんが。
ソモソモロン @daikeiAZP 2019年7月24日
芸人が騒動に触れるのが「勇気ある」と言われがちだけど、これだけ世間の話題をかっさらっているので、逆に触れたくなくても触れざるをえない状況になってるんだと思う。
まえもと @maemoto_moriya 2019年7月24日
フロントドア(広島ローカル昼情報番組)が始まってすぐ、カープの知識がろくにないときにも、喋りと愛嬌で話題について行ってた菅さんを見てすごく頭がいい人だと尊敬した。今の、レジェンド北別府学にべったり甘える菅ちゃんも好き。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年7月24日
やっぱ関東の台本芸人よりおもろいわ
ウメ(モッコス) @ume_86 2019年7月24日
闇営業をウヤムヤにしちゃならんわな。
tohtetsu @tohtetsu 2019年7月24日
大きく分けると、吉本が被害者である「闇営業・所属芸人による虚偽申告」、芸人が被害者の「契約不備・低廉なギャラ・パワハラ」、株主が被害者である「反社疑惑・不用意な社長の発言内容」が、一気に起きてグチャグチャ過ぎる。そして、すべて大問題。でもって、こうしたクレバーな芸人がいる一方で、一部老害芸人は芸人を攻撃し始めてて……
み(Togetter) @Togetter11 2019年7月24日
uuuioe 被害者の検死作業がやっと終わって氏名の公表もまだで、犯人は死にかけという膠着状態の事件がなんだって?
p @p50760475 2019年7月24日
反社と関わったのは吉本も同じ構図で同罪。直営業は昔からあって、島田紳助さん明石家さんまさんも売れる前にしてたのに入江さんだけ処分される理由が分からない。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月24日
松本は余計な問題を持ち込みすぎ。ワイドナやめたほうがいいよ。加藤浩次も同様。他の芸人もコメンテーターはやめるべき。お笑いをやってくれ。
渚稜 @nagisaryou 2019年7月25日
y_sugizou 確かに。被害者遺族への突撃インタビュー、犯人の家にはゲーム機が、的な報道。あるにはあったが量的に少なくて済む。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする