158
もしも東京オリンピックの各種目のイメージポスターをそれぞれ漫画家さんにお願いしたら…?
はこざき @hakopu
なるほど、東京オリンピックでは各種目ごとのイメージポスターをそれぞれのマンガ家さんにお願いしたらええんや、結構いけると思うんだ。柔道は浦沢直樹、バスケは井上雅彦、ボクシングはちばてつや、野球は水島新司、テニスは許斐剛、サッカーは高橋陽一、バレーボールは古舘春一、水泳はあだち充、
はこざき @hakopu
馬術はゆうきまさみ、ゴルフは藤子不二雄A先生、カヌーなんかは河合克敏、自転車は渡辺航、体操は菊田洋之、卓球は松本大洋、以下略。一晩悩めるな、、、
はこざき @hakopu
敬称略、誤字あったらすいません。
はこざき @hakopu
陸上は個人的にはデカスロンの山田芳裕、スポーツクライミングは石塚真一、サーフィンは吉田秋生、インフラ関係は大友パイセン、選手村は創造主鳥山明、あー、もう知恵熱でそう、後は任せた、
はこざき @hakopu
高橋留美子先生をどっかで出したさしかないので誰か空飛ばないかな、
エレクトリックお百姓 @Ichino_66
@hakopu グッズがすごい勢いで売れそう。 色々作れそうだし、凄まじい収入になりそうですね。 しかし野球は激戦区ですねー。 水島新司先生は勿論素晴らしいですが、あだち充先生の作品のほうが幅広い世代に読まれてる気がします。 個人的にはおお振りのひぐちアサ先生だったら最高です。
はこざき @hakopu
@Ichino_66 マンガだって立派なレガシーですよねw 現役野球選手にも人気の、メジャー、ダイヤのAあたりも、個人的に迷いましたが、御大は外せないかなとw
エレクトリックお百姓 @Ichino_66
@hakopu たしかに女性からの人気もある作品も捨てがたいですよね!あれもある!これもいい!とずーっと盛り上がれますね、漫画は素晴らしい! 色紙やポスター、それにフィギュアも欲しいなぁ…。出版社をまたいだ読み切りとかも出たら素敵だなぁ…。 朝から楽しい気分になりました。ありがとうございました。
はこざき @hakopu
@Ichino_66 これ、なんぼでも妄想膨らみますよねw 見に行けないまでも、こーして楽しめるのは母国開催ならではなのかなw
ゆうゆう @youyou_company
@hakopu @mhlworz 射撃はもちろん、さいとうたかを先生😆
はこざき @hakopu
@youyou_company @mhlworz 公式グッズで代表ユニ着てるゴルゴフィギュアとか出たら買ってしまいそうw
はこざき @hakopu
@twincities21 R指定食らうので尻神さまはまたの機会にw
けやきっ子太郎 @fuchu_keyakikko
@hakopu @twincities21 じゃあ、あだち充先生にここでも登板してもらいましょう。
イエーガー@荒ぶる血糖値 @Jaeger75
@hakopu 漫画に限らずアニメ作品にも選択肢を広げれば、水泳は京アニの「FREE」とかも良いのでは無いかと
はこざき @hakopu
@Jaeger75 Free! のご意見、他の方からもいただきました! アニメは選ばなかったのですが、いまだからこそ、Free! にも意義がありますね。
k1234567890 @kei1357902468
@hakopu 野球やサッカーなどの団体競技はマンガ家さんのオールスターでもいいですね✨
はこざき @hakopu
@kei1357902468 最高ですね! 敵味方に分かれてもいい!
ちまがら @chimagara
@hakopu 女子テニスは是非とも山本鈴美香先生の『エースをねらえ』でお願いします!
はこざき @hakopu
@chimagara 国内のファンはエースをねらえ!派が多そうですが、海外ファンも多いテニプリかなって、、、
斎藤美幸 @kinsuishomiyuki
@hakopu @chimagara 女子テニスが山本鈴美香先生なら女子バレーは浦野千賀子先生ですね。
はこざき @hakopu
@kinsuishomiyuki @chimagara そうか、バレーボールも男子と女子に分けてもいいのかw
残りを読む(35)

コメント

うずら @uzura94 2019年8月1日
「水泳はFree!で」というコメントに賛同するわ
barubaru @barubaru14 2019年8月1日
テコンドーはあの人だな!
やし○ @kkr8612 2019年8月1日
サッカーは村枝賢一でしょ。
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2019年8月1日
馬術はゆうきまさみじゃなくて荒川弘か五十嵐浩一だろ
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
オリンピックのポスターがマンガだと何か面白いか? 何をそんなキャッキャ盛り上がってるのかさっぱりわからんなあ
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年8月1日
こんな人畜無害な想像に わざわざ何が楽しいの?と冷や水ぶっかける意味とは
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
NewName_NoIdea ああ、くだらないからやめろって言われたとおもっちゃったあ? 単に不思議だな~って思っただけだよ。なかないでねー
小川靖浩 @olfey0506 2019年8月1日
陸上中長距離は北崎拓先生が思い浮かぶなぁ(なぎさMe公認を執筆)
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
俺だったらプンスカしてないで自分がどう面白く思うのか説明してあげるけど、俺みたいな人はいないんだろうなあ
柏木彰二 @GmailShoji 2019年8月1日
まあ、この手のゆるい話題に茶々入れる奴等はなんでそんな余裕がないんだろうねぇ
フルバ @furubakou1 2019年8月1日
テニスでテニプリはまずいだろw
ささやま @clum17 2019年8月1日
まあでも大坂なおみ選手もテニプリ好きだからな……笑
ざわ @zawayoshi 2019年8月1日
女子の体操は鎌田洋次先生のイメージが
うずら @uzura94 2019年8月1日
furubakou1 テニヌだから?そういえばバスケで黒子のバスケが出てこないのもバヌケだから? (ディスってないです、どっちも好きです)
ざわ @zawayoshi 2019年8月1日
[c6618165] バスケットはどっちも井上雄彦先生…と思ったけど、若い世代は違うかw
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
GmailShoji 「種目ーその種目で描いてる作家名」を挙げていくのって純粋な"作業"ですよね。 「1から100までの数字を言う遊び」の遊戯性ってなんじゃらほいという疑問を口にすると「茶々入れるな!」と怒られる。怒るだけで何が面白いと思うのかは絶対教えてくれないの。余裕とは
reesia @reesia_T 2019年8月1日
新しい逆張り芸人が現れたのか。つまりただの荒らし。
ぶる〜の @shin10276707 2019年8月1日
hammerorchid その作業を面白く感じるか感じないかだけの話。 個人の感性の問題に説明なんてつけられません。面白いと思ったから面白いってだけで。
やし○ @kkr8612 2019年8月1日
分からないなら黙っていればいい話に出てくる夏休みキッズ垢の相手なんかしなくていいから…
ぶる〜の @shin10276707 2019年8月1日
バドミントンは『はねバド!』の濱田先生 馬術は『優駿の門』のやまざき拓味先生 ホッケーは南国…ゲフンゲフン。
フルバ @furubakou1 2019年8月1日
uzura94 黒子はまだ理性を保っている(気がする)。なんでラケットを振ったらブラックホールが出来るんだよ!?
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年8月1日
hammerorchid 今、そのくっそくだらない茶々、楽しいのか? 全く分からないので、何が楽しいのか説明して貰えるかね
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年8月1日
選手村に鳥山明は善き。ポスターだのなんだの選手が持って帰ってしまわないか?
Toge Toge @TogeTog81377597 2019年8月1日
hammerorchid 1から100までをいろんな言語で言う遊び、位の面白さはあると思うんだ。
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年8月1日
レアル・マドリードが「なぜうちに大空翼をいれなかったんだ」と(リップサービスとしても)発言したあたり、サッカーは動かんだろうなあ
xxx @nonameuserxxxx 2019年8月1日
ハンドボール!! ハンドボールは送球ボーイズの方でっ!!!
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
shin10276707 「自分が面白いから面白いんだこじんの自由だろ!」と。 「説明」とか「感想」「批評」といった行為自体を全否定してますね
crow@HOPE LIGHTS @motoan 2019年8月1日
柔道は河合克敏、バスケは藤巻忠俊、ボクシングは石渡治、他は同意
fishburgerman @fishburgerman 2019年8月1日
日本人ならこれのほうがピクトグラムより簡単に競技種目を判別できそうっすね。
lily @katsuasada 2019年8月1日
uzura94 原画描く方が…書いて欲しかったなあ
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
reesia_T こちらが一人きりの逆張りだとすれば、そちらには順張りとしての共通理解があるはずで、それは何ですか?と最初から尋ねてるだけなんですが、なぜかみんな怒るばかりで答えがないんですよ。奇妙ですね
えんぞ @jinsei_febreze 2019年8月1日
「新規参入者を弾くのはマウントしたがる古参」の見本みたいなコメ欄、最高にキモいな。 本人からもhammerorchid hammerorchid と言われてるのに余裕ねえなぁ。
フルバ @furubakou1 2019年8月1日
furubakou1 こんなこと言ったけど許斐剛の清涼感のある絵柄は宣伝としてはかなり魅力あると思うのよね。季節的に暑い時期になるし。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
nyalrathottep 楽しいから茶々を入れてるのではなく、わからないから疑問を表明したんですよ。 他人に悪しき動機を勝手に張り付けるのって、手の施しようのないバカのやりくちですよ
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
TogeTog81377597 ふんふん。ふんわりだけどまったくわからんでもない
ま   す @ryuta100kg 2019年8月1日
柔道は小林まこともいいな。
夕サ力八ルヒコ @HAL1966_ 2019年8月1日
すべて荒木飛呂彦先生でも面白そうな気がする。
すみっこ @sanjyoururu 2019年8月1日
hammerorchid ブーメランブーメランブーメランブーメラン🎶
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2019年8月1日
リオのプレゼンテーションで日本がドラえもんやらキャプテン翼やら使ってパフォーマンスしていた時点で「マンガで日本PR」は順当な発想かと思いますが。そしてそこから先はPRついでに作品が売れれば作家さんも懐が潤ってさらに認知が上がって新作が望めるかもというとても楽しい妄想ですね。「〇〇で打線組んでみた」と何の違いもない。
み(Togetter) @Togetter11 2019年8月1日
急に暑くなってきてプールにも行けなくなってるらしいからなあ
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
sanjyoururu 具体的に何がブーメランなんですか?
spin_out @spin_over 2019年8月1日
別に1パターンである必要もないし、公式である必要もない。ジャンプサンデーマガジンチャンピオンあたりが企画して連載陣や過去連載陣にカラーページでのポスター提供し、記念グッズとしてまとめて書籍化したら面白い。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
saginojoh それ私宛ですか?マンガポスターがプロモーションとして適当か?なんて話一切出てませんが
すみっこ @sanjyoururu 2019年8月1日
手の施しようがないバカ
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
大勢で順にピンポンダッシュしてないで自分のケツくらい拭きなさいよ
サイファリスト @cypheristON2F 2019年8月1日
柔道は水島新司だよ!(ドカベン冒頭)
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
sanjyoururu つまり何がブーメランか説明できないんですね。いろんなものがわかりやすく丸出しになってますよ
うずら @uzura94 2019年8月1日
よく吠える柴犬だな
BD-bular @bdburage 2019年8月1日
uzura94 なんだかんだでスラムダンクの存在が大き過ぎてな
ま   す @ryuta100kg 2019年8月1日
自転車は田中誠で・・・(小声)
Toge Toge @TogeTog81377597 2019年8月1日
hammerorchid hammerorchid を受けてるんじゃないっすかね。それはそれとして、このまとめでは「自選で列挙する」「他者と一致する(一体感)」「他者と相違する(新たな気づき)」あたりに楽しさが見いだせるかどうかじゃないですか。個人的にはここでこういうことを突き詰めようとする意義は理解できませんがね。
ま   す @ryuta100kg 2019年8月1日
めぼしい作品の無い種目は全部宮下あきらで良いのでは。
ティ @chiss_n 2019年8月1日
各先生が自分の専門の種目が一番魅力的に見えるように尽力してくれた絵が一堂に会する様を想像するとワクワクするな! 実際は他の人も言うように世代間の差異があるのと、種目によって知名度に差が出そうなのがちょっと苦しいけどまあ妄想するだけタダだからねw
イチロー @sbzkichi 2019年8月1日
JOCは今からでもやれ。今すぐ依頼しろ。
spin_out @spin_over 2019年8月1日
宮下あきらには全競技の期限を民明書房から引用してもらう作業が...
窓辺 @madopen 2019年8月1日
古館春一はその方々に肩を並べますかね…
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
TogeTog81377597 受けてる、の主語がわかりません。列挙あそびのたのしさはわかります。ただし種目ー作家のペアには1、2パターンしかなく気づきや驚きや一致の快は薄いでしょう。 そして、忘れないでください。私は何も突き詰めようとなどしてない。素朴な疑問ひとつにわっとたかってきたモノをひとつずつハエたたきで処理してるだけです
フルバ @furubakou1 2019年8月1日
madopen 現行で連載中というのは割とでかいアドバンテージ。
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月1日
hammerorchid 同窓会で盛り上がってるだけのとこに、学校関係者でもない人間がクビ突っ込んでるようにしか見えんよ?
北邑直希 @naoki_ng08 2019年8月1日
HAL1966_ 荒木には1部でしっかりと描かれているラグビーを期待したい。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
hyuifuku 例えの意味がよくわからないので、例え抜きで言ってみて下さい
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月1日
hammerorchid 絡むにしても、なんか場違い感。
yahhoi @syyahho 2019年8月1日
漫画家はポスターのプロじゃないのでやるならポスターに載せる用のイラストの依頼かなとマジレスしてみる
ざっぷ @zap3 2019年8月1日
空手は川原正敏やろ?(……………ニィ)
sinkoro @h_okasann 2019年8月1日
自転車ロードレースはどちらかというと「シャカリキ」の曽田正人だなー本場のロードレース界で活躍している別府が競技を始めたきっかけでもあるし。
Toge Toge @TogeTog81377597 2019年8月1日
hammerorchid なぜここで嫌がられているにもかかわらず、ハエたたきする事が集しい(意義をもつ)のでしょうね? 解を得たいというのでなければ存分に叩きあって下さい。
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年8月1日
面白いまとめだと思ってコメント欄に書き込もうとしたら元気良いのがいるなあ、夏バテしないようにね
@nem_adr 2019年8月1日
スポーツ興味ない勢だけどスポーツ漫画とのコラボポスターめっちゃ見たいからやってほしい~~~あととげカッターのリンク貼っとくね~~~変なコメントは非表示非表示!https://chrome.google.com/webstore/detail/%E3%81%A8%E3%81%92%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/gcoiblgnpbhknabagjmjhpalmicknkoh?hl=ja
Toge Toge @TogeTog81377597 2019年8月1日
所で塀内夏子さん出て来てましたっけ
yahhoi @syyahho 2019年8月1日
なんか既視感があるなと思ったら校庭に迷い込んできた野良犬を全力で構う図だこれw程々にしときなよw
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年8月1日
hammerorchid まず「人好きのする自分」という人格を作ってその人に今の自分の意見を翻訳してもらったのを書いたら反感が減るんじゃないかと
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
TogeTog81377597 俺らに嫌がられているのだから空気読んで黙れというお話ですね。 あなたとは根本的な人間観とか価値観が違うようですね。
もやし⭕ @tocks193 2019年8月1日
令和にもなってニュッの厨房乙!何が面白いの!みたいなことやってるやつを見ることができるとは
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2019年8月1日
なんかテレビの特集でも見たけど、スポーツ漫画の層あまりにも分厚いな...。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
hiruneskey コメント欄で好かれたいとか同意されたいというのはあなたの願望であって私には関係ありません
フルバ @furubakou1 2019年8月1日
zap3 格闘技はその人一人でほぼ網羅できるからダメです
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年8月1日
こうして見ると色んなジャンルのスポーツが漫画になってるんだなあ。走りながら「神よ…!」て悟り開いちゃう短距離走漫画が昔あった気がする。んでスマホで使える棘カッター的なワザなかったっけ…
ぱんどら @kopandacco 2019年8月1日
hammerorchid 結構な人数が反応してる時点で「ほどほど面白い遊び」と推測していいでしょう。そこで他の人が聞いて「なるほど」と思えるような「つまらないと思った理由」を語れないと只の逆張りに終わって周りから「なんだこいつ」と思われるまでです。貴方がそれで構わないならそれも一興で済むけど、そこで文句言っちゃいかんよ。
雑魚寝 @zakone_world 2019年8月1日
駅の地下道なんかにズラーッと並べたら壮観でしょうね。想像しただけでも胸アツですわ
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年8月1日
TogeTog81377597 塀内さんってサッカーの印象だけでなく、意外とマイナースポーツに詳しいイメージがあるから、フェンシングとか近代五種とかやってくれると個人的には嬉しい
MIA bogey @chakal_a_s_t 2019年8月1日
ワンワン!ワン!バウフッ!バフワフッ!バハロボフギャラホゲホゲ
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
こういう素朴なテーマのまとめだからか、普段俺が徘徊する先と全然メンツ違うよな。「ぶんかがちがーう」 でもにゃるら何とかだけは覚えあったよ。こいつバカだなーって
MIA bogey @chakal_a_s_t 2019年8月1日
馬術は荒木飛呂彦で
ぱんどら @kopandacco 2019年8月1日
なお個人的には今回のオリンピックは駄目な流れがいっぱいあって、それを「もう済んだ事」みたいにさらっと流していいのか? って気分がするのでこういうネタで一緒にはしゃぐ気にならなかったけど。(着眼点は悪くないとは思ったが)
sinkoro @h_okasann 2019年8月1日
なお、体操は森末慎二原作の「ガンバ!Fly high」ということで、菊田洋之だな。
遠藤平介 @heisukeend 2019年8月1日
高橋留美子先生・・・ラグビー?読み切りでも描いてたし五代さんは元ラグビー部
sinkoro @h_okasann 2019年8月1日
そういえば、日本はこれだけ駅伝・マラソンが人気だけど、漫画ってなるとなかなかこの人だっていうのがないな・・・中原裕の「奈緒子」とか井上正治の「マラソンマン」とかだと、インパクト弱いイメージだし。
七枝七夏 @7eda7ca 2019年8月1日
syyahho 男子がそれで馬鹿騒ぎしてる間も女子は女を磨いてるんですね
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
kopandacco そんなのは何も言ったことになりません。うんこみたいなカルトの信者がウン万人居たら「ほどほど尊い教え」だと推察できるんですかね。 そんなことはどうでもいいのだが、なぜ面白くないか論証しろ?怒り狂うでしょ。そもそも私は「わからない」といったのであり「つまらないと証明する」じゃないですよ。 不馴れなのはわかりますが論理的な地肩がヘロすぎますよ
すみっこ @sanjyoururu 2019年8月1日
「俺様と話合わないやつはバカ」的な事言い出したぞ笑笑 男根のメタファーの人の小物版みたいな犬だな
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2019年8月1日
女子卓球は柿崎普美「白球を叩け!」で。映画化もされたし当時はピンポイントで盛り上がってました。。。
志水鳴蛙 @SensouAmei 2019年8月1日
海外人気も考慮するなら、バレーボールはフランス、イタリア等で大ヒットした『アタッカーYOU』とかね。
@ @KareidoMegane 2019年8月1日
zap3 どっちかというと異種格闘専門のイメージなのでオリンピックよりPRIDEとか向きかと。
ウラリー㌠ @urary777 2019年8月1日
hammerorchid 周回遅れかもですが、「自分の好きなスポーツにまつわる漫画家さん」をそれぞれのファンが推し合う事でアイデアが膨らむ、というのは単純に楽しいかと。メジャーに限らずマイナーな漫画が好きな人もいるでしょうし、「この先生この競技描いてたんだ!」という発見もあるでしょうし。何よりどんなポスターが出来るかの創造も膨らみますしね
@ @KareidoMegane 2019年8月1日
空手には中城健を推そうぜ。(※嘘です)
ウラリー㌠ @urary777 2019年8月1日
創造→想像です。申し訳ない。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
sanjyoururu 的とかみたいとか、雰囲気だけでモノ言ってみても相手ノーダメですよ。そろそろ覚えましょう。 そして「ブーメランって?」との反問に自分が何も答えられなかった事を思い出しましょう
DieSchoeneMuellerin @koechel492 2019年8月1日
射撃がゴルゴならフェンシングはオスカルで。あと冬季だけどカーリングはレレレのおじさんでお願いしたい。
ウラリー㌠ @urary777 2019年8月1日
森恒二先生が好きなのでどこかにお出で頂きたい…アーチェリー? ボクシング?(どっちも微妙に違うけど
ざ_な_く&890P@マジミラ他 @z_n_c_890_P 2019年8月1日
荒木飛呂彦先生はDIOを日本総監督と言う事にして「かまわん、行け」と呟いているシーンを出せば、大体収まる気が…
いかおとこ @mororeve 2019年8月1日
単純な作業だから面白さがわからんってのが意味わからん。クイズだって条件に合うものを出す作業だ。
すみっこ @sanjyoururu 2019年8月1日
G2d7vpre0FXSLSx 山田芳裕先生の「デカスロン」ですか?
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
urary777 「それ、何がたのしんだ?オラわかんね」「例えば好きな作家が手掛けるポスターの完成像を妄想するのが楽しいのよ」「そ、そういうもんだか」 うーん、ふつうの雑談ですね。 他の人たちが何を怒って私に抗議してくるのか謎です
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
mororeve こいつも見覚えあるな。時事・政経系まとめでうっすいこと言ってるのを。 お前、金髪用ルービックキューブって知ってますか?ルービックからゲーム性を抜いたものですが。それ見てからもっかい同じこと言うてみ
ウラリー㌠ @urary777 2019年8月1日
hammerorchid 「何をそんなキャッキャ盛り上がってるのか分からない」という文に、「そんなに盛り上がるほどの事じゃないだろ」という否定のニュアンスが含まれるからではないですかね。
GEN @gent9310 2019年8月1日
オリンピックと柔道で浦沢先生はわかるんだが、柔道漫画というなら小林まこと先生を無視できない。
GEN @gent9310 2019年8月1日
高橋留美子先生はいっそ、聖火ランナーで。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
アホの子らのピンポンダッシュの行列に順繰り応対してるだけで「よく吠える」って言われてもよ。自分から話しかけなきゃいいだけでしょうに
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年8月1日
hammerorchid 普通、吉本劇場の前で「吉本芸人の何が面白いんですか」などと聞いてまわったりせんよ。拗れるのがわかりきってるでな。分からなければ黙って立ち去るのが当たり前の中、わざわざ波風立てに来ていればに気もなるさな。さぞや楽しいのだろうな、と。で?楽しいのかね。
黒いとしゃ @bkemc 2019年8月1日
うる星やつらの鬼ごっこの印象が強いのと、脳内に歴代主人公が一斉に走ってる画が浮かんだので『陸上』を推したい>高橋留美子先生
roostarz @roostarz 2019年8月1日
ボクシング漫画はいろいろあるけど、主にアマチュアボクシングを描いた『のぞみウィッチィズ』の 野辺利雄先生推しで。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
urary777 ああ。傷つきやすいんですね。でもその程度の口の悪さはここをざっと眺めても別段目立つようなものではないと思います
ぶる〜の @shin10276707 2019年8月1日
hammerorchid こちらか遊びと考えるものを作業というならば、それはもう感想や批評という次元とは別に、合う合わないという話にしかなりませんよ。
あるみかん @arumikendou182 2019年8月1日
空手は伝統派だけど漫画だとだいたいフルコンだから、伝統派だけど面白かったハンザスカイの…まで考えたけど亡くなられてしまった…
あるみかん @arumikendou182 2019年8月1日
柔道はYAWARA派と帯ギュ派と柔道部物語派で割れる
ぶる〜の @shin10276707 2019年8月1日
マイナー競技は吉田聡先生で、競技するのはもちろん苺谷で。
日音くくる @nichioto 2019年8月1日
こういう楽しさって、漫画作品をドラマ化した時のキャスティングをあーでもないこーでもない言い合いながら選ぶ時の楽しさに近い気がする
ぱんどら @kopandacco 2019年8月1日
hammerorchid いやだからそういう論旨を何故ここに? みんなに自分の不機嫌を拡散したかったとかなら判るけど(やっていいかどうかはともかく)
すめらぎ @eCh00HcE 2019年8月1日
hammerorchid 自己満足の無意味な茶々を入れるのって何か面白いか?何をそんなキャンキャン盛り上がってるのかさっぱりわからんなあ。くだらないからやめろって言われたと思わないでね?単に不思議だな~って思っただけだよ。鳴かないでねー
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
nyalrathottep つまり、米欄の大勢に逆らうのは、みんなが劇場に金払って笑いに来てるのを邪魔するのと同じだと。にゃるなんとかさんって本当に頭が悪いですね。 そしてさっきも言ったけど動機を決めつけたり問い質したりするのは超アホのムーブですよ。本当に知らないんですか?
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年8月1日
「アレ」は「新規参入者」ではなく、構ってちゃん。それが理解できないのは「オタク差別は良い差別」と思っているから
ぱんどら @kopandacco 2019年8月1日
hammerorchid 人が遊んでる所に不機嫌なツラでブツブツ言うならそれなりの根拠なり正当性なり、言われる側の落ち度なり何かいるでしょ。それなしだったら「ああコイツただの鬱憤晴らし? 構ってちゃん?」と思われてそれ相応の扱いを受けるのは当たり前で、それに更にブツブツ言うならホント何言ってるのあなたと。
遠藤平介 @heisukeend 2019年8月1日
オリンピック競技、鬼ごっこ的なものがあればそれで高橋留美子先生繋がりになれるけど競技に疎いからうまくひねりだせない
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
kopandacco 自分の言ったことの不備を衝かれる度に、それほっといて別の事を言うんじゃキリがないんですが
aioi_au @aioi_au 2019年8月1日
水球やシンクロは水っ球さんを……。
ティー @tea_o_r 2019年8月1日
そこでマリオ&ソニックですよ(漫画じゃないけど)
ぱんどら @kopandacco 2019年8月1日
hammerorchid 要するに不機嫌の拡散をしたい愉快犯と同等に扱われても文句は言われない事してる訳で、それをヨシとしないなら何かそれを覆すだけの物を提示しなきゃ。いやほんと何がしたいの?
@yoko1128 2019年8月1日
サーフィンに吉田秋生先生が挙がってて嬉しい
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
nichioto 自分には無縁な習慣すぎて思い起こさなかったけど、そういうのが楽しいというのはなんとなくはわかりますよ
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
nyalrathottep 構ってちゃんとかオタク差別とか、それまさか私のこと?まずあなたが話しかけてきたんですよね。私は応答してるだけですが、黙って小突かれれててくれないと都合悪いの? オタク差別とは?
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年8月1日
hammerorchid 「頭が悪い」と決めつければ勝った気になるものな。名前をわざときちんと書かないのも煽りのひとつだな。 と、いうかな、趣味で盛り上がる中、それが分からなければ黙って消えろ、としか言えんよ。最も、そんな斜に構えた態度では、趣味ひとつ楽しめんだろうがね
ぱんどら @kopandacco 2019年8月1日
hammerorchid 「面白がってる人がそれなりの人数がいるなら」面白いらしいと推測できるのをカルト教団と同一視するのは、色が似てるからカリントウとウンコが似たようなもんって言ってる様なもので自分に都合のいい共通点「だけ」言い張ってるだけでしょ。だいたい「わからない」ならもっと丁寧な聞き方もできるでしょうに(そういう言い回しが十分可能な人だと推測します)わざと敵対的な言い回しを使ったんだからその後の反応は仕方がない。
B・備蓄 @Ellpin 2019年8月1日
射撃はゆうきまさみ、野球はゆうきまさみ、バレーボールはゆうきまさみ、飯田線の下山ダッシュはゆうきまさみで。
ぱんどら @kopandacco 2019年8月1日
hammerorchid つまりあなたの疑問や主張自体は別におかしくないけど聞き方ってもんがあるでしょってあたりで。
全国の蟹座に謝罪 @kicchom_san 2019年8月1日
レスバトルにもならないチャットのみたいなコメするなら他所へ行けよ。マジ邪魔。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
kopandacco だからあなたがキーキー言ってくるのに応答してるだけですが。そして自分の言い分の不備を衝かれる度に無かったことにしてキーキー言うのはキリがないのでやめましょう
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
kopandacco 比喩というのは自分の話に都合のいい共通点だけを抽出するものなんですよ。覚えておきましょう
毒眼鏡@C96-11日(日)南ノ-45b @poison_crawler 2019年8月1日
やめとけやめとけ、って吉良の同僚っぽく言っておきます。付き合った所で得るものは無いと思いますよ、きっと。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
kopandacco だいぶトーンダウンしましたね。もういいですか
毒眼鏡@C96-11日(日)南ノ-45b @poison_crawler 2019年8月1日
海外知名度はどうかわからないけど、女子バレーなら日本橋ヨヲコ氏で「少女ファイト」を。
ぱんどら @kopandacco 2019年8月1日
hammerorchid こっちの話に不備がある(それはそれでどこかは教えて欲しいけど)なら、逆に自分に都合のいい話にしかならない比喩を持ち出しても、こっちにとってはそれは不備だらけになりますけどそこは。
ぱんどら @kopandacco 2019年8月1日
hammerorchid ああその件はそれだけです。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
nyalrathottep 私が決めつけたのでなくあなたがちょっとびっくりするような低レベルな誤謬を勝手にやらかして見せたのです、にゃるらっとほてっぷさん
ぱんどら @kopandacco 2019年8月1日
(苦情も出たのでここでやめとこ)
yaya @yakumokumaneko 2019年8月1日
夏休み突入した高二キッズの相手を延々してくれる住人のあたたかさにほっこりするコメ欄
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月1日
hammerorchid 女子高生がキャッキャいいながら他愛ない内輪話で楽しそうにしてるのを、「おじさんも仲間にいれて欲しいなぁ」って酔っぱらいが付きまとってるような気持ち悪さ。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
hyuifuku みたいとか感じとか主観や感情だけであてこすっても無意味だってさっき他のバカが言われてたの見ませんでした?学習しましょう
せりかざんまい @selica_akeno 2019年8月1日
女子クライミングなら「のぼる小寺さん」の珈琲先生で。
KITI @KITI_TW 2019年8月1日
観戦を楽しむ皆さんを池上遼一が描くガードマンが守ります。
iksk @space_sk4500 2019年8月1日
夏だなあ(伝統芸能)
点面悪鬼百之助 @x743 2019年8月1日
かわいそうな人がいますね
ask @whirlpool 2019年8月1日
みんな落ち着け。アカウント作って10日程度、tweetはほぼtogetterコメントのみ、follow/follower一桁なんて捨てアカウントを相手にしても何も良い事は無いぞ。
ぶる〜の @shin10276707 2019年8月1日
芋掘り競技は藤子F先生に書いて欲しかったな…イモホリホーイ
ゆで生卵 @DailyEverythin1 2019年8月1日
射撃はあえて新條まゆ先生を推したい 「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!」
INU @INU_notsume 2019年8月1日
荒れてんなー。批判とか反論とか抜きに普通に「何が面白いのか?」について個人的な回答をするが、要するにここで盛り上がってるのは「番付」とか「ランキング」とか「◯◯100選」みたいなもの。オリンピックの各種競技のポスターを1人の漫画家だけ描けるとしたら、描くのは誰が適任か?(誰に描いてほしいか?)を、数多くいるスポーツを扱った漫画家の中から選ぶ、っていう「遊び」。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
whirlpool それ最初のほうで逆さまつげと仲悪いなんとかさんが言ってたマウンティングそのものじゃないの。知的弱者ムラの平穏を乱すものは許さん、とかいわれてもw
INU @INU_notsume 2019年8月1日
INU_notsume それを”漫画が好き”な人たちが、思い思いの好きな漫画家や適任だと思う漫画家(あるいは作品)を、発端のツイートにリプライという形でプレゼンしてるわけで、そのプレゼンが通ったら楽しいし、別の人のプレゼンを見て他の作品について知ったり、いやいやこの作品の方が!と軽い議論ができる、というあたりにも楽しみがあるんじゃないか。と思うぞ。
INU @INU_notsume 2019年8月1日
INU_notsume あと、おそらく発端は、漫画家の浦沢直樹と荒木飛呂彦が東京五輪のポスターを制作する、というニュース。「漫画家がオリンピックのポスターを担当するだって!?それなら、浦沢直樹は有名な柔道漫画を描いてるし、その関連で描くのかな?もしそうなら、他の漫画家で◯◯という競技を描いてるから、この人にも描いてほしい!」というファン的心理から発生した話題だと思う。だから、オリンピックのポスターが「(好きな)漫画」だと嬉しい、という話だと思うぞ。
イチロー @sbzkichi 2019年8月1日
JOCじゃなくて出版社側がやってもいいんだぞ。海外版を用意しとけば海外で一気に火がつく可能性だってあるぞ。
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年8月1日
whirlpool これもそうだが、そう言う遊びなのでは?
上野まち @machi_ueno 2019年8月1日
フェンシングには安永航一郎を推したい
とっきー @cat_hal 2019年8月1日
吉田聡のちょっとヨロシク!でラグビーとカーリングを知った世代なので外せないなぁ
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
INU_notsume というような言語化大好きマンの登場を当初は期待したんだがな。同じtogetterでもまとめテーマの傾向によりまるで文化がちがーうようで「敵が紛れ込んだ!」「こ、殺せええええ!」ってな。ボクは、ひがいしゃですよ?(濁りのない目)
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年8月1日
現代版ライブアライブだな。みたいねえ。
ぶる〜の @shin10276707 2019年8月1日
machi_ueno ヌードフェンシングはアウト!
雑魚寝 @zakone_world 2019年8月1日
ひとつの競技につきひとりだけ…って限定することもないんじゃないかと思えてきましたよ。競技場があるわけですからね、その廊下にいろんな漫画家さんや絵師さんが描く「競技」が並ぶ…最高じゃないですか
しの @_sieraden_ 2019年8月1日
校庭をさまよう犬……
乱土(労馬|軽石庵) @karuishian 2019年8月1日
zakone_world 柔の巴vs三五の背負い、みたいなのは見てみたいかも。
ウラリー㌠ @urary777 2019年8月1日
hammerorchid まとめ本編を読んでさあ祭りで盛り上がろう、と米欄を開いたら「それ、何が楽しいの?(冷笑」というコメが目に飛び込んでくるので強めに反応が返ってきた部分はありそうな気がしますね。自分は慣れてるのでそんなに気にならないですけど。
こねこのゆっきー @vicy 2019年8月1日
hammerorchid 作りたてのアカか。 夏だなぁ…。
INU @INU_notsume 2019年8月1日
hammerorchid あー、これは純粋に個人的な意見として聞いてほしいんだけど、人が何かを楽しんでいる場に「これの一体何が楽しいの?」と問うことは、それがたとえ”純粋な疑問”からくる質問だったとしても、「何が楽しいの?w(楽しさがわからん、お前らバカじゃないのw)」みたいな”煽り”、”攻撃”として捉えられることがあるし、それは仕方ないことだと思うぞ。文字だけのコミュニケーションは特に。相手の言葉の裏や真意を探ってしまうのも、攻撃されたと感じたら反撃してしまうのも人の性やで。
INU @INU_notsume 2019年8月1日
INU_notsume ガチで誰かに回答してほしい質問やったら、もうちょっと別の表現の方がよかったかもな。俺の頭じゃいい表現思い浮かばねーけど。
Vostok @vostok7777 2019年8月1日
1ポンドの福音を忘れないであげてください。
INU @INU_notsume 2019年8月1日
社会人スポーツやプロスポーツはあまり知らないが、高校スポーツとかは、スポーツ漫画とコラボポスターやってる時があったような気がするな。漫画やらアニメやらのコンテンツ産業は海外に対するアピールにもなるし、まとめみたいな漫画作品とのコラボバージョンポスターが実現したら面白そうだ。グッズもいいぞ。飛ぶように売れそう。なお転売屋
@minato_k_celes 2019年8月1日
石渡治先生はボクシング(『BB』)の印象が強いけど、テニス(『LOVE』)もトライアスロン(『10月の満月に一番近い土曜日』……だったっけ)も、私が読まなくなってから確か自転車も、描いているので結構有り有りだと思うのですよ。
ぷらずまわい @plaxma_y 2019年8月1日
全部植田まさし先生じゃダメですか。
illegal @rezakeri 2019年8月1日
yoko1128 吉田秋生先生なら陸上、走るやつとか棒高跳びもいけるのでは。射撃…はやばいか
@koh1017 2019年8月1日
KATOHSAMANOSUKE 確かにじゃじゃグルは馬術じゃなくて競馬だなあ。でも、ゆうきまさみさんの描く馬が可愛くて好きだから、ファンとしては描いて欲しいって思っちゃうなー。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
INU_notsume ちょっとした疑問を投げてみて、予想以上に膝打つ答えが来ることも稀にあれば、心が傷ついた()アホの子の群れが押し寄せることも普通にある。 普段の生活と違って実利が絡まないからどう転んだってそれはそれでいいんだよ。是非こうなってほしいとかこうなったら最悪だとか、そんなものはない。 5文字でいうと御意見無用
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2019年8月1日
真コール!とBAN BON!がですね…
INU @INU_notsume 2019年8月1日
てか、荒木飛呂彦はパラリンピックの担当なんだな!?絶対かっこいいやつじゃねーか……なんという組み合わせだ…
@koh1017 2019年8月1日
高橋留美子さんはらんまで(格闘)新体操描いてるから、新体操もアリかも。桂さんにも一票入れたい気持ちはあるけど!
@koh1017 2019年8月1日
バスケは少女漫画畑だったら成田美名子さんを推す。樹なつみさんも捨てがたいけど最近の作品は読んでないんだよな…。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
ああ。「被害者」は冗談ってことだ。ストレートに返してくれたわけだが、後の方が本音
INU @INU_notsume 2019年8月1日
hammerorchid まあ俺の提案は「ガチで疑問に思ったので質問に答えてほしいなら、相手の気分を逆撫でするような表現にならないように気をつけたほうがスムーズやで」っていう至極普通のことだけなんで、質問に答えてほしかったわけでもないなら別に好き勝手したらよろしいわ。なんで反感食らったのかわからない!ってマジで思ってるんならコイツやべーなと思って、親切にしただけやで。
@koh1017 2019年8月1日
INU_notsume 「盛り上がってて楽しそうだから混ぜてほしいけど、俺はイマイチ楽しみ方がよくわからないので誰か教えてくれたら嬉しい」とかですかね。「理解したいという気持ちがある」アピールは、自分が思ってるのの150パー出力を心がけると双方幸せになれる率は高い気がします。
INU @INU_notsume 2019年8月1日
男女別スポーツならそれぞれで2人漫画家が起用できるし、種目別ならさらにn人の漫画家が起用(しようと思えば)できるな。
INU @INU_notsume 2019年8月1日
koh1017 おー丁寧でええっすな。まあ元コメのやつは多分そこまで考えてないし気を使う意味もねーって思ってるだろうから伝わらなさそうで残念だな。俺はなるべくお互いに気持ちのいいインターネッツにしたい派なんで、今度なんかあったら使わせてもらいますわ。
とりのたまご @Manya73379087 2019年8月1日
棘には有益なまとめをたくさん作る柴犬もいれば、よそんちのコメント欄で元気に駆け回る柴犬もいる。
周匝 @hammerorchid 2019年8月1日
INU_notsume はは、天然ちゃんと思われたんや。てめえのケツ拭くことだけ心配しとれ
みま🐬⛰🏕(こんかつ垢) @mimarisu 2019年8月1日
ボルタリングはヤマノススメ(1話しかなく無理がある模様)
娑薫さん(サガ夫さん) @S1_sagao 2019年8月1日
まとめ中にある通りちばてつや先生はもうボクシングでポスターに起用されてたね。パラリンピック関連ではNHKで車椅子バスケ(だっけ?)の短編アニメのキャラクターデザインをなさっていた筈。 そしてちばてつや先生と言えば他にもゴルフやテニスが題材の作品もあるでよ
メロソ🍙スタンピ済 @ramenmanyeahhhh 2019年8月1日
文化祭楽しんでるひとを見て、仲間に入れず「こんなの面白くない」って拗ねてるやついたよな。私たちは楽しんでるだけだから、君も君が楽しいとこに行きな。お互い関わらずに生きてこうな
なが @k_watarase 2019年8月1日
ユーザーのブロック機能が欲しいまとめだなぁ アプリの方ならあるのかな?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月1日
射撃競技は藤子・F・不二雄(のび太)や北条司(冴羽)でもいけるな。
プリティン@字一色 @puddingting 2019年8月1日
テニスなら任天堂(マリオ)という手もあるな。マンガじゃないけど。
プリティン@字一色 @puddingting 2019年8月1日
全部田中圭一先生でもいけそう(ただし訴訟不可避)
INU @INU_notsume 2019年8月1日
hammerorchid 俺はゴリラやからな。てめえのケツくらい拭けるんで安心せえ。その点、犬っころはケツ拭くの大変そうやな、届くか?
INU @INU_notsume 2019年8月1日
k_watarase ブロックは分からんが、「とげカッター」ってのはあったぞ。Togetterの「コメント欄が地獄」回避ツール「とげカッター」誕生!https://togetter.com/li/1131268
(あ) @MutsuniNaruBeam 2019年8月1日
荒らしに付き合うのも荒らし(古代のネットマナー)
inazakira @inazakira 2019年8月1日
体操は空のキャンバスかな自分の場合。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年8月1日
相手しなけりゃいい話なのに相手をなんとかしてやり込めてやろうと超あほムーブするにゃるたらなんたらみたいなのが荒れを加速させるんだよなぁ。笑
コロンブス @koronbus 2019年8月1日
ふと、これと同じことを他国でしたらどのくらい埋まるんだろう、と考えると日本の漫画が如何にバリエーション豊富であるかという裏付けにもなると思う。いっその事、一種目一作家にせず複数人の合作絵とかでも良いんじゃないかな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月1日
棒でつつくと全力でローリングするイモムシ。
なが @k_watarase 2019年8月1日
INU_notsume お!ありがとうございます!!
むっしゅ @musshu0126 2019年8月1日
野球は島本和彦、水球は田丸浩史、ゴルフは万乗大智でお願いしたい。
INU @INU_notsume 2019年8月1日
荒らしじゃないんじゃね、と思ってたからふつーに付き合ってしまったわ。荒らしやったらすまんかった。俺はもう黙るわ。
とりのたまご @Manya73379087 2019年8月1日
流石ゴリラは賢い生き物…。
ヒロセジロウ✏️ @denjiro13 2019年8月1日
ジェネシスがあればなあ。ぜったい篠原健太なんだけどなあ。ジェネシスがなあ
mitzz3216 @mitzz3216 2019年8月1日
ボクシングは車田正美先生が良い。
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2019年8月1日
ラグビーで荒木飛呂彦は出ましたか?
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2019年8月1日
hammerorchid なんでそんなまとめに大量コメントしてるのかさっぱりわからんなぁ
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月1日
puddingting マリオはなんでもいけちゃう気がする。ゴルフとか……
ウラリー㌠ @urary777 2019年8月1日
koronbus 野球でいうと、プロアマごった煮ながらタッチの達也の球をドカベンの山田が受けてたり、MAJORの茂野の球をROOKIESの安仁屋が待ち構えてたりしたら胸熱ですね(ニワカ並感
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine 2019年8月1日
スポーツ自体も新しい関係で現状描いてる人が大体若手新人漫画家さんの「ボルダリング担当」が紛糾しそう&ほかの大御所に挟まれて胃にきそう
𝓳𝓪𝔃𝔃𝓷𝓸𝓽𝓳𝓪𝔃𝔃 @jazznotjazz 2019年8月1日
これやったら、ポスターなど関連グッズ相当な売上になるだろうなぁ
やん @skd7 2019年8月1日
過去にもこの手の話題はたくさん出ているが、馬術は銀の匙から荒川弘で。
Nicholai MARO @MAROCKs 2019年8月1日
これ、どんなまんが(もしくはアニメ)のキャラを押すのか?で年齢が判ってしまう話でもある。
カツヲ @RX78_01 2019年8月1日
スポーツマンガの多様性ってすごいな 他の国ってスポーツマンガのイメージがない
かずひろ @kazuhiro_art 2019年8月1日
hammerorchid 面白く思えるかどうかは感性の問題なので、引っかからない人には何をどう説明してもわかりません。その人がどのような理屈で面白がっているかくらいはわかるかもしれませんが、なぜ面白いのかはやはりわかりません。そのような説明はお互いにとって無駄かと思います。
本の犬 @31040_32 2019年8月1日
h_okasann 高橋しんとかどう?本人も学生時代駅伝やってて駅伝モチーフの漫画何回か描いてる
本の犬 @31040_32 2019年8月1日
逆に漫画になってないオリンピック種目って何があるんだろう
しょーた @shota243 2019年8月1日
rezakeri 射撃でアンチドーピング…
hiro©︎ @17cya 2019年8月1日
昔のvipあたりなら「ああ夏休みか」で終わるのにな。
hiro©︎ @17cya 2019年8月1日
ウエイトリフティングに吉田聡が出てないだと?
梨佳 @rkrikark 2019年8月1日
なんか書きたくてコメント開いたのに、あまりに長くて下らないコメント欄に書きたかったこと忘れた…。ああそうだ、少女漫画畑の人間だからイマイチスポーツ漫画って分からないんだけど、もし、世代を越えた2世代の有名漫画家さんがいるような作品ならそれぞれに主人公のVS的な絵のポスターとかも面白そうかも、って思ったんだ。前回の東京オリンピックから世代を越えてまた来たぜ!って感じで。
乾也春海 @kanbaru 2019年8月1日
何かを面白いと思えるのはそれまでの生活で培われた知識・経験・知恵によるところですから、それを面白いと感じられる何かが欠けていれば面白いとは感じないのです。年を取ると涙もろくなるなどは良い例で。
のこ@青春おわりました @noko2000 2019年8月1日
対戦相手やチーム選手を別の漫画家さんが複数担当する、合作作品としてみてみたい
【凍結解除につき】Nenet Techdiner【元垢に戻ります☆】 @TechdinerNenet 2019年8月1日
公式グッズ(販売有り)でポスター出したら全部売れそうですね☆(選手には好きなの持って帰ってもらう+ジャンルかぶったらそれぞれの先生に描いてもらう)⇒なかなかクールな案だと思うし、今からでも実現可能では?(多分、出版社さんも見てるはず)
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年8月1日
選手村にマリオの土管あるだけで良さそうな気がしてきた
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2019年8月1日
オリンピックに関心無かったけど、これがあるなら観たいかもしれない。ああ、ほんとになったらいいのになぁ。 男子柔道は河合克敏先生がいいな!
サディア・ラボン @taddy_frog 2019年8月1日
mitzz3216 選手だけじゃなくて、観客にも犠牲者が出そうです。
spin_out @spin_over 2019年8月1日
水島新司には陸上を書いた「ダントツ」があるじゃないか
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年8月1日
棘民は何故いつもスルー検定をスルー出来ないのか
@yu0893 2019年8月1日
冬季五輪だけどアイスホッケーなら久米田康治ですね
spin_out @spin_over 2019年8月1日
ホッケーやってたっけか(混乱)
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年8月1日
冬季五輪も色んな先生でやれそうよね
いつき @ituki_s 2019年8月1日
sakabe_arato スケートは川原泉なのかユーリなのかwカーラ教授は野球もかいてるわね。
いるき @Jyrki 2019年8月1日
他国のプロリーグのプレー写真をトレスした漫画の作者に、国際イベントでその競技のポスター担当させる、のはさすがに勘弁してもらいたい。
uniuni @wander__wagen 2019年8月1日
柔道は小林まことでしょう。バスケだけは天地がひっくり返っても井上雄彦しかないよな。
IJN(うた:少年少女合唱団みずうみ) @JapanNavy_Blue 2019年8月1日
馬術と言えばバロン西→バロン西と言えば西隊長、という訳で馬術には島田フミカネを推すものである。自転車は石渡治な(ひねくれ者
IJN(うた:少年少女合唱団みずうみ) @JapanNavy_Blue 2019年8月1日
taddy_frog 色々五月蝿いこの時期にナチュラルに少年ナチス団とかドイツ国旗にハーケンクロイツ描きそうで怖いw
ALCaDEUS-メカ娘派/水着モニカ(&兄くんの軍帽) @d07249 2019年8月1日
五輪にラグビーがあれば、是非寺沢武一先生に…。
もどき @Fake5LL 2019年8月1日
sakabe_arato スルーできる奴はとっくに棘なんて見限って出て行っちゃってるから
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月1日
ituki_s フィギュアは植村さとるがいいなぁ。
柴犬 @egmvd 2019年8月1日
ワンワン(野球漫画を誰にするかは殴り合いで決めようぜ!)
@koh1017 2019年8月1日
INU_notsume 黙らなくてもええんちゃいますか。スルーするものはして、楽しい話を続けなされよ。私はそうする。
@koh1017 2019年8月1日
どうしても少女漫画はスポーツものが少ない印象なんで、ガンガン出してってもらいたいっすね! 「あー、その作品のその作家さん、いいよね!」って気持ちを共有できれば嬉しいし、知らなかった作品を知ることができればそれもまた嬉しい。少女ファイトの女子バレー選手の身体のラインの美しさはすごくいいと思います!!
やし○ @kkr8612 2019年8月1日
egmvd 「釘ストラディバリウス」というリーサルウェポンを有するたのしい甲子園の大和田秀樹が採用されてしまうバグが発生
朝倉 @SN_Error 2019年8月1日
ろ、六田登センセイ…ダッシュ勝平…バスケ…アニメ化もされ…キメッ☆…卓球に転向…フェンシングも…
yoruya @yoruyayoru 2019年8月1日
野球はプレイボール2風にコージィ城倉、ゴルフか女子ボクシングで なかいま強。男子バレーボールで西崎泰正か満田拓也を見てみたい。
かけあ己 @kotorogikotoha 2019年8月1日
誰かー、高橋よしひろ先生呼んできてー。
朝倉 @SN_Error 2019年8月1日
eスポーツなら、すがやみつる先生を…と思ったけど、この分野の絵描きは世界的有名人がマンガ界じゃなくゲーム界にゴロゴロいるんですよね…
山の手 @Yamano_te 2019年8月1日
井上雄彦先生だとオリパラが繋がるの最高にクールじゃないか?オリパラ2枚つなげると1枚のデザインになるグッズとか出せるぞ
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2019年8月1日
野球は島本和彦先生で(「これが逆境だ!!」)
ham_o @ham_o 2019年8月1日
一応ちょこっと言及があるけど、すでにアニパラやってるのにこれがバズるとは。パラリンピックやアニパラの認知度の低さがよくわかる
sinkoro @h_okasann 2019年8月1日
31040_32 ああ、そういえば駅伝ものを連載してましたね。いいひとでも箱根の監督(主人公本人はそのつもりがなかったが)とかラストのエピソードが中学生?高校生の駅伝とかだったし。
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年8月1日
ham_o やっていて「これ」なら広報の敗北では?もっとも、知った上でさらに、とは思うがね。 それに、触れているコメントもあるぞ。柴犬で見づらいだけで
yope @rihiko 2019年8月1日
まだ間に合う! 世界発信‼︎
桃杖海姫(アナクロリマスター版) @tsukinure2 2019年8月1日
新体操はわたなべひろしでミンキーモモ(空モモ)を。マンガ家でないといけないなら、みさきのあ。
柳川弥生 @pibililaspa 2019年8月1日
チョイスに分かりやすく世代が出てる。
ぬめりけ@ガチで永遠となりかけてるよろず屋に幸あれ @pokute55 2019年8月1日
一作品の駅ジャックもだいぶワクワクするので、スポーツオールスターキャラクターを一面に張ったらテンションMAXだろうなーみてみたい
Ann(あん) @motto_motomoto 2019年8月1日
selica_akeno 漫画ではないですが、アイカツ!はどうですかね。崖登りは特徴の1つなのでw。 それはそうと当時の読者としてはサンデー勢がある程度いるのが嬉しいですね。
jpnemp @jpnemp 2019年8月1日
31040_32 水曜日のダウンタウンでやってたね。漫画になってないのが何種目かあったはず
キタムラシステム @kitasys 2019年8月1日
逆にバスケに高橋陽一作品とか、全部斜めにずれてるほうが個人的にはオリンピックの感じする
I-zy @digitaleazy 2019年8月1日
漫画で出てないオリンピック競技ってなんかあるんかな。どっちもそんなに詳しいわけでもないけど。
もき @moki_mokki 2019年8月1日
水曜日のダウンタウン調べでは、確か夏季オリンピックでは「近代五種」と「カヌー」の二種目の漫画がなかった。カヌーなんてありそうなのにね。
ネナシグサ @TeaAndG 2019年8月1日
バスケは北斗の拳、陸上は戦国BASARAがいいと思います
トトス @TossXXXXX 2019年8月1日
一競技につき一人に限定することもないのでは。スポーツ漫画の基礎を作った御大たちの古きよき漫画を見て育った中年壮年世代と、スマートで勢いのある最近の人気漫画に夢中な若者世代がどっちも楽しめるように、複数人の漫画家に頼むとかできそう。こういうの本当に実現してくれたらめちゃくちゃ盛り上がるだろうなあ。
牧島師狼 @bokushisan 2019年8月1日
digitaleazy 近代五種とかですかね……
マルヲ @tironnupu 2019年8月1日
ここで逆張りしてる インターネット逆張りマンに構っても 時間の無駄だし嬉ションしそうだから スルーすれば良いのに。 所で誰の転生垢か複垢だろうね。
牧島師狼 @bokushisan 2019年8月1日
コメント見て考えてから書き込んだらかぶってしまった
マルヲ @tironnupu 2019年8月1日
ラクビーはALLOUTの人が良いな。
糸月 @lemon_suzukaze 2019年8月1日
hammerorchid なんか全ての返信にコメント返しててすごいですね、すんごいマメな人だ。
uniuni @wander__wagen 2019年8月1日
最低限会話になるタイプのバカと同しようもないバカが居る。後者はほっとくが吉
ぽこ @igashiga 2019年8月1日
ちばてつや御大ならゴルフとテニスも行けるぜ!!
ソフトヒッター99 @softhitter99 2019年8月1日
車イスのランは誰がいい? 自転車レースに匹敵するスピード感とテクノロジーなんだが
[74]Kirara@PrayForKyoani @Kirara1314 2019年8月1日
サッカーなら高橋陽一描くチームにいろんなサッカー漫画の作者が一人1キャラずつくらい出してぶつけるのも面白そう。GK熊谷五郎(オフサイド)or円堂守(イナイレ)、DF梶本洋平(マネーフットボール) MF椿大介(ジャイキリ)・坂本轍平(ファンタジスタ) FW田仲俊彦(シュート) 監督達海猛(ジャイキリ) サポFC木更津サポ(サポルト) とか
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2019年8月1日
カヌー部だったら、「ちょっとヨロシク!」にも出てたじゃないか。(1コマだけ)
BLACK @BlackBlack0013 2019年8月1日
まて。「作品が存在しない競技」ってあるのか?
でかつ(お盟主様)@8/26道マラファンラン @deka2 2019年8月1日
柔道は「YAWARA」の浦沢直樹はもちろん、「柔道部物語」の小林まこと、「帯をギュッとね」の河合克敏もインターハイなんかのポスターに使われてるよなぁ。
コウ・イヅミ@8/25スパコミ関西 @kouidumi 2019年8月1日
オリンピックの方の射撃ならゲームのキャラデザだけど木下さくら先生を推したい……。
梨佳 @rkrikark 2019年8月1日
少女漫画は、主人公が部活としてやってる、程度に出てくるスポーツは多いけど、スポーツメインの物ってあまりない気がする。それとも最近は増えてるのかな?少し前のスポーツメインだと、川原泉先生の銀のロマンチックわはは(フィギュアスケート)とメープル戦記(野球)が浮かぶんだけど…。国際的に有名な少女漫画は変身してることが多い気がして…。
梨佳 @rkrikark 2019年8月1日
カヌーないってコメントあったけど、レガッタってドラマ、原作あったよね?あれはカヌーじゃないの?
Chariot @BLACK_RX_24 2019年8月1日
荒木飛呂彦ならマラソン枠でと思ったけどそれサンドマン限定になっちゃうな
梨佳 @rkrikark 2019年8月1日
今思い出した、30代半ばの記憶にある少女漫画内の主人公の運動系部活は、CCさくらのさくらちゃんのチアリーディング、レイアースの光が剣道で海がフェンシングで風が弓道…だったかな?ママレードボーイはテニス、神風怪盗ジャンヌは新体操、ッぽい!のバスケ、あとはラクロスとかもあったな。20年近く前の記憶だと、テニスバスケ陸上が出てくる部活で多かった気がする。…セーラームーンって部活やってたっけ?
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2019年8月1日
rkrikark どちらも手漕ぎボートだけどだいぶ違う、でも何が違うのかうまく説明できない…と検索したらすごくわかりやすい説明がありました「漕ぎ手が進行方向に対して後ろを向くのがレガッタ、カヌーは前を向いて漕ぐ」あと、カヌーはスキーのスラロームみたいに渓流などでくるくる向きを変えてポイントをうまく通過することでタイムを競いますが、レガッタは基本的に静かな水面でスピード勝負です
梨佳 @rkrikark 2019年8月1日
albireo_B なるほど、オリンピックのカヌー競技とレガッタは知らない人から見ると両方ともボートの競技に見えるけど、やってることが全然違う訳ですね。だから、レガッタをカヌーの作品とは言えない、と。勉強になりました。
あさぎ @asagi8 2019年8月1日
東京五輪には思うところありまくりだけどこういう機会でもなければスポーツマンガの祭典みたいなことできないだろうから実現してほしいなぁ、すでに出ているけどマラソンは高橋しん先生押しで
ザキ @140muimuri 2019年8月1日
空手は蘭かと思ってた。ただ来年のコナン映画がサッカー場舞台との噂が…既に民放五輪応援でピカチュウとコナンが起用されてるのでどうなるかなー
すいか @pear00234 2019年8月1日
asagi8 あれは駅伝じゃなかったか
すいか @pear00234 2019年8月1日
それはそうと、夏季オリンピック種目を題材にそこそこ以上に売れたマンガになってない競技ってあるんだろうかな。案外陸上競技なんかが結構そういうの多そうなイメージなんだが。それも400mとか800mとか十種とか円盤投げやり投げハンマー投げあたり。
ゆーじ @yuujiyoujlio 2019年8月1日
egmvd はじめまして。野球漫画が面白いのは野球のうまい漫画家という言葉が漫画にありましてな。なのでここは野球で勝負をつけるべきかと。
Metallis(PIU筐体買取中) @c7R1S0tU 2019年8月1日
水泳はウミショーのはっとりみつる先生のも見たいなー
ししのとう @saga_1199 2019年8月1日
ブラクラのバラライカさんが射撃で出場するifポスターが見たい
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月1日
アニパラはなんか,「漫画好きにパラリンピックを啓蒙しよう」みたいな感じになっちゃってて堅苦しいんだよな。もうちょっと楽しそうにできないのかなーって思う。
舎文字 @syamonji 2019年8月1日
光画部を三年で優勝の狙えるチームにするのでぜひ野球はゆうきまさみ先生に
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月1日
pear00234 ハンマーといえばシティーハンターの香……とか
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年8月1日
体操で今泉伸二センセ(空のキャンパス)、レスリングで森村たつおセンセ(がっぷ力丸)を推す少数派が通ります (元ネタわかる人居るやろか……)
ザキ @140muimuri 2019年8月1日
水泳はfree一択。知らない人は制作会社ぐぐって
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2019年8月1日
後バスケットは仲村佳樹先生の「MVPは譲れない!」がですね…
RXF-91 @rxf_91 2019年8月1日
マンガフィーバーの表紙これ草彅琢仁先生かな?
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年8月1日
rkrikark 少女漫画でも『ワン・モア・ジャンプ』とか『光の伝説』とか、はるか昔まで遡れば『金メダルへのターン!』とか何気にスポーツメインのもの多いぞ。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年8月1日
そしてレスリングはいっそゆでn(以下強制終了)。
お豆さん @feijao0131 2019年8月1日
pear00234 デカスロンとなぎさMe公認
イエーガー@荒ぶる血糖値 @Jaeger75 2019年8月2日
漫画・アニメってなにげに競技人口を増やしたり、競技の周知自体を高めたりって点ではほんとバカにならんと思うよ。(キャプテン翼がなかったら、Jリーグもワールドカップ本戦出場もまだ出来てなかったんじゃないかってくらい)
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年8月2日
小山ゆうは出てたっけ? 「スプリンター」の陸上短距離や「がんばれ元気」のボクシングがあるぞ。
佐渡災炎 @sadscient 2019年8月2日
柔道なら小林まこと一択だろ何言ってんだ。
Leclerc @3adam15 2019年8月2日
警備する警察もゆうきまさみ先生で(太田巡査が37mmリボルバーカノンを五輪反対運動家へ向けながら)。
よっき @yokki256 2019年8月2日
高飛び込みは「DIVE!!」だな
梨佳 @rkrikark 2019年8月2日
hyuifuku 世代の違いなのか、作品を存じ上げないです。
梨佳 @rkrikark 2019年8月2日
maki_miquette 読んでた雑誌が違うからか、分からないです。自分が、30代半ばで、小学生の数年間の、りぼん・なかよしと、そのあと数年間の少コミと親の影響の川原先生くらいしか知らないから。
飛竜 @bsb_hiryu 2019年8月2日
「このまとめはどういう楽しみがあるものなのか」を特定の誰かに聞くのならそれ自体は悪いことではないけど、第一声がそうとは見えないものだから話がこじれた。第一声が誰かへの質問ではなく、独り言としての疑問をつぶやいただけとしたら、スルーして終わり、反応あったとしてもそれに反応を返す必要もなく通り過ぎればいいだけだが、やたらレスポンスが続いたところを見ると、かまってほしかったとも思える
翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2019年8月2日
煽る阿呆に構う阿呆 無自覚な荒らしが一番醜い
飛竜 @bsb_hiryu 2019年8月2日
オリンピックにもしアメフトがあったなら村田雄介先生で確定なんだろうけどな
クジャクオオカミ @peacockwolfs 2019年8月2日
アレでいいじゃん。総合一人男女一人づつで三人。 ところでソフトボールって漫画ある?
ヨネ @yone_imo 2019年8月2日
koh1017 あの人の描くお馬さん可愛いよね。一応馬術もちらっとだけは出てくるのでぜひ描いてほしい。
大田康湖 @ootayasuko 2019年8月2日
peacockwolfs あだち充『スローステップ』
Y_S @shadow_ump 2019年8月2日
射撃でサルミアッキ先生は出てこないのかな?
もくざい @mokuzai_tig 2019年8月2日
katsuasada 1コメ目から切なくなってしまった…
ゴロニャーゴ @nukopoint 2019年8月2日
サッカーが高橋陽一なのは異論ないところなんだろうけど、20頭身画には違和感しかないので、昔の?普通の画でお願いしたい…
(は) @HA2061 2019年8月2日
アーチェリーは横山光輝氏の黄忠か花栄とか。
楯依 @tatei_h 2019年8月2日
rkrikark 少女漫画でスポーツメインなら羅川真里茂先生の「しゃにむにGO」とか。かなりスポ根です。
いかおとこ @mororeve 2019年8月2日
hammerorchid 反論出来ないと個人攻撃に走る良い例だなあ。金髪用ルービックキューブって出てこないんだけど。
いかおとこ @mororeve 2019年8月2日
柴犬三匹揃って汚い続・夕日のガンマンって感じ。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年8月2日
陸上は戦国BASARA、バスケは北斗の拳
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年8月2日
sanjyoururu 小山ゆうの「スプリンター」でした。ようやく思い出した!
たるたる @heporap 2019年8月2日
gent9310 ブルーインパルスで空に五輪を描いてもらいましょう。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2019年8月2日
G2d7vpre0FXSLSx なぜここまで一言も小山ゆうの「スプリンター」への言及がなかったのか(激怒
Ikunao Sugiyama @Dursan 2019年8月2日
moki_mokki 川口かいじとか三田紀房、柔道を諦めて河合克敏とか。
fuseciba @FUSECIBA 2019年8月2日
うほっ有名人じゃん!
Irana Til Ark @irana_gmw 2019年8月2日
柔道は浦沢直樹と河合克敏と小林まことの三択でほぼ予想通りだけど、野部利雄の「弥生の大空」も捨てがたい
KLEIN @klein_artifact 2019年8月2日
lemon_suzukaze 通称は豆助でいいですか。本家が今何代目か知らないけど。
ぢゃいける@厚真町 8/12南1タ03a @jaikel 2019年8月2日
柔道はバロン吉元で頼む。柔俠伝に小さな巨人とかええやろ!
ぢゃいける@厚真町 8/12南1タ03a @jaikel 2019年8月2日
アーチェリーはアオレンジャーで。
ぢゃいける@厚真町 8/12南1タ03a @jaikel 2019年8月2日
野球、サッカー、バスケ、空手、剣道は全部アイアンリーガーでいけるぞ!
spin_out @spin_over 2019年8月2日
irana_gmw 野部利雄は、のぞみウィッチーズ、Monacoの空へのボクシングの印象が強いですね。
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年8月2日
bsb_hiryu まず「楽しんでる中に『何が楽しいのか』聞く野暮」で、「波風立てない聞き方もロクに出来ない語彙力」が問題で「すみませんそんなつもりじゃなかったんです」という謝罪ができないから拗れた
spin_out @spin_over 2019年8月2日
nyalrathottep 実質釣り発言をしての敗北というどこかで見た展開に、夏休みだなぁと思った。
佐渡災炎 @sadscient 2019年8月2日
体操は今泉伸二。菊田洋之ではなく!
IJN(うた:少年少女合唱団みずうみ) @JapanNavy_Blue 2019年8月2日
あ、そうそう。バドミントンは咲香里か才谷ウメタロウで一つ
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月2日
nyalrathottep 単純にタイミングが早すぎただけ、って気もするけどね。ある程度場が温まった後なら、まだマシだったと思うよ。熱々のとこに冷や水ぶち込んだら、そりゃいきなり沸騰もするわ。
DjangoAlBisturi @DjangoAlBisturi 2019年8月2日
フェンシングは「六三四の剣」のノリで、村上もとか先生に一票 motoan やっぱボクシングはB.Bだよな!クレー射撃に眠れる羊登場でもいいぞ!
ⓚⓘⓜⓘⓢⓨ @studioarda 2019年8月2日
新体操は光の伝説の麻生いずみ先生で!
sinkoro @h_okasann 2019年8月2日
Jaeger75 nukopoint キャプテン翼は、知名度が世界でも抜群。ジダン、メッシ、アンリ、デルピエロ、トーレス、トッティ、ピルロといった往年の名選手が見てたり、真似したりというくらい。
サディア・ラボン @taddy_frog 2019年8月2日
スキージャンプは、ヤングジャンプに乗ってたノノノノが好きでした。
全国の蟹座に謝罪 @kicchom_san 2019年8月2日
spin_over 好きな人がいたらごめんなさいだけど、毎回同じようなキャラで設定で同じような漫画描いてて、あの作者にヤンジャンで需要が本当にあったか謎なんだ。
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2019年8月2日
ここまでドルヒラなし。
森 邦彦(MORI Kunihiko) @morikuni_net 2019年8月3日
アイデアとしてはすごく惹かれるが、五輪これ以上税金つっ込まれるのはやだし、かといってマンガ家先生方にボランティアでやって頂くのはよくないので、まあ夢だけでええわ
BLACK @BlackBlack0013 2019年8月3日
フェンシング(ギャン)、やり投げ(ビームジャベリン)、ハンマー投げ(ガンダムハンマー)、剣道(ビームサーベル)、なぎなた(ゲルググ)。あ、もちろん射撃も。「ガンプラ水泳部」って言葉もあるくらいだし、あらかたガンダムでフォローできそうなキモ。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2019年8月3日
すごく面白い企画だと思うんだけど、あの腐ったJOCの連中なら絶対にやらないと断言できる。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2019年8月3日
morikuni_net 純粋にマンガ家に依頼するだけだったら、潤沢に予算を組んでもデタラメな高額にはならないと思うけどね。ただ、五輪に関わる連中はこれに乗じて中抜きとかをしまくりそう。
甘酒さん@ノンアル @qulisky 2019年8月4日
1種目1作家で縛る必要ないじゃん? それっぽいと思う作家さん全員に考えてもらって、個別に並べて掲げるも良し、寄せ描きみたいに1枚にまとめるのも良し。まとめるのは野球みたいな団体戦種目なんかは特に向いてると思う。 こういうのこそ、大衆が考える「クールジャパン」でしょ。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年8月4日
spin_over ドカベンだって最初は柔道だしねぇ。
防砂林 @kanaxzunex 2019年8月5日
おばちゃんが思い出した少女マンガを。 バスケ、本田恵子「月の夜 星の朝」。 バレー、佐々木潤子「エース!」。 柔道、北川みゆき「プリンセスARMY」。 乗馬、英洋子「レディ!」。 ボクシング、池野恋「ときめきトゥナイト」。
でかつ(お盟主様)@8/26道マラファンラン @deka2 2019年8月5日
そういえば塀内夏子はテニスもサッカーも野球もボクシングもレガッタもハンドボールも描いてた。フィギュアスケートもあったか。短編ならもっともっとある(;^ω^)
渚稜 @nagisaryou 2019年8月5日
水球はFF10のメンツでいいと思う。
征士郎@Unicorn鯖在住 @Seisiroh_T 2019年8月6日
ボクシングにちばてつやはもうやってたのか 個人的には森川ジョージを押したいんだけれども サッカーはシュート!@大島司っていう忘れてはいけない名作があるんやが誰も出してない悲しみ
ヨネ @yone_imo 2019年8月6日
deka2 駅伝からのマラソンもあったはず。あと登山。
CMYK @CMYK012 13日前
自転車は激戦区だなぁ。曽田正人「シャカリキ!」渡辺航「弱虫ペダル」石渡治「odds」。「のりりん」さんと「アオバ自転車店」さんには譲ってもらおう。でも黒田硫黄「茄子」玉井雪雄「かもめ☆チャンス」安田剛士「Over Drive」も捨てがたい。大友克洋さんの自転車も見てみたいなぁ。妄想が加速する。
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 13日前
女子柔道はYAWARA対セクシーダイナマイツマリリンで