[児童館ゲーム]恥ずかしがってゲームをやりたがらなかった児童に「あること」を伝えたら安心して遊ぶようになった。[じっくミレー]

じっくりミレーを児童クラブで遊んでいただいた際に、なかなかゲームをやりたがらなかった子供にあることを伝えると安心して遊ぶようになったとのお話を伺いました。とても参考になる内容でしたのでご紹介させていただきます。
26

■児童クラブでボードゲーム

狆 太っ太 @kagamiryu1

じっくりミレー、製作者様に寄付頂き児童クラブにて遊ばせていただいた。子供達は楽しそうに「この子は迷子で寂しいの!かなしい!!」とか「これは違うよ〜」とそれぞれ自由な発想で楽しそうに会話していました。絵をじっくりみる機会ってほぼないので、とてもいい経験になったと思います。 pic.twitter.com/aeFeRRFQ0M

2019-07-31 22:03:59
拡大
拡大

■恥ずかしがってやりたがらない

狆 太っ太 @kagamiryu1

はじめはみんな恥ずかしがってか、正解じゃないといけない、という考えが強くカードを出さなかったり親をやりたがらなかったりで、「親は必ずバラをもらえる」「間違ってもカードを何か出さないとバラを失う」にしたところ積極性が増しました。やりはじめればみんな気にせず楽しそうでした!

2019-07-31 22:06:04

■あることを伝えると

狆 太っ太 @kagamiryu1

意見が他の友達と違ってもいいんだよ、という考えを伝えてあげたら安心して遊んでくれました。ちなみに混ざって遊んだ私が一番カード外れていましたd(^_^o)

2019-07-31 22:10:37

■遊んでいただきありがとうございます。

狆 太っ太 @kagamiryu1

夏休みまだまだ長いのでゲームの追加は非常に助かりました!ありがとうございます。

2019-07-31 22:07:01

[無料プレゼント受付中]名画の気持ち想像ゲーム「じっくりミレー」図書館や施設などで遊んでみたい方に、サンプルを無料で送らせていただいております。

まとめ [募集][サンプル提供]名画で遊ぶボードゲーム「じっくりミレー」を美術館、図書館、学校、施設などで遊んでみたいという.. ゲームにどんな可能性があるのかいろいろと試していただきたいので、お気軽にご連絡くださいませ。#じっくりミレー goo.gl/PDy7z4 9623 pv 112 2 users 137

名画の気持ち想像ゲーム「じっくりミレー」とは