10周年のSPコンテンツ!
39
さすが多摩湖☆ナルコレプシー @tamako_han
加害者の子孫だということで責めを受けるなら、犯罪を犯した者の一族郎党も責められて当然だと考えておられるのかな。先祖代々の罪とかを、子孫が被って当然なのかな。本当にそうなのかな。
さすが多摩湖☆ナルコレプシー @tamako_han
今でも免しょうという制度がカトリックにあってだな… twitter.com/kusamura_eisei…
リンク Wikipedia 1 user 免償 免償(めんしよう:ラテン語: indulgentia英語: indulgences)とは、カトリック教会の教え(カテキズム)の一つで、すでに赦された罪に伴う有限の罰の免除(軽減)を意味する。なお、贖宥ともいう。 古代教会では、罪を告白する信者に、長期の償いが課せられ、その償いが教会の権威によって軽減免除されたのが、この始まりとされる。 やがて個人告白の慣習が広がり、罪の軽重に従って様々..
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer
反レイシズムは、人種や民族等の選択不可能な属性に基づく差別を人権侵害とみなす発想が根幹にある筈だが、日本人に生まれるかどうかも選択不可能なのに、レイシズム反対を声高く叫ぶ者の多くが、大日本帝国の諸行について戦後生まれの日本人に「原罪」意識を植え付けたがるのか、理解出来ない。
ガン ウー @uhgan
誰もこれに答えない。 「日本人は加害の歴史に向き合うのが、、、」とか twitter.com/otakulawyer/st…
く〜す〜 @kjcc41shiro
貴方こそ何を言っているのか? 大日本帝国の諸行について知ることが、戦後生まれの日本人にとって「原罪」意識につながる、などと言う発想は、歴史修正主義者のマインドとほぼ同じである。 twitter.com/otakulawyer/st…
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama
「罪」と「責任」を区別せず同じものだと考えるなら、理解できないのも当然ですね。ワイツゼッカー演説参照。 twitter.com/otakulawyer/st…
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei
そんな時のための「リベラル免罪符」 これさえあればあらゆる原罪から解放されて自分達が日本国民全てを責めることが可能となる。 twitter.com/otakulawyer/st…
檜原転石 @hinokiharappa
@otakulawyer 侵略戦争は大儲けができる。よって戦後生まれの「日本人」も当然その恩恵に浴している。 ・・・ 以下を一度熟読してから、投稿し直した方がいい・・・ ■なぜ反移民論は全くの偽善なのか? 2019年7月12日 Andre Vltchek New Eastern Outlook eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/07/p…
リンク マスコミに載らない海外記事 15 なぜ反移民論は全くの偽善なのか? - マスコミに載らない海外記事 2019年7月12日Andre VltchekNew Eastern Outlook 我々は、ほぼ毎日、ヨーロッパでの移民賛成策を標的にした不満の爆発について読まされる。抗議や暴動さえある。報道によれば、ヨーロッパ人が「緩和された移住規制にうんざりした」がゆえに、右翼政権が選出されている。 我々は、そう聞かされる。...
Urbro @Urbro_JPN
@otakulawyer 原罪と呼んでいるのは、話の前提、戦争の事実でしょう。それを押し付けられたくないという意味であれば、事実は事実として、そのように言えばよいと思います。
ブルージー@8月18日金沢ボドマ開催 @karihito
@otakulawyer 多分その人達は「赤ん坊は親の生まれを選ぶ」と言うプロライフ的な発想で生きているのだと思います。自分は今の親で良かったと思っていますが、それができるのなら修造の娘になってた。
T81 @T8116
@otakulawyer 日本人はたまたま日本人として生まれただけで、戦後の責任が戦後生まれの人にも生じるのはよくわかりませんね。当事者ならともかく、責任云々は政治での条約等の国同士の約束があればそれで解決すると思います。罪を背負うのではなく、良い歴史を創るという意識を育てるのが過去の歴史だと考えます。
imamuray@このまんま @imamuray0123
@otakulawyer ナチスドイツの所行を戦後のドイツの若者はどのように受けとめているのか考えて見ましょう。
チンパン志位 @chinpanshii
@Urbro_JPN @otakulawyer アホのパヨクにも分かるようにもっと噛み砕いて言うと、「自分が生まれてもない時代のことなんか知るかカス、反省お詫びしたい連中だけで一生やっとれ」ってことですが、何か問題ありますかね?
T81 @T8116
@otakulawyer 厳密に言えばいわゆる敗戦の責任を戦後生まれの人が負う必要はないということです。
aian @aian
原罪意識というのは、具体的にどのような人権を問題にしているのか、素朴に疑問ではある。 twitter.com/otakulawyer/st…
山田実理@FTM/ASC @mitsusato_
どんどんネトウヨ化する弁護士。やはりオタクは駄目だなあ。ドイツの主張を見てみろ。 twitter.com/otakulawyer/st…
お助けマン虎太郎 @spa_inquisition
それくらい「差別なんて実はどうでもいい人達」ですよ twitter.com/otakulawyer/st…
チンパン志位 @chinpanshii
@imamuray0123 @otakulawyer 日本人を拉致した在日朝鮮人の所業を、後の世代の在日はどのように受けとめているのか考えてみましょう。
amamori @rainywoods2001
@otakulawyer ニーチェの「道徳の系譜学」をみると、 罪悪感を与えるのは人心支配に有効な手段らしいですが、 それじたいが快感なのでしょう 社会正義運動はどれも同じにみえますね。
THE CRAZY CKD @machdrilll
@otakulawyer @ganrim_ 自分が選択したわけでもなく日本人に生まれてきても、大日本帝国を批判することは選択できるはずですけど? twitter.com/otakulawyer/st…
残りを読む(68)

コメント

@onpu_original 2019年8月16日
左翼って安保闘争の時代からそんなもんでは?
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年8月16日
またこの三流マンガかきはヘイトスピーチしかやることないんだな
竹永@2 @takenaga51 2019年8月16日
「日本は昔悪いことをしたから日本人は反省と謝罪をしなければならない」って主張する人を見るたびに「それなら私の代わりに反省と謝罪しといてくんない?」って思いしか湧かない
@D9hV1M7YOI3PZCj 2019年8月16日
自衛隊の子を人殺しの子って言ったりパヨク教師がよくやるやつ?
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年8月16日
ドイツはワイツゼッカーの頃に反省してるんなら何故ポーランドやギリシャの賠償金要求を受け入れないんだ? 今のドイツは日韓基本条約で「経済協力金」を韓国政府に支払った当時の日本よりもはるかに豊かだろう?
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年8月16日
この手の加害者の子孫が~ってのはホロコーストにも繋がる反ユダヤ主義の言説「ユダヤ人はイエスキリストを殺した」ってのと同じ構造なんだよなぁ。それに加害者云々言い出したら、竹島や北方領土を侵略した韓国、ロシアを叩きまくっていい事に・・・
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年8月16日
( ×H×)y-~~あっち側の人は「日本を悪し様に言って反省アピールをすることで原罪から逃れ、他の日本人に自分の道徳的優越性を誇示したい」という欲望の塊なんだろうなあ…
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年8月16日
北の楽園の出身成分ってやつですね。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年8月16日
朝鮮半島への侵略と隷属支配に関しては、中華民族のほうがはるか昔から何度も何度もやってきてるのだが、あっちには原罪を追求しないの?
denev @_denev_ 2019年8月16日
大日本帝国の諸行について知ることは「今度こそ勝つぞ」という覚悟に繋がる。
斉御司 @saionji1942 2019年8月16日
犯罪者の子孫は犯罪者を擁護しちゃいけないの? 憲法の精神に反してるのでは。
nanako1210 @nanako12102 2019年8月16日
日本が戦争でやったことは教訓として忘れず同じことを繰り返さないようにしたいとは思うけど、「道徳的上位」とやらをふりかざして謝罪しろ金寄越せ誠意が足りん、まだ金寄越せ、未来永劫1000年先まで恨んでやるから謝罪しろ勿論金も寄越せとか言われたら控えめに言っても「うるせえ知るか滅びろ」としか思えませんよね。
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年8月16日
赤字でまとめられている山口貴士弁護士、2015〜2016年くらいの時はいわゆる「リベラル」派的な立ち位置だったのに自称リベラル派のめちゃくちゃな言論に意見しているうちに彼らからネトウヨ呼ばわりされるようなってしまった。本人的には「自分はずっとリベラルだ!」と思ってるだろうけど左派はまともな言論を追い出して先鋭化するからなぁ……
クロモリフレーム @crmoframe 2019年8月17日
「日本は賠償しなきゃ!」とか使命感を背負ってる人は、何か事業を興して自ら作った収益を全部賠償に充てても良いのよ?他人様の財布から金抜き取って、「悪辣な日本人に教訓と制裁を与える私は良い日本人」という態度を取るのが欺瞞なのでね。
Yo-太 @Yota586 2019年8月17日
この手の話題でちょいちょいドイツ人が出てくるけどこの「ドイツ人」って誰なんだろうな。 由緒正しきユダヤ人が「私達はホロコーストを行った責任があります」とか謝罪したりすんのかな。
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年8月17日
責任の話で言うなら基本条約で終わってます、しかないだろ
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年8月17日
この罪悪感の悪用がムカつくのは同意できる。ただ、(キリスト教による宗教的な意味での)免償が未だ存在するってのだけは謝罪したくなるほど申し訳ないがダウト。帰ってきてからブラジルに少なくとも10年以上住んでいるが、聞いたことがない。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2019年8月17日
そもそも朝鮮半島は戦争当時日本国で、朝鮮半島出身者の日本軍人も多数いて、立場的には「敗戦国の一部」なのに、いつの間にか「日本の不当な侵略と戦って勝利した敵国」みたいに振る舞ってるの、明らかにおかしいし、それこそ歴史の捏造
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2019年8月17日
それと日本にドイツを見習えというなら、韓国はドイツに併合されていたオーストリアを見習ったらどうですかと
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年8月17日
Yota586 他人から聞いた話だが、ドイツ人は民衆の思想的根幹から集団主義で、更に物事を極端なところと言うか、論理的帰結にまで持ってこようとする。故にナチになると多民族排除をしようとし、反ナチになると今度は周りの国を巻き込んで自滅しようとする。だから、個人主義で、中途半端の中でに生きようとするのが一番いい。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年8月17日
grayengineer ドイツは一番見習ってはいけない。集団主義で、物事を論理的帰結にまで持ってこようとするから。
八代泰太 @clockrock4193 2019年8月17日
負の側面も「含め」? オラァ戦前日本に関しては負の側面しか教えられた覚えは無いが
seidou_system @seidou_system 2019年8月17日
うん、「罪悪感を植え付けて支配しようという人達」そのものの群れとしか
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2019年8月17日
パヨクって、「売国奴は日本から出ていけ」に対して、「出ていけるもんなら出ていきたいよ」じゃなくて「お前が出ていけ」って返すじゃろ? つまりは、そういうことよ
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2019年8月17日
因みに…虐待されて育った子供は毒親になりやすいとか、自身の中の葛藤を虐待で晴らすとか、あるらしいっすょ
まっつん2 @mazda2desu 2019年8月17日
大日本帝国と日本国は同じ国だし分断もしていない。サヨクは日本の歴史の継続性が「憎い」から分断しようとしている
白影 @White_Shadow_ 2019年8月17日
加害者の子孫というのは何世代まで受け継がれる?アダムとイヴがエデンの林檎を食べた罪を永遠に反省しなければならない?
八代泰太 @clockrock4193 2019年8月17日
というか、彼らが語り継いできた「戦前日本の歴史の負の部分」以外の「正の部分」って何なのさ? 植民地支配の結果近代化が進み、他の植民地より資源等で不利な条件下にも関わらず今ではG20に入る程に発展する素地を作った事とかはむしろ負の部分として喧伝してるだろ。彼ら
吾刃 @Thunder_Path 2019年8月18日
「戦前日本を知る事は自動的に罪悪感が植え付けられる」ではなく「戦前日本を教える過程で意図的に罪悪感を植え付ける」という悪質な手法に関する言及
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする