20
試作兵器bot @sisakuheiki
DMで質問が来たのでGSOMIA破棄についての私感です。 pic.twitter.com/IiSjBtjqhY
拡大
拡大
拡大
何がしたいんだろう
裏・カワバタ @BABYMETAL_RHCP
@sisakuheiki すごい… 変な兵器紹介するだけの人じゃなかったのか…
れあちーず @aimu738
@sisakuheiki 一番しっくり来た説明でした ありがとうございます
豆鉄砲@サバゲー 高校生 🔰 @mamedeppou__1
@sisakuheiki @Mikelan125R 結局、国土の安全より支持率を求めた結果だね。
パンプキン @gomialldeath
@sisakuheiki リプ失礼します。同感です。破棄の発端になったと言われるホワイト国外しも韓国にとってそこまで大きな影響ないハズ(輸入品を真っ当に使っているなら)なのにここまでの行動に出るとはやましい事をしているからなのではと勘ぐってしまいます。
ジュゴン@ship8 @TdkSE35QimsvyQA
@sisakuheiki 事細かに調べ自らの考えにまとめられてて素晴らしいと思います 私個人の考えとしては米国から見るとGSOMIAはチーム分けの踏み絵にしてると思うのですよね だから日本もアメリカもGSOMIA遊びは止めろとしていてたのに、理解してない韓国がやらかしたのだと、彼らは素人の集まりなので……
らいす @haster101
@sisakuheiki @w_inari これみただけでだいたい理解出来た。 分かりやすいです。ありがとうございます
A @A11858585
@sisakuheiki 利益よりも感情で動いてしまう民族なんですね😫💥
リンク 棘を抜く 海外の話題まとめ - 棘を抜く 海外の話題などのまとめ。旅行、政治、国際問題等。 韓国 北朝鮮 中国 ベトナム アメリカ ヨーロッパ 中東 某国 韓国 慰安婦が売春婦だった証拠が韓国ネットに上がる 韓国政府、北朝鮮に人道支援800万ドル決定 韓国「日本は東京オリンピックで「旭日旗」の使用禁止を求める」 ソウルの中心で親日を叫ぶ韓国。「徴用工判決は歴史歪曲」 韓国SK建設「ダムは決壊したがラオス政府の発表..

コメント

boneless @boneles35516503 2019年8月22日
休戦状態の敵国が国境のすぐ向こうにいるんだから本来なら国防意識は日本よりずっと高くて然るべきなのに、国内向けの人気取りを国防より優先させるのが文政権。元々親北であった事もあるが、経済で結果を出せなくてすでにレームダック化が進行していて、日本を相手に果敢に戦うこと以外で国民の支持を維持できず袋小路に陥っている。
kyk @0_kyk 2019年8月22日
ほぼ同意見ですかねぇ
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年8月22日
つかこうも平和ボケしてるなら、有事に備えているはずの大統領権限をもっと削減したほうがいいだろう。
pupujiji @pupujiji 2019年8月22日
[軍事ジャーナリスト]黒井 文太郎氏の記事 もし明日、韓国との軍事情報共有協定(GSOMIA)が破棄されたら……どんな問題が起きるのか(https://www.businessinsider.jp/post-196501) ちなみに投稿されたのは今月15日
ニートその3 @apribi 2019年8月22日
マジで赤化統一目指してるとすると正しい判断なんじゃねw
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年8月23日
試作兵器botさん、ガルパンのコメンタリーにも出てたあの人の匂いがする……
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年8月23日
北の一部になるためのセカンドステップ
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年8月23日
ムンがやろうとしていることが、 ①親北派の政権樹立 ②現同盟国からの離脱 ③国力低下により北との差を減らす ④北側主導での統一の達成 ⑤統一の立役者として終身での地位の獲得 ⑥通常なら大統領退任後の逮捕、起訴から逃げられる こんな流れと目的だったらクッソ笑う
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月23日
メリットを捨てデメリットを取る…情緒に法すら媚びる韓国ならではって印象だな
BD-bular @bdburage 2019年8月23日
自前の軍事衛星すら持って無いのにようやるわ
chun @0_7_ra 2019年8月23日
これ文ちゃん行くとこまで行く日が近いのかな。大体こういう過激なことするのは追い詰められてからの反日団結チャレンジだと思うけど。これは最低でもトップすげ替えないと路線変更できないでしょ…いやできるのか?ぼくが間違ってましたもう一度結びましょうってちゃんと言えるん?
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2019年8月23日
この条約って北朝鮮との有事の際に連携やりやすくする為の条約だから、ネトウヨよりも野党が大絶賛して「我々も韓国の進歩派に倣って辺野古移設の撤回や米軍基地の排除を進めていくぞ」と言わなきゃならんのに。そんなだから口だけなんですよ。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年8月23日
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190822-00000006-jnn-int さらに呆れるのは、アメリカの北朝鮮担当特別代表が来韓、北朝鮮問題との連携を確認しあった翌日という点。これを受けて米のビーガン代表は滞在日数を急遽延期したという点。
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年8月23日
一応、韓国側は「24日までに正式な外交ルートで破棄を日本に伝える」としている。で、文の偉大な計画では「俺達が本気だとわかればアメリカが日本を怒鳴りつけ日本を土下座させるはずだ。そしたら、24日の『正式な外交ルート』での通達は止めてやる。これだ!」とか、頭の悪い計算を立ててたら笑っちゃうなぁ~
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年8月23日
なお訪韓中のビーガン大使が帰国延期した模様。有り体に言うと、米軍の負担減らす条約だすけこれを破棄するなら負担分を韓国がどうにかせんと、米韓同盟の維持すら怪しくなるんやな。日本はちゃーんと維持するフリを通してて偉いんやで
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月23日
mizuki_windlow タイミング的にも可能性高過ぎて笑えない…
マケン犬 @watasi_no_make 2019年8月23日
破棄するぞ!はカードになるけど破棄したったわwはカードにならんということでよろしいか?
ゴルン @guranzamu1 2019年8月23日
北主導での統一が目標だろう。
(は) @HA2061 2019年8月23日
ネット上で今まで何度も「韓国オワタ」という書き込みを見てきましたけど、終わるどころか日本との差を縮めてきているので、楽観的・希望的観測は避けたほうが良いような。二階氏や岩屋氏、額賀氏あたりが余計な事をしないとも限らないですし、米国にも親韓議員がいるでしょうし。
とある金魚 @Preprandial 2019年8月23日
watasi_no_make この問題は本来破棄するぞ!にさえ使っちゃいけないカード。それこそ使うときはお前と敵対するぞ、アメリカもないがしろにするぞっていう三行半みたいなもんで、陣営変える宣言にも等しいジョーカー。最も、最悪なタイミングで切っちゃったみたいだけど……
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年8月23日
今の状況を関ヶ原に例えるとやな、西軍の小早川が裏切って大谷攻めとるけど東軍に味方するとは言ってない状況や。謎の独立裏切り行為や。こんなん歴史でもそうそうない事態やで
とある金魚 @Preprandial 2019年8月23日
HA2061 そうですね、同じ陣営に居てアメリカの同盟国である韓国だったら日本をあれこれ経済的に侵食したりする事も可能だったと思います。ただ、ここまで敵対すると間違いなく韓国経済は失速しますね。穀物やら石油やらの戦略物資の輸入すら韓国は日本の商社に依存していたり、ガスみたいな資本財も日本に依存してるんで、正直日本は韓国経済の息の根を何時でも止められるんですよ
席上 @Nonsomnia 2019年8月23日
そら前政権が結んだ合意は合意じゃないし守る義理はない!を平気で言う国なんだから、前政権が破棄したのは現政権とは関係ないので早く再締結しろ!とお前らが悪いのトーンで迫ってくるだけだよ