10周年のSPコンテンツ!
186
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4

アラサー。1y3m息子の母。 愚痴を言うだけの垢。口悪いです。議論はしません。フォロー、いいね、リプ、RT、ミュート、ブロック等お気軽に。無言フォロー失礼します。

くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
え、え?なに? ちょっとよく分からないから今見たことを書くね。 さっき通常よりやや混雑気味のバスに乗ってたの。 端の方で申し訳なさそうにベビーカー畳んで抱っこ紐で赤ちゃん抱っこして立ってるお母さんがいたのね。 そしたら途中乗車してきた50代くらいのオバサンが→
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
その人見るなり明らかに怪訝そうな顔してその人の後ろにやや詰め気味に立ったの。まだスペース余裕あるのに。 で、バスが終点に着いて乗客の降車が始まったザワザワしてるタイミングで、突然そのオバサンが赤ちゃん抱いてる抱っこ紐の背中のバックル外したの。
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
そのお母さん慌ててベビーカーから手を離して子供を支えたんだけど、その時にベビーカーが倒れて座ってたオジサンにぶつかったの。 そしたらオジサン状況も知らないのにその人に向かって「痛ぇじゃねぇか!しっかり支えとけよ!」って怒鳴ったの。 必死に謝るお母さんの姿見てそのオバサン笑ってた…→
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
思わずそのお母さんに 私がベビーカー支えておくんでバックル付けてあげてください!って言ったけど、私にも申し訳なさそうに すみません…って言ってて。 なんでこの人が謝らなきゃいけないんだろうって思ったら、いても立ってもいられなくてオバサンに文句言おうとしたけどその時にはもう居なかった
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
あのオバサンは抱っこ紐から赤ちゃんが落ちてたらどうするつもりだったんだろう。同じように笑うのかな。笑い事じゃ済まされないだろ。 何がしたかったのか分からないし動機も分からないけど、私からしたら抱っこ紐のバックル勝手に外すの殺人未遂くらい重罪なんだけど。
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
とりあえずバスの運転手さんに起きた事を報告した。 そのお母さんは最後まで私が迷惑かけちゃってたかもしれないので…って言ってたけど、赤ちゃん無事で良かったですって言ったら泣いてたよ? なんかもうイライラとモヤモヤが混在して脳内が落ち着かない。
ねこ @haruru_neko
@bNQe12vLwuq6ls4 ひどい!何のために!?本当に、殺人未遂で逮捕されてほしいです!
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
@haruru_neko こんな人を野放しにしておくのは危険ですよね。
あやの@9.12離婚成立 @enm7_0214
@bNQe12vLwuq6ls4 @haruru_neko ひどすぎますね…赤ちゃんに何もなくてよかった!!おじさん痛かったのは分かるけど、見ず知らずの人にそんだけ怒れちゃうおじさんも理解できない… あなたの優しさにお母さん少しは救われたと思います。ありがとうございます。 おばさんがいつか必ず罰を受けますように
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
@enm7_0214 @haruru_neko それ私も思いました。 オバサンも有り得ないけどオジサンも有り得ない。 一瞬グルなんじゃないかと思いましたよ… 私も突然の事で動転してしまって、ちゃんと対応できたか分からないですが母子ともに無事で良かったです。 オバサンに天罰が下りますように。
ぽやーーーん®︎@4m @Rsora6
@bNQe12vLwuq6ls4 @kuuroo0423 私よくバス乗るんですけど、これは都内ですか?どこの地域でどの沿線なのか、詳細が気になります。犯罪ですよね!あおり運転よりも許せません!
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
@Rsora6 @kuuroo0423 神奈川の市営バスでの出来事です! 皆さんのリプで知ったのですが、他にもバックル外しの被害に遭われた方が同じく神奈川の市営バスだったそうです。 隣県なので都内も気をつけた方がいいかもしれません。
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
1つ1つ目を通させて頂いておりますがリプへの返信が追いつかず申し訳ございません。 頂いたリプの中で少し気になる内容がございましたので追記させて頂きます。→
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
私がこの件に遭遇したのは神奈川の市営バスです。 同じく神奈川の市営バスで同様の被害に遭われた方がいらっしゃったようなので近隣の方は気をつけて頂ければと思います。 これは憶測ですが、常習犯なのであれば隣県や都内にも足を伸ばしている可能性も否めないのでお気をつけ下さい。
あやの@9.12離婚成立 @enm7_0214
@bNQe12vLwuq6ls4 @haruru_neko グルだったら闇が深すぎてほんとヤバイですね😭💦やかんのお湯より急沸騰しちゃうタイプのオジサンだったのかも🤔 立派だと思いますよ!お母さん、婆と爺によって嫌な思いしちゃったけど、くらげさんの行動でその毒素が少し中和されたはずです!感謝!😭✨常習犯なら早く捕まってほしいですね💦
きいちゃん @ykha5451
@bNQe12vLwuq6ls4 @aizawakaede 考えられない‼️ 同じ女性として、許されない行為です ( *`ω´) 近頃、こういう中高年が多すぎます。 もう、善悪の区別すらつかないほどに、脳が侵されているのかもしれません!悲しいですね。 守るべき存在なのに…
˗ˏˋ ℕ𝕖𝕜𝕠𓃠 ˎˊ˗ @neco_n_e_c_o
@bNQe12vLwuq6ls4 わたしもエルゴ外されたことがあって、その時は全く現在の抱っこ紐に対して知識の無いただただ人の良いお節介雄蜂ちゃんだったのですが・・・ それでもとんでもない恐怖でした。 大丈夫ですって言っても何か手伝おうとエルゴの脱着に手を出した結果、留てあるところを弄っていて外れてしまった見たいで
˗ˏˋ ℕ𝕖𝕜𝕠𓃠 ˎˊ˗ @neco_n_e_c_o
@bNQe12vLwuq6ls4 す。 本件とはだいぶ話がズレてしまいましたが、赤ちゃん抱っこしてる人以外はその人の指示がない限り抱っこ紐に触ってくれるなと・・・ただただそう願います。 今回みたいなトンデモ婆論外ですが、赤ちゃんもお出かけの際はどうか背後にはお気をつけ下さいませ🙏
TSUGUMI🌈🍓☕️ 🗼⚤ @snowdrop_73
@bNQe12vLwuq6ls4 乳幼児連れの人に加害する中高年、私も何度か目撃してます 反撃して来る心配が無いからだろうなと思います 悪質ですね
ひすい @mama_jade_11
@bNQe12vLwuq6ls4 以前ほかの人のツイートでも見た事ある。常習犯かも(><)
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
@mama_jade_11 常習犯だとしたらもっと酷いですよね… 早く捕まってほしいです。
さちみりほ@10/16ローゼリア新刊 @sachimiriho
友達の出産祝いに抱っこ紐買いに行ったら店の方々にバックルは外れると怖いと忠告され一番安くて申し訳無かったけど紐で結ぶタイプを買った。友人は娘2人をそれで育ててくれた。 赤ちゃんの抱っこ紐バックル外し事件 あの時の方々はこの事を懸念されたのかな。何も知らない私に親身に勧めてくれた
くらげ@愚痴垢 @bNQe12vLwuq6ls4
追記をした事で不安を煽るような形になってしまい申し訳ございません。 これ以上のネット上での情報開示は個人的にも怖いので私にはここまでしか伝えられませんが、それでも1人でもこういった被害を受け 怖い思いをされる方が減ればと願っています。
残りを読む(45)

コメント

ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年9月18日
バックル一個だけで子供が落ちる構造なのも怖いけど、バス内で悪さして目撃者いるのにさっさと逃げれてしまうのも怖いな
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年9月18日
確実に暴行の現行犯で逮捕できそう。現行犯なら、私人でも逮捕できるから、あとは110番掛けるか、運転手さんにバス会社を通じて、お巡りさんを呼べば大丈夫だろう。
シロクマ @Rc_srkm 2019年9月18日
邪魔だからと外す方がおかしい。赤ちゃんが無事でなによりです
サブ3 @SUBSUBSUB0721 2019年9月18日
怖いけど路線がわからなきゃ自営しようがないじゃない
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年9月18日
ベビーカーがぶつかったおじさんは許したれや……。なんでそこで「あいつもグルかも」みたいに悪意を見出そうとすんねん……。
み(Togetter) @Togetter11 2019年9月18日
不審者情報出していいレベルだわ
さの人 @sa851sa851 2019年9月18日
乗ってたバスに車内を録画してるドラレコが付いてたら、該当人物をマークできるんじゃないかな。
つりーべる @tada_suzu 2019年9月18日
物騒な世の中になったのか、Twitterというアイテムのおかげで昔からいた変な人が可視化されるようになったのか、後者だろうな…傷害未遂で現行犯として捕まえられそう。
ばく @bakuyo 2019年9月18日
Clearnote_moe とっさに赤子支えてる状況で迷いなく怒鳴れるのはけっこうアレだと思います……。事前に文句言ってやろうと構えてないとその瞬発力出なくないですか?
ばく @bakuyo 2019年9月18日
バスの中ってけっこうカメラあるけど録画はされてないのかな
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年9月18日
bakuyo この手の怒鳴る人ってそもそも「痛い、ぶつけられた、頭にきた」しか考えてないから反応早いよ。自分がどうかしかしか視野になくて相手の状況なんか見てるわけがない。
圧倒的不在。 @pkg_xxxrui 2019年9月18日
いやなんでひとの赤ちゃんの命綱外せるんだよ こわいな、さては人間初めてか?
圧倒的不在。 @pkg_xxxrui 2019年9月18日
ベビーカーだって赤ちゃん抱えてるお母さん1人で畳むのはたいへんだよ……
KID提督 @KID_sakotsu 2019年9月18日
おじさん全く悪くないやん
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月18日
KID_sakotsu 怒鳴ってる時点で「全く悪くな」くはない、と思いますが。怪我してる所に運悪く直撃したとかなら不運でしたね、とは思いますがそもそも目の前に明らかパニック起こしてる人がいたら助けてやれよ、と。
べるへる @beru2007 2019年9月18日
Clearnote_moe 許すってなにを許すんでしたっけ? Clearnote_moe
フローライト @FluoRiteTW 2019年9月18日
とりあえず、このオバサンを逃がさないように、最初に糾弾しておくべきだった。オッサン振り上げた拳の下ろし先がなくなるから、その流れでオバサン拘束に協力してくれそう。
tgttr @tgttr4 2019年9月18日
bakuyo 瞬間的に動ける人は意外といるよ。このおじさんも巻き込まれなのは変わらん。
べるへる @beru2007 2019年9月18日
冒頭のお母さん, すみませんしか言えないほど謙虚なのは他にストレスの要因があるんでしょうかね. ちょっと心配です.
べるへる @beru2007 2019年9月18日
あかちゃん抱いてるお母さんのベビーカーがぶっ倒れてあたったくらいで喚くおっさんがいたらテンション上がっちゃいますね.
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月18日
FluoRiteTW 「あの人が押したんです!あっ逃げる!」とかやったら確かに、あわよくば捕まえるのに協力してくれるかもですねw 惜しむらくは、このお母さんにそこまでの気力と体力が残っていそうにないですが。
やまだ @eien0213 2019年9月18日
なんでオッサンも悪みたいに言われるん?( ・_・ )
kacchi8345 @kacchi8345 2019年9月18日
殺人未遂犯の年齢層が見事に老害ばかりじゃないか。
鱶森 @sHark_plus0 2019年9月18日
抱っこ紐バックル、付け直さなかったら犯人の指紋が残ってたろうなあと思うミステリー脳 流石にこの状況でそれを要求するのは酷に過ぎますが……。
やまだ @eien0213 2019年9月18日
tada_suzu 若いときは猫かぶりで恋愛や結婚できたけど、バレて独り身になった憂さ晴らしなんだろうね
gree_mido @gree_mido 2019年9月18日
子どもいないBBAなのかな。だからってやっていいわけないけど。全国ニュースで流してほしいね。 ツイ主さんがしっかり目撃してて(まだ)良かった。座ってもらうのが安全だけど、ママの体調(腰痛とか)や座ったら泣き出す赤ちゃんもいるみたいだから、周りが見守るしかないんかね。バス車内で妊婦さんが気持ち悪そうに立ってたからどうしようと見てたら(自分も立ってる)妊婦さんに睨み付けられたことあるけど
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年9月18日
25nmAI おそらく今最も一般的に使われているエルゴというメーカーの抱っこ紐は、少なくともバックルが外れても正規のつけ方をしていればバックルが引っかかるようになっていたり、中の子供に巻いておく安全ベルトも付属していたりはする。 ただあくまでも最悪の事態を防ぐためのものであって、そうした安全策が万全だとしてもバックルが外れるのは非常に危険であることは間違いない。
🐾黑狗🐾 @96dog666 2019年9月18日
こんな酷い行為が出来る人、頭おかしいよ。 赤ちゃんの姪っ子いるから恐怖だし、そんな事されたらブチギレるわ その人たちだって赤ちゃんだった時期あるだろうに。 流石に子育てした事ある人はやらないよね? やってたら本気で頭おかしい。 赤ちゃん落ちたらどうなるか分かるだろうに。 殺人か殺人未遂案件だよこれ
🐾黑狗🐾 @96dog666 2019年9月18日
私は未婚だし子供産んだ事ないけど、こんな酷い行為出来るとか意味がわからない。 妊婦の腹を殴る人とかさ。 弱くて抵抗できない子を狙うとか卑怯で最悪。 怒りがこみ上げるよ。 被害に遭われた方が気の毒でならないよ。 本当無事でよかった。 助けた方も凄い。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年9月18日
そこまで見ておいて「あのババアがバックル外した!」て咄嗟に叫べないもんなのか。(え、マジかよ嘘でしょ信じらんない見間違いかも)みたいな正常性バイアスが働いたんだろうか。自分もびっくりし過ぎて犯人取り逃がしそうだわ
のろ🦍1歳娘かわいい @saru_don 2019年9月18日
pkg_xxxrui ベビーカー簡単にたためるって書いてるんですけど、初めてだと確実に片手ではたためないし、慣れてても失敗する。しかも、大抵子供を抱いて畳むことになるので畳めず、よく周りの人に手伝ってもらってました。ほんとありがたいです。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年9月18日
beru2007 「痛い目にあって反射的に声を荒げたこと」。
ぼぶきゅ~ぴ~@お米教 @9sugar 2019年9月18日
抱っこ紐のバックルを勝手に外す 万死に値する 滅びろ
@koh1017 2019年9月18日
Clearnote_moe 声を荒らげたことはよくないですが、出されている情報だけで「グルじゃね?」って結びつけてしまうのは短絡的に過ぎますよね。
とげ子 @g4L2APWCcdefICK 2019年9月18日
これは殺人未遂でしょ…
鹿山 @shika_Mt 2019年9月18日
こういう人がいると出産後の心配も増える。少子化にも繋がる。日本の未来のためにも、善良な人々のためにも、こういう害悪人間は晒し上げて、厳しく罰するべき。
てす子 @momimomitest 2019年9月18日
これむしろ直接的に正面から暴力や口で攻撃してくるよりも不気味じゃない? こそこそっと後ろに忍び寄って、中学生のブラ外しみたいなノリのイタズラ気分でやっていえーい驚いて必死になってる馬鹿でぇ〜wwとか言って笑ってる感じ、いい歳した人間がやってると思えないようなどういう結果になるかを分かってないでやってそうな幼稚さがある
Untermensch @Unterme25818854 2019年9月18日
残念ながら年寄りが若い女性に加害するのは古代の説話からよくあるテーマなんだよなぁ。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月18日
いや、おっさんも被害者やぞ
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月18日
少子化対策としてこういう輩は禁固1年で
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月18日
nnWEnSAaoRMHcri おっさんが被害者なのは分かるのですが、被害を受けたからと加害をして良いわけではないので。
仁村涼輔/王羅(OH-RA) @aeroblade1012 2019年9月18日
みんなオッサンに意識向けすぎw解ってる人もいるだろうけど、オッサンは「赤ちゃんの命綱を外す行為」を認識していない状況で母親の挙動だけに反応しているから、どうしようもないところはある。オッサンを巻き込んで意識をそっちに向けさせて逃げ足を確保するというのは、これかなり手慣れていると思うのでそっちがヤバいと思う。2004年の三重県・四日市ジャスコの死亡事故を思い出した。あれに近い。
味噌カッツ @freakykombat 2019年9月18日
これおっさんグル説を執拗に吠えてんのツイフェミだろ?おっさんは関係ないってなったらおばさんの単独犯になる。女性だけが犯人になるのが死んでも許せんのやろ
スロバキアーニ @slovakiani 2019年9月18日
その50代のおばさんの服装や持ち物の特徴からなんとかリレー捜査で捕まえられないものでしょうか?事実なら殺人未遂ですよこれは。
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2019年9月18日
あたし本当は目撃したんです 昨日電車の駅 階段で 転がり落ちた子供と 突き飛ばした女の薄笑い
[74]Kirara@PrayForKyoani @Kirara1314 2019年9月18日
manaby76 暴行どころか殺人未遂ですよこんなの……自分の身長の2倍〜3倍の高さから落ちたら大人でも死ぬのに……
うてん。 @uten00 2019年9月18日
おっさん視点では事情もわからず打撃されて怒ってるだけで加害じゃなく普通の反応やろ……巻き添えでグルとかおっさんまで悪人にしてしまう人は母子を持ち上げたいあまりに色眼鏡はいってる。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年9月18日
コイツ、捕まっても「あの女が悪いのよ!あっちが先に手を出してきたんだから!」とか訳の分からんことヒスるんだろうか。とりあえず集団社会に不要だから消えて欲しい。
あゆあ @ayua_3 2019年9月18日
これ、何人も被害にあってるし事件が拡散されることで目撃者も出てくるかもね。
さかきみなと☁榊鐵工 @syouth 2019年9月18日
うっかり殺人になりかねない、あまりにも度し難い行為としか言えない。('A`)
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月18日
Erechorse あたし驚いてしまって 助けもせず叫びもしなかった ただ恐くて逃げました あたしの敵はあたしです
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年9月18日
普通に犯罪として扱えると思うな、落ちて死ぬケースは実際にある。
sihi @sihi70585332 2019年9月18日
まさかと思うのですがこういう顔ではありませんでしたか?  四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件 https://matome.naver.jp/odai/2138796625463958001
テン @BLACHIKEN 2019年9月18日
おじさんグルまでいくのは飛躍しすぎだと思うけど、悪意の有無も分からないのに謝罪する機会を与える前に非難するのは一方的すぎでは?それが反射で出るのも怖い。 抱っこ紐のバックル勝手に外すのは本当にありえない 早く捕まって。
ゆうき @F001Yuki 2019年9月18日
今時のバスはカメラあるのが当たり前らしく、車外4方向はもちろん、車内も2~4台くらいで撮ってる上にオンラインで営業所と繋がってるそうで、何かあったらすぐに映像確認されるとバスの運転士さんが言ってました。警察とかバス会社に言っといた方がいいんでない?
へくせんはうす @1618honey 2019年9月18日
何年か前に赤ちゃん用品店でよそのお宅の赤ちゃんを抱っこさせてもらってその間に赤ちゃんの足を折る異常者が逮捕されたけど、まさか同じ人間なんてことは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
sihi @sihi70585332 2019年9月18日
eien0213 スリや窃盗目的なら、犯罪現場の周囲にもグルになっている人間というのはいたりするもんなんですよ。暗殺とかテロとか誘拐とかそういうような類のものでも。
ウツボ @utubonium 2019年9月18日
結構あり得る犯罪なのかこれ…怖すぎるでしょ
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月18日
urary777 怒鳴っただけで加害行為はして無くない?
mikaka @michando1 2019年9月18日
子供が欲しかったけど生まれなかったおばさんなのかなぁ
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月18日
tachigamiSama 恫喝も加害の一部なので。
べるへる @beru2007 2019年9月18日
おじさんがグルだとは思わないですけど, 咄嗟に怒鳴ったあとに, 子供連れのベビーカーが倒れ込んできてどうやら大変そうだと分かったら普通は手を貸しますよね? 怒鳴るだけですか? みなさん.
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月18日
urary777 肉体的にダメージ負う傷害事件(事故)に対して声だけで許してるなら温情
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年9月18日
sealion_neo ( ×H×)y-~~闘う君の唄を闘わない棘民が笑うだろう
マシン語P @mashingoP 2019年9月18日
人間普段からしないことは出来ないもの。自分が殴りかかられた場合でも叫んだり反撃するのは気力と心構えが要る。それが見ず知らずの他人が加害されている局面なら尚更。仕事や趣味で雄叫び上げるようなことしている人間どれほどいるかって話。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年9月18日
関係ない赤の他人まで巻き込むあたりこのおばさん計画性が高い犯行だな。途中でバス止めてもいいから警察に突き出すべき。
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月18日
urary777 ぶつけられた時に気をつけろって言い返すのが恫喝で加害なの? 母親に肩入れしすぎじゃない?
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月18日
nnWEnSAaoRMHcri この被害女性(お母さん)が主張していないので外野からやいのやいの言っても仕方ないのですけど、「肉体的ダメージ」は加害女性(バックル外しおばさん)が起因となっているので、結果的に「被害者が被害者を怒鳴る」構図となってしまっているのですよね。気持ちは察しますが、痛かった程度で瞬間的な怒りを抑えられない人間は大人失格だとは個人的に思います。
かにかま @kanikama_surimi 2019年9月18日
こういう事例とか、アレルゲン無理やり与える馬鹿とか、カジュアルに殺人未遂犯すクズをどうにかとっつかまえられないもんか…。大抵そういうクズほど"そんなつもりじゃなかった"とか"このくらいで"みたいな感覚でいるから、がっつり"貴様は殺人(未遂)犯だ"っていう周知が出来ればなあ…。
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2019年9月18日
すぐに逃げられたってことは、このオバサン停留所に停まった直後にバックル外して席立ったんじゃないか?手慣れすぎ、常習犯だろ…恐ろしい。早く捕まって欲しい。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年9月18日
キチの襲撃以外にも不意に外すことのないように、握りながらでないと外せない安全帯のナスカンみたいな二動作で外せるようにするといいかもな。
かにかま @kanikama_surimi 2019年9月18日
(故意じゃないとしても、他人のせいであったとしても)ぶつけられたおじさんは被害者、ってあるけど、ぶつけられただけなら被害者だけど、怒鳴りだしたらその時点で加害者だよね。怒鳴りつけることは脅迫~暴行にあたるって誰もが知ってるはずなのに、手さえ出さなきゃ無罪みたいな感覚の人いるよね。
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月18日
urary777 僕はそう思いません、としか 加害とか恫喝とか実務的な話してたのにいきなり情緒の話しされても困る
nyam @antemturu 2019年9月18日
恫喝も加害と言いますがオジサンは被害を受けたから怒っただけで、短気な方だとは思いますが非難されるほどのいわれはないでしょう。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月18日
tachigamiSama 害悪の告知を含まない威圧行為は脅迫罪と認められない場合が多いですが、昨今「大声を出して相手を威圧し自分の言うことを聞かせる」行為は会社内だと“パワハラ”と認められるので、大意で「加害行為」と表現しました。それに関して「法的に考えて罪には当たらない」との指摘なら同意します。
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年9月18日
大事なのはおっさんの処遇じゃなくて、バックル外されない対策と加害おばさんの拘束手段 つかワタクシはこの加害おばさんの行動が理解できない((((;゜Д゜)))))
霧島 貴昭 @StBbb33 2019年9月18日
ここでベビーカーをぶつけられたおじさんを叩くのは「被害者叩き」じゃないのか? 「被害者でも非があれば叩いていい」という考えならそれも一理あるけど、性別が逆になった途端手のひら返すような恥知らずな真似はするなよな
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2019年9月19日
びっくりしすぎてやばい。怖すぎて。自分が目撃したら捕まえられるだろうかと考えたが無理だと思う。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年9月19日
これこそ方向幕に「緊急事態発生」と出して周りの車に助けを求めて殺人未遂犯を警察に引き渡すべき案件
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月19日
urary777 では一般的な意味での「加害行為」ではないですね おっさんは痛みに対して反応しているだけで威圧や脅迫を意図しているとは認められないでしょうし、ハラスメントにもあたらないでしょう むしろ自分は貴方がおっさんを加害者扱いしていることを「大声を出して相手を威圧し自分の言うことを聞かせる」行為に感じます
nyam @antemturu 2019年9月19日
urary777 それは自分の言うことを聞かせるために一方的に行えば威圧でしょうが、この場合ぶつかったことに対応して怒ってるだけで加害とまでは言えません。
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月19日
痛いからってそんなに怒鳴らなくてもいいじゃんねーって話ならまぁそうかもなって思うけど、おっさんは怒鳴ったから加害者とまで言われたらバイアスかかり過ぎだからその色眼鏡外せよってなる
jpnemp @jpnemp 2019年9月19日
slovakiani たぶんだけど、これ一人じゃないよね……
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月19日
urary777 可愛そうな話だがオバサンがベビーカーに触ってない以上、管理責任は母親にある。そのため、あくまで母親とオジサンの関係は加害者と被害者でしかない。 情状酌量の余地は多分に有るので罪にはならんけど。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
tachigamiSama んーとですね。元のまとめを読んで頂いてるならお分かり頂けるかと思うのですが、被害者女性は怯えて、すみませんすみませんと繰り返すばかりの状態になっている訳ですね。もちろん突然ベビーカーをぶつけられたおじさんは被害者ですが、事実被害者女性を怯えさせてしまっているわけです。おじさんには真実を究明する義務はないですが、痛かった、腹が立った、怒鳴った、で済ませるのは文明社会の人間のやることか?という話です。情緒的、と言われてしまえばそれまでですけど。
眠り金魚 @suiminLiar 2019年9月19日
おっさん責めるなって人がいるけど、同調圧力でバスの中に2〜3人舌打ちしたりうざそうにする人がいるだけで険悪な空気にガラッと変わるよ。逆に赤ちゃんに「可愛いね〜」「バイバイ〜」とかしてくれる人が複数いたらまた違う空気になる。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
nnWEnSAaoRMHcri 当てた、謝罪した、の件に限定すれば同意です。これを話し出すと「たら」「れば」話になってしまうので難ですが、バックル外しおばさんが犯行を行わなければこの被害も出ていないわけで、結局おばさんが悪いという話にしかならないとは思うのですけどね。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年9月19日
いやさあ。ここでどうしてもおじさんを悪者にしたい人がいるみたいだけど、「恫喝だから加害だ」というなら、「自分の荷物から手を放した結果その荷物が他人にぶつかった」なんか過失傷害やんけ。「グルだ!」「加害者だ!」ってやるの、無駄に「赤子と母親」とそれ以外の間に断絶作ってるようにしか見えないんだがそれが望みなのかね?
べるへる @beru2007 2019年9月19日
自分の父親が「過失傷害で怒鳴ってやったわ, おれは被害者だわ」って家帰ってきて話し始めたら叱り飛ばしますけどね.
なちゃ @nachakey 2019年9月19日
ぶつかりおじさんとかと同類な感じかなあ…
jpnemp @jpnemp 2019年9月19日
urary777 被害者を必要以上に委縮させるのは犯人逮捕が遠のきますからね。
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月19日
urary777 「痛かった程度で瞬間的な怒りを抑えられない人間は大人失格だとは個人的に思います。」とのことですが、他者の痛みを想像できないのも大人としてどうなんでしょう 結局お前がぶつけられた痛みなど大したことではないから我慢しろとしか言っていませんよね 被害を受けた人間が加害当事者の事情を知りたいなどと思うことは一般的では無いと思います それこそ第三者が事情を説明してあげればおっさんも振り上げた拳の行く先が母親で無い事を悟りえたかもしれませんが
RXF-91 @rxf_91 2019年9月19日
電車やバス等で他人に荷物ぶつけられても脊椎反射で怒らないと言い切れる者だけが石を投げなさい
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
おじさんを悪者にしたい人、というのが恐らく自分のことだろうと思うので弁明させて頂きますが、自分はあくまでおじさんは被害者だと思っています。ただ、紳士ではない。人間いつでも正しい行動が取れるわけではないですが、世を良くしていこうと思うならば他者に思いやりのある行動をするべきだ、と思うだけです。「おじさんは悪くない」ですが「突如抱っこひもが外れて我が子を保護するためベビーカーの制御を失い人にぶつけてしまった女性(怪我をさせたわけではない)」を威圧するのが正しい行動とは、自分には思えないです。
山田太郎 @tarouguld 2019年9月19日
おっさんかわいそすぎるだろ ぶつけれれて非難したら共犯者とか恫喝とか言われすぎ。 怒鳴るのは確かに恫喝の場合があるけどそれは単独で行った場合でしょ。 被害を受けてそれに反する場合は恫喝に当たらないだろう。殴ってきたやつに殴り返すのが正当防衛のように。
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月19日
urary777 で、まぁおっさんの態度がよろしくないとして 果たしてこれが恫喝で加害なのか?って話です 頭おかしいオバサンだけが悪いんじゃないの?
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年9月19日
urary777 その状況を瞬時に理解した上で女性を威圧したなら、そのおっさんも大概イカれてないっすかね。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
tachigamiSama それはそうです。が、ここでおじさんが被害者を威圧して萎縮させちゃうと被害者が声を上げにくくなるので、腹が立つのはわかるけど一旦落ち着こうぜ、というのが自分の主張です。おっさんの怒鳴り声は威圧感強いですし。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月19日
urary777 うん、最初から連投でオバサンを責めるコメントもしてるのに、オジサンの件のみで絡んできたのか理解に苦しみますが悪いのオバサン、ほか被害者の点は合意ですよ
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月19日
まぁ自分は突然ボールが頭に当たったり、脛にキャリーバックが当たったら相手の事情を考慮するまえに「いってーな! 何すんだ!」と声を荒らげてしまう可能性が高い未熟な人間では御座いますがね
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222 2019年9月19日
○○はグル!とか余計な邪推するほど、そんなこと当然のように言うとはそもそもが被害妄想じゃないのかと逆に邪推されそう
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
nnWEnSAaoRMHcri 申し訳ない、他の部分が同意だったので「おっさんも大人げないやろ」と思いその部分だけ反応してしまいました。
maguro @vo_ov_maguro 2019年9月19日
遭遇したら咄嗟に犯人殴りそうやわ
jpnemp @jpnemp 2019年9月19日
rxf_91 たぶん「痛っ!」とはなっても怒りになるまで20分くらいかかる。その間に状況を想像して「もしかしたらこれこれういう経緯だったかも……?」と考えだすと怒りにまで到達しない。にしたって「抱っこ紐のバックル外す輩」なんて想像の外だけど
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月19日
urary777 でしたらそう主張すればよろしい 加害行為にあたるだとか、大人失格だとか言っておきながら今更それってちょっと無理筋な主張だと個人的には思いますが
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
tachigamiSama そうですか。以後気をつけます。
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月19日
まぁ私が引っかかってたのはこのオッサンが怒鳴ったからって加害者だとか恫喝だとかまで言われるのはおかしくない?ってだけなのでそこを撤回されるならそれでいいです
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年9月19日
25nmAI 私人逮捕のことを知らない、なんの罪に問えるか知らない、そもそも異常者と関わり合いになりたくないの三つだと思います。 少なくとも傷害、殺人未遂に当たるほどの犯罪じゃないですかね……
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年9月19日
Rc_srkm 邪魔だから外すというか確実にどれも悪意持ってやってるように見受けられる。 屈んだり、子供が落ちるタイミングで外してる。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
tachigamiSama あー、 urary777 これをそのままの意味と取らせてしまったのですね。それは本当に、誤解をさせてしまった様で申し訳ない。自分としてはそもそも暗喩で「被害を受けたとして、それを(他者への威圧という)加害行為で報復すること自体が(私刑は禁止されているので)問題だ」という意図でした。おじさんが加害者だとは無論思っておりません。大人気ないとは思っていますが。
にと @210nito210 2019年9月19日
うわ最悪な…これ、目の前で見てても理解すんのに一瞬ラグありそう…1~2秒は確実にかかる自信ある。で手慣れた犯人にその間に逃げられる?腹立たしい 普段から常在戦場全方位敵みたいな心構えで生きてれば即応できるかも知らんが、そんななあ
maguro @vo_ov_maguro 2019年9月19日
ま、おっさんはなんも悪うないな。 痛いの我慢しろって方が、どうかしている。 そんな考えやから、自分の過失に甘く、少々ルーズでも許してもらえると勘違いするんや。 理由はともかく、人に重量物をぶつけたら怒られてもしゃあないし、それで怪我されたら過失傷害やで。
カーリー @meruhen100mk2 2019年9月19日
老いた女性が、若い女性が気に入らなくて嫌がらせしとるんやろなぁ
にと @210nito210 2019年9月19日
urary777 明確なクズ加害者はオバサン、怒鳴ったオッサンはちょっと短気で自制心がないとは思うが不運な被害者で咄嗟に声荒げちゃうよもまあしょうがない。それでよかろ
Doom Beetle @kawa39893 2019年9月19日
sihi70585332 逆に無関係な人を巻き込むケースも存在しますので https://matome.naver.jp/odai/2138796625463958001
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月19日
urary777 私はそれを加害行為だとか報復と看做すこと自体がおかしいのでは?と言っているので誤解はしてません 大人気ないとは思いますが、人は気分の生き物ですので人格者の時もあればそうでない時もあるでしょう
Doom Beetle @kawa39893 2019年9月19日
おっさん叩きの方が白熱してんのコエーよ、そんな世の中だから常習者とおぼしきおばさんが生き延びられた隙が生まれるんじゃないの?
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
tachigamiSama まあ、そうですね。愚行を行うのが人間ですし愚行権を持つのも人間ですが、社会生活を営む上で、公共の場では最低限のモラルを持つべきだ、とは思います。とはいえ強制すべきものでもないので、こちらは余談でした。お付き合い頂き有難うございます。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
210nito210 そうですね。そう思います。
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年9月19日
たとえば鞄のバックルを他人が触って外したらそれは普通かっていうとそうでもないので、それが赤子の関わるものであってもなくても意味なく(特に悪意を持って)触ることは異常だといえる。騒ぎに乗じて、もできてしまうんだよな
tokic @damekusoyarou 2019年9月19日
個人的な気持ちとしてはおばさんを指名手配してくれてもいいくらいだ
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月19日
ネット見てたらわかるけど、誰かに気概を加える、嫌な顔をさせる事で喜ぶクソみたいな人間って驚く程いるからね。リアルでやった場合は何かしらの代償を支払わせるハードルはネットより低いわけだし、バス会社側も路線でそういう事があると通報受けたら何かしら動いて欲しいよね。注意喚起を大々的にやるだけでも常習犯にリスク意識させられたり、周囲の監視の目が生まれたりで結構変わるわけだし。
xi @accountLINKonly 2019年9月19日
似たようなことするやつ地元にいたけどガチもんだったから死ぬまでのさばってたな
心技 体造 @mentalskillbody 2019年9月19日
神奈川の市営バスで過去に同じ犯行。こんな事をする方が短期間に何人もいるとは思えないし同一犯でしょうか?障害が残ってもおかしくない。大げさでなく殺人未遂ですね。くらげさんが咄嗟にベビーカーを支えたから赤ちゃんが怪我をせずにすんだのかも知れません。
梨佳 @rkrikark 2019年9月19日
こういう被害を防ぐために抱っこ紐の着脱をちょっと複雑にすると、日常で使うものだから、思いがけない危険があったりするんですよね。母親が着脱に手間取っている間に寝てた子供が起きて大泣きとか、地に足が着いた途端猛ダッシュ決める幼児とか。 そう考えると、バックルがある程度目視できる、前面バックルは有効なのかもなぁ…
地球田かずと @trdkzt 2019年9月19日
しかし、他人の体に勝手に触るという点だけでも既に理解しがたいのに……。
tetsuo @tetsuonishimura 2019年9月19日
ビョルン買わずにエルゴ買ってしまう時点で親の安全に対する意識が低い。背中にバックルなんてそもそも怖くて使えない。バックルに不具合あっても背中で確認できない物を親として使用してはいけない。
tetsuo @tetsuonishimura 2019年9月19日
更に言うと子供に抱っこ紐を付けてから親が付けバックルを留めるエルゴタイプは落下事故が多い。バックルの締め忘れ、バックルが締まっていなかったというのが原因だったりするから背中バックルタイプと、更に子供を固定せず挟んでるだけの物は販売させない方がいい。
パンダ子 @panda_lotte 2019年9月19日
なんて恐ろしい事件だ
ばく @bakuyo 2019年9月19日
Clearnote_moe まあ確かにそういう人も居ますね。それはそれでアレですけどね……。
冶金 @yakeen4510 2019年9月19日
外すって、そんな他人が一瞬で外せてしまうような構造なの?
へろー @y_mmhr 2019年9月19日
酷いな。抱っこ紐使ってる親子がいたら、悪さされてないか見ててあげないとヤバイな。これ痴漢被害と似たような感じ。第三者が大切
koyoi @koyoi415 2019年9月19日
妊婦(っぽい若い女性)に腹パンしてくババアの話も結構聞くよね、おそろしいことに様々なところで
そっクリどんぐり @Geda_2 2019年9月19日
犯罪と認識すべき問題なのに加えて、こうした事故や事件を防ぐ構造の見直しも必要じゃないでしょうかね?
PYU @PYU224 2019年9月19日
とりあえず詳細なデータを集めて犯人の行動範囲を絞るしかないな。
BUNTEN @bunten 2019年9月19日
腰痛抱えてて当たり所によっては大ダメージのおっさん俺が通りますよ。▼「すみませんしか言えないほど謙虚」そういう子連れの人はけっこういる。仮に俺がなんか手を差し伸べるとしたらそれは子供から眼福を得ようというエゴ満載。ベルト外しには出会ったことがないが見かけたらなんかするかも。(瞬発力がないので保障できない。)
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2019年9月19日
未婚だし子供いないBBAだけど抱っこひもの使い方なんてわからないし構造もわからないからバックル外しなんて咄嗟には出来ないよ…?
KID提督 @KID_sakotsu 2019年9月19日
urary777 おっさんにしてみればこのツイ主はただの加害者だし 度合いはあるだろうけど怒るのは当然でしょ
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年9月19日
オバサンやばすぎ…と思ったら、必死でオジサンも加害者でグル扱いにしようとしてる基地が表れてて草
すらーく @slarq 2019年9月19日
pkg_xxxrui 二度目の人はそういないかとw
味噌カッツ @freakykombat 2019年9月19日
よく見返したら愚痴垢かよ。こんなん嘘松確定やん
味噌カッツ @freakykombat 2019年9月19日
愚痴垢の言う事は信用に値しない
takatakattata @takatakattata1 2019年9月19日
どうしたいの? イタズラ? 妬み? この加害女性の行動原理が理解できない。
miyabi @miyabi6372 2019年9月19日
バックルを外せば、1m以上の高さから赤ん坊が落ちる事が容易に想像できる事を考慮すれば、暴行罪ではなく殺人罪の構成要件を満たすのではないでしょうか。
miyabi @miyabi6372 2019年9月19日
その場で私人逮捕の上、警察に引き渡すべき事案だと思います。 バックルを解除しているならば、指紋も残ってる蓋然性が高いでしょうし、事案の重大性から考えても充分に立件可能ではないでしょうか。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年9月19日
urary777 urary777 人に平気で石を投げる人間が他人のことを愚行だの罵ったりモラルがどうの語ったりするの,この上なく醜いと私は感じました。
kingofjoker a.k.a. alpha @kingofjoker 2019年9月19日
こういう人は「今のお母さんはこんな楽な道具あってズルい!少しは苦労すればいいのよ」的な人なのかもしれない、だからって許される訳ではないけども。
hanamo_o @hanamo_o 2019年9月19日
(´;ω;`)コワーイ…
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
uchiwamaster …え、本気で言ってる訳じゃないですよね? 石投げる顔文字で暴力が認定される世界の人です???
tetsuo @tetsuonishimura 2019年9月19日
[c6807105] 危険性を指摘された報道が昨年あって、それに対応した商品を出しているが依然不十分で従来通りの商品が主体で改良する気がない。未だに子供の肩部分すらないので前かがみになれば子供は落ちます。バックルが外れた状態なら子供は頭から落ちます。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年9月19日
urary777 こんなネットでのネタが暴力になるわけないですもんね。現実で声を荒げるのはどのような事情があれど悪いことですが,誰の体も痛めないネット上であれば軽い気持ちで「被害者叩き」するくらいいいよね,直接殴ったわけじゃないもんね…という意見があることは知っていますし,それも一つの理屈だとは思いますが,そういう人が「モラル」を語っているのを見るととても気分が悪くなるということです。
モノクロームたばさん @monocromtabasan 2019年9月19日
世界よ!日本ではコレが当たり前のようだ・・・。
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年9月19日
子持ちの母親は「名誉男性」だから迫害されても仕方ない、とあの界隈なら言うだろう
two @jg0_e 2019年9月19日
rxf_91 投げていいの? マジ?
mummymetal @mummy_metal 2019年9月19日
「え、え?なに?」で信ぴょう性ゼロ。町田の高校生の暴力動画思い出したよ。
mr_harlock @mr_harlock 2019年9月19日
これ、バスの車内に防犯カメラを設置してもいいんなじゃい?
ぬめりけ@ガチで永遠となりかけてるよろず屋に幸あれ @pokute55 2019年9月19日
おじさんの行為が恫喝か反射か、みたいな感覚の違いは母子への肩入れのあるけど読む人の生活環境の違いによる気が。そもそも悲鳴以外で「大声を出す」という選択肢がほぼ無い人と、何かをパッと伝えたい時に大声を出すのがデフォルトの人だと感覚が違いすぎる
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
uchiwamaster 抱っこ紐が外れて赤ちゃん抱えてパニックな婦人にベビーカーをぶつけられて怒鳴りつける行為と、〜〜なら石を投げろという呟きに石を投げる顔文字を提示する行為が等価にインモラルだというのなら、そうですね。ご自愛下さい。
心技 体造 @mentalskillbody 2019年9月19日
pokute55 今回の場合、いきなりベビーカーをぶつけられたら痛くて『悲鳴』をあげてしまう方は多いと思います。なので『悲鳴』にあたるかと。普段とても温和な方でさえ痛みを伴った時に乱暴な口調になるのはよくある事ですが、これは人間としての自己防衛本能によるものでしょうね。
ざわ @zawayoshi 2019年9月19日
子供が落ちて死ぬなんてことも考えられないんだろうなぁ…。最悪殺人になるというのに。
ざわ @zawayoshi 2019年9月19日
こういった事件で加害者の責任能力の有無で刑が軽くなったり、刑がなくなったりすることもあるけど、そもそも責任能力のある人間がこういった犯罪を犯すわけないから責任能力云々を論議することって意味ないよなと。生きてる人間の人権を…とかいうなら、その人権を奪ったことに対しての結果責任を取ってもらわないといけないわけで。
leper @output201 2019年9月19日
小学生のバックル外しか?何歳児だよマジで
sako @SSako86 2019年9月19日
ベビーカーを投げつけてきたとかならともかく、ぶつかっただけで相手を怒鳴るのが普通?痛さとか驚きで声を上げるのなら普通だろうけど。
よむ @mtnejpx 2019年9月19日
なんで短気なその辺のおっさんまで加害者扱いかねw ぶつけられて反射的に怒鳴るくらいならどうやってもおっさんが被害者なのはひっくり返せないよ なんでこの議論で白熱してんの?1000000倍ヤバいババアがいるだろうに
みずずず @zumimizu1024 2019年9月19日
「痛ぇな!ふざけんなクソが!」だと恫喝と感じるかもしれないけど、このおじさんの場合「痛ぇじゃねぇか!しっかり支えとけよ!」なので、口調が乱暴な人が思わず腹立ちまぎれに大声を出してしまっただけで内容的にはアドバイスに近い印象を受けるし、お母さんへの悪意は感じないな
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2019年9月19日
重量物ぶつけられて立腹して大声を上げた男性と、ネット上で加害だの恫喝だの放言した挙げ句に嗜めた発言者に石投げ発言するのが等価のはず無いだろ。後者のほうがずっと攻撃的で加害的だよな
本坊ゆう @homboyu 2019年9月19日
urary777 君は自分のバイアスを疑ったほうがいいと思うね。自分が怒鳴られたわけでもなく、怒鳴るのは未熟だとしても相応の理由がある人間を加害者扱いまでする君の「正義意識」は本当に危ないと思う。何か餌を与えられたら(それこそ子連れの母親に迷惑をかけられるとか)、この中で一番、「赤ん坊のバックルを外しかねない」のは君だよ。
トヲル(♀)@ゆるく行きたい @hachimitsulemo1 2019年9月19日
世の中ロクな大人がいない。 お子様連れの方はホントお気をつけ下さい。
猫又のすけ @nekomata2natte 2019年9月19日
人、ひとのものに勝手に触ってくるっていう事自体がそもそも非常識なんだけど、このおばさんには自分なりの正当化できる理論があるんだろうね、知ったこっちゃないが... いっぺん何考えてるのかしっかり聞いてみたいが話通じないんだろうなあ
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
homboyu そうですか。赤ん坊のバックルを外しそうになった時にはご忠告を思い出したいと思います。ご助言ありがとう存じます。
sako @SSako86 2019年9月19日
urary777 冷静な反応ですね。自分が非難している行為(思い込み)を自分自身がしている相手にもかかわらず。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
SSako86 自分は傲慢で頑固な人間ですが、他人の思想信条や偏見を変えられると思えるほどではないので。主張する事を主張したら後はお任せです。
心技 体造 @mentalskillbody 2019年9月19日
おそらくウラルさん自身も、自身の主張は間違っていないと思ってはいても、『なぜ男性を加害者にしてしまおうとする人の数が異常に多く、実際の加害者を責める事よりも優先されているのだろうか?』という疑問を内心感じてはいるでしょう。
心技 体造 @mentalskillbody 2019年9月19日
これは各まとめで確認されている事ですが、togetterは現在、男性を差別したり侮蔑したりする集団が男女まとめ、自衛まとめ、犯罪等に関わるまとめに情報を拡散して集団で押しかけ、とにかく数の暴力で男性を侮辱したり軽蔑しているのが確認されています。差別をする事が嫌いな方、されるのが嫌いな方はコメント欄を見ない方が無難でしょう。
Lotus @Lotus19810101 2019年9月19日
ガイジフェミ暴れてんのか
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年9月19日
おばさん(女性)の傷害罪の話だと思うんだけど、おじさん(まぁ明らかに自分より弱そうな相手に乱暴な言葉で怒鳴るのはおいといて)巻きこんだのはツイ主であって、このお母さんが何か主張した訳ではないからね
横島島 @yokoshimaa_ 2019年9月19日
おじさん擁護怖すぎ。不意にぶつかられたら反射的に怒鳴ったり舌打ちする人間ばっかなんだな。俺なら相手が100%悪くてもスミマセンとすら言っちゃうかも……
うてん。 @uten00 2019年9月19日
事件の前後を把握して事情のわかっている人なら怒ったりはしないだろうがおじさんは「知らないままベビーカーがぶつかった」可能性が高いのに怒るなは無理があるでしょう。わかる人はわかるはずです。でも「とにかく男を叩きたい」っていうエセフェミも確かに混じってるのでそういう人らの極論に同調するのは危ないね。
へろー @y_mmhr 2019年9月19日
KID_sakotsu えっ。ツイ主は事件見てた第三者だろう?いつのまにバックル外された母親がツイートした事になってるんだ。というかおじさんは悪くないね。とにかくバックル外しBBAが人でなし
味噌カッツ @freakykombat 2019年9月19日
yokoshimaa_ 突然ぶつかられたら男でも女でも不快になるだろ、おじさん擁護じゃなくておじさんに同情してるんだよ馬鹿だなぁ
味噌カッツ @freakykombat 2019年9月19日
そもそも愚痴垢の言う事を信じるのやめよ?
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年9月19日
何が起こったかわからない状態で、赤ちゃん抱えた女性が前かがみになった時点で「おい、大丈夫か」ではなく「痛いじゃないか」と怒鳴るのは、キチガイ。
零式 @MT_00XY 2019年9月19日
今のご時世「母親」がどういう意味合いを持つのかわかってないおまんこさんが多すぎる 子供はおろか結婚すら出来ないのが当たり前になるほど貧困化してるこの国で子持ちというのは強者なんだよ。子供と外出してる母親は、街中で札束見せびらかしてる富豪と同じ。この社会で母親は強者なんだよ。その自覚があまりにもなさすぎる なのやれ母親に配慮しろだの、弱者が強者に配慮する風潮すら作ろうとしてるからヘイト溜まってんだよ。母親は社会強者。これをまず自覚しろ
ゆーや @yuuya_pon 2019年9月19日
「抱っこ紐のバックルを突然外されて支えるために動いた拍子にベビーカーを動かしてしまった」のを知らなければいきなりベビーカーが動いて足に当たった=支えてなかった母親と勘違いしておじさんが怒鳴ってしまうのも仕方ないと思う。ベビーカーって想像以上に轢かれると痛いんだよ。
横島島 @yokoshimaa_ 2019年9月19日
freakykombat 死角から何かモノが当たったなら、揺れのせいとかわざとじゃないとまず考えるから痛かろうが反射的に不快になんて普通ならないし、不快になったとしても怒鳴って不機嫌を表に出した瞬間に無関係の周りじゅうを不快にする側に回ると思ってるから、同情の余地はない 空からフンが落ちてきた人には同情するけど、それで鳥に怒鳴った瞬間にうわこいつやべぇってなるじゃん
べるへる @beru2007 2019年9月19日
ひとを怒鳴りつけるということは即ちエンカウントだしエンゲージなんですよね. 本能が機能していれば相手を見てやる. これ, おじさんおばさん関係ないですよ.
心技 体造 @mentalskillbody 2019年9月19日
ひとを怒鳴りつけるということは即ちエンカウントだしエンゲージであるなら、突発的に不意に相手に大きな痛みを与えるというのも即ちエンカウントだしエンゲージです。ですが、被害を受けた二人、もしくは片方を加害者扱いする考えには到底賛同出来ない。
べるへる @beru2007 2019年9月19日
mentalskillbody そっちじゃなくて, 相手を見てやってるか, ジェンダーが関係あったかの話です.
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年9月19日
加害おばさん「おっさんの人気に嫉妬」
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年9月19日
だから主題を見失うなとあれほど(ry
araburuedamame @rpdtukool 2019年9月19日
ドカドカわざとぶつけて来るアホなんていくらでもいるからなあ。
本坊ゆう @homboyu 2019年9月19日
urary777 その主張が法的にも被害者である男性を、加害者扱いする名誉棄損行為でなければそれこそ「放置」で済むんですけどね。あなたのやっていることは、潜在的には刑事犯罪ですよ。主張ではありません。
alan smithy @alansmithy2010 2019年9月19日
増設地の高いところからライダーキックで落としていい犯人
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年9月19日
sudo_simoigusa その記事を紹介する別ツイートに、実際に使用中または使用経験者から、記事内容に対する懐疑のリプライが結構ついてますね。 記事では実物を使った検証はしておらず、メーカーの主張を著者が要約しただけで、机上の空論的な印象を受けました。
comfortable2619 @comfortable2619 2019年9月19日
最近は、誰かが意図せず自分に痛いことしてきても、怒って相手に怒鳴っただけで「加害者」にされるとか怖いな〜。注意したつもりなのに、勝手に怒鳴ったことにされるとかありそう。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月19日
homboyu 貴方と会話する気はありませんので、申し訳ありませんがこれ以降の返信は控えさせて頂きます。悪しからずご了承下さい。
味噌カッツ @freakykombat 2019年9月19日
yokoshimaa_ そりゃ鳥には話が通じないし鳥に人間の常識なんかないからな。それともぶつかったママの事を話が通じなくて人としての常識を持ち合わせてない存在とみなしたほうが正しいとでも言うのかな?それなら確かに君の主張は通るが。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月19日
「そのお母さん慌ててベビーカーから手を離して子供を支えたんだけど、その時にベビーカーが倒れて座ってたオジサンにぶつかったの。」これに矛盾を感じるんだけど、憶測ですが、横に並んで座る座席でおじさんは正面からぶつけられたんですよね。正面であるなら何が起こってたのか状況は見れるはず、その状況を見ていなかったなら、目を閉じてたか、何かを読んでいた。とするなら「状況も知らないのに」「痛ぇじゃねぇか!しっかり支えとけよ!」って急に対応できるのかな?
ミーム @meme_jinrou 2019年9月19日
meme_jinrou 「バスが終点に着いて乗客の降車が始まったザワザワしてるタイミングで、」ベビーカーが倒れた「通常よりやや混雑気味」であるなら、物体が倒れる時に距離があるほど、その着地点の力点は高くなるから、距離がそこまで離れていないとするならば、そこまでのダメージも無いのではないかと膝に緩く当たった程度であるなら、その熱量で怒鳴るのもおかしいし、距離がそこそこあって、トンデモナイダメージがあったとするならば、非難するよりも痛みで声でなくない?って気もします。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月19日
meme_jinrou であと、目の前で赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてる女性に対して、席も譲らないし、抱っこ紐が外れ、明らかに非常事態で慌てた様子の状況を、理解してないのに、荷物が当たった瞬間に母親を怒鳴るという一連の行動は、どうも腑に落ちません。なのでまあ、ちょっと着色を感じます。バックルが外されたまでなら、一人の凶悪な行動ですが、それに付随するバスの運転手や、怒鳴ったおじさんは盛りすぎでは?という気がします。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月19日
meme_jinrou 実際荷物が当たって「チッ」くらいはあったかもしれませんけど、事実はわかりません。「通常よりやや混雑気味」の車内で、この人以外はこの事象を呟いてないんでしょうかね。バックルを外したのを他の人が認識せず、母親がもたもたして、おじさんに怒られた。という事象で、車内の誰の気持ちにも引っかからなかったんでしょうか?ツイ主は「バックル付けてあげてください!」って言ったんですよね。じゃあ誰のせいか判らないけど「外れたんだ」って認識で母親に誰も同情しなかったんでしょうかね?
ミーム @meme_jinrou 2019年9月19日
meme_jinrou そういった話が全て事実であるなら、少しばかり、冷え冷えした思いがしますし。この米欄ではバックルはずしおばさんはきっと、怒鳴りおじさんの人気に嫉妬だろうなぁという感想です。
sako @SSako86 2019年9月19日
meme_jinrou 元ツイートに疑問を持つのは(決めつけてはだめですが)まあわかるのですが、ツイートされたような状況において怒鳴るのが当然と思う人がそれなりにいるのは驚きです。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月19日
SSako86 実際どうなんでしょうね?状況も見てないのに、そんなに急に、何かがぶつかって、非常事態らしき赤の他人に怒鳴れる人っているんだろうか?と、疑問です。「嫌な顔をした」「小声でぶつぶつ聞こえないくらいの声で非難した」なら、まだ納得できるんですけどね。おじさんの対応が酷すぎて、うそ臭く感じてしまいます。
sako @SSako86 2019年9月20日
meme_jinrou 怒鳴って当然という人がいるのですから、実際に怒鳴る人もいるんじゃないでしょうか。ベビーカーで乗ってくる親子連れに敵意を持つ人もいるわけですから、そういう人ならベビーカーがぶつかったらすぐ怒鳴るっていうのもそれほど不思議ではないでしょう。
味噌カッツ @freakykombat 2019年9月20日
[c6809975] 愚痴垢の虚言ツイだから設定がぼやけてるんですよ。
FaceTime @FacePnp 2019年9月20日
嘘松認定もうされてる?
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
SSako86 怒鳴っても当然という人は、不注意とかでぶつかられたり、他人の荷物がぶつかっただけで「痛ぇじゃねぇか!しっかり支えとけよ!」とまで言えるのかなあ?という疑問がありますが、もしそれが常々にして、そういう態度であるなら、ちょっとアレだなあという気がします。相手は見てるんじゃないかなという気もします。海坊主みたいな相手にも瞬発的にそこまで切れ散らかすのであれば、本物なんだろうな~という気がします。相手が気弱そうな子供連れの女性だから怒鳴ったなんてクソダサいですね。
Takashi Suzuki @agkfreak 2019年9月20日
なんで「オッサン叩き」叩きが一番盛り上がってるのよ
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
agkfreak 気弱そうな子供連れの女性だから怒鳴ったおじさんなんていうクソダサい行いだからじゃないですかね。
◦✘◦ @0g0b0f 2019年9月21日
何が本当か嘘かわからんけどこういう事件は起こって欲しくないし起こさないで欲しいね
もくざい @mokuzai_tig 2019年9月22日
じぶんでも、突然モノぶつけられたら「ってーなクソ💢」とは瞬間的に思うから、オッサンについては一概には責められないかな。
もくざい @mokuzai_tig 2019年9月22日
ぶつけられたものがベビーカーだと認識してから、その後の対応は変わるかも…
もくざい @mokuzai_tig 2019年9月22日
このバックル外しBBAは「バックル外したらどうなるんだろうドキドキ」を実行してしまった強迫性障害なんちゃらのひとかな?
Angelavette Mckelvin @AngelavetteMck1 2019年9月26日
こんにちは元気ですか昨日彼氏と別れた。コミットメントのないセックスが欲しい - https://m2.tc/M9yX
SAI @FTXorQ 4日前
黒マスク、サングラス、金髪、派手なエクステ、タトゥーシール、でかいピアス、パンクファッションをおすすめする。こういう連中は見た目で弱そうな人を選んでやってる。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする