2019年10月10日

某メガベンチャーの男性人事「面接してて、まじで処女じゃんって思ったら、即落とすよね。そういう方って、出てるエネルギーが弱いんだよね。欲がないと言うか・・・」

なんて事を言っているクッッッッソキッッッッッッッモイ脂ぎったオッサンが居たら… どうしますか?
101
神谷潤@CareerCamp主宰 @JUN_KAMIYA_1985

某メガベンチャーの人事さん(女性)いわく。。。 「面接してて、まじで童貞じゃんって思ったら、 即落とすよね。」 とエッジの効いたことを言っていた。 詳細を聞くと 「そういう方って、出てるエネルギーが弱いんだよね。欲がないと言うか・・・」 うーん。ディフィカルト~。。。

2019-10-09 21:10:39
神谷潤@CareerCamp主宰 @JUN_KAMIYA_1985

@chandeliercoach マジすか?すげー嬉しい!ありがとうございます!

2019-10-09 21:31:19
Yuu @yuu_bodymake

@JUN_KAMIYA_1985 そういうの最高 採用される自信しかない

2019-10-09 22:05:04
KOICHI KUROSAWA @Kuro_chaaan1024

@JUN_KAMIYA_1985 かみやさん、初めまして 「モテる人間は仕事ができる」とも聞きますので、その方の言っていることは感覚値的に的を得てるなと思っています 今後ともよろしくお願いします😌

2019-10-09 22:58:21
神谷潤@CareerCamp主宰 @JUN_KAMIYA_1985

@Kuro_chaaan1024 はじめまして! ありがとうございますー!! 共感していただき感謝です。 今後ともよろしくお願いします!

2019-10-09 23:03:27
毎日アロハ@組織と事業に向き合う @mainichi_aloha

@JUN_KAMIYA_1985 ディフィカルト~w 確かにって、思っちゃいました。 うちの人事に伝えたい... 真面目だからな... とりあえずリツイートさせてもらいます! 届けッ!!!!!!

2019-10-09 22:14:24
猛虎タンメンたにやん@2.0 @taniyan0088

@JUN_KAMIYA_1985 映画のモテ期でリリーフランキーが同じこと言ってました(笑) オフィスを童貞が歩くのが嫌とか言うりゆうで←

2019-10-09 21:55:05
Takurow / 2度目の凍結からの生還 @TakurouSasaki

@JUN_KAMIYA_1985 こんな奴落ちて当然でしょ。 稼げる力無さそうだし。

2019-10-10 00:50:36
イワ氏 平凡でも頑張って成長したい⤴️🙋⤴️ @iwashi39223217

わかる気がする。 昔から、有名になったりする人は欲に忠実。 そういった欲がエネルギーになり大きな成果を残す。 逆に欲が無さすぎる人間は失敗もなければ成功もしないんだろうと思う。 そういう人は価値が低いのは納得 twitter.com/JUN_KAMIYA_198…

2019-10-09 23:16:12
hiro @jesuishiro_

童貞は一見真面目で誠実そうなんだけど 自分の欲求に対しては不真面目で不誠実。 何が良くないって、 自分の本音にルサンチマンで蓋をして正当化するクセがある可能性があることでは?(偏見です) twitter.com/jun_kamiya_198…

2019-10-10 00:49:25
皆さんタイトル見た時どう思いました?

きっと
とんでもねぇ差別を行うクソ人事も居たもんだな
と思われましたよね?でも何故か「女性」「男性」に向けて性差別をすると痛快な笑い話として扱われるどころか
「オレはそんな童貞クンとは違うけどなw」
と被差別側の男性達ですらマウントを取りに来る始末です。

しかしここで一旦皆さん、一番上に貼られているツイートが
処女を馬鹿にする内容であった
だったらと置き換えて、考えてみて下さい。
そして、それに対し

オフィスを処女が歩くのが嫌
だとか

処女は能力が低いから落ちて当然
だとか

うちの人事に処女は採用するなって伝えたい!
だとか

そんな言葉を並べて
クッッッッッッッッッッソ
キッッッッッッッッッッッモイ
脂ぎった
オッサン
達がキャッキャと盛り上がってる訳です!

こんなキモい光景ありますか!?????

なんで「逆」だと許されちゃうんでしょうね~不思議ですね~

コメント

笹かま @voyageur105 2019年10月10日
童貞がどうとか言うおばちゃんも充分きもい。
192
三國@脱社畜 @mikuni3920 2019年10月10日
いや、どっちだろうとクソじゃん。
293
boneless @boneles35516503 2019年10月10日
どちらにせよ気持ち悪いわけですが、そんな価値判断がまかり通る企業には採用されない方がその人のためになると思うので、別にいんじゃね‥‥という結論になってしまうのがまた気持ち悪い。
140
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年10月10日
童貞を嗤ってきたのは全員『男』だったよ。童貞を馬鹿にする男社会は無視ですか?
136
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年10月10日
容姿で女性を差別する男に対しては、ろくに批判してないじゃん。それは許すのね。
88
TK @YNSN1991 2019年10月10日
どちらであろうと許してはいけませんし、他人を馬鹿にして盛り上がるような人間がいなくなる社会になって欲しいです。
144
じむ123 @sdejr01212 2019年10月10日
そう見えた時点でアウトだからこの企業に普通に童貞はいるだろうね。発覚したら追い出し部屋に入れて自主退職にでもするのかね。
21
スマイル @NightHa22551959 2019年10月10日
偏見に満ち満ちていて、それを微塵も悪いと思ってないからこれほど堂々と表に出してるんだろうな。 最近目立つ、感覚がアップデート出来てない人達。
77
賢く消費する物欲潰す @7F2jMcFCv2SkwD5 2019年10月10日
pocket_manson マスコミ「我々を無視しないでいただきたい」
7
みほ☆ @miho_actor_chee 2019年10月10日
内容もまとめ方もイライラさせられるまとめだった。
184
サイエソ @sai_lobster 2019年10月10日
処女とか童貞とか関係なく「気にくわないやつをレッテル張りしてsageる」奴らは宜しくないって話よな。これに女性差別とか持ち出してる奴はちょっとアレすぎ。えっ、もういる?あっ(察し)
73
生ハムばなな0.2mgの塩化カリウム @Namahamu_BANANA 2019年10月10日
なんというかたぶん頭の中で漠然と持つイメージがあって、それを分かりやすくなるべく短い言葉で伝えようとした結果だと思うんだよね それで出てきた表現がコレってのが価値観をアップデートできてないクソさではあるけどイメージする人物像は何となく分からなくもない…それを切り捨てたいのはお前の指導の能力不足だよなって感じだけど
3
生ハムばなな0.2mgの塩化カリウム @Namahamu_BANANA 2019年10月10日
それはそれとしてこのまとめの「ねぇこの人こんなこと言ってたんですよ!!?どう思います!!?おかしいですよね!?!?おかしいと思いません!?!!??」感
154
Nasoa @Nasoacollet 2019年10月10日
共感されそうなテーマなのに
4
ろんどん @lawtomol 2019年10月10日
最初のツイートした人、一応後で謝罪してる。「悪いと思ったなら消せよ」と思うけどね
32
ぽめっこ @pomekko_club 2019年10月10日
こういう人達は、童貞を周囲にガッチリ保護されてデビルマンを描いた永井豪のエネルギーはどう説明するんだろうか
8
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年10月10日
女性にバカにされることには憤るのに、男にバカにされるのは受け入れる。なにこれ?はあちゅうに面と向かってバカにされた訳じゃないからな。男からはそれをされたわけよ。一番ひどかったのは職場でそれを晒し者にされたわけよ(セクハラだよな)。言い方悪くてすまんね。
14
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年10月10日
はあちゅうの童貞蔑視発言はよくはないと思うよ。でも遥かに男社会から蔑視されるほうが多いじゃん。そっちにもきちんと憤りましょうや。
20
春野秋 @rakiharu1 2019年10月10日
(記事の趣旨無視するけど)ベンチャーってこんなやつばっかだね。
5
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2019年10月10日
pocket_manson このかみやという馬鹿が持ち出した発言が既に女のものじゃねーか。
51
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2019年10月10日
ただ男と女のバージニティは全然意味合いが違うし、あえて上の発言を女性に適用させるなら「非処女っぽい女は採らない、身持ち軽そうで信用ならんから」とでもいったことになろう。 いずれにせよ自分の印象で相手の性経験に想像をたくましくして、それを人事に適用させる男、というのが想像できないが。
25
UZIRO @UZIRO 2019年10月10日
パリピを人事に入れるとかいう典型的死ぬ企業
37
お空キレイキレイ @747_bold 2019年10月10日
ディフィカルトってカタカナだとすごく頭悪そうに見えるから使わない方がいい
6
xxx @nonameuserxxxx 2019年10月10日
ただただ言葉の選び方が下品
11
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月10日
はあちゅうの存在を知っててpocket_manson を言ったとしたら完全な捏造体質だし、度忘れしてたならば統計的に信頼不可の雑頭を晒したことになる。 いずれにせよバカで嘘つきってことだ
46
ばく @bakuyo 2019年10月10日
女で言われる場合はブスとかビッチとかそういう言葉だな。しかもマジで言う奴は居るし擁護する奴もいる。男女問わず。むしろよく言われてるレベル。 まとめ主は雇用面接の場でこんなこと考えてる奴がいるのを初めて突きつけられてビックリしちゃったか?おお可哀想に。女に生まれなくてよかったねえ。
42
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年10月10日
どんなまとめを過去に作っているかを確認したら、何をいわんや、道理でコメント欄でまとめ主の酷評が出るわけですな。 表現の自由というのはありますが、それを酷評する自由も同時に存在するわけですから、 やれやれ。
37
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年10月10日
(あんまり大きな声では言えないんだけど、「逃げるは恥だが役に立つ」で高齢処女というワードが出てへぇと思ったんだけど、小説をよーく読むとその呼び方に接しなかっただけで、ハイミスとか行かず後家とか、言われていたんだよねぇ…筒井康隆「48億の妄想」でもそんなモブがいた)
3
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年10月10日
前もよく例えられてたけど「攻め込まれなかった砦(処女)」と「攻め込まなかった兵士(童貞)」の違いなんじゃないの?
25
南アルプス天然水 @qwerty0454 2019年10月10日
「出てるエネルギーが弱いんだよね。欲がない」人間を採用したくないと言ってるだけ。 その人が童貞・処女かなんて本気で気にしてるわけないだろ。 一寸考えたらすぐわかることなのに、まとめた人頭悪すぎる。
7
masaozero @MasaoZero 2019年10月10日
aux71011634 攻め込む値打ちのない城もある
11
marumushi @marumushi2 2019年10月10日
浅田真央ちゃんは男とエッチしないから演技が固いと言ってたラサール石井さん見てる〜?
55
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2019年10月10日
いやふつーにどっちも「ふざっけんな」でしたが……
35
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2019年10月10日
そもそもメガなのかベンチャーなのかどっちだよという
11
ばく @bakuyo 2019年10月10日
真面目にさあ、ブスは落とす(ブスには色んな要素を含む)って公言してる人事担当男性は有名企業でもろくに批判されず野放しになってる現実があるわけよ。 実感として社会は雇用の場で女いじめをほぼ容認してるのに、レアケース確保してこれがもし女だったらァァァとか大騒ぎしてんの滑稽でしかない。 男女問題として女に転訛しようとした時点でまとめ主もその女と同じ場所に立ってる。被害者面をやめろ。
46
ハイホー @Ho__Hi 2019年10月10日
ぜんぜん。ふつうに「え、偏見、もっと言えば差別じゃん?」って思ったわ。女性なら女性を差別しないとでも?
25
でき🌂 @dekijp 2019年10月10日
pocket_manson 「これまで男がやってきた事だから女がやっても許せ。」ってそれじゃあ無くならんよ。むしろ増える一方ですがな。
34
やし○ @kkr8612 2019年10月10日
「今これ言ったらヤバいな」が感覚的に分かってないやつと付き合うのはリスクが高すぎるご時勢なので早めに切るが吉よ
37
セージ @sage_pad 2019年10月10日
元ツイとタイトルの発想は良かったんだけどそれ以外の才能が
4
marumushi @marumushi2 2019年10月10日
qwerty0454 それを言うのにわざわざ処女童貞を引き合いに出す必要が?
36
篠葉 @eCh00HcE 2019年10月10日
どっちだろうが頭子供のまま見てくれだけ大人になっちゃったって感じ。心底気持ち悪すぎてそんな企業落ちて良かったね、次いこ次!という感想しか出てこない。
5
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年10月10日
草。オーラとか見えそう。
0
marumushi @marumushi2 2019年10月10日
自分が言われる方の立場じゃなかったら、セクハラくらい笑顔でかわせてこそ一人前の社会人みたいなオヤジの理屈を平気で言っちゃうんだあ…
17
@id_fid 2019年10月10日
エネルギー云々を性的なことで計るとして、採用不可避なヤリチンとビッチしかいないオフィスとか地獄絵図でしかないな
10
🤮 @0523Help 2019年10月10日
映画モテキの最初のシーンがこんなんで不快で見なかったの思い出した。
2
あれ @alexei_fpremktn 2019年10月10日
一応この話で本当に童貞かどうか確認したわけじゃないということは頭に入れておいた方がいいんじゃない。隠キャって言葉に置き換えてもほぼ同じ意味合いだと思う。んで挙げられているように男でも同じこと言う人かなりいるので性差別よりはセクハラの文脈かなと。
54
とげ @togetogetogeko 2019年10月10日
な、なんだこのまとめは……
12
モッコー @vice_vise 2019年10月10日
資本主義で自由主義の名の下に童貞を職業差別するのだ!
4
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年10月10日
ハンドルの人が荒ぶってるけど、なんかコンプレックスを刺激される内容だったのかな?
20
abigail9801(月光蝶G) @abigail9801 2019年10月10日
ごく短時間の観察で、かつ面接者が生殺与奪を握ってる人事である状況で「エネルギーを一杯出す」人間を採用してきたから、わが国の企業は衰退したのではないかと真面目に推論するに至った(そんな20世紀みたいな基準を使ってるから、他国のスピードについていけないのだと)。見るところがそれしかないのは、他のスキルが読めない無能だって証だよ。
18
じゅんさい @junsai1031 2019年10月10日
つまり童貞も処女も捨てた男は素晴らしい人材という事だな!
14
うめきち @kin01totto 2019年10月10日
本当のところ童貞かどうかなんかわからないんだから、この女性人事の根拠のない勘だし、なんなら私は人を見る目ありませんって言ってるようなもんじゃん。 気持ちワル!
3
生ハムばなな0.2mgの塩化カリウム @Namahamu_BANANA 2019年10月10日
aux71011634 兵士と兵士が戦うんですよ、(一部の女性の)夢が広がりますね
8
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年10月10日
人事(女)が童貞落とすって 童貞ハンターの話かと思った
1
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年10月10日
d2N5Q4GciZtsa2e 僕に『面と向かって直接』バカにしてきたのは、全員『男』だった、ね。
3
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年10月10日
男だの女だのとありもしねえレッテルで括るから本質が見えねえんだ やったのはそいつ個人でそれは男だ女だとかいう性差から生じたものじゃねえ 単にそいつがクソなんだ。そのクソ本人が自省しない限りクソは直らねえし、括られた無実の大数から反感を買うだけだ
31
たし @punimuchiya 2019年10月10日
pocket_manson きみ童貞だからじゃなくてバカだからバカにされてたんじゃないの? まとめにも「男も悪ノリしてバカにしてくる」と書いてあるのに、「男社会は批判されない」とか的外れな私怨吐き散らかすバカなんだからさ。そりゃバカにされるよ。バカだもん
44
唯唯@ダイエット挫折した敗北者 @Poco_Yui 2019年10月10日
処女膜から声が出ていない並みに気持ち悪いな……仮に童貞じゃなかったら「名誉童貞」カテゴリに入れるのかな?名誉男性みたいに
18
しわ(師走くらげ)@決算でしんでるマン @shiwasu_hrpy 2019年10月10日
うんうん、取り敢えずまとめ主テメーはクビな(報告)
11
mocilol @mocilol 2019年10月10日
別に不思議じゃないが 処女には価値があって童貞にはないってだけ それはそれとして他人を馬鹿にして良いことにはならんけど
0
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年10月10日
あんまりひどいまとめなので報告した
22
easyiizi1111 @easyiizi1111 2019年10月10日
d2N5Q4GciZtsa2e 連動してしみけんホモ説も浮上するカオス
2
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月10日
pocket_manson 不様な後出しで余計に惨めになるくらいなら、男らしく素直に撤回したら? まぁオレはアナタをヒトのオスだとは思ってないけど
18
イチロウ @ichiro_wiz 2019年10月10日
まとめ主含めた関係者、全員給料が生活保護以下になって、こういうことを言える精神的余裕を常に無くしたまま余生を迎えないかなぁ
0
ビーフジャーキー @_beafJerky 2019年10月10日
コメ欄でも普通にセクハラしてて笑った
1
KABE@ @abekoved0902 2019年10月10日
「厳しい」と言いたいのであればディフィカルトではなくストリクトでは。
0
社長(仮) @smichie1221 2019年10月10日
経営者(仮)として言うけど男女関係なくこれらの発言は許されないと思うよ。しかし当たり前だけど、経験のない人の方が性行為で感染する菌、ウイルスのキャリアである確率が低いことは確か。
4
かぴばら @mameshiba0003 2019年10月10日
でも綺麗事言ったところで実際に独身は出世コース外れるじゃん。女子社員とコミュニケーションまともにとれないし。
0
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年10月10日
バカだから『童貞であること』をバカにしていいのか、へぇ。ええ、私怨はありますよ。
3
黒(クロ) @counter_black 2019年10月10日
そりゃ男性を好き放題サンドバッグに出来ると思ったらこれだもんな。女がヒスっちゃうのも無理はない。
7
たし @punimuchiya 2019年10月10日
pocket_manson きみの最初のコメント、『全員』という文言には目を瞑るとして、まあおっしゃる通り悪ノリして一緒にバカにする男とおぼしきアカウントもきっちりまとめられて、批判の対象になってるわけだ。つまるところ批判のまとめに「男社会は批判されない」とコメントした時点で初手から矛盾してるんだよね
13
@indvsub 2019年10月10日
まあ、童貞sage処女ageしてる奴は殆どが男だから@pocket_mansonの言ってることは「全員」を付けなければそこまで変だとは思わんが  aux71011634 の例え話なんか典型的な処女厨おじさんの発想だしこの例えに納得してるのも殆ど男
16
キケリキー @KIKERIKI17 2019年10月10日
まぁ、これ「叩こうと思って意気揚々とまとめを開いたが内容が違っていて拍子抜けした、詐欺だ、ただの痛快な笑い話じゃないか、騙された」という人は、わざわざコメントを残さないだろうからな。「確かに私は男女の違いで受ける印象が異なった、偏見があるようだ」という人も、コメントしまい。
4
たし @punimuchiya 2019年10月10日
pocket_manson そんでまあ"男"であるきみが「男にバカにされるのは受け入れる根性なしども」と(範囲は知らんが)世の男をバカにしたところでこうして十字砲火にあってるわけで、今のきみこそ「男にバカにされることは受け入れられている」ことを否定する証左じゃないか
15
PON!🍹☄️ @tadano_nyanko 2019年10月10日
面接で異性と接したときに目をそらしたりモジモジしたり自信がなかったりする事で今後の社内コミュニケーションが不安になるのは普通にある。特にイケイケなベンチャーだとコミュニケーション重視の企業だと尚更。童貞処女論はそれを掠めた≒だとは思う。
2
marumushi @marumushi2 2019年10月10日
[c6888064] 障害者雇用なんてクソ食らえ!ですよね
4
幻三郎 @genzaburo 2019年10月10日
まとめ主さんへ、散々言われてると思いますが普通に逆パターンも存在するし少なくない。そして貴方のコメントも大差が無いです。
19
jtoestep @jtoestep 2019年10月10日
共感してたおっさんを覗きにいったら、軒並みモテなさそうな奴らばかりで声出して笑ったw
0
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年10月10日
女性に己の劣等性を指摘されるのは屈辱的なんですよ、男にとって。男(ただし自分より格下だと見なしている男を除く)なら我慢できるんだ、たとえ尊厳を踏みにじられてもね。そうやって下の存在を虐げることが平然と行われているのが男社会。虐げへの怒りの発露は嘲笑される。もちろん、下の存在(女性)が上の存在(男)を笑うなんてもってのほか。そんなゴミのような社会だよ。
8
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2019年10月10日
pocket_manson これにいわゆる「負の性欲」理論を統合させると、「男は全女を上に見ている」ということになるな。女はある種の男を下に見て、先の引用()のようにひたすらに罵倒する「必要」を持っているのだから。 hyodoshinji
7
點面悪鬼百之助 @x743 2019年10月10日
ツイートそれ自体よりもまとめ主のコメントがなかなか
2
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月10日
pocket_manson バカだからバカであることをバカにされてるだけだぞ? 繰り返すけど、そもそもオレはアナタをヒトのオスだとは思ってない
18
ZIMBA @zimba_dqx 2019年10月10日
性経験が主題でなく、真面目なつもりでもコミュニケーションに自信が無いと本当のことも言わないのを批判してるつもりか。
2
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月10日
hyodoshinji まぁヒトのオスならばそんな引用を提示せんじゃろな
1
しゅがい%しゅがP @shugai 2019年10月10日
元ツイート女性って書いてあるのにまとめタイトルで男性に性別改変されてるのは何でなんですかね
8
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月10日
というかそもそも女の穴に男のナニ突っ込んだ程度で仕事ができるようになるんだったら誰も苦労しないよね
17
NT @nobio_to 2019年10月10日
面接の判断基準は直感が主体だし、こういう基準の会社も普通にある。確かに言葉にした考察は見当違いで発言も浅はかだけど、人事って社内ストレス過酷だからそもそも思慮深い人は向いておらず、この手の人が残り(配属され)やすい。
0
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年10月10日
男優が童貞だったら採用しないが女優が処女だったら採用。そういう商売の会社なんでしょ。
1
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2019年10月10日
男社会が云々言ってる人は女社会による被害にも同じ事言ってるの?
1
キケリキー @KIKERIKI17 2019年10月10日
shugai このまとめは、是非はともかく、タイトルと実態が違うときに受ける印象の違いを揶揄してる。女性が童貞を落とすって話と、男性が処女を落とすって話で、あなたの受ける印象はどうですか?というものだから
5
たし @punimuchiya 2019年10月10日
pocket_manson 後からそうやって括弧書きで曖昧な条件をくっつけて、自分だけは自分いわくの"男"の定義から逃れる予防線を張ってからバカにしにかかる姿勢は悪辣ですね。下の存在?そう謙遜するなよ。他人を悪辣にバカにするひとかどの"男"たるきみが、ネットでもリアルでも我慢されずに他の男からぶっ叩かれる、それこそが「男は男からバカにされても我慢する」というゴミのような社会が存在しない証左だから安心なさい
8
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2019年10月10日
d2N5Q4GciZtsa2e あ、すまぬ。「男の自尊心・劣等感」氏が男とは思えないってことね。
3
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月10日
hyodoshinji 正直、該当者が社会人男性である可能性よりも幾等か、ヒトのオスである可能性の方が低いと思うよ。 社会人男性の可能性を仮に10%としたら、ヒトのオスの可能性は0.5%かソレ以下
0
BUNTEN @bunten 2019年10月10日
俺は早くに結婚したけど心はここで言う童貞並みにキモい奴だったりする。だからって言うわけではないが、そんな判定法はたぶん役に立たない。
6
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2019年10月10日
メガベンチャーで人事で面接までやってる女性ってかなり特定されるのでは
3
cocoon @cocoonP 2019年10月10日
おっ人類滅亡案件ですか!?
2
陰キャ @himote_inkya 2019年10月10日
そういう理由で落とされた「童貞っぽい奴」が後で社会的に成功して有名になったら、その女性人事さんクビになるか人事から外されそうだな。
1
ろぼたま。 @Robo_Pitcher 2019年10月10日
ところで似た理由で尤もらしい「覇気がない」ってアレ何なんだろうな(よく言われる人)
8
おうまさん @oumasanx 2019年10月10日
童貞でも仕事できる奴はいるが、この場合はあくまで童貞っぽくみえる覇気のないしょぼそうなやつを指すんだろう。字面通りにとるのはちと違う気がする。
3
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年10月10日
pocket_manson 女性に己の劣等性を指摘されるのは屈辱的って誰が決めたんだ?
8
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年10月10日
ウェイ系ばっかり取ってる会社なのか。童貞は弾かれてむしろ幸せだろう。
3
善悪のアホカト6 @AhoKato6 2019年10月11日
ミラーリングのつもりで「ツイフェミ批判」してる人達を気持ち悪いと思う女性の気持ちわかった?って言われても「どっちも極端すぎて気持ち悪」としか思えないだろ。 不思議ですねーってsyamuみたいな事言ってないでシュムナルやつけ麺みたいな差別フェミにも注意してこいよ。 あ、一人一派フェミニズムだから私関係ないか笑
8
. @shichinan 2019年10月11日
男性叩きをする男こそ真っ先に撲滅しなければならない。男女間対立以前の問題だ。
1
中敏悟 @shiwazanin 2019年10月11日
あー、面接がどうのこうのでいくつか言及が流れてきたのコレかぁ……なんていうか、イイ歳した大人が仕事場にマジメな顔で持ち込むような話じゃないんだよな、大丈夫かこいつら
7
cocoon @cocoonP 2019年10月11日
rareboiled えー滅ぼしましょうよー
1
陰キャ @himote_inkya 2019年10月12日
ちなみにその女性人事の会社名が分かったら俺が会社潰す事も出来るからな。 具体的な方法としてはそのメガベンチャー企業の取引先に俺が持ってる技術を売りつけて、その対価として「そのベンチャー企業と取引停止しろ」って言えばいいだけ。 俺も長い人生生きてるんだからメガベンチャーの1つや2つくらい潰せるくらいのカードは持っているからな?
1
ぼたら @botarabotara 2019年10月13日
pocket_manson そういう、自分の性別を偽って「自分も叩かれる側の人間だからこれは自虐、自戒である」というのを免罪符に、どう見ても自称したのと異なる性別の目線から異性叩きを繰り広げる奴は2ちゃんねるで見飽きた。 例え本当に男であったとしてもそうやって持論や自分の想像内の男性イメージを一般論、事実であるかのように触れ回る行為に正当性があるのかどうかだけど。
7
ぼたら @botarabotara 2019年10月13日
pocket_manson これも嘘臭い。被害者であるのを詐称して数々のヘイトを許してもらおう、今まで語ったヘイトも事実だったかのようにしてしまおうって考えが小賢しい。
7
ぼたら @botarabotara 2019年10月13日
あとはあちゅうに関しては童貞処女だけじゃなく他人の学歴(偏差値)や収入等満遍なく罵倒してて、自分より下を貶して安心感を得ようプライドを満たそうっていう、まとめ内のツイートと同じかそれ以上に卑しい根性の人かと。おまけに同類取り巻きが教祖様の馬鹿にしたものに同じようなマウントやり出してウザい…という話はまとめの話題から外れる
7
ぼたら @botarabotara 2019年10月14日
botarabotara botarabotara そもそもこのハンドル、男性ヘイトコメントでは威勢が良いのに自分の性別を答える場面では「えーでも私男だしぃ…」としどろもどろになる不自然さ。自分も男だから同性が理解出来る、という説得力を利用して男は~男って~と自分のイメージ内の男性像でヘイトしたり、それを一般論として広めようとしている以上重要な所だろそこは
2
ぼたら @botarabotara 2019年10月14日
それとまとめの本題だけど、人を性的遍歴で測る人事は男女関係無く不快である。風俗店じゃあるまいに。
3
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月14日
兵庫の教師いじめに怒ってた人が童貞は切って正解でしょ仕事の出来る陰キャ童貞より仕事の出来ない非童貞陽キャのがぜんぜん良いみたいなこと言ってるの見てオゥ…ってなったわ。
5
ぱんどら @kopandacco 2019年12月20日
別に許されてる訳ではない
0
風呂メタルP @hurometal 2020年1月10日
その人事は影で「マンコ臭そうな女だな」とか言われてるだろうな。
4
クマ @hrkuma 2020年2月20日
punimuchiya "貴女が女性だからじゃなくてされるような格好だから痴漢されてたんじゃないの?〜そりゃ痴漢されるよ。されるようなことしてるんだもん"って言ってるよね? まぁ痴漢に、基本的な存在する為の条件(満員電車&性欲ではなくストレス?らしい)と、される女性・男性の傾向(女性はおとなしめな服装・雰囲気)はあるので女性版に関しては間違いではないが、そうじゃなくあなたが悪いってのはおかしいわ
1
クマ @hrkuma 2020年2月20日
Robo_Pitcher 清潔感と同じルッキズムというか、非実力主義系じゃないですかね、無能な大人が言う態度とかいううんちなやつ
3
唐瓜 @Ms_pumpkin1031 2020年7月19日
非常に残念ながら童貞と処女では性的価値(社会的価値ではない)が段違いだからその鼻息オナニー理論は破綻してる
0
ただのアーティ @Ertai_twit 2021年2月12日
まとめ主さんの狙い通り転がされた。ワザマエ!
1
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2021年2月12日
こんなこと言ってると「『女性は話が長い』と言ってる人がいるけど」を差別だ!蔑視だ!と大炎上させる人たちが寄ってたかって殴りに来るぞ____________
1
鹿島 杏 @K25kashima 2021年2月12日
偏見の話を別の偏見問題にすり替えるな
2
abigail9801(月光蝶G) @abigail9801 2021年2月12日
ぶっちゃけ「人事にウケる態度をしている人間が面接に通りやすい」という事で、さらに人事が客観性がない基準で人を選んでいるという事を自ら吐露する冒頭ツイートから始まっており「これで今の競争社会について行けるのか?」という感想は2年前と変わらない。 童とか処とかは「客観性がない基準をネタにしたと思われる元ツイート」にさらに釣られているだけの話であり「意味のない雑音に過ぎない」。
0
aqp1 @aqp114 2021年2月12日
出てるエネルギーが弱いって、感覚的な言い方になってるけど、そんなもんだろう。 人間、というか生物の行動欲求の根幹に子孫繁栄ってのは強烈にあるからね。 異性を口説くとかみたいな直接的な行動でなくても、突き詰めるとそこへつながっていくものがある。
0
だりい @dariidariidarii 2021年2月12日
alexei_fpremktn たしかに根拠レスな決めつけで落としてる分、童貞差別よりさらにひどいですよね(面接で童貞確認したとしても酷いが)
1
柘榴2号/석류 이호 @sarasa_lily 2021年2月12日
タイトルだけで判断せず、とりあえず目を通してみてほしい。
2
rice to meat 油~@PN5364 @_bfp4f_PN_ 2021年2月12日
下ろしてください(ニチャァ)これが正解
2
からり @7fPrK3rPcP18dE1 2021年2月13日
うーんディフィカルト〜‪w
1
逆さまつげ @kitayokitakita 2021年2月13日
社長「国立女子大出身の新卒で処女。う〜ん、採用w」 社長「国立女子大卒で50歳処女。う〜ん、不採用w」 こうやぞ。
2