10周年のSPコンテンツ!

台風19号と横浜ラグビー

2019年 10月12日 台風19号 10月13日 横浜でラグビー・ワールドカップ、日本-スコットランド戦。中止になった釜石ではカナダ代表が泥かきボランティアした。
1
道草クー太郎 @KutaroMichikusa
尊大にもほどがある。何様だと思ってるんだろ。 twitter.com/mainichi/statu…

リーチ・マイケル主将の談話
 台風で亡くなった人たち、その家族のために少しでも勇気を与えることができたと思う。きょうはただの試合というわけではなかった。この試合のために気持ちを整えてきた。この試合のために戦ってきた。23人の素晴らしいスキルとフィジカルの強さで勝てた。(決勝トーナメントでは)日本がティア2(2番手グループ)のチームを代表してプレーしたい。(毎日新聞)

かばきちザ・草取りモード @tokabakichi
ラグビーの結果が被災者に元気や勇気を与えるとか、災害に絡めて発言はしているが、今災害が進行していることを本当にわかっているのだろうかと思ってしまう。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
昨晩、満員の観客のなかでラグビーやってるテレビをちらりと見て、正直とまどった。横浜だという。やるなとは言わない。やってもいいが、見て戸惑うひとがいたことを伝えたい。災害はいまも進行中だ。命が生活が危険にさらされているひとが大勢いる。台風が去ったから災害が終わったわけではない。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
台風に襲われていまたいへんな人が大勢いるのにラグビーやって申し訳ありませんでした、くらい言えばよかったのに。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
不謹慎とは言ってない。やるなとも言ってない。 わざわざコメントしてくるなら、よく読んでからにしろ。 twitter.com/Boo25kg/status…
しわ枯れパパ @chanchan_papa
一見いい話のようだが、ちょっと想像力がなさ過ぎるな。これが3ヶ月後とか半年後ならまだしも。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
事実はひとつ。意見はひとそれぞれ。 意見を自由に発言できる社会にしたいものだ。
あやか @ayaka_takuya_w
@HayakawaYukio ちゃんと開催してお金を回すのも復興支援の1つだと思います。全員謹慎モードになると経済が回らないかと… それに、黙祷してましたよね…きちんと被災者に寄り添って開催されてたと私は思いました。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
@ayaka_takuya_w まだ復興段階ではないです。救援中です。水に浸かった家の中で救助を待ってるひとがいる。
あやか @ayaka_takuya_w
@HayakawaYukio もちろんまだ復興段階ではないです。しかし、開催すると決めたのは日本に勇気をと思ったからでは? 今回は勝ちという結果で終わったので、ますます被災者に勇気を希望を与える結果になり良かったと思います。これがもし負けても、母国の為に必死に戦ってくれたラガーマンに勇気をもらうかと。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
@ayaka_takuya_w ラグビーやらないで、武蔵小杉でいままさに困っている被災者を助けたらどうだったですか?同じ県内ですよ。釜石では、ラグビー中止して救援活動をじっさいに手伝ったと耳にしました。
猫メイ @CatMay642
@HayakawaYukio ラグビーは大好きで前回イングランドまで観に行ったが昨日は見なかったおんなじ気持ち。寒い体育館でTVも見ない人が元気になるはず無い。政治色が強すぎて吐き気がした。東京だけ大企業だけが日本、田舎の災害なんて知らない、その態度。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
試合中止のカナダ代表、台風の泥かき 釜石市民は感謝:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASMBF… pic.twitter.com/RW8zA9i1fk
拡大
早川由紀夫 @HayakawaYukio
試合中止のカナダ代表 釜石でボランティア活動 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
あやか @ayaka_takuya_w
@HayakawaYukio 釜石の場合は開催決定を決める時間の時にまだ観客や関係者・ラガーマンが安全に会場に来れるか確認が取れなかったからではないかと思ってます。 確かにその2チームとも泥かきや訪問など救援活動をしたと聞いて被災者の方達が笑顔になれる瞬間があって良かったなと思います。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
13日のラグビー、釜石は中止で、横浜では開催て、どして?
早川由紀夫 @HayakawaYukio
@ayaka_takuya_w 「開催決定を決める時間の時」は、横浜でも、JRなどの公共交通機関の大部分が止まってたでしょ?
あやか @ayaka_takuya_w
@HayakawaYukio 確かに止まってました。しかし、公共交通機関と会議をして開催時間には動き出し安全に開催できると判断したのではないでしょうか?
早川由紀夫 @HayakawaYukio
@ayaka_takuya_w ですから、横浜では開催できると判断したのに、(選手全員がすでに現地入りしていた)釜石では中止にした違いがどこにあったかと問うたのです。
Ryusuke IMURA @tigers_1964
台風が抜けた時間の違いがいちばんでしょう。 twitter.com/hayakawayukio/…
早川由紀夫 @HayakawaYukio
@tigers_1964 いや私は、観客数の違いだと思うね。日本が出場することも影響しただろう。
ぴょんたママ @etsu510
台風の通過時間の関係もあるけど、何よりも、決勝トーナメントへの進出がかかった試合だったから。勝敗でどちらのチームにもチャンスがあった。カナダもナミビアも予選リーグ敗退が決まってたからだと思うよ。 twitter.com/hayakawayukio/…
猫メイ @CatMay642
@HayakawaYukio 視聴率と興行収入。TV中継無しで試合すれば良かった。被災者の為なら。TV無しでも試合は出来る。
残りを読む(10)

コメント

また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2019年10月14日
一言で言うたら、不謹慎馬鹿が言葉尻をとらえて発狂しとるだけやないかい。
nk69kz66 @yoscar1979 2019年10月14日
昨日はラグビーの他にも、バレーボールの国際大会やF1の日本グランプリ、野球やサッカー、バスケットボールといったプロの国内興行、さらには中央競馬の重賞レースや地方の公営競技なども多数行われたのですが、ラグビーだけを批判の対象にしている辺りに、底の浅さが感じられます。
akiteru @akiteru000 2019年10月14日
だまれ青プリン。貴様のしたことは放射能デマ撒き散らして世間に不安を与えただけじゃねーか。去ね。とっとと去ね
orangepekoe @orangepekoe0710 2019年10月14日
仕事したら文句言われたり謝罪を要求される意味がわからんゾ…(困惑)
ゆーじ @yuujiyoujlio 2019年10月14日
セルフまとめを作った当人が「このまとめができた」もなにもないもんだと思うが。
おく のぶ @samorou 2019年10月14日
お気持ち教だよね。こんなの言い始めたら、病院で死にかけてる人がいるのに普通の生活して不謹慎だとも言えてしまう訳で。
尾崎放水 @SoutouNeko 2019年10月15日
どこかでか必ず事件は起こっているので、一生謹慎していてほしい
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする