10周年のSPコンテンツ!
49
けいた @0721_gg

生得的女性。xジェンダー。アセクシャルです。「シス女性」「純女」は差別語。

けいた @0721_gg
宇崎ちゃんの献血ポスターを擁護してるオタクも、この画像で献血ポスターを作ったら激怒するし、二度と献血に行かなくなるでしょうね。 pic.twitter.com/onQWFL3nDZ
拡大
荒木俊三 @toshizoaraki
@0721_gg 献血を煽るセリフも欲しいね
Mill(みる) @Mill71633223
@0721_gg 効果のあるキャンペーンと効果のないキャンペーンがあるだけだ。 阿呆過ぎて言葉も無い。
840@たると元気ですニャー!🐈 @AyashiroKyusuke
@0721_gg 興味のない写真だから激怒するどころか見たら3秒後には忘れてると思うよ
sute001 @sute0015
@0721_gg このポスターが効果あるならそれで良いと思います。 そして私は献血に行きます。
コッペパン@固定ツイ @k0ppepvn
@0721_gg FF外から失礼します。 私は面白そうなのでむしろ行きますね
tomo02 @hide20317
@0721_gg FF外から失礼します 逆にインパクトがあって行きたくなります というかこれを使ったからって怒るオタクってなかなかいないと思いますよ?
石畳 @blaze_leviathan
@0721_gg 目の当たりにしたら首をかしげると思う。けどそれだけだな
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000
@0721_gg ちなみにこれを目当てに貴方は行くんですか? できないなら自分が行きたいと思うモノを出してください。 できるなら赤十字にアクションかけましょう。 幸いにも海外派遣されてる職員で、萌え絵ポスターを許せない人がいるようですから。
矢作拓也 DF B-99 @Arujino
@0721_gg 何だこのツイ? 盛大な空振りか?
ドクターストレンジラブ @Y39Vj8tastAAfCd
@0721_gg 問題ないです。どんどんやってください
猫月芥 @usaminchudoku
@0721_gg 強くてイケメンなのね! 嫌いじゃないわ!
西郷健 @610zhizhi1
@0721_gg その人達自身がそのポスターに誘引されないってだけで、そのポスターへの怒りとか憎悪とかは特に巻き起こさないんじゃないでしょうか。 笑いのツボにはまる人は多いかも知れません。「あッー!」みたいな反応もあるかも知れません。
九龍 @gpm_5121
@0721_gg むしろ「何処にオタクが怒る要素が?」って感じなんですが(笑)
緑色の猫 @utauneko_green
@0721_gg マジでそう思ってるようなズレまくった人達が、今回の件で騒いでるんだろうなぁ…と気付かせてくれた、とても良いツイートですね。
神 長門@2月から沖縄移住予定 @kannnagato
@0721_gg 何故この手の人は 私はこの手のものを差別していますと自己紹介するのか。
ミツバ @mituba_panda
@0721_gg やっぱりフェミニストってズレてんなw
金澤重則 @friedemann1710
@0721_gg @1098marimo なぜ?別に激怒しないと思うけど。
残りを読む(9)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月20日
なぜこれでオタクにヘイトしてもらえると考えたんだろう。理解不能だが解析はせざるを得まい
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月20日
オタクは何か知らないけどとにかく凄いとかをよろこぶ生物だからなあ…なんかいいコメントがついてたらこのポスターには興味を示すんじゃないかな。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年10月20日
???なるほど、やはり会話が成り立たない
ゆーき @yuki073 2019年10月20日
「デーモンかかあ」はなにもんだ!?
ジェットハナアルキ@お絵かき始めました @A_propulsator 2019年10月20日
谷垣ニシパがこの格好でポスターになってたらオタク大喜びだと思う・・・。
夏梅 @natsuume1201 2019年10月20日
これでオタクが激怒すると思っている事自体、この人自身がオタクに対して差別意識があるか、この画像のような人に対して差別意識があるかのどっちかだと思うのだけど。
ゆーた@暇人暇なし @phyllis_triton 2019年10月20日
興味なくて全く振り向きもしないだけでヘイト溜めるようなもんじゃないな 自分が不快に感じて潰しにかかるからって他を一緒にしないでいただきたい
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月20日
正直な所、お味方から殆ど賛同のリプがなく、見事なratioになっている事を踏まえたい。 このまま広告にすると、フェミニストにぶん殴られるということなのでは?() そして普段の言動から、彼女はこのポスターではターゲットになりえないという() 自分が不快なら相手も不快だろうという、日本のフェミニストにありがちな幼稚さが見えていて実に素晴らしい()
久米留宇 @RueKume 2019年10月20日
「こんなのだったらヲタクは激怒するだろ!」って出してきたブツが効いていたためしがない
タム @inthe7thheaven 2019年10月20日
このポスターのどこに憤ったらいいのか真面目に教えてくれ
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年10月20日
誰が喜んで行くの?
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2019年10月20日
キャッチコピー考えてみるのも面白そうな素材
jpnemp @jpnemp 2019年10月20日
ビリー・へリントン(故人)のグッズなら欲しがるオタクは多そうだが、さすがに採用されんな……
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月20日
「なんかスゲェライン攻めてきたな」とは思うけど割と「それだけ」だよなぁ…
08_Reader @08_Reader 2019年10月20日
Dam_midorikawa 自分達の思想が極めて差別的で排他的である現実から目を背け、他の人間もベクトルが違うだけで同じような思考回路をしているのだろうと思い込んでいるんだろうなぁ
ISW @ISW007 2019年10月20日
オチもヒネリもないところに激怒する。
昆布出汁 @kobu_dasi 2019年10月20日
これで献血に行こうと思うオタクは居ないかもしれんが、赤十字にいちゃもんつけるオタクもまた居ないと思う。
河の童 @kawawawara 2019年10月20日
そんな言い方したら見栄でも「そんなことはない」と返ってくるに決まってるんじゃないかと思うんだけど、それにしても何でこれがオタクに嫌われると思ったのかは本当に謎。(どんなポスターでも苦手な人はそりゃ居るだろうけどそういう話じゃないし)
犬神 @spyseewolf 2019年10月20日
お前らの短小定規と俺らの定規で比べてんじゃねえよ こちとら銀河級の許容量じゃ
yumiya @uyumiya 2019年10月20日
いやぁ…、知りうる限り、それこそオタクは(推しの)一人一派を尊重してるから、大半の人は気にしないんじゃないかなぁ。何かをこじらせた人に理不尽に攻撃されない限り。
†絢瀬swi[SUMESHI]† @materialvenus 2019年10月20日
とりあえずこの写真の人に失礼だと思った
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年10月20日
むしろ「献血ニキ」みたいなあだ名でミーム化するまであるくらい大喜びすると思うが…
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2019年10月20日
デーモンかかあのグッズもらえるなら献血行きたい、多分断られるだろうけど
nanako1210 @nanako12102 2019年10月20日
タイトル見たあとサムネイル見て、サムネイルは直接関係ない画像かな?なんでこのサムネ?まあそれはそれとしてフェミはどんな画像チョイスしてきたのかな???と思って開いたので宇宙猫みたいな顔になってしまった
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年10月20日
淫夢やホモネタがどれだけ人気でヲタコンテンツに根を張ってるのか分かってないんだろうか…(その是非はともかくとして)
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月20日
結局自称フェミニストさんたちは差別意識の塊というと言う事があらためて顕わになっただけでしたね…。フェミさんのだーい好きなポリコレもやっぱりただの気にいらないものを殴る棒でしかないと。と言うかシュナ尊師が既にしくじってるのになんでまだ後を追おうとするんだ…?レミングか何か……?知性の敗退……?
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月20日
オタクにもLGBTがいて、LGBTのコンテンツもたくさんあるって知らないんだろうなぁ。オタク文化はマイノリティの最後の逃げ場にもなってるしな、むしろ一般人より理解あるだろう。
さば @mizuninosabakan 2019年10月20日
結構好きだ。 これで怒ると思ってる連中の気が知れない。
yaya @yakumokumaneko 2019年10月20日
触手だってかまわないで食っちまう人種に対して真っ当な人間を見せられても効果薄いと思います
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月20日
ふーん変わった広告だな~と思うくらいで激怒とかそんな感情沸かないんだが……
江戸屋'八雲師匠状態'× @edoyax 2019年10月20日
自分の視野の狭さの宣伝にしかなっていないという高度なギャグ?
Yeme @yer_meme 2019年10月20日
いやーこれは寧ろキャッチ次第では大化けするんじゃないっスかね……?
ちょっとシベリアいってくる @0rt3265k31 2019年10月20日
生きるか死ぬかってレベルで困ってる人がいて、自分にそういう人達を助ける事が出来る、っていう状況で何を迷う事がある?行くしかないだろ?ポスターは関係ないぜ
NamakoS @NamakoS1 2019年10月20日
下手な例えっていうのはしない方がずっとマシだと思うんだけど、下手な人ほどやりたがる気がするんだよね…
ちょちょまる @sakuya_little 2019年10月20日
オタクが激怒して献血に行きたくないって言い出すのは多分こういうのじゃなくてだな。 例えばディオが「俺はお前の血が欲しい!お願いだ、献血してくれ!」って言ってるポスターだと思う。
スズノシン@非常な声フェチ @sz_noshin 2019年10月20日
献血行きたくない勢のイキリツイートですね、実に見苦しい。
R335 @R335_ARC 2019年10月20日
広告見るだけでキレるフェミさんってどうやって現代社会で生きてるのか不思議 電車とかたくさん広告あるのに
タム @inthe7thheaven 2019年10月20日
sakuya_little いやメッチャ行くだろそれw 粗品で肉の芽埋めてもらいたがるレベル
無意識ファンネル🇯🇵🇫🇮⚓ @muishiki_fun2 2019年10月20日
寧ろ、なぜこれでいきたくなくなると思ったのか。
昆布出汁 @kobu_dasi 2019年10月20日
オタクが献血に行きたくなくなるポスター大喜利とか始まりそう
もち @mchimochiokaki 2019年10月20日
過激すぎるのもどうかと思うけど、男女でセクシーなのあってもいいのでは?
yaya @yakumokumaneko 2019年10月20日
それにしてもパンツも被ってないし露出も少ないし清楚だな……
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年10月20日
ファッション関係の広告(ふんわり表現)にこんなの無かったっけ… 面倒だから探さないけど。でも「これはアウト」ってフェミが考えてるってことだよね。 #適当
無意識ファンネル🇯🇵🇫🇮⚓ @muishiki_fun2 2019年10月20日
kobu_dasi 漫☆画太郎のババァが煽ってくるとか……いや、絶対来るわ。
まっくろなねこ @blackcat009 2019年10月20日
次は何をやってくれるかと、次のポスターへの期待感が高まって、話題になるんじゃね?
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2019年10月20日
例のゲイの人の巨根有料イラストの奴かと思ったらオシャレ雑誌か何かの人で
4G@きずふぃろ @4G_bms 2019年10月20日
綺麗な人だなとしか。
八作🐳㌠ @brikix 2019年10月20日
「お前らが擁護しているのはこういうことだぞ」という意図と思われるが、そのこと自体、二重の意味で問題が理解できていない証左だと思う。コメントを見れば明らかなように、これは発言主の(主観的)嫌悪感を反転させたものではない。そしてそもそも、少なくとも自分は「それが自分として嫌悪感をもよおすポスターであろうとなかろうと、それを撤去すべきだと活動したりするのには反対だ」と思っているので、例として出されるビジュアルがひどいかどうかの感想は関係がない。まあ発言主にとっては「私の嫌悪感=公共性」なんだろうけど。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月20日
仮に激怒して献血に行かないとして、フェミは撤回しろ献血行くなと更に何歩も踏み込んでるんだよなぁ
ゆゆ @yuyu_news 2019年10月20日
むしろ大喜びするオタクの方が多いのでは?
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月20日
てかこの画像どっから拾ってきたんだろ?
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月20日
inthe7thheaven Dio様ならお願いするんじゃなく「貴様の血をよこせ」ともっと傲岸不遜に言い放っていてほしい
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2019年10月20日
調べてみたらジェンダーとかパンセクシャル関係のだったし、この人はそういうのを「キモチワルイモノ」「侮辱的なもの」と差別的な目で見てるんだなと・・・
yumiya @uyumiya 2019年10月20日
行かなくなるポスターねぇ…。ツイフェミ(騎士含む)全員集合とかかな(個人的には)
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2019年10月20日
なんでこういう人って自分の狭量さが世界基準と思っちゃうんだろうな
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年10月20日
ネットのノリを知らない非オタの人間の方が抗議したり避けたりして来そうだけどなこれ…
mailerdemon @mailerdemon3 2019年10月20日
アニメ見て引きこもってないで献血に来い!!ってフェミが腕組んでるポスターとかじゃないと流石に炎上しないのでは
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年10月20日
これがダメなら慎吾ママとか出てこねぇよ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月20日
映画の作戦で女装してるときの実写版野原ひろしかなんかですか?
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月20日
uyumiya それはそれとして一級の資料になるし人によってはダーツやエアガンの的に欲しがりそうではある。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月20日
mailerdemon3 それでも「ふーん」くらいにしか思わないのでは。そんなのにかまってる暇があったらアニメ見るか献血に行くし。
3+8 @soso05907896 2019年10月20日
宇崎ちゃんはただのコラボだしよくわからない外人出すのは例としてはイマイチ
ゆーき @yuki073 2019年10月20日
多分、フェミの言ってた「オタクの血なんて輸血されたくない」をポスターにするほうが炎上する。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年10月20日
オタクが激怒するってそれこそ鬼滅の禰豆子のコスプレしたあの中国人レイヤーに「あなたの血が欲しいです」って言わせたらもっかい炎上するんじゃねぇの?
だいすけ @usagi_daisuke 2019年10月20日
まとめにもあるがコレが反論になると思ってる時点でズレてる
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月20日
ああ!不思議だったが、なぜこの画像を提示してこんな事を言ったか、今ようやく分かった
だいすけ @usagi_daisuke 2019年10月20日
「男はハラスメントにあってない」って認識は改めるべき
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月20日
このアカウント自身が性同一性障害と呼び習わされているタイプの人間で、「自分が嫌がるジェンダー的表現」を想定してこれを持ってきただけなんだよ!なるほどな!!
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月20日
問題は「面白い」とは思う人が多いとしても「献血にいこう」と思う人が増えるかどうか
稙田惟純 @ohgakorezumi 2019年10月20日
何が問題なのか、中居正広に女の歌歌わせたり、FGOのランスロット(紫マッチョ)に女性のドスケベ衣装着せてキャッキャしてる界隈だぞ。
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年10月20日
宇崎ちゃんに関してどうこう言う気はまったくないが、このポスターで献血ポスターできて激怒するオタがいたら多少論争してしまう可能性はある。
胡上奈生(こがみん) @nowkogami 2019年10月20日
自分の嫌いな表現も他人にはそんな嫌いでもないという実績の経験ができてよかったね
ばん @flogi5m1b5sMqrt 2019年10月20日
弁護士某のキモイ写真なら寄り付かなくなるかなぁ それでもキモいってだけで怒りはしないけど
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年10月20日
あと変にLGBTを起用した宣伝だとこと献血においては色んな理由(オブラート表現)で引っかかる人が通常より増える可能性があるのでそう言う点ではあまりオススメではない…かな…
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月20日
正直ヲタクを怒らせるのは難しい。特に様々なジャンルや、同人誌やスピンオフで数多くのIFを見せられてきたヲタクならばどんなポスターだろうとジャンルや解釈が違うんだろう。ということで炎上したりはしない。一部憤慨する用な人がいるかもしれないけど、それでも貴方たちが思うような大ブーイングが起きることはそうそうない。
南風 @nan_poo 2019年10月20日
私はあの日本赤十字社のポスターには反対の立場ですけど、このケースや「セクハラ」と非難する人たちのあさっての方向からの批判を見るにつけ、そのズンドコぶりと、同じ反対派の足を引っ張ってる感がはんぱない。もしかして賛成派の工作員の仕業なんじゃないかと思うくらい。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月20日
分かると胸のつかえが下りる。…でだ。これが誰にもキョトンとされるのは「自分個人の当事者性を単純に反映させた」だけだからなんだよな。残念ながらヘテロ男性はこの表現を「自分自身に反映させた上で嫌悪感を示す」事は無いと思うよ。
無意識ファンネル🇯🇵🇫🇮⚓ @muishiki_fun2 2019年10月20日
uyumiya 件の太田とか言う弁護士がやってたポスターを献血広告にした場合とか? それでも気にしない一般人の方が多そうですけど。
稙田惟純 @ohgakorezumi 2019年10月20日
一部の女性フェミニストはいい加減自分の性嫌悪症的トラウマと向き合うべきだと思う。男性の体がセクシーと言われたらトロフィーなのと同じように、女性の体もセクシーと見られたらトロフィーであるのは当然。それが男女平等ってもんじゃないのかい?
タム @inthe7thheaven 2019年10月20日
kobu_dasi 言葉に刺されて死にそうな伊藤誠「オレのために献血を!」
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月20日
アキラ100%や変態仮面が献血ポスターであってもオタクは怒らないと思う。
Shiro @Shiromagenta 2019年10月20日
オナニーじじいなんてアカウントのくせに、何言ってんだろうなぁ。。。
えの5番 @he_5 2019年10月20日
え~と、オタクとか関係なく怒るところはどこ?写真をツイートした本人はどこに怒る要素があると思ってこの写真を例えに出したんだろうかすごく気になる。
社会不適合者 @jelly_fishN 2019年10月20日
もう金カムコラボして杉元谷垣ニシパあたり剥いたポスター作れば文句ないだろ
将軍 @syougun 2019年10月20日
オタが怒るポスター(画像)って、眼鏡キャラに眼鏡自分で外させてるとか、〇〇しない設定のキャラに〇〇させてる(言わせてる)系じゃないかなぁ????特にコラボ系だと、原作設定チェックしろいやむしろなんで公式これ通したと公式にクレーム行く感じ。
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年10月20日
過去6ヶ月間に「男性同士の性的接触」があった方は献血をご遠慮いただくことになってるので、おそらくそれかな。HIVや肝炎ウィルスが献血の血液に混入するおそれがあり、初期感染ではどんなに鋭敏な検査を行っても検出されないウインドウ期があるため。
重-オモ- @__oMo__ 2019年10月20日
「オタクは自分の性的嗜好に合致するものが来ると思いこんでいる、つまりそこから外れた三次元男性のセクシーな写真には憤るはずだ」という、全く根拠がなく論理的でない思考により選出された写真でしかない。的外れどころか的に背を向けて撃っているレベル。
泉屋 @i_z_m_y 2019年10月20日
普通にきれいなモデルさんだと思ったけどなあ。オタクは水着の女装男なんか見せられたら嫌だろ!って思ったんかね。変態仮面があれだけ絶賛される界隈からしたらお上品な写真じゃないの。
イチロウ @ichiro_wiz 2019年10月20日
なんていうか、おフェミの感覚的なズレの指摘より、例として取り上げた画像の属性に対しての差別意識をちっとも隠そうとしてないのが気分悪いわ。よくこんなんで社会をもっと良くしていこう的な発言ができるな、って
nels1000 @nels1300 2019年10月20日
オタクの反応としては「うはっw攻めてるな~www」か「ふーん?(興味なし)」のどちらかに落ち着くのではないだろうか。 少なくとも激怒する人は居ないんじゃないかな。
稙田惟純 @ohgakorezumi 2019年10月20日
satori_Lv35 むしろ変態仮面は思いっきり世代だから喜んで行くまである。おいなりさんをちゃんと用意しておいて欲しい。
コウ・イヅミ@12/15コミライ @kouidumi 2019年10月20日
オタクを悪い意味で舐めくさってるとしか。 こちとら性癖のサラダボウルというかカオスもいいとこだぞ。
志水鳴蛙 @SensouAmei 2019年10月20日
なぜオタクが激怒すると思ったのか本気でわからない。自分たちで勝手に「脳内オタク像」を作り出してそれに怒ってる人たちなんだなあとしか。
tamama @tamama666 2019年10月20日
Namahamu_BANANA でもAVの鬼滅は炎上してなかったしコスオタの琴線に触れる部分はわからんね
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年10月20日
例えば、ポスターに勝海麻衣の写真なり絵なり使ってたら自分も嫌かなぁ…とは。ポスターの表面的な出来じゃなくて、パクリや悪どい売り方してる人に協力したくないって思いから。逆にそういうバックグラウンド抜きで一枚の絵に憎悪出来るの、真剣に謎だ
とらとら @toragaranocat 2019年10月20日
オタクが怒るポスターって某カップラーメンのアオハルみたいなやつでは
無意識ファンネル🇯🇵🇫🇮⚓ @muishiki_fun2 2019年10月20日
syougun いや、眼鏡っ娘が眼鏡をちょいと外して視線を向けてくるとか、目が疲れて眼鏡外して目と目の間をつまんで唸ってるとか、イメチェンでコンタクトにしてみたとか、逆に裸眼のキャラが眼鏡かけてみたとかでも喜ぶ人は喜ぶと思います。
イチロウ @ichiro_wiz 2019年10月20日
R335_ARC 現代社会に適合してないんじゃない?それか専業主婦で社会と隔絶してるとか笑
呉紋@おっさん @gomonz 2019年10月20日
けいた @0721_gg · 13分13分前 けいたさんがけいたをリツイートしました  二時間でこの反応を見ると、やっぱりそうなんだなっておもいました。  それが女性がされてきたことですよ。   ??????????誰か解説してほしい
以前敵 @izenteki3y 2019年10月20日
これ対比するには「私が良いと思うのに対して他人が否定する」ことじゃないとフェアじゃないと思うんですよね この人、これが良いと思ってここまでしたと考えていいんでしょうか
呉紋@おっさん @gomonz 2019年10月20日
フェミさんサイドが女性差別とエロ嫌悪の感情は違うものだと悟ってくれないと永遠と平行線を辿る気がする
イチロウ @ichiro_wiz 2019年10月20日
てかこの画像より、いい歳こいた某太田弁護士が胸チラノースリーブでグラビアしてる画像とか、某汐街コナの描いたキズナアイより露出してるけど圧倒的魅力のないキャラの画像とか、そっちの方が余程嫌悪されて効果あるから、それを提案したら?
社会不適合者 @jelly_fishN 2019年10月20日
gomonz 多分ミラーリングのつもりなのではないでしょうか。女性はこういうセクシーな格好させられて来た。この人はそれが嫌だ。だから男女逆転してこういう格好した男は嫌でしょホラホラ〜みたいな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月20日
この件でひとつ明らかになったのは、宇崎ちゃん案件の批判派は擁護派を同意させる能力がゼロである事。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年10月20日
gomonz 狂人の考えなんて理解出来る訳がない
tokic @damekusoyarou 2019年10月20日
勝手に引き合いに出された画像の男性に謝ってくれ。いい写真なのにケチをつけるな。
ゆーき @yuki073 2019年10月20日
Shiromagenta 7月21日生まれの人へのヘイトはやめろ!
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月20日
DaisyAdreena いやそれご本人のオキモチであってオタクの方の感情となんの関係もないんだが
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月20日
わかりやすく言えば、このアカウントは「男性ボディの女性」で、だからこの画像を「嫌なタイプの誇張表現」と判断したんだよな。
gunjo-chan @yama4321 2019年10月20日
「へえ、最近はこんなんが流行っとんのやね・・・」としか思わない・・・。
toropin @toropin5 2019年10月20日
ちょっと何言ってるかわからない。承認欲求満たしたいだけの人なのかガチなのか?
yumiya @uyumiya 2019年10月20日
gomonz 解説というか、通訳か解読?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月20日
「テンプレ的男性オタクの感覚」を想定したつもりでいて、結局「セクマイである自分のパーソナリティ」を反映させた意見しか出せない悲しさ。
瀬賀或 @Kesizumi 2019年10月20日
功罪はおいといて、やっぱりハイレグとハイヒールの脚を長く見せる効果はすごいですね 足が大きい男性だとさらに伸びる
こねこのゆっきー @vicy 2019年10月20日
いいから金たま見せろや。血くらいくれてやるから。
gunjo-chan @yama4321 2019年10月20日
オタクを怒らせたいならカオスラウンジを使うといいんじゃないか。
yumiya @uyumiya 2019年10月20日
[c6931367] ウェルカム! の一言でいい気がします。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月20日
kdfm1mon Dioじゃないね。DIOだったね。
久米留宇 @RueKume 2019年10月20日
まあキャラクターに偏った政治的主張を代弁させたら炎上するかな(Konami感
さとうしょうへい @heihei5555 2019年10月20日
今回、献血のポスターに、巨乳の女の子の絵が使われてることに対して女性が怒ってるんだから、逆にするなら、巨根の男の絵を使ってると仮定すればよくて。。。で、批判する男はほぼおらんわな。何ならネタとして面白く見ちゃう。批判するとしたら、女性の方が多いでしょう。フェミニストの人たちは、「男は自分たちが思ってる以上に性について寛容であり、自らの思想と折り合うことはない。男はバカであり、手に負えないと諦めて他のことに時間を費やし、自らの人生を充実させたほうが有意義」ということを知るべきでは?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月20日
Dam_midorikawa そうだよ。「オタクの価値観は自分と異なる」と頭では分かっているだろうに「自分の嫌がるもの」しか出せていないんだよ。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月20日
これで怒るのはオタクじゃなくて潔癖なPTAおばさんとかそっちでねえの?
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年10月20日
オタクは男女問わず「それが面白いと思えさえすれば、割と何でもあり」なんだよなぁ。大喜利とか顕著じゃん
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年10月20日
まあその「面白いと思う」の個体差が激しいから内戦にもなるんだが
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月20日
ホモビ編集してケラケラ笑ってるオタクに何を期待してんだってところあるよね
もりりん @Y8rbXEVlgM7e2US 2019年10月20日
件のポスターより、もっと献血に行く人が増えるようなものを示したらいいのに。 足の引っ張り合いみたいなことしてもしょうがないと思う。
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月20日
この画像の人の事が気になったんで調べたけどエズラ・ミラーっていう俳優さんなんだね、映画好きな人なら結構ウケそう
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月20日
DaisyAdreena そもそも何一つ客観的に具体的に説明して他人を納得させられない、自分の傲慢を押し通してついてくると勘違いしている他人に対して無理解のバカどもでしょフェミって。「俺様が絶対正しいんだから愚民はその正しさを理解してついてくるはずだ!」っていう
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月20日
本気で怒らせたいなら何が炎上してるのかきちんと調べろよって顔にしかならんよな、全く
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月20日
gomonz 「それが女性がされてきたことですよ」つまりあまり興味はないけど見方によっては面白いかもしれないポスターを見せられてきたのが「女性がされてきたこと」ってことなのでは?何の問題もないな…
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2019年10月20日
話変わるけど宇崎ちゃんは男子が胸に綿詰めて先輩からかってるのかと思ったらそんなことなかった
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年10月20日
オタクを激怒させるならそれこそ太田弁護士のセクシーショット使ったら良いのに
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月20日
chico_love ここまで論理的思考力が無いとは思っていなかったので。「自分と違うお前らの気持ち」という自分自身の出したお題で「自分の気持ち」しか出せないってそんな事あるか?
てんてん @tuyama30 2019年10月20日
男オタクが性的な事柄で怒りを示すの、キャラの解釈違いくらいしか思いつかない。飛影はそんなこと言わないみたいな。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月20日
言っちゃ悪いけど、もう「女子供」だと思ってるわ。ジェンダー差が凄い。
すらーく @slarq 2019年10月20日
オタクが嫌悪感を示すだけでなく声高に批判の声をあげるような広告、いろいろ考えてカオスラウンジ作品を使ったものだったらいけるんじゃないかと思った。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月20日
DaisyAdreena 「フェミニズムを勉強しろ」と資料もなしに突き放して他人が自分と同じ結論に至ると思ってるのが典型例かな
胡上奈生(こがみん) @nowkogami 2019年10月20日
いや自分もひょっとしたら昔から南国少年パプワ君で鍛えられていなければショックを受けたかもしれんけど、幸運にもこの国は世界でも類を見ないコンテンツ豊穣の国だからさ
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年10月20日
この手の典型的ゲイキャラクター(さらにオネエ口調)って昔から漫画とかで多用されていたのが、セクシャルマイノリティーへのステレオタイプすぎる表現で偏見を助長するから近年自重されてると認識しているんだけど、この人の認識では「一般的に嫌われる表現だから自重されるようになった」なんだろうという感がある。マイノリティとマジョリティの認識のすれ違いみたいなのがある気がする。
考えるℕ子🤔🤔🤔 @rrrru_naaa 2019年10月20日
まとめの内容とは全然関係ないですけど、お写真の男性はエズラミラーくんです!素敵な役者さんなので是非検索してみてください!!この写真の人は素敵な人です。血の通った人間です。宇崎ちゃんがどうのこうの盛り上がるのは結構ですが、この写真で誰かを激怒させる、または誰かを批判するために使うのは到底理解できません。私の理解力が乏しいせいかもしれませんが、そんなための写真ではありません。ってここで言っても仕方ないのでエズラミラーくんを検索検索ぅ☆(オタク特有の早口)
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年10月20日
あの画像で何を以て激怒すると思い至ったのかまったく理解できないので、ああ俺はアッチ側の人間じゃないな、と安心できるな。 献血する人間はキャンペーンをやっていようがいまいがするんだよ、もう習慣なんだよ。
howardite @howardite11 2019年10月20日
男にハイヒールだったかパンプスだったか履かせてる何かを思い出した。…で?という感想しかないが。
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年10月20日
マジョリティ側がマイノリティへの配慮(この表現は上から目線なのであんまり好きじゃないけど)として行っていることを、マイノリティ側はそう思ってないっていう状況、かなり危険な感がある。
@cubexxx 2019年10月20日
エズラ・ミラーの画像をこんな風な使い方しないでほしいんだが…
倉瀬美都 @clausemitz 2019年10月20日
あなたの顔写真を貼ったら、たぶんオタクは行きたくなくなると思いますよ。って本人にリプしようと思ったけど、やめた。
SA♥️NO @sano810114514 2019年10月20日
で、本人曰く「反応がこんなに多いのは効いてるからだ!」「問題ないと言えるのは実際にポスターにならないと分かっているからだ!(つまり本当になったら反応が変わると思っている)」だそうで。額縁に入れておけるくらいの「頭お花畑」の実例ですね...
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月20日
この手の、「お前らコレなら嫌がるだろ」とか「ポスターこうすればフェミもニッコリ」みたいな提案してる連中って、結局のところ”問題の本質がわかってない人”なんだよ。寛容とか表現の自由ってのは究極的には「嫌だろうが何だろうが違法でなければ耐えろ」という無限の譲り合い精神なんだから。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月20日
「この画像で献血ポスターを作ったら激怒するし、二度と献血に行かなくなるでしょうね」じゃねえよ。法的に瑕疵が無ければ「このポスターだろうと文句を言う筋合いは無い」なんだよ。
将軍 @syougun 2019年10月20日
宇崎ちゃんの反転というと、数々のアニメ、漫画、ゲーム等々の男性キャラ(胸部がデカイ)がポスターになったとしてもむしろ喜んでしまうオタク(男女ともに)の図しか思い浮かばない。
煮物 @nimonotenpura 2019年10月20日
Dam_midorikawa ヘイトしてもらえるって凄く馬鹿にした感じが表現出来てて好き。
堅こんぶ @catacombu 2019年10月20日
巨乳ポスターが「女性の人権を侵害している表現」という理由に対するミラーリングにこれを持ってくるのは、この格好が「オタクがブチ切れるほど男性の人権を侵害している格好」だと思っていないとできないことだと思うんだけど、大丈夫?ジェンダーや差別について発信してるアセクシャルがその程度の認識で大丈夫なの?
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月20日
uyumiya 下腹部元気センセイ大判ピンナップポスターで「献血やって俺みたいにモテてみろよ」ってコピーを付けてみよう
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月20日
マジで平均的な女の成熟って、男子中学生くらいのレベルだろって思っちゃうよ。どんなムカつくポスター掲げてたってボイコット呼びかける女々しい男なんていないわな。
tk@タウイ @kei06r 2019年10月20日
勝部センセをポスターにしたりするほうがずっと嫌
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月20日
「女性向けコンテンツで、女ヲタがハァハァしてる感じの、性的に強調された男性キャラクター、ただし一般コミックの表紙レベルのレギュレーションで」というのが奴らのいう宇崎ちゃんの反転になるんかな・・・、そんな程度で激怒するオタクおらんじゃろ。つーか書店行ったらドギツイBL本とかあるしな。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年10月20日
なんというかツイフェミの皆さんは「現実世界では自分の好みでないものをスルーする人が多い」ということに気づいてないのではないか。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月20日
ってかどっかで見た顔だと思ったらフラッシュの人じゃん!!ジャスティスリーグの!!はえーやっぱイケメンは何着てもキマるんやねえ…。
堅こんぶ @catacombu 2019年10月20日
てかこの件に関して「男が女の格好やポーズをしている」ものを自称ミラーリングとして持ってくるの、別のフェミにも見かけたけど、ジェンダーのことを逆に理解していないのでは?と思ってしまう。ミラーリングするべきは「性的要素を徒に誇張している」という事象であって、男性女性の物理的な違い、社会通念上性的魅力とみなされる要素の違いを無視して、ポーズや格好をそのままそっくり当てはめるものではないと、私は思うのだけれども。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月20日
catacombu その程度だよ、彼奴等「俺様の気分を害するのは人権侵害!」って本気で思ってるから。普通の人間なら気に入らないポスターは一言文句言うくらいでおしまいだもん
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月20日
catacombu ジェンダーどころか人権すら理解していない可能性
近づいてこないでフェミ⋈ @tyukanid 2019年10月20日
見ようによってはなかなかSEXYなメンズじゃないですか。 みなさんならこの写真つかって献血のポスターつくるとしたらどんなコピーつけますか? ってか、下らないミラーリング(笑)の素材として寄り、折角のネタだから「大喜利」やった方が楽しいですよ。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月20日
「女性の人権を侵害している!!」って騒いでる連中が、実際にはあのポスターを屁とも思ってもおらず、ただ単に”敵であるネトウヨヲタ”を気持ちよく殴れる道具としか見做していないから、争点であるセクハラの認識が甘くて下手糞な煽りしかできないんだよ。 やるなら献血勧誘の文脈に添わせるのが第一だろうに、やれキンタマだホモ画像だ……
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月20日
これはひどい。本当にひどい。
堅こんぶ @catacombu 2019年10月20日
「女性的」なくねくねしたポーズをとった男性のポスターが街に溢れていないからといって、男性が性的搾取されていない、というのは無理がある(筋肉を強調し、雄々しいポーズをとった女性のポスターを私は街で通常見かけない)けど、そういう主張をするフェミがチラチラいるのは何なんだ。
堅こんぶ @catacombu 2019年10月20日
これは晒しみたいにはなるけど、こういう事を言って「じゃあお前の妄想じゃなくそんなことを言っているフェミを実際に出してみろ!」と言われたことがあるので怒られる前に貼っておきます。https://twitter.com/pesomian02/status/1185219362996674561
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月20日
女が、男に性的に魅力を感じる高年収、高身長、腹筋とかって性的消費されまくってるじゃん。性欲抑えてないんだよね。
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年10月20日
自分が撤去したくなるようなポスターを想定するの、いざ現物と向き合って感情的になると思いもよらぬ屁理屈捻り出して排除を正当化してしまうだろうから、今のうちからシミュレートして腹を括っておく、ロジックを再確認しておくってのは大事だと思うんだよな
胡上奈生(こがみん) @nowkogami 2019年10月20日
オタクが怒る表現は大概、オタク自身の手でニッチ需要向け同人誌で実践済みかもしれんね。しかしオタクは賢いから地雷踏ませないように住み分けをする。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月20日
宇崎ちゃんポスターの対にするなら「田亀源五郎キャラが腰つき出してる構図」だろうけど、需要ないかといえば……
のぶ @Type74Nobu 2019年10月20日
筋肉が無いからエロくないんだよなぁ・・・ただただ「貧相な体だ」っていう感想しか無い
逆ガル翼 @reversegwing 2019年10月20日
私はこれが好みではないけど単に好みのキャンペーンが来るまで献血を控えるだけかな。そもそも常に献血のポスターが常に私の好みのコラボのみ開催すべきだなんて自己中な考えはしていない。
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年10月20日
非実在NOゾーニング作品で頼む
社不 @Lp_dxt 2019年10月20日
ツイフェミってLGBTQの人をオタクを叩く棒に使う人でなしなんだな、そういう所ではきちんとしていると思っていたから残念 というかどちらかと言うと採用されて一部の人間にネタ扱いされる方が怖いよ
社不 @Lp_dxt 2019年10月20日
そして推しの話をしますがこのシリーズのエズラ・ミラーは他の写真でも非常に美しいし撮影する経緯も良いし東京コミコンに来た時の服や発言も最高なので見て下さい頼む(オタク特有の早口)
蜂須賀 @mocolly 2019年10月20日
DaisyAdreena そもそもフェミニストの方々にフェミニスト以外を同意させる能力なんかありましたっけ…?
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2019年10月20日
差別が嫌いなはずの人たちが「お前ら、こういうのなら嫌いだし不快だろう!オラオラ!」と自身のホモフォビアを遺憾なく発揮してくれてるの、とっても味わい深いからもっとやって欲しいし二度と差別するなと言わないで欲しい。
Eけべ @i_kebe 2019年10月20日
オタクはマカオとジョマとか、変態仮面とか、スケベマタギで鍛えられているので、普通に受け入れられるよ。 これがミラーリングになると信じているなら、その者の絵に対する閾値が低過ぎる。
社会不適合者 @jelly_fishN 2019年10月20日
結局差別問題を自分らの気に食わない人間を叩く棒としか考えてない事が献血ポスターの件で露呈したんだからもう二度と差別いけません! とかご高説垂れてない方がいい。ひたすら馬鹿にされるだけだから。
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年10月20日
セクシーなニキを献血ポスターに採用→ポスターの写真がバズる→コラ祭り→セクシーニキの他作品や人柄が概ね良好に捉えられる→献血喚起の呼びかけが改めてバズる→何故かジェンダー界隈の人がLGBTをオモチャにしているとオタク批判を始める→LGBTへの配慮を求め何故か赤十字に抗議を始める………ところまで見えた
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月20日
catacombu 「社会通念上(男性の)性的魅力とみなされるもの」を強調した女性向け広告は既に世にありふれているので,そこを認めると「女性だけが一方的に性的消費されている」という都合の良い主張が崩れてしまうからでしょうね。https://togetter.com/li/914503 こういうのとか。 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1440491086 こういうのとか。
なばいと @nabaito_w 2019年10月20日
献血行ったことがないから断る条件に、男性どうしの性的接触があった。があるのをしらないのだろうな。ちな、差別じゃなくてア○ルセッ○スでは病気の感染率が高いから
堅こんぶ @catacombu 2019年10月20日
uchiwamaster Freeの水着イラストを挙げるのは『「性的に誇張」の意味がまるでわかってない』そうなので、何かこちらの分からないアルゴリズムが存在するのだと思います。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月20日
i_kebe オタクが男の娘はじめトランスジェンダーやらセクマイに対してはその他の世間の平均よりはるかに寛容であることをわかってなかったのかな
reesia @reesia_T 2019年10月20日
もしかしてフェミサイドに立って発言する人たちってお脳の方になにか重大な欠陥でも抱えていらっしゃるの?
おうまさん @oumasanx 2019年10月20日
オタクをなんもわかってなくてワロタ。つかそもそもポスター如きにぐだぐだ言うほうがおかしいだけだから。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月20日
catacombu ぶっちゃけ私はそういうの「私にとってfreeは不快じゃないけど宇崎ちゃんは不快だから違う」とう意味にしか思ってないですが,あえて理屈をつけるとそもそも「性的に誇張」という言葉を「女性的に誇張」という意味で使ってんじゃないですかね。つまり「性的な要素は(原則)女性にしかない」という前提に立ってる。だからミラーリングの例として出すのが「男性を女性的に誇張した広告」になったり,「男性の股間を強調」みたいな極端な例になる(男性は股間以外に性的魅力がないなんて明らかな嘘でしょうが)。
SA♥️NO @sano810114514 2019年10月20日
ミラーリングじゃないけど、二次創作で自分の政治主張を既存のキャラに言わせたらとんでもなく怒りを買うんじゃないですかね。過去に反原発運動でそれをやらかした大馬鹿がいましたが
おうまさん @oumasanx 2019年10月20日
あと、アカ名に0721(オナニー)とか入れてるやつがセクハラ云々の話をいくら言っても説得力皆無
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月20日
コメントでちょこちょこ名前が出てたからググったら、「フラッシュ」とか「ファンタスティックビースト」のあの人だったんやな
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月20日
sano810114514 後は王様に安倍を独裁者だと糾弾させたボケナスもいましたよね
堅こんぶ @catacombu 2019年10月20日
uchiwamaster それだと、平等や不当を訴える割には相手の実態も知らず、自分の中に作った理想の優遇されている無敵の存在を作り上げて、それと同等の立場を要求する(なお基準は好みと気分によって変動する)人みたいなことになってしまいませんか
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月20日
sano810114514 原作者であってもそれをやらかすと炎上するからなー
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月20日
そろそろツイフェミはひと言喋る毎に自分の差別意識(被差別意識にあらず)を開陳していることをに気付こうよ …気づかないからここまで先鋭化したんだろうけど
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月20日
ちなみツイフェミはMtFトランス女性を女性とは認めていないというね ‪MTFトランスジェンダー vs フェミニスト - Togetter https://togetter.com/li/1211373
堅こんぶ @catacombu 2019年10月20日
あと本筋とは違うけど「オタクは適切に住み分けを行い性癖への懐が深くそう簡単には怒らない」っていうのは流石にちょっとそれはううんって気がするから気をつけたほうがいいと思うな
中敏悟 @shiwazanin 2019年10月20日
要するに、美少女イラストポスターにブチギレるツイフェミとは「自分が男だったらおそらくオカマっぽい人に激怒して目障りだ消えろなどと言ってしまうような連中」だってこと?
雪(せつな)名 @setsuna9 2019年10月20日
献血者を増やす方法じゃなくて減らす方法を考えてるところがもうお察しって感じだよね
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月20日
catacombu まあ無自覚ってのは誰にもあるよなーとは思うので注意したいですね。(自分含め)くだらないことで怒ってるオタクは実際たくさんいるので。そのベクトルはフェミとは違うでしょうが。
中敏悟 @shiwazanin 2019年10月20日
まぁツイフェミは「旧来的な女性像の型に当てはまらない女性の人権を認めろ」を「旧来的な女性像は罵倒すべき」とすり替え、「男に媚びたように見える表情許せんムキー!」となってるバカ暴徒なので、性別逆にしたら実際は「世の中にオカマがいてもいいはずだ! つまりスーツ姿のダンディな男はけしからんのだムキー!」と発狂する男になるんだろうと思うが、そういう異常なまでの不寛容と頭の悪さが語るに落ちてるのな、こいつ
wot-object @wot_object 2019年10月20日
オタクは若いうちから価値観の押し付けのむなしさを学ぶからね。どのキャラが最高だ、とか嫁だ、とか。で、たいがいつまらないケンカして大人になる。価値観の違う人と付き合ったことのない狭い世界で生きる人には想像つかないかもしれないけど。
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年10月20日
コトの本質をカケラも理解出来てないから、こんなズレた事するんやろうなあ…
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年10月20日
多分、太田啓子グラビア献血ポスターとかならオタクから総スカンだと思うが絶対に実現はしないな。 広告としては金をドブに捨てるのと同等だし。
珠希@🍔🌑*💙💜 @19x23_2x4 2019年10月20日
デーモンかかぁに全部持ってかれた。これは検診に行くしかない
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月20日
shiwazaninスーツ姿ではないけど, いわゆる「旧来型の男性的魅力を無邪気に肯定する」CMがツイフェミに絶賛された例がこれですわな。 https://togetter.com/li/1143516 ツイフェミの普段の振る舞い(旧来型の性的魅力を肯定する広告は許されない)が正義であるなら,このCMもその「ツイフェミの正義」によって断罪されるはずなんですが,なぜか「男の場合はOK」となる。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月20日
catacombu 自分が理解できないジャンルを貶して潰したりしたら、次は自分が大切にしているジャンルが潰れるかもしれない、コミケなんかあっという間に成立しなくなるだろうし、それは表現規制の始まりかもしれない。だからオタクは理解できなかろうが不快だろうが他ジャンルを貶さないというのを教訓にしてるんだよ。たまに貶す奴が出てくると当のオタクにフルボッコにされる。
倉瀬美都 @clausemitz 2019年10月20日
しかし、このオバハン、『魔法少女プリティ☆ベル』とか『ボクらは魔法少年』みたいな倒錯した漫画作品がとっくに出回っていて、オタク連中に受け入れられてるてのも知らないんだろうな。かわいそうに。
おいちゃん @semispatha 2019年10月20日
カイジとか既にやってるんで、すでに周回遅れなんだよなぁ…オタク系コラボって10年以上やってるわけで。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月20日
なんというか、これで誰の興味が引けるというんだというね。
Eけべ @i_kebe 2019年10月20日
Dam_midorikawa 「ネタとして消費しているだけで許容している訳ではない」と勝手に断定するで、オタク達の反応を読み誤っちゃうんですよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月20日
yukiyake_ この写真に好印象を持つのはたぶん男性のほうが多いんじゃねえかな。
希望 @nozomi_crs 2019年10月20日
リベフェミは文句を付けずオタクが文句付けそうな作品の例って凄く分かりやすいのあるだろ?表現の不自由展の作品とコラボすんだよ。(まあ実際には表現の自由クラスタに属するオタクはスルーして、その他多数の面倒な連中が出てくることになるが。)
にににry⋈ @for_registratio 2019年10月20日
正直どこに怒るのか全然わからないというのが正直な感想。オタクは性的保守だって北田暁大がデマ広めたのと関係してるのか、または昔「腐女子は表に出てくるな」みたいな風潮が一部オタク内であったことを指して言ってるのか(この画像は腐女子文脈の表現でも無いけど)、どっちかかね?誰かも言ってたけど宇崎ちゃんポスター批判派が、これならお前らも嫌だろうってLGBTを引き合いに出してくるの、LGBTに凄い失礼だよねぇ。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年10月20日
オタクがキレて献血行かなくなるポスターなんて簡単よ。オオタベンゴシが被写体になったポスターよ
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年10月20日
cabe_cave 「不愉快だ」と文句や愚痴を言うかもしれんが、献血を止めさせるまでは行かないんじゃないかな
のくた・日曜日N28a @knockta 2019年10月20日
この人達の言うオタクって、この人達の脳内にしかいないオタクだからなぁ……
jpnemp @jpnemp 2019年10月20日
mikeneko_nuko ポスターなんて知らんぷりして通りすぎるし、ノベルティは希望者に配布してるだけだからなぁ
Licorice @Licorice_90 2019年10月20日
そもそもこの画像でキレる層のイメージが全く想像すらつかない
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月20日
yukiyake_ エズラ・ミラーで検索したらファン層は中々厚い、日赤がキャンペーンやったら映画好きやアメコミファン、ファッションモデルもやってるらしいからとか喜ぶ人多そう
氷雨(鴎) @kamome54 2019年10月20日
お気持ちで萌えコラボに噛み付いたら、医クラからうるせえ現場は血が足りねえんだと怒られ、オタクのせいで怒られたなんとかオタクの評判落としてやろうと躍起になる。最初から輸血される人のことなんか考えてないってはっきりわかんだね。
めどあき @medoaki 2019年10月20日
行く理由にはならんかもしれんが行かない理由にはならんよなあ。ましてや叩こうとは全く思わんよ普通。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年10月20日
そうか、太田弁護士がライザのコスして尻とふともも強調してたらオタクは激怒するかもしれんな
ジョナさん @Mr_Jonasann 2019年10月20日
medoaki 個人的には反吐が出るレベルで嫌いな作品ならコラボ期間中は避けるかなあ。さすがにそれを理由に叩くほど品性捨てたつもりはないけど。
ボトルネック @BNMetro 2019年10月20日
そもそも、た か が ポ ス タ ー に腹を立てる概念がない。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年10月20日
せめてキャッチャーのいる方向いて投げてほしい
よっき @yokki256 2019年10月20日
意図がつかめず困惑する人が多いかもしれないけれど激怒する人は居てもごくごく少数だと思うよ。 それとも「激怒」という単語の意味が違うのかしら
あきなすび @akkonline 2019年10月20日
誰か止めてあげれば良かったのに。。。何人かいたら女性でも「いや別にこれでキレる人殆ど居ないのでは?」って言う人いたはずだと思うんだけど。自分ひとりの頭の中だけで完結してるんでしょうね。なんてゆーか、この人の世界すげえ狭い感じ。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月21日
akkonline 止める人間がいると思う……?そうでなくてもそういう感性持った人間すらいないと思うんだ
///mikaka\\\ @michando1 2019年10月21日
モデルの人にすごい失礼ですよねぇ。人気のある人みたいだしポスターに採用は十分ありえますね
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年10月21日
これが燃えるとしたら「無関係な人の写真を勝手に使ってほら見ろ気持ち悪いだろう、と晒し者にしようとした事」が理由で燃えんじゃないですかね
ぬめりけ@医.龍一挙12/13まで(マンガワン)読んでください @pokute55 2019年10月21日
逆にオタクがこれを嫌うはず!って思う人のオタク像をきいてみたい…もしかして誤解があってそれを解けば和解できるのでは…?
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年10月21日
michando1 異を唱えるものを排除し続けてきたフェミファシストにそんなまともな者がいるとでも?
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年10月21日
あ、アンカー間違えた michando1 じゃなくて akkonline だった
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月21日
yamadataichino1 これは最近よく思うなあ。多分、まだ小中学生くらいの頃の自分がこのポスターをドン!と見せられてたら「キメェ~~~wwww」みたいなリアクションしてたかも。
ぬめりけ@医.龍一挙12/13まで(マンガワン)読んでください @pokute55 2019年10月21日
少なくともオタク系ニュースサイトでとりあげたら人気記事になりそうだし、モデルの方は人気キャラとしてTwitterでアイコンにする人出るまである
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月21日
ratmonkey36 ただそれも嫌悪というよりは「可笑しさ」で、巨根ゲイ向け画像貼ったシュナ氏も陰茎50cmの人も、多分このツイ主も勘違いしてるのが、男にとってゲイっぽさの強調とか男性器の過剰な巨大化は「ギャグ」になっちゃう(ここらは逆にLGBTへの本質的な理解の妨げというマイナスでもあるんだが)ので、「おらおらオエーッってなったろ!!」みたいに言われてもあんま堪えないのよな。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月21日
pokute55 ツイフェミはBLでリベラルを勉強してると言いながら男性を頃したいほど憎みトランス女性を社会から排除したがり、ツイフェミ思想に染まらない女性を名誉男性と切断している差別主義者だぞ? そんな奴らに誤解もクソもあるもんか
ぬめりけ@医.龍一挙12/13まで(マンガワン)読んでください @pokute55 2019年10月21日
有名な漫画で''女子二人が有名人に「ブスにはサインあげない」と拒まれて、1人が「この子はブスじゃない!」って怒ったら「なんで友達の方がブスと言われたと判断した?」って見下してるのを看破される''展開を彷彿としました
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年10月21日
反論の絵がことごとく反論として挙げてる奴の差別心を如実に表して居て滑稽。
ぬめりけ@医.龍一挙12/13まで(マンガワン)読んでください @pokute55 2019年10月21日
デカい主語はよくないけど、むしろオタク界隈ではイケメンの女装キャラは人気者な傾向が強い気が…
ぬめりけ@医.龍一挙12/13まで(マンガワン)読んでください @pokute55 2019年10月21日
オタクが嫌がるのは推し(或いは同志)の侮辱か解釈違いなので、推しじゃないキャラや人が何してようが刹那で忘れちゃうのだ
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月21日
それこそ中学生くらいまでならまだしも「いい歳して『私の嫌なものをこの世から消せ』なんてワガママが通ると思ってる女」って,逆に自分が甘やかされて生きてきたことを証明しちゃってるよなと思います。実際,本当に厳しい世界で生きてきた女性はそういうこと言わないですし。
ぬめりけ@医.龍一挙12/13まで(マンガワン)読んでください @pokute55 2019年10月21日
オタクに限らず、普通の人は自分の好きな人や同志が馬鹿にされない限り怒らないのではないかと。そして普通は、同性というだけの相手を同じ価値観を持つ身内認定はしない。
mikunitmr @mikunitmr 2019年10月21日
献血というのは「自分の好き嫌い<社会貢献・自己満足」なので、#まなざし村 をはじめとするクソフェミと違って、自分が興味ない程度で献血に行かないようなバカはオタク界隈にはいないんだよ。
mikunitmr @mikunitmr 2019年10月21日
まあ、クソフェミどもがあれこれ言ってるのは、自分が献血に行こうという気すらないことに対する言い訳でしかないからな。
じむ123 @sdejr01212 2019年10月21日
こういう人物が出るドラマがあってそのポスターが啓蒙に使われていても何とも思いません。
鷹羽秀人@同人活動休止中 @HIDETO_RX 2019年10月21日
そもそも激怒ラインが違いすぎるんだからミラーリングなんてほぼ不可能なんだよ。 オタクがポスターを排除させるほど怒るのなんて、それこそ他人の権利を踏みにじるような酷いものだけでしょ。 例えば家族の写真を勝手に使われた(肖像権侵害)とか自分の著作物を勝手に使われた(著作権侵害)とかそういうの。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年10月21日
まとめを更新しました。エズラ・ミラー氏の情報を追加しました。
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月21日
オタクってのは「家畜人ヤプー」を名作と讃える連中なんだよねぇ…いやもちろん人を選ぶ作品ではあるのだが。
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月21日
そもそもね、他人の行為を制限するのに「不快」だの「激怒」だのって感情を持ってくること自体がおかしいのよ。「不快」だの「激怒」だのはきっかけにはなるだろうけど根拠にはならん。
blade0@オッ㌠ @blade0 2019年10月21日
ツイフェミの沸点の低さ、不寛容さを端的に表しているね「おいおいアイツらたかがこの程度で怒り狂ってんの?マジかよありえねー、その口で二度と多様性とか言うなよ?」
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月21日
西川貴教にインスパイアされてそうというのが第一印象だな
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2019年10月21日
弱者男性という弱い者いじめをしてフェミニストを名乗っているからオタクという属性もだれかを差別や嘲笑をする属性と思っているんだろうね。
薄着田(通称うすさん) @usugita_san 2019年10月21日
今回みたいな「こんなのだったらヲタクは激怒するはず」と誤解されている物をどこかにまとめてくれないだろうか。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2019年10月21日
敵を攻撃してる筈が、味方を離反させ中立派を敵にする。フェミさんは正にリベラルの鑑だ。
nekotama @nukotama001 2019年10月21日
こういうミラーリングはうまくいった試しはないので、やるだけ無駄だと思うし、失敗してる以上、これ見てどうも思わない事実は元のポスターの評価には全く繋がらず、まあ無駄。ただ、ちょうど少し前にあのポスターを擁護する立場でゲイのイラストを挙げ私はどうも思わないまでがセットのトンマを見た。
yomoya @yomoya_chukou 2019年10月21日
rrrru_naaa 興味出てきた!サンキュー!
yomoya @yomoya_chukou 2019年10月21日
オタクはむしろそういうの好きだよ
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月21日
このフェミさんの卑怯な所は「この画像はエズラ・ミラー氏です」と言ってないんだ、私も調べる前はこの男の人誰って感じたからね、フェミさんは今も伏せてるけどそういう所は卑怯だよ
TaiDa @idarf777 2019年10月21日
たぶん人と会話したことがないんでしょうね。誰かと話して声を聞いているようでも、実際には自分の内面しか見ていないし自分の声しか聞こえていないと思います。
ツチノコ 空港博士隊 @grj_lis_tuchi 2019年10月21日
Namahamu_BANANA 例のグラビア画像を見るに、言っちゃなんですが差がありすぎて「よく頑張ったで賞」にしか
堅こんぶ @catacombu 2019年10月21日
cO7gY8gbeNcoNEe 実際そうなっていますが、件の方の中では「こんなに反応があるのは、オタクも宇崎ちゃんを不適切だと本当は思っており、この写真にも激怒しているからだ」ということになっていますので無敵です
堅こんぶ @catacombu 2019年10月21日
ツイフェミの中では最初から結論が決まっていて、どういう反応であれ自身の望む内容に変換するから、どれだけおかしさを指摘しようが議論しようが無駄なんだよな おそらく反応が無かったら「本当はオタクも後ろめたいと思っているから何も言わないのだ」とかそういうことになってただろうし
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年10月21日
ゲイとAIDSの関係の偏見を無くそうという人達にとって、とても嫌なポスターになるだろうなと思いました。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年10月21日
オタクはコミケでスルー力鍛えられてるからなあ。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年10月21日
このツイ主には「宇崎ちゃん(のイラスト)」が(男女逆で)こういう風に見えてるって事だから、やっぱり「さっさと脳の病院に行け」で終わる話だよな。最初からずっと。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年10月21日
村上隆とコラボしたら、古いオタクほど激怒するよ。(ただし、6HP除く)
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月21日
正直知らない人だったしそれは私に刺さらなかったというだけの話で 結局なんの話をしたかったのかわからんのよね 広告として刺さる人がいるならやれば良いという宇崎ちゃんのポスターの時と変わらない
じむ123 @sdejr01212 2019年10月21日
萌えも性的少数者も嫌悪してます表明だな。オタクを差別主義と言ってるフェミ界隈のが差別主義では。
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2019年10月21日
わかって無い。オタクは否定的対応に怒るんだ。イケメンがイケメンだから怒るんじゃない。
まかべたかし @bakashinu 2019年10月21日
女ほど狭量でもなければヒステリックでもないんだよ。テメーらの精神的未熟さが世界共通だと思うなよ。
はよ @hayohater 2019年10月21日
しかしほんと「お仲間」がしばきもたしなめもしねえよな。ダンマリで事実上の決死擁護してやんの、フェミもリベ公も
キルゴアさん @KilkilGoregore 2019年10月21日
自分がキモいと思うからオタクも気持ち悪がるに違いないという結論に行き着いちゃうんやな
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2019年10月21日
オタクの思考って個人主義的自由主義だから自分の庭場荒らされない限り他所のことは不介入だよねえ
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月21日
uyumiya FluoRiteTW よもぎ団子くんや、ジョニー・デップに激似(自称)のシュナムル尊師が上裸になってるの、とか( 腐ェミが狂喜乱舞しそうだけど(
稙田惟純 @ohgakorezumi 2019年10月21日
kamome54 その人の心の中でのオタクの地位が低いからこういう風に矛先が変わるんだってのはフェミの人に自覚して欲しいもんだけども、無理なのかねえ。
稙田惟純 @ohgakorezumi 2019年10月21日
cO7gY8gbeNcoNEe 現状ダメジャー並のクソゲーですよね
稙田惟純 @ohgakorezumi 2019年10月21日
knockta 多分、フェミが守りたい人が被害を被ってきた一般マジョリティ男性という集合の一部にオタクが居るという想定なんじゃないかなと思う。でもオタクってその一般マジョリティ男性から被害被って逃げてきた別集合の存在なんだよね。だから一般マジョリティ男性の持つマチズモみたいなのとは少し別文脈の文化を持ってるんだけど、そこに気付いてもらえないかなあ、というのが今回の行き違いを見ての本音。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年10月21日
ヲタを激怒させた作品として村上隆氏のKOちゃんバルキリーがあったと思うけど、アレももしかしたら激怒したのは俺とギャラリーフェイクのフジタだけなのかも知れん。
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月21日
ツイフェミはまず戦略間違えすぎだろ。敵対以外は全て味方と勘違いしてしまうチョロイ存在がオタクだ。だからまずオタクを味方にすべきだった。世間一般ではまともなどと言われる男女は耐性がないから拒否反応を示すのも偏見を抱くのも早い。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年10月21日
一般論として「お前らこーゆーのが好きなんでしょ?」的なのが反感を買うと思うんだけど、俺の方が世間と乖離してるのかも知れん。
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月21日
結果としてオタクに喧嘩を売ったはいいが事態打開には全くいたらず、ついに一般層に気づかれて覆すのが難しい「キチガイ認定」を受けてしまった。キチガイ認定されたら覆すのが難しいのは何よりオタクが一番知ってる。40年近く事態打開に月日を費やすことになったからな。
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月21日
ツイフェミはちょっと落ち目の芸能人が近年なぜオタクに擦り寄るか考えたこともないのか。オタクはチョロいからすぐ味方になってくれるんだよ。んで声もデカイから宣伝もしてくれる。あとは数の力でドンドン一般層を融解させて陣営に引き込む。エビで鯛を釣るにはまずエビ集めからってな
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2019年10月21日
つまるところ自称フェミニストが宇崎ちゃんポスター取り下げを求める論立てはセクシャルマイノリティのポートレートを公的空間から排除する根拠としてそのまま使えるということ。だから言ったじゃん不快感で表現の善悪を裁くのは差別者の所作だよって。
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2019年10月21日
ふと思ったんだが、スクールデイズの伊藤誠が失血死寸前のイラストで献血して助けてくれっていうポスターだったらどうだろうか...?
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2019年10月21日
zelkovatreefolk いや、お前に血はやらんという体で献血するというシチュエーションになるかな
イチロウ @ichiro_wiz 2019年10月21日
Lp_dxt あの手の人間は、どの場面に置いても筋が通ってる部分なんて無いよ。強いて言うなら「私が気に食わないと思ったものはこの世から消滅するまで絶対に許さん!」っていう小学生でもなかなかないメンタルだけ
Takeshi Yamane @goose_ty 2019年10月21日
非モテキモオタだが別になんとも思わんけどね(笑)
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月21日
ohgakorezumi 多分今フェミニストを自称してる人たちのうちかなりの数が「男のマチズモから逃れたい」じゃなく「より頼りになるマッチョな男に,私を害するマチズモから守ってもらいたい」って論理で動いてるんですよ。なので良くも悪くも「お前らを守る義理なんてねーから」というオタクのスタイルに異様に反発する。
neologcutter @neologcuter 2019年10月22日
フェミのけいた氏が「ジェンダーから解放された美少年で俳優のエズラ・ミラーさん」を馬鹿にしてしまう https://togetter.com/li/1419491 ←しかもエズラ・ミラーってハガレンのコスプレやってたりするんだよなあ…。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2019年10月22日
疑問というか「何も考えてないだろお前」と思う部分なんだが、仮に「宇崎ちゃんのポスターもJALの艦これコラボもやめます!」って言ったらこの手の表現にも圧力掛けていいのか?絶対LGBTやユニセックス的な表現への弾圧許さんとか言い出すと思うんだけど?
neologcutter @neologcuter 2019年10月22日
やっぱり戦力の逐次投入は軍事でなくても悪手。戦果が挙げられなければとっとと逃げて復活を目指すべきだよ。というかバカほど撤退のタイミングが遅い。
nekotama @nukotama001 2019年10月22日
プロフィール「シス女性は差別」 あーそーいうことね。フェミニストの中でも嫌われ者じゃねーか。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年10月22日
maaaaaaaaaaanw 「おかしい……エビアイコンならいっぱい集まっているはずなのに……!?」
Metallis(PIU筐体買取中) @c7R1S0tU 2019年10月22日
オタクその他大多数の人間は積極的無関心フィルターを装備しているので、自分の気に入らない表現に対して「気にしない」ことができるんだと思う。いわゆるオバタリアンとか積極的無関心フィルターを好奇心が上回るタイプの人がいるのはわかるけど、ここまで徹底的にフィルターが壊れてる人は何が違うんだろうね
靴下 @kutsusita3 2019年10月22日
inthe7thheaven 下僕が帝王にプライドの「お願い」されて喜ぶかって話だよ
nekotama @nukotama001 2019年10月22日
c7R1S0tU フィルターが壊れて、不敬ダー、ヴィーガンガー、フェミガーと言う人をよく見かけます。
nekotama @nukotama001 2019年10月22日
nukotama001 シュナムルもアレな人だし。
uniuni @wander__wagen 2019年10月22日
nukotama001 おまえ、不自由展関連で自分のバカコメに対するツッコミに何一つまともな返しできてないくせにいちびんなよ。
犯ずきん🦇 @okazukinn 2019年10月22日
前々から思っていたけど、「女装」ってまさしくかの方々の言う「女性を客体化」し「性的強調する表現」そのものな気がするのですが、例の界隈から何らかの批判を浴びたりしているのでしょうかね。(補足するとエズラ氏のジェンダーにおいては女装という表現が厳密には正しくない可能性があるのであくまで便宜上の表現です)
RXF-91 @rxf_91 2019年10月22日
なおツイ主は「ぼくの性同一性障害のせいなんですーぼくはわるくないんですー」と言い訳してあとは知らんぷりモードに突入した模様
jpnemp @jpnemp 2019年10月22日
nukotama001 まぁとらのあなの成人向けフロアに吶喊してきて禁止されている写真撮影までされたらフィルターも役に立ちませんわ
鍋島たま @nabeshima_tama 2019年10月22日
jpnemp 梅田の嫌パンの件ならあそこ一般区画ですよ。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月22日
Licorice_90 フェミさんとゲイフォビア連中やぞ。 あと健全な環境がほしい子持ちクラスタやね。 かなりの部分が女になっちゃう(白目)
ラーマ ソフトン @rama_softon 2019年10月22日
このポスターを見て激怒する要素がまったくわからない。無理矢理ひねり出そうとしても出てこない。むしろ左右の空いたスペースに、どんなキャッチコピーが付くのか気になってしまうね。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年10月22日
ohgakorezumi ただ発言をみてると実際のマチズモや性犯罪者言論人には寧ろ寄り添い気味なので、 二つが違うことを知っているうえでマチズモに加担する為にオタクを叩いている側面があるんでは
箸呂院マジチキ @kairidei 2019年10月22日
二次元が許されないなら現実の女性が性負担すればいいのでは?男性の性欲を女性が解消してあげるか、女性が男性にもっと金を出すか。
箸呂院マジチキ @kairidei 2019年10月22日
貧血気味の女性は献血なんてしなくてもいい。献血に向いてる男性がやる気出すための工夫にケチつけたら女性が献血しないといけなくなる。インフラに感謝すればいい。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月23日
okazukinn 「トランス女性はレイプ目的で女装したシスヘテロ男性と見分けがつかないから女性用トイレを使うな」という差別事案がありましてな ‪「性暴力被害にあったから男性の身体が怖い。だから女子トイレを使ってほしくない」という言葉。 - Togetter https://togetter.com/li/1330012
POP3/八雲信宗 @Explorer_POP 2019年10月23日
よくわからないのが、いつもの「非対称性」「マジョリティによるマイノリティの表象」の問題とする人達もいるようで。そうなるとミラーリングとか不可能なんですよね。……この観点で「オタクを激怒させるポスター」作るとどうなるんだろう。
moonlit-fan @FanMoonlit 2019年10月23日
献血人数を減らして何がしたいのか
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年10月23日
kage_fukukaicho ミラーリングするならこっちのが良くね?
mailerdemon @mailerdemon3 2019年10月23日
オタクが発狂するポスターなら「献血の前にsan値チェックお願いします1D100」とかかな
フルバ @furubakou1 2019年10月24日
zelkovatreefolk 俺の知らない間に実母にまで手を出したらしくて震える。