10周年のSPコンテンツ!
67
ツイートまとめ ツイフェミ系文化人おばさん岩渕潤子『巨乳は奇形』『知的障害を連想』『童顔巨乳描写は障害描写でありヘイト』 プロフィール 岩渕潤子(いわぶち・じゅんこ) アグロスパシア株式会社 (http://agrospacia.com/) 取締役・編集長 青山学院大学客員教授 略歴 NY ホイットニー美術館でのヘレナ・ルービンスタイン財 団給費研究員を経て、イタリア留学中の 1989 年に朝日新 聞社『ニューヨーク午前 0 時 美術館は眠らない』を出 版。 著書多数。 静岡文化芸術大学准教授、慶應義塾大学教授.. 93772 pv 3119 364 users 118
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
萌え絵を「女性差別」で規制することはほぼ絶対にできないが「奇形差別」なら条件付きで認められる可能性が十分にありそう。それ故に男性消費者が狂ったように騒いでいるようで、「黙っていたら大変なことになる」と言っている。というわけで、社会的文脈で「奇形とは何か」を定義する必要がある。
🧷Sweettweet2019@jeanpaul @sweettweet2019
@tawarayasotatsu あの「奇形」という表現を見て「コレを突けば攻撃できる」と利用しているだけだと思います。中にはあの言葉で傷つく、実際に胸の大きい女性もいます。そこはきちんと配慮すべた先だだっと思う。
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
「実際に胸の大きい女性」については性犯罪の被害者への「あなたは絶対悪くない」という視点形成と同じように、「見られるあなたは悪くない」というキャンペーンを展開していくと良いのではと思います。女性側が「絶対悪くない」という自覚を持てない限り「奇形」についての議論が展開できませんよね。 twitter.com/sweettweet2019…
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
「コレを突けば攻撃できる」と思ったのと同時に、彼ら自身が実際には実在の女性のことなどこれっぽっちも何とも思っていないことが暴露されたということでしょうね。叩くtweetをすることを「娯楽」にして面白がる人たちが存在するという社会的病理。 twitter.com/sweettweet2019…
🧷Sweettweet2019@jeanpaul @sweettweet2019
@tawarayasotatsu 多分、これっぽっちも伝わっていない、のところで、反対派にも誤解があると思います。というか説明が足りないんですよ。 Twitterはどうしてもきちんと細部まで読み込む人ばかりではないので、そういう部分は繰り返し丁寧に言っていかねばならないと思います。
🧷Sweettweet2019@jeanpaul @sweettweet2019
@tawarayasotatsu なにせそこで怒っている当事者女性は確実にいるので、それを丁寧にフォローしないと、女性同士の分断が生じます。 傷ついていふ彼女たちを無視してはいけない。
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
はい、そう思います。繰り返して説明するうちに、自分の考えも整理されていくので、マメな対応を心がけます。子どもの頃、父親と喧嘩になると、病院の当直明けに再開して、同じテーマで5日ぐらいは普通に議論していたので、アメリカへ行っても困りませんでした。twitterはそれに比べるとマイルド。 twitter.com/sweettweet2019…
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
私のところには「怒っている当事者女性」が見えてきていないのですが…。私のところに見えてきているのは、怒るに至った経緯を語る、男性への怒りをぶつける女性の方が多いようです。議論を起こす時って、最初は全方向に配慮できないということはあるので、これからですね。 twitter.com/sweettweet2019…
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
肩が凝るぐらいならたいしたことはないのでしょう。手術を受けた方たちは仰向けに練ると乳房の重みで呼吸困難になり、ジョギングで乳房が揺れる度に激痛と闘っている人たちです。自分を基準にしか考えないと判断を誤ります。彼女たちの手記を読んで下さい。 twitter.com/codegeass0525/…
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
そのあたりへの配慮は以後心がけたいと思います。あと、私はフェミニストではない・・・ので、よろしくお願いします。「表現の自由戦士」というのも、興味深いテーマなので、土曜日のシンポジウムでは取り上げたいと思います。いろいろ参考になる。 twitter.com/sweettweet2019…
🧷Sweettweet2019@jeanpaul @sweettweet2019
@tawarayasotatsu 例えば昨日からずっと話しているのですが、きゃろるさんなどはまさに怒っている方ですね。 もちろん、男性目線の女性のモノ化に怒っている方がかなりいるのですが、それだけではない、ということです。そういつまた方こそ、丁寧に対話していく必要はあるな、と。
🧷Sweettweet2019@jeanpaul @sweettweet2019
@tawarayasotatsu それはそうですね。あと、議論の「本質」を見失っている人が多い。人の文章読まない。コレはどちらの側にも言えることで、もううんざりします。
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
放送禁止用語全般に言えることですが、「患者や家族の尊厳を傷つける恐れのある用語」に分類してそれで偏見がなくなりましたか? すべきことは偏見そのものの解消であって、言葉に禁忌を加えることではない。日本の聖書は多くの身体状況を指す言葉が言い換えられましたが、英語では変わっていません。 twitter.com/nanashi5963464…
渡邉葉 @YoWatShiinaEsq
1. 女性の身体を「客体」として描く表現を 2. 一般向け活動において 3. 男性集客のために 利用することが批判されている。それは、 様々な体型の女性が「主体」として存在することとは、 <何の関係もない> 何故こんなに単純なこともわからないのか。 twitter.com/ishtarist/stat…
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
巨乳を話題にされて怒っているという日本人女性の皆さんは、こういうプレゼンやドキュメンタリーを見て、どう思われるのか? ぜひ感想をお聞きしてみたい。 twitter.com/tawarayasotats…
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
一般女性の巨乳が奇形だと私が言ったというデマを流しているtweetは確かに複数回見かけました。私自身はそういう発言はしていないのですり替えようがありません>「現実女性の巨乳は奇形」と仰っていたようですが。なぜか創作物のデフォルメにすり替えようとされてますか? twitter.com/aiwata55/statu…
唐突に「アキバにエロ無制限の特区でも作れ」論が爆誕

秋葉原に住んでいる住人の子供とかどうするんだそれ?

『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
ふと思いついたことを午後の仕事が終わるまでに忘れないためにメモ。秋葉原Gate City構想。要するに秋葉原を壁に囲まれた特区にして、入場料を徴集。16歳以下は成人保護者の同伴なしには入場できない。成人は1 〜6ヶ月のパスも取得できるが、外国人観光客は1人あたり3000円ぐらいを設定。家族料金も。
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
産業が衰えた日本はどんどん観光に依存していくので、中世の都市のように「入市税」を徴集する特区はありだろう。日本の住民にはパスを作成することで個人情報を集め、ビッグデータ活用。このgated cityの中ではエロ・コンテンツも掲示し放題にして、細かいゾーニングの必要がないようにすれば良い。 twitter.com/tawarayasotats…
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
gated cityにすれば、この中で大規模な街中を舞台にしてAR/VRのゲームを絶えず開催して、人の移動の採取も容易に行なえる。消費についてもすべてのデータを採取し、属性と紐づけ、同意を得た人を対象に消費の動機分析を行なう・・・など。 twitter.com/tawarayasotats…
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
ちょうど10年ほど前に「AR/VR」の時代の都市開発のイメージとして、視覚をメインにした五感刺激がホンモノである必要がなくなった場合、「真っ白でつるっとした何もない空間」になるかもしれない…と、駅を設計した建築家や建築評論家と一緒にしたことがあった。秋葉原なら実際にこれが可能だと思う。 twitter.com/tawarayasotats…
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
これで「JKビジネス」とかコントロールしやすくなるし、美人局被害に遭うサラリーマンの保護とかも容易になる。日本在住の人には電化製品を購入するための特別割り引きとかも、それこそポイント還元など盛大にやると良いだろう。 twitter.com/tawarayasotats…
残りを読む(12)

コメント

電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月30日
意地でも奇形という単語を使いたい様子なのだが、よほど自分の中では「正鵠を射た単語だ」と自己満足にでも至っているのか。おかしいのは巨乳よりその絵より自分自身の倫理観なのでは。
おいちゃん @semispatha 2019年10月30日
言った本人が大っ嫌いな連中がいい笑顔で拍手してくれそうだよなコレ。 ナチスとか旧ソ連とか紅衛兵とかアパルトヘイトとか…
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年10月30日
ものすげぇ誤字ってるツイートを強調するのやめたげて。
自由 @jiyu33 2019年10月30日
控えめに言って気が狂ってるとしか思えない。精神科を受診すべき。
あかこ @akakored 2019年10月30日
心底こんな人に女性の代表ヅラなんかしてほしくない。どんな権利があって人の身体を切り落とせなんて言えるのか。この人だって嫌なものが金輪際目に入らなくなるように、その目をほじくり出して捨てたらいいのに。
三好 隆 @miyopee 2019年10月30日
こういう人種は、自覚0で味方の背中後ろから撃つしか能がないからな。ほっとくだけで馬脚を現す。
@keku20060316 2019年10月30日
自身の師匠にあたる人や職務上の上司から問答無用でめちゃくちゃ叱られないとツイートを止める事は出来ないと思いますよ、今回の岩渕氏の場合。
権力の狗 @daken3gou 2019年10月30日
女性の身体を「客体」として描く表現を一般向け活動において男性集客のために利用することが批判されているのであれば、当然男性の身体を「客体」として描く表現を一般向け活動において女性集客のために利用することも批判されるので世の中たいそうつまんなくなるってこと、なんでわかんないかなぁ。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年10月30日
「『アニメの巨乳』が奇形描写」からいつの間にか「萌え絵は奇形差別」にまでランクアップしたみたいだが、論理の飛躍が異次元すぎてついていけない。
gunjo-chan @yama4321 2019年10月30日
”萌え絵を「女性差別」で規制することはほぼ絶対にできないが「奇形差別」なら条件付きで認められる可能性が十分にありそう。” 手段と目的が逆でしょう普通・・・。 #ここまでしか読んでない
重-オモ- @__oMo__ 2019年10月30日
「この人が認める権威」から叱られたら黙るかもしれないが、そうなると自分の同類からの賛同を求めてまた別のところを撃ち始めるんじゃないだろうか。そして、従わざるを得ない人に叱られたり、何らかの仕事を失った場合は自分の失言とは思わず、オタクに攻撃されたせいでと逆恨みをするだろうな。
ると。 @nec0lt 2019年10月30日
たぶんこれは、単純に巨乳の女性自体が大嫌いなだけなんだろうな。それが強調された絵を見て騒いでるだけで。何があったか知らないけど、騒ぎすぎでしょ。巨乳に対する嫉妬か恐怖かは知らないけどさ。
タム @inthe7thheaven 2019年10月30日
__oMo__ 多分やめたとしてもやめろって言われたからやめるだけで何故やめろって言われたのか何がいけないのかは全く理解しないタイプだと思う
minmin @minmin00130136 2019年10月30日
「乳房の重みで横向きじゃないと眠れない」「痛くなるからランニングなんてとてもじゃないけどできない」実在女性だけど、不自由でも手術なんてとんでもないしこちらの方をぶん殴ってもよろしいかしら 巨乳の実在女性を結局のところないがしろにしてない? 私は標準体重でIカップあるけど、美容体重でGカップの頃からそんなものだから、この方が内心馬鹿にしてる実在女性の数は相当いると思うわ
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月30日
秋葉原ゲットー化とか、俺たちを何だと思ってんだよ、社会正義戦士共は・・・
おうまさん @oumasanx 2019年10月30日
振り上げた拳の下ろしどころがわからない幼稚な精神性が透けて見える。
とろろ @ein18790314 2019年10月30日
「奇形」を定義した時点で、どんなに二次元だからと言い訳しようが、実際に傷つく同性が出ることに気が付かないものか。そもそもその定義自体最近話題の表現の不自由展でもあった「検閲」と同等の非常に難しいラインを引くことであってハンパなく危険性がある行為だというのに。 ホントに頑張ってるフェミニスト界隈は自浄作用としてまず本気でぶっ叩かにゃならんのはこの手の過激思想の人達だよ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月30日
なんつーかこう、「追い詰められて正体を表した妖怪」みある
はよ @hayohater 2019年10月30日
え、ほんとに「身内」が怒ってますかね?いっしょになってプギャプギャおおはしゃぎしてるようにしかみえませんけど…。ちょっと前まであんなに「あらゆる差別を許さない!差別者は草の根わけても探し出しのこぎり引きだ逆さ磔だおかしてころすぞ」ってイキりにイキってたのに、ほんとに近くに差別者がいたら何もしないどころか門前市なしてケツ舐めにいってるじゃないですか
@mouth0717 2019年10月30日
ゲットーに例えようとする批判的意見が多いようだが、岩渕氏の発言の核心は現代における遊郭の復興なのだと思っている。岩淵氏はフェミニストではないと自称するように、家父長制的なシステムを"クラシカルなもの"として肯定している気配があり、フェミニズムとオタクが共闘しうる対立軸をつくっているように思える。
@mouth0717 2019年10月30日
mouth0717 こういう古風な物の考え方を大上段に振りかざす権威主義者ってあまりいないので、異文化交流というか、インターネッツにはふつう浮上してこない珍しい深海魚を観測できているというか、なかなか興味深いなと思えてしまう。
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2019年10月30日
ナチスみたいで怖いなあとずまりすとこ
@wasthya 2019年10月30日
この人脳味噌の代わりに頭におが屑でも詰まってるんですか?
@mouth0717 2019年10月30日
mouth0717 オタク、ポルノ的なフィクションは大好きでもリアル風俗が苦手な人間は多いしな。そこらへんの解像度の低さもさすが岩淵氏という感じだ。
タム @inthe7thheaven 2019年10月30日
mouth0717 少し前に一周回って家父長制に傾倒しだしたフェミニストを意味する「フェミ牛鬼」という概念を提唱したことはあるが、ここまで来ると牛鬼なんて生易しいものではないね。バイド因子に骨の髄まで侵食されでもしたのかよって感じ。
じむ123 @sdejr01212 2019年10月30日
アンチ萌えが萌えを攻撃してもそれだけで萌えが消える事はない。だからアンチはどんどん過激化する。
@mouth0717 2019年10月30日
mouth0717 入場料取るとか言ってるあたり「オタクってなんかエロが好きらしいし、エロいものを一箇所に集約して観光産業化できたらお得だよね」くらいの浅い発想で語ってそう。ただし、べつにオタクが秋葉原に住めと言っているわけではないので断じてゲットーではない。
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2019年10月30日
おーおー、すげぇ この人ナチスのゲットーや強制収容所を間接的に賛美しているのに気付かないよw
@mouth0717 2019年10月30日
inthe7thheaven 本人がフェミニストではないと言っているように、これはたんなる素朴な保守派の権威主義者だと思うよ。一周回るもなにも、ネットではめったに観測されないだけでもとからいた人たち。
ephemera @ephemerawww 2019年10月30日
ヒトラーがユダヤ人虐待を正当化したときもこんな感じだったのだろうなと思ってみているよ
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2019年10月30日
ntbxp ナチス時代・ナチス党員のユダヤ人を見る蔑む目と一緒じゃないかと
箸呂院マジチキ @kairidei 2019年10月30日
外国に媚びてばかりの反日リベラルは日本経済にも日本文化にも日本の弱者にも関心が無い。
宇宙落描き @uchurakugakikai 2019年10月30日
semispatha いやこの方はナチスとか旧ソ連とか紅衛兵とかアパルトヘイトが好きで好きで自分でもそういうことをやりたくてしょうがないのだと思いますよ。発言を見ているとそうとしか思えませんし。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年10月30日
mouth0717 遊郭の復興なら秋葉原ではなく吉原でどうぞ。そもそもどこであれ、壁の存在が主張にそぐわないと思いますがね。
ピピピッピ @dodekai 2019年10月30日
こんな人がトリエンナーレの検証委員だったの、津田氏が芸術監督だったのと同じくらいやばいな。
あぜ @tanglejar 2019年10月30日
当人がおかしいのは別にいい。いや、良くはないけど特殊なサンプルとして無視できる。普段反差別で騒いでるコミュニティが無視してるのがしんどい。良識というものはないのか。
ニートその3 @apribi 2019年10月30日
文化の多様性を認めない自由が嫌いな人たちがエリア作って閉じこもればいいじゃんw
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年10月30日
とうとうフェミ界隈から「こいつはフェミじゃない」って言われ始めてるようですね
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年10月30日
naoki_ng08 論理の飛躍というか、そもそも論理ではないという
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
普段なら相容れない棘民とも一部意見が重なるの、これはこれで有意義だなあとここ二三日思ってるがこれ以上続いて欲しくねえなあとも思いました、まる
とりあえずネイ @monthlyicon 2019年10月30日
で、ゲットーを作ってから引き込み線を敷いて、オタク絶滅収容所への貨物列車を走らせるのかな。当該人物のおぞましい差別性を鑑みればコレも冗談じゃなくなるかもな。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
grayengineer そもそも岩渕先生最初からフェミ名乗ってないですし。タグとかで誤解が広まってますけど。そりゃさしものツイフェミ界隈もお仲間でも何でもない狂人が仲間扱いにされそうとなれば必死こくでしょうな。
@mouth0717 2019年10月30日
naoki_ng08 吉原遊廓は堀で囲われていたし、飛田新地にはかつて壁があったと聞くけれど。
@mouth0717 2019年10月30日
grayengineer 岩淵氏は自身をフェミニストじゃないと明言してるよ。んで反差別界隈からもそれなりに叩かれてるので tanglejar も間違い。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年10月30日
mouth0717 堀があった理由を踏まえたうえで、それも再現すべきということですかね?
カス @ptahate 2019年10月30日
新たな差別を生み出してどうするんだよ
じむ123 @sdejr01212 2019年10月30日
今の秋葉原は電気街としてもオタク街としてもマニアックな店は消えて有名家電製品店とオタク店の大規模店舗がある繁華街でしかない。売春心配するなら原宿や渋谷囲うべきでは。
@mouth0717 2019年10月30日
naoki_ng08 オタクコンテンツを"外に出せないもの"と考えるのであればまあ似たようなもんじゃないですかね。対象が人間じゃないだけましですが。いずれにせよ入場料を取る皮算用なら出入り口は限定しないと意味ないし。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年10月30日
mouth0717 ああ、なるほど。ゲットーでありかつ遊郭の側面を持つからこそ、「オタクとフェミニストが共闘しうる対立軸」となるわけですか。主張は理解できましたが、控えめに言って最悪の発想ですね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月30日
『巨乳を話題にされて怒っているという日本人女性の皆さん』 ” 話 題 に さ れ て ” じ ゃ ね え よ お友達の最低限のぼかしはまだしもお前がそれをやるなよ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月30日
『私のところには「怒っている当事者女性」が見えてきていない』だのとすっとぼけるその前の時点で、ガチギレリプライなど複数が@付きで直接送られていた様子をまとめた ( 「巨乳は奇形」でおなじみ岩渕潤子『奇形という単語で傷つく・怒る巨乳女性なんか見えないのですが…』 ←@付きで滅茶苦茶キレられていた - Togetter https://togetter.com/li/1423552
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月30日
mouth0717 「フェミが迷走してこの人が生まれた」のではなく「もともとあったこの人の考え方に最近迷走したフェミが近づいてきてる」っていう理解のほうが正しい気はします。まあここまで馬脚をあらわすと都合が悪いから「フェミの考え方はこれとは違う」って主張するでしょうが。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月30日
nec0lt 覚えているかはわからないけど「女性が男性を食べる世界」だかのまとめ、コレの同類の話なんだよ。このテの連中は「男性性欲を敵視・蔑視している」。「男性性欲のあらわれ」としてイラストを見た上で、その社会的な認知度が高まる事に反発している。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月30日
ratmonkey36 名乗る名乗らないという自認の有無がフェミニストの分水嶺であるとはならないと思うよ。犯罪犯したら犯罪者になるのと同じ事。ラディカルフェミニズム全開の人間が、おそらく「身軽でありたい」というだけでフェミニズムのタスキをかけたがらないだけだろ。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月30日
流石にフェミニストでもこれだけの思想は支持されるものではないってわかっただけでも価値はあったと思おう。極右とかその辺の発想だしそういうところにでも行ってくれ。
RXF-91 @rxf_91 2019年10月30日
そうだね国家社会主義ドイツ労働者党だね
yumiya @uyumiya 2019年10月30日
デスノートのあのシーンが、まるでこの人のためにあるかのような血迷いぶり。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
DaisyAdreena まあそれもそうなんじゃが、もうこれフェミニストですらないじゃろと思うのよ…。それに事此処に及んで「フェミニストのレッテルを張られ云々」みたいなどーでもいい言い訳や逆切れで時間稼ぎの逃げ口上を打たれると腹が立つので、下手に相手が言い訳の材料に出来そうなとっかかりは事前にキレイに潰しといたほうがええんちゃうかなーとね…。
ると。 @nec0lt 2019年10月30日
DaisyAdreena 覚えてるけど。あれは今思うとただの変態だった様に思う。あれって、エロ漫画とかで、男性が女性をレイプするときに使う表現の「食べる」を、食欲を満たす意味の「食べる」に入れ替えて、その上で男女逆転させて、電車の中で女性がゾンビみたいに男性を襲うという創作だった訳だし。自らの支配欲を満たす為だけに、愉快犯的なまとめを作ったんじゃないかな。だいぶ後になって、異性に噛みついたり殴ったり首絞めたりして、それで性欲を満たすタイプの人も居ると知って、ドン引きしたもん。だから、違うと思う。
九銀@半bot @kuginnya 2019年10月30日
なんか、あれか? そういう芸人か?
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年10月30日
ただの巨乳を奇形扱いして、それは一線超えてるだろと怒られても省みることなく「ははーんお前らそんなに騒いでるってことは図星なんだな?お前らの弱点見ーつけちゃった!」って結論に至るの、もはや哀れささえ感じる。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月30日
Eo554IijYfHOQqw なんかに似てると思ったらあれだ。漫画で序盤によく出てくる「解いちゃいけない封印」を前にして「ははーん,さてはお前らここに大事なもんを隠してるな?」とか言って解いちゃうやつ。大抵はその直後に自分で封印を解いた存在に食われて終わる。
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月30日
歪みねじれた「フェミズムとは到底言えない何か」という蠱毒から生まれた怪物…
てんてん @tuyama30 2019年10月30日
せめて救われてあれ
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月30日
grayengineer mouth0717 あの真空パックAV人権派女性弁護士太田啓子は『世の中には二種類の人間しかいない。セクシストかフェミニストか。「私はフェミニストじゃないんだけど…」という前置きなんか、しなくていいと思うんですよ。性差別主義者でないのなら』(原文ママ)つってるんで、その意味で言うと結局はツイフェミ連中の定義上のフェミニストなんですよ
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月30日
まぁ、あのデプスがフェミニストでないのなら、家父長制保守で軍拡主義者の右翼、としか言いようがない…が、昭和天皇の写真を燃やしてその灰を踏みにじった動画を芸術と見做した件を「迎え火や送り火だと思った」などと嘯いたことは、右翼連中からすると充分に不敬罪に値するというアレ
渚稜 @nagisaryou 2019年10月30日
uchiwamaster 太古の昔には「女はおしとやかであれ」とする男と「女はHであれ」とする男が争ってて、「女はHであれ」とする男が優勢だった。そこへ規範意識からの解放を目指す女が「女はおしとやかであれ」とする男と戦い、彼らを打ち滅ぼした。しかしそれによって「女はHであれ」派の男が大喜びしてしまい、これはマズいと一部の女たちは思い始めた。そこで打ち滅ぼしたはずの「女はおしとやかであれ」という思想を復活させ、「女はHであれ」派男と戦うことを決めたのである。
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2019年10月30日
monthlyicon 秋葉原が元々大貨物駅だった歴史を考えても罪深いかと
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2019年10月30日
uchiwamaster なんか階級差別、平等と博愛を旗印に資本主義を叩いたら封建社会以上の差別、階級社会になった共産国家、共産主義者みたいな歴史の皮肉を感じてしまいます。
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年10月30日
岩渕潤子で画像検索したら、すべてを察したわ。醜い醜い僻みを正当化するなんて不可能なんやで、ババア。
楽園パレードに乗り込むヌル逝さん @Zombarai 2019年10月30日
まぁ岩女史に他者への思いやりとか期待するだけ無駄なのだ
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2019年10月30日
naoki_ng08 寧ろ元の主張ならあっちから見たら奇形を愛する人々のはずなんだけどねぇ…
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年10月30日
まずこの人はメンタルクリニックに行くことをオススメする
barubaru @barubaru14 2019年10月30日
よくわからんが「アニメ巨乳は奇形だ」というなら、「奇形だからポスターにしてはいけない」って方がよほど差別じゃないかと思うんだが。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月30日
dodekai 日本の芸術界隈ならこの程度平均値レベルだぞ() 厚顔無恥な差別主義者が学識者として幅を利かせて批判されない、社会学みたいなもんだわ。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年10月30日
さすがに氏の容姿をおとしめるかのような発言はやめましょうよ。暴論には正論を返せばよいのです。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月30日
『肩が凝るぐらいならたいしたことはないのでしょう』 やっぱり、現実の女性を「奇形・異形」扱いしているな。「萌え絵」で逃げようとしつつ、現実女性への差別意識が抜けてない。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月30日
『放送禁止用語全般に言えることですが、「患者や家族の尊厳を傷つける恐れのある用語」に分類してそれで偏見がなくなりましたか?』 「奇形」という単語をやめるつもりはないと宣言しているね。考え方的に #ツイフェミ #まなざし村 のような思考だから、巻き込みでこれからも「やばい連中」のレッテルが貼られ続けられるかもなあ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月30日
こっちでも書いとくが、持論では「女性がどう感じるかが大事」と主張しておいて、自分の主張が女性の怒りに触れるととたんにその「女性がどう感じるかが大事」を放り投げるダブスタについてははっきり記録しておくべきだね。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年10月30日
90年代には既にamputeeというジャンルがあってニュースグループやイソターネットなんかで流通してたけど、巨乳がそのジャンルに含まれるとは聞いたことないな。
たくぞう @kraine0 2019年10月30日
仕事中に長文ツイート始めるあたり、なんでもかんでも反応返してもらえるのが楽しくてやめられないんだろうな。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
tora_2com これ。腹立つけど罵倒や嘲弄はアカン(自分もやりそうになるからあんま説得力けど…)。
unikoni4 @unikoni4 2019年10月30日
こういう人のやり取り見てたらものすごく疲れて、もう好きにしてって思ってしまう。絶対に折れないし周りも絶対折れないし、出してる理屈もどこまで正当なものなのかもう判断できない。規制するならしたらいいけど、ただこういうのは形や場所を変えて出てくるものだからどうせいたちごっこだと思う。
🎶☀️くろえ🌈@LL!Fday1 @taterool 2019年10月30日
むしろコイツら集めて特区作った方が早いだろ。隔離病棟って言うんだけど。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年10月30日
自称するかどうかで決まるなら、キリスト教で異端とされている統一協会やものみの塔やモルモン教もキリスト教になっちゃうんだよね。彼らもキリスト教を自称しているわけだから。でもキリスト教には信条というのがあってそれで客観的に正統と異端が判別ができるようになっている。もしフェミニストがフェミニズムとそれ以外をきちんと峻別したいのであれば、フェミニズムの要件となる概念や思想をきちんと整理して定義する必要があると思う。
久米留宇 @RueKume 2019年10月30日
脳が奇形になってるヘイトおばさん
hachigatu @iijagennahito 2019年10月30日
こんなんが蔓延る社会なんか嫌だから、そりゃ世界は右傾化するわな。
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2019年10月30日
naoki_ng08 その間にまず巨乳を奇形と定義して手術でもしろと言っておいてポスターとその思想とどっちが差別的なのか。 「奇形を嗜好する萌え、オタク」をでっち上げて一般人にオタク批難の感情を埋め込みつつ、そんなオタクを斬る正義の味方気取りのために巨乳奇形 と言い出すなら本末転倒も甚だしい。 火付け役の太田弁護士も同じ手を使ってるけど環境セクハラぐらいまでしか言及してないのに。
@keku20060316 2019年10月30日
岩渕氏も自分が無理筋を言っている事は自覚してるけれど、自身の発言が一方的に非難されて加害者の様な扱いで話が終わるのは我慢出来ないんでしょう。中年を過ぎて高齢者にさしかかると自制心や感情をコントロールする力が一気に減少する方も多いですから、今回もそれが当てはまるのでは無いかと思います。
渚稜 @nagisaryou 2019年10月30日
nagisaryou (上のは間違い)太古の昔には「女はおしとやかであれ」とする男と「女はHであれ」とする男が争ってて「女はおしとやかであれ」とする男が優勢だった。そこへ規範意識からの解放を目指す女が「女はおしとやかであれ」とする男と戦い、彼らを打ち滅ぼした。しかしそれによって「女はHであれ」派の男が大喜びしてしまい、これはマズいと一部の女たちは思い始めた。そこで打ち滅ぼしたはずの「女はおしとやかであれ」という思想を復活させ、「女はHであれ」派男と戦うことを決めたのである。
かぱんだったいきしあ @GE_Ixia 2019年10月30日
このおばさん根っからの差別主義者だもんな
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2019年10月30日
巨大化した自意識は奇形。というより奇脳。岩渕クラスまでいくと危脳。これは岩渕特区を作ってゾーニングしなきゃいけませんな。
橘高かつのり @Kittaka1115 2019年10月30日
なんかもう『詭弁のガイドライン』を1万回復唱してこいと…
子ぬこ @konukopet 2019年10月30日
アダルトな風俗関連のお店って秋葉原よりも明らかに多い町東京にはいっぱいあるのに何で秋葉原をターゲットにするんだろう? そこに別の意図が透けて見えるのは私だけ?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月30日
『秋葉原Gate City構想。要するに秋葉原を壁に囲まれた特区にして、入場料を徴集。』秋葉原には昌平小学校があるんだが、移転させるの?→ 千代田区立 昌平小学校 https://goo.gl/maps/rqYbPnDHhtJswLPj7
aomakerel @aomakerel1782 2019年10月30日
自分の差別主義的思想を無理に理屈的に語ろうとして頭逝かれた超理論になってるの図
清和荘 @hidamariske 2019年10月30日
konukopetこいつらは ケツモチのいない弱っちいオタクどもならぶっ叩き放題だと思ってますから
アクセル @psyclone_effect 2019年10月30日
悪名高い優生学が蔓延ったのってまさに「社会的正しさ」の追求という歴史があってアメリカの断種法→ナチスドイツが真似してT4作戦という地獄の経緯を辿ってるだけに…
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月30日
psyclone_effect しかも、日本はその波に、平成の頃まで乗り続けていた(著名な例が優生保護法)。決して過去の話ではない、という怖さ。
ねぼ @nebonebo7 2019年10月30日
絵に描く行為そのものが全て客体化であることを先ず理解しないと無理
@mouth0717 2019年10月30日
naoki_ng08 ツイフェミは女性自身のものであるはずの身体的魅力を盗用しているという文脈でポルノ批判をすることがあるけれど、それに引っ掛けるならばオタクをゲートシティで管理して入場料を搾り取ろうっていう発想はツイフェミからみても単に上位捕食者でしかないんだよな。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年10月30日
この人もそうだが、立場的に言ってはいけない発言したら立場を降りてもらってご自由に発言して貰う方がいいと思う。右派はさんざんそうされてきたんだから、どの立場もそうなるべきでしょ。
neologcutter @neologcuter 2019年10月30日
「巨乳は奇形」でおなじみ岩渕潤子『奇形という単語で傷つく・怒る巨乳女性なんか見えないのですが…』 ←@付きで滅茶苦茶キレられていた  https://togetter.com/li/1423552 ←「自分が正しい」と思い込んでいる人間には反論は一切見えない、という実例やね。
neologcutter @neologcuter 2019年10月30日
http://archive.is/781Ig ←『秋葉原を壁で囲もう』と言っといて、後で「城壁に囲まれた都市…当時も今も、私のイメージは「ハンザ同盟」の都市的なものだったのだが~」とくっさい言い訳を放つ。またこのパターンか?
neologcutter @neologcuter 2019年10月30日
http://archive.is/93DXM ハンザ同盟持ち出したところで「要するに秋葉原を壁に囲まれた特区にして、入場料を徴集」っつーのはひっくり返らない。あの城砦は明らかにそういう目的じゃないもんね。いうなれば恥の上塗り。
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月30日
んー、そもそも今の秋葉原って言うほど「オタク」の街か?外国人観光客とカップルが山程いて、オタクが好みそうなディープなゾーンなどほぼないはずだが。むしろこういう岩渕のような人間が嫌う種の「オタク」ってアキバにはもういないだろう?
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月30日
これ言うとすげえ失礼だけど礼の対象外だからいいか。老人がSFCも64もXBOXもPS4も全部「ファミコン」「ピコピコ」って言いくるめるのと同レベルなのが岩渕。要するに世間の潮流に全くついてこれなくていつまでも昔の価値観に拘泥して進歩がない人間。
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月30日
岩渕のいう「オタク」がたくさんいた秋葉原は90年代くらいの話で、この頃なら秋葉原に行けば岩渕が嫌いなオタクはたくさんいた。言い換えれば岩渕の頭の中は90年代で止まってる。宮崎勤が猟奇事件起こした頃から止まったまま、昭和脳とでも言えばいいかな。
おいちゃん @semispatha 2019年10月30日
uchurakugakikai それがね、事業仕分けについては腹立ててるんで、文化大革命な紅衛兵とナチスは嫌いの筈なんだよ。 https://togetter.com/li/16895
呉紋@おっさん @gomonz 2019年10月31日
この人はキリスト教の保守的倫理観と、腐女子的なオタク思想は外に出してはいけないという学級委員長気質に、自分は被害者で回り全てから攻撃されているという考え方が三体合体された結果生まれた悪魔、コンゴトモヨロシクになってるんだと思うよ。この人に一番必要なのは静養
青木アキト @akttt 2019年10月31日
他のまとめでも似た事書いたんですが、生まれつき脚の関節が一箇所少ないマジもんの奇形の自分としては、この人が最終的にこの話をどうするのかはすごく気になりますね。
青木アキト @akttt 2019年10月31日
「自分の主義主張のために奇形の人をネタにする人」を、実在の奇形の人が観測してる訳ですよ。自分で言う事でも無いとは思いますけど、すごく面白い状況だと思いません?
howardite @howardite11 2019年10月31日
semispatha 自分の界隈に悪影響がありそうなものには敏感なんですね。でもそれは他人にとっても同じなのだという想像力がない。
Untermensch @Unterme25818854 2019年10月31日
keku20060316 結局、権威の威光が無いと俵屋宗達アイコンの心は動かないのか…。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2019年10月31日
宇崎ちゃん献血ポスター批判に批判する女性は「名誉男性」という男性であって、(私の保護すべき)「女性」という属性ではない。つまり、ダブスタではない。はい論破。(岩渕潤子脳エミュレート RT myomyo01 持論では「女性がどう感じるかが大事」と主張しておいて、自分の主張が女性の怒りに触れるととたんにその「女性がどう感じるかが大事」を放り投げるダブスタ
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年11月2日
真正のレイシストでありファシスト。 それ以外に形容する言葉が見つからないのだがね?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする