10周年のSPコンテンツ!
22
マクラナ・ガレ @mcranagalle

歌が少し上手いです つべ https://t.co/r5MGXewOjx まいすぺ https://t.co/2YZzfG2tKw… アイコンの似顔絵は榎本よしたかさん作。 すべてのツイートは「ゆっくりと」「低く重たい声で」つぶやいている、ぞな。

マクラナ・ガレ @mcranagalle
「田嶋陽子さんって、フェミの中では一番、話しのわかる人なんだよ」と言われた当時は「んなわけないやろw」とかバカにしてたんだが、友人よ、キミは実に正しかった。
リンク 文春オンライン 272 users 55 「最近のフェミニズムどうですか?」#KuToo、上野千鶴子さん東大祝辞……田嶋陽子さんに聞いてみた | 文春オンライン 30年以上女性の自立を訴えてきた“フェミニズムのパイオニア”田嶋陽子さん。MeToo運動やKuToo運動など最近のフェミニズムの動きをどう見ているのでしょうか?聞き手は演劇史研究者の笹山敬輔さんです。…
新居暮し 結婚3周年 @kibunya16
@mcranagalle フェミでも比較的まともな部類。これに政治要素の強い奴等がいると思うと…
マクラナ・ガレ @mcranagalle
@kibunya16 「大きな胸は奇形」なんて言わんだろし
安庭やよい⋈ @yayoy_amber
@mcranagalle 彼女自身「胸が大きくて嫌な思いをした」方です。「胸がでかくても大学卒業できる」ことを体現し、風俗産業に対しても静観し「いいんじゃない?」とさらりと言える。カッコいい方なんですよ。
マクラナ・ガレ @mcranagalle
@yayoy_amber ああ、「胸が大きいのは奇形だから整形しろ」とか「ゲットー復活計画」とか、絶対言わなさそうだね
Ryoko @ryokolala
@mcranagalle @syun1981274 神戸大丸の講演会で、生の田嶋さんにお目にかかりました。書を嗜まれていて、とても素敵な女性でした。お話も世間で言われているようなイメージではなく、爽やかでした。
Syun427 @syun1981274
@ryokolala @mcranagalle 社民党辞めたり、主張は合わないけど人間性は好きだから挨拶をするとか、靖国神社を案内されて見学するとか凄いなと思います。
たかじんの印象がつよい
倉瀬美都 @clausemitz
@mcranagalle 関東で放送してない某ニュースバラエティを観ればわかります。田嶋氏がヘンテコに見えるのは過激な部分のみ編集でピックアップしてるからです。
daisakku @daisakku1
@mcranagalle 失礼いたします。田嶋さん、最初はテレビで見たくない女性のトップだったけど、ある番組で周りのツッコミに素で驚いたあと照れくさそうに笑いながら一生懸命返事してるのを見て、そんなに嫌な感じは無くなりました。人との付き合いってそんなところが伝わるかどうかが大事なのかもとちょっと反省。

コメント

ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年11月5日
過激なところは編集してるんだって、じゃ田嶋センセは何か自分とは違う他人の言葉を聞いて、それを取り入れたりしてるの?
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年11月5日
まあただのキチフェミだったらテレビで重宝されたりしないよ。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年11月5日
うどん県かるたの「強いコシ白色太目まるで妻」が回収騒ぎを起こしたとき「愛情を感じて素敵じゃない」とコメントをしたことを今でも覚えているよ。バランス感覚と常識を持った人間。
RXF-91 @rxf_91 2019年11月5日
最近ネットで見聞きする頭のおかしい自称フェミどもよりは確かに遥にマトモ寄りだよな
なヰあーらるトほテぷ @nyalrathottep 2019年11月5日
「田嶋陽子より過激なら売れる!」とやらかした可能性
まえもと @maemoto_moriya 2019年11月5日
彼女は、主義主張に一貫性があってその場の雰囲気で変わることがなく、受けた質問に対してはぐらかしたりせずきちんと回答を返す、対話のできる人だからね。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年11月5日
まとめ内の記事を見てもフェミニズム的な部分は「やるやらないの選択肢があること」が強調されてますから、 「◯◯は悪!やるな!」しか言わない人たちとは違うと思うわ。
こんたん @kontan8823 2019年11月5日
今のフェミは一人一派で意見が集約されていないうえに、攻撃的な連中が主導権狙って悪目立ちしているからな。
jpnemp @jpnemp 2019年11月5日
「たかじんのそこまで言って委員会」で完全アウェーの中、ほぼレギュラーで出演してたのはほんとにすごい。他の左派系の人はゲストに呼ぼうとしても来てくれないって辛坊治郎が言ってた。
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2019年11月5日
そこまで言って〜とかTVタックルで人が喋ってる途中にガンガン入ってこようとするのが鬱陶しかったせいであんまりいい印象がな…竹田恒泰とか
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2019年11月5日
いやあの番組にでてる時点で…
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年11月5日
反対意見の多い討論の場にも出るからな
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2019年11月5日
人として見るとダメな人なのにフェミニスト内ではかなりマシな部類なのめっちゃ地獄
etwgde @etwgde 2019年11月5日
宮崎哲弥?が田嶋さんはフェミの中では右寄りなので、必ずしもフェミの中での信奉が厚くはないと言ってるのを最近ではなく大昔に聞いたことがあるんだけれど、田嶋さんの政治的スタンスがそうって本当なんですか?
アホカト6 @AhoKato6 2019年11月5日
そら面と向かって活動してるってことはツイフェミみたいに話にならんからブロック😇という逃亡が出来ないしな。 都合よく記憶喪失できる卑怯なツイフェミとは違うに決まっとる
yaya @yakumokumaneko 2019年11月5日
筋を通してるからまともだよ。議論はできる。
やし○ @kkr8612 2019年11月5日
田嶋のババアは主張を異にするハマコーや三宅さんとも議論の盤外では仲良くできる割り切りとか分別があったので、フェミに限らず「ここで意見が合わないとあらゆるところで敵対的になる」人とはそもそも器が違う(戦後初の日本共産党書記長をつとめた徳田球一も好人物で思想的には敵対する吉田茂をして「非常にカラッとした人で、個人的には好きな型の人であった。敵ながら、愉快な人物であった」と言わしめているのを思い出す)
やし○ @kkr8612 2019年11月5日
まあ比例で通してもらった後で離党したりするのは仁義を欠いてるといわれても仕方ないがw
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2019年11月5日
記事の中の「いいじゃないですか。何かを変えようとすると、必ずバックラッシュが起きるんだけど、右へ左へと螺旋を描きながら、少しずつ上に行けばいいんですよ」って発言とか頭良くないと言えないよな。
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年11月5日
タックルなんかで議論中にふてくされちゃうとこを何度か見てるから個人的な印象は良くないんだが、三宅三枝両先生からは「スゴくチャーミングな人」って評価されてるんだよね (可愛らしいだったかも) 論客としてのプライドみたいなものが差を分けてるのかな
閣☆下 @kyougakunokakka 2019年11月5日
たかじんやTVタックルはああいうことする場だし
きさら@繁忙期が来た @m_kisara 2019年11月5日
田嶋陽子はいわば「正道のフェミの過激派」なイメージ。男女同権にかなり重点を置いた主張だよね(行きすぎて専業主婦叩きとかしてるけど)。 エセフェミの「女性第一主義」とは全く違う。
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年11月5日
m_kisara そのイメージスゴく分かりやすい 素敵
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年11月5日
前にTVタックルでエガタツの東京大学物語の表紙の絵を見て巨乳の描写が変みたいなことを言ってたよね。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年11月5日
とは言っても今のツイフェミの尖鋭化と比べればまだマシだけど。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年11月5日
野暮じゃないんだよ。洒落のわかる人。
海軍幕僚ちゃん🔞🈲🤔 @kaigunmilk 2019年11月5日
田嶋女史も昨今Twitterで暴れ回っているモヒカンみたいな連中なんぞと一緒にされたくないやろ。
塵旋風乙提督 @Stormbricht 2019年11月5日
社民党を離党した原因も拉致問題で党の対応が誠意を欠く物だったからだしねえ
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2019年11月5日
犯罪者の中ではマシな方みたいな話
倉瀬美都 @clausemitz 2019年11月5日
文春オンラインのインタビュー記事を読むと、かなり印象が変わると思う。あそこに書いているのは以前から私も知ってた話で、だから私は、ほとんど田嶋さんの批判をしたことがないんだよ。
倉瀬美都 @clausemitz 2019年11月5日
kaigunmilk https://bunshun.jp/articles/-/15171 より引用。「最近は、SNSでフェミニズムが話題になることも増えてます。」 に対し「田嶋 私は全然見ない。昔はね、みんなデタラメ言ってたから、見ると頭が痛くなってね。」
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年11月5日
clausemitz 最後のページに書いてあるとおりだわ あれもダメこれもダメと言うフェミが多すぎる
🈂トリ @satori_Lv35 2019年11月5日
確かに、最近の”フェミニスト”を見ると田嶋陽子がまともに思える。
とりあえずネイ @monthlyicon 2019年11月5日
田嶋陽子さんといえば例の番組での三宅久之さんとのかけあいと、三宅さんの死に涙を流した姿は忘れられない。私とは意見を異にする論客だけど、それでも人情があるから嫌いにはなれなかった。
ST_009 @ST_565 2019年11月5日
田嶋先生はこれからもフェミニストをぶった切って欲しい。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年11月5日
むしろ、今フェミを自称する人って田嶋陽子の本とか読んだことあるんやろか。 まぁ、そもそもフェミニズムの本書いてるのかどうか知らんのやけど。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年11月5日
最初のころは自分の意見しか言わないと印象だったが、最近はそこそこ人の話も聞くって印象。自分以外意見違う中でよく番組に出続けたって事は凄いなって思う。呼ばれても出ないからね。
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2019年11月5日
そもそもツイフェミとかはフェミニストじゃないからな。 ただの男性差別主義者。
ちゃおぴ @Chaotaro0 2019年11月5日
moonのフェミがどう見ても田嶋氏だったけど「流石にここまでヒドくねーよwww」って笑ってられたのになぁ…(遠い目)
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年11月6日
「女性第一主義」は言い得て妙だな。変な話「だって涙が出ちゃう…女の子だもん」を「全力で許せ」と叫ぶような思想だもの。昔の「男性優位社会を変えたい」という考えはすっかりなりを潜めて、今の価値観の中に安住したまま、ただ女性をひたすら優先せよと叫ぶことだけに執心している。だから自己反省や自己批判がない。「男性と対等の立場に立つ」ことすら彼らにはもう重要ではないというね。
ephemera @ephemerawww 2019年11月6日
要するにちょっと昔の左翼なんだろう。昔のリベラルだ。リベラルは異なる価値観の存在を受容できる器量や自制心を持っているべきで、良くも悪くもいい加減で大雑把で、異論と対話や共存ができる。昔の左はこういう人がもっと多かった。リベラルを攻撃の手段とし、排他を正当化する今の左翼や自称リベラルはリベラルではない。リベラルを僭称しているだけだ
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年11月6日
ephemerawww 80〜90年代の左派・リベラル派の流れをくみ人ですね。町山智浩なんかもこのタイプだったのに、今やあんな状態になってしまった……
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2019年11月6日
良識派や良心みたいに扱われてるが、彼女は男性に噛みつく一方、専業主婦をあんなもん仕事じゃない、とか割と女性間の分にも積極的だったし今のラディフェミとなんらかわらん気がする。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする