10周年のSPコンテンツ!
23
実話BUNKAタブー編集部 @BUNKA_taboo
男尊女卑雑誌・少年ジャンプの名作だとか黄金期だとか言われている漫画を、仕事なので仕方がなくいやいや何作も読んだのですが、どれもこれも駄作ですね。人生で最も無駄な時間でした。少年の心(笑)がわかる方、どこが面白いんだか教えてください。 pic.twitter.com/GzsYxtEEzF
拡大
拡大
拡大
拡大
実話BUNKAタブー編集部 @BUNKA_taboo
『実話BUNKA超タブー12月号』、絶否発売中です‼︎ twitter.com/bunka_taboo/st…
電マ切嗣【英国製オシャレ右腕パーカー】 @CAQl0TxSkZSWHDe
@BUNKA_taboo ※この方は物語の楽しみ方を知らないだけです。 是非精一杯の哀れみの目で同情して差し上げましょう こんな記事を世界に張り切って世界に出したら笑われますよ!
電マ切嗣【英国製オシャレ右腕パーカー】 @CAQl0TxSkZSWHDe
@BUNKA_taboo こんな雑誌見たことないし読者を楽しませようとする気が全く見えないんだが知ってる人なんているのか?
ふかふかさん @hukahuka46
@BUNKA_taboo ほらよ、弱小雑誌。 炎上目的なら、もう少しうまくやりな。 pic.twitter.com/nkMUaFskZb
拡大
ウサギ猫 @mmmmasamasa
@BUNKA_taboo 年齢がわからないのですがこれらすべて今まで一回も読んだことないんですか?そしてこれ全部読みましたか?数十巻出ている作品も多数ありますが。最初からけなすつもりなら無限にあら捜しできます。そんな漫画の読み方面白いかな?またこれらの作品一つも読んだ経験ないならあなた漫画に関心ないでしょ
マラ石 @kame_ishi
@BUNKA_taboo 人の好きなものを腐して食いつなぐ人生って楽しそうですね😊
“悪魔伯爵”MrD @MrD_860
こいつは驚きだ。自分の死刑執行書類にサインするやつがいるとはなtwitter.com/BUNKA_taboo/st…
節足動物による集団ストーカー犯罪被害を訴える市民の会 @neupon08
twitter.com/BUNKA_taboo/st… 実話BUNKAタブーみたいな「日本を代表する良心的人権派雑誌」がフェミナチ・人権屋狙いの記事で推してんの一番の笑い所さんだし絶対に爆売れして欲しいですよね
第二志望蹴ったかばん©︎ @1rou_arai
@BUNKA_taboo 流れに乗ってツイフェミを味方に付けつつ炎上商法しようという必死さが文章全体から滲み出てるけど、そんなに燃えてなくて草なのだ
yugi222777222 @yugi222777222
@BUNKA_taboo 少年ジャンプより売れない人らが こういう事言うの ホント、笑える 才能ない人のひがみだよね?
💖にゅうちゃん(5才)💖 @sthuuall
いや、むしろ大丈夫??wwwwww 集英社に喧嘩売ってるツイだとわかってる?wwwwww じっくり今後の経過を眺めとくね、がんばぇー(*◕ω◕)wwwwww twitter.com/BUNKA_taboo/st…
aoi@撮る人 @_aoiphoto
@BUNKA_taboo 人生で最も無駄な時間を過ごしたのではなく、そもそも少年期にジャンプを読んでないということが人生を無駄にしてる
HYO“D”O @hyodo0520
@BUNKA_taboo @annexxenna 週刊“少年”ジャンプってわかってるよね?
ヒツまぶし@なんでも許せる方向け @bCSFfduZVCCTrYe
@BUNKA_taboo あなたに少年の心が無くなって、大人になってしまっただけなんやで
バ㌍タ @aE0zjRvD1nWbFDF
@BUNKA_taboo じゃ名作を教えて欲しいもんです。
k @kibagon222
@BUNKA_taboo お疲れ様です。読まなければいいんですよ。知らなければ嫌な気持ちにもならないから。それだけ。面白味は自分で見つけてくださいね。
kenkenken @gogotomatoto
@BUNKA_taboo 映画化やゲーム化、世界中での輸出に成功している名作が並んでるので、貴方の感性に合わなかっただけですがな。娯楽作品をあわない人に教えるのは無理。
黒賀メガネ @zengu99
このラインナップを全て面白くないと言える感性って、少年の心以前に国語力がないのでは(´Д`;) と、心配になってしまう だってこの人ライターさんなんでしょ? 大丈夫?全然まともな記事書けないんで、一通り読まされたんじゃないの? twitter.com/BUNKA_taboo/st…
同田貫上野介正国 @den_thieves
@BUNKA_taboo 「売れまくったジャンプ作者が羨ましいし妬ましい」だけだ、という編集部の嫉妬心はよくわかった。
【写真部】紳士さん Lv16 @pati555big
@BUNKA_taboo 全部読んだんですか!!お疲れ様でした!!もう二度と読まなくて良いと思います( *˙˙*)
ZAC@ワシはグロアールで行く @zacarite
こいつぁ、バカだ。嫌いなものに仕方なく手を出して好感を持つはずが無い。 嫌いなものでも研究心・探究心といったものがあれば別だが。 それすら解らないとは、本当に愚か者だ。編集者を名乗る事すらおこがましい。 twitter.com/BUNKA_taboo/st…
残りを読む(25)

コメント

久米留宇 @RueKume 2019年11月10日
ちょっと燃えてる話題に便乗するいつものアレ
jpnemp @jpnemp 2019年11月10日
あいかわらずフットワーク軽いなBUNKAタブー
ウェポン @weapon2011 2019年11月10日
「デタラメだが否定しないと真実だと思われる類の悪質なネガキャン」じゃなくて、「誰がどう見ても炎上商法目当てと分かる怒らせるためだけの記事」ヤツだし、粛々と無視すりゃいいでしょこんなもん。まとめて反応するだけ負け。
barubaru @barubaru14 2019年11月10日
自分の雑誌ではきっと素晴らしい漫画を連載しているんでしょうねえ・・・
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年11月10日
炎上させるためにわざわざ記事書いて、挙げ句の果に紙で印刷し出版までしてデカイ釣り針を用意しちゃうのほんと草生える
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年11月10日
集英社がマジギレして焦土と化すまでにぶちのめしてくれるといいな
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年11月10日
jpnemp フットワークよりも頭が軽そう
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月10日
.@BUNKA_taboo 「ヒット作を楽しめない奴はそれだけ損をしている」というのが持論なので、損益自慢というのも馬鹿馬鹿しいなぁとしか。
てんてん @tuyama30 2019年11月10日
楽しもうという姿勢を大事にしていこうと思いました。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月10日
この場合の「黄金期」というのは単純に売上げ(≒エンタメ性)の話であって、面白いのは面白いし、面白ければ基本的にそれでいいんだよ。傑作を名作と位置づける必要はない。
志水鳴蛙 @SensouAmei 2019年11月10日
ジャンプも「人権派格闘技漫画」を連載しなければ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月10日
「絶否発売中です‼︎」という時点でお察しではある。これはこれで芸風なんだろう。
カルパッチョ @carucaru877 2019年11月10日
地獄先生ぬ~べ~が駄作とか…… まあ、ただの炎上マーケかw
ruquia @ruquiaccountant 2019年11月10日
ここら辺叩いておけば皆さん激おこで炎上するだろっていう打算が透けていてどうも。やっぱ養殖物はいまいちですね。
わななき @wananaki 2019年11月10日
この雑誌はその手の話題で有名になり過ぎた感ある
カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2019年11月10日
ダイの大冒険についてのコメントはもしやライターの体験談?実体験に基づく話?若い頃普通にジャンプ漫画を楽しんでた人が仕事でイヤイヤ貶してるかと思えばちょっと興奮するな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月10日
この中であえて「名作」(含蓄的な意味で)を選ぶなら、ダイの大冒険とスラムダンクかな…。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月10日
「人気があるほどアンチも多い」というのも事実ではあるので、こういう企画も一定の需要があるんだろうか。
@Q_fever 2019年11月10日
こういうので飯食ってる人っていつ吐いた唾が自分に落ちてくるか心配になったりしないのかなあ
abc @ooaappii 2019年11月10日
このディスり記事は「ちゃんと読んでんじゃん!」とか「うんまあ…それは実際そうだよね…」ってのを見つけるのが面白いのに楽しみ方がわかってないなぁ…
Hacchi @2mocccck 2019年11月10日
こんなケツの拭けない便所紙みたいな雑誌で書いてることに怒ってる人真面目すぎるでしょ…。
ふぁむ氏 @phantom0730 2019年11月10日
こんなモン反論する価値もない。黙ってスパブロが正解
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年11月10日
えっあの漫画は黄金期の名作に入らなかったの? ってコメントを期待してた
メメタァ @memetaa_77 2019年11月10日
ダイの大冒険からドラクエのゲーム始めたとか珍しくない? そもそも漫画がつまらなかったのに、なぜゲーム始めたんだ
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月10日
BUNKAくんたまに?こういう構ってちゃん記事書くよね。
saku @sakuuuuuuune 2019年11月10日
ここでコメントしたら思う壺なんだよな〜って思いつつコメントしたくなる 炎上マーケのお上手なこと
おてつ @guruado 2019年11月10日
ざっと見て、かつてのワクワク思い出した。 また読みたく…
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年11月10日
テコンダー朴を連載してる勝ち組なタブー。
キョウさん @XoWVFTL26mVWNuP 2019年11月10日
BUNKA・・・ギガブレイクでこい・・・
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月10日
memetaa_77 「企画として独自性がなく凡百」という部分しかディスれていない。つまり内容に関するめぼしい欠点が見いだせなかったというあらわれなんだよ。
dos @just0300 2019年11月10日
ooaappii 批判の言葉が「お決まり」「陳腐」「馬鹿」「醜悪」とかそれこそ言葉を変えているだけのワンパターンなので、部分的な共感もしようがない
ぢっぺ @fullrosieeve 2019年11月10日
キン肉マンや北斗の拳はこっそり誉めてる。書いた人本当は好きなんだろうな。
かつらぎ17 @katuragi17 2019年11月10日
ネタにマジレスすんな
ぽんぽん @apocalypse1706 2019年11月10日
炎上商法なんだから、まんまと乗せられないようにするのがいい
S @s_setuhao1 2019年11月10日
オタク「少年誌なんだから女性に向けて作ってない。女性に配慮する必要は無い。女性が不快になっても仕方ない」 BUNKAタブー編集者「なるほど。ウチもオタク向けに作ってないから、オタクに配慮する必要などないしオタクが不快になっても仕方ないな」
裕美 HIROMI @HIROMIcocteau 2019年11月10日
あー、やっぱりジャンプのマンガはいいですねえ! まだまだ他にも名作はありますし、選ぶの大変だったでしょう? しかも無理して貶しちゃって、ライターはツンデレか?(笑)
abc @ooaappii 2019年11月10日
just0300 例えばこち亀の「オタクなアシスタントのせいで」は、こち亀読者の間で名指しで嫌われてるSagaXってアシスタントのことで「そうそうあいつはよー」って共感できちゃうんだよ。そういう「実は詳しいな?」ってのがちょいちょい顔を見せるのが面白いんだよ。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年11月10日
こういうものこそ「論ずるに値しない」のではないのかな?
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年11月10日
全部足してもこの中のどれか一つにすら発行部数勝てなさそう
み(Togetter) @Togetter11 2019年11月10日
明らかにちゃんと読んでるし判ってる、怒れば怒るほど書いたライターと編集者が笑う楽しいキャンプファイヤーじゃんかよ
Hornet @one_hornet 2019年11月10日
ネットとかで調べる事なく、ライター1人でこれ書いたなら凄いでしょ。作者の前作やアニメ版、現在続いてる続編、制作裏話まで網羅してる。
カミ @kami2805 2019年11月10日
ちゃんと読んで調べてるっぽいから良いレビューだと思う。内容に同意できるのもあるし。 ただ、「ジャンプ黄金期を叩く」ってコンセプトありきで書いてるから、重箱の隅を突くような下手なレビューも幾つかあるけど。
海苔 @mayu_ri00 2019年11月10日
記事書く為に全巻読んだならすごいと思う、仕事でこの冊数読むのは無理
あるみかん @arumikendou182 2019年11月10日
このラインナップに銀牙が入ってるのがちょっと嬉しかったり
あるみかん @arumikendou182 2019年11月10日
キン肉マンの「中毒性が高い」「昭和のプロレスファンしか楽しめない」とかどっちかというと褒めてるし、スラムダンクは内容叩けずに作者に難癖付けてるし、割と好きな人が無理やり貶してるようにも思えのがちょくちょく。あと作者云々に関してはるろ剣が…その…
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年11月10日
こうやって煽らなきゃ話題にならない雑誌ってことなんですよ
たちがみ @tachigamiSama 2019年11月10日
ガルパンdisり記事で知ったけど、雑誌の芸風が割れてるから特に思うことは無い 炎上と釣りで稼ぐやり方 ある意味賢いがクズな商売だ まあ週刊誌自体がクズみたいな商売だが
シモポ @simopo 2019年11月10日
彼(彼女?)の親はこんな文章を書かせるために教育を授けたんだろうなぁ。さぞかし誇らしかろう。
中山今 @kon_nakayama 2019年11月10日
「webでやってる炎上商法とやら、雑誌でもやってみるしかない」と真摯に考えた結果だと思うので、ある意味でマジメな作り手なんだなと。そのマジメさを別方向に活かして欲しいけど。
@denden760 2019年11月10日
未だに続編、語り草になるレベルの、商業的に成功してる作品が多数ある時点で最初から負けてますやん
ヘルヴォルト @hervort 2019年11月10日
電気なんとかの葉っぱやってない方と同じ芸風なんだろほっとけ
カオナシ @kousuke03054945 2019年11月10日
実葉ジャンプ漫画好きなんだろうなって感じがにじみ出てて何かほっこりする
コマ@Jumble @komasantouketu 2019年11月10日
ダイ大がオリジナリティないとか言われちゃ黙ってられねぇなぁ!?(腕まくり
ROB @b0x8Ix5jw2jdROB 2019年11月10日
こういう芸風で生きてきたのだから、もうこれしかないのだろうけど、悲しい生き物だなという感想しかない。
あづま:冬コミ1日目西1よ35b @gobu_azuma 2019年11月10日
似たようなので「都道府県ディスり順位」みたいなのなかったっけ、あれも何だかんだでちゃんと特徴捉えてたから、わかりやすい炎上商法だけどちゃんと内容読んでるもんなーと生暖かい目で見るタイプ記事やね。そもそもきまぐれオレンジロードの設定ちゃんと覚えてんじゃん!ww忘れてたよ超能力のことww
にわまこ @harmonics1024 2019年11月10日
ネタの好き嫌いはともかくどう見ても「漫画嫌いが見下して書いてる」より「黄金期好きライターが懐かしみながら重箱の隅突いてる」じゃないのかこれ
SA♥️NO @sano810114514 2019年11月10日
これってアレでしょ、全方位に喧嘩売るスタイルだと知らずにホイホイ釣られて絶賛しちゃうようなツイフェミあたりを嗤うためにやってるんでしょ?
にわまこ @harmonics1024 2019年11月10日
「好きな漫画を駄作っぽく紹介するスレ」なんかの系統
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2019年11月10日
真面目にこの雑誌、どこら辺をターゲットにしているんだろ… >RT
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年11月10日
こんな雑誌にクレーム付けても労力の無駄
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年11月10日
パヨク特有のルサンチマンじゃん。アベガー
内赤RS @uchiakars 2019年11月10日
人気イマイチだった地獄戦士魔王や奴の名はマリアですら記憶に残るほどなのに。 何とも残念な方ですなぁ。毎週170円でドキドキしながらページをめくる快感を知らないとは。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年11月10日
ぬ〜べ〜は駄作(ATレディ)と駄作(天外くん)を合体させてメガヒットした企画の妙。
シン @saeki_s 2019年11月10日
「頑張って貶してみた」という努力が垣間見えて思わず苦笑。このライター結構詳しいだろw
志水鳴蛙 @SensouAmei 2019年11月10日
「ゲームは日本人の偏差値を10は下げたと言われている」←クスッとくる。「この漫画のせいで、ゲームに手を出して学業がおろそかになった人は多いだろう」←実質的に賞賛。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年11月10日
キン肉マンは最初からプロレス漫談みたいな漫画で、シーク星人とかプロレスヲタしか分かんない内容だったぞ。
権力の狗 @daken3gou 2019年11月10日
BUNKAタブーは全方向に喧嘩売っていくスタイルの面白雑誌だし、この手の記事は読んでみるとライターが無理矢理捻り出してるのあからさまなので逆に面白い。
元・本屋の中の人 @moto_honya 2019年11月10日
粛々とTwitter社に報告ですな
jpnemp @jpnemp 2019年11月10日
SensouAmei 自分の体験談なのでは……
中山今 @kon_nakayama 2019年11月10日
この記事見れば見るほど、 「もうこの雑誌ダメだ」 「ダメすか」 「売上やばい」 「ヤバいすか」 「最終手段だ」 「なんすか」 「炎上だ」 「炎上」 「ほら、あの、YouTubeとかの」 「YouTube」 「あれやれ、お前」 「俺がっすか?」 みたいな、タバコの吸い殻ぐっちゃぐちゃの深夜2時の煮詰まり切ったツラーい会議室を想起させる情緒がある。これがエモいということか。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年11月10日
そもそもこの雑誌続けられる可能性あるのかなあ
ひろ @oVN5sfR7XlIVPBV 2019年11月10日
過去の作品を現在の常識や価値観で真面目に批評してる奴ってかなり頭が悪い人だと思っている。
田中 @suckminesuck 2019年11月10日
エロ本出してる上に過去児ポ付録につけてるやん君んとこの会社。 炎上商法にしてもやり方めちゃ拙いしマジで近々廃刊しそう。
トロコンビーフ @okotodo 2019年11月10日
解ってる人とマジ切れしてる人を観察できるのは面白い
ウェポン @weapon2011 2019年11月10日
いやディスりネタって怒らせて当然だからね? 怒らせておいて「何ネタにまじになっちゃってんですかー、ウケるーwww」みたいな事言いだしたら殴られても文句は言えん。
なす @NushHtc 2019年11月10日
わざわざまとめ作って宣伝してあげることもないだろうに
spin_out @spin_over 2019年11月10日
どれだけ説得力を持ってdisれるかが腕の見せ所。
rice_of_sato @gohan_of_sato 2019年11月10日
こういうの嫌いな人はnot for meの精神で
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年11月10日
ひょっとするとこの編集者、若い世代(?)かも知れない。(「『ドラゴンボール』を読んだことのない僕が、先輩に反論するために全巻読了した結果」から)元記事と関連まとめ https://liginc.co.jp/429028 https://togetter.com/li/1277224 https://togetter.com/li/1277559
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年11月10日
で……おたくの発行部数は?
ゴルン @guranzamu1 2019年11月10日
世界に燦然と輝くレジェンド漫画である人権派格闘技漫画を連載してるところだぞ。
カミ @kami2805 2019年11月11日
読み直したけど、素晴らしいレビュー文だわ。ほんの200文字前後の寸評でよくこれだけわかりやすく書けるもんだ。 感想の内容は実際漫画読んだ事のある人しか書けない文だし、叩き方は取り扱う漫画の事をちゃんと調べて、その漫画が世間に与えた影響、漫画の元ネタ、作者の行い等を叩いてて、ライターの個人的感想で終わっていないのも良い。 この企画は下衆だけど、このライターは逆に漫画を褒める文書けって言われたら間違いなく書ける人だわ。
みさ @misa_exchange_ 2019年11月11日
BUNKAさんこそ「俺たちはそういうスタンスでやってるんだから」枠だと思ってました。あれは全部ギャグだと思って読むやつです。でもお笑い芸人がお互い了承の元いじり合うのと、好きなものを一方的に〇〇ニズムとかに結びつけて批判するのは違いますよね。BUNKAちゃんここ数年炎上マーケティングみたいないことばっかしてどうしたの…。昔は批判はするけど、もっとBUNKAなりの理由とかもあったのに…。そこまでしないと注目されないものになっちゃったの…?
そそ @quiseitaiho 2019年11月11日
昔のスパロボの攻略本でやたらとロボットやキャラに辛辣なコメントついてるのとかあったし、ああいう文化はわりと受けてたと思うけど、辛口寸評みたいなのってもう今じゃ絶対受け入れられないんだろうな。
呉紋@おっさん @gomonz 2019年11月11日
全方位に喧嘩売る姿勢は本当にブレないなw 100人のファンを怒らせても3人のアンチが買えば商売が成り立つし、激怒したファンが中身精査するために買うかもしれないしね
ニートその3 @apribi 2019年11月11日
絶対に購買層ではなかったであろうフェミにたくさん売れたら儲かるからいいんじゃねw
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月11日
一周回って内容評価されてる向きがちらほらあるのは若干草。「そうじゃねえだろもっとムキ~!ってさせたいんだよこっちは!」って中の人思ってそうw
ポルカさん @Tw_Polpol 2019年11月11日
こういうガソリンをガバガバかぶりながらの焼身自殺めいた炎上商法って、そこまで販売部数が伸びるんですかね…実際こんな風に(法的なことはともかくとして)該当する記事部分を画像としてネットに上げられちゃったらもう誰も本誌買わないんじゃないですか?それがなくてもコンビニでこの湾コーナーだけ立ち読みされて終わりって気もしますし。
呉紋@おっさん @gomonz 2019年11月11日
Tw_Polpol しょせんはカストリ雑誌ですから、別に100万部目指す訳でもなく、3号先が出れば万々歳なんですよきっと。それに非道徳だからこその固定客もいるので潰れず案外やってけるものです。wikiみたらもうすぐ創刊10周年だそうです
20160528 @cr30323v 2019年11月11日
このライターはたぶん今のジャンプを同じように批判しろって言われてもできなさそう。
スラウド @SRWACE 2019年11月11日
これってツイでよくある好きな作品をつまらなそうに紹介するって類の記事だろ? ちゃんと読み込んでるし褒めてる部分もあって好感が持てるね
こけだぬき @mossraccoon 2019年11月11日
クズが作ってクズが読む雑誌だから、そこにまともさを期待してはいけないポン。
Licorice @Licorice_90 2019年11月11日
おっさんたちは今の子供にも黄金期のマンガが受けると固く信じているので少しでも批判すると怒り出すのだ
nob_asahi @nob_asahi 2019年11月11日
東スポだの実話BUNKAタブーだの記事に真面目に反応する人達って、情報弱者か自意識過剰としか思えないんだよね。
Hornet @one_hornet 2019年11月11日
まあ、これだけ一気にレビューすると矛盾も生じるよね。幽白(94-98)で「腐女子たちを生んだ」と書きながら星矢(90-94)で「古の腐女子に受けた」とか。
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年11月11日
ダイ大とか作品そのものの悪口じゃなくて安易なメディアミックスの批判になってるし、ジョジョは実際海外作品の影響受けまくってるし割と事実に基づいたレビュー 下手な称賛ばっかりのレビューより余程レビューしている 恐らく書いた奴はめっちゃジャンプ好きや
ろんどん @lawtomol 2019年11月11日
昔から芸風が変わってなくてある意味で懐かしい気分になった
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2019年11月11日
礎を気づいた、とかいうライターにあるまじき凡ミス。
ぱるぷんて @parupunte11 2019年11月11日
売れない雑誌の編集者の劣等感なんだろうね 売れた作品を否定して「売れてないけど俺達のほうがすげえ」という慰め
Eけべ @i_kebe 2019年11月11日
駄作っぽく解説してるけど、その実読み込んだ上で面白くないという感想(または作者ネタ)を書いてるんだよな。 読まずに突撃して来る天然のツイフェミ達を見た後だと、養殖の「限界」を感じる。
Imago Moriae @Lenchamoria 2019年11月12日
リプ欄には「読んでないと書けない」という評価も結構あるのに全部スルーして非難殺到とは如何なものか
星川月海@コミケ落選 @hosikawatukimi 2019年11月12日
BUNKAタブーのケチの付け方は「バカの一つ覚え」みたくいつまでも同じパターンしかないのでツッコむのも飽きたわ あの雑誌で笑うとこは、おそらく人気記事なのだろうと思われる「チェーン店食べ比べ」で50点くらい付けてる料理だと思わず「美味しい」って書いちゃうとこ ツンデレかよ
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&iTunes&Spotify等楽曲配信中 @midorik 2019年11月12日
アレ系の雑誌は、ディスらないと逆に心配されるってたぐいの雑誌なので、アレはアレで通常運転というのを人は知るべきw。アレに反論しちゃうか笑い飛ばすかで、属性わかっちゃう試験紙的な側面もある雑誌ぞwww
星川月海@コミケ落選 @hosikawatukimi 2019年11月12日
one_hornet ジャンプ漫画で腐女子が喜んだのはキャプ翼のが先じゃないかなぁ それで雑誌巻末か何かで編集部から公式に「日向たちも『俺たちそんなことするヘンタイじゃねーぞ』って思ってる。キャラを傷つけないで」って苦言を呈される事件があったんだよな
Hira3 @hirashine026 2019年11月13日
ジャンプ嫌いな自分ですが、これはお仕事乙としか言いようがない内容ですね。同意できる面もありますが、物は言いよう難癖ならいくらでもつけられます。全方位ケンカ売り芸乙です。
謎のオナ雨君@コテハン名プロフ参照 @Nazo_kanbotsu 2019年11月13日
なんか昔からよくある炎上芸にしても読んでて面白くないって思いました。こういうのも面白いって思ってた時期はあったけどふと読み返すと空しくなるんだよねぇ・・・今はアンサイクロペディアっていう無料で読めるよく読むと意味が分かる系の読み物だってあるし
ZIMBA @zimba_dqx 13日前
おっさんが黄金期のままが今の人間に面白いと思っているのが老害と言っても、 男塾はギャグ漫画とかは部分的に共感するとか、所詮いくらでも難癖を付けようとすることがネタだろうから相手にしてはいけないが 黄金期とは売り上げ基準であり、今の面白さの感性とは違うだろうし。
ZIMBA @zimba_dqx 13日前
擬宝珠家がこち亀をダメにしたなら女尊男卑
ザンちゃん @zanchann 10日前
こんなこすい事しないと買って貰えないさみしい雑誌なのかな。まあ、本が売れなくなってきてるし、仕方ないのかね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする