韓国の学校給食は、小中高とほぼ無償。有機栽培の食材も多く、韓国の農水省は、保育園・幼稚園や妊婦さんにも有機栽培の食材を届けることを検討中との話です

まとめました。
食の安全 有機栽培 学校給食 山田正彦
0
八百屋長兵衛 @rook0081
韓国の学校給食 | 山田正彦 オフィシャルブログ Powered by Ameba ameblo.jp/yamada-masahik… > 韓国の学校給食を私は観てきましたが、小中高校と殆どが無償、有機栽培の食材でなされています。(写真参照) pic.twitter.com/wCubIkkjnC
拡大
拡大
リンク 山田正彦 オフィシャルブログ Powered by Ameba 199 山田正彦『韓国の学校給食』 韓国の学校給食を私は観てきましたが、小中高校と殆どが無償、有機栽培の食材でなされています。(写真参照)最後まで読んで頂けませんか。まだ全ての物が有機栽培の食材…
韓国の学校給食 | 山田正彦 オフィシャルブログ Powered by Ameba

https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12548689635.html

2019年11月22日

韓国の学校給食を私は観てきましたが、小中高校と殆どが無償、有機栽培の食材でなされています。(写真参照)最後まで読んで頂けませんか。

まだ全ての物が有機栽培の食材には至っていませんが、 保育園、幼稚園も始めて現在韓国の農水省は妊婦さんにも有機栽培の食材を届けることを検討中との話です。

日本でも学校給食を無償、有機栽培の食材にして頂きたい、明日23日(土)世田谷の三軒茶屋駅前で午前11時から午後3時まで、24日(日)は千歳烏山駅前にて午前10時から午後2時まで、有志の皆さんが署名活動をしています。

私も明日の午後1時から一緒に街頭での署名活動を致します。

世田谷区の保坂区長さんは今年から年収750万円以下の家庭の子供の給食費用を無償にいたしました。

どうでしょう、もう1歩、有機栽培の食材でして頂きたいものです。

既に千葉県のいすみ市では学校給食を米飯では全て無農薬無化学肥料の有機米にしています。60キロ2万円と割高にはなりますが、差額は市が負担しているそうです。

日本の食の6分の1は学校給食です。

子供達のアレルギー、発達障害児が急増している現在、私達も今できること、学校給食を有機栽培の食材から始めましょう。

リンク 山田正彦 オフィシャルブログ Powered by Ameba 466 山田正彦『今、日本でも子供たちのアレルギーや発達障害が急激に増えています。』 どうしたらいいのか、是非シェア拡散していただけませんか。米国でも5年前までは、お母さんたちが子供のアレルギーや発達障害児が増える中、安全安心な食品をどこで買っ…
リンク 山田正彦 オフィシャルブログ Powered by Ameba 207 山田正彦『ゼンさんの貴重な講演の動画です。』 米国の食を変えたお母さん、ゼン・ハニーカットさんの北海道から沖縄まで全国9箇所での講演は大盛況でした。さすがに疲れたのか、ロサンゼルスに帰ったら15時間寝たそ…
リンク 山田正彦 オフィシャルブログ Powered by Ameba 666 山田正彦『お母さん達に私からの提案です。』 長くなりましたが 是非最後まで読んで シェア拡散して頂けませんか。米国を変えたお母さん ゼンハニーカットさんの講演は 東京、名古屋、仙台、札幌、広島、そして福…
リンク 山田正彦 オフィシャルブログ Powered by Ameba 8 山田正彦『ハニーカットさんの講演』 いよいよ明日12月2日午後1時半から、憲政記念会館でハニーカットさんの講演です。 米国では、今ではどこのスーパーに行ってもオーガニックコーナーがあって、お母さ…

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?