ジョージ・オーウェルの近未来小説「1984年」の主人公の仕事は公文書の改ざん。「党」にとって都合が悪い過去の事実を抹消し、新たに歴史を捏造する。

1

事実の方を歪めていく(C)日刊ゲンダイ

八百屋長兵衛🍡OSAKA @rook0081

> ジョージ・オーウェルの近未来小説「一九八四年」の主人公の仕事は公文書の改ざんである。「党」にとって都合が悪い過去の事実を抹消し、新たに歴史を捏造する。 ディストピアを現実化 安倍政権の正体を忘れてはいけない|日刊ゲンダイDIGITAL nikkan-gendai.com/articles/view/…

2020-01-18 13:16:35

近代の悪はどのような形で現れるか。ジョージ・オーウェルの近未来小説「一九八四年」の主人公の仕事は公文書の改ざんである。「党」にとって都合が悪い過去の事実を抹消し、新たに歴史を捏造する。そこでは、言葉の破壊活動が継続的に行われる。たとえば強制収容所を「歓喜キャンプ」と言い換える。「党」の目的は国民の思考を止めることだ。

リンク 日刊ゲンダイDIGITAL ディストピアを現実化 安倍政権の正体を忘れてはいけない|それでもバカとは戦え 安倍政権がまた公文書を改ざんした。もはや反国家的な犯罪組織と言っていい。菅義偉は事実を認め(1月14日)、内閣府... 5 users 751