2020年2月13日

新型コロナウイルス(武漢肺炎)でついに死者。Twitterで日本人に警告を発し続けた香港人と台湾人。

日本国内についに中国武漢発のコロナウイルスで千葉県に死者が出てしまいました。SARSで、死者も出て日本人に警鐘を鳴らし続けた香港人と台湾人たちです。頭お花畑日本人に彼らの言葉は届くのか?
74
Kanatin @kanatin

香港政府はわかっててわざとやらない系。日本は何もわかってなくてなんもやらない系…なのか? twitter.com/tbs_news/statu…

2020-01-28 18:59:42
叮叮噹 @tw_isan

@menyahareruya 差別だと訴える日本の方々お優しいもの。 ぜひ世界の人々の健康を無視して政治的な理由で台湾をWHOへの参加妨害する中国も批判してくださいませ。 もちろんその国の中で起きてるウイグル族への弾圧も。

2020-01-31 10:27:06
なんたー🇳🇫 @chhutthauthinn

武漢肺炎が流行っている地域から来た人間かもしれない(その特徴はちょうど中国語を喋ること)と思い距離を取るのが差別というのか。 可能な対象と距離を取るのがまっとうよ。 ウイルスの蔓延と差別の蔓延と同じ恐ろしいことは安全措置を取る人々を批判するポリティカルコレクトネスの蔓延です。

2020-02-13 19:48:52
無縁所 @crshacho

この国のリベラルは、「日本が人助けの余力がある」という根拠のない自信こそが、責任のない保守/右翼発想。 twitter.com/norihirouehata…

2020-02-12 14:25:25
ふみ のぶ @ahongkongcitiz1

香港公共放送局より WHO=世界保健機関が #新型コロナウイルス は世界にとって非常に深刻な脅威だと述べた 日本のマスコミはいまだ疫病が緩和しているとばかり報じていますかnews.rthk.hk/rthk/en/compon… でも、とっくに言ったんではないか。 twitter.com/ahongkongcitiz… pic.twitter.com/p8TMO9hLT6

2020-02-11 21:23:35
拡大
なんたー🇳🇫 @chhutthauthinn

中国人と日本人どちらの命がもっと尊いというより、日本国民を守ることは日本政府の責務で、資源が限られている状況では中国人より日本人を優先することは何の非もないと思います。まあ、実質的独立もアイデンティティも人権も中国に否定される台湾人の呟きを無視しても構いません。 twitter.com/s_ss_sssa/stat…

2020-02-11 19:18:50
SU TSENG JEN @su_tseng_jen

日本で武漢肺炎を発症する人が増えています!自分を守ってください!❤️😷😷😷

2020-02-11 11:39:09
香港独立派・自決派・本土派_情報館😷 @kkhhlhh

日本人も困ってるのに、中国人は日本の薬局で買い占めちゃうのに、中国共産党幹部に横領されちゃうのに、中国から爆撃機が来ているに。 日本人は頭がお花畑。やばたん。🌺🌸🌷 twitter.com/arimoto_kaori/…

2020-02-11 16:07:08
ふみ のぶ @ahongkongcitiz1

患者数の増加につれ、私はだんだん、私も少なくないマスコミも、#武漢肺炎 をSARSと比べることは大衆に疫病の深刻さを誤解させ、ひいては軽視させかねないと気付いた。 今日武漢肺炎の患者数はSARSの合計患者数の4倍を上回っただけでなく、近年のほかの感染病(流感とジカを除き)を優に引き離した twitter.com/simonshen_glos…

2020-02-11 00:28:43
無縁所 @crshacho

空港検疫=アーケード+体温だけ。笑える。 twitter.com/kharaguchi/sta…

2020-02-09 14:36:21
SU TSENG JEN @su_tseng_jen

日本/台湾/韓国は中国に近すぎる!! 誰もが防疫の概念を守らなければなりません!! 常に摩耗マスクに手/消毒環境/咳を洗うことを忘れないでください/熱はすぐに病院に行く必要があります! twitter.com/tomopie0710/st…

2020-02-09 03:45:46
SU TSENG JEN @su_tseng_jen

台湾は、台湾に入るすべてのクルーズ船を閉鎖しました!! それは鮮明な決定です!! 日本政府もこの流行を防ぐことができるといいですね!🙏 沖縄県知事!ダンスをやめろ!!❌❌❌ 警戒してください!😖😖😖 沖縄県民を守ってください!!🙏🙏🙏

2020-02-09 00:20:10
SU TSENG JEN @su_tseng_jen

台湾がワクチンを手に入れたら、すぐに日本を支援したいと思います!🇹🇼🤝🇯🇵 永遠に台湾と日本の友情!💝💝💝 一緒に働きましょう!!👍👍👍

2020-02-08 21:27:57
無縁所 @crshacho

きちんと医学/伝染病の学理と、統計データを読んだら、すぐでも警告警戒してからこそ、伝染病に抵抗できる。この意味では、日本は世界最下位。

2020-02-07 16:13:05
無縁所 @crshacho

何故か西洋文人のZizekも、日本リベラルも、中共と同じ理屈。伝染病を軽視する文化人は何だろう。

2020-02-07 16:10:10
ふみ のぶ @ahongkongcitiz1

仏様に新型コロナウイルスがアメリカへ拡散するよう祈願する中国人。 どんなに懇ろにひざまずいて崇めても、そういう行為は冒涜に過ぎない。もうやめてほしい。 twitter.com/Wintericecccc/…

2020-02-08 17:01:15
芋圓豆花 @m1kachan_

日本は中国以外最も感染者が多い国だからね。オリンピックの開催国のくせに新型肺炎対しての情報遅いし防ぐこともしない。チャイナ全土に拡散している新型肺炎で湖北省だけの入国拒否する日本政府。そういうこと続くと各国から日本は汚染国だと認識されても仕方ないだろう twitter.com/ky_wen27/statu…

2020-02-06 18:54:43
無縁所 @crshacho

日本の一流の思想家たちも、伝染病に対する感度はゼロ、といわぜるを得ない。

2020-02-07 00:41:41
無縁所 @crshacho

「兆候」ではなく、中国の次に日本の患者数は多い。どの国よりも日本の方が危険視されている。 中共も同じ理由で、最初に警告した医者さんを全員逮捕した。 香港のリベラル知識人は既に「中華全球化(グローバル主義)」のイデオロギーに抵抗しておるが、日本はなかなかできない。懐かしい。

2020-02-06 22:25:51
芋圓豆花 @m1kachan_

香港人だけど台湾に避難しに行きたい。日に日に感染者が増えるのに日本は対応遅いし情報も遅いし全然安心できない twitter.com/AntiChinazi_jp…

2020-01-31 22:18:51
芋圓豆花 @m1kachan_

日本人、頭大丈夫??? 病院というより、本当は強制収容所だろう。嘘ついて感染者が死んでるかどうか確認もせずに埋めるための場所。鉄格子をしっかり装置してた小窓から食事を受け渡す。軍隊も派遣され活動している。隔離することが目的であってまともに治療する気全くない。 twitter.com/lTfC8qI4PATLia…

2020-02-04 17:47:18
SU TSENG JEN @su_tseng_jen

日本の友人は、注意してください! 本当に防疫に注意してください!! 何回もアドバイスしました!! でも今回は沖縄に誰もマスクをつけません!! 防疫概念を持っているようにしてください! SARSの流行は台湾の多くの人々を殺し、 もう無視しないでください!!🙏🙏🙏 🇹🇼🤝🇯🇵 🇨🇳🚫🚫

2020-02-06 12:24:10
なんたー🇳🇫 @chhutthauthinn

日本のメディアはダイヤルモンドプリンセス号を報道しましたが、那覇にいく前に台湾北部の基隆で停泊した件は教えなかったようです。下船した観光客は101ビル、九份、故宮などを訪れたという。九份で消毒が行われるようです。RT

2020-02-05 21:55:11
無縁所 @crshacho

中国以外、日本は一番。患者数。

2020-02-05 21:17:51
残りを読む(26)

コメント

ついっこ @ura1987_oppa 2020年2月13日
80のばーさんは新型だから死んだ訳じゃないよ
96
マシン語P @mashingoP 2020年2月13日
武漢肺炎と呼び出したのは明確に中華圏のネット発なんだけど、この分だとCOVID-19が浸透するかは怪しいね。いわゆる武漢肺炎という名前で定着しそう。
52
カオル @moegikaoru 2020年2月14日
武漢肺炎か中国肺炎か・・・ま、どっちでもいいやw でも正直そろそろ「正しい怖がり方」を糞呼ばわりする連中がウザくなってきた 
38
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2020年2月14日
CHEUNG YM 張彧暋チョーイクマン @crshacho は無駄に煽り過ぎ。
21
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年2月14日
防疫体制はきちんとしていて欲しい、嫌だから検査もせず家に帰ったとか。何それ、状態だし
16
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
80代なら抵抗力弱ってる場合が多数なので感染したら死亡に至るなんてよくある話では? 日本はヤバい!とか煽ってる人はもっとヤバいと思うんだけど。
102
あーる @xxxk_ac 2020年2月14日
今はまだ〇〇だから危険じゃないよ、は「この先も絶対危険になる可能性はないよ」を保証しないからね 自衛は必須
5
あーる @xxxk_ac 2020年2月14日
ヤバイヤバイ!と騒いで軽く済みました 安全安全!と騒いで大惨事になりました 俺は前者の方がいいけど世間や政府は後者が望みなんだろうねぇ
22
あお @1siss1 2020年2月14日
亡くなったの80代でしかも感染してたタクシー運転手の家族じゃん。そりゃあ感染リスク高いし死亡リスク高いでしょ。感染者の濃厚接触者なんだから検査しなかった不手際はあっても騒ぎ立てるようなパンデミックではないでしょ
26
イワパチ @iwa_pachi 2020年2月14日
80の婆さんなら普通の肺炎でも死ぬだろ
80
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2020年2月14日
現在中国では1300人超(絶対にもっとたくさんいる)新型コロナで若い人も子供も死んでる。中国人と日本人のDNAに大きな差が無ければ日本も武漢になるわけだが。今回たまたまなだけで80歳ダカラーって火消ししてるやつはアホぞ
32
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
日本は高須さんをのぞいて大丈夫って言い過ぎ。大丈夫、怖がるなは家族か心理学者とカウンセラーに言わせておけばいい。 日本厚労省と、そこが突き上げを恐れる左翼・リベラル思想かぶれの人権業界。危険なまでに自由が分かっていない。 他人を幼児扱いし、ゆるい、ルーズにやることが自由じゃない。時に葛藤を伴い、きつく厳しいことも自身(自国)に行える事こそ自由。特に、近代西洋的な自我による自由。禅の自己コントロールと責任意識の強さも同じく。
6
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
なのに、日本には古代の老荘的な自由主義の哲学が強い。儒教の形式主義、選抜主義、権威主義から自由なのはいいが、貴族が短期間だけやれる現実逃避のファンタスティックな自由のイメージ(竹林の七賢やヒッピーコミューン、永遠のバックパッカー、幼児退行)しかない。 しっかりと公衆衛生をやらないと、いくら立派な病院やたくさんの医者がいてもどうしようもなくなる(今の武漢の病院状態)という知恵が働いて、ちょっと冷たくても感染者を細菌戦の要領で対応し、自衛隊の生物化学兵器対策の建物や防護服で対応しない。
0
Hacchi @2mocccck 2020年2月14日
大騒ぎしようが過小評価しようが個人にできることなんてたかが知れてるよね。インフルでもマスクと手指消毒を組み合わせてやっと感染率が下がるって実験結果を見るに、手を清潔にして鼻や口に手が触れないようにするぐらいしか一般人ができることはない。あとはダイエットとか言ってないできちんと栄養のあるものを食べて免疫力を上げるぐらいか。人混み避けるって言っても限度はあるしな。
72
5犬 @nst2460_2 2020年2月14日
インフルエンザで死んだ人の事も忘れないでください
78
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
稲村博の忠実な弟子・斎藤環(人権意識低い)の何十年前に社会臨床学会の唱えてきたカウンセリング、心理学、精神分析(医学)批判は、今日の国の行政に取り入れられていない。 心理的に安心すれば毒性高い新型ウイルスへの防御はマスクと手袋だけで済むとなぜか厚労省の大臣が規則を作ってしまった。 現場も、面従腹背してよかったのではないか。気休めでも、レインコート上下セットに帽子、ゴーグルとマスク、手袋と長靴、隙間をテープで巻いて埋めると簡易防護服ができる。出来れば本格的な防護服とより厳重なマスクもある方がいい。
0
滅紫 静駆@ワクチン3回接種済み @kesimurasaki 2020年2月14日
老人が風邪を悪化させたらそりゃぽっくり行きますわよとしか。 重症化するとやべーとはいえ風邪なのは確かだから風邪の対処するしかないんだよね
16
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
craneturtle 日本の左翼、リベラル、思想業界は、高校以降、文化系ばかり勉強して理系をロクに勉強していない人が主流だ。 だから、生態的な理解が乏しい。新しい病原菌の振る舞いが、だいたい最初は猛威を振るうも、やがて他の生物と共生しやすく生態系の一員としての適性な毒性と感染性を得るに至る。そうなるまでの公衆衛生の徹底が大事という事を思い至らないのでは。 マルクス、ペクトゥの血筋崇拝、幼児気分で白馬の王子様の合成めいた写真に憧れたりしていると、公衆衛生を人権無視、ヘイト、差別と言うようになる。
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
craneturtle キリスト教の聖書のパロディで、「はじめに言葉ありき」ならぬ「最初に思想ありき」を原理主義的に信じると、思想以前の現実を見る力が損なわれる。 公衆衛生を守るために、具体的には感染者数を抑えウイルスを封じ込める作戦で、感染が確認されたら治って、他人に感染させない日数になるまで隔離する。それは「差別主義」という思想を信じているから起こるのではない。公衆衛生を守るための適切な行動だ。 それを指して「ヘイトだ」「差別だ」と北の国家と指導者を崇拝する主体思想かぶれは喚き散らす。
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
今日の日本では、肝心の厚労省が中国や韓国や北のイデオロギー注入工作にかぶれたのか、公衆衛生のための合理的配慮としての隔離と、病者を差別してムラの主流から排除する差別の区別がない。 近代以前、例えばハンセン氏病患者は家庭や地域から排除され、その病者は一般の人たちとは違うの歩く道もあったと民俗学者は伝える。それは一生、戻れないので、いずれ困窮して緩やかな自殺になっても良いと放置するものだ。 しかし、近代の公衆衛生による隔離は違う。病気が治って人にうつさない段階には外に出る事ができる。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
craneturtle 人権侵害は最小限。食料、新聞、外部との通信はできる、医療からも排除されない。 それを、学校の教室のえんがちょの仲間外しのいじめや、「自己責任論」による質秒発生時に武漢にいた事への罰と厚労省は受け止めているのではないか。 厚労省に、いじめとも差別とも自己責任論とも、「皆と違う」事へのムラの慣習による罰とも違う公衆衛生を説明する人はいないのは不思議だ。 だから、中国からのインバウンドも、飛行機や船も、日本の自主的判断で春節の最初に止められなかった。
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
craneturtle なんでも、中国の言う通りにしておけば差別ではない、感染者が広まっても運が悪かったのだから仕方がないと言わんばかりだ。 インバウンドは中国以外にオーストラリアなど他のいろいろな国と地域から来ているので、中国人インバウンドお断りで日本経済が終わるわけではない。そもそもたった1つの国・地域からの顧客だけの商売は危うい。これを機に日本の観光地が中国以外の国からのニーズ(地元日本人も含む)を見込んで、経営体質を改善すればいい。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
craneturtle そのチャンスもつぶそうとする左翼・リベラル、そしてその思想にマインドコントロールされたかの様な官僚と政治家と企業家の動きは、自国と中国の区別を見失った免疫不全のウイルスが日本に巣食っている様だ。 「線を引いちゃいけない」は、196-70年代カウンターカルチャーの合言葉だった。ベトナム戦争を嘆いて国境線や国家がなければ平和が来ると夢想する。障がい者と健常者の間の近代的隔離に共に生きる事のできない悲しさを表す。地球規模の南北格差も「線を引くな、罪深い」と告発する。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
「僕はラインを超えて 確かめたいことがあるよ」80年代のブルーハーツというバンドの歌詞にもある。 この辺りから日本でもバックパッカーは当たり前になり、段々とカウンターカルチャーとしての異議がフェイド・アウトしていく。 そして2020年。グローバル化で多国籍大資本だけがぼろ儲け、一般庶民はリストラ、倒産、不安定雇用、中流向きの福祉と企業内研修も削られた。 流行る歴史観は、日本は中国や韓国といった大陸国家に接触し近づく時がもっとも軍国主義、家父長的といった不幸をかこつというものだ。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
craneturtle その「人と人との間に線があるのは、なんて嘆かわしいのだろう」を2020年までずっと持ち越すか、復活させた勢力がある。ここから今は政権内部や自民党の中にもイデオロギー浸透がある。 自分と他人、自国と他国の区別がない方が良くて、線を引くのは不幸だ。自他の区別がない国境のない世界、いつも誰かを巻き添えにする・される世界が好ましい。 極左セクトと統一教会のようなカルト教団くらいではないか、「距離なしこそ万歳」をやってきたのは。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
craneturtle それが今では厚労省も侵食、公衆衛生を「自国と中国の間に線を引くのはけしからん、ヘイトだ、差別だ」と言って公衆衛生に必要な処置を取らせない施策に至っている。 騙されやすいお人好しがそこに乗っかって、正義の擬似エクスタシーと人格面での優越感に自己陶酔して、ウイルス対策を封じつつある。そのうち思想とやらに盲従してマスクも消息液もアルコールタオルも「ヘイトだ」と言い出す者も出るだろう。 与野党ともに中国賛美と日本嫌い、日本が中国化して独立性弱くなるのを祝う風潮だ。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
craneturtle そんな中国の奴隷になるウイルスに感染してしまった人たちこそ隔離したいが、内心や思想の自由は憲法保障がある。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年2月14日
craneturtle 途中送信、失礼。 だから内心や思想・信条を非難するのはやめて、公衆衛生的に不適切・破滅的な政策やルールづくりや命令をしたものの責任を追及しよう。 また、江崎道朗さんが虎ノ門ニュースや文化人放送局の番組でおっしゃっている日本独自の情報機関、現地に行って外国政府の発表は正しいか確認に行く人の設立・養成も求められる。それは新たな雇用、新しい職業を日本に産むことでもあり、歓迎だ。
0
ねむ @warawarasokuhou 2020年2月14日
こういった時に野党が頑張れば支持率上がるのに今だに桜やってるからな。この件でもっと騒げよ?大多数の人は支持すると思うぞ。やっぱ中国に配慮して言えないか
53
雲雀っちゃ @anas1yam 2020年2月14日
なんでや防疫体制の甘さと左翼全く関係ないやろ むしろ非難すべきは体制の司令塔としての政府側なのでは
3
6Rsrc/ @supor6r 2020年2月14日
なんだこのコメ欄!?
22
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
iwa_pachi 80代以上の死因のトップ3の一つは肺炎ですからねー(誤嚥性肺炎が多いと思うけど)
38
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
sengodebu 衛生観念が違うから武漢と同じようになると思ってたらアホやぞ 武漢の市場みたいな薄汚い地域がゴロゴロ日本にあるわけないし
24
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年2月14日
コロナウィルスに便乗して日本叩きしたいだけのエセ教授。
6
いこ @1kotw1 2020年2月14日
このコメ欄に限らずだけど、長々と自説を垂れたい人は自分のブログなりnoteなりでやってほしい。
76
野良理科 @assciencesays 2020年2月14日
まあ「新型」には誰も免疫ないわけで、全員が遅かれ早かれ「罹る」のよ。それは否定しても仕方ないし、8-9割は症状軽いし、不顕性の人も多いだろうから絶望する必要はない。スペイン風邪の時のセントルイスのように、不要な外出を避けてマスクと手洗いしっかりして感染が広がらないように気を付けることで、病院のパンクを避けられるかもしれんし、その間に良い薬が出るかもしれん。それを望むしかない。
42
バビ @5mz4bH4EpIQvfna 2020年2月14日
新型コロナを過大評価しているというより、その他感染症を随分と過小評価しているんだろうな。適切な比較が出来ないから相対的に極めて恐ろしいウイルスだと感じてしまう。とどのつまりアホ。
40
gesunogesuo @gesunogesuo 2020年2月14日
いつから武漢肺炎以外なら大丈夫だと錯覚していた?
23
野良理科 @assciencesays 2020年2月14日
とは言え、やっぱサラリーマンは満員電車乗っちゃうだろうし、日本人の「社会に対する信頼」は裏目にもなるわな……新型インフレや地震でさんざん事業継続計画(BCP)策定とか言われたけど、企業のトップが決断できるか……
4
とらうと @o6nvePje0EHrbGP 2020年2月14日
完全に水際対策失敗したな。悲しいが、国内で感染の連鎖が起きたら多分もう止まらん。
1
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
xxxk_ac あまりに騒ぎ立てるとマスク騒動の二の舞になるぞ
4
田中幹生 @maniaxpace_mt 2020年2月14日
高齢者が肺炎になると確実に死ぬからな…
1
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年2月14日
不安になるのは仕方ないけど、他人の不安に乗じて主張ばっか繰り返す奴はホント嫌い。
57
あにげ @gameoverseas 2020年2月14日
いやさ香港人だがなんだが知らんが言葉使いに気をつけろよ。お前の国と日本は置かれてる国の状況が違うんだよ。
3
愚者@C100一日目東ハ33a @fool_0 2020年2月14日
あとクルーズ船に乗っている自国民を事実上見捨てている各国政府に代わって面倒見てる日本政府もそれなりに評価されてしかるべきなのに、どうしてメディアは揃って日本政府を叩く論調ばかりなのかが不思議。そんなに日本政府の方針に不満があるのなら、自分達でやってみろと。部数や視聴率上げるために不安を煽る連中は本当に信用ならない。
70
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 はっはっは、能天気馬鹿のロジックは後期高齢者は死ぬものだし、インフルでも肺炎でもどうせガンガン死ぬのだから少々のパンデミックは気にするなってか・・・・ こういう屑は自身の祖父祖母や乳幼児が野たれ死んでも高笑いしながらポリコレオナヌーに励むのだろうねww
2
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 東京湾はうんこ臭いシットシーサイドですが・・・ 人口密度は武漢よりもひでーだろ。性病天国でノーワクチンが当たり前、水素水なんぞありがたがっているあたりからして。衛生観念や公衆道徳はすでにシナ人以下かもしれんぞ。オマエのような能天気な屑は特にな。
5
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 1siss1 iwa_pachi 2mocccck  こういう能天気な屑にだけ武漢肺炎が直撃して荼毘に付されれば天網恢恢なのだが、こういうカスはチャーター便で直帰した糞関西人と同様にまきちらすだけまきちらして高鼾なんだろな。何なら祖父にでも感染させて遺産ゲットだぜーとか企んでいそうだぁね。
1
Lunapy @pikarasukaru 2020年2月14日
なんか勘違いしている人達が多いな。80歳だからは✖。適正な治療を受けることができていれば、存命する確率は上がる。現在、検査を受けるには「渡航履歴」「濃厚接触」等がある。これに該当しない人は検査をされることがない。適正な治療を受けられなければ、存命率は下がる。若くても重症化した場合も同じという話。
7
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2020年2月14日
本当に日本政府がダメならあれだけ中国人が来日しまくってるのに感染者数2桁。しかも殆どが近々に中国に居た人。とかそんな状況で済んでるわけ無いやろ。
7
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
sihi70585332 なんとか罵倒したいからって今回関係ない東京湾や性病の話出してくるあたり残念すぎて…
48
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
sihi70585332 たかが80歳の人がひとり亡くなったぐらいで大仰ですね もしかして濃厚接触してたから不安なの?
14
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
sihi70585332 この世にいない両祖父に感染させられるならやってみてよw
10
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年2月14日
( ×H×)y-~~というか「日本政府はダメ」ということにしないと気がすまない人が居るんでしょう。
23
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年2月14日
( ×H×)y-~~アベ政権でオリンピックやクールジャパン、観光立国が成功したら不愉快だから、失敗すればいいと願ってる人たちのネタに過ぎないのかもね。
9
Felinesula @Felinesula 2020年2月14日
nst2460_2 昨日だけでも新型でない肺炎で数百人は亡くなったはずなので、新型だけ怖がるのはどうかしてると思う
21
Felinesula @Felinesula 2020年2月14日
がーるずチャンネルで多数の人の発狂ぶり(官邸に明らかにヒステリックなだけなメール送りつけてやったとかゼノフォビアの丸出しの書き込みにイイネ多数ついたり)に日本人の平均がこれだったらどうしようって息苦しくなってたのでトゲにほっとした…
15
日音くくる @nichioto 2020年2月14日
オリンピック開催するのにガバガバ対応過ぎない?とは思うわ。致死率低くてもわざわざウイルス蔓延してる国には行きたくねーわ。今の中国行けって言われたら行きたくないと思うのと同じ。今は早く収束するのを祈るしかない。
9
Felinesula @Felinesula 2020年2月14日
nichioto すでにアデノ、ライノ、コロナ6種等々数百種類のウィルスが蔓延してるんですけど。風邪やインフルエンザのウィルスだけなんですけどね、これでも。感染者数だけでいってもこの数カ月で一千万人が感染して数百人がすでに亡くなっているんですが
21
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
pikarasukaru このご老人 入院してたみたいだから肺炎に関する適切な治療は受けられてたんじゃないの? 原因が新型コロナウイルスってわからなかっただけで
10
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 これこれ、屑っていうのはこうでなくっちゃね。
3
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 オマエは本当に阿呆だな。祖父祖母がいなければ新たに作ればよかろう。誰と結婚しようが、養子になろうが、どんな保険に入ろうが受取人を誰にしようが自由なのだから。情の無い屑ならそういうの平気でぶちかますだろw  半島人みたいな背乗りもあるしな。
0
日音くくる @nichioto 2020年2月14日
Felinesula 世界中がコロナウイルスを注目していて、実際アジア系が外国で差別受けてるような状況でオリンピック開催して外人を沢山呼び込もうって息巻いてるのにそのガバムーブはねぇだろって話。危険性じゃなくて印象の話。
7
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
Felinesula えーと、武漢肺炎への対策や予防法ってそのまま普通のカゼやインフルへの対策になりますが? 死んだのが80の老婆だから有頂天なチンカスにはそれが理解できないのか・・・ 亡くなった老婆にしても罹患したタクシー運転手の看病しててうつされたんだとしたら悲しいな。死後もここにたむろしているような糞ゴミに揶揄までされる有様なんてな。
0
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
nobuo_kimura  アベ政権・・・ オリンピック・・・ クールジャパン・・・ 観光立国・・・  馬鹿には防疫って観念はナインやな・・・・・ははは。
0
あなぐま @badger2635 2020年2月14日
厚生労働省のHPみると、新型コロナの判断する最初の基準が発症前提で、湖北省の人と接触があったかどうかなんだよな。現状だと、同じ発症前提で先月末まで中国にいた人との接触があった人は疑い例に入れた方がいいと思うんだが。今までどおり湖北省しばり続けてると、もれがでると思うが。
0
あなぐま @badger2635 2020年2月14日
にしても、騒いでるのはわかったけど、で、政府に何をしてほしいんだろ?
5
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
nobuo_kimura  検疫官が医療用のマスクや手袋をだけで、防護服やゴーグルなんて無用だぴょーんイキってて、まんまと武漢ウイルスうつされちゃったよーんって・・・・ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200212/k10012282241000.html 「日本政府も厚生省も普通に馬鹿ですが?」
0
Felinesula @Felinesula 2020年2月14日
Felinesula 訂正、コロナウイルス6種あるけど2種類は日本に蔓延してないですね(๑>؂<๑)テヘ
1
Felinesula @Felinesula 2020年2月14日
nichioto 現時点でオリンピックの予定をキャンセルするような人はいるかもしれませんが、何か賭けてもいいです、どんなに遅くても梅雨入り頃にはみんなこの今の熱量を忘れ去っています。オリンピックの頃には「そういえばあったね、そんなこと」になっています。半年後にまたお目にかかりましょう。
15
小野阿久斗 @504timeout 2020年2月14日
こういう時に安易に病院行くとウィルス貰うことあるから注意な。症状が軽いなら2~3日は自宅で様子を見た方がいい
4
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年2月14日
( ×H×).。oO(はしゃいでる人が居るけど、図星ついちゃったかな?)
10
日音くくる @nichioto 2020年2月14日
Felinesula だから最初のコメントで早く収束することを祈るっていう締め方をしました。別に現政権を叩きたくてコメントしたわけではないので、こんなことあったなぁと振り返られるようになってるといいなと私も思います。
2
Felinesula @Felinesula 2020年2月14日
nichioto それは絶対になってます。>こんなことあったなぁって
3
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年2月14日
というか原因のウイルスが新型コロナじゃなくても80代の方の肺炎は重症化やその結果の死亡につながるコンボの代表格ですな。この季節の高齢者の入院患者さんの病因や死因としてもそんなもん報道されないから知られてないだけで元々多い。故に今の時点では新型コロナだから怖いじゃなくて『高齢者の肺炎だから怖い』でしかないという。
42
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2020年2月14日
日本人が感染して死んだほうが嬉しいんだろうなこういう人たちは
14
日音くくる @nichioto 2020年2月14日
個人的には感染力が高くても高齢者や持病持ち以外はそこまで怖がる必要はないという認識だけど、普通の風邪でもインフルエンザでも運が悪けりゃ死ぬので予防しとくのには越したことはないですな
11
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2020年2月14日
精々血を流せばいい 後に哂い物になるだけの話だ
0
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
badger2635  https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012400797&g=int 政府がどうこう以前にWHOやシナ政府が糞なのだからあるまい。発覚時点で迅速に武漢に限らずシナとの行き来を封鎖しとけばよかったのに、もう後の祭りだよ。すくなくともシナ政府が23日に「武漢封鎖」したのと同時に行うべきだった。 http://blog.livedoor.jp/blog_japan_go/archives/2270180.html
0
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
sihi70585332 高齢者の肺炎での死亡って山ほどあるんだけどそんなに不思議ですか?
12
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
老人が死んで小躍りしている馬鹿も、脳みそが沸いてるアベノセイダースも自分は武漢肺炎なんて平気たせと高を括っていやがるからこその正常性バイアスなんだろうね、やれやれ。
0
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 おい、カスよ。高齢者が肺炎で亡くなるというのは小躍りして喜ぶような事かよ、ビチグソがぁ。
1
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
なんか勝手に自己紹介する人初めて見た
11
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年2月14日
「ネットで真実」勢がワーワーしてるだけだなあ。ネトウヨは大好き()な韓国発のデマに釣られ、サヨクは毎度毎度の胡散臭い情報で政権批判。
2
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
sihi70585332 高齢者が亡くなったことに託けて他人を罵倒してる人の方がよっぽど小躍りしてるんじゃないんでしょうかねぇ お里が知れるわ
24
電子馬🅴 @Erechorse 2020年2月14日
流石にこれでブチ切れてる奴のメンタリティヤバいと思う
5
otomege_toge @OtomegeT 2020年2月14日
不安を無意味に煽る報道よりも、震災時のACジャパンレベルで手洗いうがいを推奨するCM流してほしい。身内がいっても効かないのにTVのいう事なら効く人もいるし。ひとりの油断がみんなをピンチにする。
10
otomege_toge @OtomegeT 2020年2月14日
いまだに勘違いしてる人がいるけど、ダイアモンドプリンセスはイギリスの船。ツアー元はアメリカ。
26
すなのうつわ @host_st 2020年2月14日
また左右病患者が暴れてんのか。
3
ST_009 @ST_565 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 棘民には恥ずかしい自己紹介する人がたくさんいるよ
6
Earwax @Earwax97409510 2020年2月14日
OtomegeT 東アジア旅行してきて今日本に停泊してる英国船籍の乗客を指して日本国内感染者呼ばわりするの、どう考えても無理がありますよね。
28
まかろかん @sh3jf 2020年2月14日
新型インフルのときもそうだったけど、今の世の中で完全水際封じ込めなんてまずできっこないことはわかっているんだよな(それでも国内での蔓延をできる限り遅らせる点で十分に意味があるけど)。
3
だいふく @daifuku_3129 2020年2月14日
そろそろ、マスクつけるのやめたら?
0
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 チンカスヤローが逆ギレしてやがるww テドロスみてーなヤローだ。https://www.asahi.com/articles/ASN2F6SK1N2FUHBI00R.html
1
ST_009 @ST_565 2020年2月14日
craneturtle アナタ前々から気になったんだけどなんでそんなに的外れなコメント長々と書いてらっしゃるの?
10
ST_009 @ST_565 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 パヨクを相手にしちゃ貴方の体力が持たないですよ
3
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
sihi70585332 亡くなったお婆さんが悲しんでるぞ こんなちんけな罵倒の合図にさせられて
6
Earwax @Earwax97409510 2020年2月14日
https://www.who.int/emergencies/diseases/novel-coronavirus-2019/situation-reports/ 日本はConfirmed cases 29に対してTotal cases with possible or confirmed transmission outside of China たったの5。シンガポールや韓国の半分以下。まあ比較相手があれなのはともかくこれで世界最悪呼ばわりはズレてる。
6
まかろかん @sh3jf 2020年2月14日
まとめタイトルも頭に「新型」を入れたほうがいいと思う。「コロナウイルス」の名前自体はただの分類名だし
18
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
ST_565 何度もやってきたからヘーキヘーキ 屁の河童よ
1
ST_009 @ST_565 2020年2月14日
sihi70585332 そんな嘘記事持ってくるなよバカパヨク
2
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
sh3jf 武漢ウイルスでよかろうもん。忖度している場合かね?
2
ST_009 @ST_565 2020年2月14日
sihi70585332 忖度の使い方間違ってね?
7
Earwax @Earwax97409510 2020年2月14日
というかドイツ16人中14人てどういうこと…
0
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
ST_565 おいおい、アサヒの記事を張っただけでパヨク呼ばわりかよww すげーな左右病患者って。
0
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
ST_565 ulbvbdkp23409 おい、馬鹿共よ。チャットぢゃねーんだから恥垢みてーなゴミレスつけるんなら、そよに行けや。おバカさんはクソでもしてから寝てください。 https://youtu.be/GCIr2eIJKDQ?t=23
0
まかろかん @sh3jf 2020年2月14日
sihi70585332 たまたま発生源となった(陰謀論はやめてくれ)だけの都市ですよ? 収束後にいらん差別を残さないためにも地名を冠するのはやめたほうがいいと思いますね(同じような議論が新型インフル《豚インフルエンザとも呼ばれていました》のときにもありましたね)
12
otomege_toge @OtomegeT 2020年2月14日
Earwax97409510 ほんとですよね。意図的に誤認させる報道に見えるし、誤解してしまう人もでてきてしまうのではっきりと報道してほしいものです。
3
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
日本脳炎「…」 スペイン風邪「…」 エボラ出血熱「…」 水俣病「…」 四日市ぜんそく「…」
11
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
sihi70585332 もっと高度な罵倒はよ それじゃあ幼稚園のペチペチレベルでつまんないわ
1
モンターク@鉄血のプリコネノベライズ @top4641 2020年2月14日
Earwax97409510 WHOだかは一応ツアー船の感染者は日本国のからは除外してるんだっけ
3
Lotus @Lotus19810101 2020年2月14日
なにも言い返せねえなこの記事
1
ST_009 @ST_565 2020年2月14日
sihi70585332 いやぁだって朝日の記事ってどれも嘘くさいんだもん読む気にもならんよ
4
やし○ @kkr8612 2020年2月14日
日本住血吸虫や広東住血線虫だって発見地の名前がついてるだけだし///
6
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年2月14日
まず日本国民を守ろうとするのが日本の国政の仕事って言われてんのほんとその通り過ぎる。さらに余力があったら他国に手をさしのべてくれ頼む
3
あーまん @yaaasunn 2020年2月14日
いよいよ近所で今週末開かれる予定のイベントが次々に中止になりはじめた。パニック寸前だなぁ。
1
K.M.T @kmutgj 2020年2月14日
数日前の専門医の発言だと、連鎖感染が進行し中国の状況という段階ではなくなった蓋然性は相当程度高くなっているとあったので、今回のタクシー運転手とその家族、和歌山の医師と患者の件はそれを示すのだろう。 曰く「今回のウイルスが重症化率は低いが、重症化すると肺でウイルスが増殖、こうなると治療は厄介。今までは人間の側が進行状況に追いついておらず、対策手段が未だない以上インフルエンザと同様にという言葉は適切ではない。 各国が治療法を探っているが、発生源の中国からの情報発信が非常に重要である。」
1
あーる @xxxk_ac 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 騒ぎ立てなかったその結果が武漢の流行。
3
ぽてむきん @yadamon11 2020年2月14日
パニックになってほしいだけ 陰謀論よろしくわかってる自分によがりたいだけの存在が病原菌みたいな人たちの戯れ言でした
6
しわ(師走くらげ)@多忙極 @shiwasu_hrpy 2020年2月14日
まとめ主ー。左右迷惑な人は遠慮容赦なくブロでいいからねー?
0
ろんどん @lawtomol 2020年2月14日
「病気に特定の国とか地域とかの名前つけるのやめようね」って指針をWHOが出したのは2015年とか聞いた
1
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2020年2月14日
( ˙꒳​˙ )兵庫県のマスクの件は問題だけどアバババするほど騒ぐ問題でもない(医療やらで色んな人達が水際で頑張って騒ぐほど問題にならないようしてくれてる)
0
beigyiaa @beigyiaa 2020年2月14日
「警笛を鳴らし続けた」こっちが気になって仕方がなかったが、コメ欄すごいことになってる
1
冶金 @yakeen4510 2020年2月14日
日本政府はダメじゃないと気が済まない? 済む・済まないじゃなく「ダメ」だろう。肺炎関係なくクソすぎる政治がずっと続いている。
0
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年2月14日
yadamon11 こういう人って自分の論説が間違ってパニックが起こらなかったら、パニックをあおったことに対して白を切るからなぁ。
2
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年2月14日
yadamon11 誤解を招きそうだったので訂正 「こういう人」=「パニックになってほしいだけ 陰謀論よろしくわかってる自分によがりたいだけの存在」ということで
0
beigyiaa @beigyiaa 2020年2月14日
平成30年のデータでは死因が肺炎の死亡者数はインフルエンザよりも30倍で年間9万人なくなっている。30年のは年代別のがないですが、21年のデータだと肺炎で亡くなった総数は11.2万、65歳以上は10.7万人と全体の9.5割を占めるくらいなので元々高齢者が罹りやすく亡くなりやすい病気 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/deth8.html
7
K3@水星の魔女ブログ再開 @K3flick 2020年2月14日
どのみちこの時期はインフルエンザウィルスもバンバン飛んでるんだから、手洗いうがいは怠らないようにね
1
あなぐま @badger2635 2020年2月14日
結局は政府に問題解決してほしいわけではなくて肺炎騒動の戦犯を作って叩いて溜飲下げたいだけなんだろうな。対処方法の見えない脅威からの現実逃避。
3
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2020年2月14日
アメリカでインフルエンザで死んだ8000人超のことも、たまには思い出してあげて…。というか来年にはもう新型コロナのことなんてすっかり忘れ去ってるのに100ペリカ賭けるよ。パニックになるほどすさまじいウイルスでもあるまいに…ってどっかのサイトに書き込んだら、楽観的過ぎるアホとまで言われてもううんざりしてる。
7
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年2月14日
yakeen4510 取り敢えず「政府のやり方はここが駄目だ」と具体的に言って初めてスタートラインでは? で、その後にその「具体策」が現実的なものかどうか見られて、まともそうなら取り合ってもらえるんじゃないですかね? 例えば、中国との国境を封鎖して来航者は全て拒否しろというのや、感染の疑いがある渡航者は全員僻地で隔離しろってのも日本だとかなり無理ですし。
0
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
xxxk_ac 突っかかってくるやつ日本も中国も同じぐらいの衛生レベルと思ってるの? 初期の市場の映ったニュース見た?
2
カオル @moegikaoru 2020年2月14日
BlackCloudy 来年どころか、今年の夏コミあたりにはほぼ忘れ去られてる可能性大ですわ 
3
ST_009 @ST_565 2020年2月14日
craneturtle そいうのはここではなくブログで書きなさいよ
2
あーる @xxxk_ac 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 突っかかってくるやつってそれ自己紹介ですよね? 日本の衛生レベルに大層な自信をお持ちなんですね、とでも言っとくわ
2
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
xxxk_ac 衛生レベルよくなかったら刺し身とか生野菜なんか食べられないよ…
2
ST_009 @ST_565 2020年2月14日
sihi70585332 未だに「ぢゃ」とか使ってんだね頭悪いよキミ、「ぢゃ」では無く、「じゃ」だからね。
0
あーる @xxxk_ac 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 えっ……そういう程度の話だと思ってたの そりゃ病院もマスクもベッドも検査キット効果のある薬も何もかも不足しているのに自信満々に言うわけだ
3
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
ST_565 まーだ、こういうゴミを書き散らしてコメント欄を汚しているのか・・・ 
0
sihi @sihi70585332 2020年2月14日
sh3jf 鳥頭なのかね? SARSをお忘れか。懲りずになんども世界規模のパンデミックを引き起こす国であり、地域であるというのを強調するのは大事なことだよ。 つか、おまえら馬鹿のせいで、すでに日本は世界第二位の武漢ウイルスに侵食された汚染国として差別される対象に成り下がっているのだがね。 
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年2月14日
( ×H×).。oO(正直「さすがに邪推かな?」と思ってたんだけど、案外痛いところを突いちゃってたような感じ) nobuo_kimura
0
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月14日
xxxk_ac 病院は指定病院しか入院できないし マスクは来週には不足解消されるし 検査キットは量産体制じゃないから数は少ないし 効果のある薬に関しては全世界で不足どころか開発段階の状況なんですけど 大丈夫?
1
あなぐま @badger2635 2020年2月14日
人死にも出てない、検査方法も確立してない段階でとりうる措置なんてだいぶ限定されると思うが。重症者だけ隔離したところで感染拡大阻止にはほとんど効果ない訳だし。かと言って風邪っぴき片っ端からしょっぴくのは非現実的。可能なのは即席収容所作れる中国ぐらいでしょ。発生したのが中国でなくても似たような経過たどるか、人権制限へのハードル高い分より不十分な対策しかとれなかったかのどちらかだと思うが。
1
あーる @xxxk_ac 2020年2月14日
ulbvbdkp23409 指定病院ってどれだけあるかわかってます…?それにキットの数が少ないって誇るもんじゃないですよね…? 大丈夫って言いたいのはこっちだよ
1
あなぐま @badger2635 2020年2月14日
日本で最近感染者が増えてるのも、本当は元からいたけど、検査体制が整ったんでやっと感染者を捕捉できるようになっただけなのかもしれないしな。そもそも感染者数は全国で一日に検査できる件数以上には増加しようがない。
4
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月15日
xxxk_ac 感染症指定医療機関は59ですね あとキット数少ないことを誇ってるとか意味不明なこと宣ってますけど大丈夫? 誰もそんなこと言ってませんよ?
0
𝕯𝖏𝖆𝖓𝖌𝖔𝕬𝖑𝕭𝖎𝖘𝖙𝖚𝖗𝖎 @DjangoAlBisturi 2020年2月15日
ウイルス相手に忖度も隠蔽も効かんわな ルーマニアでエイズ蔓延させたチャウシェスクかと
2
sihi @sihi70585332 2020年2月15日
xxxk_ac 根本的に頭が悪いのですから、どんな指摘をしても無駄ですよ。 正常性バイアスに囚われているから自分は賢いと妄信している阿呆なのですからね。
0
sihi @sihi70585332 2020年2月15日
BlackCloudy 楽観的過ぎるアホ」 そのとおりですねw
0
sihi @sihi70585332 2020年2月15日
https://togetter.com/li/1468539 コロナ、中国 のやばさが伝わるツイートまとめ こちらもどうぞ。ここに生息しているお馬鹿ちゃんはフェィクだの、中国だからだのと暢気に冷笑するのだろうね。
0
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月15日
人を罵倒することでしか言い返せない人っていますよね…
0
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月15日
それで言い返せたつもりになってるのが残念で…
0
愚者@C100一日目東ハ33a @fool_0 2020年2月15日
騒ぎ立てなかったその結果が武漢の流行? 実際に声を上げた人達が処罰されてるんだから騒ぎ立てようにも二の足踏むのは当然だし、そもそも発端となった新型肺炎を告発した医師だって公安当局からデマと断定されて摘発されているのを知った上で騒げる人の方が少数派かと>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000078-mai-cn https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/020401070/
0
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年2月15日
なんで脳炎になってんだ
0
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年2月15日
タイトルがデマ拡散しとりますな確かに。 yukiyake_
0
Lunapy @pikarasukaru 2020年2月15日
ulbvbdkp23409 一般的な肺炎の治療では、よくならないことは報道が出てますよ。だから、HIVの薬の転用があったわけで。帰国者で、感染した人達はHIVの薬を使用してよくなってます。
0
あーる @xxxk_ac 2020年2月15日
ulbvbdkp23409 なるほど!最大で59人しか感染しないので大丈夫と仰られているんでしたか。たしかにその考えなら余裕の「大丈夫?」も納得ですわ。 と言っている間にも残念ながら予想を外れて感染は広がっているようですので矛を収めて何らかの対策考えた方が有意義だと思いますよ。
1
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年2月15日
ulbvbdkp23409 ただその「感染症指定病院の感染症病床」が「新型コロナがなければ全て空ベッドになってる」訳ではないのも一応頭に入れてもらえればと。感染症病床該当の感染症はそれこそ「新型コロナだけじゃなく普段から同様に指定された他の感染症の患者が入ってる」訳でして、その人達追い出して入れる訳にもいかんでしょ。
0
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年2月15日
ulbvbdkp23409 それ全部MARS以前の感染症ですね(感染症名に地名入れるなっていう規定ができたのはMARSで問題になって以降)。ちなみに他派ともかくハンセン病は名前になってる発見者がその後やらかした事を考えたらその反省も含めてこのままにしてほしい派です、個人的には。
0
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月15日
xxxk_ac 59床とは言ってないけど大丈夫ですか?
0
あーる @xxxk_ac 2020年2月15日
ulbvbdkp23409 全く喜ばしくないけど流行が宣言されちゃったので、もう煽るのやめて対策でも考えた方がいいですよ
0
優希 @ulbvbdkp23409 2020年2月15日
xxxk_ac 煽ってる本人が他人に煽ってる宣言って新手のギャグか何かですか? スケート選手もびっくりなダダ滑りですよそれ
0
あーる @xxxk_ac 2020年2月15日
ulbvbdkp23409 …?何が言いたいか分からなくなってきたようですけど。老人若者問わず感染するコロナウイルス、気をつけてくださいね。
0
Earwax @Earwax97409510 2020年2月16日
Earwax97409510 こんなこと書いてたけど一瞬で逆転してしまったわ…new7て。
0
Earwax @Earwax97409510 2020年2月16日
xxxk_ac 日本では今日17時から「流行を宣言するか」の専門家会議の真っ最中ですね https://sp.fnn.jp/posts/00432254CX/202002161741_CX_CX
0
Earwax @Earwax97409510 2020年2月16日
Earwax97409510 国立感染研究所の検査を一回200人から800人に増やすとのこと。回ってなんやねん日か? https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55701270W0A210C2MM8000?s=0
0
Earwax @Earwax97409510 2020年2月16日
https://togetter.com/li/1469295 こちらのまとめに書き込んだら何故かコメ消されてしまったけど、肺炎で重症と診断された男性でさえ検査を受けられたのがその二日後とかだったので、これでどれくらいマシになるのやら…という感じ。
0
sihi @sihi70585332 2020年2月17日
ulbvbdkp23409 老婆が死んではしゃいでいる屑というのは罵倒する価値しかないのだよ。 こういう危機感の馬鹿というのも、それはそれでお幸せなんだろうけどさ。
0
日音くくる @nichioto 2020年3月24日
オリンピック延期になったやんけ!
0
あーる @xxxk_ac 2020年3月26日
騒ぎ立てるな!と言っていた人達は今何をしているんだろう
0