アプリで作成

サイゼリヤ論争の度に唇を噛み締める地方民→サイゼがない地域は割と多かった「サイゼあるうちはもしや田舎ではないのか」

ところでサイゼってサイゼリヤ?サイゼリア?
サイゼリヤ 話題 サイゼリア びっくりドンキー サイゼ グルメ ミラノ風ドリア セイコーマート 地方 saizeriya
48
アサナ @asana1988

ライブドア公式ブロガー「地方民のオタ活ライフ」。『バンドマンとようじょ』こちらで読めます→comic.pixiv.net/works/4325 #バンドマンとようじょ 連絡先→bwizu@hotmail.co.jp 無断転載不可。 pixiv 332702 GLAYは人生

3jigen-baby.blog.jp
アサナ @asana1988
サイゼリヤ論争の度に地方民は唇を噛みしめている pic.twitter.com/bqVnYfiH8l
拡大
サイゼって地方に少ないのか…
ミルクティー委員長 @omaturi1083
この漫画を見て全ての都道府県にサイゼがあるわけではないことを知って震えてる。下はサイゼの店舗一覧 saizeriya.co.jp/restaurant/ind… twitter.com/asana1988/stat… pic.twitter.com/l3zjLWxVIv
拡大
東雲 @shinonome_765
サイゼ、全国圏かと思うかもしれないけど四国、九州民には存在してないからな twitter.com/asana1988/stat… pic.twitter.com/yvv9Cepz1X
拡大
ドボルザーク恭介.2ndGig @Kyo_R0716
@asana1988 サイゼリヤって一店舗見つけたらその周辺に30店舗くらいあるものだと思ってました.....
PolariS @PolariS10046802
@asana1988 @Kurahe2 サイゼリヤは企業のコストを抑えている仕組みの関係上、田舎にはなかなか出店してこないって言う・・・ めっちゃ気持ちわかります
yukikuma@3/21春のつどい参戦確定 @ribonlist
@asana1988 サイゼリア、市内に行ったことがあるとこだけでも三件あるから「地方」ちゃうんや! すごいな尼崎!
🦀葛城玲🦀 @rei_ktrg
@ribonlist @asana1988 阪神工業地帯のど真ん中で「地方」言うたら石投げられまっせ… つい25年前までは世界一の港を持っていたというのに
「 」 @KURATANATIKA05
@itati_nohohonn @asana1988 後々誰かが 「おい皆!飯テロの時間だ!」 とかって言いそう。
しいな りつ @ririririri7729
@asana1988 分かりすぎて…!w 地元香川だったので愛知来て最初はサイゼ行きまくりました…!
パ ピ ロ ス @pinpongin_3118
@asana1988 会津にはサイゼひとつもないので、憧れしかないです…。 近くのサイゼ行くのに1時間2時間
ジャック @jacktsushin
東京遠征や大阪帰省の時には大体サイゼリヤ行ってしまう。20年近く関東在住して中毒になったか? 長崎にはサイゼも無いが、切実に欲しいのはもう一つ、バーミヤンである。 twitter.com/asana1988/stat…
バーバー春日井 @barberKASUGAI
一番近い【サイゼリヤ】まで家から車で40分・・ (ーー;) twitter.com/asana1988/stat…
あっしゅん🐈 @ash_zx14r_HG
サイゼおいでやす。 サイゼで働いてるやつ大抵サイゼ好き。 twitter.com/asana1988/stat…
近藤 嘉雪 @yoshiyuki_kondo
サイゼリアって全国チェーンじゃなかぅたんですね。 twitter.com/asana1988/stat…
月夜 @tsukiyonotsuki
全国区だと思ってたが、意外とない県があったΣ(´Д`;) デニーズも確か、西の方はないってむかし聞いたことが…。 twitter.com/asana1988/stat…
きりゅう鬼恋悩み中 @kiryuu_siro_oni
わかる。いや、地元にあるけど車ないと行けないんだ。駅ナカや駅前にない。 twitter.com/asana1988/stat…
YBF @YNMLBF
サイゼリヤ確かに東京でしか見た覚えないな。いやまぁところによっちゃあるんだろうけど地元には無かった。 今居るとこも見かけないなぁと思ったけど駅ビルの中とか隣町とかにはあるっぽい。道理で。 twitter.com/asana1988/stat…
ほわほわ@ミュンヘンまでは真面目に生きる @howahowa469
四国にないので、アノマリー行ったら事前打ち合わせや集合昼飯がSaizeriyaになることが多い。 憧れの店サイゼリヤ twitter.com/asana1988/stat…
猫好き@かたい @nz_claris
サイゼいこっかーってなったときに、安すぎて、初サイゼの友だちがなにここ?!!ってめっちゃ感動してて全国的じゃないんだなーwwwって初めて悟った。 twitter.com/asana1988/stat…
残りを読む(12)

コメント

myo@献血にご協力を @myomyo01 2020年2月19日
「近くには」無いな。「近くには」。あるのはあるぞ。だから田舎じゃないぞ。ホントダゾ。
とらくろ @trakron 2020年2月19日
私は、両親が旅行で静岡に行って「昼食の見当がつかなかったからなんとなく目についた」さわやかに入ったと聞いて歯ぎしりして悔しがったことがある。東京がどんなに栄えたとしても多分さわやかは東京には来ない。行きたい
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2020年2月19日
やめろ、やめるんだ。サイゼリアどころか牛丼屋だってない地域は日本にまだあるんだぞ!
Nasoa @Nasoacollet 2020年2月19日
セイコーマート、ジョイフル、もちろんサイゼも擁する埼玉は日本の縮図だった…?
aioi_au @aioi_au 2020年2月19日
地元に無いチェーン店は行ってみたくなるよね、特にネットとかで良く話題になるやつは。 関東だとスガキヤとか?
ビッター @domtrop0083 2020年2月19日
むかしむかし近所に初めて吉野家が出来たとき、友達と待ち合わせて行ってみて、ネットで見た「つゆだく」って言ったら「は?」みたいな顔されたことある(田舎者
ビッター @domtrop0083 2020年2月19日
愛知に出張になった時にスガキヤ食べた福岡出身者だけど。 あれはとんこつラーメンじゃなくて「スガキヤ」という別のなんかおいしい食べ物だよ。 あとフォーク使いにくい。
しの @_sieraden_ 2020年2月19日
trakron 浜松町にできると聞いたような……?
白石玄人 @ShiraishiGento 2020年2月19日
実家の田舎町はファミレス(ジョイフル)が初めて出来た日に車の大渋滞が出来たそうです…。
TTE @TTE001 2020年2月19日
牛丼でも松屋がない地域の住人が参りました
白石玄人 @ShiraishiGento 2020年2月19日
サイゼ等ファミレスだけじゃなくてコンビニなんかでもこれはある。近年セブンが上陸した県では外タレでも来たの!?レベルの大歓迎をどこもされた。
jpnemp @jpnemp 2020年2月19日
Nasoacollet 埼玉にないのは海だけではないか、と地方民的には思う
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年2月19日
ローカル食品自慢の裏返しになるのかな? コンビニってすげえんだなあ……
🚼 @28ume 2020年2月19日
ShiraishiGento あるある〜 旅行行ったらミニストップとかファーストキッチンとか見かけ次第せっかくだから!って入っちゃう
X178 @GFX178 2020年2月19日
分かる……ただまぁ、もう引っ越して10年だから流石にありがたみなくなったな
大滝よしえもん @gyokusaiclub 2020年2月19日
東京にも実家のある新潟にもあるのでその発想はなかったが、そういや新潟にはジョナサンとデニーズは無いな
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年2月19日
おいでよ埼玉!!(*´ω`*)と言いたいところだけど埼玉でも駅前にサイゼある地域は限られるから事前に調べて池袋いこうねェ
ゆー @yuhya000 2020年2月19日
尼崎、田舎ではないが地方だろw
messie☆すまない今年も喪中だ @fairymessie 2020年2月19日
青森、見かけないなーと思ってたらなかったんかーい!舞浜のサイゼあまりに毎日やたら混んでるから、ここまで来てサイゼかよって思ってたの正直すまんかった。
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年2月19日
Nasoacollet 「すかいらーく」の最後の1店舗も埼玉だったので、その辺りの努力は痛感する。
すぎぴー @sugi_orange 2020年2月19日
さすが千葉出身のサイゼ 現本社所在地の埼玉より店舗数多いとは誇らしい
すぎぴー @sugi_orange 2020年2月19日
mikumiku_aloha 台湾のサイゼはアサリ料理充実してて素晴らしい
骨格 @black_nasbee 2020年2月19日
地方民の憧れ飲食店四天王 サイゼ・バーミヤン・サブウェイ・アンミラ 異論は認める
まきにょ @makinyopp1 2020年2月19日
スガキヤは昔関東にもあったんだよね、子供のころは食ってたおっさんは東海圏に出張とかでいくと懐かしくて吸い込まれるのだw
煩悩さま@膝痛い @khoshimi 2020年2月19日
スタバの件でも明らかなように、全国企業を名乗りたかったら、まずは鳥取県に進出してから言え! ってことですね (・ω・)
父ちゃん @az5289 2020年2月19日
今日の昼飯は、遅目のSugakiyaに行くぞ!
🌷🌸🌺🌻ラウ🌷🌸🌺🌻 @indigoblue_yume 2020年2月19日
最寄りのサイゼ(中国山地越え)です! サイゼ行きたいよおおおおおおお
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年2月19日
Nasoacollet 確かにチェーン店はいっぱいあるよな埼玉って
あいろん @nC6mBo3gBi93rCG 2020年2月19日
熊本サイゼないっすね。県外に引っ越した知人は「サイゼ行ったけど別に旨くはないしまた行きたいとは思わん」て言うから、店舗差がけっこうあるんだろうなぁと思っている。
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年2月19日
九州ならジョイフルがそのまま当てはまる
そそ @quiseitaiho 2020年2月19日
セブンイレブンだって地方にできたのって割と最近だよね。
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2020年2月19日
black_nasbee アンミラはもう、品川の高輪店しか国内には無いんだぜ…(寂)
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2020年2月19日
逆に、コンビニは地方地方のコンビニが、だいたいローソンかファミマに吸収されてしまったよな。
なな @snanasnanas 2020年2月19日
地方にはじめて有名チェーンが来るとお祭り騒ぎなのは平常運転。島根にスタバが上陸したときは徹夜勢高齢者まで出た。
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2020年2月19日
Nasoacollet 新潟県からの鮮魚が安くて美味しい角上もあって、本当にうらやま…
新月夜@北海道南部 @KIN060 2020年2月19日
北海道にもサイゼリヤあるの!? と思って調べたら、苫小牧と北広島に各1店舗ある以外は全部札幌で「まぁ、そうだよな」と思った。
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2020年2月19日
広域チェーンで島根鳥取高知辺りに進出躊躇しがちなのは ・ロジスティクスが作りにくい(他県と離れていて専用の倉庫や食品工場が必要など) ・FCの場合はオーナーが見つかりにくい、直営の場合は従業員を配置しにくい(エリアマネージャーなど幹部の移動も大変) ・人口が少なく利益が見込みにくい 辺りが原因。 東北の三陸や北海道の道北道東、鹿児島離島部や沖縄の先島なども同じ。
ちゅーんず @TurnUpTunes 2020年2月19日
nC6mBo3gBi93rCG サンピアンと下通りありますよ!下通りは去年、サンピアンは2年前くらいからできてます。
Daregada @daichi14657 2020年2月19日
千葉県内だと、駅ごとというか、同じ駅の南口と北口に一軒ずつあったりしますね
B.a.k.a.ぼうなす⋈ @bounasu 2020年2月19日
吾輩の若い頃はサイゼと言ったら千葉と埼玉の一部でしか知られておらなんだでな、どこの店だよ、とか片田舎のファミレス、とか都会人にバカにされとったイメージだったのだがなぁ。その頃から便利に使わせて頂いておったが。
フロッグ(喪中) @thefrog1192 2020年2月19日
海外旅行で現地のファストフード店入るようなもんか>東京来た記念にサイゼ 俺もカリフォルニア行ったときはIn-n-outとか行ったなあ
将軍 @syougun 2020年2月19日
熊本は市内中心地に昨年後半やっと二店舗目ができましたね。
遠藤平介 @heisukeend 2020年2月19日
サイゼよくわからないからロイホにして欲しい。
フォックス @kitsune_axt 2020年2月19日
black_nasbee リンガーハット追加でお願いします(四天王とは)
黒砂糖ぽん @5Tyari 2020年2月19日
kitsune_axt リンガーハットって県1はイオンとかに出てるので該当するのなんて地方の中の更に地方民かイオン諸共存在しない福井人だけでは?
あげPP1 @AGEAGE101 2020年2月19日
幕張サボテンキャンパスって漫画ではサイゼリヤは千葉にしか無いって紹介されてなかったっけ?(うろ覚え)
usisi @usisi00 2020年2月19日
こういう全国地方チェーン店あるある把握したらコスパ良く喜ばれるね
み(Togetter) @Togetter11 2020年2月19日
サイゼリヤに限らず四国の全国チェーン回避率がすごいんだよなあ
しょーし@CV若本規夫 @syousi 2020年2月19日
domtrop0083 あれはトンコツじゃないですね……。
風のSILK @PSO_SILK 2020年2月19日
あったのよ。昔確かにあったのよ。別府に一件。 2~3回入ったから間違いない。 いつの間に撤退したんだか。
IJN(演奏:ダン池田とニューブリード) @JapanNavy_Blue 2020年2月19日
埼玉は山田うどんで我慢しとけ(くるまやラーメンで満足している足立区民
デルタ @delta393939 2020年2月19日
埼玉は山田うどんよりサイゼリヤの方が多いかもしれない。
ラジ西 @P2ZCNWvmIvg4tSx 2020年2月19日
ゼリア発祥の地近くのららぽーとには一時期モール内に3店舗あったことがあったな。
あさぎ @asagi8 2020年2月19日
メシバナ刑事タチバナ、連載中作品で個人的に五指に入るほど好きな作品ですが、取り上げられるチェーン店の大半が地元にないという悲しみ
やし○ @kkr8612 2020年2月19日
四国はとにかく物流に難があるので全国同じメニューを迅速に大量に展開しなきゃならんチェーン店が二の足踏むのは理解できてしまう
西村ゆい @y_nishimura 2020年2月19日
九州は代わりにジョイフルが近い立ち位置になっている。九州だとスタバも吉野家もない地域でもジョイフルは有ったりする(地元のことです)
oneandonly @karaagetown 2020年2月19日
オリーブの丘がそろそろ23区を制覇・・・。
よちよちヒヨコ @yochiyochihiyo 2020年2月19日
indigoblue_yume 沖縄だと本土より国を跨いで台北まで行ったほうが近いのですよ。山ならまだ近いと思います!
やし○ @kkr8612 2020年2月19日
福岡の人ぶっちゃけ毎年冬にウエストのもつ鍋食べられるだけでサイゼなんか要らないでしょ
呉紋@おっさん @gomonz 2020年2月20日
丸亀製麺は田舎でも見かける地域がある印象。あくまで自分が観測できる神奈川の田舎ですが
藤薙 @s_wanagi 2020年2月20日
岩手にサイゼはない。バーミヤンはずっと前に潰れた。ガストも地元にはないし
tanasinn @tanasinn88 2020年2月20日
スタバは長野県の特権であるべき。 他都道府県にはふさわしくない。 誘致活動家だった塚田まゆりさんはお元気かしら? >長野県民にとっての >スターバックスは >「長野という街が世界水準の >都会であること」 >の証だというのだ。 https://bit.ly/2V8PeM3
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年2月20日
とりあえず香川にはサイゼとデニーズはない。バーキンもない。血涙なんか流してないよ。バーミヤンはあるぜ。ふふ…ふふふ…
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年2月20日
あと香川に大戸屋があることに最近気づいたんだぜ! と書こうと思って念のため調べたら、2店舗ともに先月今月で閉店…だと…
kisara @kisara50 2020年2月20日
人口あたり店舗数だと創業地の千葉が一番なのか
えむ(棘) @mmmmmmkkkkkk041 2020年2月20日
デニーズが西にないってツイで気になって調べたら、東名阪に集中してて西はもちろん東もなくてびっくりした。その中でサイゼ8店舗デニーズ3店舗ある地元はなんなんだ…(一応政令指定都市だけど微妙に片田舎)。
アスパラベーコンマヨ餃子 @abmgyoza 2020年2月20日
東京去ってから富士そば(と言うかそこらじゅうに安価な(立ち食い)蕎麦屋が乱立してる文化)がほぼ東京23区、何ならさらに都心特有のものだと気付いた…
み(Togetter) @Togetter11 2020年2月20日
kamiomutsu 思ったんですけど四国にチェーン店少ないのって香川がうどん網でブロックしてるのが原因なんじゃ
クジャクオオカミ @peacockwolfs 2020年2月20日
Nasoacollet なにせファミマ一号店も埼玉県狭山市だしな
クジャクオオカミ @peacockwolfs 2020年2月20日
埼玉県西部のサイゼリア、駅前店舗ばっかりになってて、デカい駐車場の有る所が軒並み閉店しちまった。 まあ、潰れた他のファミレス跡地に居抜きで入ってたから、施設の老朽化とかもあるんだろうなあ
与太八 @farmers_father 2020年2月20日
なんだ案外近いじゃないかサイゼリヤ。 高速道路で3時間。日帰りできる。
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 11日前
KIN060 苫小牧はイオンの中に、北広島は大曲カインズホームにあるのだ。どちらも街の中心部にはないのだ…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする