アプリで作成
2020年4月3日

【速報】現金給付は1世帯あたり30万円 対象は一定水準まで所得減少した世帯(NHKニュース)

一世帯当たりじゃなく個人に一律に給付して欲しいと思いますか? っていうアンケートで7割がそう思うと回答してますねえ、やはりここは、杉下右京です、個人に一律に給付したほうがよかったんじゃないでしょうか、相棒はアマゾンのプライムになかなか全作品揃わない、これからの時代を生き抜くためにラノベ無償です🎁→ https://bookwalker.jp/series/115385/ https://www.amazon.co.jp/dp/B083367Z2R/
1
ライブドアニュース @livedoornews

国内・海外のニュースや芸能情報、ネットで話題の小ネタまで、幅広いジャンルのニュースをいち早くお伝えします。 ■特集・インタビューnews.livedoor.com/interview/ ■公式アプリbit.ly/2MsmtGD

news.livedoor.com

ライブドアニュース @livedoornews

【速報】現金給付は1世帯あたり30万円 対象は一定水準まで所得減少した世帯(NHKニュース)

2020-04-03 14:40:24
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

#くすぐり #催眠 #音声作品 カドカワとアマゾンでラノベ全作品が無償です。 #ブックウォーカー で常時、アマゾンでセール時に、 #KindleUnlimited で読み放題です。紙の本も通販し #Audible で朗読版を個人で本邦初実装 amazon.co.jp/dp/B07CQDBN2F/

bookwalker.jp/series/115385/

ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

@livedoornews 一世帯当たりじゃなく個人に一律に給付して欲しいと思いますか?

2020-04-03 14:42:44
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

@livedoornews さっそく作ったまとめでも賛否両論ッスねえ。僕は超売れっ子ラノベ作家として無償の全作品🎁 を固定ツイに載せてるからいつも大人気わよ。📖🤣 なかなか天下国家のことになると潔くなれないのも道理ってことで。閑居する自由という幸せを噛みしめる思いなのだわよ🐇🍓 #хорошо twitter.com/Object357/stat… pic.twitter.com/TQpv0GZtR9

2020-04-03 21:04:39
リロ氏/LiloSHI @ly_rone

ハンター系酒飲みVtuberケモ耳おじさん/射撃/狩猟/ソロキャン/単独忍び猟/💥=👍て 辺境僻地の末端ソロハンター 写真・動画は全て安全に配慮し、法律遵守。 頭の悪い料理タグ⇒ #リロ氏メシ ファンアートタグ→ #アートオブリロシ DMはお仕事用(PR、コラボ依頼等) Amazonアソシエイト参加中

youtube.com/channel/UCGyt5…

Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

Yahoo!ニュースの公式アカウントです。365日24時間、Yahoo! JAPANトップページに掲出される話題を速報でお届け。※株式会社アフロ社提供の写真を使用している場合があります。

news.yahoo.co.jp

Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

【自治体に1兆円規模の交付金】 yahoo.jp/9bCu9K 政府・自民党は3日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策として、自治体に1兆円規模の臨時交付金を出す方針で一致した。麻生財務相と岸田政調会長が会談で合意。

2020-04-03 17:22:16
共同通信公式 @kyodo_official

共同通信が運営する公式アカウントです。全国のニュースは47newsへ →47news.jp 公式インスタグラムはこちら→ instagram.com/kyodonews つぶやきは管理人の個人的意見で、フォローおよびRTは賛意とは限りません。

kyodonews.jp

みやかじ @miyakajiman

@Object357 @livedoornews 金くれ精神は嫌い。その分負担するのは我々やぞ

2020-04-03 14:48:37
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

@miyakajiman @livedoornews 確かにそうですね好景気に財政再建し不景気に出動してはどうかと

2020-04-03 14:50:11
💴 贄 沢 微 糖 💴 @ien0RS0ZuuIQLOW

@miyakajiman @Object357 @livedoornews 違います。誰も負担しません。国債発行で財源を確保して日銀が引き受ければ解決です。

2020-04-03 15:02:19
蕪木・L・虎吉 @Kokichi_LS

けどまぁ30万までもらえるなら世帯単位でもいいんじゃないのかな。あくまでも手始めとしてで、その後にまた個々に応じた追加の支援策とか出してくれるように声を上げていけばさ。ポイントは給付対象の基準や申告の手間、給付までの速度のほうだと思うな。 twitter.com/object357/stat…

2020-04-03 15:01:10
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

@Kokichi_LS 確かに仰るとおりかもしれませんね全員に三十万円出るはずもなし それよりはできる限りのしかもインパクトのあることを是々非々で やっていけばいいと思いますが別に個人にでもいいと思いますけど

2020-04-03 15:02:58
蕪木・L・虎吉 @Kokichi_LS

@Object357 もちろん、個人で出してくれるならそれはそれでどんどん経済回すなり、余る人は寄付に出すなりどんどん受け取って行きたいところですけどね(笑) とにかく少しでも先行きの不安材料を消して、前向きになれる施策をお願いしたいですね!

2020-04-03 15:29:41
サデア@時の冒険者原作者 @sadea_toki_GT

@livedoornews ギリギリ基準満たせず給付金貰えなかった人が一番損をするパターンっていう。30万円は結構大きい。全部税金で賄うなら過去半年に納めた税金(所得税、住民税あたり)の返納とかでいいと思うんだ。返ってくる額は違うだろうけど、本来その人の所得なんだから一番公平性がある。

2020-04-03 14:57:29
はちゃ丸 @Ha0727M

@livedoornews 超絶の困窮世帯だけにしてほしいわ。あげるお金が税金から来てるの忘れないでほしいしもらって当然とか思わないでほしいわ

2020-04-03 14:43:00
残りを読む(46)

コメント

ザヴァツキ Ⓐ 電書会の年末セール開催中 固定参照📚 @Object357 2020年4月3日
ガンタンクになるー、デーデーデー、デレレデーレレレー、デーレーデレレデーレレレー「アムロの好物」ぷあーん、谷村部長「今日は連邦の知り合いに紹介してもらったアムロくんに来てもらったよ」富井副部長「へえーあの連邦のーガンダムに乗ってるのがこんな好青年だなんてー」アムロ「いやあ、自分、体育会系ッスから、ガンダムに乗る以外に取り柄もないですし」栗田「あらそんなことないんじゃないガンダム世界線のおいしい料理を教わって究極のメニューに加えたらどうかしら、山岡さん」山岡「いい考えだねえアムロくん何が好きなの」
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会の年末セール開催中 固定参照📚 @Object357 2020年4月3日
それは考え方の問題っしょ、もうそういう日本的な事なかれ主義は無効だ。日本はない。俺たちはこうだ、行動しろよ、今一歩の優しさだ、自由に生きろ、ここは俺たちの星で、個人こそがシンプルに最高法規である、国はない、社会はない、アナキーな無政府主義の中世的世界観へと近代を転落させる、その道でのみ、共産主義革命、赤化運動、極東第五ロシア🇷🇺は完成する、カーゲーベー第一課の文大統領が朝鮮を統一しロシアに合流する、俺たち第三課がこの国をそうするんだ、100年かかる偉大なる神スターリェンの意志だ。やっていくぞ
0
ミリオンホークス @18941441tk 2020年4月3日
そりゃあね、やらないよりはマシだよ。でもさあ、、、デフレなんだから、個人に30万やろうよ。景気良く。
10
ミリオンホークス @18941441tk 2020年4月3日
[c7569554] そうでした、、。財源を失念した低レベルなコメントでした。
6
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年4月3日
[c7569554] 余剰資金があれば金回りもよくなる(はず)だし、呼び水としてバラまいて景気が良くなれば返済も楽々できるのでは。
6
アオイ @aoi_usami 2020年4月3日
全員に配るって言っても色々問題があるからなぁ まずどうやって配るのかということや、それにかかるコストもマスクと比べても金を扱う以上バカにならない。 1人に10万配ったとしたら約13兆円になるわけだけど、銀行振込だったら預金を下ろす人が殺到して小規模金融機関なら潰れる可能性があるし、現金給付だとそれだけの現金をどうやって用意するのかという問題がある。 日本には110兆程度しか現金は存在しないんだから。
19
柵檻 @SAKUOLI 2020年4月3日
やはり支給方法が問題ですよね…。口座に直に振り込めれば家賃や光熱費への対応としては日銀券にならないので問題ないですが、小切手だと銀行窓口対応が必要になりますしから感染リスクが高まってしまいます
3
arika @arika_melty2 2020年4月3日
[c7569554] 損失を国債で補填してはさらに損失を出して国債で補填して…を繰り返してるバカな年金運用を行ってる日本という国があるんですがそれは?
1
征服者カシヤス @conquerorksys 2020年5月4日
[c7569554] 財源は国債でいいし、国債の返済は日銀が貨幣を創造して行っています。ですから税金から返済してるわけじゃありませんよ。実際去年2019年に500兆円規模の日本円を新たに創造して返済してます。その際、物価は1%も上昇していませんから、通貨の暴落リスクもほぼゼロですし。なんなら貨幣を創造しても、流通貨幣の量が増えて企業の経営が改善されれば、自然と社会の供給力も増えて通貨価値が上昇しますし。
1
征服者カシヤス @conquerorksys 2020年5月4日
18941441tk 日本に財源問題が無いということがまだまだ周知されていないようで残念です。
2
アリア @ariatogetter 2020年7月17日
無業者+無条件のベーシックインカム制度で無ければ、こうした問題はまず解消出来ない
2
R_f6fdy_1000 @f6fdy 2020年7月19日
国なんてあてにしちゃだめと言いながら武装もしてないなんて、どれだけ飼いならされてるのだろうか?
2
スクルージ @Sqrooge007 2020年10月1日
新型コロナのせいで、それと働き方改革のせいで昨年より70万円ほど年収が落ち込む予定。これが事業者だったら十分持続化給付金の対象となりうるのに、サラリーマンだと申請できない。不公平だ。
0
チャダ @puppetmaste2501 2020年11月29日
金を刷って配るだけだから、我々の負担になる訳ではないぞ。赤字国債だったとしても、それは我々の預貯金に対する利息という形で還元される。今現在デフレなのだから、国債は打ち出の小槌として使える。インフレとは訳が違う。「客が薄まった味に気づかなければ」と云々しているが、味付けに例えるのであれば、今現在は味が濃すぎてとてもでは無いが食べる事ができない状態。早急に薄めないと健康に問題が出るレベルなんだ。勘違いも甚だしい。
2