コロナに関する1000rt2000いいね以上された悪質なツイート-約十時間後に言い訳有り

ほぼデマに近いが、指摘されても逃れられる程度の悪質なツイートがありましたので。
1

非常に悪質なコロナのツイートを見つけたのでまとめました。

※注
>引用文

意見
といった形となっています。

😷 @xpgamp

現役看護師です(嘘か本当かわからない) 不要不急の外出はしないで下さい!命を削って諸々…とか言ってるアカウント(作られて数ヶ月のもの)多数いるけど、私の家族、親戚に看護師が5人居るんだけど一人もコロナ患者にあったことないらしいよ?医療崩壊?なにそれって感じ🤗

2020-05-02 12:48:48

※恐ろしいことに、このツイートは1000rt2000いいね以上されています。

>不要不急の外出はしないでください!命を削って諸々…とか言ってるアカウント(作られて数か月のもの)多数いるけど

緊急時なのだから、呼びかけをしたくて作ったアカウントがあるのは当たり前。

>親戚に看護師が五人いるんだけど、一人もコロナ患者にあったことないらしいよ?医療崩壊?なにそれって感じ

大都市圏の感染者が多いだけで田舎は比較的ましなだけだろうに。能天気でうらやましいことです。
実は、あなたとあなたの親戚が見ている世界がすべてじゃないんです。
SNSで鍵をかけずに世界中の人に見られるツイートをするのならば、自分の周りは、と付け加えるべきではないでしょうか。
怠れば、世界中が同じような状態だと思うような人をつくってしまいます。

何故、医療崩壊やコロナ対応の大変さに対して懐疑的にさせるようなツイートをするのですか?医療関係者の後ろから撃つような真似ではないでしょうか。

😷 @xpgamp

このツイートを見てる方の周りにコロナに感染した人はいますでしょうか?それが答えです。 他にもコロナの情報が欲しいのであれば、dr.シヴァで検索頂くといろいろ納得するかと思います。

2020-05-02 22:28:41

>このツイートを見てる方の周りにコロナに感染した人はいますでしょうか?それが答えです。

医療崩壊なんてないとでも言いたげですね。
あなたの周りではそうなんじゃないですか?
ここでもあいまいに言って責任逃れをするつもりなのですね。

😷 @xpgamp

5月2日現在、コロナで亡くなったとされる日本人は458名いるそうですが、その中に有名人二人がそこに入る確率ってすごいと思いませんか?不思議に思いませんか?

2020-05-02 22:38:58

>5月2日現在、コロナで亡くなったとされる日本人は458名いるそうですが、その中に有名人二人がそこに入る確率ってすごいと思いませんか?不思議に思いませんか?

すごくはないです。ありうる程度の確率ですよ。
芸能人って外出して人と触れ合う職業ですから、一般人より感染しやすいですよね?

😷 @xpgamp

何故か今年はインフルエンザが全く流行っていないけど、おかしいと思いませんか? 無症状の人がたくさんいる?なら、感染して重症化してる人がもっといないと辻褄が合わないと思いませんか?

2020-05-02 22:40:14

>何故か今年はインフルエンザが全く流行ってないけど、おかしいと思いませんか?
 
皆が予防してるからです
それに、コロナ流行中にインフルの話題を出すと混乱でしょう?
患者の数を弄ってるとでも言いたいのでしょうか。くだらない陰謀論ですね。

😷 @xpgamp

dr.シヴァの動画はこちらになります。 youtube.com/watch?v=TGFfJN…

2020-05-02 22:53:55
拡大

上は正しいかどうかわからないコロナ関連情報です。
関係がないので説明は割愛させていただきます。。

😷 @xpgamp

なんか色々騒いでるけど、このツイートで一番言いたかった事は、「看護師です、医者です、専門家です」と言うのは誰でもできることであって、その話を鵜呑みするのはどうなの?ってこと。自分の頭で考えてこれはおかしいね。って保留するのも大切なのでは?

2020-05-02 23:08:34

>なんか色々騒いでるけど、このツイートで一番言いたかった事は、「看護師です、医者です、専門家です」と言うのは誰でも出来ることであって、その話を鵜呑みにするのはどうなの?ってこと

なんでここで書くのでしょうね?
一つ目のツイートと共に見える場所に書くべきではないでしょう?
一つ目のツイートだけ見るような人も大勢いるのにそれすら理解できないのですか?
というか、一番言いたかったことをこんなに遅くに持ってくることなんて、このSNSの特性上ほぼないですよね?
遅くに持ってくる場合も、下にツイートが続くことをわかりやすく示している場合が多いですよね?

というか、どうして一番言いたいことなのに「現役看護師です…」のツイートの約十時間後にこのツイートをしているんですか?
おかしくありませんか?
医療崩壊はある、と批判されて杜撰な言い訳をしているようにしか見えませんよ?
そのような「こういうことを言っておけば気をそらせる」という考えはやめたほうがいいですよ。

😷 @xpgamp

Yahooニュースのコメント欄もそうでしょう。コロナに懐疑的なコメントは見られず、医療崩壊だの自粛だの命削ってますだの、医者ですだの🤦本当に忙しいならわざわざ記事を探して長文書き込むか? twitter.com/conconqq/statu… twitter.com/ConconQQ/statu…

2020-05-03 09:46:55

>コロナに懐疑的なコメントは見られず、医療崩壊だの自粛だの命削ってますだの
 本当に忙しいならわざわざ記事を探して長文書き込むか?

露骨な話題そらしは止めなさい。本当に悪質ですね。批判ぐらい受け止めなさい。

現場で実際みたから懐疑的なコメントをしないだけでは?
医者の方々は時間の合間を縫って、これ以上の被害拡大をさせないためにわざわざ長文を書き込んでいることを想像しないんですか?
忙しいふり?あなた、世界中の医療従事者がそろって忙しいふりをしていると思っているんですか?団結力のある素晴らしい世界ですね。

以下のツイートは話題そらしのためのツイートですので、最後に私から少しだけ書かせていただきます。

医療崩壊は嘘と受け取れるような悪質なツイートしてんじゃねえ!!!!!

もう物資はたりてないんだよ!!!!!

真に受けて感染予防を怠ったり、医療施設に物資を送ることに反対したりするような奴が出てきたらどうしてくれんだよ!!!

そのせいで私の親(医療従事者)が死んだらどう責任をとるんだよ!!!!!

ふざけた真似をするな!!!!!

以上です。ご精読ありがとうございました。

😷 @xpgamp

5月31日まで緊急事態宣言延長されましたが、皆さんはどう捉えますか? 経済を止めてまでする必要性を感じますか? コロナ発生してから4ヶ月くらいですかね、その間の死者は5月3日現在458名(有名人3人含む※この確率には触れないで)ですが…😅

2020-05-03 18:39:07
😷 @xpgamp

458/1億2000万人の中に有名人が3人も含まれる確率と今年インフルエンザが流行っていないこと、無症状の人がたくさんいる(?)なら、それに比例して重症者も多いはず。では、何処に?海外ではコロナでない患者もコロナとしてカウントしたと暴露してる医者の話。dr.シヴァの話。これら全てに答えられる方が

2020-05-03 21:30:37
😷 @xpgamp

いたら、是非教えてください

2020-05-03 21:30:51