大阪市役所を「雨ガッパ」で埋め尽くした松井一郎市長が新学期9月実施を強力に推進?

いずれにしても香ばしい
0
Ei_Yas @Ei_Yas

@8EzWgp2aIayRcOB @ikeda_kazusa @pretty_occho 『雨ガッパやフェイスシールドを送ってくれと言って、集まった物で大阪市役所がこの状態って、ヤバすぎるでしょ……この中で「使い物」になるものが、どれだけあるか……めちゃくちゃ無駄な仕分け作業を、現場に押し付けているじゃん。』ktv.jp/news/articles/… pic.twitter.com/Jyp897b6VZ

2020-04-28 21:00:25
拡大
拡大
ncc1701 @ncc170116

用事があり大阪市役所に寄った。数十万枚の雨ガッパはどうなったかと思いきや、玄関ホールは空っぽ。もう片付けたのかと思ったら、正面入り口の真上の回廊に箱が山積み。つまり、来訪者が振り向いて見上げないと気づかないようになってる。SNSで晒されるのが気になったか。小賢しいぞ、大阪市役所! pic.twitter.com/uq0iv3976K

2020-04-30 17:40:00
拡大
カルト日本の1人民🥲消費税廃止へ向けて @skj10761683

@gogoichiro 感染リスクがある中、不要不急の雨ガッパの仕分けを日々行なっている大阪市役所の職員の方々に👏👏👏👏👏👏👏👏。 pic.twitter.com/kR9xpEAXfI

2020-04-30 22:45:47
拡大
松井一郎 @gogoichiro

新学期9月実施に対して、何故今なのか?と言う後ろ向きな評論家のみなさんへ、新学期を移行する為には、社会が止まっている、学校現場が止まっている、今が一番移行しやすいのです。学校が従来通りの稼働中では新学期移行は無理です。だから、これまで何度も議論はすれど実現不可能だったのです。

2020-04-30 16:22:36
taxgirl @taxgirl18

@gogoichiro 国際化を目的に9月に変更する必要はないと思う。グローバル化ではなく、日本第一の考え方で議論すべき。このコロナの件でわかったと思うけど。

2020-04-30 16:27:31
suigasa @suigasa

@gogoichiro いつもは、松井市長の意見に賛成ですが、今回は反対です。優先順位が違います。まず、5月末までにコロナ終息のため最後の自粛にするために、徹底すべきだと思います。その間に、オンライン授業や、時差登校などの子供が違う形でも教育受けれるようにすべきです。

2020-04-30 16:52:57
suigasa @suigasa

@gogoichiro 教育格差のために9月入学でしたら、ただの問題先延ばしだと思います。 時間を延ばしたら逆に、教育の整っている私学は、時間がある分もっと準備が出来ます。公立学校生の運動部だって例年より受験に集中出来ると信じたいし、はねかしてくれると信じてます。つらいだろうが頑張れ!受験生。#9月入学反対

2020-04-30 17:03:25
ぴかママ🇯🇵✨ @vtENPl7K0BEANAk

@gogoichiro 子どもを持つ親としても反対です。 コロナのドサクサに紛れて押し込もうとするのはナゼ? そんなことより、救急隊員などが大阪で検査してもらえず兵庫で検査してると聞きましたが体制どうなってますか? まず、やるべきことやってください。お願いします! news.yahoo.co.jp/byline/murohas…

2020-04-30 18:16:34
仮想ショットバー Signal 8 @signaleight8

@vtENPl7K0BEANAk @gogoichiro 子供は入学式は桜があった方がいいと言っていた。

2020-04-30 19:42:18
ハラペコアオムシ💙💛 @toranoco1

@gogoichiro 国連加盟国全てが9月スタートなら理解できますがそうでない国も多い。 これまで対応出来ているし海外から大きな批判も無い。 日本の年末年始、年度末年度始めは四季を含め国民の意識に根強く浸透していると思います。 それこそ憲法改正くらい慎重に考えて頂きたい。 これまで同学年だったクラスが

2020-04-30 19:59:10
ハラペコアオムシ💙💛 @toranoco1

@gogoichiro 分割される事も気になります。 たとえ桜と共に卒業や入学を迎える文化が短いとしても、これだけ生活に根付いているのですから心情にも寄り添って頂きたい。 こういう時だからやりやすいよ、は正直大人の都合です。小学生や中学生は不安の中毎日過ごしているのにクラスが分割されるとか、今までの行事

2020-04-30 20:02:32
有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori

「後ろ向き」というのは、9月移行が良いことずくめとの認識に立たれてのお言葉かと存じますが、私はその認識がありませんので、よろしければ9月移行のメリットを10ほど挙げていただけませんか?因みに世界標準に合わせるというのは正しい認識とは言えません。9月新年度でない国はいくつもあります。 twitter.com/gogoichiro/sta…

2020-05-03 23:12:48
🇯🇵大鷲健🇧🇷 @ohwashiken

@arimoto_kaori 有本さんファンですが、これは言い方が… やっぱりこのままだと夏休み返上しても、2ヶ月分の勉強の遅れを取り戻せません。9月入学にしたらちゃんとみんな揃ってスタート出来ますし、入試が夏になるとインフルエンザの心配もなくなります。本当に現在子供を持つ親としては9月入学は有難いんです。

2020-05-03 23:22:12
🇯🇵ふむふむふむふむ2 @JvuqXPBWXkj3BMM

@arimoto_kaori あくまで保護者としてですが、世界に合わせる等の話はどうでも良く、且つ9月迄に終息するとも思えないので9月までの期間を使ってオンライン化の段取りをして欲しいという思いです。 国がオンラインを推進してくれるか解りませんけれども 重症化は少ないと言われる子供年代でも心配なものは心配です😭

2020-05-03 23:42:00
有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori

今年固有のコロナがらみの理由でなく、普遍的なメリットを教えてください。論争をふっかけているのではありません。私が学生だった1980年代からこの話はありましたが、結局は一部外国に合わせる以外に大きなメリットがなく、留学への利便性については現制度の手直しで事足りてきたと認識しています。

2020-05-03 23:42:09
華梨 @vewev

@FDtvixIo6q6CpPK @arimoto_kaori 不気味ですよね・・・ なんでもかんでも、海外に合わせれば良いというものでもありません

2020-05-03 23:45:11
ハラペコアオムシ💙💛 @toranoco1

@tarogyochu @arimoto_kaori 経済対策を始めるのにもこれだけ時間のかかる政府が準備期間4ヶ月で充実した学習環境を整えられるとは思えません。 むしろ、今まで一緒に勉強してきた同級生が誕生月によって分割される事、ただでさえ不安の中で過ごしているのに行事や制度が大幅に変わる事は子ども達への心理的負荷にならないで

2020-05-04 00:25:35
マメ @samurai20160906

@ledrickdias @arimoto_kaori 維新は改革の党 やっぱり信用ならない 夫婦別姓推進 戸籍も無くす 必ず女性天皇を推してくる

2020-05-04 00:45:11
MEATTECH @MEATTECH3

@yatanosyu @arimoto_kaori 「留学に抵抗がなくなる」とか聞きましたが、それって、ごく一部の人しか関係ないような… それより、こんな混乱時に職員の仕事を増やしたり、企業の混乱を鑑みないのって、どうだろうと思います。

2020-05-04 00:46:47
どん・カルロ @doncarlos81

@JvuqXPBWXkj3BMM @arimoto_kaori 9月入学はオンラインに移行しないための言い訳にしていますよね。今急ぐことはオンラインへの移行、さらにその結果として日教組に冒された教育を取り戻すことです。

2020-05-04 05:04:53
のの子のオールナイトニッポン☆教育委員会の闇/★リツイート希望★ @280yensama

@tarogyochu @arimoto_kaori >9月入学でみんな揃って コロナの収束が11月だったらどうなんだろうか。相手は政治家に忖度しないウイルスです。

2020-05-04 06:47:18
わのもん @wano_mon

@tarogyochu @arimoto_kaori この一瞬のコロナ禍で、学生や保護者のメリットだけを取り出して「9月にして」はあまりにも視野が狭いです。 入学卒業が変わると、それに伴い、経済界含めて全ての制度を見直さなくてはいけません。ほんの数ヶ月、それも身動きとれない今、検討せよとは、あまりにも酷なお願いです。

2020-05-04 08:49:15
力男 @Seigure

@tarogyochu @arimoto_kaori ワクチンがいつ出来るかもわからないですし、9月入学にしても今度の冬にまた感染者が増えて学校休みになったら結局同じだと思います。 真夏の受験だと、夏バテで体力落ちてる中での熱中症対策が必要ですし、台風シーズンなので電車や飛行機や船が止まる、やはりデメリットあると思います。

2020-05-04 11:14:04
松井一郎 @gogoichiro

「後ろ向き」と言うのは出来ない理由ばかり並べているということで、9月移行が良い事ずくめという認識ではありません。地方行政を預かる立場として、目の前の教育現場の現状を考えれば4月新学期よりは9月新学期の方がよりましと言う考えです。 twitter.com/arimoto_kaori/…

2020-05-04 11:15:39
ts @QhitzgeIMtKQttf

@tarogyochu @arimoto_kaori 私も現在子供を持つ親です。 今から9月スタートにするとなると他の9月入学の国と1年差が生まれることになります。 オンライン授業をもっと検討すべきだと思います。

2020-05-04 13:38:04