ベーシックインカムを導入したら最低賃金以下で働かされる未来が待つ

これは罠だ…。
5
前へ 1 ・・ 4 5 7 次へ
リベルタ @liberta_ana

つまりフードスタンプを利用するくらいの貧困層に仕事を提供していて、そのおかげでサービス価格も安く抑えられている。 で、誰が困ってるの? twitter.com/osaka_seventee…

2020-05-31 16:46:50
蝉川夏哉 @osaka_seventeen

竹中平蔵がベーシックインカムを推し進めようとしているのは、アメリカのウォルマートの従業員が最低賃金以下で働かされ、不足分は政府による生活保護のフードスタンプによって生活費を賄っていることを知ると、なんとなく理由が分かると思う

2020-05-30 18:16:05
ホルモンの人 @musetosix

@Calcijp @a_hibernant ま、4割が障害者なので、グループホームが破綻して拘置所や刑務所がグループホームになるだけよ。なんでも25条に放り込んで手当で調整してるだけなんで。

2020-05-31 16:49:33
森 健一(あざらし総長) @azarathee

@osaka_seventeen @rgm79gs 民主党政権の最大のミスは、竹中平蔵を野放しにしていたこと。 pic.twitter.com/mmbsGIQ9Vr

2020-05-31 16:52:07
拡大
LOUD MINORITY. @LoudminorityJP

@osaka_seventeen @Fumisme 奴隷階級は生かさず、殺さず、団結させず、というスタンス。 matome.naver.jp/odai/215887558…

2020-05-31 16:54:50
Chako @Chako87360298

@LoudminorityJP @osaka_seventeen @Fumisme 14億近く奴隷がいれば、何でもできますね〜

2020-05-31 16:57:21
んぬ/Nnü @kanannu1701

ベーシックインカムって最低賃金の概念を壊すんじゃ twitter.com/nhk_news/statu…

2020-05-31 17:02:40
NHKニュース @nhk_news

【新型コロナウイルス 「私はこう考える」】 経済への影響が深刻さを増すなか、経済アナリストの森永卓郎さんは、必要な手立てとして「ベーシックインカム」の導入を挙げています。森永さんが考える日本経済を復活させる方法とは? www3.nhk.or.jp/news/special/c…

2020-05-31 11:30:08
人形ピエロ もうやだ。 @doll_pierrot

@osaka_seventeen 全く仰る通りです。 企業がよりBIありきの給与水準に下げるためだけのBIです。 そのうちBIも年金のように下げられるかもしれません。 そしたら仕事掛け持ちでひたすら働かなくてはならない社会になるかもしれませんね。

2020-05-31 17:29:09
リベルタ @liberta_ana

最低賃金って貧民が働けない街にして平均賃金を上げる制度なんだけど、ベーシックインカムより最低賃金を守ろうとしている人達は一体何と戦ってるんだろう?

2020-05-31 17:36:13
コーイチ!不登校、ひきこもり。学校問題。 @akagisatou

ベーシックインカムは私も以前から賛同しています。日本人はこの世に生を受けて自分の為、他の人の幸福の為に生きて行くのです。 twitter.com/osaka_seventee…

2020-05-31 17:39:34
猫だましい @kaodekaneko

あと追いね。ヨチヨチと。 BIって、他の社会保障は無くなるんだぜ。 twitter.com/osaka_seventee…

2020-05-31 17:46:15
🐎🐴🫏🏇馬 @johnny_t_r

最低賃金を下げることによって、成果を出せない人の雇用を確保して、ベーシックインカムでそういった人の生活を支えるというのは、残酷なやり方だと思う。 一人当たりの人件費が下がると、企業は従業員を大切にしなくなる。

2020-05-31 18:50:03
不惑悠 @DORANEKOMARU

ウォルマートは最低賃金以下で働かせていたのか。うーん🧐 twitter.com/osaka_seventee…

2020-05-31 18:53:29
XランドX @KikenchitaiN

大体日本でベーシックインカムを主張してる人は新自由主義者か新自由主義で成功した実業家だろ。 その人のリプ欄で支持してる人は生活が苦しそうな人ばかりという地獄。 twitter.com/osaka_seventee…

2020-05-31 19:09:46
八重代かりす@「形見の衣」発売中。 @yaesiro

何か「ベーシックインカムは、最低賃金以下で働かせようという陰謀!」みたいな言説を見かけたんだけど、ベーシックインカムと最低賃金法撤廃って、別にセットではないからね。

2020-05-31 19:38:52
八重代かりす@「形見の衣」発売中。 @yaesiro

「ウォルマートでは最低賃金以下で従業員が働かされ、不足分は生活保護のフードスタンプによって~」みたいな言説も見かけたけど、いやだから、所得制限のある生活保護や現物支給のフードスタンプに反対し、一律機械的な現金支給のベーシックインカムを――と言われているんだけど、まあ説得は無理かな。

2020-05-31 19:39:20
華頂 博一 (Kachyo Hirokazu) @KachyouH

@ktym0719 @osaka_seventeen 間違っていますよ 未来の不安から 解放するのですよ。 概念無いので 作らないと行けませんね。

2020-05-31 20:12:02
華頂 博一 (Kachyo Hirokazu) @KachyouH

竹中平蔵さんに 何を求めるのですか? 落ち着いて 冷静に 見てください。 パナマ文章の捜査追求もしない 人達に 何を求めるのですか? 求めるのは あなたです。 twitter.com/osaka_seventee…

2020-05-31 20:15:49
さとぽん@マスク着けると具合悪くなる人 @4DDt2RTpE4rZIHW

面白い記事だわね〜。 この記事のコメント欄も興味深いし色々考えさせられるね。 twitter.com/osaka_seventee…

2020-05-31 20:43:00
けろろ軍曹 @keroro46

@osaka_seventeen @munyol753 派遣会社は禁止にすれば良いと思う。

2020-05-31 20:45:24
▼壬生くれは@12/25路モジ大宮 @kureha_ponta

庶民をもっともっと貶めて税金の甘い汁を独占する やはりダメ中ヒラゾー、早く始末しないと駄目だ twitter.com/osaka_seventee…

2020-05-31 20:52:42
アーラーラ・カーラーマ @AalalaKarama

これは、ベーシックインカムは、最低賃金保証と同時に求めないととても私には都合が悪い。 というよりも、日本の生活保護の障壁の高さのほうが問題にも思えてきました。 もしかしたら考え方次第ですが、最低賃金もらえなくても金券もらえるアメリカ式のほうがいいのかもしれません。 twitter.com/osaka_seventee…

2020-05-31 21:01:09
マイマシ(タイプが迷子w) @MindMapSeeker

ああ、 ベーシックインカムがあるんだから 最低賃金以下でこき使ってもいいだろ ってことか。 twitter.com/osaka_seventee…

2020-05-31 21:35:59
もりわきやすし @molirinho

@osaka_seventeen ホリエモンがベーシックインカムの利点を「公務員が減ること」と言っていたのを思い出す。良くも悪くも彼は正直。個人の自由に徹するなら、国に頼らないのが基本。竹中は都合の悪いことは見て見ぬ振りで国に押し付けて"雇用の改革"をしてしまった。新自由主義を中途半端に悪用した既得権益なのだ。

2020-05-31 22:08:44
BASIC INCOME 🇯🇵 @vampirediary55

稼げない人々の「命の値段」は社会でどう見積もられているか? #日本人の値段 生活保護費の引き下げ 何故?報道されない? なぜ最低賃金ばかり粘着するのか? #ベーシックインカム diamond.jp/articles/amp/1…

2020-05-31 23:38:05
前へ 1 ・・ 4 5 7 次へ