不愉快過ぎるジャンプ新連載『タイムパラドクスゴーストライター』

まとめました。
13
かるぴ @calpish

ところで、これは噂のタイパクです。ジャンプ+で3話まで読めます。震えてください。 [第1話]タイムパラドクスゴーストライター/ジャンプ本誌新連載マンガ試し読み - 市真ケンジ/伊達恒大 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139336…

2020-06-09 11:19:11
あらもとや @kazikiya

タイムパラドクスゴーストライターこの辺の長台詞無視しても差し支え無いから試しに読んでみて pic.twitter.com/uJtuGJ8A30

2020-06-04 23:07:17
拡大
多板Gazer実隆 @Gazer_ARE_LEFT

#タイムパラドクスゴーストライター はスゴい漫画ですよ。未来の名作漫画をパクって漫画描くって話だけなら月並みなのを更に未来の作者をJKヒロインにして、本来得るはずだった富も名誉も未来も気づく権利すらも奪って中卒アシスタントにして主人公を称賛ですよ。こんな尊厳陵辱エロはDLsiteでも見れな pic.twitter.com/YpO43nN2Vm

2020-06-08 11:10:42
拡大
拡大
ペソ@メロンブックスで新刊委託中 @PesPeso

@calpish おにめつの刃の次こんなヤバかったのか…w

2020-06-09 11:21:45
かるぴ @calpish

@PesPeso 「ジャンプの連ちゃんパパ」という異名は伊達じゃない。きっとジャンプで連載するぐらいだからこれまでの不快感を帳消しにするぐらいの大どんでん返しがあるんだろうな~~~っ

2020-06-09 11:23:23
かるぴ @calpish

@PesPeso 正直主人公が死なないかぎりスッキリする終わり方無いんだよなもう

2020-06-09 11:28:50
かるぴ @calpish

@doburocky モヤ…モヤ… 凄い勢いで坂を転がり落ちてる感…

2020-06-09 11:59:21
ドブロッキィ🍣 @doburocky

@calpish できの悪いラノベ主人公にありがちな、善意を描いているつもりだけど作者の価値観がヤベーせいで狂人になってしまっているのに似ている……吐き気を催す邪悪……絵はすき。

2020-06-09 12:06:48
狭間レヴィ @luxitia_913

@calpish 今週のはマジでやべーよ プロアシ原作がパクりって気付いてくれ

2020-06-09 11:27:31
かるぴ @calpish

@luxitia_913 はやく痛い目見てくれ主人公

2020-06-09 11:33:49
ネコイ @nekoi_yuyu

@calpish この「未来からの雑誌のネタを使って漫画を描く」って藤子F先生がドラえもんでネタにしてたんだけど(オシシ仮面グエー回) そのネタの焼き直しなストーリーなのも狙ってるのかしら。

2020-06-10 10:58:21
かるぴ @calpish

@nekoi_yuyu あれはコメディとして済ませてましたけどこの作品はいたって大真面目にやろうとしているのがヤバいですね (しかもタイムパラドックスは起きていない(なんでだよ))

2020-06-10 14:23:16
ふみⅤ3@スパロボVの部隊名はヴァンガード @humiv3

@calpish 何で素直に 話は面白いけど絵が下手すぎる美少女とバクマン。する話に出来なかったのか そっちの方が中身がなくても1000%面白いのに 電子レンジに雷落ちるまで名作っぽかっただけに惜しい

2020-06-09 17:29:56
かるぴ @calpish

@humiv3 僕もソレ読みたかったですわ >>美少女とバクマン。する話

2020-06-09 17:34:10
泣き顔さん @nakigao_san

ジャンプ史上最低の主人公の名を欲しいままにするタイパクに対するこのド正論コラシリーズ好き pic.twitter.com/V754GKCrJA

2020-06-09 19:29:44
拡大
拡大
ヘーゼラー15世@相互フォロー @hezera152020

鬼滅の後釜の連載タイムパラドクスゴーストライターの主人公がクズすぎて早くも連パパなどのキャラによるコラ画像が出来上がって笑った pic.twitter.com/9rjEMW9CZx

2020-05-22 19:59:55
拡大
拡大
拡大
かわくじら @sakenomuhibi

#タイパクパクリ元片手に模写して「偽物感が出てしまう」って苦悩する主人公とかほんまヤバすぎない??君が書いてるのは正真正銘の偽物ですけど?真似というか盗作ですけど?? #タイムパラドクスゴーストライター pic.twitter.com/RB8OCAVlPy

2020-06-08 02:17:15
拡大
もやしマン @moyashi_mann

前作のクロスアカウントで パクリ疑惑指摘されてた作者に パクリ漫画家ネタの作画やらせるって 集英社は鬼かな? #タイムパラドクスゴーストライター pic.twitter.com/WJd4eDYsr9

2020-06-09 14:04:00
拡大
牛角@クラフト撲滅委員会 @GYUKAKU21

二話にして大人気漫画たちへのコメント数を置き去りにした話題沸騰中の漫画家漫画「タイムパラドックスゴーストライター」をどうかよろしくお願いします #タイパラ #タパゴラ #TPGW #タイパク #サムライ8 #令和のサムライ8 pic.twitter.com/hsRExu2UxU

2020-05-27 09:08:16
拡大
拡大
拡大
拡大
麻婆茄子 @mabona________s

タイムパラドクスゴーストライター pic.twitter.com/xJ5DxGTFan

2020-06-09 15:12:28
拡大
拡大
拡大
十中 @mogitaru

これを聞いておいて目の前で彼女もアシスタントに入った原稿を破り捨てるタイパラの主人公やべぇ… pic.twitter.com/UIco9WS7wL

2020-06-09 08:03:48
拡大
十中 @mogitaru

トラウマを刺激する精神的陵辱プレイじゃん pic.twitter.com/IHtwqh2Zjy

2020-06-09 08:08:14
拡大
残りを読む(5)

コメント

タコス @tacos5660 2020年6月10日
現時点ではゴーストライターじゃなくて只の盗作だし、未来の描写もないのでタイムパラドクスも起きてないという...
31
CRAP @pilimykingdam 2020年6月10日
前のまとめ不発だったから立て直したんか
30
タム @inthe7thheaven 2020年6月10日
pilimykingdam まぁ展開が進めば進むほど罪が重ねられてってる感じだからなぁ…… 「苦労したり葛藤したりする主人公の物語」は分かるけど、苦労したので悪いことしちゃうのも仕方ない、葛藤した結果人の気持ちを踏みにじります、みたいなことばっか繰り返すんだもの。
17
abc @ooaappii 2020年6月10日
「不相応な力を手にして無双する」のはなろうでよくあるけど、「漫画の盗作」でそれをやろうとしてるのは前代未聞すぎる。今の所「盗作で成功してもいいじゃん、盗まれてもまた作ればいいじゃん」が作品テーマだぞこの漫画。「デスノートは人を殺すしそっちの方が罪が重い」とか言う人も居るけどライトの行為を悪として追い詰めるLやニアが居たがタイパクにはそれがない。共犯者すらいないから全部哲平の自問自答で話が進んでいる。これに共感できるのはそれこそトレパク常習者くらいじゃないのか?
33
A- @eimainasu 2020年6月10日
なんかジャンプの新連載に難癖つけるのが流行ってるのかね。 キルコさん、左門くん、約ネバ、西遊記、チェンソー、魔女、アンアン、Aボーイズ。 まとめブログかなんかが煽ってたりするの?
19
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年6月10日
登校拒否引きこもりの挙句高校辞めた筈なのにずっとセーラ服着せられてるアイノさんなんなの、貧乏だからそれ以外に服がないの?
25
CRAP @pilimykingdam 2020年6月10日
inthe7thheaven 罪wwwwwwwwwwwwwwwwww
10
あぜ @tanglejar 2020年6月10日
eimainasu 殆ど面白い傑作だらけやんけ!(個人的にどれが面白くなかったかは黙秘させていただきます)
2
ヘルマン @bookman17 2020年6月10日
けっこう毎週楽しみにしてるけどな 不幸な主人公とヒロインがどういう風な連載をするのか気になる
1
あぜ @tanglejar 2020年6月10日
不快さの完成度が本当に高過ぎて、流石に意図的なんだろうと次の展開を楽しみに見るモードに入ったよ。当てずっぽうでも50%は取れるであろう二択の○×クイズで0点取っているような凄みがある。ヒロインが比類ないレベルで可哀想でかわいいしね。
38
さゆり @osamega_iincho 2020年6月10日
誰かを押しやり、分にそぐわない力を手に入れた人間が力に見合うように成長していくというのはあらゆる物語の王道パターンです。 ヒカルの碁、うしおととら、靴を忘れた天使、いろいろありますね。 いまさらそのプロットが鼻につくというのは、まだあまり漫画や映画を嗜んでいない、コロコロ上がりのちびっ子なのでは?
12
dench @dench80432003 2020年6月10日
こんなまとめを作るためにそんな名前でアカウント取ったのか……。
4
aa @aa60006342 2020年6月10日
マンガの吹き出し改変して主人公を批判してるの盛大なブーメランって感じする
16
aa @aa60006342 2020年6月10日
まだ分岐の可能性はたくさんあるし評価するには早い
1
タム @inthe7thheaven 2020年6月10日
osamega_iincho 今のところ、主人公は持ち前の才能もなければそれに代わる何かを培う努力もなく、今頑張ってることは盗作完コピの精度を上げること、という次第なので、彼の何の成長を期待したらいいのか分からんとです…
53
鹿 @a_hind 2020年6月10日
まだパラドクス起きてないんだから流石に一ひねりあるやろ・・・パクリ家がゴーストライターってのもちょっと噛み合ってない気がするし。
0
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年6月11日
割と真面目に比較対象はデスノートとかなのでは?
2
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年6月11日
いまのところ「主人公が空っぽであること」は明確に認めてるんでそっからどう展開するかだね。こっからあっさり「中身が伴ってきました!」とかやられるとうぇぇだけど。さすがにそんな無自覚ではないと思う。むしろ自覚的にいろいろやらかしてるフシがあるし。
3
頭脳設計 @zunousekkei 2020年6月11日
誰もビートルズを知らない世界みたいな映画あったな。それ以前にかわぐちかいじの僕はビートルズがあったけど、どういうオチだったんだろう。
3
jpnemp @jpnemp 2020年6月11日
tanglejar いまのところあんまりにもあんまりな展開なので、これはとんでもないどんでん返しが待っているのでは?というのはありますが、このままの路線で最後まで行く可能性もあるし何とも……。ぜひこれが意図的なもので、熱い掌返しをさせてくれることを願います。
4
さゆり @osamega_iincho 2020年6月11日
inthe7thheaven 批判の言葉までヒカルの碁の時とそっくりなのが逆におどろきです。 時代は繰り返すんですねぇ。 なんだか感慨深いです。
8
タム @inthe7thheaven 2020年6月11日
osamega_iincho ヒカ碁はよう知らんけど、じゃあそろそろトウヤに負けるとかサイが消えるぐらいの逆境が来てそれを乗り越えて欲しいっすね。現状では絵の完コピがゴールとなっててそれ以上成長する必要が示されてないので
31
高村武義 #WalkAway ”返信はコメント付RTで返します” @tk_takamura 2020年6月11日
zunousekkei ”僕はビートルズ”は、現実のビートルズに出会って盗作でヒットした事を悔いて、盗作である事を社会に公表。グループは解散。メンバーはその後別れてそれぞれ別の道に歩み、昭和の時代を生きていきましたというENDです。
2
じおんが @giganyann 2020年6月11日
まだ3話目の漫画で展開が早い遅いとか、 スマブラで一日目で全クリできないからクソゲーって言ってた ゲハ荒らしみたい。
8
じおんが @giganyann 2020年6月11日
そもそもアカウント名で荒らし目的だって自白してるじゃん。
3
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年6月12日
まとめ内で言われてる「話は面白いけど絵が下手すぎる美少女とバクマン。する話」ってのが特に面白そうには思えないので何はともあれジャンプ編集部考えてはいるなあとは思った
1
kokera @kokera88576077 2020年6月12日
作者が主人公を悪人として狙って描いてるデスノートとか蓮ちゃんパパとは似ている様で正反対だと思う。ヒカルの碁とかエム×ゼロをやりたくて大失敗したのかな……?
20
ミーム @meme_jinrou 2020年6月13日
絵が上手い。主人公の根の善性。ヒロインが可愛い。人生が描かれている。彼自身が血反吐を吐く思いをして絶望してそれでも、人は生きている間、生きるしかない、絶望の先。と、10年後の作品と現在彼が描いてる作品は厳密には違う。ほぼ同じストーリーではあるが、彼が描いた漫画は彼が描いたものでありコピーではない。原作と二次創作の彼是のメタファーであり、タイムパラドックスとしても、もし彼がこの作品を描いていなければ、彼女が上京したのか、これがきっかけで10年後に作品は成ったのではないか、
0
ミーム @meme_jinrou 2020年6月13日
meme_jinrou ただ、この先の続きどうするんだろう?っていう疑問はある。読み切りじゃないのかなこれ…、今後の展開がどうなるのか、最終的な目標がヒロインが10年後の本作を描けるようにするまでの成長物語なんだろうけど、それって漫画になるの…?という疑問はあります。あと1冊目が消えた話も気になるので、ルートとしてヒロインが正常に10年後作品を描ける未来か、彼が描いたせいで作品がなくなる未来になるのか、すぐオチに行きそうだけど大丈夫なの?という気持ちです。
1
3+8 @soso05907896 2020年6月13日
ここで逆貼りしてるのはサム8も褒めてたんやろなぁ
17
ミーム @meme_jinrou 2020年6月13日
meme_jinrou まあでも、この後どうなるんだろう?というハラハラ感や、誰しもがある罪の意識。最初こそ夢で自分がそれを見たのを元にして漫画を描いてる訳で、そこに彼の罪はなく、一度しか読んでいない漫画をほぼほぼ自分流にアレンジし直して、初見の人が泣くほど面白いと言わしめた、そこはこの作品の中では事実であり、実はタイムマシンも元々なくて、幻覚だったっていう話にもなりうる。
0
ミーム @meme_jinrou 2020年6月13日
meme_jinrou あと、付け加えると、「あなたにしか書けないオリジナルってなんですか?」その答えは「無い」これは現実的にも言われていることで、大体の事はもう誰かが描いている世界であり、後続はそれを、アレンジして、どうにか自分の物語として落とし込んで、作るしかないという現実的に既にもう王道もオリジナルも骨格は終わった世界だという嘆きにも見える。とはいえ、その人にしか書けない物語はある訳で、何かのパクリだと言われるのは、ある程度仕方ない話だという諦めにも見える。
0
ミーム @meme_jinrou 2020年6月13日
meme_jinrou 物語の面白さというのは現実に生きている人間の人生みたいなもので、一人の人間の中に含まれる正誤や功罪のように、この後多分こうなるのでは?といった不安や推測等、落ち込んだりハッピーになったりスカッとする胸のすく話なんかのように、安心安全なだけではなく、スリルが必要で、彼は思い違いとはいえ、盗作してしまったというストレスを抱えてこの後も生きなければならない。これをどのように続けるのか、物語になるのかバクマンなのか?っていう面白さがあるんじゃないでしょうか。
0
ミーム @meme_jinrou 2020年6月13日
meme_jinrou 後まあ、編集部の人がまともに何も仕事をしていないというか、「中身がない」なんて誰にでもいえるフワッとした感想で、どこが悪くて何をすればどう良くなるのかまで言えや。っていう怒りみたいなのもあると思う。こんなんなら俺にも描けるとかいうなら、ほならね、編集なんぞやってんと作者になってみろやっていうムカつきみたいなものも感じます。
0
タム @inthe7thheaven 2020年6月13日
@meme_jinrou 見た感じ一話の感想かな。そのへんの一話で感じられた好意的な感想や期待も、二話以降でだいたい全部作品サイドから手ひどく裏切られるんよ。だから毎週燃料投下状態で炎上が収まらない。
17
もどき @Fake5LL 2020年6月14日
ooaappii 死刑になるほどの悪人じゃなかったシブタクを殺してしまって後に引けなくなった月の「デスノートでこの世を変えてやる」ってシーンに相当するはずの罪の十字架云々のシーン、主人公の表情の違いに作者の倫理観の差が如実に現れてる
13
もどき @Fake5LL 2020年6月14日
meme_jinrou むしろ結構具体的に言ってるけど?「エログロとかやってみろ」って
8
タム @inthe7thheaven 2020年6月14日
Fake5LL 「キャラが個性的とキャラが面白いは違う」「個性は持たせてあるけど既視感強いと逆に没個性。もっと見たことないキャラじゃないと」「じゃあ何で編集が自分で描かないのかっていうと、その作家にしかない『作家性』を求めてるから」だいぶ具体的だよね。それどころか、誰にでもいえるフワッとした感想ってまさに哲平の「みんなを楽しませたい」のことで、みんなって誰だよ具体的にどう楽しませるんだよって言われてぐうの音も出ないんだから、菊瀬はすごく的確に仕事をこなしてる。
17
るりるり @February2030 2020年6月14日
三話までしか読んでないけど、引き篭もりのイツキが主人公とあっさり出会い(集英社の前で片っ端から声かけてたのか?何日間張り込んでた?)、Gペンを突き付けて「ホワイトナイトを超える作品を書いてお前を潰してやる!」って展開になるのかと思ったら主人公に同調して自分の作品を託して去っていったので唖然とした。
25
富士 @0vrvYIMoK4WcXLb 2020年6月15日
逆張りは気持ちいいのかもしれないが犯罪者擁護と同じで擁護対象次第で周りが自分に向ける目は相当に変わるかんね
6
もどき @Fake5LL 2020年6月15日
February2030 何が何でも主人公を悪者にしたくないんだなって
9
あらくま @arakuma1975 2020年6月15日
osamega_iincho サイバーフォーミュラも追加でお願いします、アスラーダを主人公に奪われた日吉さんに幸あれ
2
kt60@マンガワンで連載獲得 @kt60_60 2020年6月17日
三話まで読んだけど面白かった。 ドラえもんの張ってる人いるように、アイテム物に割とよくある『アカン手段で地位を手に入れてしまった人の話』。 しかしその手の作品がそれこそドラえもんのように一瞬でオチまでつけている分、連載で膨らませていくこの作品には先の読めない楽しみがある。 ただ期待票が八割ぐらいなんで、四話目以降を見たら手のひら返す可能性も高い。
1
sihi @sihi70585332 2020年6月17日
当初はサスペンスにするのかと思ってたのだけど・・・(ホワイトナイトという漫画は大ヒットしてしまうとバタフライ効果で世界が滅んでしまう、だから件の女子はマンガを書かなかった、タイムマシンで未来のジャンプを送ってきたのは世界が滅ぼしたい側の策略、みたいな。悪の総領は未来の主人公自身という展開もありがち) まさかの主人公はサイコで件の女をアシにしてラブコメ展開とは・・・
3
sihi @sihi70585332 2020年6月17日
sihi70585332 上記に書いてみたプロットはハインラインの輪廻の蛇のパクリなんだけど、元ネタだと件の女も自分自身だったりする超展開なんだけどな(主人公は元々半陰陽で出産を契機に正式に男に性転換したというのが雄の主人公、ちなみに主人公は気楽にタイムスリップできるという身分なので女時代の自分ともセックルできる) 雄の主人公に対してゆるふわで甘いという展開にも説得力をもたせるには他に方法論は無いと思うのだが。
0
sihi @sihi70585332 2020年6月17日
sihi70585332 輪廻の蛇だと途中からは、どうにかして悪の総領と化した主人公をすべてわかった上で主人公が殺して決着をつけるというのが命題になるのだけれど・・・主人公を殺しても物語は別に終焉しないのよね。
0
ミルクジャンキー@7/12FABLED下北沢ReG @around_a_man 2020年6月17日
「靴をなくした天使」は未見ですが、他2つのヒカ碁やうしとらについては、力ある存在から不本意に主として選ばれた主人公が、力ある存在が起こす騒動に巻き込まれて、消極的・受動的に力を振るって苦難を乗り越えるところがスタートなので、目の前に現れた他人の力を自らの意思で奪い、葛藤がありつつも主人公が能動的にその力を振るってる本作とは構図が違うような。 最新話の時点でも面白いかの判断は保留中ですが、主人公の顛末は気になる作品ですね。
13
もどき @Fake5LL 2020年6月18日
みんなに楽しんでもらいたいからマイナー路線は嫌、けど自分が描きたいものとかは特にない えらく虫のいいこと言ってんなこいつ グロ全開で社会現象引き起こした進撃や鬼滅もあるし ドラゴンボールやワンピやドラえもんにすらアンチは存在するんやぞ
11
もどき @Fake5LL 2020年6月18日
で、マイナー路線は嫌と言えるほど漫画に強いプライドがあるならそれこそ盗作でジャンプに載ってしまったことを相当深く悔いるはずだ なのにこいつは編集に対して連載できない言い訳は並び立てても倒錯したことだけは言わなかった こいつに漫画に対するプライドなんてない
11
象くらいあるプラチナ @nobebouyazoi 2020年6月18日
催眠ものとして見たら神漫画だけど みんなが楽しめるマンガじゃないね…
3
e @en_ze_08 2020年6月30日
osamega_iincho ヒカルの碁は未練あるままに死んだサイがまだ碁が打ちたいから、自分の代わりに打ってくれっていう巻き込まれ型の話だし、早々にヒカル自身も碁に興味出てきて自分で打ったりする。けどこれはラレ元本人は盗作されてるなんて知らないまま主人公が自主的に盗作してるから全然違うと思いますけど……。
2
ueda sinshu @kikakuno 2020年7月8日
ooaappii 完全に逆でしょ。この漫画はその”なろう無双”の正反対なので、そうやって「なろう」的創作原理がスタンダードになってしまっている人には苦痛と拒絶感があるんですよ。 つまり、なろう主人公は能力と倫理という二つの点で他を圧倒するのが開始地点なんです。「無敵のチートスキル」と「理不尽にいじめられた」がデフォ装備でしょ。他者に対して能力的にも道徳的にも圧倒的優位からスタートするんです。
0
ueda sinshu @kikakuno 2020年7月8日
ooaappii この漫画の主人公は逆で、能力は「何年も頑張ったわりにパッとしない才能」、倫理的に「人に言えない引け目を抱えてしまって肉も食べられない」、弱みだらけなんですね。この主人公は、無能やクズとして設定した他者を能力的・倫理的優位からぶちのめしまくってスカッとさせてくれるその”なろう無双”をしてくれないですね。だからあなたのように創作のスタンダードとして”なろう無双”が出てくるような人達にとって、信じられない欠陥商品なわけです。なんなんだこいつはと。
3
ueda sinshu @kikakuno 2020年7月8日
ooaappii この漫画をどう読んで「無双をしようとしてる」になったか教えてほしいんですよ。神漫画を描いてはいるけど、ぶちのめされる無能ライバルやクズ編集者とかがいるわけではない。主人公の目的もそんなことではない。他者をスカッとぶちのめすことが主眼の”無双”漫画なんかではないのは明らかです。であっても、そういう低レベルな創作原理に慣れ切った人が、この漫画も”なろう無双”だと決めつけたうえで、「”なろう無双”として欠陥商品だ!」と怒ってるわけです。
0
ueda sinshu @kikakuno 2020年7月8日
soso05907896 まさにこれをやたら叩いてる人ってサム8叩きやヒロアカ叩きと同じくだらないしょうもな~~い人たちなんですよね。 私はサム8は面白くないクソ漫画だと思っていますが、それは欠点を並べたうえで冷静に説明出来るクソさです。逆に言えば惜しい部分も幾らでも述べられます。超大ヒットを飛ばした後の40半ばの作家として、全然枯れてないところは凄いことだし、作画にも年齢やベテラン経歴からは驚くべき情熱と成長力が見て取れました。 
2
ueda sinshu @kikakuno 2020年7月8日
soso05907896 「ずらし」と言いながら敢えて人が喜ばない方向ばかりに逸れていく創作理論は独り善がりでしかなく、その結果打ち切られたのだから愚かだったのは確かです。けどサム8叩きの人達はそういう是々非々の「ここが悪かったね」なんて話ではなく、もう何から何まで無理矢理叩いて、主人公や作者のことを冗談ではなく本気で憎悪してる感じなんですよね。くだらない人間が、みんなで叩きやってる内にどんどん気が大きくなっていじめる側みたいな嫌らしい興奮にのまれて、岸本のことも見下して罵倒しまくって。
0
ueda sinshu @kikakuno 2020年7月8日
soso05907896 そういう人達に「サム8がクソ漫画なのは同感だけどあなた達はおかしい」「あなた達の叩きはクソ漫画のクソ部分の指摘ではなくなっており、主人公や作者を倫理的に裁く次元になっている」「そこまで岸本自身に人格的侮蔑を繰り返し、まるで惨めな人間のクズであるかのように見下しまくれるほどの実績やステータスの人間の持ち主がネットで四六時中漫画叩きに時間を費やしてるとは思えない」などと突っ込むことは、逆張りなのでしょうか? 
0
ueda sinshu @kikakuno 2020年7月8日
soso05907896 私はヒロアカのことも全然面白くない、惜しい漫画だと思っていますが、それは漫画読者としての漫画への感想・批評です。でもヒロアカ叩きの人達は、主人公が倫理的次元でとんでもないクズだと言って侮蔑しながら叩き、作者の堀越のことも犯罪者並みの下劣で蔑むべき人格であるとして罵り倒していますよね。 あんなの本当に醜悪な集団心理でしかなく、中学生がやってるならまだしも大人がやってるとすれば本当に惨めな連中だと思うんですよ。 こういう指摘は「逆張り」でしょうか?
0
ueda sinshu @kikakuno 2020年7月8日
あの連中のうち、私に対して一対一で堂々と反論してくる人間、反論できる人間、一人もいないと思いますよ。タイパラについてでもサム8についてでもヒロアカについてでもいいですけど。 だってあんな連中はそもそも自分の頭で考えてないんですから。周りの仲間に同調して、群体のような精神状態になって、みんなと一緒に何かを叩きまくるのが気持ちいいというそれだけの人間ですから。1対1のディベートなんかできるわけもない。ゴニョゴニョと「こんな逆張り野郎は相手しない」とか言いながら逃げるだけですよ。
1