石原慎太郎vs福島瑞穂の記事に対するツイートの調査への反応(1)中途

眠いんだよ馬鹿ぁ! まだ途中なのですが・・・リンク貼られちゃって泣きたい。 ・レポートのない社会調査実施中・ 個人としてはメディア・リテラシー、マス・コミュニケーションからのアプローチを試しているのであって、政治的なアプローチではありません。 続きを読む
6
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

.@tajima03 魚拓を確認したが、この投稿の出典であるhttp://www.rondan.co.jp/(『論談』)の「目安箱」には「当事者の一方的で主観的と思われる投稿もあります」と注意書きがある。 http://togetter.com/li/15256

2010-04-20 00:55:25
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

さらに言うならば、@konukopet @bluecatail @Takeboo 氏よ、仮に福島瑞穂の帰化が事実だった「としても」それを石原発言のようなやり方で問題とすること自体が差別なのだ。彼女の言う.. http://togetter.com/li/15256

2010-04-20 01:00:34
tajima @tajima03

大元である社会党のHPの魚拓がないんですよねぇ、これは週刊新潮のコラム。だから、断言できない。 RT @y_arim: .@tajima03 魚拓を確認したが、この投稿の出典であるhttp://bit.ly/9pLVxD(『論談』)の「目安箱」には「当事者の一方的で主観的と思わ

2010-04-20 01:04:19
ᑐᑐ・左折 @cc3_3

@y_arim 石原さんは「帰化した人が多いようです」とコメントしたに過ぎない。福島氏の言動は「私を朝鮮人と呼ぶなんて許しません」という逆差別とも取れるのですよ。

2010-04-20 01:06:27
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

.@Takeboo そりゃそう取るほうの悪意を露呈しているだけ。産経新聞の記事をお読みになりましたか?彼女は出自についてのデマも、石原の差別発言(帰化をああいうふうに問題にすること自体が差別)も両方否定し、批判しています。どちらかを否定すればもう一方を肯定するような問題ではない。

2010-04-20 01:11:15
tajima @tajima03

書いておく必要がありそうですね。 石原知事は「福島瑞穂は帰化人」とは一言も言っていません。 「帰化した人が多いようです」とコメントしました。 それに対して福島瑞穂氏は「私を朝鮮人と呼ぶなんて許しません.. http://togetter.com/li/15256

2010-04-20 01:12:18
tajima @tajima03

実は福島党首、発言の裏に帰化人を差別しているのでは?とも思われるわけです。 http://togetter.com/li/15256

2010-04-20 01:13:51
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

.@Takeboo で、東京新聞の記事を読む限り、石原は「与党を形成しているいくつかの政党の党首とか与党の大幹部」に多いとした「ごく最近帰化された方々や子弟の人たち」が「ご先祖の心情感情を忖度してかどうか知らないが」永住外国人への地方参政権付与を推進していると批判していると読める

2010-04-20 01:16:53
tajima @tajima03

にしても反応、普天間移転問題<みずぽたん騒動 仕方ないね。みずぽたんが魅力的過ぎるんだね。 http://togetter.com/id/tajima03

2010-04-20 01:18:26
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

.@Takeboo つまり、ここでは「帰化」という出自が(事実かどうかにかかわらず)批判の根拠にされているわけですよ。いったいこれが差別でなくて何なのか。とてもじゃないけど、「石原さんは「帰化した人が多いようです」とコメントしたに過ぎない」なんてレベルじゃありません。

2010-04-20 01:19:45
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

@tajima03 その旨、さきのTogetterに追記しておいたほうがよろしいのでは?

2010-04-20 01:20:18
ᑐᑐ・左折 @cc3_3

@y_arim え?まさか外国人地方参政権賛成なんですか?

2010-04-20 01:21:03
tajima @tajima03

書いておきました。 RT @y_arim: @tajima03 その旨、さきのTogetterに追記しておいたほうがよろしいのでは?

2010-04-20 01:22:07
子ぬこ @konukopet

@y_arim まぁ、帰化済みなら日本人だからそこに突っ込む意味はないんだよね 政治信条に対して言うならわかるけど

2010-04-20 01:26:20
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

ぼくは賛成ですよ。しかし外国人地方参政権への賛否に関係なく、この石原発言を批判することはできるでしょう。今回の件では、福島瑞穂を支持する反対派も何人も見ています。 RT @Takeboo @y_arim え?まさか外国人地方参政権賛成なんですか?

2010-04-20 01:28:26
ᑐᑐ・左折 @cc3_3

@y_arim 石原さんの発言を差別ととるかとらないかは置いておいて(w)、個人的な出自を理由に日本国民固有の権利を脅かされちゃたまらんわけです。外国人参政権を求める人たちの理由はそれだけではないでしょうけれど。

2010-04-20 01:28:58
ᑐᑐ・左折 @cc3_3

同感です。「日の丸クラスタのアホども」(y_arimさんの言葉?)にも選挙権は与えられます。 RT @sub_candle: おまえみたいなバカでも選挙権与えてもらえるんだから日本はじつにいい国だなー!!RT @Takeboo: @y_arim え?まさか外国人地方参政権賛成?

2010-04-20 01:31:04
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

@konukopet そこに突っ込んでいるのが何を意味するか、ですね。

2010-04-20 01:32:08
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

それが石原発言の「デマ」、少なくとも言いがかりの部分では? RT @Takeboo @y_arim 石原さんの発言を差別ととるかとらないかは置いておいて(w)、個人的な出自を理由に日本国民固有の権利を脅かされちゃたまらんわけです。外国人参政権を求める人たちの理由はそれだけでは…

2010-04-20 01:35:12
ᑐᑐ・左折 @cc3_3

帰化人と呼ぶ事自体に差別のニュアンスはないんですがねぇ。不思議ですね。 RT @y_arim: ぼくは賛成…外参権への賛否に関係なく、石原発言を批判することはできる…福島瑞穂を支持する反対派も何人も見て… RT @Takeboo @y_arim 外国人地方参政権賛成?

2010-04-20 01:38:05
子ぬこ @konukopet

そういった意味で出自ではなく政策や過去の言動、行動に対して批判してほしかった RT @y_arim: それが石原発言の「デマ」、少なくとも言いがかりの部分では? RT @Takeboo @y_arim 石原さんの発言を差別ととるかとらないかは置いておいて(w)、個人的な出自を理

2010-04-20 01:39:01
tajima @tajima03

同意。福島氏の帰化人でないかにせよ、彼女の言動がオカシイ。それに伴って疑惑がある RT @konukopet: そういった意味で出自ではなく政策や過去の言動、行動に対して批判してほしかった RT @y_arim: それが石原発言の「デマ」、少なくとも言いがかりの部分では?

2010-04-20 01:41:48
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

.@bluecatail 「帰化人と指摘されて鋭く反攻するのがいい証拠w」といは、彼女が帰化人である証左ということでしょうか?繰り返し申し上げますが、仮に帰化人だった「としても」それが何だと? もちろん帰化人であろうと問題がないということと、彼女が事実として帰化人か否かは別の話。

2010-04-20 01:42:04
ᑐᑐ・左折 @cc3_3

石原さんが伝えたかったのはそのデマの方じゃないですよ。 RT @y_arim: それが石原発言の「デマ」、少なくとも言いがかりの部分では?

2010-04-20 01:42:33
はんどるとらふりぃ @HandledRoughly

常に隣接の強国の顔色窺わなきゃだし下手に国全体が豊かになっても収奪されるだけだし、だったらその枠を広げるより枠内での獲り分を増やす傾向になるのも仕方無いRT @okkiiha: @HandledRoughly うーん、それは大きいと思う。民族性というものがあるのなら、

2010-04-20 01:42:51
1 ・・ 6 次へ