Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能 アプリで作成

‬ @ShinHori1氏、ネット民は奴隷制度を容認と非難

2
ネコマルくん @rxxXoJEnqzBGGOS

@ShinHori1 ネトウヨ 「抵抗出来なかった奴隷側にも落ち度がある。」

2020-06-14 09:03:10
もへもへ @gerogeroR

良いことだとか言ってるんじゃなくて銅像引きずりおろしたり現在の価値観で悪人だったとか記録を描きなおしたりする歴史修正主義が非難されてるだけやで。 そんなこと言ったら今回の暴動で被害受けた人はデモに納得なんてしてないだろうし。 twitter.com/shinhori1/stat…

2020-06-14 12:23:10
Linen @kotton193

@gerogeroR 現在の価値観に合わないものを破壊しても良い、というなら芸術作品の殆どが焼かれるぞ。

2020-06-14 12:24:17
八々斜目 @yaya7me

@gerogeroR 過去の歴史はもう変わらないんだから、消し去ろうとせずに教訓にすれば良いと思うんですがね…

2020-06-14 12:25:03
昭和公園おじさん @R8FeHh5seIDTRWG

@gerogeroR 日本でキリスト教を信仰する人は奴隷に賛同する人?ちゃうて

2020-06-14 12:26:40
HRSD @HRS5758D

@gerogeroR 古い価値観の間違いを新しい価値観で乗り越えた進歩の歴史は消えていくね

2020-06-14 12:26:45
小田桐 忠 @tao1470

@gerogeroR 一言で言えば、 「やり過ぎ」 過ぎたるは及ばざるが如し。

2020-06-14 12:26:56
おっさん @JpnShark

@gerogeroR 肉食ってたから悪人とか将来言われるかもしれんしな

2020-06-14 12:27:47
あふんさん @fibers_ahun

@gerogeroR この白メガネとかアルファベットの人 弁護士のクセに反ウヨイデオロギー的なのばっかり優先するからきらい

2020-06-14 12:28:32
thx4311@平壌運転 @thx_4311

@gerogeroR 歴史をコリエイトするのは我が国の特権!他の者がやるのは許さん! <`∀´>

2020-06-14 12:29:06
S.つばさ @tsubasa8131999

@gerogeroR 日本の城なんて大抵、一般市民のブラック労働の産物でしょうし、世界の文化遺産の大半がそうでしょう。 だからといって「奴隷的労働で作られたんだ!」「これが建っているということは、それを認めることだ!」 となるのはあまりにも幼稚すぎる理論だということですよね。

2020-06-14 12:29:29
猿狗雉(サルイヌキジ) @saruinukiji

@gerogeroR 歴史を今の道徳観で遡及して叩くってアホの子なのかな? その基準で叩いたら、社会主義国家が20世紀にヤラかした大罪は測り知れないんだが 社会主義国の政府が自国民を粛正した総数は1億人をゆうに超えてしまう件 チャイナだけで約6,000万人の人民を粛正した(推計)

2020-06-14 12:31:10
かつラーメン🍜 @shiro_w67mjg

@gerogeroR ほんとこの程度でよく弁護士の仕事が出来るなぁ・・・🙄

2020-06-14 12:31:17
kibananashiki @kibananashiki

@gerogeroR これ。像の破壊の次は建物の破壊、歴史の破壊に繋がるのは明らかで、それ以前に純然たる破壊行為、犯罪行為な訳で、そんな話しだしたら、スターリン始めルーズベルトにチャーチルとみんな壊されてなーんにも残らんですがな。😾

2020-06-14 12:31:43
さいだ @saida5500

@gerogeroR まあでも 歴史を見る上で現在の価値感で過去の断罪をするのはご法度だわね そんな馬鹿な事をしても過去は変えられないし ただのモラル・ハラスメントになる 結局は感情が高ぶり人民法廷になるだけなんで 客観的に物語として見る方が面白い この暴動をどう記録するかも興味深い

2020-06-14 12:31:47
るる_(:3」∠)_ @Luciano616

@gerogeroR 「合法だった」を「良いこと」って意図的に言いかえている時点でry

2020-06-14 12:32:36
S.つばさ @tsubasa8131999

@gerogeroR 歴史の産物とは、何があったものなのかを体現するものです。アウシュビッツ収容所も、原爆ドームも。 銅像も含めて、そういったものを破壊するということは、過去の惨劇に目を向ける機会をも破壊していることになるんですよね。

2020-06-14 12:32:45
JSquare @TransitOwner

@gerogeroR 満員電車に一時間以上乗せて、都心部のオフィスで働かせるワークスタイルも、みんな納得してるわけじゃないですからね。

2020-06-14 12:33:10
さいだ @saida5500

@gerogeroR なんとか今の価値感で被害者ポジにつきたくて 改変の好機を狙ってるのもいるからねぇ 困ったもんさ

2020-06-14 12:33:16
うつけもの @Utukemono_desu

@gerogeroR 何より歴史の変遷をありのまま残さない事が同じことの繰り返しを呼ぶ

2020-06-14 12:34:25
冒頓單于 @xiongnu_bc209

@gerogeroR Where they have throwed statues, they will end in throwing human beings.

2020-06-14 12:34:34
『フレームアップ現代』 @cocoa_oh

@shikana22625318 @gerogeroR 歴史は実体ではない。歴史が修正されないものならば、それは宗教と変わらない。

2020-06-14 12:35:02
kei @vorfganggmailc1

@gerogeroR ただの犯罪ですからね。 ちなみにBLM運動を容認していたクオモ氏、イタリア系アメリカ人である為コロンブス像の撤去に難色を示す。 他はどうでも良いが自分のルーツに連なる物は守りたいと言うダブスタを発揮🙃

2020-06-14 12:35:22
たれぱにうむ @tarepanium1

@ShinHori1 法の不遡及という原則をきれいに無視するリベラルファシスト

2020-06-14 12:36:18
残りを読む(28)

コメント

サボってん @tktksbtn 2020年6月14日
ダメなものをダメと批判しただけでお前は差別を容認したとか奴隷制に賛成なんだ!とか屁理屈やん
12
boneless @boneles35516503 2020年6月14日
「当時は合法だった」と「現代の規範においてこの人物は称揚するに相応しくない(ので公的な場から像撤去)」は成立する。なので合法な手順で行われるなら問題ない派。
10
まかべたかし @bakashinu 2020年6月14日
「大奥は当時は合法だった」 リベファシ「重婚ハーレム参政の男尊女卑野郎!!!!!
5
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年6月14日
仮にも弁護士なのに、現代法を遡及させて過去の歴史に適用させようとしてるのが狂ってるとしか思えないんだけど正気?
15
🎀かつまたいさ🎀(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年6月14日
これ何がすごいって、「現在の基準で過去を裁いてはならない」という言説そのものをストレートに否定してるところなんだよな。奴隷が納得してたかどうかの話にでも落とし込んでいればよかったのに、すごいことを言い出すものだ。
15
名前はまだない @774rider 2020年6月14日
奴隷が開墾したとか、トンネル掘ったとか採掘した貴金属で作ったとか・・・ いっぱいあるだろうなぁ
4
いせ@噴進砲 @HTkFVMg9pVG1sRy 2020年6月14日
Roasted_Meat102 そういや法律が過去に遡及して犯罪にしちゃう国がなんか近くにありましたよね。
5
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年6月14日
イスラム圏では過去のものをだいたい破棄してきたんだが、そのせいで民話から何から今ではほとんど解明できないレベルだ、て話を思い出した。
1
九十九 @hakqq 2020年6月14日
まず弁護士制度というものが奴隷制の犠牲の上に成立したのは歴史的心理なので、この弁護士はバッジを海に捨てて歴史に操を立て腹でも斬るべき
2
さまな00g @00g0933 2020年6月15日
この弁護士さんはレッテル貼るの好きだよね。法テラスの件で奴隷になりかけてるから必死やな
3
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年6月23日
bakashinu イスラム圏やアフリカだと今でも合法。ちなみに後者は奴隷貿易で男女の人口の均衡が狂った結果出来たという説も<一夫多妻
1