YouTubeの不愉快な早口CMを見た後にTVで流れるCMを見たら『人を不快にせず、商品をPRする点についてよく考えて作られたものだなぁ』と感心した

YouTubeプレミアム入ろうかなって
69
ワニ革 #骨破大隊/40145 @kesi0510

YouTubeの不愉快な早口クソCMをしこたま見た後で、TVで流れるCMを見たら、人を不快にせず、商品をPRするというのはかなり大変だし、その点についてよく考えて作られたものだなぁと感心した。

2020-06-25 19:33:38
YouTubeで流れてくるCMには、不快感を覚えるものが多い?
Makoto Miyazaki @tukikage_nue

本当に、YouTubeで流れる広告のクオリティの低さには驚かされますね〜。 不快感がすごい。 twitter.com/kesi0510/statu…

2020-06-26 06:44:09
くるっぽー小銭@呉鯖 @baldrsky887

不愉快なほうが印象に残るからじゃないか?

2020-06-26 09:17:57
TAO @taotti1

まぁYoutubeの広告は実質5秒勝負だから仕方無い。 twitter.com/kesi0510/statu…

2020-06-26 09:13:32
Koshiang(格闘技期) @Koshiang

「〜した結果www」とか、 「〜な件について!w」とか、 「〜な〜を見たwww」とか、 「〜なんだが!?w」とか、 いまや誰も使ってなくてオタクにも一般人にも通りの悪い変な文章、 アレ本当に誰が考えてるんだろう… twitter.com/kesi0510/statu…

2020-06-26 00:57:10
紫陽花紗良 @sakura_PS_DC

YouTubeの広告はネガティブな表現から入るからいけない

2020-06-26 09:41:01
ろぐ @log_

薄毛に困っている人に朗報!!とか早口で捲し立てられたストレスで薄毛になりそうなんで止めて欲しい(一部手遅れ

2020-06-26 09:44:15
荒木巻貝 @arakiconch

YouTubeの広告はプレミア加入させたいがためにわざと不快なものにしてるんだろうな

2020-06-26 09:12:59
さとこ🐾 @ddnp_m9

そういえばYouTubeプレミア登録してから広告見なくなくってハチャメチャに快適になった。 ミュージックも聴けるのもあるけど何より、10分程度の動画のために1〜2分の広告を見させられてたことを思えばQOLの向上が著しい。 ちょっと戻し繰り返すと広告のターンになってたのも回避できるし!

2020-06-26 09:15:45
ネット広告に比べるとTVCMの方が受け入れやすい?
✳まさちき✳ @masachikimini

YouTubeのCMって不快なの結構あるなって思ってたけど、同意見の人いて安心したわ。テレビCMやラジオCMはちゃんと万人向けで不快と指摘されたら打ち切りになるから変なの殆ど無いんだよね。>RT

2020-06-26 09:43:22
ワタツミアキヨシ @GEKIEMO_akys

確かに、ユーチューブの広告ほど不快なやつはテレビではあまり見ないもんなぁ

2020-06-26 09:23:38
のー@むおう(MS-06FZ㌠) @NOUBLUE

公共広告機構が仕事してるという事でもあるんじゃないかな

2020-06-26 09:29:37
コンソン @konson0303

CM考査があるかの違いでは?

2020-06-26 09:58:45
あーばす @urbansail

Youtubeのアレな広告、JAROの取扱対象だったりするのかな

2020-06-26 09:10:30
オッカー `¤/亖\¤´ @okker24

あとやっぱりCMに入る前のふフリとかってって結構重要だよなー ぶつ切りでいきなりCMに入られるの嫌すぎる

2020-06-26 09:08:43
若竹 @BKGMU66JS

しかしテレビCMとYouTubeの不快広告を作っている会社が同じかもしれない

2020-06-26 10:00:41
くロロロ👓🍌🥔 @G_B_S0407

TVのcmも大概頭に来るやつ多いから一概には言えない気がする

2020-06-26 09:02:01
見ていて不快にならないCMを作る技術、すごい。
きさらぎ @KISARAGIac

番組cmはともかく、スポンサーcmってよく作られてるよね 印象に残って楽しかったりするし タケモトピアノとか

2020-06-26 09:37:09
けものべんばー @kemonovember

小林製薬の一見ベタに見えるけど的確な言葉選びと絶妙なイメージ映像で衛生製品を不快にさせず説明しきるセンスはすごい

2020-06-26 09:57:59
装弾数1発戦普及委員会会長Mackman @UDv38yu6key7god

CMってのはスキップしたことを後悔する位じゃなきゃダメ twitter.com/kesi0510/statu…

2020-06-26 06:10:56

コメント

ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5rilla_5 2020年6月26日
逆にあんなクオリティの広告でたくさん広告費支払って、ペイが可能なんでしょうか。
19
ウパメカノ @KnowledgeFields 2020年6月26日
絵もアテレコもあそこまで低クオリティなの逆にすげえなってなる
93
Nasoa @Nasoacollet 2020年6月26日
不快でもなんでも印象に残らせたら勝ち、って発想がいきすぎたな。
66
竹永@2 @takenaga51 2020年6月26日
文句を言う連中より気になって調べた連中をターゲットにしようってことなんだろうな。テンプレの粗雑製造で格安に仕上げて下手な鉄砲もってやつで
2
田中 @suckminesuck 2020年6月26日
そりゃかけてる金額が2、3桁違うんだから、同じクオリティのもん出てきたら問題しかないやろ
40
七瀬エイジ @jdolmaster 2020年6月26日
テレビのCMでそういうのが唯一出来てないのが「み○ず学苑」
5
ジョーン @sU52_shr 2020年6月26日
最近のYoutubeの広告、下品なのが多くて嫌い
68
田 わっつ 田 @wats4936 2020年6月26日
不快な広告ベスト3 1.下手なアテレコ+アニメ絵のダイエット?広告 2.〜を助け出そう(ゲーム内容とはほぼ無関係なパズルゲー擬き) 3.スキップボタン押せないやつ
81
reesia @reesia_T 2020年6月26日
不快でも印象に残れば良いというのはテレビCMでもよく使われてる手法で、それこそタケモトピアノもその一例だった。いつの間にか評価が入れ替わったけど。
16
mlevi @puinotapu 2020年6月26日
TVのCMでも、過払い金返還請求とプロアクティブは好きじゃないな
1
達入玉 @tatsuiritama 2020年6月26日
テレビで流れるのとほぼ同じような広告も割とよく見る 割合的にはどんなもんなんだろう 内容詐欺ゲームアプリ広告はよく見るけど素人声当て広告はあまり見ない あとこれ何回も言ってるけど長さが1時間以上の謎の広告(2回くらい見た、内容は全く別)
1
みっどがる @MidgardListener 2020年6月26日
最近驚いたのは噛みっ噛み野郎。いや流石に噛んだら録音しなおせよ。発注側もろくにチェックしてないんだなと。
1
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2020年6月26日
jdolmaster みすず学苑は面白いから良いんだぞ
19
スケッチ @x__sketch__x 2020年6月26日
CMに苛ついてしまうなら課金したほうがいいと思う。
1
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2020年6月26日
「何を売るか」の種類の違いがあると思います。商品と共に企業イメージ向上も狙う大企業の広告と、潜在顧客にひっかかる何かを重視する商品と。前者の大企業のYoutubeでの広告は映像作品として関心するレベルのものがあったりします。
0
kou276 @kou276 2020年6月26日
うるさくても15秒30秒なら我慢して見てやろうかと思うけど、10分もあるようなCMは勘弁してほしい。なにが狙いであんなユーザーをムカつかせることに全振りしたCMが作れるんだろう。
13
らりねこ @rarineko 2020年6月26日
見たくない広告が増える→広告ブロックするユーザーが増える→広告業界が自分で苦しむ
60
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年6月26日
広告審査どうなってるか気になる。無いようなもんだろうな。
6
席上 @Nonsomnia 2020年6月26日
何をやってもユーザーが離れないって確信出来るくらい覇権なら、逆に多少不愉快にさせてから金払えば不愉快じゃなくなりますよ!っていうクソみたいな戦略もアリなのか…?
4
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2020年6月26日
動画配信サイトに挟まる広告ってなぜかCODとかの大手企業がやってるコンテンツの広告ですらなんかおかしくなるんだよなあ
1
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2020年6月26日
最近の漫画風のCMは酷いね。フェルミ研究所の動画みたいなやつ。
14
Thema of Kingぺいぺい @peipei999 2020年6月26日
中断自体も苦痛でプレミアムにしてしまったわ
1
カミ @kami2805 2020年6月26日
高校生が制服姿でダンスするCMはもう作らなくていいよ。何百回同じようなの作るねん。
25
4B @fourBfuzzy 2020年6月26日
トラッキング広告って言うんだっけ あれを許可したらYouTubeでアレを見ることはなくなってせいせいした お前のことだよ自然ラボ
1
4B @fourBfuzzy 2020年6月26日
5秒であんなに不快にできるのは才能
46
みちよかい @ytHUC5JTbjKCMvn 2020年6月26日
つべとかアドロックしたPCでしか見ないなぁ
11
ゆーや @yuuya_pon 2020年6月26日
突然予告なく流れる素人のカラオケアプリとアダルトまがいの声付きアニメ広告は滅んで欲しい(家族の前で喘ぎ声が響く悲劇)
19
あづさ/kyoka👓11/1ライブ@キャバリーノ @azusa_Klavier 2020年6月26日
そういうつもりでテレビCM観ると見応えあってすき
1
delig @delig72447944 2020年6月26日
いや、youtubeを支持したくない
4
delig @delig72447944 2020年6月26日
reesia_T タとノが隠れることであらぬ方向から支持されてて草生えますよ
1
そそ @quiseitaiho 2020年6月26日
広告の質が逆転したときが本当のテレビの終わりだと思う
9
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年6月26日
YouTubeのCMがウザくなったからYouTube自体を見なくなった……
9
けろさん @verybluesunday 2020年6月26日
1180円でYouTube Premiumに入るのが本当に快適でおすすめ。TVも基本タイムシフトマシンで見てるし、最近全然CM見ないわ。
3
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年6月26日
プライバシー保護のために音声変えてる犯罪者みたいな声で読み上げるクソ漫画広告ほんと不快
25
おい饅頭食わねえか @tricorabbit 2020年6月26日
昔流行った耳元でこしょこしょ喋ってるようなTVCMは嫌だ。つまりそういうこと
1
nekosencho @Neko_Sencho 2020年6月26日
日本が好調だったころは、日本のテレビで一番面白いのはCMなんていわれてたものだよ。
1
春夏秋冬 @akito110 2020年6月26日
多くを語らず、キャッチコピーだけみたいなCM、空白の美学映像版みたいなもんかね。 例としてお茶漬け喰うだけのCMとか
0
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2020年6月26日
随分前のお茶漬け海苔のCMみたいな「咀嚼音を強調するやつ」さえ無ければまだ我慢できる
3
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2020年6月26日
ebcdic_ascii 未だに覚えてるってことはCM制作者の思惑にまんまと乗っかってしまったんだなあ
1
tibigame @tibigame 2020年6月26日
TVは本編で不快感を煽る番組を作ってCMはそのギャップで購買意欲を誘う手口だからちょっと違う
0
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年6月26日
adblockのおかげでどんなCMが流れてるのか全く知らずに生きてる
7
トッリ @SIRO4i8SATO 2020年6月26日
「あっ、○○ちゃん!」「最近痩せたんじゃない?」からの長い漫画広告も苦手だけど、某国とナーロッパを混ぜたような世界に転生し皇帝の寵愛をめぐってどうのこうの系のアプリ&漫画広告も苦手…
22
トッリ @SIRO4i8SATO 2020年6月26日
いかがでしたか?←検索から読んでしまって後悔する筆頭
6
arika @arika_melty2 2020年6月26日
不快なほうが記憶に残りやすいけど、なぜ不快だったか?はいずれ跡形もなく消えちゃう…そして不快だったはずの何かしらの名前だけが記憶に残ってさらに何故か「名前を憶えてるんだからきっと凄いモノなんだ」って根拠のないプラス補正が加わって信者化しちゃうんだよね。これは今流行りの炎上商法や炎上芸人がまんまそうだけど、悪いことは忘れやすいってのを逆手に取ったまさに悪い意味でのビジネススタイルだと思う。
2
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年6月26日
連続テレビCMのクオリティでドラマとか作ってくれればいいんどけどなあ。
0
aitsuki @aitsuki2 2020年6月26日
wats4936 中国人が頑張って日本語しゃべってるとんでも広告は?
2
ham68616d sub @ham68616dsub 2020年6月26日
彼らの飯のタネを奪ってフリーライドする広告回避の利用を堂々と開陳されても… 気持ちはわかるけどさ。
2
さるたに @Sarutani_tweet 2020年6月26日
費用が安いのか放送枠争いが無いせいかは分からないけど、別のまとめにあるような粗悪な業者を締め出す淘汰圧がTVより弱いんだろうな。>会社名は名乗らず、自分の作品も知らない...Youtubeの紙芝居広告の制作にスカウトされた『本当にあった怖い広告依頼』が色々ヤバい - Togetter https://togetter.com/li/1549103
4
NO.2 @zmbom 2020年6月26日
ニコニコで見たんだがタピオカドリンク店のドリンク作成風景をひたすら映すやつは面白かったわ
0
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2020年6月26日
その見易いCMを企画してるのがおまえら大好き電通はじめとする代理店なんだよなあ
2
marumushi @marumushi2 2020年6月26日
アドブロック入れれば?
2
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年6月26日
確かにネット広告って死ぬほどムカつくのに、テレビCMは別にそんなにイライラしないもんなぁ。テレビとは元々不自由なものであるという前提があるのがデカイとは思うけど。
0
メモル @nijinosan 2020年6月26日
だがすでにウェブ広告のせいでこの世の全ての広告が嫌いになった自分のような人間も存在する(テレビは地デジ開始時に捨てた
2
ゆうき @F001Yuki 2020年6月26日
そのクソCMを可とする人にしか買ってもらえないようなクソ商品を取り扱ってたら、どうしたってクソCMにするしかないと思うんだ。アホみたいなスパムメールと一緒で。
0
しっくす@SIXX @Sixx2001 2020年6月26日
コレ系のCMは全部不適切報告いれるようにしてるわ。
3
ザクあき @zaku_aki 2020年6月26日
TVで5秒CMが禁止された理由がよくわかる。
0
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年6月27日
健康食品とか通販系のCMはテレビでもムカつくけどな
0
alan smithy @alansmithy2010 2020年6月27日
youtubeの不快な広告はヤバいところが作ってるらしい | 会社名は名乗らず、自分の作品も知らない...Youtubeの紙芝居広告の制作にスカウトされた『本当にあった怖い広告依頼』が色々ヤバい https://togetter.com/li/1549103
2
ougontokei @ougontokei8 2020年6月27日
とりあえずダジャレ、とりあえず歌にすれば間違いない
0
星川月海 @hosikawatukimi 2020年6月27日
TVも’90年代くらいの金融系のCMはイラっとするの多かったよ
1
筋トレナースマン@滅びよ人類、ホームジムは作った @m2_tanaka 2020年6月27日
記憶に残すためワザとクソ不快にしてる、ってツイートあるけど記憶に残ってるのか? 俺は全く覚えてないんだけど。
0
(`和ω英´)(`ココωリン´)(`カズωモン´) @K_Z_HD_union 2020年6月27日
たまに気に入ったか気に入らないか押せる広告があるときに不快でないやつを気に入った押しとくと快適気味になるのでおすすめ。今私んとこの広告すっかりダンボール屋とか毒にも薬にもならんのばっかり出る。
3
パークハイム中里 @yayasuu9 2020年6月27日
アロンアルフアのwebcmは面白くてついついフルで見ちゃった…動画サイトで許されるにはあれぐらいのユーモアが必要
3
レン @twren3 2020年6月28日
プレステかなんかの落語家が落語でゲーム紹介するCMは面白かった。
0
Kyon-C @rosetail513 2020年7月6日
和牛が出てた愛媛県観光のCMと宮城県知事が子どもたちとラップしてたやつは面白かった
0
しゃーのん @reopa_sharkun 2020年8月3日
ブラウザはアドブロッカー、YouTubeはプレミアムのワイ高みの見物
0
あごにー @Agony_01 2020年8月3日
不快な記憶は残っても購買意欲は駄々下がりするだけなので逆効果だと思うんだがねぇ。まあ5秒広告の研究が進めばまた違ってくるんだろうね。
0