イギリス政府は大量のコロナ抗体検査キットを無償で配布予定。事前の検査で98.6%の正確性が示される。

0
リンク JP 英政府、コロナ抗体検査を無償配布へ 98.6%の正確性=新聞 英政府が支援して6月に実施した新型コロナウイルスの抗体検査で98.6%の正確性が示されたことを受け、政府は大量の検査キットを無償で配布する計画に着手した。 348

英政府、コロナ抗体検査を無償配布へ 98.6%の正確性=新聞 - ロイター

[18日 ロイター] - 英政府が支援して6月に実施した新型コロナウイルスの抗体検査で98.6%の正確性が示されたことを受け、政府は大量の検査キットを無償で配布する計画に着手した。

英紙デイリー・テレグラフが17日、報じた。

この検査はオックスフォード大学などと共同で開発されたもので、指先から採取した血液を使用し、結果は20分以内に判明する。

これまでに承認されている抗体検査は、血液検体を検査機関に送り、結果判明までに数日を要するもののみだった。

同紙によると、この検査キットは今後数週間内に規制当局の承認が得られるとみられ、すでに全英の工場で量産を開始。年末までの大量検査実施に期待がかかっている。