2020年9月10日

上級者が初心者をボコボコにした時、言われたいのは「弱くてごめんなさい」ではなく、「次は〇す」らしい→わかりみが集まる

まとめました。
102
Bell・にゃー☆ @nyahoshi

これ何度も言ってるんですけど 初心者が上級者に挑んで対戦して、上級者側がぼっこぼこのパーフェクトで勝った後初心者に言われたい言葉は「弱くてごめんなさい」とかの謝罪じゃなくて「次は殺す(対戦ありがとうございました)」だからな

2020-09-09 20:15:43
Bell・にゃー☆ @nyahoshi

天則のみ「にゃー☆」 後は「Bell」 レミリアPh アロー全1クロウも全1/LoV4は小梅ちゃん不死メイン でした/LoVAは人獣キャリーマン でした/ アズレンKlingel/プロフ絵は描いて頂いた物です

をはぎ @oishiiwohagi

これなんだよな、俺負けた相手のキャラ帯とか次の日死ぬほど動画みてかんがえる twitter.com/nyahoshi/statu…

2020-09-10 18:56:36
@固定ツイ @unknown_user_Ne

リプでは初心者側が『え。ごめんって謝らなくていいの!?』って言ってて歴戦のデュエリスト達は引用RTで『それな』って言ってるのさすがやww 謙虚な姿勢も大事だけど勝負だったら『次は負けないから!!』って返してくれた方が楽しいのは事実よね♪ twitter.com/nyahoshi/statu…

2020-09-10 20:04:29
SOLID @CarlifeHinokag1

上級者ではないけど、こんくらい言われたほうがこっちもやる気が出るんよな。 twitter.com/nyahoshi/statu…

2020-09-10 20:05:25
おののっきー @onnokky0815

@nyahoshi かかってこい、上で待ってる。ですね!

2020-09-10 19:40:38
充@ゲーミングゴリラ @zakro3961

わかる。そして対戦ゲームやる以上、それくらいの向こう気が欲しい。 twitter.com/nyahoshi/statu…

2020-09-10 18:09:32
吉備・FF・スナイピング・綾桃 @torino_no

初心者はこんくらいでいい。初心者の成長速度はやはり目標設定があったりすると変わる。後は師匠がいるかどうか。 twitter.com/nyahoshi/statu…

2020-09-10 18:14:01
りちょー@マニ車 @dekomar7j

@nyahoshi @maximum_hiro これです間違い無くこれですぅ!!地面にうずくまり上目遣いにこちらを見ながら食い縛る歯の隙間から絞り出して欲しいですぅ!!

2020-09-10 18:00:15
【SFE】ひこあ【スマ友エンジョイ窓】窓主スマブラ垢フォロバ100 @VIP24252004

@nyahoshi 昔の弱いんなら戦いに来ないでください。こっちの練習にならなくて迷惑です。って言われてたからあんまりボコされたら謝ってた😭

2020-09-10 19:28:41
世界史B @31nLzuOCMimtDnL

@VIP24252004 私もそうゆう事カジュアルで野良に言われました笑

2020-09-10 21:57:15
河原夢乃@ナモペロリスト @kawaharayumeno

分かるー! こちらも闘志を燃やして本気でぶつかってるのに、謝られたらその熱い気持ちを鎮火させられた気分になるんですよね😅 だから返して欲しいのは闘志なんですよ! 「やれるもんならやってみな」って上からになってしまうけど、それがすごい嬉しいんですよね😍 twitter.com/nyahoshi/statu…

2020-09-10 18:49:20
ホエ~ル @zzwhalezz

@kawaharayumeno うまい人と遊ぶときは畜生うううって気持ち大事っすよね( ・ิω・ิ) スプラ1やってたときはカンストしてる人とかエイムおかしい人がいるプラベ生放送とかによく遊び行ってボコされてました(今そんな元気ないすけど)

2020-09-10 19:34:30
河原夢乃@ナモペロリスト @kawaharayumeno

@zzwhalezz 私もよくカンスト常連の人にタイマン挑みに行ってボコされてましたよw 気持ち落ち込んだ時は喝を入れてもらうためにお願いしに行ってますねw

2020-09-10 19:40:00
ホエ~ル @zzwhalezz

@kawaharayumenoまい人とやるとボコされる可能性高いすが、試合自体が楽しいし練習になるしで好きです(´∀`*)ウフフ

2020-09-10 19:51:16
【hiT】Qちゃん @Qoooo_fromLOVE

@nyahoshi @cod_not_minus これも何度も言ってるんですけど 初心者が上級者に挑んで対戦して、初心者側がぼっこぼこのパーフェクトで負けた後上級者に言われたい言葉は「いやーたまたまですよw」とかの謙遜じゃなくて「歴がちげーよ歴が(対戦ありがとうございました)」ってことも伝えたいです by初心者側の人間

2020-09-10 23:25:20
姫月@五十月 @KizukiRisa

それなぁ チャレンジャー側も次は殺すくらいの気持ちないとモチベーションもたんのよな twitter.com/nyahoshi/statu…

2020-09-10 20:08:16
ルイマル @zD4VarImI2OMl08

@nyahoshi こういう思考で戦うと勝っても負けても楽しいので初心者側もおトクです・・・ですよね?

2020-09-10 20:26:02

コメント

みずの とんび @lunatic_tonbi 2020年9月10日
関西人「今日はこれぐらいにしといたらあ」
43
ヘルヴォルト @hervort 2020年9月10日
正直どっちもわかんないから対戦ゲーム向いてない
72
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年9月11日
半泣きの金髪ツインテールに覚えてなさいよ! って言われたい
8
七篠権兵衛 @senri_mushroom 2020年9月11日
なんでボコボコにされた挙げ句に上級者様の期待する答えを返さなきゃいけないんですか?
233
節税社長D・K @ahead0408 2020年9月11日
ゲーセンで初心者が練習してるとこに殴りかかってくる上級者結構おるぞ
103
なのか @neet_nanoka 2020年9月11日
初心者側だけど友達にフルボッコにされたとき絶対〇してやる!とノリノリだったし、その後成長できたからめっちゃわかるww
4
エマル @sakusanemaru 2020年9月11日
こういうノリのX帯の友達にスプラ誘われるんだけどこっちに何も言わず同じレベル(S~X)の友達呼んだから~!って言われて強い者同士でドンパチやられ自分は完全にモブになるわ、「初心者の子がいるから」って手加減なのかなんなのかわからんけど普段使わないブキ装備して「やりづれ~wwやっぱいろんなブキ練習しなきゃダメだわw」とか言いながらボッコボコにされたんだけどそれでもこういう熱意のあること言わなきゃダメです???
111
aitsuki @aitsuki2 2020年9月11日
senri_mushroom なんでこんな日本語読めてないコメントに12もいいねついてるんだ
86
lonngfa @lonngfa 2020年9月11日
あくまでこの言葉は「初心者から挑まれた場合」。それならばこの反応も理解できます。もっとも初心者から挑まれたと思っているのは上級者の方だけで、初心者は「無理やり練習に口出しされた挙げ句ボコボコにされた」という認識かもしれませんけどね
167
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2020年9月11日
初心者を狙って潰しにくるクソ上級者様がこれ言ってきたら確かに殺意生まれるなw
72
猫背侍 @peko_twi 2020年9月11日
実際に言うのは両方とも「格差マッチどうにかしろ運営」
103
クリスセドン @sedooooooon 2020年9月11日
次は(スライムクライムの黄色いポールで貴様を落として)56す
0
最終平和兵器 @daioujyou 2020年9月11日
負け確の時点で捨てゲーするから
3
gaheki @gaheki 2020年9月11日
自分だと「さっさと上のランク行ってくれ」だな
33
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2020年9月11日
ほんとに「初心者が挑み、胸を貸した結果」なら上から目線で構わんし求める答えもあっていい。そしてこの答えでよいのだろうと思う。違和感はそもそもがどういう経緯で対戦が行われたかがわからないから生まれている気がする。
70
るし@生涯足掻く @rusi2576 2020年9月11日
お前とは2度とゲームしないでFA
28
絶対 @2BenKi 2020年9月11日
知り合いならわかるんだけど、どこの誰だか知らない人と1回こっきりのマッチングした際にはそうは思わないな
4
Jackgun0 @Jackgun0 2020年9月11日
オフ専CPUオンリーモード入れてくれ◯XVS(強制オンライン対戦オンリーなので遊べねえ)
1
ハーブちゃん @chth981 2020年9月11日
俺のやってる対人ゲーだとサブ垢で初心者狩りする上級者様()が跋扈してるから笑えねえわ
54
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年9月11日
明らかなテクニックで大敗するとそう思う事もあるんだけど、仕様理解の上でひたすら頭に来るタイプのトラップやらハメやらで完封されると二度とやるかカスゥーってなるから、言われたければ勝ち方にも気を配ってね!
26
ゴルン @guranzamu1 2020年9月11日
Jackgun0 そのモードあるんだ。 店側が金にならないのと対戦メインだから設定してないだけで。
1
Wandering Sergeant@固定ツイ見てちょ @BootCampTyler 2020年9月11日
上級者にボコられたらそんなコメント返す気力残ってないと思う
59
アリア @ariatogetter 2020年9月11日
そんな喧嘩買いな奴いないよ。
3
みま @mimarisu 2020年9月11日
初心者はクソ上級者に挑戦なんかしない。99%初心者が通らないといけないルートを塞いでいたりリスポーン付近に屯っていたり、クソ上級者が初心者が通りそうなところにわざと行き舐めプしながら初心者狩りしてるだけ。初心者狩りはプレイヤー人口減らす要因だしそういう奴には運営側から処罰が必要
82
マヌス @8EwMMLFV0DyDtc9 2020年9月11日
勝てないと判断して自棄になって自滅したり動かなくなったりする人より、殺意燃やしてくる方が良いってのなら分かる。特にチーム戦
1
どんちゃん @Donbe 2020年9月11日
現実は「黙って回線引っこ抜く」でしょw 初心者に期待しすぎ。上級者美化しすぎ。
41
nekosencho @Neko_Sencho 2020年9月11日
相手が初心者の場合接待モードに入っちゃわない? ボコボコにしても勝って当たり前だしうれしくないやん
4
nekosencho @Neko_Sencho 2020年9月11日
逆にネトゲとかで超強いのとマッチングされた場合、相手がどうこうよりも、そんな強いのと当たるってこのソフトがカスだなとしか思わんし、バグか何かなってことで次の対戦楽しむだけだと思う
1
TOIさん(17)☆🌓 @1983Y 2020年9月11日
灰皿や椅子が飛んでこないだけで平和な対戦ですね
6
じぇいあい @JudgmentI 2020年9月11日
上手くなってぶっ殺しにきてくれよな!と思うのはわかるし対戦ゲーに慣れてる人たちはそういう弱い時期を経ているのはわかる。が、多くのゲームしている人はそんなもん知らんわけでこのクソゲーやめるわってなる人のほうが圧倒的に多い。
92
漫画人 @gugugu_3224 2020年9月11日
ごめんなさい、今後も負けると思います…って別のゲームに変える。
45
じぇいあい @JudgmentI 2020年9月11日
eスポーツやらを引っ張ってたりあまりに好きでゲーセン店員になって動画配信や実況なんかをするようにまでなった層はこのへんわかってるから初狩りしないんだけど、ツイッターでイキり散らしてる上級者(笑)はだいたいわかってない。
60
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 2020年9月11日
将棋や囲碁は「負けました」宣言するんだよ。
4
08_Reader @08_Reader 2020年9月11日
「負けました(次は殺す)」
1
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2020年9月11日
意図的に嬲り殺しにされるのは別として、ただボロ負けだっただけでやる気がなくなる人の気持ちがわからん。今はコンシューマー版でもネット対戦あるからでワンプレイ100円使ってるわけでもなし。 一人用のキャンペーンモードでアクションゲーム化するラスボスや超反応してくるラスボス相手に何度もコンティニューした経験とかないのかな。
3
くにたちの幼生 @uJuypjYCMaxFNIz 2020年9月11日
古からのゲーセンゲーマーは分かってると思うけど、「次は殺す(今物理的に殺さないとは言っていない)」という蛮族もいるので注意しとけよな!
3
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年9月11日
こういう勘違い上級者(笑)キッズがいるから格ゲー至上は伸びずに衰退する一方なんやぞ。
59
席上 @Nonsomnia 2020年9月11日
「次は殺す(次は殺す)」であって、(対戦ありがとうございました)なんて初心者サイドは全く思ってないからな。言われたい言葉って意味では正しいのかもしれんが。しかしボコった挙句ありがとうを求めるのもなかなか性格悪い感じじゃないか
55
レドナ @Redona_kurage 2020年9月11日
今は無料で遊べる面白いゲームがごまんとあるから、嫌な思いしたら他所に行くだけだもんね…。
53
やし○ @kkr8612 2020年9月11日
上級者様は理解できないかも知れないけど娯楽がいくらでも選択肢がある中でそんな高いモチベーションであんたの縄張りに入ってくるやつなんかきょうび滅多にいないんだよっていう
61
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年9月11日
くっころくっころ(´・ω・`)(なんか違う
1
IJN(スタント:三石千尋とマイクスタントマンチーム) @JapanNavy_Blue 2020年9月11日
アレか、免許取りたてバイク買いたてでキャハキャハしてる初心者ライダーのところに親切面してお節介焼くふりしつつマウント取りにくるバイク海苔のおっさんみたいなもんか
2
ヌルゲーマーの中の人 @NRGNRP 2020年9月11日
初心者狩りしてイキり散らしてるだけでは???
51
黒田信武 @kurodashinobu11 2020年9月11日
本当に上級者なら「弱くてごめんなさい」言った奴はゲーム続けない事に気付け憂え
58
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年9月11日
リュウ「お前の力はそんなものか!悔しかったらかかってこい!」
1
カミーリア・ルフィス @camillia_Rf 2020年9月11日
私は手も足も出ないくらいに負けた場合はさっさと逃げてもうその人とは対戦したくない、と思います。
18
marumushi @marumushi2 2020年9月11日
だから対戦ゲームは嫌いなんだ。こっちは遊びでやってんだよ!
88
mob8 <万力のヤギ.Star> @mob8hei 2020年9月11日
「弱くてすみません」が要らない、まではわかる。初心者は弱くて当然だし、恥じる事も謝る事もない。
3
yoshiko @yosii_0609 2020年9月11日
「弱くてすいません」「いえいえ。またやりましょうね^^」「はい!またお願いします^^」といいつつ、速やかにブロックしたことはある。次は永遠にない。
38
mob8 <万力のヤギ.Star> @mob8hei 2020年9月11日
私の経験上「弱くてすみません」は「圧勝して悪い事したかな」と相手に思わせるためのウルトラ卑怯な盤外戦術なので、ここは全力で非難していいと思うよ。
4
むう @nyal1999 2020年9月11日
初心者狩りしてイキってる時点で、「上級者」ではない
28
堅こんぶ @catacombu 2020年9月11日
「初心者とゲームするのは時間の無駄だからやりたくない」って言われることしばしばあるし、上級者は~ってほどそう思ってる上級者はいないと思ってる
0
おむすびくん295号 @omusubikun295 2020年9月11日
地獄のミサワのキャラが言いそうなセリフだなーとしか。 ゲームなんだからマナー守ってやればいいんじゃないですかね。
0
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年9月11日
「最近の若いのは気合いが足りない」って近所の厄介な爺さんが言ってたぞ
1
katasan111 @karasan111 2020年9月11日
あークソゲー!ってコントローラー放り投げた10秒後にコントローラー拾える奴が強くなれる奴だ理論ですな。ポプテピピックはいつだって僕らを見ている。
0
むう @nyal1999 2020年9月11日
とはいえ上級者側も金払って遊びに来てる客である以上いちいち初心者に接待しとれんという話でもあるが。結局、発祥から四半世紀以上、ユーザーコミュニティの構築やプレイヤーの動線設計をユーザーに丸投げしっぱなしの開発・運営サイドの問題よね
4
ソウルフルな奴 @soulfulnayatsu 2020年9月11日
接戦ならともかく、さすがにパーフェクト負けはコイツには近寄らんとこってなる
2
しわ(師走くらげ)@決算でしんでるマン @shiwasu_hrpy 2020年9月11日
>次は殺す ふつーに脅迫罪適用できますよねこの台詞(爽)
0
95 @Mizerable514 2020年9月11日
弱くてごめんなさい(空気読め)
1
tubu8kiya @tubu8kiya 2020年9月11日
「勉強させてもらいました!」じゃないの?
0
@mouth0717 2020年9月11日
そもそもゲームの勝ち負けで感情をあらわにするのが紳士的でない。「お強いんですね」「楽しかったです」くらいで十分。
0
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2020年9月11日
Nonsomnia 「次は殺す(対戦ありがとうございました)」という表現は多分、対戦終了時の礼として対戦ありがとうございましたと言いながら心の中で次は殺すと考えているのを、内心を表す括弧の中の感情が強すぎて括弧の中と外の言葉が逆転するっていうネタだと思うよ。
6
かぴばら @mameshiba0003 2020年9月11日
エンジョイ勢とガチ勢は永遠に分かり合えないよ
8
@agtmtpw 2020年9月11日
初心者狩りが横行して2時間待ってもマッチしなくなった対戦ゲーとかを経験してるのでこういうやり取りができるのはゲーセンや友達同士だけかなって思う 大会に出たり配信で人集められるレベルの上級者は一緒に楽しめる人増やしたいからこういう事しないんだけどね 中途半端な上級者(笑)の初心者狩りはマジで癌
6
節税社長D・K @ahead0408 2020年9月11日
「弱くてすみません」は「CPU相手に楽しく遊んでる初心者に殴りかかってイキるのは楽しかったか糞野郎」って意味だぞ
68
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年9月11日
負けたら運だけ、勝ったらエモート、上振れ上等勝ってこその正義
0
さてつ @tetsutetsusate 2020年9月11日
ハマってほしいのかもしれないけど、このアプローチだとゲームから離れていく率のが高いからほんとやめてくれい、、、 こういうプレイヤーが対戦ゲームを衰退させていくんや、、、
23
ura_BAKO @bako_ura 2020年9月11日
この状況って友人知人間や大会での対戦後に、「(練習にならなくて)(つまらない試合で)(弱くて)ごめんなさい」って言われたのだと解釈してたけど、コメント内ではゲーセンの乱入とかネット対戦でそんな風に考えられるわけないじゃんってのが多くてなんだかなと…
0
良月 @ryogetw 2020年9月11日
「ぼくはゲームがつよいんだぞ!そんけいしろ!」ってことなの?
3
ロイミロ(6136########) @hsgwkyt 2020年9月11日
「弱くてごめん」を本当に自分の不甲斐なさを詫ていると「思いたがってる人達」というのは、多分自分が鼻を摘まれてる事が薄々解ってるのだろう。だから自己弁護としての「次は勝つと言って欲しい」なんだろ。これってパワハラして処分される人の典型的な言い訳パターンだよねw
39
フォックス @kitsune_axt 2020年9月11日
Eo554IijYfHOQqw 高尾山くらいなら頑張って登ろうと考えても、チョモランマは登ろうとすら思わない。対戦に限らず初心者ゲーマーの思考ってそんなもんですよ。
21
Alpaca @Alpaca35338149 2020年9月11日
aitsuki2 どう読めてないの?おかしな答えではないと思うな。
21
@boAThOwS 2020年9月11日
「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」とは言うけれど、現実は転落死するだけだぞ。その考えはサバンナでは通用しない。
7
toget9999 @toget9999 2020年9月11日
やはり自由にコミュニケーションが取れるゲームはよくない ナイスとカモンだけで十分
3
冶金 @yakeen4510 2020年9月11日
実力差がありすぎると勝負になんない。つまんない。本多勝一が「将棋ってのは弱い人は必ず負けるので面白くない」みたいなことを書いていたっけ。
1
冶金 @yakeen4510 2020年9月11日
そこ行くとカードゲームは運要素が大きい(けどまともにバランスとれよな、魔剣士ばっか強くしてんじゃねーよあのクソゲーム……)。
0
狐謡 @Towa_towa_to 2020年9月11日
@nyahoshi さんの「言われたい」が全く解らないって訳じゃ無いけど、これやると、「やる気が無いなら帰れ」って言って「やらせて下さい!」を期待してる上司みたいな事になるんだよな。 カジュアル勢からしたら、そのゲームの楽しみも解らないまま一方的に嬲られて、「このゲームで強くなりたい!」ってモチベ上がるのは少数派なんで、「あ、ごめんね、俺みたいなサンドバッグがゲーム楽しめる気になってやっちやって、ホントゴメンネ」という感想になるのはごくごく自然。
39
狐謡 @Towa_towa_to 2020年9月11日
yakeen4510 某ソリティアも大概酷い。
0
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2020年9月11日
私は初心者側のときは、どっちかと言うとこの「そのうちブッ倒す!」ムーブするほう。というか大体の人にとって、どんなゲームでも「わからん殺し」が嫌って話でしょ。普通に抜け方聞けば初心者には教えてくれたり、その戦法を控えめにしてくれたりする。それで合わなきゃ「このゲームは肌に合わなかったなー」でいいし、負けても面白い場ってのは上級者側が一方的に作らなきゃいけない雰囲気じゃなくて、お互いにやることやって聞くことは聞くから生まれるのよ。
3
こりん @yun3_krnstar 2020年9月11日
senri_mushroom ボコボコにされたって、ゲームで一緒に遊んだ相手なのに…
0
こりん @yun3_krnstar 2020年9月11日
みなさんちょっと負け犬根性が強すぎますね
3
もどき @Fake5LL 2020年9月11日
かつてドラクエの堀井さんが言った「つまらないと言われるより分からないと言われる方がショックだ」と 初心者は文字通り何も分からんうちに終わるので当然やる気など起こるはずもなく
30
water20 @water20 2020年9月11日
この上から目線の自称上級者連中が全く理解できない。普段ゴミのように扱われているからその仕返しみたいな感情なのかな?
14
Cipher @Cipher0874 2020年9月11日
CoDで勝った時に外国人のクソガキからファック連呼からの「英語喋れやインド人」みたいな差別発言もらった時には、ああ今日もいいゲームしたなって気分になるんですよね
1
里海雪@ @sato_umi_yuki77 2020年9月11日
やっぱさあ…最初に「ガチで強くなりたくて上を目指してる人の台」と「気軽に遊びに来てる人の台」に分けて前者だけで通用する理屈だと思うのよ
23
もどき @Fake5LL 2020年9月11日
sato_umi_yuki77 何のためにわざわざサブ垢作る上級者様がいると思ってるんだろう
4
nekonome @nekonom63385142 2020年9月11日
senri_mushroom それが分かるような人が多けりゃ、格ゲーがこんなに衰退しなかっただろうね・・・
12
Mary Ellison @Nirgends1 2020年9月11日
こんなんじゃプレイ人口減るに決まってるのに減ったら減ったで過疎に文句言う
36
夜空 @yozoranosaezuri 2020年9月11日
実力差がありすぎると、どっちもあんまりおもしろくないし、この人相手だと勝てないなっていうのはある。ゲームの種類によるかもしれないけど、勝てないものは勝てないし、1000回やっても負けない人には負けない。わざと負けてあげてもいいけど、それしたらそれしたで怒ってくる人もいるし難しいですね。一度目の前で3本勝負のうち2本を棒立ちで相手に取らせた上でパーフェクト勝ちした友達が相手から殴り掛かられてリアルバウトに発展したのを見ました。
2
Hornet @one_hornet 2020年9月11日
上級者にボコボコに負けた初心者が恥ずかしくて一番言いたくないのが「次は殺す」だと思うけどな。
12
kokomaro @kokomaro11 2020年9月11日
「早く殺しにいらっしゃーい!」と叫ばなければいけなくなるぞ画像的に
7
tnnrak @nrak_t 2020年9月11日
パーフェクトでのぼこぼこな負けって初心者に得るものなにもないやろ
5
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年9月11日
kitsune_axt 昔スキーの上級者に「ボーゲンできれば大丈夫」とコブだらけのコース連れてかれて散々な目に合ったのを思い出したよ……
4
けんじ @kenji_need_heal 2020年9月11日
やりこんだゲームで初心者相手に勝って、初心者から謝られただけでパワハラムーブ扱いさせられるとか思考回路ヤバスギィ!妄想シチュに浸って騒ぐのはいいけど、初心者謝らせるためにゲームしてると思ってんのか?
3
夜空 @yozoranosaezuri 2020年9月11日
自称上級者の「〇〇使うな」って縛りが一番めんどくさい。
4
CVB @wws4734 2020年9月11日
PvPプレイヤーのこういうとこが嫌い
16
rink @atopyred 2020年9月11日
Eスポーツが流行らない理由がなんとなくわかった、上級者が謎の自我拡大しててまるで尊敬に値しないからだ。ゲームが上手いだけでよくそんなにイキれるな
22
HelloWorld職人@shima @shima3333 2020年9月11日
実際は「弱すぎwww」「noob」とか言われるんですけどね。負けた側が。
21
節穴 @fsansn 2020年9月11日
こういうのでいいんだよこういうので。嫌ならスポーツでもやってろw
0
オルソ @orusoida 2020年9月11日
格下の人から格上の人に挑んだ場合前提の話にしか読み取れないんだが前提ねじ曲げてキレてる人がいるのはなんなんだ、自分から挑んでキレてたらただの厄介な奴なだけだろ
0
平沢サーバル @htt_hirasawaui 2020年9月11日
元ツイは思いやりがあるやん。負けたからって自分を責めなくていいよ、またやろうぜ。ってことでしょ。責める必要まるで無し。
0
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2020年9月11日
要するに欲しいのはゲーミングお嬢様のノリなんだよな…
2
さか〜い @skimehonmaru 2020年9月11日
情緒の話は140字で片付けるの無理だからどういう意見か受取方で変わるわな… 対人は上級者様も初心者様もいるし難しい…どっちが正しいとかじゃないし
0
もどき @Fake5LL 2020年9月11日
kenji_need_heal 弱い相手を一方的にボコボコにすることが快感なだけだからね
4
もどき @Fake5LL 2020年9月11日
htt_hirasawaui またやろうぜ(サンドバッグが消えられたら困る)
11
もどき @Fake5LL 2020年9月11日
こういうまとめが立つたびに格ゲーが衰退した理由が嫌でもよくわかるコメ欄になるのだけど 一向に改善される様子がないあたり相当闇が深い問題なんだと思う
25
かるい @karuiurak 2020年9月11日
友人とやってボコしてしまったときはそのゲームに対してのモチベ下がっちゃってないかな、辞めちゃったりしないかな、と心配になるから、こういうメンタルになってくれると助かる。
1
Winterfan @siorinyuuna 2020年9月11日
そんな初心者は勝手に強くなるだろ。レアキャラを標準にすんな‼️
6
ロセ @Cerro0405 2020年9月11日
上司が仕事の失敗だけじゃなく私生活や性格、容姿までさんざんけなした時、部下に言ってほしいのは「すみませんでした」ではなく「次は死ぬ気でがんばります!」なんだゾ(死んだ目
15
Laminate @Laminate_s 2020年9月11日
まず上級者に挑みたがる初心者なんてほぼいない
28
もけ@ムギ㌠ @coppercele 2020年9月11日
初期の連ジを一人プレイで練習してたら上級者が乱入してきてボコられたけどその時の感想は「もう2度とやらねぇこんなゲーム!」だったし結局その1プレイしかやらなかったな~
8
もどき @Fake5LL 2020年9月11日
合わせて読むとなお味わい深いまとめ https://togetter.com/li/1587013
1
ゆうき @F001Yuki 2020年9月11日
これは対戦ゲームに限らず、素直ないい子よりやんちゃで生意気な子の方がオッサンたちの受けが何故かいいという昔からある現象です。何でかって、このコメ欄見てれば誰でもわかると思うけど、生意気なこと言わない子は先がないからです。消えていなくなるので、相手する意味がない。もはやいないのと同じ。存在価値がない。
0
けんじ @kenji_need_heal 2020年9月11日
元ツイ的には東方の格ゲーだろうから、自動全国格差マッチングとか正面台に座るとかではなく、サーバー立ててやりたい奴とやる的なアレじゃなかったか。だから初心者が上級者サーバー行けば状況再現可能
1
͏ @J0E_Y 2020年9月11日
毎回格ゲーで荒れるたびに思うけど、アーケードの話なのか家庭用の話なのか、それとも両方の話なのかで統一されてないから荒れるんだよ。格ゲー嫌いの人の何割かは明らかにアーケード限定の話で格ゲーを批判してるでしょ。
2
もどき @Fake5LL 2020年9月11日
F001Yuki ご覧ください、これが自分が見捨てているつもりで相手から見捨てられていることに気付いていない人です
25
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年9月11日
自分が殺した悪人の子供に、わざと自分を憎むようしむけ、生きる目的を与える系のムーヴやろ
0
accelerator @accelerator45 2020年9月11日
chth981 池乃めだかさんは知ってるよ、最近池乃めだかさん、吉本新喜劇の出演回数減ってきてるのよ。
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年9月11日
瞬殺する前に相手がチワワだと気づいて手加減モードに入れるのが、本当の上級者だよ。
9
もどき @Fake5LL 2020年9月11日
J0E_Y 今時はオンライン対戦というのがあるので両者に明確な差はなくなってきているのだ
4
Ikunao Sugiyama @Dursan 2020年9月11日
プロシュート兄貴?プロシュート兄貴は何処?
0
タアアタ@ぼっけんさん @shikatama69ta 2020年9月11日
〇したならいってもいいという具合な人たちっていったい何のプレイヤーなの?
0
Off Black @OffBlack1 2020年9月11日
自称上級者のオナに付き合わされる初心者可哀想・・・。そうやって初心者を潰しといて、あとから過疎ってきたよなーって言いだすまでがテンプレ。
17
͏ @J0E_Y 2020年9月11日
Fake5LL 家庭用って練習中やストーリーモードでも上級者に乱入されて狩られるのか。こえーな。俺はレート戦でもやっとくわ。
1
ゆうき @F001Yuki 2020年9月11日
Fake5LL それ単に交わらない人を相手にしない同士なだけなのに、なんで上から目線で見捨ててるつもりになってんの
3
しょぼん @syobon_umauma 2020年9月11日
仕事で新人時代に上司や先輩に強く当られると嫌気さすよね 格ゲーとか趣味でも初心者がベテランに強く当られると嫌な気持ちになると思うけど 逆の立場になると気付かなくなるものなのかな?
3
けんじ @kenji_need_heal 2020年9月11日
仕事に例える人定期的にいるけどめっちゃ違和感あんだよなー。新人を初心者、上司を上級者に例えてるつもりなんだろうけど、そもそも戦わないんだよな。業績で競うとかでも新人のために手加減するとかありえないし。元ツイに照らし合わせると意図的に強く当たってるわけでもなく、業績が上なだけだし‥‥
1
しょぼん @syobon_umauma 2020年9月11日
kenji_need_heal 戦う話は全然してなくて、仕事の例えで新人への態度の話をしてるだけなんだけどね。そりゃ仕事で競うことはあっても戦わないでしょ。
0
けんじ @kenji_need_heal 2020年9月11日
syobon_umauma ???前提として明確に勝ち負けが出て、勝った方は未熟さを謝られるより向上心見せつけられる方が好ましいって話が根幹なんですけど、戦わないんスカ???
1
しょぼん @syobon_umauma 2020年9月11日
kenji_need_heal 向上心見せつけられる事が嬉しい人がいても、逆の立場で嫌な思いする初心者だっているんだから戦う事をやめて逃げてもいいんじゃないの?環境があわないのに続けても面白くなくて辛いだけでしょ。他にあう事だってあると思うし。元々のコメントで戦うこと云々の話書いてないのに裏読みやめて欲しいな。
0
けんじ @kenji_need_heal 2020年9月11日
syobon_umauma ごめんなさいね。元ツイで「初心者が上級者に挑んで対戦して」とあるのでコメントは戦い(格ゲー)の話を根幹に置いていると考えていたもので。戦いを抜きにした話するなら元ツイの上級者は向上心見せつけろって押し付けてくるやばいヤツになりますね。そりゃそうだよ。
1
しょぼん @syobon_umauma 2020年9月11日
kenji_need_heal こちらこそ熱くなってきついコメント返ししてごめんなさい。読み間違えやすい文面を書いていたら申し訳ないです。ここは戦いの後の向上心の話を元にコメントするのが前提ですよね。話の前提違えば意見がぶつかるの失念してました。コメント欄が荒れる方向性に話をしてしまいすみませんでした。
0
アトミック西門! @AtomicNishikado 2020年9月11日
「初心者にはこう言われたい」って願望言ってるだけなのに何故か「強要された!」って被害者面してるのが意味わからん
1
FIN @rightsandduties 2020年9月11日
ahead0408 それは上級者でも何でも無い初狩りで俺Tueeeeしたいだけの向上心ゼロの初級者レベルの雑魚だぞ
1
FIN @rightsandduties 2020年9月11日
しかし初狩りの雑魚厨房に狩られる側の連中ってあのレベルを上級者扱いするのかと思うと闇が深い。その辺の強豪でも何でもないサッカー部の中学生とイニエスタを同一視する位に頓珍漢な認識なんだが
0
立川 @tatikawawa 2020年9月12日
人狼もこれで過疎ったな……
0
魔宵蛾(休眠中 @mayoiga 2020年9月12日
二十年ちょい前の聖地といわれた店。 「対戦いいですか?」と明るく声掛け、見物や対戦後に「いまのどうやったんですか?」などと気軽に言える風潮を作ってくれてた店員さんと常連さんと遠征組。 そこそこの強さになるまで遊べたのは、妙な求道精神とかじゃなくこんな環境なんだが、まぁ確かにあの時代からこんな店はレアだったよなと実感するまとめだな。
5
犬だよ @yaju5123 2020年9月12日
midorik  体かけめぐるビー⤴︎ト⤵︎ォ!
0
tom @rejyhalihyv 2020年9月12日
「初心者が上級者に挑んで」の部分が読めてない人が大勢いる
4
usisi @usisi00 2020年9月12日
chth981 師匠は「今日はこのへんにしといたろ」やね 虚勢張るんじゃなくて、まるで勝った側かのように余裕を見せるボケだからツッコんで笑える
0
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2020年9月12日
rejyhalihyv このご時世で挑むという状況がそもそも想像できないからみんな疑問なのではないかな。例えば自分が乱入して初心者狩りを行い「相手のほうが格下だから相手が挑戦者だ」という理屈でこのセリフを吐いている可能性はある。この可能性を考えてしまうぐらいに酷いクズはいた。
4
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2020年9月12日
ただマッチングした相手が強かっただけで悪魔化して初心者狩りとかいうのはどうかと思うのだが。逆に、本当の初心者(波動拳もまともに出せなくて攻撃が全部飛び込みジャンプキックから始まるとする)とマッチングした時に自分ならどう手加減してあげるつもりなんだ?
1
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2020年9月12日
乱入じゃなくお互いに対人対戦すること自体には合意してるわけで、じゃあ対戦で手加減しろっていうのは「サッカー部部員は体育の授業中のサッカーにおいて非サッカー部部員に配慮して相手ディフェンスごぼう抜きゴール等はすべきではない」とはどこが違うのか。(この例えで前提がズレてるなら、強豪サッカー部と弱小サッカー部の練習試合とかでもいい)
1
ららぁ @lalalala0987 2020年9月12日
「初心者が上級者に挑んで対戦して」って書いてる時点で、それなりにやる気があって実力差も把握した上でコイン入れてるって前提の話だけど、まとめの1レス目も読まずに脊髄反射でコメント書く奴が多すぎる。
3
もどき @Fake5LL 2020年9月12日
lalalala0987 だってそんな奴いないもん
4
ららぁ @lalalala0987 2020年9月12日
いないわけないだろ、対人ゲー上手い人だって初心者時代にはガンガン負けを経験してるんだ。最初から上手い奴がどこにいるんだよ。あのウメハラだってギルティギアシリーズやり始めた時は負けまくってる。
3
ougontokei @ougontokei8 2020年9月13日
上級者ならね。でも熱帯に居るのはただの荒らし。ああいう奴が負けたら初狩りされたって言ってんだろうなあ。
0