2020年9月20日

「確かにそう」農村のラブホテルを揶揄することを言ってしまったら『田舎では夫婦にとって大事な場所』と諭された話

136
こなみひでお @konamih

学生時代,先輩に農村のラブホテルを揶揄するようなことを言ったら「田舎ではプライバシーのない家で大家族が住んでいるんだ。夫婦にとって大事な場所なんだよ」と諭されました。確かにそうです。 真面目なラブホテル苦境 給付金もGoToも対象外「推奨されていい」はずなのに mainichi.jp/articles/20200…

2020-09-19 10:27:37
リンク 毎日新聞 真面目なラブホテル苦境 給付金もGoToも対象外 「推奨されていい」はずなのに - 毎日新聞 真面目にやっているラブホテルの経営者がほとほと困っていると聞いた。コロナ禍で客は減り、ホテルなのにGo Toキャンペーンも持続化給付金の対象でもないという。ラブホテルは性風俗業だから別枠とは、何だかややこしい。コロナ禍の性風俗産業は一体どうなっているのだろうか。取材に実名で応じてくれる経営者を訪ね 36 users 538
こなみひでお @konamih

九州の山村に住んでいた小学生の頃,どこそこの山の陰で男と女がこんなことをしていたとか,茣蓙を持って山の方にこっそり歩いていったと同級生たちが目撃談をヒソヒソ話(性教育になったかも)。思い出すと,襖や障子の仕切りしかない狭い家で親たちと同居する夫婦だったりもしたわけですよね。

2020-09-19 11:14:00
ねこあたま @ogasa200633hr

@konamih 昔、何かのラジオでラブホテルの方から出てくる父親を見て浮気かと思ったら、相手が母親でって話がありました。

2020-09-19 14:13:21
ねこあたま @ogasa200633hr

@konamih 結婚していないので、わからないのですが、その話は田舎というより、町の2世帯同居の話だったきがします。ところで高校生ぐらいの娘がいても夫婦間の行為はするというのは自然なんですかね。

2020-09-19 15:41:55
こなみひでお @konamih

@ogasa200633hr それは自然です。避妊が一般的でなかった頃は母親も娘も同じ時期に出産するとか,年下の叔父がいるなど珍しくなかったのです。なお今の日本人の性行動は世界の中でも消極的で,若くてもセックスレスの夫婦が多いことがよく話題になりますね。

2020-09-20 09:42:24
板橋さとし㈱リム・ランナーズ @satosiTS

@konamih @foxhanger 田舎ラブホの前を車で通ると、夫婦や若夫婦がバーベキューやってるのが普通に見えたりしますね。

2020-09-19 11:10:09
どりすこる(un_official) @do_you_love_me

@konamih 田舎のほうがラブホ少ない分、需要あるって聞くこともありますしね 田舎だと余計に夫婦二人だけになれる場所ほしいでしょうね

2020-09-19 14:16:29
だみぽ @damipoppo

@konamih むしろ自粛期間中の方がどこも出かけられない分ホテルに長居するカップルが多かった気がする。平日からいっぱいだったし

2020-09-19 21:07:39
テツチャン・モーネル @tetuchan_19

@konamih 平日昼間から軽トラでラブホに入ってくる老夫婦の謎がとけました、、深い

2020-09-19 21:15:21
metys @metys

@konamih GoToが素晴らしいのは、個人向け補助金としては空前絶後の使い易さ、代理店やじゃらん等で普通に予約して終わりなとこだけど、ラブホテルはそういうことできるのだろうか。たまには近所のラブホの大きな露天風呂とか使いたい。

2020-09-20 02:06:27
苔玉男はボタン団長 @774mothballer

@konamih 農業関係の仕事をしていた時、営業で遠出した先のラブホ(本当に山奥の点在する畑の間にあった)を指しながら部長が教えてくれた記憶があります

2020-09-20 16:26:53
FPS離れおじさん @ethnic_hemlock

@konamih 金がない!でも旅行したい!な高校卒業間もない頃に青春18きっぷを手にあちこち行ったけど金がなくて友人とラブホの格安サービスタイムに泊まったのはいい思い出。 経営がどうかはわかりませんが、都内のラブホテルは犯罪に利用されたりと利用者によってイメージが悪くなった感はありますね。

2020-09-19 15:18:50
GORO44X @Goro44X

ラブホテルが除外されていた事が驚き。 私自身「目的外」でラブホテルを使った事が何度かある。 地方での深夜作業後泊まれるありがたい場所。 twitter.com/konamih/status…

2020-09-20 17:22:09
20 POINTS. @Yokohama_MX5

タクドラ家人もよく送迎の無線配車うけてますが「ラブホってろくでもない輩が良くないことに使う場所だと思ってたけど、むしろそういう輩は皆無で普通の人ばっかりだ。イメージ変わったよ」って話してましたね。 家族隣人の耳目をまったく気にせずにいられる時間・空間ってなかなか無いですよね💦 twitter.com/konamih/status…

2020-09-20 10:08:06
シロノワ@鴎㌠🍐🍇 @petit_shironoir

農村じゃないけど、16号チャリで走ってる時に見える南古谷あたりの畑の真ん中にあるやつ、すっごい気になってたけど、とうとう入る機会が無かった(なお今は綺麗になった模様) twitter.com/konamih/status…

2020-09-20 09:25:24
平山 尚 @hirasho

ああ、実家の近くにこういうのが集落みたいになってる場所があるが、そういうことか。昔は大きな道沿いにあったのがへんぴな所に移動してたのは、誰かが文句を言ったのかな。 twitter.com/konamih/status…

2020-09-20 08:00:24
トーマスω @TheOnoGas

そう。 夫婦の部屋のフスマ一枚隔てた隣の部屋でバァさん寝てんだぜ。で、夫婦の部屋を通らないと便所に行けない仕様。😨 twitter.com/konamih/status…

2020-09-20 06:29:09
showtarow @ogawashoutarou

田舎のラブホテルの存在意義。 考えさせられるわ。。。なるほど確かに。 twitter.com/konamih/status…

2020-09-19 20:01:56

コメント

かにたま大臣 @pokkaripon 2020年9月20日
欧州の人にラブホを説明した時に寧ろお前ら独立前はラブホないのにどうしてんだよって聞いたら、親がいても2階でヤルよって返ってきて何かこう強さのような物を感じた。
184
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年9月20日
性に対するスタンスがもっとオープンなら不要なんだろうけど、こんだけ秘すべきものみたいなスタンスの間は必須の存在よね
67
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年9月20日
どちらかといえば外でやってほしいことを家の中でされると子供は精神的に削られるわけです(´・ω・`)とばっちり食らうし。
70
神無月 @sanpai2929sii 2020年9月20日
なんでこんな田舎にこんなラブホがあるのといつも思ってたけどそんな理由があったのね。というかラブホすら無い時代はどうしてたんだ。青姦でもしてたんか?
56
coilcoils @coilcoils 2020年9月20日
建前上、三密が疑わしき場所を補助の対象とするのは難しいのでは・・・。
32
散散満/阿部市英夫 @til_til_mitil 2020年9月20日
sanpai2929sii 「これからは どこですべえと 麦を刈り」などという川柳も伝わっておりまして。
154
curasunaya @curasunaya 2020年9月20日
コクソンって映画で夫婦が営む場所が車の中というシーンはなかなかのつらみがあった
3
ながぐつ @high_boots 2020年9月20日
東日本大震災の折にも、被災を免れたラブホにお客さんが押し寄せた話は聞いたな
7
もももっちり @MushroomBamboo 2020年9月20日
pokkaripon 部屋を隔てるものがドアと襖とでは大きく違うと思う。プライバシーが。
154
ヤマネ @galacticfunkys 2020年9月20日
田舎のラブホを揶揄するって言うけど、どんな揶揄をしたんだ
45
メロソ @ramenmanyeahhhh 2020年9月20日
ああ~そういうことね~、と読み進めていく途中で「ラブホの前でバーベキュー」という言葉に目が点になった。ば、ばーべきゅー??
50
バレルロール @zoahunter 2020年9月21日
sanpai2929sii そうですよ。だから梅や淋しい病気が蔓延して……。まぁ求めたい気持ちが高ぶると、非日常的な場所を選びがちです。『この世界の』では、遊廓と土蔵と防空壕でしたねー
42
shinsa82 @shinsa82 2020年9月21日
Gotoで除外されてるのはラブホが旅館業法の対象外だからなのかな?
9
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2020年9月21日
田舎のラブホ、守秘義務とかガバガバそうで怖くもある。
42
茨 二科 @ibaranika 2020年9月21日
shinsa82 記事にもあるけど性風俗業関連業だからですね。なんで、旅館業法で義務付けられている、宿帳、宿泊者の記帳が必要がないというメリットもあるわけで
57
かき菜 @sayonarain 2020年9月21日
Fake_Otoko 田舎だとフロント通らず駐車場から直に上がっていける形式も多くて誰とも会わないのでそんなに気にするもんでもないかも。
70
茨 二科 @ibaranika 2020年9月21日
あと田舎のラブホで古めなとこだとモーテル型も多いっすね。土地は余ってるからてのもあるけど、お城タイプほど周囲からは目立たないので…
44
かーぽ @xi8442 2020年9月21日
団地ができてベビーブームが起きたのも同じセックスをする環境が一因としてあった。大家族で住んでいた農村から労働者として都市部に出て結婚して団地に入居し核家族を形成した。
7
ぬめりけ @pokute55 2020年9月21日
けして批判する気はないんですけど、前提の「田舎のラブホテルを揶揄する状況」が気になって仕方ない…どういう流れで…?
33
ぬめりけ @pokute55 2020年9月21日
介護と仕事でクタクタの奥さんが、へそくり貯めて一人でラブホで爆睡する漫画思いだしました…あれは切なかったなあ
52
X178 @GFX178 2020年9月21日
「この青空に約束を」で、生徒と教師がばったり遭遇して停学とかあったな 過去の事例としてちょろっと話に出ただけだけど(舞台が離島
2
夜空 @yozoranosaezuri 2020年9月21日
どこの国か忘れたけどラブホが無いから車をラブホの代わりにして、新聞紙とかで目かくししてるって話があったなあ
2
Metallis(へたれ) @c7R1S0tU 2020年9月21日
Fake_Otoko sayonarain TEAM酷道よごれんさんのサイトの廃墟特集だったと思うんですけど、ラブホ廃墟の管理人室に利用者の車のナンバーが延々書かれたノートがあったとか(怖
16
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2020年9月21日
終戦直後は住宅難で6畳に一族郎党が寝起きするのも珍しくなかったから若夫婦は週末だけ旅館に泊まっていたとかで「土曜夫人」なる言葉が流行ったそうな。
3
イチロージロー @ichirotojiro 2020年9月21日
zoahunter やる場所と性感染症に何か関係が?
34
しま @aka___nn 2020年9月21日
そういえば燃えよ剣かなんかのしょっぱなのシーンがお祭りでお外でハッスルなシーンから始まった気が
3
フローライト @FluoRiteTW 2020年9月21日
ramenmanyeahhhh 露天風呂付とか屋外プール付は行ったことあるけど、さすがにBBQは聞いたことないなあ。田舎にBBQ需要があるとも思えんし。やりたきゃいつでもどこでも出来る。自宅の敷地で。
1
fully vaccinated バガミ @xxbagamixx 2020年9月21日
性教育とかもそうだけど性を軽視する文化もうやめようや
49
ISW @ISW007 2020年9月21日
農村地帯にある実家のあたりは、どこの家も母屋とは独立した離れがある2棟構成だったな。実家は3世代の夫婦が同居することになったときに3棟目を建ててた。
9
梨@棘専 @r9QjjiYWt5RXsnq 2020年9月21日
プラベ空間確保できない勢も「たまには違う場所で」勢もいるからラブホは地味に重要な場所 ビジホ使えば?という向きもあると思うけど田舎だとビジホなかったりするし、あったとしてもビジホ自体そもそも目的故に部屋の作りが超コンパクトで壁薄めのところも多いから向いてないしね… 年齢重ねてもパートナーと仲睦まじいのはいいこと、もっと性のことは重要視されていいしオープンになっていいよな
65
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年9月21日
コメントに夫婦の部屋を通り抜けないとトイレに行けないとあったけど、我が家もまさにその作りで、両親の部屋を抜けないと行けなかったから1度遭遇してしまったことある。しかももう既に子供も3人居るから、どちらかと言うとやりたくてやってたのかな。次の日から気まずいですわ。オープンな家族じゃなかったので。
14
よもぎ(よう、もぎ) @cataildragger 2020年9月21日
coilcoils 2人で密集とよべるか怪しいし、すでに付き合ってるカップルや夫婦ならラブホ関係なく普段から密閉密接だから今さら感
35
どんちゃん @Donbe 2020年9月21日
行為って愛を確かめ合う重要な行為なんやで。 夫婦で「行為は子供作るためのただの手段」と割り切ってるとか体力や年齢的な問題は別として、レスで妻(夫)を愛してるなんてのは空論や。そら相手浮気に走るやろ。本音ぶつけとらんということやからな。
23
よもぎ(よう、もぎ) @cataildragger 2020年9月21日
もはやこれ「ラブホ」である必要あるのかなあ。いかがわしいイメージがつきまとうし普通の安いホテルにしちゃだめなの?
0
どんちゃん @Donbe 2020年9月21日
性行為を汚い!不潔!いけないこと!見るな!触るな!子供ができる!とにかくダメ!と言われて思春期育ったら、そりゃあ異性毛嫌いして出生率下がるわな。アホやろ。
56
どんちゃん @Donbe 2020年9月21日
cataildragger ラブホはヤって帰るだけやろ。それを2時間という回転率で回してるからな。 それにホテルだと、それ以外の目的の人も来るわけやろ。食事したいとか一人でのんびりしたいとか。そんな人と顔鉢合わせるのマズいやろw
17
枯れた雑草ワクチン2回目済 @sPEr54fuQYqCh3A 2020年9月21日
ラブホがいかがわしいイメージと言う時点で知識のない差別なんだよね。 大抵のとこは清潔でお風呂も大きくて、むしろ同じ環境をビジネスホテルに求めると部屋代が倍くらいに必要になる。 夫婦で旅行するときは、変わったデザインだったりお風呂がかなり大きかったりするラブホを選んだ方が妻が喜ぶくらいだしね。 ラブホに変なイメージ持ってる人、行ったことないかすっごい安くて汚い所でいかがわしい人と会ってるから、他人もそうだと思うのかな。
46
枯れた雑草ワクチン2回目済 @sPEr54fuQYqCh3A 2020年9月21日
なるほど。 田舎のラブホを揶揄するなんて意味が分からなかったけれどもコメ欄にいる人みたいに偏見持ってそれが偏見だと言うことにも気がついてない人いるんだね。
15
どんちゃん @Donbe 2020年9月21日
あとはたぶん文化の違いやな。 欧米は隣の部屋からヤッてる声が聞こえても暗黙の了解として見てない聞いてない噂しない。日本(特に団地)だとまるで悪いことしたかのようにあっという間に拡散されてたらしいからな。プラベの概念がホントつい最近まで存在しなかった。 お前らその悪い行為の産物ちゃうんかと。
42
冶金 @yakeen4510 2020年9月21日
しかしいちいちそんなとこ利用してたら金がかかって仕方ないじゃないか……。たまーに、ならともかく。
2
冶金 @yakeen4510 2020年9月21日
Donbe こういうの疑わしい……。「お隣さん昨日も励んでたわよ。まぁお盛んね」なんていうことがそんなに拡散されるだろうか……。集合住宅の夫婦なんてみな同じことではないか。学生時代にアパート借りてる彼女なし男が「また隣の奴がやってて眠れなかったよ!」とかぼやいているのは何度か聞いたけど(笑)。
3
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年9月21日
まあ一時期ド派手なネオンサインでアッピルしてたのが尾を引いてるね。その前の連れ込み旅館なら目立たなかったのに(よく知らない)
4
あした @ashitaha_out 2020年9月21日
ビジホですると同じ階、下手したらエレベーターあたりまで丸聞こえになるので迷惑ですしやめたほうがいいですよ。餅は餅屋、性行為はラブホかお高めホテル、です
53
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年9月21日
shinsa82 そういやTOKYO2020絡みでラブホも一般宿泊施設兼ねるようにするとこ増えてるよ、て話どうなったんだっけ?(あれが先日GoToがどうのこうのと話題になった神奈川のラブホだっけ?)
1
どんちゃん @Donbe 2020年9月21日
yakeen4510 ウチのババアみたいなスピーカーがおんねん、どこにでも。 って冶金か。あ、うんそうです。全部ウソでーす。サーセン反省してまーす。ウェイウェーイ。
27
toget9999 @toget9999 2020年9月21日
yakeen4510 "「お隣さん昨日も励んでたわよ。まぁお盛んね」なんていうことがそんなに拡散されるだろうか" ←井戸端会議ではないが、小学生の頃同級生が「昨日夜目が覚めたら親父とお袋が~」と言いふらしているのは見たことある(新種の地獄)
39
🌟⛄ @sternneige 2020年9月21日
地方によってはビジネスホテルになぜか休憩料金設定があるって聞いたことがあります。(表には書かれてなくて裏メニュー的にある
1
茨 二科 @ibaranika 2020年9月21日
sternneige 西日本に多いという偽装ラブホテルですか…だいぶ摘発されたそうですけどやっぱりまだあるんすね
1
alan smithee @alansmithy2010 2020年9月21日
pokkaripon ホラー映画で若者が山小屋やキャンプ場に行くのはラブホが無い欧米で親の目が気になる場合
20
alan smithee @alansmithy2010 2020年9月21日
galacticfunkys 「松井記念館みたいだな」(石川県あるある)
1
ハドロン @hadoron1203 2020年9月21日
今でもあるのかな?西欧のお城みたいなラブホ。ある看護師の話で、小さい頃は本物だと思ってて、そこに王子様とか住んでると思い込んでたらしい。ちなみにその娘は釧路出身だったけどね。
2
alan smithee @alansmithy2010 2020年9月21日
aka___nn 村祭りを夜やるのは他所の村や集落の男性の血縁を入れて集落内での血を濃くしないため
3
芋煮(豚味噌) @jelly_fish316 2020年9月21日
curasunaya あれ夫婦じゃなくて不倫だったような…(しかもそれを娘に見られる地獄)
0
プリティン@字一色 @puddingting 2020年9月21日
そういえば、ブッキングコム等にはしっかりラブホも掲載されてます。結構高評価もらってるところが多いですね。また掲載されている画像が魅力的なんだこれが。
4
もい @m0i70937404 2020年9月21日
galacticfunkys 「都会と違ってそれくらいしか娯楽ないもんね」とか…?(実際に言われたことがある)
7
邪神はにまる @hani_dark_law 2020年9月21日
ashitaha_out だからデリバリー含め、そういった行為を明確に禁止するビジホは多いんですよね。
17
うまみもんざ @umamimonza 2020年9月21日
大洗アクアワールドの近くの辺鄙な場所にP2っていうラブホテルがあって、水族館→高級イタリアン「古橋亭」からここになだれ込むデート帰り客がメインターゲットなのかな、俺もぴよたんかムラカミか忍ちゃんと入りたいなあ、なんて思ってたんだけど、あそこも地元民向けと考えれば経営が成り立ってるのも納得がいくな……
3
葦ノ葉(あしのは) @AshinohaTW 2020年9月21日
Donbe 別に普通にしてると思うよ>噂 人間がそんなに洋の東西で変わるわけないじゃん。ヨーロッパ圏でラブホは結構受けそうだけど、法的に難しいかな。
3
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年9月21日
個室ビデオ屋も、夫婦の営みとは別腹でエロビデオを観たい世のお父さんの需要を当て込んだものだよね
7
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年9月21日
umi_eoxyl9RE あれが出始めの頃、新宿で入ったら途中でおねいさんが入ってきて「手でサービスする」と言われて慌てて退出したDKの頃の記憶……(あれの事の始まりはそういうものだったかと)。
3
shin of u @shinofu4 2020年9月21日
pokute55 「必要だ」と諭されているので「必要ない」主旨だった筈。田舎のラブホは目立つので、見かけたまとめ主が「悪目立ちする・似つかわしくない」等の景観に関する批判をしたのでは
3
lion @lion55571 2020年9月21日
ご飯も結構おいしいし、お風呂もジェットバスだったりするしで楽しいんだよなー フリータイムで入ると日中ずっとそこで遊べてしまう。
10
冶金 @yakeen4510 2020年9月21日
toget9999 そら子供が見たらびっくりするだろうけど、大人の噂になるようなことじゃない。
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年9月21日
[c8239930] まぁ国内巡る人は少ないですけど新婚旅行とか……(亡両親は新婚旅行で母生理になったので、手でやったよと「息子にそんなこと言わんでええがな」話をしたおもひで)。
1
あなぐま @badger2635 2020年9月21日
ラブホ使う層が消滅したらまじでその村は終わりよね。セックスは相手いればみんなやるんだから。別に夫婦に限らず実家暮らしの独身男女だって使う。むしろ農村部の方が独身だけど実家暮らしは多いだろうし。
7
あなぐま @badger2635 2020年9月21日
[c8239930] そもそも田舎に旅館やホテルなんてない。そうでなくとも普段のデートでわざわざ旅館とか泊まりでホテルとか使わんでしょ。それとも都会の人は普段からそういうところしか使わんの?
2
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年9月21日
顔をしかめるような人が想像する援交や浮気がメイン利用者層だったら経営なりたたんやろ
3
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月21日
shinofu4 「田舎のくせにラブホだけは充実してる」みたいな揶揄では?
6
あなぐま @badger2635 2020年9月21日
とりあえずラブホは基本ピンで建たずに何軒か密集して建つのが謎。土地の権利とか行政的な区分の問題だろうけど。
1
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2020年9月21日
ramenmanyeahhhh FluoRiteTW もしかしたら「BBQ」なる隠語があるのかもしれないんだけど、 名古屋のラブホでは実際プランでBBQできる所あるよ。
5
ナマコちゃん @Geda_2 2020年9月21日
ラブホがなかった時代は……そこかしこに、夜這いの子がいたりしたんでちゅわ(南のほうのお話 全国的かどうかは知りませぬ)
2
にゃんころたん @nyanco_tan 2020年9月21日
茶畑と田んぼのそばのラブホには農機具積んだトラックがよく止まってたな。温泉もあってカラオケもゲームあり、日曜祝日もノータイム3000円なら遠出するより安上がりだわな。
6
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2020年9月21日
Geda_2 戦前だと夜這い文化による婚前交渉が珍しくもなかったしな(母方の祖父は終生、「俺は親父の子じゃない」と言ってたとか、ちな都内の僻地)
3
sw-wo @swwo12 2020年9月21日
「田舎はセックスしか娯楽がないから何もなくてもラブホはあるよね」とか、まあありがちな会話だと思う。
14
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2020年9月21日
そもそもラブホがなきゃ次の世代を仕込むのも大変な三世代農家の皆様には死活問題っつーかある種のインフラでさえある気がするわ
22
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年9月21日
田舎のラブホって何があるのかわからなさそうで怖いよね。
1
mailerdemon @mailerdemon3 2020年9月21日
自分が見たことがないイコール存在しないって思考回路ってやばくね
12
ナムサン @kendskenzc 2020年9月21日
郊外の山中とか海辺に建ってるところ。 なんでこんなところに、って思ったら田舎ならではの需要。
2
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2020年9月21日
jelly_fish316 ここに異教徒がいるぞー!出あえ出あえーッ! #芋煮戦争
0
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年9月21日
badger2635 学校の近くとか無理だったような。田舎住みですけど国道沿いにずっとラブホ並んで建ってて草。
3
kilo @unioken 2020年9月21日
そういや何で新築、建て替え禁止なの? 少子化対策に解禁。
0
あなぐま @badger2635 2020年9月21日
omiso_daikonia 一応風営法の世界の商売なので営業制限はあれこれありそうな気がします。とりあえず密集現象が地域特有のものなのか全国的に散見されるのかは気になります。
4
イーヤ @garnet_wish 2020年9月21日
yakeen4510 「毒親から離れるために地方を離れたい」という女の子のまとめに対して、地元で親に尽くせだのトンチンカンなことほざいてるあなたはこのまとめにふさわしくありません。何故、まとめの趣旨が分からないのですか?そういうのを「デリカシーがない」と言うんですよ。
20
メロソ @ramenmanyeahhhh 2020年9月21日
komad333 深堀りするとこじゃないかもしれないけどそのプラン室内でやるの…??>BBQ 
3
あなぐま @badger2635 2020年9月21日
つか田舎の土地持ちとかだと所帯構えた時に一戸建て建ててもらえたりするので独身者の方がラブホ需要高そうな気がする。地方は土地余ってるんで、二世帯同居にこだわる必要性も薄いのよね。隣に建てるとか。逆に独身者が一人暮らしする方がハードル高いだろう。
3
GoroQ @goroq 2020年9月21日
以前『性愛空間の文化史』という本を読んだら、日本におけるラブホの始まりについて、プライバシー面から住宅事情が理由の一つに挙げられていた気がする。
3
クニギシヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ @hahaha_kngs 2020年9月22日
「人口(周辺の住宅件数)の割に多すぎる」「この辺りなら皆持ち家だろうになんでこんなにあるんだ」ってとこじゃないの < 揶揄
1
フローライト @FluoRiteTW 2020年9月22日
[c8239356] まあ同僚の嫁さんとか受け持ち生徒の保護者が働いてるから~ってのは、狭い田舎社会だと「あるある」だよね
1
フローライト @FluoRiteTW 2020年9月22日
m0i70937404 むしろ都会ってドコ行っても何かしらでヤってる印象。あちこちホテルあるし、ホテルじゃなくてもアウトドアや共同トイレでヤるし、なんなら路地裏でも……
1
IJN(音楽:ボブ佐久間) @JapanNavy_Blue 2020年9月22日
8耐しか世界選手権格式のレースがなくてしかもその三日間だけで一日辺りのべ十万人以上は動員してた頃の鈴鹿サーキットとその周辺は今よりも遥かに宿泊施設が貧弱で、やむを得ずその時期はラブホの目的外使用が黙認されており回転ベッドで野郎数人で雑魚寝、というケースが多々あったらしい
5
冶金 @yakeen4510 2020年9月22日
garnet_wish 爆笑。田舎のラブホテルとけしからん親に何の関係があるんだっての。
0
どんちゃん @Donbe 2020年9月23日
田舎はラブホ需要高いと思うけど、都会で見るキレイなオサレなラブホって少ないよね。なぜだろ?
0
どんちゃん @Donbe 2020年9月23日
AshinohaTW 留学に来てたフランス人も、祖国にラブホあったら絶対流行る!フランス人は毎日セッ( て言い切ってたけど未だに話聞かないってことは、法規制とか現存ホテルや風俗産業側の反発とかあるんだろうか?
3
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2020年12月2日
coilcoils 「三密 」の対象に夫婦は入らないはず。
0
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2021年2月13日
2005年くらいの話だけど、ラブホもない地方では、夜間に駐車場で行われるらしい。あくまで伝聞だが。山の麓の方の駐車場で「いろんな生活用品が捨てられてますね」って何気なく、居合わせた地元の人に言ったら「この前、ゴム捨ててあった、使用済みの」とか言われた。否定したらムキになってた。なお愛媛県の話。
1
竹田一博(さまやん)▷◁2回接種完了 @someryan 2021年2月13日
sir_manmos でも夫婦とかウイルスには関係ないというところが…。
0
りかはち @nachid 2021年2月14日
海外(欧米)にラブホがないのは移民・貧困層の良くない事態の温床になることが第一に考えられるからでしょうか。それでも米国は1960~70年代のヒッピー、グルーピー時代はルート66のモーテルでって話はあった。ベトナムでは男女別の入口(店による)→個室のベッドがあるニャギ(安宿)がある。
1
りかはち @nachid 2021年2月14日
日本のラブホが古いままなのは、法律が新しくなって建て替えられない(新たな認可がいる)。この辺は一部の雑誌に載るホテル以外、新宿渋谷も鶯谷も城南も多摩地区も関西圏も地元の田舎も同じような内装(ダブルベッド、照明パネル、浴室)。日本中同じ入室システムで受付・清掃スタッフで回せばコンビニみたく経営できるんだろうか。コンビニ同様客のモラルありきだろうけど
0
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2021年2月14日
ashitaha_out 一回出張でビジホ止まったら、夜中の2時3時から朝まで盛り上がってるカップルがいて、廊下通り越して対面の各部屋までハッスルボイスが響いてうるさかったことがあります。餅は餅屋ですな。 上役たちと「何回やるんだ…?」と廊下でコソコソ言いあった思い出
0