平成ライダーがバイクに乗った回数を調べてみた「クウガがトップかと思った」「剣から響鬼の落差」

セイバーは何回乗るのかな?
39
山下ラジ男 @radioyama

わけあって平成ライダーがバイクに乗った回数を調べたのでみんな見てください。ダントツで多いのは剣で200回オーバー。ゼロワンはたしか4回でセイバーは2話時点で3回、今年はたくさん乗ってくれるといいですね!! docs.google.com/spreadsheets/d… (スプレッドシート) pic.twitter.com/D4QdjQ5a3M

2020-09-19 21:40:19
拡大
リンク Google Docs 平成ライダーバイク乗車回数 シート1 仮面ライダークウガ 1話,2話,3話,4話,5話,6話,7話,8話,9話,10話,11話,12話,13話,14話,15話,16話,17話,18話,19話 クウガ/五代雄介,2,2,3,2,3,1,3,1,2,2,4,1,1,2,1,1,1,0 一条さん 桜子さん,1 ゴ・バダー・バ 警官,1 一般人,1 ジャン 合計,2,2,1,4,2,4,1,3,1,2,2,4,1,1,2,1,1,1,0 話数,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1 ひき逃げアタック,3,1,
山下ラジ男 @radioyama

数え方のレギュレーションやちょっとした考察はこの本の中で書いてます 就職するので三ヶ月半で平成ライダー全部見た: 平成ライダー20作品レビュー集 マグロダ amazon.co.jp/dp/B08FCZ43S8/…

2020-09-20 09:22:19
山下ラジ男 @radioyama

本の中で書いてないこと ・全話数乗ってるライダーはいない ・グローイングキックの回はいつもバイクのクウガが走ってくるのがアツい ・イブキさんはかなり乗ってるけどなかなか降りないから回数を稼げてない ・二期はバイク回があるのでその話の中で乗ってる時間は長い(降りないので回数は稼げない)

2020-09-20 10:08:12
KSK101@ULTRAMAN TAKO @101ksk101

@radioyama 凄いデータです!!(◎_◎;)名は体を表すのか?面白いです。

2020-09-20 13:49:04
おんぴか@手洗い!マスク!うがい! @onpika

これはありがたい検証。 クウガがトップかと思ったけど、ブレイドがダントツだったとは思わなかった。 twitter.com/radioyama/stat…

2020-09-20 11:56:58
リョウ @Ryoh_inuDAISUKI

めっちゃ乗ってたんやなあ剣 原点回帰狙ったというのはマジだったのか twitter.com/radioyama/stat…

2020-09-20 18:55:40
ajsb @vH748c0yV6BcH2Y

結構印象的なバイクシーンは多いものの、表にすると意外に少なく感じますね…! 演者さんによっては免許の有無もあったり、ドラマパートでバイクに乗らないキャラとの会話をメインにしてる作品もあるから差が出来るのかな? twitter.com/radioyama/stat…

2020-09-20 10:04:31
モズセイバー @mozuamazon_piyo

@radioyama 車しか乗らないドライブが平成2期1位とはなんたる皮肉

2020-09-20 12:07:54
ひまわりコーヒー @himawari_coffee

剣から響鬼の落差凄いし、そこからクウガ~剣の頻度まで巻き返せてないのは何とも世知辛い感ありますね twitter.com/radioyama/stat…

2020-09-20 09:27:17
荒木 九郎 @stein00000

@radioyama 剣から響鬼でガクンと落ちる。 やはり高いバイク使ったから?

2020-09-20 10:43:07
雑談交換アカ @p_yy6v

「最近のライダーはバイク乗らなさすぎ」ってよく言われるけど、実は響鬼からバイクの使用頻度が激減してるんだよね。響鬼以降は、50回超えてたらバイク使ってる方じゃない? ちなみにドライブはトライドロンもカウントされてるそうです。 #平成の仮面ライダー #平成ライダー twitter.com/radioyama/stat…

2020-09-20 11:55:02
aki @2f0WEatcwYqzPGH

@radioyama @Leo7toy FF外から失礼します。 Wのアクセルのバイクになるやつは含まれてますかね?w

2020-09-20 09:17:10
♠️🌙ザングースじゃないやん♠️🌙 @zannguusuyann

@radioyama これちなみにドライブはどういう集計になってるんでしょうか?

2020-09-20 09:17:15
山下ラジ男 @radioyama

@zannguusuyann バイク以外の乗り物はトライドロンだけカウントしてます

2020-09-20 09:28:56
トーチャーチャンバー @DeadPhoenixer

@radioyama トライチェイサーって毎回使われてるくらいのイメージあったんですけど、思ったよりですね

2020-09-19 21:49:53
くろぅど @Kuro_udo

オーズのトライドベンダーは、サブスクリプションサービス型や駐車場問題も?解決する未来感のあるバイクという事や世界設定との存在感があって好きでしたね〜 twitter.com/radioyama/stat…

2020-09-20 11:00:52
チャイカ(仮) @chaika_Be12

Wよりオーズの方が多いのか…印象的に、Wの方が多いイメージがあった。あと、ビルドって少ないのね。こちらも結構乗ってるイメージあったんだけど twitter.com/radioyama/stat…

2020-09-20 18:04:41
ウイング🐯🎼❤️ @tsubasa_101202

オーズのライドベンダーはバースコンビ含め活躍機会が多い分、まだシリーズ定義化ができてた説 データ上でもそうなんですなあ twitter.com/radioyama/stat…

2020-09-20 15:46:54
カツ丼@ツンデレは至高 @Katudon_LBX

平成2期はWは翔太郎が移動用で使ってるイメージ多かったからなぁ。印象強い。 後そのせいかバイク上での変身も多かったイメージ。 そのせいか移動用でも戦闘でも頻繁に映るトライドロンが1位なのは納得 twitter.com/radioyama/stat…

2020-09-20 19:12:59
バッキー🌾🍜🦊🌶 @bucky_555

@radioyama 変身前の搭乗やバイクアクションなどが多いクウガが1番だと思ったんですけど以外にびっくりですね🤔

2020-09-20 09:57:17
すざくれんとき @suzaku_rentoki

@radioyama クウガって5位なんですねー。 バイクアクションのイメージが強かったので1位かなって思ってました!

2020-09-20 10:22:49
残りを読む(29)

コメント

ディアリーン@アークス @amatuki314 2020年9月21日
剣は4人全員がバイク持ち、バイク回あり、日常の足としても使用と要素が多いからかね
16
痛日記P @IDOLort6 2020年9月21日
セイバーはトライクがどこまで乗られるか興味あるな
2
ゴルン @guranzamu1 2020年9月21日
剣のバイクにはカードリーダーついててそのまま戦えるからね。 他のはただのバイクが多いからなぁ。
0
荒木 九郎 @stein00000 2020年9月21日
トドロキさんが「レギュラーライダーで初めてバイク持ってない」ライダーになる?
0
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2020年9月21日
剣は全員がバイクに乗って疾走しながら変身するシーンすらあるからなぁ。そりゃ回数稼げるってもんだよ。
6
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2020年9月21日
というか、平成でバイク乗りながら変身って結構少なくない?それとも印象的に薄いから覚えてないだけ?剣の他にはアマゾンズくらいでしか覚えて無いぞ
0
南コウタ⋈ @G_gucho 2020年9月21日
6TKbJmCFIH1YutY 確かに少ないですが、アギトではG3以外の3人ともバイク乗ったまま変身するシーンがありました。
3
🎶☀️メイズ🍣くろえ🌈⭐️ @taterool 2020年9月21日
今はもう公道使ったロケのハードル上がり過ぎてバイクシーンの背景が全部同じになっちゃうのがね…
17
@Q_fever 2020年9月21日
疾走しててかっこいいと思うのはやっぱりロードバイク型(カブトとかW)もしくはアメリカンバイク(キバとかオーズとか)なんだけど、オフロードバイク型が多いのはどういう事情が絡んでるんだろう。WのOPでクイッと軽くウイリーして走り抜けていくのめっちゃかっこいいよね…
0
梨 佳 @rkrikark 2020年9月21日
クウガはバイク使用者が少ないのと一回乗ったら長いのと人間ドラマ的な回が多かったのもイメージよりも少ない理由だったりする?
1
フローライト @FluoRiteTW 2020年9月21日
ウイザードさんみたいなバイク維持できないヒモ暮らし勢は少なかろう。ジオウはバイクそのものの存在を思い出せない。
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年9月21日
響鬼は機材多いから車移動になるの納得できる。威吹鬼さん女子連れだから出先で寝泊まりしないようにしてたんだろうな
0
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2020年9月21日
BLACK_RX_24 G_gucho あー…確かにあったような…  taterool それ故に、セイバー2話ではCGバリバリで色々やったんだろうね。アレだと公道もクソも無いし
1
ねこ博士 @kazukazu_ex 2020年9月21日
バイク乗ってるシーンの長さ合計したらクウガはもっと上行かないかな。 バイクアクション力入れてて怪人追い詰めるのに廃墟とはいえ屋内でもバイク乗ったりしてたし。 他のシリーズまともに見てないから知らんけど(´・ω・`)
0
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2020年9月21日
6TKbJmCFIH1YutY そういえば元ツイのチャートにアマゾンズの項目がありません…。
0
もい @m0i70937404 2020年9月21日
電王意外と乗ってる!?と思ったら、そういえば電ライナーの操縦席?がバイクだったような気が。なるほど(?)
9
もどき @Fake5LL 2020年9月21日
後半まで出なかった凱火に負けてるライダーは恥を知れ・・・と思いきや竜巻があるから意外と多くなるのか
0
もどき @Fake5LL 2020年9月21日
Q_fever アクションに使いやすいからじゃないかな
0
もどき @Fake5LL 2020年9月21日
これディケイドは実質2倍ってことだよね そんなにバイク乗ってたっけ?
0
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年9月21日
555はヒロインまでバイクに乗ってるからな。
1
春日野うらら勇者部しんどローム @yusyabukomon 2020年9月21日
FluoRiteTW ライドウオッチから変形するバイクの玩具もAmazonではめっちゃ低評価(変形が難しい バイク形態も劇中のと比べるとショボいetc)でしたよ。
1
Chariot @BLACK_RX_24 2020年9月21日
taterool 平成初期(仮面ライダーが放送してなかった頃)の戦隊シリーズなんかはOPやEDで、交通規制をかけた公道をナンバープレートなしの改造車両で走る映像とか使ってましたしね
0
裸茶P@このゲームは足を使います @chiba_daten 2020年9月21日
ゴーバスターズのヒロムはいつもバイク移動だったので「(同時期放送の)フォーゼよりバイク乗ってる」って言われてた記憶
1
もどき @Fake5LL 2020年9月21日
chiba_daten 学校が舞台で怪人の出現から撃破までほぼ学校内だけで完結してしまうからそりゃバイクの出番を出すのも難儀したろうなぁ
0
白書き @shira_kaki 2020年9月21日
どんな訳があれば仮面ライダーがバイクに乗った数を数えることになるのかが気になる
1
(故)三芳アサト@オエー鳥 @itkw89 2020年9月21日
ライダーなのにバイク運転ド下手くそな響鬼さんの話は止めてやれよ!(途中で乗れるようになるけど)
0
IJN(振付:西条満) @JapanNavy_Blue 2020年9月21日
電王ぐらいまでは鈴鹿の8耐に参戦!とかやってたのに最近めっきりそういうコラボをやらなくなった
1
フローライト @FluoRiteTW 2020年9月21日
とはいえ、ヒーローが乗ってるのを見ると、やっぱバイクかっけぇ!って思っちゃうんだよな。安全云々イロイロあるが、男心をくすぐるんだ。
0
もどき @Fake5LL 2020年9月21日
JapanNavy_Blue 2号役の佐々木さんは運転下手どころか免許すら持ってなかったからね そのおかげで変身ポーズが生まれたんだけど
0
春日野うらら勇者部しんどローム @yusyabukomon 2020年9月21日
BLACK_RX_24 オーズは専用じゃないけどライドベンダーって言う自販機が変形するバイクに乗ってましたね。
0
伍號 @gogouugogo 2020年9月21日
クウガのバイクイメージ強いのは、メビオ戦やバダー戦ががあるからやろなあ……
0
玉川あるい @EvnY9Yc548xH51j 2020年9月21日
専用バイクを持たないドライブが、平成2期のなかでは乗車回数が多いとカウントされるのは皮肉だな。
0
ジョウカイボン @Joukaibon 2020年9月21日
そもそも今の子にバイクは憧れでもなんでもないという…
0
mocilol @mocilol 2020年9月22日
ライドしてへんやんけ!(当社比)
0
もどき @Fake5LL 2020年9月22日
EvnY9Yc548xH51j まとめ内で言われてるけどトライドロンが例外的にバイクとしてカウントされてるそうです
1
春日野うらら勇者部しんどローム @yusyabukomon 2020年9月22日
FluoRiteTW ウイザードはバイクを持ってないのではなく、その都度魔法で呼び出してるんです
0